top-page
TOP > 可動フィギュア > 【メタルギアソリッドV ファントムペイン】リボルミニ「ヴェノム・スネーク」原型公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メタルギアソリッドV ファントムペイン】リボルミニ「ヴェノム・スネーク」原型公開

2014年07月15日 15:06

可動フィギュアメタルギアリボルミニ

|CM(30)
ダウンロード



 原型試作品


小島秀夫 @Kojima_Hideo
ワンフェスで公開されるリボルミニの「VENOM SNAKE」の第1回原型試作品。只今原型のチェック中。
いつもながら素晴らしい。後ろに立つ息子のソリッドよりも一回り大きいのは、量産時にちじむので。

twitter.com/Kojima_Hideo
Bse32fUCYAAL0J3.jpg

«前の記事« 【スーパーダンガンロンパ2】コトブキヤ「狛枝凪斗 1/8スケールフィギュア」12月発売、コトブキヤショップ特典は「表情替えパーツ」【ローゼンメイデン】グリフォン「雪華綺晶 1/3スケールフィギュア」9月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

184852:774 投稿日:2014年07月15日 15:21▼コメ返信通報

もう前のリボルテックは出ないのか‥

0 0
184856:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 15:26▼コメ返信通報

ヤマグチで出したビッグボス系の新作もミニで、という事は、やっぱり当面通常のリボは出ないのかな
それはそれで残念だけど、その分再販が今密になってプレミアが消えていってるから
そこに関してはいいなと思うんだよな
新作出しつつ再販、ってのは難しい所でもあるだろうし。別ラインでプレミア品が全部消せるなら
当面ミニオンリーでも仕方ないか

リボってそもそも「買いやすい」をコンセプトにしていたシリーズだったしねえ
今では色々と他が出て埋もれちゃった感が強いけど、出た当時の衝撃は記憶に焼き付いてる
ラジ館に転がってるサンプルエヴァとかカチカチ動かしたなあ……

0 0
184858:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 15:29▼コメ返信通報

※184852
後からでもいいので出して欲しいよな。前のビッグボスがヤマグチに居るだけに
ただまだリボルミニにはどうも新関節が採用されているフシもあるので、
そのあたり詰めてから逆輸入で再開をした方が喜ばれるのかも、というのも感じる

あ、新関節ってのはキン肉マンのキン肉バスター写真における
股関節の玉と棒から゛あれ新しい何かだな」と感じたんだけどね
しかし場所と形がモロだったため吹いた印象の方が強いんだけど

0 0
184859:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 15:31▼コメ返信通報

一体誰がこのシリーズを期待してるんだ‥

0 0
184861:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 15:34▼コメ返信通報

デモプレイだと迷彩服だったと思うが
サイズもサイズだし流石にこっちでは単色かな

0 0
184864:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 15:43▼コメ返信通報

サイズが一つだけ違うから、とにかくまずは数を出さないと的に、
まだ第一弾発売前からサンプル情報を次々出してくるな

個人的には…キン肉マンの超人をとにかく最初に固めて出しまくって
まず特化して欲しかったかなって気がする
キン肉マンにおいてはリボルミニでブンドド試合できるぜ!からの、
また違う作品キャラ、みたいな

でも数があるのは必須としても、価格的にな……
昔みたいに1500円ともいかなかったようだし……
遊ぶのに5~6体揃えるだけでも結構な出費になっちゃうのがどうしても難しいよなあ

0 0
184880:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 16:26▼コメ返信通報

ミニの方が制作コスト抑えられるのかな?

0 0
184881:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 16:29▼コメ返信通報

そういや亀忍者ってサイズどっちだっけ?

0 0
184888:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 16:57▼コメ返信通報

リボルテックといえばエヴァだけど、もうミニで出てたっけ?
リボルテックミニチュア(\800)なるものでは昔に出たみたいだけど

0 0
184892:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 17:19▼コメ返信通報

リボエヴァはバリエーション多すぎてどれを求めているのかわからんのだけど
とりあえず「リボルミニ」シリーズでエヴァはサンプルとかも何も出てきてないぞ
というかリボルミニ自体まだ一体も出てないし
ロボ自体が全てにおいてまだだな、アイアンマンは微妙なラインだがロボとも違うし

リボルミニ、唯一事前サンプルとか置いて触らせてくれそうなホビーロビー東京が
今もう新ラジ館への引っ越しでカラッポ状態だったからなあ
で新築オープン時には普通にミニ発売日っぽいし
まあラジ館店がオープンすれば購入前に触ってはみる事はできそうだけどね

0 0
184901:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 17:49▼コメ返信通報

リボキン肉マンは大型の超人は通常サイズで欲しい

0 0
184905:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 18:23▼コメ返信通報

※184901
ノンスケールだからなあ
身長差は考慮して欲しくても…どうだろ
バッファローマンと悪魔将軍あたりは特例的に大きめになりそうだけど
通常サイズまでは行かないだろう多分
せいぜい初期リボくらい? 横に幅広げれば大きめに見えるからそれで何とかっていう
デカキャラはそうでなくても最近やっぱり身長削られてるからなコスト的に

問題はサンシャインとか特例を適用するほどの人気はないが確実にデカいヤツだ
でもサンシャインならアレだな、単純に角張ってるだけだから
引き伸ばすだけでいいしそんなコストかからなそうだな(笑)
無稼働の一本軸接続で腕と脚に延長パーツ扱いにして誤魔化すって手もあるな立方体は

何だかんだで肉に関してのみは意外に期待している自分に気付く
超像稼働もヤマグチも結局続かなかったし、サンプルでもうペンタゴンっぽいのとか出てるし
まあ、フギュアーツといきなり競合したけどそこはペースでカバーかねー……

0 0
184919:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 18:52▼コメ返信通報

※184892
まったく欲しくないけど、今後リボミニに移行したら、
やっぱりワラワラ出てくるのかなーって
Q以降どれだけ出るのか解らないけど、集めてる人からすると全部同じサイズで集めたいよな?

