top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ナラティブガンダム C装備」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「ナラティブガンダム C装備」【Amazon予約開始】

2018年12月22日 20:43

ガンダムガンプラHGガンダムNT

|CM(170)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■本日より予約開始

HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備
価格 2,484円(税込)
発売日2019年03月

『機動戦士ガンダムNT』に登場するナラティブガンダム第3の装備を再現!
■初回生産分のみ、『機動戦士ガンダムNT』を振り返る特別冊子を封入!

■ナラティブガンダムのC装備を新規造形パーツにより再現。
■パーツ分けにより腹部のコア・ファイターや脚部の色分けを再現。ユニコーンガンダムを想起させる意匠を全身に纏っている。
■C装備で初めて装備するビーム・ライフル、サイコフレーム付属のシールドをセット。左右の握り手に加え、武器持ち用の右手パーツも付属。
■コロニー内での戦闘時、NT-D発動状態の赤いツインアイを再現するシールが付属。

【付属品】
■ビーム・ライフル×1
■シールド×1
■ビーム・サーベル×2

【商品内容】
■成型品×11
■ホイルシール×1
■取扱説明書×1

HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備 プラモデル 『機動戦士ガンダムNT』より(Amazon)
【特典】HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備 プラモデル 『機動戦士ガンダムNT』より(あみあみ)
【特典】HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備 プラモデル 『機動戦士ガンダムNT』より(あみあみ楽天)
【特典】HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備 プラモデル 『機動戦士ガンダムNT』より(あみあみYahoo!)
バンダイスピリッツ HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備 プラモデル 初回特別冊子付き (でじたみん楽天)
バンダイスピリッツ HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備 プラモデル 初回特別冊子付き (でじたみんYahoo!)
【特典】HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備 プラモデル 『機動戦士ガンダムNT』より(駿河屋)








«前の記事« ねんどろいど「レーシングミク 2019Ver.」原型公開【ガンダムUC】MSアンサンブル「ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)」制作決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2140746:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:16▼コメ返信通報

武器持ち手が付いてる!!!すっごーい!!!

0 0
2140748:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:17▼コメ返信通報

サムネで一瞬ウルトラマンに見えた

0 0
2140749:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:17▼コメ返信通報

人体模型

0 0
2140751:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:19▼コメ返信通報

ab装備は付け換え可能?

0 0
2140752:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:19▼コメ返信通報

まあ各所で言われてるけど人体模型や進撃の巨人にしか見えんよな

0 0
2140757:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:21▼コメ返信通報

いや人体模型とか言われてもピンと来ないけどな…?
B装備付けられるようにして欲しいけどどうなんだろ

0 0
2140760:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:22▼コメ返信通報

A装備持ってるなら迷わず赤目選択できるな

0 0
2140765:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:25▼コメ返信通報

サイコフレームが発動してない色も出してほしいな、お台場限定で良いから

0 0
2140766:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:26▼コメ返信通報

※2140752
人体模型とか進撃の巨人とか言われるとガンプラの表面に
スーパーで買ってきた生肉貼り付けてるみたいに見えてくる

0 0
2140767:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:27▼コメ返信通報

一般?

0 0
2140768:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:28▼コメ返信通報

コアファイター単体は付かないのか

0 0
2140771:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:31▼コメ返信通報

なんかえらく真っ当なデザインやな

0 0
2140774:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:33▼コメ返信通報

コアファイターが一番欲しいんだけど
一体何を買えばいいんだ・・・

0 0
2140776:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:34▼コメ返信通報

これねー最初デザイン見たときは「微妙かなー」と思ってたんだけどねやっぱり実際映画館で動いてるの見ちゃうと目茶苦茶欲しくなるんだよねぇ
ラスト手前のヨナが覚醒して機体の全身吹っ飛ばされながらネオジオングに突撃するシーンとか興奮ヤバかった

0 0
2140777:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:35▼コメ返信通報

ユニコーンのサイコフレームを、実際に装着できるか1個1個当てはめてデザインしたらしい
サイコプレートは量産してんのかね

0 0
2140779:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:36▼コメ返信通報

生ハムガンダム

0 0
2140780:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:37▼コメ返信通報

※2140765
マーカーで塗った方が早いぞ。
単色なら簡単だ

0 0
2140781:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:38▼コメ返信通報

あ、NT-Dなのこれ?

