top-page
TOP > News > 【駿河屋】実店舗「大宮マルイ店」4月下旬オープン決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【駿河屋】実店舗「大宮マルイ店」4月下旬オープン決定

2021年02月06日 12:33

News駿河屋実店舗ホビーショップマルイ

|CM(58)
 大宮マルイ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■駿河屋 実店舗「大宮マルイ店」4月下旬オープン決定

4月下旬、駿河屋史上最大規模の新店「駿河屋大宮マルイ店」オープンです

ネット通販サイト「駿河屋JP」。そのリアルストアが4月下旬ついに大宮マルイ6Fにオープンします。
売り場面積300坪、駿河屋史上最大規模を誇り、アニメ、ゲーム、アイドル、ホビーをはじめ同エリアのリサイクルショップを圧倒する17万点以上の新品&中古商品をどーんとご用意。
気になる取り扱い商品をご紹介します!

★店舗情報★
マルイ大宮店6F
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2−3

www.suruga-ya.jp/blog/
«前の記事« 【開催】ホビージャパン「AMAKUNI HOBBY Frontier 2021 WINTER」【フィギュア展示イベント】【ネコぱら】NEKOYOME「アズキ レースクイーンver.」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2986905:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 12:42▼コメ返信通報

近所じゃんやったー

0 0
2986915:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 12:46▼コメ返信通報

ありがたし

0 0
2986921:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 12:49▼コメ返信通報

大宮のオタク街化がさらに進む

0 0
2986934:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 12:55▼コメ返信通報

駅のはずれにメロンブックス一軒の時代からずいぶん変わったものである

0 0
2986939:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:01▼コメ返信通報

大宮に住んでるからこれは助かる
大宮のソフマップとかフィギュアコーナー謳ってるくせに置いてあるのがアミーボだけとかいう体たらく

0 0
2986940:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:01▼コメ返信通報

駿河屋は不用品を売るには最適だから頑張って欲しい

0 0
2986942:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:02▼コメ返信通報

この時期に実店舗?力入れるトコ間違ってないか?通販に人員回せや。と思う

0 0
2986952:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:07▼コメ返信通報

※2986939

0 0
2986957:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:12▼コメ返信通報

大丈夫か駿河屋。ヤバイスパイラルに嵌って無いか??

0 0
2986959:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:13▼コメ返信通報

イオン名古屋みなとの店舗は無くなるのに・・・

0 0
2986963:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:19▼コメ返信通報

コロナが収まる気配ないけど大丈夫なんだろうか

0 0
2986968:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:25▼コメ返信通報

最近は通販も改善したぞ1ヶ月近くかかってたのが2.3週間で届くようになったぞ!

0 0
2986972:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:26▼コメ返信通報

※2986952
11年前は割とエッチなフィギュアも取り扱っていたんだけどな
地下のエロゲー売り場が消えた辺りからいつの間にか縮小しちまった

0 0
2986974:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:29▼コメ返信通報

あちこちに出店しては消えてない?

0 0
2986975:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:32▼コメ返信通報

※2986921
とらも西口に移れば良いのにな
あそこだけ辺鄙な所に在るから、殆ど行った事が無いわ

0 0
2986981:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:35▼コメ返信通報

※2986972
縮小したとしてもフィギュアコーナーがアミーボだけとかトイザらスやん・・・

0 0
2986988:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:38▼コメ返信通報

買取は知らんけど通販ならここ一か月は3~4日ぐらいで発送してくるね
そこはかとなくブラックな気がするけど利用者としては快適だからいいか!

