top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RE/100「ビギナ・ギナ(ベラ・ロナ スペシャル)」プレバン限定で発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RE/100「ビギナ・ギナ(ベラ・ロナ スペシャル)」プレバン限定で発売決定

2018年06月22日 00:15

ガンダムガンプラRE/100

|CM(181)
 べラ・ロナ スペシャル



■ガンプラ RE/100「ビギナ・ギナ(ベラ・ロナ スペシャル)」
7月プレバン受注開始
価格4,320円(税込)

RE/100ビギナ・ギナのチラシにて発表
驚愕のキット化!
幻のベラ・ロナ スペシャル降臨!



«前の記事« 【ガンゲイル・オンライン】コトブキヤ「レン」フィギュア【Amazon予約開始】【ひそねとまそたん】バンダイよりプラモデルが開発中! »次の記事»
この記事へのコメント

1969757:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:17▼コメ返信通報

ビギナ・ゼラは…

0 0
1969758:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:17▼コメ返信通報

御しがたい…

0 0
1969759:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:18▼コメ返信通報

ショットランサーとバグ盾持たせた赤いF91も売ろうぜ

0 0
1969761:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:21▼コメ返信通報

これはビギナギナⅡまでいけるか…?

0 0
1969763:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:22▼コメ返信通報

ビギナ・ギナIIとビギナ・ロナも出そうや

0 0
1969764:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:23▼コメ返信通報

顔怖い、と思ったのはワイだけかな?

0 0
1969767:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:24▼コメ返信通報

こんなの欲しい奴いなさそう

0 0
1969768:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:25▼コメ返信通報

すげー斜め上が来たな
絶対「こだわり」の使い方が間違ってる

0 0
1969769:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:26▼コメ返信通報

初めて見るけどこれオリジナルガンプラ?
それとも元ネタあるの?

0 0
1969770:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:26▼コメ返信通報

同スケールでコックピットこじ開けてる鉄仮面もお願いします

0 0
1969771:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:27▼コメ返信通報

最近のプレバン攻めてんな
白目にタコ口ヘルメットってデザインなんか凄い

0 0
1969772:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:27▼コメ返信通報

※1969764
でもデュアルアイだし、デナン・ゾン、デナン・ゲー
への僅かな希望あるかな?

0 0
1969773:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:28▼コメ返信通報

知らないならググればすぐ出るだろチンパンかよ

0 0
1969774:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:28▼コメ返信通報

こりゃまた予想外の物を…
でもこの展開ならゼラもワンチャンある…かも?

0 0
1969775:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:30▼コメ返信通報

ゲームとか出てないよね?
知ってる人はこういう機体よく知ってるなぁ~

0 0
1969777:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:30▼コメ返信通報

これ、カタログかなんかの裏表紙にいた奴か
なんか地味になったね
もっと青とか緑とかピンクの四角い装飾が縁にあったけど

0 0
1969779:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:32▼コメ返信通報

なんだこのコラな感じ・・・

0 0
1969780:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:33▼コメ返信通報

蛇腹剣もたせたい足回りだな。

0 0
1969781:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:33▼コメ返信通報

カロッゾのコメントせいでギャグみたいに

0 0
1969782:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:33▼コメ返信通報

なんかこれ青く塗ったらゴーグみたいになりそう

0 0
1969784:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:34▼コメ返信通報

※1969769
旧キット1/100ネオガンダムの付属パンフレット「MS HAND BOOK」に載ってたよ。
一応公式設定なんだ。

0 0
1969785:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:34▼コメ返信通報

鉄仮面にセルフパロディみたいなセリフ言わせるのか…

0 0
1969786:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:35▼コメ返信通報

横のキャッチコピーで笑ってしまったわ

0 0
1969787:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:35▼コメ返信通報

カロッゾのコメントいる?w

0 0
1969788:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:37▼コメ返信通報

これ買う人いる?

