top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【塗装用具】「ガンダムマーカー エアブラシシステム」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【塗装用具】「ガンダムマーカー エアブラシシステム」予約開始

2017年10月31日 21:59

ガンダムガンプラマテリアルエアブラシ

|CM(93)
 



予約開始




■予約開始


価格 3,672円(税込)
2018年02月発売予定
メーカー Mr.ホビー

本体にエアホース、エア缶を接続し、ガンダムマーカーを差し込むだけで、
吹き付け塗装を楽しめる簡易型エアブラシシステムです。
色変えはマーカーを差し替えるだけのワンタッチ式。
本体の清掃も不要なので、初心者でも手軽にエアブラシ塗装が可能です。
これまでマーカーだけでは難しかった、均一で美しい塗装やグラデーション塗装など、
エアブラシならではの技法を手軽に楽しむことが可能です。
マーカーを差し込むだけで塗装できますが、マーカーのペン先を、
同梱のエアブラシ専用ペン芯に付け替えてから使用すると、塗料の飛沫を抑え、より安定した吹き付けが可能になります。

ガンダムマーカー エアブラシシステム
ガンダムマーカー エアブラシシステム
ガンダムマーカー エアブラシシステム



価格 270円(税込)
2018年02月発売予定
メーカー Mr.ホビー

ガンダムマーカーをエアブラシ塗装する際、通常のペン先では塗料の流量が多く、飛び散りが発生しやすくなります。
専用の替え芯(繊維製)に付け替えて使用すると、塗料の流量が安定し、よりきれいに塗装しやすくなります。

ガンダムマーカーエアブラシ 専用替え芯(6本入)
«前の記事« 【テンカウント】「城谷忠臣」「黒瀬陸」バニーフィギュア 発売決定【ガンプラ】「EWACジェガン」プレバン限定で発売決定? »次の記事»
この記事へのコメント

1778860:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:01▼コメ返信通報

安いしとりあえず買って試したい

0 0
1778862:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:03▼コメ返信通報

人柱待ち

0 0
1778863:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:04▼コメ返信通報

これガス管専用なんかね?
知識ないからわからないんだけど

0 0
1778864:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:06▼コメ返信通報

人柱必要なほど高くないだろ

0 0
1778867:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:09▼コメ返信通報

※1778862
そこまで困窮する値段か?
別にエアブラシのコンプレッサー付きフルセットでもあるまいし・・・

0 0
1778868:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:09▼コメ返信通報

メッキシルバーが生きていれば欲しかったかも

0 0
1778869:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:12▼コメ返信通報

※1778863
いろんな径のアダプターが出てるから、
コンプレッサーにつなぐこともできます。

0 0
1778870:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:13▼コメ返信通報

※1778863
いやコンプレッサー使える
ツイッターでリニアコンプL5使った塗装動画上がってた

0 0
1778872:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:17▼コメ返信通報

※1778870
ガス管の並の風圧じゃないと塗れないのかと思ったけど
L5クラスでも塗れるなら案外きれいに塗れそうだな

0 0
1778873:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:19▼コメ返信通報

安いし試してみようかなーと思ったが
ガンダムマーカーで使いたい色がないんだよなぁ
もっと色が豊富ならポイント塗りなんかに便利そうだが

0 0
1778874:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:21▼コメ返信通報

購入したら、タミヤのペイントマーカーも試してみたいね。

0 0
1778877:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:23▼コメ返信通報

すぐペン先が乾くからその度にカシュカシュしないといけないって聞いた
まぁとりあえず買ってみるけど

0 0
1778879:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:24▼コメ返信通報

これはエアブラシ入門によさげだが塗装ブースという難敵が

0 0
1778880:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:24▼コメ返信通報

え?安い

0 0
1778881:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:25▼コメ返信通報

ガンダムマーカーのシルバーメッキ復活しないかな~
割りとメッキ綺麗で重宝してたんだけどな

0 0
1778883:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:26▼コメ返信通報

昔どこだったか似たようなの出してて使い勝手微妙だったし人柱待ち安定やろなぁ
3500円捨ててもいいっていう裕福な人頼むよ

0 0
1778885:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:29▼コメ返信通報

良くも悪くも、人柱待ちとか気にせず軽く手にとれる価格ではあるよね
ガチのエアブラシ勢からすると絶対にショボい論外だけど、いつもマーカーお手軽部分塗装で済ませてる勢には幅が広がる
マーカー手塗りだと、全塗装は塗膜とかよりまず手間がネックだったし
白と金が目当てでアドバンス余ってるし、とりあえずシャア専用機やティターンズ機作って遊んでみつつ実用度見極めてみよ

0 0
1778886:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:30▼コメ返信通報

とりあえず本体と替芯5セットくらい買ってみるか。ガンダムマーカーはアルコール系だから臭いが比較的気にならないから助かる。

0 0
1778888:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:31▼コメ返信通報

※1778864
エアブラシ的な物の中では安くとも、大昔のMGが買える値段だから「こんなろくでもない代物ならガンプラ買えばよかった…」ってなるかもしれないじゃん?

