top-page
TOP > ロボット > コトブキヤ「マブラヴ」プラモデルシリーズ 再始動!新機体開発決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

コトブキヤ「マブラヴ」プラモデルシリーズ 再始動!新機体開発決定

2021年05月01日 21:20

ロボットコトブキヤプラモマブラヴ

|CM(143)
 再始動!

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コトブキヤ「マブラヴ」プラモデルシリーズ 再始動!新機体開発決定
続報をお待ち下さい

LIVE Breaking Dawn(マブラヴ公式チャンネル)にて発表
www.youtube.com/watch?v=n4k98GAXHWY










«前の記事« 【マブラヴ】「鑑純夏」「御剣冥夜」バニーver. 1/4スケールフィギュア 今月予約開始、彩色公開【フリーイング】【ジョジョの奇妙な冒険】ねんどろいど「ディオ・ブランドー」5月7日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3138527:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:24▼コメ返信通報

また生き返ってる

0 0
3138529:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:25▼コメ返信通報

このシリーズ機体の識別度が低いだな、どれも似てるデザインだし。

0 0
3138530:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:25▼コメ返信通報

おっ!新作楽しみ!1/144かな?

0 0
3138537:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:31▼コメ返信通報

撃震と吹雪来るか!?

0 0
3138539:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:33▼コメ返信通報

ユーロフロントの機体も出して欲しいなぁ。イルフリーデの衛士装備のスケールフィギュアとかも

0 0
3138540:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:34▼コメ返信通報

チェルミナートル買い逃してたんだよなぁ。再販してくれるとうれしいけど、どうだろう

0 0
3138541:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:35▼コメ返信通報

betaまとめ売りしてくれぇ…

0 0
3138543:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:36▼コメ返信通報

何体かブキヤのキット作ったけど戦術機って手持ち武器全部同じで跳躍ユニットもほとんど同じデザインだからフィンファンネルずっと組み立ててた時のような虚無感がすごかった。いやデザインはすごいカッコよくて好きなんだけど

0 0
3138545:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:36▼コメ返信通報

失ったものを取り戻す

0 0
3138547:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:37▼コメ返信通報

突撃級とかをプラモで出してくれんかなぁ
単色成型の3体セットとかで

0 0
3138549:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:38▼コメ返信通報

吹雪だね!

0 0
3138550:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:38▼コメ返信通報

賭けてんなあ

0 0
3138552:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:39▼コメ返信通報

アニメはシュヴァルツェスマーケンが最後だっけ?
そこの戦術機って出てたっけ?出てなかったらそこら辺からチョイスされるのかな。

0 0
3138553:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:39▼コメ返信通報

凄乃皇・四型だせよ

0 0
3138558:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:42▼コメ返信通報

※3138553
ガネーシャだって出せたんだしワンチャン出てもいいよね

0 0
3138563:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:47▼コメ返信通報

たけみかづちと不知火はいるから吹雪かな?

0 0
3138564:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:47▼コメ返信通報

アニメは過去の出来で不安しかないがプラモは安泰だな
吹雪と青武御雷だといいな

0 0
3138565:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:48▼コメ返信通報

※3138540
今後も年単位でほぼ毎月商品が順次出る予定
らしいからその辺も期待できるかもね

0 0
3138566:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:48▼コメ返信通報

機体だよな?女の子じゃないよな?いや、どっちでもいいんだけどさ。

0 0
3138569:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:51▼コメ返信通報

※3138552
バラライカとかチボラシュカとかは出てるよ

0 0
3138571:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:52▼コメ返信通報

※3138566
衛士強化装備とFAGかメガミあたりで出せそうだよな

0 0
3138572:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:53▼コメ返信通報

※3138566
女体化BETAか…あれをフィギュアにしようか

0 0
3138574:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:53▼コメ返信通報

※3138566
機体ってあるから戦術機だと思うけど、マブラブ・ガールとか出してきても驚かない。

0 0
3138576:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:55▼コメ返信通報

実際オルタ登場機体でこれ以上出すとしても凄乃皇ぐらいしか無いですね!
吹雪とか撃震で妥協するコトブキヤじゃないって俺知ってる

0 0
3138577:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:56▼コメ返信通報

嬉しい
スケールはこの際なんでも良いから凄乃皇や旧世代機も出ると良いな

0 0
3138579:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 21:58▼コメ返信通報

マブラヴってタイトルがバブバブみたいで気持ち悪い

0 0
3138585:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:02▼コメ返信通報

プラモでA10出してくれれば何もいう事は無い

0 0
3138586:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:03▼コメ返信通報

※3138545
NO PLACE LIKE A STAGEか
TEのオープニングして欲しかったな
案外倖田來未側の横槍が入ってたりして
今のブキヤが戦術機作ったらどんなクオリティになるんだろう
1/144が良いなぁ