0 0
1969789:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:37▼コメ返信通報

カロッゾがふざけてるから最初嘘企画かと思った

0 0
1969790:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:38▼コメ返信通報

まさかF91バリエーションより先とは…

0 0
1969791:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:38▼コメ返信通報

てかパパが用意したんでないの?
誰がいったい…

0 0
1969793:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:39▼コメ返信通報

マジで出すとは思ってなかった
ヒロイン専用機なのにガスマスク顔ってのはどうなのよ

0 0
1969794:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:41▼コメ返信通報

ビギナ・ゼラじゃなくてこっちを出すセンスよ…

0 0
1969795:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:41▼コメ返信通報

バウンドドッグだせ

0 0
1969796:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:42▼コメ返信通報

古代に降臨した宇宙人みたいで草。この面だったらショットランサーの方が似合いそう。
設定画だと角度からか目が奥まっていないから、こんなに目が離れてないように見える、角度限定ブスであることを祈る。でもわいがほしいのはF90なんや…。

0 0
1969797:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:42▼コメ返信通報

初めて見たけど前から設定あった機体?

0 0
1969798:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:44▼コメ返信通報

※1969797
シルエットフォーミュラーで初出。当時からビギナ・ゼラでいいやんとかなぜ眼鏡にしたという突っ込みはあったw

0 0
1969799:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:46▼コメ返信通報

肩のホースってなんの役割しとるんだろうか?

0 0
1969800:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:46▼コメ返信通報

このままF91関連が売れればラフレシアもきっと…!