0 0
2140782:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:38▼コメ返信通報

強いのかこいつは

0 0
2140783:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:38▼コメ返信通報

※2140777
ラストとかかなりの量宇宙空間にばら蒔いてたしなぁ
量産されてたらヤバイし、ルオ商会が溜め込んでただけとかかな?

0 0
2140786:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:40▼コメ返信通報

※2140781
NTDはc装備より前から本体に最初からついてる

0 0
2140791:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:43▼コメ返信通報

まあ勿論プラモとしてコストだ見栄えだ色々検討してクリアパーツがベターなんだろうけど
あくまで謎の発光した金属なんだから透き通ってるのは正しくはないよな…
内部組み込みならまだマシだけどC装備は正に貼り付けた部分が多いから生ハム感あるのかな

0 0
2140795:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:44▼コメ返信通報

※2140782
弱い

0 0
2140797:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:45▼コメ返信通報

※2140782
決して弱くはないはず
でもlフィールド持ちのネオングになぜあの豆鉄砲で立ち向かわせたし…

0 0
2140798:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:47▼コメ返信通報

おぉ、レッドアイ付いてるんか
欲しいなぁ 買わなきゃ

0 0
2140801:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:48▼コメ返信通報

光ってないと鮮度の落ちたマグロの刺身がついてるようにしか見えない…

0 0
2140802:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:49▼コメ返信通報

追加装備が付いても丸見えのコックピットキャノピーを防護する装甲は付かないのか…

0 0
2140803:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:49▼コメ返信通報

※2140797
あの状況で他に出撃できるmsは今したか…?

0 0
2140805:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:50▼コメ返信通報

これ、どこかのサイトで現物写真載ってたけど
クリアパーツにシャープさ無くなってて、ホントにオモチャっぽかった

0 0
2140809:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:52▼コメ返信通報

※2140805
それGフレームと勘違いしてんじゃないの?

0 0
2140812:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:53▼コメ返信通報

角がシュールすぎて、もうコレいらないんじゃあ・・

0 0
2140814:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:54▼コメ返信通報

クリアパーツの下に本体があるんじゃ光りにくいよなあ。
実際光らせようとする場合塗装とかでなんとかする方法あるかな?

0 0
2140815:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:54▼コメ返信通報

進撃のガンダム

0 0
2140819:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:57▼コメ返信通報

帰れ(遡上)石狩川へ

0 0
2140820:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 13:57▼コメ返信通報

ナラ恥部ガンダム

0 0
2140825:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:00▼コメ返信通報

CGじゃない見本が欲しい。クリアパーツの後ろスケスケは解消できているのか?

0 0
2140829:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:04▼コメ返信通報

所詮ナラティブガンダムは敗北者じゃけェ・・・!

0 0
2140833:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:07▼コメ返信通報

裏面にメッキでもしてあれば金属感が出てくるんかね
例え艶消しでもクリアパーツのまんまじゃ赤身貼っつけてあるようにしか見えなさそう

0 0
2140835:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:08▼コメ返信通報

次はサイコフレームコーティングの時代が新たにねじ込まれると予想

0 0
2140839:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:13▼コメ返信通報

プレバンで色違いでそう

0 0
2140851:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:31▼コメ返信通報

ユニコーンよりカッコ悪い

0 0
2140859:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:35▼コメ返信通報

C装備って見れば見るほどカッコいい…2個買うわ。

0 0
2140860:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:35▼コメ返信通報

こんな挟み込んだだけみたいな付け方されてるのかサイコフレーム…

0 0
2140866:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:39▼コメ返信通報

※2140782
※2140795
スペック上申し分ないけど、いかんせんパイロットが半人前のせいで色々不憫。

0 0
2140881:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:53▼コメ返信通報

初期のHG-UCみたいにコアファイターのおまけがつけばよかったのに。

0 0
2140882:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:53▼コメ返信通報

※2140776
皮肉じゃなく、何でも楽しそうで羨ましい
俺はもう福井が関わってる似非宇宙世紀ガンダムは無理だわ

0 0
2140883:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:53▼コメ返信通報

C装備用のビームライフルってよく見たらジェガン用のライフルをベースに
バレルやセンサー等を換装してるみたいだね

0 0
2140886:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:54▼コメ返信通報

ナマハムガンダム

0 0
2140891:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:58▼コメ返信通報

こうなるんだったら、最初からユニコーンガンダムの試作機
完成には至らなかったが廃棄するのも勿体ないから残してた設定でよかったのでは?
ユニコーンならνガンダムと比べて遥かに開発期間長いし
ツッコミ所も特に無かっただろ

