top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 「海洋堂」ワンフェス特設ページ公開、「タケヤ式自在置物 半馬天(阿修羅)~青銅調~」ほか 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「海洋堂」ワンフェス特設ページ公開、「タケヤ式自在置物 半馬天(阿修羅)~青銅調~」ほか 発売決定

2015年01月20日 21:31

figma・リボルテックアッセンブルボーグ限定海洋堂リボルミニ

|CM(32)
2015y01m20d_212136204.jpg



 先行販売&限定販売


限定販売

タケヤ式自在置物 半馬天(阿修羅)~青銅調~
8000円

タケヤ式自在置物「麒麟」の誕生には、実は裏設定がありました。当初の企画発案の段階で、
半人半獣の「半馬天」という竹谷氏の奇抜なアイデアが先にあり、それを具現化するために、
山口氏と共に選んだ題材が神獣の麒麟だったのです。タケヤ式自在置物の麒麟は、
この裏設定「麒麟」×「仏像(阿修羅)」のために誕生したとも言えます。前代未聞の動く仏像と、
現代に甦る自在置物を合体させた、未体験のアクションフィギュアです。
カラーリングは幾年もの時を経た青銅を感じさせる風合いを再現。もちろん、
後ろ脚二本で立った「いななき」のポーズなど、ダイナミックな姿でディスプレイする事も可能です。
阿修羅の上半身と麒麟の下半身で構成されたケンタウロス型のオリジナル仏像がタケヤ式自在置物にラインナップ

●6本腕と4本の足全てに可動ポイントを設けており、おもいどおりのポージングを演出可能
●阿修羅の衣は可動クリアランスを妨げないように軟質素材を使用
●弓持ち手×1、矢持ち手×1、水晶持ち手×2、ディスプレイベースが付属

www.kaiyodo.co.jp/wf2015winter/
kt_6266c.jpg


先行販売

アッセンブルボーグ NEXUS ジャッカル&イェーガーゴーストモーター
リボルミニ ウォーズマン
リボルミニ ロビンマスク

2015y01m20d_212136204.jpg

«前の記事« 【ガンプラ】「ウイングガンダムゼロ炎カスタムキット」「アメイジングレヴD」雑誌付録で登場【T2アート☆ガールズ】ドラゴントイ「銀の車輪の騎士姫 アリアンロッド」Black ver. Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

238667:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 21:42▼コメ返信通報

無駄にかっこいいなw

0 0
238670:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 21:47▼コメ返信通報

こんなのより「続き出せよ」って言われてる
シリーズがたくさんあるのに
まだ海洋堂は気付かないのか
もしくは「消費者の意見なんてシラネ」って感じかね

0 0
238671:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 21:47▼コメ返信通報

阿修羅も麒麟も持ってるけど色合わせ的に欲しいな
でも会場行けないから無理

0 0
238676:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 21:56▼コメ返信通報

>実は裏設定がありました。
後付にしか見えない

0 0
238679:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:05▼コメ返信通報

え、嘘、まじに会場だけ?そんな…お布施を続けた結果がこれだよ!

0 0
238680:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:06▼コメ返信通報

なんだこれ

0 0
238682:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:07▼コメ返信通報

※238670
続きどころか再販やレガシー化するならこれが先だろ!
ってのが山盛りなのに蛇行してる

ちなみにサイボーグ忍者のボロボロは未だ直ってない
一昨日買って昨日返品してきた
本社でも塗装が悪いのか工場が悪いのか熱する温度が悪いのか全く掴めない模様
他は本社に送れば正常確認品が届くが、サイボーグは正直正常品が見当たらない惨状
不良品とわかってて売るのやめてくれ

あとロビンの鎧は大丈夫なんだろうな
普通のダボ穴にこれほど不評なメーカーも少ないからな……脱げなくなるか折れるか勝手にポロリか
厳しいわ、正直

0 0
238683:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:08▼コメ返信通報

やべぇ、欲しいわ
ワンフェス行くかなぁ

0 0
238685:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:11▼コメ返信通報

千手観音まだー?