0 0
1778891:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:34▼コメ返信通報

どこぞの究極(笑)ニッパーより安い

0 0
1778894:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:36▼コメ返信通報

あみあみで予約した。まあ、予約が必要になるとも思えんけど。

0 0
1778896:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:38▼コメ返信通報

MGは厳しいかもだけどHGくらいなら問題なく塗れそう。何より面白そうなのでポチっとこ

0 0
1778901:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:43▼コメ返信通報

>エアブラシならではの技法を手軽に楽しむことが可能です。
ニードルもエア圧もないってそれただのスプレーじゃ・・・

0 0
1778902:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:44▼コメ返信通報

まぁ、ここの住民の中には二千円程度のガンプラですら「高い」って騒ぐ奴も居るからな
即座に「人柱待ち」とか言い出す品の無さもらしいわ

0 0
1778904:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:45▼コメ返信通報

これ色ごとにペン先要るのか。
本体はともかくペン先どれくらい買えばいいか迷うな。

0 0
1778908:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:53▼コメ返信通報

※1778902
そもそも新作ガンプラのギミックや耐久性、新色マーカーの発色、あたりの時点で人柱待ちすることもあるしね
そして人柱待ちした商品が高評価即完売プレ値でブチキレまでがデフォ
これはまず即完売しない(もしするなら本体より、限定色入りのマーカーセット買占)だろうけど

0 0
1778911:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 22:59▼コメ返信通報

物は試しで本体とペン先注文してみた

0 0
1778913:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 23:06▼コメ返信通報

※1778888
使い方次第で色々な可能性があるのに大昔のMG1個と天秤にかける君は素直にMG買った方が幸せになれる

0 0
1778914:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 23:06▼コメ返信通報

替え芯がうまい棒的なものに見えた。

0 0
1778918:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 23:11▼コメ返信通報

とりあえず、ガンメタルをはやく単品売りしてくれ。(セットの、牛乳とか余りまくってん・・・)

0 0
1778923:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 23:17▼コメ返信通報

3500円すら厳しいってどんだけだよ

0 0
1778925:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 23:21▼コメ返信通報

おおーこれはこれで便利そう
キャラグミンとかガレキに使えそうだろうか?

0 0
1778927:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 23:23▼コメ返信通報

手入れ一切無しでずーっと使えるなんでことあるの??
空気吹き出すだけだから平気なのかな?

0 0
1778930:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 23:32▼コメ返信通報

※1778888
そう言ってる奴ほど結局塗装までしないんだから最初から考えるほどのことでもないだろ。

0 0
1778933:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 23:44▼コメ返信通報

色変える際の希釈や掃除の手間を無くしてくれるってのはかなりでかい
さぁ、どんなもんやろかね

0 0
1778942:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 23:51▼コメ返信通報

※1778918
セットは次々出るのに単品はちっとも増えないよな

0 0
1778950:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 23:56▼コメ返信通報

自分みたいなエアブラシ買う程の余裕もなければ扱いきれる自信がないけど、これなら気軽にチャレンジできるから買うって人少なくないと思う

0 0
1778963:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 00:05▼コメ返信通報

ほんと、エアブラシ試したくても塗料の希釈と一色ごとの洗浄が果てしなく高いハードルだったのですっごく試したい。ダンボールの空き箱あればとりあえずのお試し環境としては十分なんでしょ。