0 0
1969803:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:50▼コメ返信通報

※1969800
ガンダム名鑑ガムで我慢して下さい…

てかあれもう新作出ないんかな
絶対プラモ化されんだろって機体はあれが最後の希望だったのに

0 0
1969804:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:50▼コメ返信通報

ドラグナー辺りで見たことありそうな機体だな

0 0
1969806:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:51▼コメ返信通報

25年選手のベテランユーザー結構多いんだな

0 0
1969810:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:52▼コメ返信通報

ビギナゼラかと一瞬焦った
まあゼラもⅡも変更箇所が多すぎてプレバンでも無理だと思ってる

0 0
1969812:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:55▼コメ返信通報

悪い子だでワロタ。
私はビギナロナ欲しいです。

0 0
1969813:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:56▼コメ返信通報

ガスマスク顔に違和感がある

0 0
1969814:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:59▼コメ返信通報

※1969781
もうネタ枠のイメージしかないから隅っこに顔載ってるだけで面白い。

0 0
1969817:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:00▼コメ返信通報

単純にダサいっすね…

0 0
1969818:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:02▼コメ返信通報

ところでこれ
…シール再現だよな
ダンバインのときと同じような…だとちょいキツいんだが

0 0
1969820:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:06▼コメ返信通報

ディティールやガイド無しで曲面にホイルシールべったりで再現か?
HGUCリバウの悪夢

0 0
1969821:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:08▼コメ返信通報

ドクロが兜被ってるみたいで気持ち悪いな

0 0
1969822:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:10▼コメ返信通報

消費者が期待してるのってビギナ・ギナⅡ(ギリ機)とビギナ・ロナだよね・・・

0 0
1969823:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:14▼コメ返信通報

赤いビギナを出すならゼラを出してクレメンス

0 0
1969824:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:14▼コメ返信通報

これは納得のプレバン行き

0 0
1969825:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:15▼コメ返信通報

※1969821
デナンゾンとかもだけど兜+髑髏みたいなのはそういうデザインだから仕方ない

0 0
1969826:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:17▼コメ返信通報

※1969799
ガノタはパイプをホースやチューブ呼ばわりされるのがMAX大嫌いだから気をつけな

0 0
1969828:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:18▼コメ返信通報

※1969821
遠回しにベイダー卿をdisられてカイロレンくんが激おこですよ

0 0
1969831:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:22▼コメ返信通報

※1969768
こだわり(シールまみれ)
フハハハ!怖かろぅ、、、

0 0
1969835:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:27▼コメ返信通報

変。

0 0
1969836:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:31▼コメ返信通報

これは予想外。
確かに昔、MSVで見た記憶があるが、完全に忘れてた。
プラモ改造のMSVで「アインツェル・カンプ」とかのバリエーション機体もあったな~。

0 0
1969837:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:32▼コメ返信通報

※1969826
別に何とも思わないけど
あれホースやろ

0 0
1969838:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:33▼コメ返信通報

いうて上半身と腰変えればビギナギナ2だからいけるいける!
お願いしますプレバンさん

0 0
1969840:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:34▼コメ返信通報

いらんな
センス無いだろ
普通にビギナゼラ出せよ
あっちの方が売れるだろ

0 0
1969848:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:42▼コメ返信通報

※1969799
冷却材の循環用じゃないかな
ガンダムの設定はころころ変わるし最近は考証も斜め上に飛びまくってるから
考えるだけ無駄かと・・・

0 0
1969856:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:49▼コメ返信通報

見える、見えるぞ。バグの盾を自作して鉄仮面(GBD)仕様にする作例が

0 0
1969857:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:53▼コメ返信通報

うちらがキット化してもらいたいのはこういう方向性じゃないんだけども

0 0
1969863:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:00▼コメ返信通報

派生機は靴ぐらいしか流用できるパーツがない、みたいな比較画像を見たことがあるな

0 0
1969864:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:00▼コメ返信通報

※1969813
クロスボーンは、竜骨兵がデザインコンセプトなんだよ。骸骨の兵士ね。
骸骨兵士なら、心を痛まずに殺戮ができる(ラフレシアのバグも同じ兵器思想)

だからアニメは、この光ってる感じの方が不気味さが増して良かったと思う。

0 0
1969869:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:11▼コメ返信通報

ださい

0 0
1969875:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:26▼コメ返信通報

※1969761
一応この機体ベースだから一部変更で可能かもしれんが・・・

0 0
1969876:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:37▼コメ返信通報

普通のビギナにエングレービングシール貼った方がかっこよくなりそう

0 0
1969877:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:39▼コメ返信通報

※1969826
どれも大して変わらんのに一々拘ってて草

0 0
1969880:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:44▼コメ返信通報

※1969767
これこの間の旧キット再販でネオガンダム買ったら、当時のブックレットついてて、その裏表紙にイラストだけで手ててなんこれ!!ってなってたからこれエングレービング改造大変だなと思ってたからメッチャ嬉しい限り!!

0 0
1969883:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:51▼コメ返信通報

※1969826
勝手に定義付けるなよ

なんとも思わんし

0 0
1969884:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:56▼コメ返信通報

どうせならゼラなら…ってのは実にもっともだが
なにせRE、しかもプレバン
これでいいんでないの
むしろこうでなくては

0 0
1969885:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:56▼コメ返信通報

一番欲しいバリエーションが最後に来るのがいつものスタイル
だからⅱを…ゼラを…!
(金型ほとんど使えないのも最近のプレバンなら関係ないはず)

0 0
1969886:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:57▼コメ返信通報

金のエングレーブはMGドズルザクの時のあのシールかな?

0 0
1969888:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 03:16▼コメ返信通報

※1969884

それな。

0 0
1969889:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 03:19▼コメ返信通報

※1969773
つ まんね

0 0
1969893:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 03:45▼コメ返信通報

※1969791
おじいさまやろうなぁ

0 0
1969894:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 03:52▼コメ返信通報

※1969893
またパパにないしょでおじいちゃんにおねだりして!悪い子!め!
的なことか
「べラロナスペシャル」…確かにおじいちゃんのプレゼントっぽいな
実際贈られたが名前と見た目が恥ずかしすぎて
標準仕様で出撃させて!ってセシリーが出撃直前で変更願い出た…なんて一幕があったりして

0 0
1969905:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 04:31▼コメ返信通報

※1969884
普通の場合のこういう限定通販はそうなんだが、昨今のバンダイの場合は、
「今流行らせたいの出した、それの超色物も出した、君らの望んでるものは…まぁ気が向いたときに忘れなければきっとたぶん」
ってスタイルだからさ…

0 0
1969906:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 04:46▼コメ返信通報

これにはドレルも苦笑い

0 0
1969910:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 05:09▼コメ返信通報

ベラ様にはデナン・ゲーより扱いやすいんだよね
そらザビーネも色々な意味で引くな

0 0
1969911:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 05:16▼コメ返信通報

こんな機体知らんぞ、また後付のかい?