0 0
2140894:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:58▼コメ返信通報

※2140803
間に合わなかったシェザール隊のジェスタを忘れないであげて下さい。

0 0
2140897:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 14:59▼コメ返信通報

フレーム青発光はプレバンかな

0 0
2140908:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:11▼コメ返信通報

※2140891
たしかに
それなら良かったかも

0 0
2140909:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:11▼コメ返信通報

ズル剥け赤👷

0 0
2140922:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:19▼コメ返信通報

※2140860
付け方っていうか、不思議パワーで引き寄せられた結果。
正直もう少しランダムっぽくても良かった気がする。

0 0
2140926:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:21▼コメ返信通報

※2140882
無理な物の記事をわざわざ開いて書き込まなくてもええんやで
その方がお互いwin-winだと思うんだけど

0 0
2140936:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:26▼コメ返信通報

A装備は迷うがこれは買いだ
……まあ買うけどさ、ホントなんでコアファイター付かないかなあ

0 0
2140951:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:31▼コメ返信通報

生ガンダム…

0 0
2140953:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:32▼コメ返信通報

※2140891
シナンジュがあるやんこれだから…って言われ続けるだけの無意味な考えだなー
RX-90が30年前から設定あるんだから使った方がいいじゃん

0 0
2140957:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:32▼コメ返信通報

※2140777
プラモデルでもその設定を生かしてユニコーンのサイコフレーム使っていたらバンシィカラーとか作っちゃうんだけどね。

0 0
2140961:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:35▼コメ返信通報

最近のPGはやたらと光り物で儲けようとしてる傾向あるからこれもまたもやνガンダム差し置いて来年末辺りにPGで出しそうやな

0 0
2140968:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:39▼コメ返信通報

※2140765
そういえばユニコーンもバンシィも沢山プラモで通常カラーとか覚醒カラーは出してるけどディアクティブモードみたいにサイコフレーム発光してないバージョンのプラモって出てない気がする。出てもプレバンだろうけど

0 0
2140977:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:44▼コメ返信通報

※2140968
一番近いのは無色のクリアパーツのユニコーンかな(ガンダムベース限定)

0 0
2140978:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:44▼コメ返信通報

この古い試験機に無理矢理ペタペタ引っ付けてフルサイコフレームに近づけようとしたちぐはぐ感がコイツの特徴やし

0 0
2140999:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:53▼コメ返信通報

なんつーか単純に色使いのバランスが悪いよね。人体標本みたい。

0 0
2141006:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:57▼コメ返信通報

「生肉」「生ハム」「人体標本」
ここら辺言ってる奴いいかげんしつこい

0 0
2141010:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 15:59▼コメ返信通報

やっぱHGUCだからキットと別に固定のコアファイターとか付属させて欲しかったな…多分これまで出たガンダムの中で一番コアファイター欲しかった

0 0
2141020:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 16:05▼コメ返信通報

※2141006
ウケ狙って滑ってるおっさんって何処にでもいるよな。つまらんとかしつこいとか言われると顔真っ赤にするしな

0 0
2141021:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 16:08▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3169.jpg
いや、俺も本編で見るとカッコ良かったと思ったしいまだにチクチク言われて腹立つファンの気持ちも分かるんだけど、商品画像の開発データCG出力と違って実際の展示で見るとほんとに生ハムってかイチゴ味って感じにサイコフレーム薄くてだいぶ印象違うんよ…
たぶん従来のユニコーンなんかの透過を利点にしたクリアーパーツの使い方と違って白い装甲の上にそのまま貼ってるせい
塗れる人なら普通の赤で塗ったほうがイメージ通りかも

0 0
2141026:ウルズ774Local Government Software | Software for Municipalities | BS&AError 522: Connection timed out – Cloudflare Support 投稿日:2018年12月21日 16:12▼コメ返信通報

U.S. Department of State | Home Page

0 0
2141052:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 16:28▼コメ返信通報

コア・ファイター……色分けだけかーいっ!

