top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > 【メカ×美少女】バンダイ新ガシャポン「UNLIMITS PROJECT 換装メカ(仮)」参考出品【おもちゃショー】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メカ×美少女】バンダイ新ガシャポン「UNLIMITS PROJECT 換装メカ(仮)」参考出品【おもちゃショー】

2017年06月01日 10:27

ガチャガチャ・プライズカプセルおもちゃショー

|CM(204)
 



新ガシャポンシリーズ



■東京おもちゃショー展示
バンダイベンダー(ガシャポン)事業部 新シリーズ

コンセプトはメカ×美少女 組み換えフィギュア


UNLIMITS PROJECT 換装メカ(仮)
1回300円/参考出品












UNIT MITS PROJECT 換装メカ(仮) 1回300円/参考出品






«前の記事« 【キングダムハーツⅡ】S.H.フィギュアーツ「ソラ」「キングミッキー」「ドナルド」「グーフィー」展示【おもちゃショー】【ウルトラマンティガ】ウルトラレプリカ「ブラックスパークレンス」6月16日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1668263:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:29▼コメ返信通報

これ本当に300円で出せるのか?500円でも安い方だと思うけど。

0 0
1668264:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:29▼コメ返信通報

なんや、あの変なポージングは?

0 0
1668268:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:30▼コメ返信通報

最近メカ少女の流れ来てるな
いいぞ

0 0
1668269:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:30▼コメ返信通報

ハルヒでこんなんあったな

0 0
1668270:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:32▼コメ返信通報

モエバ……フレームアームズガールの便乗やんけ

0 0
1668271:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:34▼コメ返信通報

関節見るからに固定フィギュアか

中途半端な企画で終わりそう

0 0
1668272:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:34▼コメ返信通報

オプションパーツをガチャ展開出来るのは強みだけど
もうちょっと素体部分をなんとか出来ないものか…。

0 0
1668273:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:34▼コメ返信通報

最近壽屋に喧嘩売るなあ

0 0
1668274:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:36▼コメ返信通報

サムネで「あれ?マテリアさん?」って思ったら違った

0 0
1668276:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:36▼コメ返信通報

おいおいFAGのぱくりじゃん
誰が買うかよwww

買うわ。

0 0
1668278:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:38▼コメ返信通報

たまらん再び?

0 0
1668279:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:38▼コメ返信通報

500円でいいから関節くらい可動してくれ

0 0
1668280:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:38▼コメ返信通報

モエバインの再版はよ・・・
ロボはかなりイカしてたんだよ。

0 0
1668281:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:39▼コメ返信通報

バンダイって時々他社製品を潰しにくるよな(潰せるとは言ってない)
競争して互いに良いものができるなら歓迎だけどね

0 0
1668285:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:39▼コメ返信通報

まぁFAGも武装神姫のパクリなんだけどねぇ

0 0
1668286:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:40▼コメ返信通報

おかしい、どっかで見た事ある少女だ。
最近アニメになった?
針金入ったゴム人形?
ポーズ付き固定の手足の組み換え?
サイズ面白いけど可動素体が欲しい。

0 0
1668287:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:41▼コメ返信通報

バンダイにしか出せない物が山ほどあるんだから、今更オリジナル商品とかやらなくていいよ

0 0
1668288:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:41▼コメ返信通報

3mm穴を基準にして画像拡大して測ってみたが女の子の身長は8cmくらいかな?関節仕込むのは難しそうだ。

ヘキサギアの女性ガバナーにSUGEKAEするには頭部大きいかな?

0 0
1668289:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:41▼コメ返信通報

※1668285
何でもパクリとか言い出す癖やめたら?

0 0
1668291:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:42▼コメ返信通報

バンダイ「先にガンダムパクったのはそっちだよね?」

0 0
1668292:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:42▼コメ返信通報

またブキヤの劣化コピーか
競争してくれるのはいいけど、もうちょいやり方あるだろ

0 0
1668293:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:42▼コメ返信通報

※1668285
武装神姫の場合はKONMAIが作品を潰した所を、ブキヤが救済したと言っても過言ではないのでは…?