0 0
1969913:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 05:19▼コメ返信通報

※1969911
古くからいた超マイナー。
上にもあるが、ネオガンダムのキットに入ってる冊子にチラ写りしてるだけ。

0 0
1969918:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 05:34▼コメ返信通報

で何ゾンにカツラ被せたの初めて見た
こんなのあったんですねぇ
世の中知らないことだらけで飽きることないです

0 0
1969925:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 06:06▼コメ返信通報

こういういかにも一般販売危ういやつが出てくれるの嬉しい

0 0
1969931:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 06:52▼コメ返信通報

ビギナ・ギナ2はありあるけど、木星決戦仕様はないだろうな。前者はMSV、後者はクロボンオリジナル。
なんせクロボン系は商品展開のやる気がない。主役機とライバル機ばかりをキット化して売り尽くして、アニメ化すら考えてない。
後期主役機ですらハブにされている。

0 0
1969932:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 06:52▼コメ返信通報

※1969925
プレバンの醍醐味ですな。

0 0
1969934:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 07:01▼コメ返信通報

鉄仮面さんのセリフ草

0 0
1969942:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 07:38▼コメ返信通報

※1969759
そっちの方が需要ありそう……これは知名度と顔が

0 0
1969943:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 07:38▼コメ返信通報

プレバン限定なの?
ホビーオンラインショップにてって表記だとなんか一般の通販サイトも対象っぽく見えるけど
まぁ一般にお出しできるような機体ではないだろうが

0 0
1969946:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 07:43▼コメ返信通報

ベラちゃん、F91版のキャラデザインだと違和感あるな。

0 0
1969951:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 07:54▼コメ返信通報

お父さんのネタコメのせいでミーアザクのような痛車仕様のビギナかと思ったじゃないですか!

0 0
1969955:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 08:13▼コメ返信通報

フハハハ・・・怖かろう(売上げが)

0 0
1969956:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 08:13▼コメ返信通報

※1969951
実際そうとうイタいぞコレ…痛車と同じ意味で
同時期にここまで派手派手なのいたか?
しかも機体名がパイロットの名前+スペシャルだぞ
本人的には幻どころか黒歴史にも残したくない一品だろね…

0 0
1969958:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 08:20▼コメ返信通報

まあガンダムの「公式設定」には
「サンライズがアニメのために作った設定」と
「バンダイがプラモのために作らせた設定」の
2種類があるわけだからね

0 0
1969959:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 08:21▼コメ返信通報

ベラロナスペシャルっていう名前がプロレスの技っぽい

0 0
1969960:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 08:22▼コメ返信通報

プレバンでいいからデナンゾンください…
なんでもしますから

0 0
1969961:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 08:22▼コメ返信通報

そして毎度のごとくMGハリソンF91も出すんだろ!

0 0
1969963:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 08:32▼コメ返信通報

※1969789
嘘企画ならカロッゾは真面目にやるかそもそも出ないぞ

0 0
1969967:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 08:43▼コメ返信通報

※1969959
グラハム「…。」

0 0
1969969:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 08:50▼コメ返信通報

※1969911
コメントくらい読めよニワカ

0 0
1969975:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 09:01▼コメ返信通報

ゼラは似てるようであちこち新規造形だからなあ。案外流用出来る部分少ないから出ない気がする

0 0
1969982:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 09:13▼コメ返信通報

つくづくバンダイというものは…御し難いな…!

0 0
1969991:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 09:31▼コメ返信通報

プレバンは本来こういうなにこれ?・いらないねって感じのもん出すべきだよな
速攻売れきれたジョニーゲルルグとかあきらかにプレバンで出すもんじゃなかったよな

0 0
1969992:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 09:32▼コメ返信通報

ビギナ・ゼラと思って記事開いたら違った

0 0
1970021:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 10:13▼コメ返信通報

ラフレシアは・・・・?