0 0
2141056:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 16:34▼コメ返信通報

※2140882
お前福井福井言い過ぎだろ
ほぼ全てのナラティブ記事に粘着してんじゃねーか

0 0
2141077:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 16:58▼コメ返信通報

ユニコーンよりクリアーの下地が色んなパーツだから現物だと下の白が透ける箇所とグレーが透ける箇所で色味が全然違うな・・・。
まあ、そもそもビームパーツ=透明ってのとサイコフレーム=発光ってだけの連想でサイコフレームをガンプラで透明にされてるだけで別にサイコフレームは透明な素材ってわけじゃないしな。モデラーでシルバーを下地にクリアーレッドで塗る人も結構いるから。

0 0
2141079:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 17:01▼コメ返信通報

今度こそ劇中一瞬で形のよくわからんかったコアファイターがわかると思ったのに…MGに期待します
プレバンの青サイコフレームにセットとかEXモデル復活でもええよ

0 0
2141084:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 17:04▼コメ返信通報

※2141006
初めて見たけどマジで生肉貼り付けてるようにしか見えんわ
それだけ言われまくってるってことは誰でも思うこうとなんだろ

0 0
2141088:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 17:08▼コメ返信通報

※2140894
シェザール隊でどうにか出来る相手でしたかね…?

0 0
2141102:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 17:26▼コメ返信通報

※2140882
俺も福井はちょっと抵抗ある。だがもうこれが公式の宇宙世紀だから似非では無い。
映画を見たがオカルトなのは昔からということを再認識したわ。

0 0
2141105:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 17:28▼コメ返信通報

※2141006
ここの住民の多くは何かに例えたり、否定的な意見しか言えないからな…
特に食べ物に例えるやつ流石にくどいし、全くそう見えないわ。

0 0
2141115:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 17:32▼コメ返信通報

※2140829
本編観てたら、ナラティブが敗北者なんてとてもじゃないが言えないわ。
そりゃあ強くはなかったけど、しっかり役目は果たしただろ。

0 0
2141126:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 17:40▼コメ返信通報

このアンクルアーマー(フレーム?)が好きなんだけど分かってくれる人いるかな?

0 0
2141139:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 17:57▼コメ返信通報

※2141021
むしろこっちの方がかっこいいかもしれん

0 0
2141144:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 18:05▼コメ返信通報

(グラ)ハムガンダムってこれだっけ?

0 0
2141163:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 18:17▼コメ返信通報

※2140866
というか相手も悪過ぎる

0 0
2141185:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 18:31▼コメ返信通報

シェザール隊は大事なシーンで隊長が解説してくれるので無駄ではなかった。
でも一瞬でも出演したコアファイターは付けてほしかった。

0 0
2141196:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 18:35▼コメ返信通報

※2141102
映像は良いんだけどね。霊や思念体みたいなもの=ニュータイプですって言われると、それもうガンダム関係無いやんってなる。外伝漫画レベルならそれでもいいけど、あれがスタンダードってのはちょっとね。福井式ニュータイプは個人の見解過ぎて・・・

0 0
2141200:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 18:39▼コメ返信通報

※2140882
もうガンダム見るのやめれば?
お前みたいな僕の考察こそが唯一の真実みたいな奴に居場所ねーから

0 0
2141201:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 18:40▼コメ返信通報

※2141196
え?他に何をどうやったら初代やZやZZ、逆シャアを解釈できるんだよ
笑えすぎるなお前

0 0
2141214:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 19:01▼コメ返信通報

※2140752
何回みても進撃に君居たよね?ってなるわ

0 0
2141216:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 19:02▼コメ返信通報

体にご馳走満載したOSASHIMIガンダムいいよね…

0 0
2141217:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 19:03▼コメ返信通報

シナンジュ・スタインのもっと目を見開いてるバージョンも出てほしい
普通のはアニメを見てからだと狂気感が足りない

0 0
2141229:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 19:11▼コメ返信通報

※2141201
オメーの意見こそ引っ込めろや(^^)/~~~

0 0
2141230:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 19:12▼コメ返信通報

あれろあれろ

0 0
2141238:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 19:17▼コメ返信通報

※2140891
もしくはアクシズショックの検証実験機とかね。

0 0
2141305:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 19:53▼コメ返信通報

小冊子にコアファイターとシルヴァバレトの設定画載ってると良いな。

0 0
2141325:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 20:15▼コメ返信通報

もう「福井」は禁止ワードにした方が良くね?
荒れる一方だし、嫌う人間は存在を許さないレベルだしさぁ・・

0 0
2141328:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 20:17▼コメ返信通報

これ買ってB装備買って付けようと思う奴いない?