0 0
1778976:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 00:15▼コメ返信通報

「おもちゃ」としてはかなり魅力的だよね

0 0
1778977:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 00:16▼コメ返信通報

だが(テンションのかかった)ABSは割れる

0 0
1778979:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 00:17▼コメ返信通報

※1778881
聞いてみたけど「元になる塗料そのものを作れなくなった」から廃盤だとか
詳しい事情はわからん、なんかヤバイもん入ってたのかね

0 0
1778980:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 00:18▼コメ返信通報

※1778862
マジで任せろ

0 0
1778982:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 00:20▼コメ返信通報

締め切った部屋でMGの箱でも裏においてお手軽に塗れるあたりに価値があるのでエアブラシなんかとは別モンだろ。

0 0
1778984:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 00:25▼コメ返信通報

これならカップ洗わないでいいのかなぁ

0 0
1778987:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 00:28▼コメ返信通報

※1778925
ガレキにガンダムマーカーなんてすぐ剥げるようなもん塗りたくねえなあ
下地塗ってクリアコートして・・・結局いつもの作業しなくちゃならんし

0 0
1778991:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 00:33▼コメ返信通報

楽そうだけどちょっとしたHG塗るぐらいにしか使えないだろう

0 0
1778994:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 00:37▼コメ返信通報

これセットでこの価格なのか。
全く期待はできないな。

0 0
1779038:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 01:48▼コメ返信通報

面白そう

0 0
1779042:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 02:01▼コメ返信通報

*ガンダムマーカーはアクリルです。
って書いた方がええよなこれww

0 0
1779052:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 02:25▼コメ返信通報

※1779042
ガンダムマーカーはアルコール系です

0 0
1779059:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 02:52▼コメ返信通報

発売来年かー
年末までに出てくれれば年末年始の時間に余裕ある時にやれてよかったのに

0 0
1779075:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 05:37▼コメ返信通報

普通にプロスプレーシリーズ買った方が良くないか?
安物買いの銭失いになると思うw

0 0
1779089:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 06:37▼コメ返信通報

※1779075
これについてエアブラシの類を持ちだすのはナンセンスだよ
下準備、後処理、メンテナンスの必要としないお手軽なスプレーの代替品になることを
期待してるんだから
そのうえでこの値段なら失敗しても構わないから試してみたいんだし

0 0
1779094:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 06:59▼コメ返信通報

※1779075
こっちは臭いが少ないというメリットがあるじゃろ?
まあプロスプレーにマーカー固定しても使えるけどさ
実売3000円程度なら固定具を自作するよりも手軽かもしれん

0 0
1779098:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 07:18▼コメ返信通報

周りへの飛び散りがどの程度になるかが気になる。

0 0
1779103:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 07:39▼コメ返信通報

※1778902
早速、この手の意識タカイ系の奴が湧きだすのも、さもらしいわw

0 0
1779105:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 07:39▼コメ返信通報

※1778987
え?エアブラシ持ってんじゃねーの?
そんな人がわざわざこれ買うの?

0 0
1779111:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 08:04▼コメ返信通報

エアブラシは使い終わったあとの洗浄だのメンテナンスだの結構面倒くさいからな

0 0
1779133:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 08:29▼コメ返信通報

これって洗わないで済むのが最大のウリでコンプレッサーがあれば缶スプレーよりかはコスパがいい面倒くさがりで金をかけたくないって人向けのツールでしょ
このマウスピースじゃ本当に均一に吹き付けるだけで面に対しての塗装ぐらいしか用途が無いと思う
元から発色の悪い色が多いガンダムマーカーを吹き付けるってのでどこまで使えるかも分からんし
変に期待値上げてあとから裏切られたとか騒がないようにな

0 0
1779134:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 08:31▼コメ返信通報

水性って油膜はどう?簡単に剥がれちゃう勝手なイメージで使ってないんだけど

0 0
1779146:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 08:46▼コメ返信通報

※1779134
なんで水性?
ガンダムマーカーはアルコール系だよ
塗膜はあまり強くない、色によってはパリパリと剥がれる

0 0
1779211:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 09:58▼コメ返信通報

コンプレッサーとの相性を知りたいな

0 0
1779236:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 10:21▼コメ返信通報

※1778891
お前頭悪いって言われるだろ

0 0
1779238:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 10:22▼コメ返信通報

マーカー1本でどんだけ吹けるんだろうか

0 0
1779240:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 10:24▼コメ返信通報

※1778923
ガンプラは好きだけど美少女フィギュアがメインとかの奴じゃん?
とりあえずヨドバシ来たら予約する

0 0
1779243:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 10:25▼コメ返信通報

ウェザリングとかに良さそうだけど、そういう色ってあったっけ?

0 0
1779272:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 10:52▼コメ返信通報

※1779243
リアルタッチマーカーとか?
どうせぼかし入れるからこれ使う意味はあまりないように思えるけど

0 0
1779288:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 11:17▼コメ返信通報

こんなもん繊細な粒子でないだろ

0 0
1779297:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 11:29▼コメ返信通報

※1778883
同じくらいの値段の陸ガンの腕買って改造失敗した俺に任せろ!