0 0
1970023:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 10:18▼コメ返信通報

コイツが出すのは金型流用を優先した結果でしょ。
ビギナゼラもビギナギナⅡにしても、ビギナギナから流用できる部分が結構少ないからな。

0 0
1970028:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 10:26▼コメ返信通報

その内真っ赤な色のクロスボーンガンダムとか出そう(スペシャル感)

0 0
1970031:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 10:28▼コメ返信通報

これが立体化するならスーファミのフォーミュラー戦記ののRFゲルググも立体化してよバンダイ…

0 0
1970033:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 10:29▼コメ返信通報

ビギナゼラ出せって言ってるけど流用できる部分なんかほぼ無いぞ
お前らいつもマニアぶってるけど大昔からあるベラロナ仕様を知らなかったり
毎度の事だけどほんと浅知恵で口先だけは一丁前の奴らばかりだな

0 0
1970036:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 10:39▼コメ返信通報

目のいろを赤にしてプロテクトギア風に改造しよ

0 0
1970042:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 10:49▼コメ返信通報

そのうちクロスボーンで拾ったりして

0 0
1970044:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 10:52▼コメ返信通報

せっかくだがら新設定で特徴的にな武器かショットランサーとか新造で付けてくれないかな?

0 0
1970049:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 10:59▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2130.jpg
前の記事でも貼ったがゼラこんなんだからな。「関節・武器・上腕・足首手前側」以外一切流用できない
今までのプレバンほぼ完全新規は1/144、今回は小型MSとはいえ1/100サイズで
この外装製作は果たしてされるだろうか

0 0
1970050:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 11:01▼コメ返信通報

※1970049
いや今よく見たら足首手前側も形違うわ
本当にギャンとギャンクリーガーくらい違うんじゃないかこれ

0 0
1970051:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 11:01▼コメ返信通報

※1969831
コストをかけずに色分けへのこだわりをするこのシールを見下すとは
つくづく消費者とは御しがたいな!

0 0
1970056:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 11:03▼コメ返信通報

普通の白いビギナギナにこのエングレービング貼ったら似合いそう

0 0
1970057:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 11:04▼コメ返信通報

鉄巨人に見える

0 0
1970069:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 11:20▼コメ返信通報

じぃじ「かわいい孫娘に素敵なプレゼントを用意したぞ!」
パパン「まーたお前はおじいちゃんに高い物おねだりして!」
孫娘「してないし・・・てかこんな趣味悪いのいらないし」
おとーと「お姉ちゃんばっかりずるい!」
こういうことか

0 0
1970070:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 11:21▼コメ返信通報

何か装備が増えてりゃいいけどな。それどころかZ-MSVガンキャノンディテクターの時みたいにしれっと一般販売についてくる装備を外してる場合もあるからな・・・・・
あれ紹介ページで触れてないから買ってなかったり開封してないと今この書き込みを読むまで気づかなかった人もいるんじゃないか

0 0
1970072:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 11:24▼コメ返信通報

※1969958
一部のガノタはそれが理解出来ない

0 0
1970080:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 11:39▼コメ返信通報

1/144でもクロスボーン系出して欲しいんだが、難しいかな?最低限デナン・ゲーとデナン・ゾン、そしてビギナ・ギナくらいは出て欲しい。

0 0
1970081:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 11:42▼コメ返信通報

※1970080
まだベルガギロスのほうが可能性あるかなぁ。
ブライト艦長が出てるまでのガンダム作品くらいでないと新作でもないガンダムの量産機って思いのほか採算とるの難しいんじゃないか。リーオーなんかは本当に特例だわ

0 0
1970086:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:05▼コメ返信通報

必殺技的なネーミング

0 0
1970090:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:07▼コメ返信通報

アンダーゲート多いって情報から、コーティング版を期待して様子見しようと思ってたら、凄いのきた。
エングレーブが溶接のビードみたい。

0 0
1970091:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:09▼コメ返信通報

※1969826
ボロクソに言われててかわいそう

0 0
1970094:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:11▼コメ返信通報

※1970081
…ジンクス

0 0
1970116:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:20▼コメ返信通報

※1969767
買う人いないとかなんの根拠があって言ってるの

0 0
1970141:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:31▼コメ返信通報

※1969789
大人(バンダイ)のやる事に疑いをもつのは良くないな…

0 0
1970142:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:32▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2162.jpg
いくら手描きの絵が元だからってニュアンスを理解してない感じが見ててキツすぎる
頼むから完成する頃までにもっとよく見て作り直してくれ