0 0
2141337:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 20:23▼コメ返信通報

※2140829
敗北者ってネタ使いたいだけだろ、巣から出てくんな

0 0
2141347:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 20:34▼コメ返信通報

なんで人体模型だの進撃の巨人だの生ハムだののコメが真っ青なんですかね…GOODが突出しすぎなんだけど
ナラティブが記事になるたび同じこと書き込みすぎでいい加減しつこいわ

0 0
2141352:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 20:39▼コメ返信通報

※2141006
バカなヤツほど声が大きいから仕方ないよ

0 0
2141365:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 20:51▼コメ返信通報

※2141006
サイレントマジョリティ、ノイジーマイノリティってやつ。

0 0
2141431:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 21:47▼コメ返信通報

※2141196
それ劇中の人物の考察だろ?
しかも主人公に「やっぱり永遠の命なんてないよ」って否定されてるし
自分の温めてきた考察こそが唯一絶対の真理で劇中に異なる考察が出てくる事すら許さないって
お前ガンダム世界の神かよ

0 0
2141440:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 21:51▼コメ返信通報

どうにかしてあのかっこいい出撃シーンを再現したいんだけど、コンテナはさすがに自作しないと無理か…

0 0
2141454:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 22:13▼コメ返信通報

うーんどこら辺がかっこいいんだコレ

0 0
2141506:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 23:03▼コメ返信通報

福井はガノタなのにあんまりガンダム読み込んでない気がする
話としては面白かったけど公式って言われるとうーんって感じだわUC系は

0 0
2141530:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 23:41▼コメ返信通報

※2141021
これならこれでクリアパーツの裏に色塗ったりしてやったら見映えよくなりそうだなー
いっその事無色クリアで欲しいかも…

0 0
2141536:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 23:51▼コメ返信通報

※2141506
ガンダム作品は見てるけど富野監督のインタビューとかぜんぜん読んで無さそう。
どうも御大の意図するニュータイプと差がありすぎる

0 0
2141538:ウルズ774 投稿日:2018年12月21日 23:58▼コメ返信通報

※2141536
福井と富野の対談読んでから出直してこい

0 0
2141545:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 00:04▼コメ返信通報

※2141506
作者は富野さんです←流石富野監督!イデオンとか見たときから本当はこういうガンダム作りたいんだろうな~って思ってましたよ!しかも面白かったです!
あ!スミマセン間違えました。作者は富野さんじゃなくて福井さんです←う~ん

こうだろ?

0 0
2141552:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 00:07▼コメ返信通報

初めてこれはいいやと思った

0 0
2141582:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 00:29▼コメ返信通報

※2140802
Tを一つパイロットが持ってるだけでバリアが張れるんだし(逆シャアのチェーンInリガズィ)
これだけサイコフレームがありゃヘーキヘーキ

0 0
2141595:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 00:46▼コメ返信通報

※2140786
あ、そうなの?
そりゃあパーツ追加したくらいで発動されたらユニコーンの立場ないものな…
あー…調べたい検索したいけど観てないのよー観れないのよービデオ化待ってるからツラーイ

0 0
2141623:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 01:13▼コメ返信通報

二流のガンダム出してくるとか舐めてるよな

0 0
2141707:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 04:56▼コメ返信通報

※2141595
NTDは素体に後付けだよ。
※2140786 はA~C装備関係無く素体に付いてるって言いたかったんだと思う。

0 0
2141781:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 09:20▼コメ返信通報

※2141545
UCの脚本も実は富野でしたってもし発表されてもうーんなんだが。というか富野の名前でUCが発表されても見た後失望したと思う。
逆襲のシャアを読めてないっつーか、NT感がぜんぜん解釈できてないと思うわ。
逆襲のシャアを文学として評論としてのガンダムUCだったら不可だと思うよ。

じゃあ具体的にどこなんだよって言われたら参考文献リスト作って引用を駆使してやらなきゃいけなくなるからここじゃ無理だけど、なんか高等教育を受けた文学畑の人のというよりは、ただのオタクなんだろうな福井はという感じ

