top-page
TOP > ロボット > 【魔進戦隊キラメイジャー】「魔進変形 DXギガントドリラー」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【魔進戦隊キラメイジャー】「魔進変形 DXギガントドリラー」【Amazon予約開始】

2020年07月01日 09:52

ロボット特撮/怪獣魔進戦隊キラメイジャー

|CM(82)
 本日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■Amazon予約開始



■商品情報公開、本日予約開始

キラメイジャーロボシリーズ03魔進変形 DXギガントドリラー
価格 7,920円(税込)
2020年7月4日発売予定
メーカー バンダイ

▽予約ページ
www.biccamera.com/bc/item/8117922/














«前の記事« アッセンブルボーグNEXUS「スカルスパルタン“Shadows from Outer Space”」可動フィギュア【Amazon予約開始】【ソフビ 】ウルトラ怪獣シリーズ「ゼッパンドン」「ギルバリス」「サンダーキラー」「ペダニウムゼットン」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2661864:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:09▼コメ返信通報

何かキョウリュウジンの面影がある気がする

0 0
2661866:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:10▼コメ返信通報

君なんかシルエットと違わない?

0 0
2661868:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:11▼コメ返信通報

もっと「細身のスタイル」をイメージしてたけど、これはコレで良いなぁ

0 0
2661869:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:12▼コメ返信通報

「デブロボだせえ~」
からの
「トリプルドリルかっこいい~」
これ、魔進形態で飾るわ

0 0
2661870:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:13▼コメ返信通報

7/4って今週の土曜日だろ?
もう出るのかよ
ってか今度の放送で登場するんだったな

0 0
2661871:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:13▼コメ返信通報

左手だけで大雪山おろしブチかましそう。

0 0
2661873:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:14▼コメ返信通報

ドッシリゴリマッチョ系の戦隊ロボは珍しいね。見るからに強そうで頼もしいカンジ。
キラメイのロボはみんなカッコ良くて変形合体ギミックも楽しいのが多いなぁ

0 0
2661874:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:14▼コメ返信通報

これがシルバーのロボってことか?
新幹線、恐竜、ドリルと男の子が好きなもの次々投入してくるやん

0 0
2661877:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:17▼コメ返信通報

※2661866
あくまでイメージだから!変更もあるから!

0 0
2661879:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:21▼コメ返信通報

何となくボスボロットを思い出した

0 0
2661880:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:21▼コメ返信通報

3つのドリルに奥さまもうっとり

てか、これキラメイジンやキングエクスプレスと合体できんのかな?

0 0
2661881:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:22▼コメ返信通報

※2661877あの胸にVの字の孤独なシルエットのロボはコロナ延長がなかった「本来の放送時期」で夏頃に出るはずのロボなんじゃない?

0 0
2661882:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:23▼コメ返信通報

あのシルエットはいったい…
まだ隠してるが他のロボと合体あるのかな?

0 0
2661883:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:24▼コメ返信通報

ロボットは君TVと違くないって感じのヤツか

0 0
2661886:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:30▼コメ返信通報

たしかに今夏登場みたいに書いてたし夏のロボかも

0 0
2661890:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:33▼コメ返信通報

ビルドダイオーみたいなカラーリングと構造だな

0 0
2661893:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:35▼コメ返信通報

杉田「私はドリルが好きだ」

0 0
2661895:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:39▼コメ返信通報

※2661882
魔進ファイヤとスモークジョーキーのキラメイストーン状態、シルエットもサイズも同じなんでその辺にヒントがあるのかも。

0 0
2661896:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:42▼コメ返信通報

うるせえキラメイストーンぶつけんぞ

0 0
2661904:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:51▼コメ返信通報

シルバーのロボットにしてはオレンジメインだな と思ったけど銀色のロボットに乗るシルバー戦士ってそもそも少ないね

0 0
2661907:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:53▼コメ返信通報

ダストン、マゼランとの合体無理矢理すぎるだろ

0 0
2661908:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:53▼コメ返信通報

結局3号ロボでもう「魔進がストーンモードから変形」って大前提は放棄した訳か。
ジュウオウジャーの時も3号ロボの中枢になるキューブライノスがキューブ型には
変形できなくて白けたもんだったが。エンブレムモードへの変形を1号ロボだけで
終わらせたシンケンジャーは賢明だったんだなと改めて思う。
各部の形状からキラメイジン、キングエクスプレスとのスーパー合体も少なくとも
現時点では出来そうにないし、もし万が一最終ロボまで揃えて全合体するとしても
それまでずっとバラバラの個別ロボしか活躍しないのなら子どもウケは悪そう。