0 0
1970147:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:34▼コメ返信通報

※1970094
おめーは元キットあるし元キットはリアルタイムで放送されてんだろ!!!!それ言ったらデナンゾンのプラモだってちゃんと出とるわ!!!!!
それとも今から旧キット流用でデナンゲー欲しいか?
いやごめんやっぱ俺それでも欲しいわ

0 0
1970148:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:34▼コメ返信通報

※1970049

0 0
1970156:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:43▼コメ返信通報

※1970094
00でたとえるならジンクスじゃなくて今からヘリオンを流用なし完全新規で作られるようなもんでしょ

0 0
1970163:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:48▼コメ返信通報

まじで驚愕だわw
復刻のガンダムマガジンくらいは持っててある程度クロボンMSも知ってると自画自賛してた俺も今初めて知ったもんw

ネタ抜きに負債にならない程度に売れるのか心配になってくるなコレ
クロボンのゴーグル目で赤いスペシャル機っていう特徴はありだと思うけど知名度に問題あるんじゃ?
売れれば後に希望がつながるというのはあるけど当時から知ってる人でもこれ買うのか?
普通にゼラとかベルガバルスとかギナ2出したほうがいいんじゃないかなあ・・・

0 0
1970169:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:50▼コメ返信通報

※1969826
苔むしたガノタがしゃしゃり出てくる幕なんぞ無い。

考察くらい 好きにさせろよ。

0 0
1970183:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:57▼コメ返信通報

ガリアンの世界にいても違和感なさそう

0 0
1970185:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 13:00▼コメ返信通報

派生機がだいたい派手になるよなービギナ

0 0
1970186:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 13:01▼コメ返信通報

※1969767
俺も装備の増えてない赤いガンダムMkⅢ8号機とやらを見たときは似たようなことを思ったがプレバン一番早く売り切れた
結局一般の人間が考える売れそうかどうかなんて主観でしかないのさ

0 0
1970197:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 13:13▼コメ返信通報

※1970163
いや、部品まったく流用できねーもんを同列に並べるとか頭オカシイだろ
コイツは頭とシールだけやぞ

0 0
1970199:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 13:14▼コメ返信通報

昔出たのは買ったんじゃけど
F90出してくれんかのぅ
今の技術で作られたのを武装組み替えとかしたいなぁ

0 0
1970212:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 13:20▼コメ返信通報

※1970142
スネのエングレービングがディテールまたいでる時点でこれ想定しないで製作したの丸分かりやな・・・・・

0 0
1970216:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 13:22▼コメ返信通報

※1970199
今のバンダイの販売スタイルに向いてるのになって俺も散々ボヤいてる
意外な立体化が出るROBOT魂ですら来ないんだよな。ジェミナスですら出たのに

0 0
1970227:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 13:25▼コメ返信通報

こんなMSがあるなんて、なんて考えもガロッゾのせいでどうでもよくなっちゃった。ずりぃ

0 0
1970238:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 13:28▼コメ返信通報

今作られたと勘違いするならニワカとは返せるが、後付けかといわれたら実際後付けなのは正しい。
こういうのは難しく考えずキャスバル専用ガンダムとかそういうノリで楽しんだほうがいい

0 0
1970258:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 13:36▼コメ返信通報

※1969886
あれだと理想的だけど黒の線もセットだし入り組んだモールドに向かって凹んでるし、多分ふつうに平面のシールかデカールだわ。
大体立体的だとアンクルアーマー辺りのディテール作れないしなぁ。

0 0
1970261:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 13:38▼コメ返信通報

※1970185
ギャンもそういう所あるよね。まあギャンのデザインコンセプトがそもそもクロスボーンの始祖みたいなもんだが。

0 0
1970290:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 14:12▼コメ返信通報

※1970199
本体は丸々流用、装備だけ変えれば良いだけだからやり易そうなのにな。抜けてる部分も改めて設定すればアルファベットの数だけバリエーション出せるし

0 0
1970293:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 14:13▼コメ返信通報

※1970051
そうさせたのは匠な構成でシール補完に頼らず見事な色分けを実現し消費者を肥え太らせてきた貴方でしょう!!(消費者の身勝手)