0 0
2141909:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 12:42▼コメ返信通報

※2140782
機体性能はフィンファンネルのないνガンダム
でもフェネクス等のサイコフレームの共鳴でサイコフィールドでバリアーが張れる

0 0
2141956:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 14:12▼コメ返信通報

※2141781
咄嗟の嘘だな。
言葉の節々で分かる。誤魔化しても無駄。

0 0
2141959:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 14:15▼コメ返信通報

※2141909
いや、本来はνより全然性能低いしそもそもコンセプトが違う。
コイツは性能試験機だから全天モニターすら無い。

0 0
2141965:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 14:23▼コメ返信通報

※2141781
ZとZZはどうした?
資料ってまさか富野の対談ですらないアーカイブとかの考察じゃねーだろーな?
言っとくがアーカイブなんざファン代表()の単なる考察で資料的な価値ねーから。

0 0
2141980:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 14:58▼コメ返信通報

※2141196
それ初期からそんな描写あるしZで明確にあった事柄じゃん

0 0
2142005:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 15:45▼コメ返信通報

映画観に行ってないニワカにはこのカッコ良さは判るまい!
オレもトリになる!
コケコッコー!!

0 0
2142126:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 18:37▼コメ返信通報

ナラティブてイケメンだよな

0 0
2142261:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 21:05▼コメ返信通報

ガンダムナマハム

0 0
2142262:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 21:06▼コメ返信通報

福井ガーとか記事内容に関係ない作品叩きをいちいちココでブチ撒けるとかさすがに品性疑うわ
帰れアホ

0 0
2142265:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 21:11▼コメ返信通報

あらためてみると顔はめちゃくちゃガンダムガンダムしててかっこいいな。

0 0
2142274:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 21:20▼コメ返信通報

※2142265
そりゃνガンの顔だからな

0 0
2142275:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 21:21▼コメ返信通報

※2141325
そしてとばっちりを受ける福井県

0 0
2142276:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 21:21▼コメ返信通報

※2142265
なんかすごいνガンダムっぽい見た目だよね
マスクのスリットの数とか違うけど

0 0
2142277:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 21:25▼コメ返信通報

あの羽を広げる風のコアファイターがどうしても欲しい。
プラモだけ見れば地味かもしれないけれど、劇中の活躍を見ればそのイメージは払しょくされる。
見てない人、先入観は捨てて見に行って、とてもいいから!

0 0
2142278:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 21:27▼コメ返信通報

※2140891
νがアクシズショックっつー凄いことやらかしたもんで
そのヒントを探ろうとνの予備パーツで組み上げるも
開発の本筋がシナンジュ→ユニコーン系列に移ったもんで
作ったまま放り出してあった…とかなら自然?

0 0
2142290:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 21:42▼コメ返信通報

いや、NTしっかりまとまっていて本当に楽しめたよ。
プラモとか欲しくなるよ。

ということでGフレームフェネクス3次待ってます……!

0 0
2142293:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 21:45▼コメ返信通報

実物見たけど確かにクリアパーツの色薄いね。
もう少し濃くしてほしいが自分で塗るかぁ・・
  
あとここってホビーについてコメントする場であって、なんで個人や作品の誹謗中傷の
コメントをする馬 鹿が後を絶たないの?
他所でやって欲しいっていつも思うんだが管理人どうにかしてよ・・

0 0
2142302:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 22:01▼コメ返信通報

サイコフレームって外装に張り付けるもんなのか
フレームとは一体…

0 0
2142309:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 22:08▼コメ返信通報

※2142262
ガノタはこんなのばっかりだよ本当氏ねばいいのに・・・。

0 0
2142313:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 22:12▼コメ返信通報

チャバムアーマじゃなく生ハムアーマを付けたニューガンダム

0 0
2142314:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 22:12▼コメ返信通報

ダッサ

0 0
2142329:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 22:30▼コメ返信通報

※2141595
ビデオ化待ったほうが正解です。
設定がどうとかシナリオがどうとか言う前に、作画が劇場版にしては手抜き過ぎる。
わざわざ時間を割いて、交通費と高い入場料を払い程では無いと思った。