0 0
2661918:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:00▼コメ返信通報

※2661895
ただファイヤはまだしもジョーキーのストーンモードは腕(スモッグジョーキーの時は
頭部、背中から尻尾まで)の固定がかなり甘いので大型合体ロボの脚パーツにするなど
重量物が載るような使い方は強度的にかなり厳しいのではないかと思う。
ファイヤというかキラメイジンの股関節ジョイントが取り外せるようになってるので
各ロボバラバラに分解しての再構築で全然違うロボ形態を組み上げる可能性も考えたが
ギガントドリラーのパーツ構成を見る限りここまでのパーツで新合体ロボ作れそうには
見えないのが残念なところ。

0 0
2661920:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:00▼コメ返信通報

※2661879
コックピットが畳敷きで胡座かいて操縦。こ

0 0
2661922:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:01▼コメ返信通報

あくまでも単体でのプレイバリューを優先してるからね

0 0
2661926:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:03▼コメ返信通報

※2661882
あれはキラメイジンとの合体形態と予想

0 0
2661931:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:04▼コメ返信通報

今の戦隊はライダーに比べて人気ないんだから予算の無駄遣いすんなや東映&バンダイ

0 0
2661934:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:05▼コメ返信通報

ドリルがあるってだけでかっこいいのに3つも!ドリルが3つもある!!

0 0
2661944:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:14▼コメ返信通報

せっかくマッシブで密度感あるデザインなのに左手が肉抜き穴でスッカスカなの残念過ぎるなぁ…

0 0
2661947:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:16▼コメ返信通報

シルエットと掠めてもいないとか劇場版ロボでもないのに1号のリデコだとか思うところはあるが、それはそれとして重機ロボの貫禄が良い

0 0
2661949:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:18▼コメ返信通報

※2661931
戦隊は戦隊、ライダーはライダー

0 0
2661952:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:22▼コメ返信通報

正直嫌いじゃない。けど、戦隊ロボっぽくない。
トミカレスキューシリーズみたい。

0 0
2661953:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:22▼コメ返信通報

3号ロボというポジションや重機モチーフ、追加戦士専用機…ということで
TQGのビルドダイオーと被りまくってるけどあっちは素直にヒーロー体形で
超超特急合体及びレッシャー換装合体にも対応、と文句なしの出来だったが
こっちはこのプロポーションで、尚且つ他商品との連携がほぼ無いとなると
商業的にかなり苦しいんじゃないのかな。
同様に商業的に苦戦したルパパトもこの時期にはエックスエンペラーが出て
グッドクルカイザーVSXへの合体はもちろん変身銃VSチェンジャーとの連携も
出来てたことを思うと正直キラメイの商品ラインナップは残念でしかない。

0 0
2661961:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:32▼コメ返信通報

※2661947
変形パターンほぼ同じだなとは思ってたがやっぱりリデコなのか…

0 0
2661982:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:04▼コメ返信通報

※2661961
変形パターンが同じなだけで全くの別物じゃん

0 0
2661985:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:07▼コメ返信通報

※2661893
ゴーバスの時ドリルロイド2だっけ

0 0
2661993:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:14▼コメ返信通報

螺旋力高くて好き

0 0
2661998:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:19▼コメ返信通報

※2661947
リデコと断言するからには流用箇所があるはずだけれど
具体的にどこ?

0 0
2662002:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:19▼コメ返信通報

毎年恒例の全合体が今年もあると思うけどマッシブ過ぎて形を想像出来ない(カッコいいけど!)