余談だけどF91ver2.0の色分けホントに凄いよな

0 0
1970295:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 14:14▼コメ返信通報

※1969958
作中ではガンダムじゃない機体がガンプラではガンダムになってたりとかね。

0 0
1970306:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 14:28▼コメ返信通報

ビールライフルの持ち手はどうなってるんでしょうか

0 0
1970355:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 15:13▼コメ返信通報

ゼラ→ギナ2→ギナ2木星決戦仕様とか無理かな
REだと外装のコストの比重大きそうだし無理か

0 0
1970408:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 16:24▼コメ返信通報

※1969781
でも実際あんな拳銃もきかない生身で宇宙飛んじゃう嫉妬こじらせ親父が無表情な鉄仮面で目の前にいたら恐怖以外の何物でもないよね

0 0
1970414:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 16:28▼コメ返信通報

※1970051
だってよ…シールなんだぜ?(ガクブル)

0 0
1970447:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 17:08▼コメ返信通報

下半身とか装飾眺めてたらガリアンに見えてきた…
デザインの方向的にシナンジュやリバウと並べてもいいな
むしろF91と並べていいものか迷う

0 0
1970510:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 17:50▼コメ返信通報

どうしてそう変な方向にばかり思い切りが良いのよ!?

0 0
1970525:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 18:00▼コメ返信通報

「このマイナー機体出しとけば(ネタ的に)受けるやろなぁ…w」って本気で思ってそう
他にキット化する機体おるやろ

0 0
1970549:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 18:22▼コメ返信通報

これをボックスアートにしよう!…という暴挙にはさすがに出ないか

0 0
1970556:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 18:26▼コメ返信通報

ほぼ変更なしで作れるから出したのくらい見比べたら明らかなのに邪推しすぎでしょ・・・・・
君たちの中でバンダイはどんだけ邪悪な性格の人間が働いてることになってるの
他人は自分を映す鏡やぞ 何でそう思うのかもうちょっと冷静に考えてみ

0 0
1970562:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 18:31▼コメ返信通報

これはレビューが出ないことには買う価値あるかないか判断つかないタイプの商品
エングレーブの出来で商品価値が天地ほど変わる
少なくとも写真の黒い線がついた平坦な模様では買う気起きないかなぁ…
色合い的にはシナンジュとやってる事同じはずなのに細くて平面すぎて注意書きのストライプ模様かベルトコンベアー的なものにしか見えん

0 0
1970577:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 18:41▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2164.jpg
絵にある黒い線とかスネ下アーマーに見られる連邦のシールド十字みたいに尖ったエッジみたいなものは再現を考えなくていい。頼むからこの時の仕様で作ってくれ・・・・・
流石に設定画再現度を意識して黒い線のついたエングレービング作られても安っぽすぎる

0 0
1970610:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 19:27▼コメ返信通報

ファンタジーゲーで出てくる上位のスケルトン・ウォーリアだこれ

0 0
1970725:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 21:06▼コメ返信通報

※1970525
あなたはバンダイの社員です
RE1/100ビギナギナからなるべく新規パーツを作らず大部分を流用してプレバンで出せそうなキットは?
ベラロナ仕様しかないんだよ。ベラロナ仕様をネタで出すとかじゃなくてベラロナ仕様しか出せない

ウケ狙いだから、マニアックだからって理由で君みたいに半笑いでヘラヘラしながら
発売してたんじゃ商売にならないんだよ

0 0
1970743:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 21:24▼コメ返信通報

※1969960
デナン・ゲーもエビルSもください。
(ブラックバンガード仕様も)
あと鉄仮面のコメントで草www

0 0
1970780:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 22:01▼コメ返信通報

サムネが鉄巨神に見えた

0 0
1970790:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 22:05▼コメ返信通報

即買いと思ったのは俺だけか・・・(汗
めちゃ不評やん・・・。

0 0
1970798:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 22:11▼コメ返信通報

全く別と判ってはいるがGジェネのビギナロナおねっしゃす。

0 0
1970952:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 00:37▼コメ返信通報

※1969961
お約束展開だけど出さなくてもたいして影響無いと思うので
ver2.0では是非スルーしてください

0 0
1970980:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 01:06▼コメ返信通報

※1970790
ダメじゃないけど
REはプレバン展開速いから標準と比べて二者択一になりやすいと思うのよ
例えばバウとリバウ、ガンキャノンはUC仕様とZ仕様
別の機体なら良かったー以前にまず標準のビギナ・ギナより魅力的かってことかなと思う
なにせ標準はまずF91と並べたいから買う!だろう
対し今回のコレは…装飾+鉄仮面ギャグ…ちょっと分が悪いかもね