0 0
3138589:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:04▼コメ返信通報

海神もワンチャンあるかな

0 0
3138590:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:04▼コメ返信通報

吹雪がマジでキット化されるなら嬉しすぎる。不知火のアップデート版もたのんます。

0 0
3138596:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:11▼コメ返信通報

不知火・弐型 Phase3のノンスケールの是非…あと黒御雷の1.5も…

0 0
3138597:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:11▼コメ返信通報

※3138547
特典で戦車闘士光線出てたっけ
寧ろああいうの造って欲しいわ

0 0
3138601:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:15▼コメ返信通報

懐かしい
ガンダムみたいな色のロボ買ったな

0 0
3138602:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:15▼コメ返信通報

イシュクル ワンチャンある?

0 0
3138604:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:16▼コメ返信通報

衛士装備のメガミFAGコラボはきそうだが、
ビャッコやルーデンスがみたいにハイレグは頑張ってほしいな
戦術機はFAベースだったりして

0 0
3138607:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:20▼コメ返信通報

ブキヤか・・・スパロボみたいにバンダイが出してくんねえかな

0 0
3138614:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:27▼コメ返信通報

期待していたのに主役とヒロイン二人声変わるやんけ

0 0
3138619:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:30▼コメ返信通報

キャストは一新らしいが、20年前のもんだししゃーないよな。

0 0
3138624:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:35▼コメ返信通報

※3138529
見慣れてる俺からしたらパット見で見分けられるけどな
意外とシルエット違うし
ガンダム見分けられないかーちゃんと一緒

0 0
3138625:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:36▼コメ返信通報

まさかイシュクル?

0 0
3138643:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:47▼コメ返信通報

タイフーンほしい

0 0
3138644:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:48▼コメ返信通報

吹雪、撃震がラインアップに加わってくれたら嬉しいですね。
ギミックや装備類を考えるとノンスケールがいいですが、多々買いを考えると1/144も捨てがたい。
何にせよ楽しみにしております。

0 0
3138652:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:56▼コメ返信通報

※3138585
1/144くらいで出してくれるとなお良い
サンダーボルトⅡは特にデカいからシリーズ化すると置き場に困る

0 0
3138653:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 22:57▼コメ返信通報

吹雪1/144,PVにもいたから期待。

0 0
3138658:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:01▼コメ返信通報

あとはハセガワが1/72で展開してくれれば…!!(マクロスモデラーズならぬマブラヴモデラーズ)

0 0
3138659:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:02▼コメ返信通報

この前の再販は布石だったか

0 0
3138661:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:06▼コメ返信通報

※3138566
脳幹verが出ます

0 0
3138664:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:07▼コメ返信通報

ブキヤだぞ…、何を思ったか、火之加具鎚(変形合体再現)を繰り出す可能性も…?

0 0
3138667:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:10▼コメ返信通報

※3138571
創彩のコラボ枠で白陵制服ワンチャン…?

0 0
3138687:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:24▼コメ返信通報

ノンスケール版でボークスA3で出なかった機体の補完してほしい、不知火弐型フェイズ3、A-10、F-5系、陽炎改とか需要ありそうなのはいっぱいある。

0 0
3138688:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:25▼コメ返信通報

A10みたいな浪漫機体でも、武御雷などのメジャー機体でも何でもいい。全部好きだし。
何より、今のブキヤの技術水準の戦術機が組めるってだけで嬉しいわ。

0 0
3138696:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:33▼コメ返信通報

オルタアニメ化合わせだぞ!
A-10欲しい気持ちはわかるけど!
ってことでブキヤさんノンスケでYF-23たのんます

0 0
3138697:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:34▼コメ返信通報

※3138667
頭から食べられたりする世界に創彩ちゃんたちはちょっと…

0 0
3138711:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:54▼コメ返信通報

アニメってオルタネイティブの部分だけなのかな?
王道学園パートと並行世界移動の話無いともう十年以上前の作品だし初見さんついてこれなそうだし
せっかくロボットめちゃくちゃカッコいんだしもう一度盛り上がってほしいもんだけど