0 0
1779307:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 11:36▼コメ返信通報

これでサフ吹けるなら大分助かるんだけど

0 0
1779318:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 11:46▼コメ返信通報

どう見ても手軽さを売りにしてるのにエアブラシと比較しても意味ないだろ。
価格も高いわけじゃないしこういうチャレンジは良いことだと思うがね。

0 0
1779356:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 12:12▼コメ返信通報

3500円で高いって言うんじゃ、
エコーテックの超音波カッターとかアルティメットカッターは発狂レベルなんだろうなぁ
まぁ、工具に3500円もかけれない人は技量も知れてるだろうが……

0 0
1779365:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 12:16▼コメ返信通報

正直人柱云々に噛みついてる人ちょっとキモイぞ

0 0
1779368:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 12:19▼コメ返信通報

とりあえずマーカー同士の混色で、どんだけ色数増やせるかが鍵だな
イエロー+蛍光ピンクでオレンジ
イエロー+レッドでバレンシア系の濃いオレンジ
レッド+メタレッドで発色のいい隠蔽力高いレッド
だったな

さて、自前でブルー+蛍光グリーン試してみるか(レギンになるかリッターになるか果たして・・・

0 0
1779390:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 12:32▼コメ返信通報

俺はロボ系も人系も完成品フィギュアしか買わないけどこれは安いし気になる

0 0
1779449:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 13:17▼コメ返信通報

コピック エアブラシと同じ仕組みだなこれ。
ペン先の状態次第だから細かい調整は不向き、
簡易缶スプレーと考えておくほうがいいかも。

0 0
1779503:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 14:11▼コメ返信通報

※1779449
ぶっちゃけガンダムマーカーのスプレー版が
を売ればそれで良い話ではある
マーカーで済ますお手軽勢にとって、塗料の調合や似た色探しがかなりのネックだし、「全く同じ塗料」でのマーカー版・スプレー版あればめっちゃ捗る
需要とか売場スペース考えると、全色個別スプレーじゃなくマーカーのスプレー化は、妥当な落とし所だと思う

0 0
1779514:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 14:23▼コメ返信通報

※1778879
ラッカーみたいに臭いキツかったり、吸いすぎて悪い意味で夢心地になったりしないだろうし
スーパーかなんかで大きめの段ボール貰ってくれば机の上でもできると思う。

0 0
1779517:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 14:26▼コメ返信通報

※1778979
塗料状態で経年劣化が早いというのもあったんだよ
未使用で適切に保存してても中ですぐ固まった

0 0
1779568:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 15:03▼コメ返信通報

とりあえず白は必須
隠ぺい力が強い

0 0
1779586:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 15:22▼コメ返信通報

高過ぎ

0 0
1779603:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 15:54▼コメ返信通報

ガンダムマーカーの使い勝手の悪さをエアブラシにまで延長されてもなあ

0 0
1779609:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 16:02▼コメ返信通報

新しい道具が出てくるとワクワクするよな

0 0
1779611:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 16:04▼コメ返信通報

※1779356
別に高いとは言ってないと思う、この値段で缶スプレー並の使い勝手なら素晴らしいとは思うけど
まともに使えるかまだ分からない物に払える値段かといえば悩むのも分る価格
安物買いの銭失いにならなきゃいいけどってことじゃない

0 0
1779612:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 16:05▼コメ返信通報

※1778867
※1778864
一人暮らしをしてりゃ判るけど
スプレー缶の処分、自治体によってはかなり面倒臭い所も有るやん

0 0
1779619:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 16:10▼コメ返信通報

「人柱」なんて他人を下に見るような言い方をするからw
せめて「レビュー待ち」くらいにしときゃいいものを

0 0
1779674:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 17:26▼コメ返信通報

でも最終的にコストパフォーマンス考えるとエアブラシのほうが安くなる気が・・・

0 0
1779791:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 19:07▼コメ返信通報

※1778902
こういうこと書きたくなっちゃう輩が一番気持ち悪い

0 0
1779793:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 19:10▼コメ返信通報

うちはコンプレッサーあるから試してもいいけど
あんまり出番なさそう頭にはとどめておこう

0 0
1779930:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 21:01▼コメ返信通報

※1778980

0 0
1780062:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 23:23▼コメ返信通報

これエアブラシ環境が無い人や諸々の事情で無理な人用だと思うから元からエアブラシ使ってる人には意味ないと思うんだが・・・

0 0
1780657:ウルズ774 投稿日:2017年11月02日 18:41▼コメ返信通報

※1778862
乞・食かよ。情けねーったらねーわ

0 0
1781089:ウルズ774 投稿日:2017年11月03日 01:48▼コメ返信通報

エアブラシは休日に時間取ってガッツリ塗る系なのでこのお手軽感は本当にありがたいな
スプレーすら使えないアパートの一室でも使えそうなので期待したい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x