0 0
1970989:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 01:13▼コメ返信通報

※1970790
そもそも知らなくて興味ないって人が結構多かったね・・・・
俺はエングレービングの出来があまり好きじゃないかなぁ。金の立体じゃなくてただの黄色い模様みたいになってて安っぽい

0 0
1971011:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 01:49▼コメ返信通報

ちょっと待って
べラロナスペシャルがこの赤いのっていう設定が埋もれずに拾われていくなら
銀色のクロスボーンガンダムX-0の立場ってどうなr

0 0
1971073:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 05:54▼コメ返信通報

まあ、予定だった続編だとドレルと爺さんがレッドバンガードみたいなの作ってたんだろし
結局シルエットに設定拾われたが
用意できるのは爺さんぐらいだしみんな赤色でプロパガンダよ

0 0
1971094:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 07:32▼コメ返信通報

これ出すんならどういう機体なのか解説が欲しいけど、
プレバンキットって基本取説に機体解説つかないからな~

ハンドブックもイラストのみで立ち位置がわからんし
(個人的には式典用と解釈してるが)

0 0
1971230:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 13:10▼コメ返信通報

※1969795
ドックだぞ

0 0
1971243:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 13:30▼コメ返信通報

※1971094
それは俺も思う。バンダイってそのMS知らない人にも興味持ってもらおうっていう意識あんまり無いよね。
「マニア向けだから知らないなら別にいい」って感じ。

0 0
1971307:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 15:59▼コメ返信通報

もともとビギナ・ギナ自体がべラ・ロナ用なのにベラ・ロナ用のバリエーションを出すイミフ機体

0 0
1971375:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 18:48▼コメ返信通報

クロボンX0ってもともとベラ・ロナ用だからシルバーになったんだっけか
 
まあいま宇宙世紀を終わりまで描くプロジェクトが動いてるから
そこでこのベラ・ロナスペシャルが出て来て
さらにクロボンゴーストまでアニメ化されたら
X0は赤色に変えられるかもしらんね

0 0
1971538:ウルズ774 投稿日:2018年06月24日 00:59▼コメ返信通報

※1971307
指揮官用ハイエンド機の試作型であって別にベラ・ロナ用じゃないぞ

0 0
1971748:ウルズ774 投稿日:2018年06月24日 13:53▼コメ返信通報

指揮官用だかに作られたのを
ベラ・ロナへ専用機として
与えられたんじゃなかったか?

0 0
1971877:ウルズ774 投稿日:2018年06月24日 20:39▼コメ返信通報

※1971011
おじいちゃんが赤いの用意したんだけど何だかんだあって結局セシリーの下に渡らずに通常ビギナのカラーリングで定着しちゃった
もしくは、レジスタンス活動に加わってた時のカラーリングの方が思い入れがあるからシルバーで発注した、とか

逆に赤くてエンブレマシマシなクロスボーンガンダムもいいなと思ってしまった

0 0
1973845:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 23:01▼コメ返信通報

※1969773
おーこわいこわい、カルシウム不足かよ。

0 0
1974748:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:07▼コメ返信通報

※1971748
与えられたっていうか
発注された時点で既にセシリー用だったんだろうね
組織からすればセシリーは要人中の要人で連れ戻すことは決定事項で
前線で旗振ってもらうつもりでいたろうからね(貴族主義的にも
そのつもりで用意してたはずだろう
で、おじいちゃんが大好きな孫のために可愛くって
派手に飾ってスペシャルにしちゃったもんだから
これはちょっと…って断られて(上記レスよりw
パパからはおねだりして!って叱られた、と

0 0
1977206:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:59▼コメ返信通報

こんなんいらんからビギナゼラを出してくだちぃ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。