0 0
2986999:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 13:47▼コメ返信通報

某ステーキ屋みたいに店舗増やしすぎ

0 0
2987036:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 14:13▼コメ返信通報

強気やな

0 0
2987064:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 14:32▼コメ返信通報

※2986959
イオンごとなくなるわけで駿河屋自体のせいじゃ無い

0 0
2987082:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 14:43▼コメ返信通報

OIOIにこういう趣味の店が入るって、昔を思えば考えられないよなぁ

0 0
2987097:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 14:53▼コメ返信通報

※2987082
今のマルイってアニメイト等のアニメ専門ショップやアニメ系イベントだらけになって本当に
どうなってしまったんだって思ってしまうわw
しかし本当にいつからこんな路線になったんだろう?

0 0
2987130:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 15:14▼コメ返信通報

※2987097
今の全若者のライトオタク化凄いからなw
その辺の普通の小学生が深夜アニメの話(鬼滅以外)を友達としてるだけある

0 0
2987131:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 15:15▼コメ返信通報

※2986975
とらのあな大宮店はよく使ってるけど、いつ潰れるかわからない不安感があるんだよなぁ。昔は下の会がゲーセンだったからそんなことなかったんだけど。
にしても地元に専門店ができるのはありがたい

0 0
2987138:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 15:24▼コメ返信通報

※2986934
アニメイトの方が全然前からあるんだなこれが

0 0
2987144:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 15:30▼コメ返信通報

※2986939
売り場縮小する前は結構頑張ってたんだけどなぁ
今はすっかり残念なことに

0 0
2987155:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 15:38▼コメ返信通報

※2986972
前はコーナーあったけどプラモ含めて予約限定になっちゃったよな。

0 0
2987174:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 15:53▼コメ返信通報

※2987144
あの頃はAmazonでも3万にまで値上がりしてたCCCのセイバーブライドが定価で埃かぶって棚の後ろの方に合ったりしたな
未だにプレ値のグッスマのサーリャも2万以下だったし

0 0
2987176:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 15:54▼コメ返信通報

25、6年近く前にSOGO側の駅の端にアニメイトがあった覚えがあるんだが
って、Google MAP見たら同じ様な場所にまだあって笑った

0 0
2987181:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 15:59▼コメ返信通報

オープンしたら覗いてみようかとおもったけど4月下旬だと大宮にもう居ねーや
駅東口に22年頃出来る商業施設にサブカル系の店舗入らないかな?

0 0
2987191:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 16:03▼コメ返信通報

丸井との業務提携が上手く機能している。
丸井からしたらアパレル系では集客できない客層を連れてきてくれるし、
駿河屋からしたら、諸々の出店コストを抑えることが出来る。

0 0
2987200:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 16:09▼コメ返信通報

※2987174
それアマゾンお得意のぼったくり金額やろメルカリでええやん

0 0
2987202:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 16:10▼コメ返信通報

※2986942
中古ビジネスを加速させるためには中古商品の仕入れ窓口として実店舗が必要。
通信買取も、実店舗があることで生まれる信頼感から利用率が上がるので、
駿河屋のビジネスモデル的に実店舗を増やす事に注力するのは仕方ない。
発送が遅いというのとは別に考えないといけない。

0 0
2987205:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 16:12▼コメ返信通報

※2987131
あそこ、場所が駅から少し離れてるのに加え、店舗が雑居ビルの高層階で
4~5人乗ったら厳しいような小型エレベーター使わにゃならんからなぁ

0 0
2987207:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 16:14▼コメ返信通報

※2987205
なんかエレベーターのボタン溶けてたよなあそこ

0 0
2987211:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 16:18▼コメ返信通報

※2987200
当時メルカリなんてねーよ
パカパカケータイがまだ主流の頃だぞ

0 0
2987246:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 16:46▼コメ返信通報

大宮には中古はらしんばんしかないし、空白地帯だからうまくいくんじゃない?