0 0
2142331:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 22:30▼コメ返信通報

※2142278
RX-90って設定が昔からあるのに跡付けしたがるなー
お前みたいなのがいるから宇宙世紀ガンダムってポンポン増えてくんだなー

0 0
2142334:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 22:36▼コメ返信通報

※2142005
ゴメン。映画館に行って観たけど、これがどうしてもνガンダムのパチモンにしか見えなかった。
本当にカッコイイデザインってのは、動かなくてもカッコイイ。

0 0
2142338:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 22:42▼コメ返信通報

※2142277
コアファイターはともかく。
観に行ってない人、頑なに高評価をする人達の情報に惑わされないでビデオ化を待ってみて。
無料配信だったUCより色んな意味で劣るから。

0 0
2142349:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 23:04▼コメ返信通報

粘着って一体何の恨みがあるんだろう
ここまでくると正直こわい

0 0
2142350:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 23:05▼コメ返信通報

ア ン チが必死過ぎ。

0 0
2142351:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 23:05▼コメ返信通報

サイコフレームの発光にコトブキヤで使ってる偏光メッキのクリアパーツとか使ったらいい感じにならないかな?

0 0
2142353:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 23:08▼コメ返信通報

このコメ欄はガノタの中でも特に酷い奴らのサンプルになるな。

0 0
2142359:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 23:19▼コメ返信通報

※2142338
頑なにショボいつまらんっていうやつもどうかと思うけどな。その書き込みを信じて映像ソフトで観て、劇場で観たかったって考える人がいたらどうする?

ナラティブが面白いと感じた身としては無責任な書き込みを信じるより、実際に観て評価して欲しいな

0 0
2142363:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 23:25▼コメ返信通報

UCでユニコーンとネオジオングが戦う話やって
こっちでユニコーンもどきとネオジオングもどきが戦う話やって

0 0
2142365:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 23:26▼コメ返信通報

ムーンガンダムのサイコプレートの成型色がよさそうだ

0 0
2142394:ウルズ774 投稿日:2018年12月22日 23:52▼コメ返信通報

このデザインもユニコーンのデザインも好きなんだけどなぁ、どうしてこの子には、生ハムだの人体模型だの言われるんだろうね。このデザインダサいと思ってるのならば、劇場観に行ってきな、それでもダサいと感じるなら、心にしまっとけばいいだろ、だから周りに流されこのような発言する奴増えんだよな

0 0
2142403:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 00:02▼コメ返信通報

※2140891
現状の設定と併せて考えるなら
・90年頃、次世代MS開発の為の試験機、μガンダムとして開発(その為、様々な装備を着ける為のハードポイントが設けられている。故に素体はやせっぽち)
・93年頃、シャアの反乱に対抗すべくアムロがこの機体に着目、データの一部が採用されνガンダムが建造される。
・νガンダム建造時期にサイコフレームがグラナダAEより伝わりνに実装する傍ら「アナハイムでサイコフレームの試験をする為」νに代わってサイコフレーム搭載機のデータ取りの為に改装される。
・シャアの反乱終結後、サイコフレームの特性に着目され様々なテストに用いられるが所詮、既存の技術機にサイコフレームを後付けしただけなので「最初からサイコフレームを用いた機体」のデータが求められお払い箱に。ν経由で設計が発展しているシナンジュが開発される。
・機体レイアウト的に汎用性が高かったのでユニコーンの参考にされた。
・アナハイムがルオ商会に渡すにあたって、そのままμガンダムとして渡すと問題があるのでRX-9ナラティブとして渡した。
といったところか

0 0
2142416:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 00:16▼コメ返信通報

赤のクリアパーツだから人体模型っぽく見えるんじゃないの?
緑だったらよかったのに

0 0
2142432:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 00:35▼コメ返信通報

※2140783
あのばら撒かれたサイコフレームが一部残っていて
それを拾った悪いやつが…って安易な展開しないことを祈る

0 0
2142439:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 00:47▼コメ返信通報

νガンダムカラーに塗りたい

0 0
2142446:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 00:57▼コメ返信通報

※2142329
そういう正解いらなかった…楽しみにしてるので申し訳ないが控えていただければ…
作画が良くてもダメな作品いっぱい観て来た
正直あの人キライでも正座して全話観た
だから…大丈夫!
つっても現実ビデオ化待つほか術がないのだけれどもね^^;