…取り敢えずクリスタルみたいなハンマーが頭部になりそうな気がするけど

0 0
2662007:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:21▼コメ返信通報

ギミック的にはバンダイよりタカラトミー感がすごい

0 0
2662008:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:21▼コメ返信通報

右肩、今後の合体用のジョイントかと思ったら頭を出すためのスイッチか!残念‼

0 0
2662012:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:22▼コメ返信通報

多分、設定的にドリルタンク自体はカラットが製造してて、元々キラメイストーンが宿ってなくて、レッドのヒラメキングでキラメイストーンを収納してロボに変形する奇跡みたいなカンジなんじゃあないか?
だからデカイキラメイストーンモードが無い
ただ、それでクリスタリア伝説の四大巨神に含まれる理屈がどうなるかはわからんけど

0 0
2662020:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:24▼コメ返信通報

※2662008
ガシャポンでショベローが合体している画像があるぞ

0 0
2662022:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:25▼コメ返信通報

※2662008
ガシャポンとミニプラで右肩にショベローが合体してる画像があった

0 0
2662027:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:28▼コメ返信通報

ソルドーザー「おぉ!私の遠い親戚でしょうか!?」

0 0
2662035:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:43▼コメ返信通報

重機感いいなあ、欲しくなってきたぞ

0 0
2662037:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:45▼コメ返信通報

※2662012
児童誌の記事でも実際に車体はカラットの科学力で作り上げたって書いてある

0 0
2662043:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:49▼コメ返信通報

※2661952
ああ、そう言えば今の戦隊シリーズの裏番はトミカだったっけ
多少は意識してる?

0 0
2662047:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:56▼コメ返信通報

サイレンビルダー「君シルバー要素なくない?」

0 0
2662083:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 11:27▼コメ返信通報

合体のときに下駄にしやすそう

0 0
2662118:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 11:40▼コメ返信通報

※2661904
銀じゃなくて白までありなら
白銀色の巨大ロボ(ガオやゴーオンみたく単体メカだけ銀、は除外)に乗る
白銀カラーの追加戦士って結構いるんだけどな
キバレンジャー・メガシルバー・アバレキラー・デカブレイク・ゲキチョッパー・
ゴセイナイト・キョウリュウシルバー・ルパンエックス、あと海外のみでタイタニウムレンジャーで

0 0
2662135:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 11:48▼コメ返信通報

※2661880
キューブライノスとかもそうだったけど、
統一(今回ならキラメイストーン)形態が存在するのがウリのシリーズであえてそのパターンを外すんだから
全合体の基本フレームの役割くらいは果たさんと存在意義すらない、つっても暴言にならんでしょ

0 0
2662138:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 11:49▼コメ返信通報

ずんぐりむっくりしてて、オッサン的には好みなんだけど、チビッ子たちはカッコいいと思ってくれるんだろうか

0 0
2662201:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 12:15▼コメ返信通報

※2661982
個々のパーツ形状は違っていても設計データの大部分流用してたら
それは広い意味でリデコと言っていいのでは? コンピューター上で
設計して金型の大まかな部分は自動で作っちゃう時代なんだし。

0 0
2662210:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 12:20▼コメ返信通報

そんなんでリデコと言うならMPのチータスとタイガトロンもリデコということになるな、サイズ全然違うのに

0 0
2662231:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 12:29▼コメ返信通報

※2662201
つまり広い意味とかじゃなく普通の判断ならリデコってのは誇張でしかない、ってことやな

0 0
2662247:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 12:34▼コメ返信通報

やっぱり合体しないとわくわくが足りないな

0 0
2662250:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 12:36▼コメ返信通報

従来のリデコの定義ではないけど設計流用は増えてきてるね。
そのうち何か呼び方が定着するのか。

キラメイストーンをピックアップして定位置に放り込み、自分のドリルで研削して顔が出る変形めっちゃ好き。

0 0
2662253:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 12:38▼コメ返信通報

ストーンを掴むアームのギミックがレゴブロックっぽいな。
あと全体的にゴツい

0 0
2662260:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 12:40▼コメ返信通報

リ「デコレーション」なんだから
広い意味で言っていいのでは?→ダメです
でおしまい

0 0
2662279:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 12:45▼コメ返信通報

※2662210
あそこまでサイズ違ってたら金型新規で作るしかないだろ
頭沸いてんのか

0 0
2662332:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 12:59▼コメ返信通報

このガッシリ感が腰回り担当で膝ドリルになれば良い感じではないか?

