top-page
TOP > News > 【ホビーショップ】「ホビーオフ 秋葉原店」18日オープン決定、ジャンク通りのジャングルの近く
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ホビーショップ】「ホビーオフ 秋葉原店」18日オープン決定、ジャンク通りのジャングルの近く

2020年01月16日 20:32

Newsホビーショップホビーオフ

|CM(44)
 今週末オープン

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「ホビーオフ 秋葉原店」18日オープン

ホビーオフ 秋葉原店

〒101-0021 東京都千代田区外神田3-8-1

現在、【モードオフ秋葉原店】の3F、4Fが【ホビーオフ秋葉原店】に生まれ変わります。
2020年1月18日(土)11:00に営業開始いたします。

www.hardoff.co.jp/shop/kanto/tokyo/hobbyoff/108032/



ジャンク通りのジャングルの近くです

«前の記事« 【食玩】「ガンダムコンバージ ゴーストガンダム ファントムライトセット」明日プレバン受注開始グッスマ「ラッキー☆オーブ feat. 初音ミク by emon(Tes.)」フィギュア 原型公開! »次の記事»
この記事へのコメント

2488535:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 20:35▼コメ返信通報

ホビーオフか
掘り出し物が妙に安い反面状態が良いだけで特に貴重でもない奴や量販店に在庫山積みの市販ガンプラが妙に強気な値段で売られてることがあるよな

0 0
2488538:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 20:38▼コメ返信通報

中華のパチモンフィギュアとか持ち込まれたりするんだろうか

0 0
2488539:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 20:39▼コメ返信通報

ハードオフ系列なのかブックオフ系列なのか

0 0
2488541:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 20:40▼コメ返信通報

※2488535
店員の知識がこの手の専門店では最低レベルだから見てて逆に面白いんだよね
ただ、秋葉店ともなると売る方も買う方も相場分かってる連中ばっかり来るだろうから単純に寂れそうな気もする

0 0
2488543:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 20:42▼コメ返信通報

ヨドバシの近くにあったホビーオフ潰れたのに、リベンジか

0 0
2488546:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 20:45▼コメ返信通報

秋葉のこういうところにレアなもの売ってるもんなの?

0 0
2488548:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 20:47▼コメ返信通報

※2488539
ホビーオフは全部ハードオフ系列のはず
ハードオフとブックオフは厳密には別会社だし

0 0
2488550:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 20:50▼コメ返信通報

ヨド前にあった時のような品揃えと値段なら周回コースには入らないかな

0 0
2488551:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 20:50▼コメ返信通報

都市の不良在庫まとめて、
どんと送ったテンバイヤーに引き渡すためのお店

秋葉原には、レベルの低いbuyerや個人輸出事業主の外国人も多いし、
回転の悪い品は花形事業持ってる会社は早く倉庫開けた方がいいからね。

0 0
2488552:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 20:52▼コメ返信通報

秋葉原の縦長の店て店内ギチギチなの多いからどうなんだろ

0 0
2488555:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 20:56▼コメ返信通報

※2488551
なるほどな
海外にグッズを飛ばすのには打ってつけか
海外では周回遅れで日本でもうやりきったアニメとかゲームがブームだったりするしな
今は個人バイヤーや現地人バイヤーに開拓してもらっておく方がノーリスクだろうしな

ハードオフ系なら山手線30キロ圏とかの近郊都市にある店舗の店舗間たらい回しした末の売れ残り品とかは最後はここに回せばいいかもな

0 0
2488557:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 20:58▼コメ返信通報

昔プレ値全く関係なく積んでた頃はほんと楽しかった
今だと田舎のホビーオフでもきっちりプレ値積んでくる…

0 0
2488562:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 21:03▼コメ返信通報

秋葉常連の人に聞くが、秋葉原にブックオフやホビーオフがあったら行く?それとも掘り出し物目当てならジャングルかまんだらけオンリー?

0 0
2488565:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 21:07▼コメ返信通報

以前古着屋でその前は秋葉で2番目に安い店だったとこか?
なら狭いし微妙に離れてるしわざわざホビーオフに行くことはないな
ヨド近くにあった店の二の舞になるだろ

0 0
2488569:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 21:14▼コメ返信通報

地元のホビーオフはたまにマジで掘り出し物の美品が定価近くで売られてたりして隠れた穴場なんだが
アキバじゃすぐ狩られるだろうなぁ

0 0
2488579:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 21:23▼コメ返信通報

昔も秋葉ヨドバシ近くの地下にホビーオフあったよね。電気街口の方にあるホビーショップでも取り扱ってない物が結構あってワクワクしたけど、いつの間にか潰れてたなぁ…懐かしい…。

0 0
2488588:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 21:31▼コメ返信通報

前は地下にあったけど閉店しちゃったんだよね
また復活するのか

0 0
2488590:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 21:36▼コメ返信通報

前の地下にあったところはほとんど品揃えが変わらなかったからなあ
自然アキバに寄っても立ち寄らなくなってしまった

0 0
2488607:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 22:04▼コメ返信通報

むしろモードオフが何故あるのか謎

0 0
2488611:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 22:12▼コメ返信通報

地元のホビーオフ複数が最近在庫を他店に送っているみたいだ
この店に集められてるのかな

0 0
2488617:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 22:15▼コメ返信通報

※2488538
ウァッ!ウァッ!