0 0
184925:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 19:10▼コメ返信通報

MG関連は大体監督が原型ファーストチェック段階でバラしちゃうけどいいのかなこれw

0 0
184928:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 19:16▼コメ返信通報

※184919
んーそれなら再販のが手っ取り早くて安く済んで皆に喜ばれるな
EVOLUTIONとかせっかく区切ったのに
そこからは全部常備するくらいの。劇場版3号機とかプレミア酷いし

ただ人と違ってロボに関してはある種サイズ影響どれだけかわからんな
スパロボじゃないが元々もうそれぞれ大きさ無茶苦茶だし
ブンドドにしてもサイズ差があってもそれはそれで楽しめるのがロボだよな

……って考えると、なんでロボから出さなかったのかなって気がしてきたよ

0 0
184937:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 19:49▼コメ返信通報

初代スネークに、ビッグボス最新版、サイボーグ忍者もサンプル出てて予定あったよな?
……なんか誰か足りない気もするけど、MGS4版の爺スネークもこの流れなら出るかね
オタコンのポジションが読めずに微妙

0 0
184942:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 19:54▼コメ返信通報

爺蛇が出るかはソリッドがビッグボス並に売れるかにかかってると思う

0 0
184944:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 19:58▼コメ返信通報

旧リボサイズのなら欲しいんだが

0 0
184964:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 20:22▼コメ返信通報

人間をモチーフにしたリボをミニで量産するのは無理がある気がするが…
通常サイズですら微妙なのもあったのに

0 0
184968:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 20:25▼コメ返信通報

うん、むしろ爺蛇を先に出した方がよかった気がするんだよね
でそう、なんでせめて旧リボに併せてくれなかったんだろうね
そしたらダンテが再活躍できそうだったのに

ちなみにウチのダンテは膝から下をビッグボスの具足に付け替えて
靴だけ戻して身長上げて誤魔化してます
意外に合うのよ? リボルミニでも何かそう技使えればいいんだがなあ

0 0
185039:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 22:10▼コメ返信通報

海洋堂の時代においていかれて切羽詰ってる感はヒヤヒヤする
老舗だけにもうちょっと何とかうまく生き残れないんだろうか

0 0
185045:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 22:22▼コメ返信通報

こわいこと言うなよ
レガシーが本当にレガシーになっちゃうだろ
遺産って意味なんだぞアレ

本当なんであんな不吉なシリーズ名にしたの(汗)

0 0
185060:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 22:53▼コメ返信通報

ちょっと教えてもらいたいんだけど
量産時に縮むってどういうこと?

0 0
185075:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 23:29▼コメ返信通報

普通のリボなら飛びついたけどミニリボかぁ…

0 0
185090:ウルズ774 投稿日:2014年07月16日 00:51▼コメ返信通報

だから普通のリボで出せや

0 0
185097:ウルズ774 投稿日:2014年07月16日 01:05▼コメ返信通報

グッスマはフィグマ、バンダイはフィギュアライズ続けんのに海洋堂はリボを切り捨てるというw
頼むから旧リボサイズで出してくれよ
全部とは言わないが、特定の人気商品だけ原型そのまま大きくして出せないのか?
ガンプラに例えると1/144(ミニリボ、初心者向け)と1/100(リボ、コアユーザー向け)みたいな展開でやって欲しい
今の路線で行くなら海洋堂のアクションフィギュアから離れてしまいそう

0 0
185107:ウルズ774 投稿日:2014年07月16日 02:05▼コメ返信通報

※185097
リボルミニは実際通常リボほど需要は出なくて独り相撲に終わる可能性も高いだろうが
その間リボの生産終了品が次々と再販されてくれる流れっぽいのでそれならとりあえずはいい
買いたくても買えないモン多いからなーもう

ミニについても原則ヤマグチとか特リボからのスケールダウン品で、
こう新規にこれはっ!てのは正直このヴェノムボスが初めてだったし……
今新作で「コレ出して欲しい!」ってキャラもそれほど居ないからな
居たにしてもリボの価格自体が上がりすぎで、フィギュアーツやfigmaと同レベルとなっちゃ
当時価格での再販の方が現状ならばかなり魅力な気がする

今後ぜーんぶミニだよー特リボもヤマグチもおしまいだよー!ってなるなら、
まあ尻すぼみのガラパゴスになっちゃうだろうけどなー

0 0
185133:ウルズ774 投稿日:2014年07月16日 10:47▼コメ返信通報

リボルミニとか要らね
需要ないってわからんのか

0 0
185220:ウルズ774 投稿日:2014年07月16日 13:20▼コメ返信通報

需要はない所から作り出す
という気概を持って
と自分を鼓舞しながら
そうせざるを得ない時とか事情とかあるんだよ……

増税後はどこもいきなりSD系やらミニ系やら続々発表で大きさ削ってきてるもんなあ
グッスマくらいか、貫いてるのは。まあ元々ねんどろもねんどろプチもあるしな
figmaミニとかやり出したらそりゃアレだけど(笑)
でもリボルミニでのブンドド相手が出来る/既に居るって意味では双方ニッコリなんだろうがなあ

今までのコレクションシリーズが全部レガシー(遺物)にならん事だけを祈るよ……

0 0
185257:ウルズ774 投稿日:2014年07月16日 14:34▼コメ返信通報

本人達は新天地で勝負掛けるという前向きな気持ちなんだろうけど
端から見るとテンパって逆行してるようにしか見えないわ
業績更に悪化してニッチもサッチもいかなくなってからじゃ遅いのにな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x