0 0
3138714:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:59▼コメ返信通報

a3と一緒に飾れるサイズがいいな

0 0
3138715:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:59▼コメ返信通報

※3138697
白陵なんで、そこはEX世界、もしくはそれこそ他のアージュ作品から、という体で…。

0 0
3138729:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 00:10▼コメ返信通報

ノンスケか1/144かどっちかに絞って展開して欲しい

0 0
3138753:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 00:39▼コメ返信通報

月詠機も2.0にリメイクとかあるんかな

0 0
3138761:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 00:54▼コメ返信通報

※3138529
興味ないやつから見たらそんなもんだよ

0 0
3138765:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 01:04▼コメ返信通報

色んな店で在庫が余りまくって何年も福袋にぶち込まれていた倉庫圧迫シリーズだったのに
良く再始動する決断が出来たな
HGネオジオングサイズの凄乃皇とか武御雷とか出せるのか?

0 0
3138768:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 01:07▼コメ返信通報

ゲームが出るの8月だっけ?
動画を見たけど戦術機の動きはまぁカッコよく見えた
ただ、自動ロックオンでトリガー引くだけゲーっぽく見えたのと、
格闘が無双ゲーっぽく見えてしまって面白そうかと問われると答えにくい

0 0
3138772:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 01:22▼コメ返信通報

※3138529
跳躍ユニットとか元ネタの戦闘機の後部・尾翼モチーフにしてるからかなり分かりやすいと思うんだが…。
ミリに詳しくない人には難しいか…。

0 0
3138775:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 01:25▼コメ返信通報

※3138619
マジか…。
悠陽役の吉住梢さんとか好きだったんだが、言われてみればもう年齢で引退されてる方も多いだろうしなぁ…。

0 0
3138776:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 01:27▼コメ返信通報

マスコットのベータ君とかのほうが

0 0
3138778:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 01:31▼コメ返信通報

※3138547
重光線級に期待
中身空ならそんなにパーツ要らないし

0 0
3138779:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 01:32▼コメ返信通報

機体もいいけどBETAもおまけで入れて欲しいなあ。コトブキヤならそれくらいやってくれるよね?

0 0
3138782:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 01:37▼コメ返信通報

※3138765
メーカーからすれば卸せば利益で、受注生産数が重要で店頭在庫は人気の目安ぐらいの意味しかないよ。
ただ新シリーズで卸しの受注に渋りがでるとシリーズ継続が厳しくなるんじゃないかな

0 0
3138785:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 01:39▼コメ返信通報

リボですら悲惨だったのに大丈夫かw

0 0
3138790:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 01:47▼コメ返信通報

瑞鶴作ってみたい。あの顔好きやねん

0 0
3138792:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 01:49▼コメ返信通報

※3138785
リボですらって
あのリボの商品の内容じゃファンから総スカン食らうって

0 0
3138813:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 02:24▼コメ返信通報

※3138537
海神と瑞鶴とOTHキャノンも頼む

0 0
3138815:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 02:27▼コメ返信通報

ブキヤが出してない戦術機でオルタ本編に出てくる機体って海神、撃震、陽炎、吹雪くらい?
漫画だと脇役に瑞鶴とか出てたけど
1/144で撃震数揃えたいなぁ

0 0
3138818:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 02:32▼コメ返信通報

※3138624
アイアンマンとかでも素人目だと中川案件だし
何事も予備知識無しならそりゃそんなもんよってなるよね

0 0
3138820:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 02:32▼コメ返信通報

ア-ジュはほんと新しい作品を世に出して大ヒットさせたいとかそういう精神は無いよね
ニトロプラスと明暗分かれったって感じ

0 0
3138829:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 02:47▼コメ返信通報

※3138815
あと米軍のF-15E(クーデターのあたりでいた)とF-15C(冒頭で脳みそ見つけてたやつ)

0 0
3138855:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 04:11▼コメ返信通報

撃震、吹雪あたりの主役級のやつは出して欲しい

0 0
3138900:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 05:54▼コメ返信通報

※3138776
1かん2かん武道館?