0 0
2142447:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 00:58▼コメ返信通報

※2142403
いや、アムロはこの機体知らないだろ
サイコフレームの話聞いて驚いてたし。
νガンダム本体は全く無関係でアムロが設計。
μガンダム(後にナラティブ)でサイコフレームの実用性をテストした結果極めて有用だった為製造途中のνガンダムに急遽採用←チェーン「何で事前に報告してくれないんですか」
こうだろ

0 0
2142497:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 01:56▼コメ返信通報

※2141538
福井の富野好きはよく分かるけど福井のオカルトは富野のガンダムのオカルトじゃなく富野のオカルトを真似してるっぽいんだよね
だから違和感を感じる

0 0
2142524:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 03:01▼コメ返信通報

※2140795
それ機体設定と作中の状況をちゃんと理解した上での発言か?

0 0
2142550:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 05:08▼コメ返信通報

マグロの女体盛・・・・

0 0
2142560:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 06:18▼コメ返信通報

※2142497
君ら都合よく勘違いしてるけど
富野は勝手に富野イズムを排した作品の台頭で自信失ってたのがむしろ福井のお陰で元気取り戻してるぐらいだから
富野富野って大看板にすがってる癖にどーせ富野イズムを勝手に切り捨てた作品叩いた事なんてないんだろ?何せ君らテレビゲーム世代はちょうどそんな作品が席巻しだしたころにガノタ入りしてきた奴らだからね。
富野の真似?大いに結構。むしろ真似する気も無いくせに宇宙世紀なんて名乗ってる奴らは福井以上に叩かれるべきだ。でも君は叩いた事なんてないんだろ?
君らは結局富野を看板として利用しマウント取りたいだけ。そして実は自信が無くて不安なもんだから場違いで必死でしつこい。

0 0
2142585:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 07:49▼コメ返信通報

※2141196
とりあえずお前がファースト見てないの分かったからちゃんと見てから意見しようか

0 0
2142589:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 07:53▼コメ返信通報

※2142447
>・νガンダム建造時期にサイコフレームがグラナダAEより伝わりνに実装する傍ら「アナハイムでサイコフレームの試験をする為」νに代わってサイコフレーム搭載機のデータ取りの為に改装される。
建造当初~ν建造時期まではただのコアファイター付き第2世代MSやぞ

0 0
2142638:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 09:49▼コメ返信通報

追加装甲付けるならむき出しのコクピット何とかしてほしいんだけど
デザインの個性っちゃー個性なんだが

0 0
2142719:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 11:44▼コメ返信通報

ナラティブガンダム劇中で見せ場一つもなかったから買う気になれない

0 0
2142721:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 11:47▼コメ返信通報

※2142403
ハイストとも辻褄合うな

0 0
2142838:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 15:05▼コメ返信通報

※2142524
なんかコメ欄の前半の方とか徹底的に工作されてるっぽいから関係無いでしょ

0 0
2142849:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 15:52▼コメ返信通報

※2142446

自分は2回見た。結局面白いかどうかは自分で見なきゃわからない。

0 0
2142858:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 16:14▼コメ返信通報

ナマハイムエレクトロ肉ス

0 0
2143080:ウルズ774 投稿日:2018年12月23日 22:17▼コメ返信通報

生肉とか人体模型とかしつこく書き込んでんのって福井ア ンチか?
あげく※2140795とか2日で30以上GOOD増えてるし

0 0
2143300:ウルズ774 投稿日:2018年12月24日 13:18▼コメ返信通報

アムロが死んだ後にアナハイムが作ったνのセカンド機って設定で良かったんだよな
アムロが乗る前の試作機にしたからおかしくなった

0 0
2143377:ウルズ774 投稿日:2018年12月24日 17:50▼コメ返信通報

※2142560
高齢ガノタの圧倒的気持ち悪さ(プレッシャー)。

0 0
2143443:ウルズ774 投稿日:2018年12月24日 20:30▼コメ返信通報

てか、ここまでやるならA装備はジム頭系で良かったんじゃね?って思ったw

0 0
2144191:ウルズ774 投稿日:2018年12月25日 15:44▼コメ返信通報

※2141623
よう失敗作

0 0
2144194:ウルズ774 投稿日:2018年12月25日 15:46▼コメ返信通報

※2142334
月光蝶で砂にしてくれる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x