0 0
2662367:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 13:18▼コメ返信通報

だせぇ・・・この酷さは久しいのでは・・・

0 0
2662501:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 14:18▼コメ返信通報

リデコとか言ってるの居ると思ったら変形パターンが似てるからか

wikiより
玩具を再発売する際、部品を一部変更または追加したり、色を変更したりすることをリデコと呼ぶ。この手法は、フィギュアやプラモデル等、あらゆる玩具で用いることが可能である。再発売としてではなく、商品名をも変更し新商品として発売される場合もある。

設計データや変形似てるだけじゃリデコとは言わないですね

0 0
2662505:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 14:20▼コメ返信通報

※2662279
「上で言われてるような特殊事例でもリデコ扱いなら、サイズ違いすら許容されてしまうじゃないか」っつー話だろうに
頭沸いてるのはお前だよw

0 0
2662537:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 14:32▼コメ返信通報

流れも読まずにあったまってるの草

0 0
2662579:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 14:56▼コメ返信通報

※2662367
実際に変形させてる動画見たけど遊びという意味ではすごい楽しそうだった
走行させるだけでドリル全部連動して回るし宝石つかんで頭に載せるギミックとかドリル押しこんで宝石変形させるギミックとかめちゃくちゃ子供受けしそうだった

0 0
2662604:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 15:10▼コメ返信通報

宝石を掘る為のドリルに宝石を使う姿は割と本末転倒なマシンにも見えなくもない

0 0
2662627:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 15:22▼コメ返信通報

※2662579コロ走行に連動してドリルが回転とか子供が大好きな奴じゃん

0 0
2662700:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 16:10▼コメ返信通報

もうamazonの予約終わった感じ?それともマケプレしか始まってない?

0 0
2662714:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 16:21▼コメ返信通報

ストーン形態が楽しみ。
なんかこのままだとキラメイストーン略奪マシンっぽいんだけどどういう仲間なんだろ?

0 0
2662799:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 17:04▼コメ返信通報

デストロンの新型かw

0 0
2662824:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 17:37▼コメ返信通報

※2662714
そらもう、キラメイストーンを横からワンダー略奪してシーナちゃんにビンタされるワンダーな仲間ですよ。

いきなり空気が激重になる前代未聞な追加メンバーだったけど、水瀬いのりに全力ビンタされるなら変わって欲しいという人もいるかもしれん。

0 0
2662957:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 19:08▼コメ返信通報

リデコっつーかTFでいうところのパーシャルだな

0 0
2662970:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 19:17▼コメ返信通報

リデコ絡みで公式の分解の画像見たけどガブティラとギガントドリラーまったく違うんだけど、ネジ穴や配線関連の位置とかもまったく合わないし。「リデコ」と大きな声出してる人達って熱中症にかかってんの?

0 0
2663047:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 20:05▼コメ返信通報

今年は強化合体ないの?

0 0
2663098:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 20:25▼コメ返信通報

※2662970
多分だけど、ガブティラとギガントドリラー比べて共通パーツがどうこうのたまうお前よりかは
比べるのも失礼なレベルでマトモだと思うぞ??

0 0
2663103:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 20:26▼コメ返信通報

※2663047
※2662135

0 0
2663278:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 21:47▼コメ返信通報

例のシルエットの両腕がドリル折り畳んだ感じだったけどギガントドリラーの両脚がなるっぽい?

0 0
2663506:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 01:16▼コメ返信通報

※2662135
知らんわw 
キラメイストーンをエンジンにして動く地球製ロボかええな!ってとこで全然OK。

0 0
2666121:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 08:39▼コメ返信通報

フラゲした人のレビュー動画で合体機能無いのが確定しちゃった…
Amazonで予約してたけど即行キャンセルしたわ
今年の戦隊はもういいや来年のに期待しよう

0 0
2670404:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 14:22▼コメ返信通報

※2662135
なかったっスね、存在意義・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。