0 0
3138936:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 07:22▼コメ返信通報

※3138529
まったく興味が無い所為か自分も見分けが付かない。
ファントムの各型が同じ見えてしまう人と同じ立場かな。

各戦闘機の実機を検索してマブラヴのメカがヒットしてしまうとガックリくるので
嫌悪感の方が大きいかもしれない。

0 0
3138943:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 07:32▼コメ返信通報

TEの時に1/144タケミー買って関節の構造にガッカリしてたけど今ならブキヤの技術も成熟してるし変な棒状ポリキャップを手首に挿すようなこともないか

0 0
3138945:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 07:37▼コメ返信通報

※3138936
興味がないどころか嫌悪感あるのにわざわざここでコメしても興味ある人間の嫌悪感買うだけなのでやめよう

0 0
3138951:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 07:52▼コメ返信通報

※3138945
再開を歓迎しない人間もいるという事を表明したくて・・・実機の型式使わなければ別に良いんですが。
嫌悪感は別にどうでも良いです。

0 0
3138962:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 08:03▼コメ返信通報

※3138951
チラシの裏にでも書いてろ

0 0
3138969:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 08:17▼コメ返信通報

人間はあっさり喰われるのに作品はしぶとく生きてて草

0 0
3138973:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 08:27▼コメ返信通報

※3138936
まだ機械同士船と馬を見ながら)

0 0
3138974:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 08:28▼コメ返信通報

※3138973
ミス
まだ機械同士だからマシだろ、とか思ってしまったわ(艦船と馬を見ながら)

0 0
3138976:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 08:30▼コメ返信通報

※3138529
ファンかどうかのバロメーターですね。

0 0
3138977:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 08:31▼コメ返信通報

本編はあんまり思い入れ無いけど
mig29とかラファールとか、自分が好きな戦闘機の戦術機のフィギュアは買ってたな
アニメやゲームのメカっていうより擬人化されたキャラクターみたいな感覚だった

0 0
3138978:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 08:32▼コメ返信通報

F-4系頼む

0 0
3138980:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 08:33▼コメ返信通報

※3138661
オメガリアクターっていう丁度良いものがあったな・・・

0 0
3138990:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 08:48▼コメ返信通報

1/144に関しては不知火の制圧支援仕様出してほしい。

0 0
3138991:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 08:48▼コメ返信通報

※3138772
元ネタの戦闘機に合わせると、米国生産のオリジナルとライセンス生産、マイナーチェンジの他国機体とかが数を占めてくるから、似た機体が一杯って感想も仕方ないのかもね。設定見たりして見慣れてくると、ザクとかと同じく、その微妙な違いを楽しめるんだけど