0 0
238688:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:13▼コメ返信通報

軽い気持ちで行ける距離に住んでる奴がうらやましいもんだ

0 0
238691:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:19▼コメ返信通報

飛行機乗らなきゃ会場行けないんだが

0 0
238696:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:26▼コメ返信通報

ロビンが先行販売されるなら鎧勘合報告は発売日割り先に出回りそうだな
様子見が早くできるのは有り難い

でもアイドル超人やボス超人はもういいよねリボ……
よい子の諸君!からの流れでネタ超人に流れてくれ
トイレのように、ベンキのように

0 0
238697:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:26▼コメ返信通報

>>238676
一応自在置物の企画が上がった頃から半人半馬の写真はあった

どうでもいいけど軍荼利明王なら彩色版麒麟と結構色合いそうな気がする

0 0
238698:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:28▼コメ返信通報

※238691
乗れよ

0 0
238699:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:28▼コメ返信通報

アッセンブルボーグこそミニ化して安くして沢山のパーツを買えるようにすべきだとおもうんだよな……
格好良くてもバイクで6000円じゃなあ

0 0
238701:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:29▼コメ返信通報

東京のアキバショールームに自在置物は触れる形でサンプルあるから
買おうと思ってる奴は移動圏内ならケチらず触ってから決めろよ
凄く重厚な塗装に見えるけど、凄くプラだからな質感は……(汗)

0 0
238702:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:30▼コメ返信通報

web販売もあるよ

0 0
238704:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:32▼コメ返信通報

※238671
通販もあるみたいだよ。

0 0
238705:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:33▼コメ返信通報

※238697
ある意味じゃ腕の本数と太さの違いだよね阿修羅と軍茶利って
軍荼利重さ大丈夫かなあ……(汗)

ところで亀とか早く出してくれよ
リボ・スタイリッシュなポーズ取れる亀を!
あタートルズ禁止な?

0 0
238708:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:36▼コメ返信通報

松坂屋限定だった青銅版阿修羅のミキシングっぽいな。
買って開封したら阿修羅の下半身も付いてたりしないか・・。

0 0
238716:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:47▼コメ返信通報

こう考えると最初から自在置物も木彫版で出しておけばよかったのに、とか思う

0 0
238718:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:50▼コメ返信通報

着彩が見本通りなら欲しいが…会場で実物見てからかな

0 0
238721:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 23:08▼コメ返信通報

SH仮面ライダー555と遊ばせたい

0 0
238723:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 23:16▼コメ返信通報

※238721
極魂で出たし、まだ待てるよ
オーガも出てないしね
リボの話題じゃなくてスマン

0 0
238724:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 23:20▼コメ返信通報

※238723
いや、極魂さえ続いていればリボルミニは今まだ少しは戦えた
そう考えると……極魂好きだったけど復活はないだろうなあ……

0 0
238772:ウルズ774 投稿日:2015年01月21日 00:47▼コメ返信通報

龍に阿修羅の上半身とかもくっつくのかな
下半身は足のない蛇身のほうが似合いそうだが

0 0
238803:ウルズ774 投稿日:2015年01月21日 04:14▼コメ返信通報

こんなのより朱雀を出して欲しい

0 0
238812:ウルズ774 投稿日:2015年01月21日 07:36▼コメ返信通報

※238803
全くだ。
五獣は全部揃えたいよな。

0 0
238831:ウルズ774 投稿日:2015年01月21日 10:40▼コメ返信通報

麒麟は塗装がガッカリだったからなぁ。
龍も様子見だわ。
ホントにここまでしっかした塗装なら、
スゲーいい物なのに。

0 0
238834:ウルズ774 投稿日:2015年01月21日 11:13▼コメ返信通報

プロマキス?

0 0
242635:ウルズ774 投稿日:2015年02月02日 05:32▼コメ返信通報

象に乗った帝釈天か、骨だけのブッタ像出してくれないと、
四方を守る四天王も揃える気が起きないわ。
現在、毘沙門天だけ買ってる状態。
八部衆も残りの6像作って欲しい。

それに、残りの明王像と梵天も作らないと
釈迦+五大明王+四天王+帝釈天+梵天で、
伽藍配置もできない。

0 0
243617:ウルズ774 投稿日:2015年02月04日 13:57▼コメ返信通報

半馬天って何だよ…
我儘を言うと梵天と帝釈天と兜跋毘沙門天を出してほしい(東寺バージョンで)
あと韋駄天とか十二神将の中で人気の何体は需要あると思う。
残りの五大明王は… 軍荼利明王と極端な違いはないからなぁ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x