地元民としては嬉しいぞ

0 0
2987256:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 16:53▼コメ返信通報

いつ「いきなりステーキ」みたいになるかねぇ。(*´∀`)

0 0
2987275:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 17:07▼コメ返信通報

※2987131
最近とらのあな大量閉店した時に巻き込まれなくて意外だった
正直自分も西口側来てくれたら助かるけど、やっぱりアニメイト系列が強いから真っ向勝負は避けたいのかね

0 0
2987291:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 17:20▼コメ返信通報

※2986968
駿河屋で買い物する人って気が長いな
ヤフオクメルカリAmazonで慣れてるから即日発送じゃないと遅く感じるわ

0 0
2987298:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 17:23▼コメ返信通報

※2987291
ほとんど趣味のものだし駿河屋に売ってるので明日直ぐに欲しいものってなかなか思いつかないし

0 0
2987303:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 17:25▼コメ返信通報

※2987291
そもそもそのメルカリに並んでない物を買うんですけど?

0 0
2987389:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 18:17▼コメ返信通報

マルイの6Fって・・・おしゃれ服屋にまぎれてホビーショップ入るのか?

0 0
2987436:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 19:03▼コメ返信通報

ボークスよ帰ってこい

0 0
2987463:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 19:27▼コメ返信通報

おいおい

0 0
2987511:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 20:11▼コメ返信通報

※2987097
マルイもパルコもドンキまでもアニメイトとかオタ専門店の誘致に必死だからね
若者の集客性が高く安定したコンテンツ産業
数年に一度鬼滅とか救世主が現れる可能性があるのも魅力
 
今の学生さんとか推しの缶バッチでデコったバッグとかつけて歩いてる人をたくさん見かけたり時代は変わったなと思うよ
昔はエヴァグッズとか持ってるだけで恥ずかしかったからな

0 0
2987540:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 20:47▼コメ返信通報

高齢マニアのコレクションがこれから強制的にドバドバ入荷してくるんだろう。
普通、絶対に売らないやつ、希少ででないやつ、珍しいやつ
行きつけの店で急に増えるとドキッとする。

0 0
2987551:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 20:50▼コメ返信通報

いつもは注文して2週間位で荷物届いてたのが、この前注文したら3日で届いて困惑したわ

0 0
2987562:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 21:00▼コメ返信通報

※2987551
なんか最近、注文から発送までがやたら早く(無論過去の駿河屋と比較して、だが)なった気がする
巣篭もりでセール中にちょくちょく注文してるんだけど、頼むたびに10日オーバーしてたのが1週間になり5日になり3日になり・・・
需要の高まりを見越して人員増やしたりしてるんだろうか

0 0
2987568:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 21:11▼コメ返信通報

※2986939
昔は同建物の地下にプラモとフィギュア結構置いてあった気がする

0 0
2987593:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 21:30▼コメ返信通報

※2986939
地下のプラモコーナー(元エロゲコーナー)はもうなくなったんだっけか

0 0
2987605:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 21:41▼コメ返信通報

※2987568
今現在は予約のみでしか取り扱ってない。

※2986939
地下にあったのが1階にいってそれから店内改装後にゲーミングPCコーナーの裏に行って無くなった。

0 0
2987641:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:05▼コメ返信通報

何度も言うが、駿河屋は通販事業に力を入れてもらいたい。
入荷連絡が来ても、他店舗からの販売・発送ではクレジットカート決算しか出来ないから、不便だ。
せめて代引き対応くらいしてほしい。

0 0
2987667:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:21▼コメ返信通報

無難なフィギュアしかないよ

0 0
2987852:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:03▼コメ返信通報

※2987082
昔はブランド物のクッソ高い服ばっかりだったしな

0 0
2987885:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:33▼コメ返信通報

急に展開しすぎだよね
どんどん出店してもオタクの上限は増えてないわけだから
必ず斜陽に突入する。アニメイトぐらいだぞその手の展開で成功したの

0 0
2988172:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 05:53▼コメ返信通報

駿河屋入ってないマルイでも荷物受け取れたりすんの何なんって思う、まあありがたいが

0 0
2988305:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:20▼コメ返信通報

儲かってんの?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x