0 0
3138993:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 08:50▼コメ返信通報

再販もいいけど2.0とかもほしいな特に不知火・タイフーン

0 0
3138999:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 09:16▼コメ返信通報

※3138951
うわぁ・・・キモ・・・

0 0
3139004:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 09:27▼コメ返信通報

戦術機かあ
タケルちゃんに専用機が設定されなかったので、いまいち思い入れが出来ない

0 0
3139005:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 09:28▼コメ返信通報

※3138529
ジェガンシリーズみたいな認識あるわ時々EWACみたいな異形があるけど

0 0
3139010:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 09:36▼コメ返信通報

※3138697
既にカスタム次第で武器腕とか生体ユニット(クレイドルandリアクター)ができるラインナップだしヘーキヘーキ

0 0
3139014:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 09:37▼コメ返信通報

他国の背中しか狙えない浪漫機体のラプターを何卒宜しく頼みます…

0 0
3139029:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 09:48▼コメ返信通報

ノンスケのビェールクトほしい

0 0
3139069:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 10:17▼コメ返信通報

※3138951
そんなのここで言われても知らんがなとしか言えねえよ
興味もないのにサジェスト汚染されて迷惑とか言うならア ンチスレ行けよ

0 0
3139116:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 10:41▼コメ返信通報

キャス変は愚策

0 0
3139125:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 10:52▼コメ返信通報

※3138585
中隊支援砲とジャベリン展開したパーツつけてキット化してほしいなぁ。

0 0
3139134:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 11:05▼コメ返信通報

※3138543
わかるが設定的に仕方ない

0 0
3139159:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 11:32▼コメ返信通報

1/550くらいのスケールで凄乃皇・四型出してくれ

0 0
3139171:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 11:40▼コメ返信通報

メガミデバイスベースで女性衞士出してくれ。
クリスカとイーニァ出たら買うから頼む。

0 0
3139172:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 11:41▼コメ返信通報

※3138765
倉庫圧迫するのは小売りであってメーカーじゃないからね
売っちゃえば勝ちさ

0 0
3139175:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 11:45▼コメ返信通報

※3139069
そうやって安置増やすのだけはマジでやめてくれよ

0 0
3139196:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 12:23▼コメ返信通報

帝国陸軍仕様で撃震に陽炎と吹雪は並べたいから1/144に期待したい
あと瑞鶴でカラバリ全色とか

0 0
3139212:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 12:35▼コメ返信通報

※3138936
F-15やSu-37とかで検索しても真っ先に出てくるのは戦闘機なんですが…
わざわざ戦術機ってつけないと出てこないよね

0 0
3139239:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 13:16▼コメ返信通報

タイフーン好きだったから欲しいけど出すならまぁオルタ本編に出た機体だろうな

0 0
3139245:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 13:20▼コメ返信通報

少数派かもしれんがタイフーン各機の再販が一番望まれる

0 0
3139259:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 13:38▼コメ返信通報

わりかしどの機体も主人公機だったりメインキャラの搭乗機だったりするからどいつもこいつも欲しい!ってなりがち

0 0
3139261:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 13:38▼コメ返信通報

※3138624
ガンダムの見分けがつかないとちょっと違うんだな
ガンダムはガンダムを名乗ってる以上、ガンダムっぽく見えるようデザインされてるので見分けにくいのは当たり前
でもガンダムとザクは明らかに見分けがつくだろ?
同じデザイン思想で統一されてるので国、組織とか違うのに区別がつかない、すべて派生モデルに見えるってことさ

0 0
3139263:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 13:43▼コメ返信通報

※3139261
要はガチの中川理論になっちゃうデザインなのね

0 0
3139275:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 13:56▼コメ返信通報

※3139261
そう言う話なら装甲で受ける第一世代戦術機と機動力重視の第三世代でプロポーションからして違うし
国で、と言うなら後方で射撃戦重視の運用思想の米軍機と、最前線で密集近接戦闘を想定した日帝や欧州機とで、戦術機に見える範囲でデザインに差を持たせてあるし
その辺はもう受け手側の知識と興味の問題だよ
むしろ戦術機を見せて「戦術機と認識できる」ならそれもある意味デザインの意図してるところだと思うけど

0 0
3139312:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 14:22▼コメ返信通報

※3139175
こういうのが嫌だと喚いてるやつを安置は安置スレででやれと言うのは増やす行為じゃなくて棲み分けであり誘導だろ
そこに住み着くようになったなら元々安置の素養があったと言うだけだろ
言ってる意味がわからん

0 0
3139324:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 14:30▼コメ返信通報

※3139261
ガンダム分からんかーちゃん理論ならロボットはみんなガンダムだよ。
戦術機は元ネタの飛行機(一部を除く)が基本派生発展なので、国、組織で微妙に装備が違ってたりするだけで元の機体が同じ事が多いから見分けがつきにくくて当たり前なんよ。全体を見れば使用目的とかで結構違うんだけど受け手の興味の問題だろうね。

0 0
3139339:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 14:49▼コメ返信通報

陽炎・改とか火之迦具鎚は出るのだろうか
護闘士とか言う聖闘士のパクリのアレのやつね

0 0
3139363:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 15:20▼コメ返信通報

紫タケミーは改変してもう少し早く出番くれ

0 0
3139368:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 15:30▼コメ返信通報

新作と新機体で分けてるし
パイロットのプラモでも出すんかな?
たまに単発キャラもの・シリーズだすし

0 0
3139472:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 17:10▼コメ返信通報

スーパーホーネット気になってるうちに無くなっちゃったから再販されたら買ってみようかな

0 0
3139533:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 18:16▼コメ返信通報

車の車種とか普通自動車と軽自動車のナンバー以外での見分けとか犬猫の種類とか全くわからんし
戦術機のライセンス機とか見分けつかないけどそれでもオレは戦術機好きだから大丈夫大丈夫♪

0 0
3139563:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 18:50▼コメ返信通報

アニメの方のスタッフもやたら意気込んでるけど、肩すかしで終わる気がするねえ。

0 0
3139564:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 18:52▼コメ返信通報

※3138900

0 0
3139599:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 19:28▼コメ返信通報

※3139563
戦術機自体はかっこいいから立体物は欲しいけど
本編が死ぬほど面白くないのがなぁ・・・

0 0
3139643:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 20:16▼コメ返信通報

※3139261
そうなんだよね。
開発国が違うはずなのに全ての機体が同じデザインラインでの幅の中での相違でしかなく
本当に興味が無いと見分けがつかない。
それが良い・それだから良いとしてるなら、次のアニメが余程面白くなければ今まで繰り返し
でしょうね。