0 0
2488620:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 22:18▼コメ返信通報

※2488562
まんだらけって高いだけじゃないの?
品揃えも大して良くないし行く意味ない気がする
昔プライズやくじ集めてた時はフリマで安く買えたけどもう市販しか集めてないからアキバ自体に行かないが…

0 0
2488624:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 22:21▼コメ返信通報

※2488607
オタク向けの古着屋なんやろ?
美少女フィギュアばっかり眺めてないで服も買えってこった

0 0
2488635:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 22:26▼コメ返信通報

※2488565
古着屋(モードオフ)の上2フロアがホビーオフになる。
モードオフの前がPCNETでさらにその前が秋葉で2番目に安い店(ZOA)な

0 0
2488642:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 22:30▼コメ返信通報

百戦錬磨の専門家の意見すげえな
自分はジャンク通りのジャングル近くって
パワーワードにワクワクしただけだったが
どんな沼だよそこは
タイガーマスクの虎の穴か
イギリスの蛇の穴かって響きだよ

0 0
2488654:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 22:47▼コメ返信通報

ジャングルの近くって、その近くにまんだらけや駿河屋もあるだろ。
モードオフよりは客が入るだろうけど…。

0 0
2488662:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 22:56▼コメ返信通報

上野のアメ横にもホビーオフあるよね
上野のホビーだと駅前のヤマシロヤとアメトイのレッドマーキュリーが強すぎて極稀に覗いてみる程度だけど

0 0
2488679:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 23:15▼コメ返信通報

眼鏡かけずにサムネ見て、
マクドナルド出来るのか、と思いました

0 0
2488692:ウルズ774 投稿日:2020年01月16日 23:24▼コメ返信通報

うちの地元のホビーオフも在庫送ってる形跡あり
ホビーオフは店舗によって良し悪しの差が激しくてな、近くに3店舗あるが回転率、売値含め良いのは1店舗だけだ
秋葉原店は買取りが集まるかがすべてだな
まんだらけコンプレックスは意図的に通販に載せない特価品があると感じるし、ジャングルやあみあみ2ndは強いジャンルが存在する、駿河屋は買取価格は高い、らしんばんはたまに相場無視の安い物があることもある、リバティは○○○
この中で生き延びれるのか…?
とりあえず週末行ってみよう

0 0
2488735:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 00:31▼コメ返信通報

※2488562
とりあえず1回は覗いてみるけど、商品傾向が自分にあってなかったら次からは行かない。
掘り出し物は、まんだらけみたいなシステムがきちんとある店舗より、少し入りにくそうな店のほうがあったりする。

0 0
2488758:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 01:38▼コメ返信通報

※2488538
開店後そんな話が出てきたら何が転がってるか見に行ってみたくなるな…

0 0
2488776:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 03:04▼コメ返信通報

駅前という好立地で撤退したのに秋葉原エリアの一番奥で大丈夫なのかな

0 0
2488785:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 05:32▼コメ返信通報

※2488562
結論から言えば行く。

 数年前にアキバにホビーオフがあったのを知らない人かな?
昔あったホビーオフは品ぞろえは悪いし値段も微妙だったけど、
どこも買い取らないような物が結構流れてきて穴場だったよ

0 0
2488788:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 06:27▼コメ返信通報

※2488620
えっ

0 0
2488830:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 08:24▼コメ返信通報

ジャングルなんで非正規トイの取扱辞めたん?

0 0
2488946:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:20▼コメ返信通報

秋葉原駅前にあって潰れたホビーオフが、秋葉原駅とは真逆に出来て続くのか…

※2488562
1回は行くけど毎回は行かないかな
フィギュアに関しては中古の状態を見たい、今すぐ欲しいって以外はメリットないよ秋葉原
オタク以外の観光が多いから、ゆっくり見れないしね

※2488546
多分売ってないと思う
何度も行きたいって思わないんだよね
あったとしても気が付けないと思う

0 0
2488964:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 10:43▼コメ返信通報

※2488624
コスプレ古着なら紙風船だったけど潰れたね

0 0
2489122:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 12:31▼コメ返信通報

※2488620
わかる。まんだらけやたらと相場より高いし状態は悪い。

0 0
2489477:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 18:05▼コメ返信通報

※2488538
地元の店舗だと中華の非正規品も買い取ってるな
メタルビルドを意識したライオコンボイやヒュッケバイン
非正規メガトロン、ペーネロペーのプラモ(ABSの塊)なんかを見たな

0 0
2489539:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 19:08▼コメ返信通報

※2489122
そうそう
まんだらけってオク相場+送料よりもかなり高いよね
しかも何もない
秋葉原ならまだ羅針盤行った方がマシ

0 0
2489738:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 23:13▼コメ返信通報

ジャンクのガンプラやプラモを安く買うのに期待していいかな?

0 0
2489914:ウルズ774 投稿日:2020年01月18日 07:36▼コメ返信通報

地方在社だとホビーショップって皆無なので質が悪くても出店して欲しいわ
近くには利用者の足元見ているクソ高いリサイクルショップしかないわ

0 0
2491278:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 12:37▼コメ返信通報

まんだらけは絶版玩具とか書籍メインだから現行玩具は結構適当な値段で買い取る
後査定が厳しいけど
駿河屋とか屑値買取の絶版品の食玩やカード類とかは買い取り金額が高い

0 0
2493377:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 15:19▼コメ返信通報

なにもいいものおいてなくて草

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x