0 0
3139646:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 20:21▼コメ返信通報

この際、一体公式での立体化のないF-5 フリーダムファイターをですね…

0 0
3139650:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 20:24▼コメ返信通報

※3138772
いやシルエットとか形状の違いてはなくて構造が全部同じで没個性という意味ね
ジャンプユニットの位置と数が全部一緒とか設定の性能差が見た目で分かりにくいのはキャラクターとして致命的

0 0
3139652:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 20:24▼コメ返信通報

※3139646
自レスですが X:一体 ○:一切 でした

0 0
3139665:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 20:34▼コメ返信通報

※3139275
戦術機としての見分けは付くけどそれぞれの中では構造が同じだから多種の魅力半減してるんだよなぁ
ガンダムでいうなら敵も味方も全部ジム系使ってるみたいな
全体として面白みが無い
プラモ全部買った自分でもガンダムに比べてキャラの面白さは弱く感じる

0 0
3139671:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 20:37▼コメ返信通報

※3138772
気が付いた時の感想は”そこかよ”だったな
全体のシルエットは似たり寄ったり過ぎて

0 0
3139675:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 20:43▼コメ返信通報

※3138785
リボは出来が悪い代表なのにですらって?

0 0
3139697:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 21:09▼コメ返信通報

※3139665
オブソリートのエグゾフレームみたいに、「与えられたフレームに現用火器と溶接したコックピット乗せるだけだからあのフレーム構造から逃れられない」みたいなデザインの制約ある機体好きにはたまらんのやで
ロボットデザインとしては失格かもしれんが、ミリタリーのデザインとしては合格や

0 0
3139710:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 21:29▼コメ返信通報

リボルテック戦術機シリーズは末期に出た不知火ラプターバラライカ辺りはかなり出来良かったな
不知火は肝心の装備がお粗末だったけど

0 0
3139779:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 22:20▼コメ返信通報

※3139697
たまらんよね。
メディアに露出の多い武御雷がやたらヒロイックなだけで基本かなりミリタリー寄りなのがええんよね。

0 0
3139798:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 22:37▼コメ返信通報

※3139599
pvのシーンは模擬戦だっけ…

0 0
3139829:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 22:54▼コメ返信通報

※3139779
武御雷くらいよね、スパロボチックデザインなの
ラプターとかブラックウィドウもちゃんと実機のステルス機意識してカクカクしたデザインだし
個人的にはMiG-21とかF-4ファントムみたいな四角いマッチョ機体がミリライクで好き…!

0 0
3139858:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 23:28▼コメ返信通報

※3139650
キャラクターとしては致命的かもしれんが、上のコメにあるみたいに兵器のデザインとしては合格やよな
銃器にしろ戦闘機にしろパッと見て何の機種か識別出来ない方が兵器としては優秀なのよ

0 0
3139882:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 23:56▼コメ返信通報

※3139829
あの辺のどっから見ても量産型!な感じの味付けもめっちゃ良いですねー。自分はカクカク好きなのと、ユーロフロントのなんかコイツらは多分死なねーな感が好きなのでタイフーン好きです…!

0 0
3139961:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 01:31▼コメ返信通報

撃震、吹雪、イーグル辺りは出してほしい
水陸両用機好きだからワンチャン海神出たら嬉しい
ここ10年でブキヤのクオリティも上がってるし期待してるわ

0 0
3140276:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 09:29▼コメ返信通報

※3138936
皆が楽しく話してる所に割って入ってネガりだす
他にも何人かいるけど、典型的なオタクの行動でほっこりする

0 0
3140323:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:16▼コメ返信通報

※3138543
ただでさえ、1機体の手持ち武器多いしねえ

0 0
3142221:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 01:22▼コメ返信通報

※3138976
ファンじゃないけど主要なヤツは見分け付く、派生機が見分け付きにくいのはモチーフになった機体の見分けの付け辛さも継承してると思うとある意味秀逸なデザイン。
ところでいっそハッチャけて武器屋オリ機体ブッ込むとか有りかも、モチーフになるようなざっと20年分の西側新型って雑用機のコンペが行われた以外ほぼマイナーチェンジしか無いし中韓の新型についてはマブラヴの設定上好き嫌い抜きで「あり得ない」だけに出せるのがソ連やインドの試作機や少数生産機しかないけど…まぁそれも(キャラ設定含め)アリか。

0 0
3143486:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 19:50▼コメ返信通報

※3139116
むしろこのタイミングで変えるべき。
ここから長期展開を見据えてるから。
ドラえもんがキャラデザも声優も丸々変えて今まで続いてるのと同じじゃないかな。世代交代や。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x