0 0
1668294:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:43▼コメ返信通報

全然FAGじゃないじゃん
眼科行けよ…
メカと女の組み合わせなんて探したら無限になるだろ
ディスらないと気が済まないのかよ

0 0
1668295:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:43▼コメ返信通報

フレームのガンダムといい
すーぱーふみなといいケンカ売るなあ

0 0
1668298:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:45▼コメ返信通報

みくるロボだしてよ・・・
ハルヒと長門がずっと待ってるんだよ・・・

0 0
1668299:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:45▼コメ返信通報

少女とメカは別個の商品なのか1つのガチャ台からどっちか出る感じなのかが気になる所
名称違うみたいだし完全別売りなのかな。こういうの好きだから嬉しいわ

0 0
1668301:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:47▼コメ返信通報

どうせなら1/24のヘキサギアとスケール合わせてくれたらいいのに

0 0
1668303:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:48▼コメ返信通報

※1668285
ディレクションとデザインがそれぞれ神姫と同じ人なんだからパクリも何も姉妹みたいなもんでしょ。メガミデバイスとプラモ神姫も同じくらいのタイミングで発表されたし。

0 0
1668304:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:49▼コメ返信通報

なんか昔懐かしい感じ
駄菓子屋のすみっこに置いてありそう

0 0
1668305:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:49▼コメ返信通報

300円…
アニメ化した時のミクロマンより人形小さいぐらい?

0 0
1668307:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:50▼コメ返信通報

※1668294
サムネがマテリアに見えないならお前こそ眼科に行った方がいい

0 0
1668308:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:50▼コメ返信通報

プレバン待ちかな
どうせセットが出る予感w

0 0
1668309:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:51▼コメ返信通報

ウルトラボーグみたい。

0 0
1668312:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:51▼コメ返信通報

造形も微妙で関節固定か…
「美少女」部分はいらんな
メカパーツだけなら流用パーツとしてダイアクロンとかに使えそう

0 0
1668314:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:52▼コメ返信通報

メカ×美少女の発想は大昔からあるからね、そとはパクリだのなんだのじゃあない
商品ってのは価格や売り方まで含めてのものだから、この頃のブームに乗せてきたのはわかる

0 0
1668316:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:54▼コメ返信通報

関節は諦めて、集めれば差し替えでポーズ変えられますよって感じか
ミニサイズならそのくらい割り切ったほうがいいかもな

0 0
1668317:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:54▼コメ返信通報

メカだけの需要の方が高そうw

0 0
1668318:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:54▼コメ返信通報

パクリ発言によって勉強になるスレはここですね

0 0
1668319:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:54▼コメ返信通報

どう見ても手足に関節はいってないから、ポーズとるときは手脚を差し替える感じなんだろうな。300円でどういうラインナップにするんだろう?4つか5つ揃えると写真になるのかね。

0 0
1668323:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:55▼コメ返信通報

こういうリアル体型のガチャフィギュアはほとんど絶滅状態だから期待はしたいが
正直バンダイには版権物を頑張って欲しいわ

0 0
1668324:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:56▼コメ返信通報

バンダイはまだFAGに及ばないしFAGもまだ不満点はある
どんどんいいものを作り合ってほしい

0 0
1668329:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 10:59▼コメ返信通報

素ボディが乗せれそうなら乗せて遊ぶのもよさそうだな

0 0
1668334:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:02▼コメ返信通報

メカの色が微妙だな
固定フィギュアに可動するメカ被せるってコンセプトはいいけどセンスがイマイチ
塗れば化けるかも

0 0
1668338:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:06▼コメ返信通報

コミットさん顔ついてんの可愛い

0 0
1668339:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:07▼コメ返信通報

なになに?また新たなアーマードレディーのパクリか?

0 0
1668341:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:09▼コメ返信通報

バンダイベンダー事業部の新たな挑戦

→バンダイベンダー事業部のコトブキヤに対する新たな挑戦

0 0
1668344:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:10▼コメ返信通報

FAGを潰そうとしてるのに潰さないカワイソスwwwww
すーぱーふみなとあの冗談みたいな胸像じゃ、無理

0 0
1668350:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:13▼コメ返信通報

最近のB社見てると、コトブキヤやセンチネルの後追いしかできないのか…?ってぼやきたくもなる事が多々あるよね

0 0
1668368:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:19▼コメ返信通報

関節固定なのか
針金でも入ってるものかと

0 0
1668375:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:21▼コメ返信通報

※1668371
ならわかるように説明してみせろや

0 0
1668379:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:21▼コメ返信通報

ベータミゼッ(

この路線は好きだ

0 0
1668381:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:23▼コメ返信通報

つまるところ色欲だろ
メカはおにゃのこのアクセサリー

0 0
1668383:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:25▼コメ返信通報

割とマニアックなものだったメカ少女がパンピーにも受けだした

昔のマニアは商品化うっれしー!だし
新参はかっわいー!だし

WINWINやんけ

0 0
1668387:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:27▼コメ返信通報

同じ変態性欲によって産み出されたものだからMS少女も武装神姫もFA;Gもその他数多も貴賎はないということでふ

0 0
1668388:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:27▼コメ返信通報

レゴでfigma用のこんな感じの作ってたわw

0 0
1668390:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:31▼コメ返信通報

MS少女が元祖だからセーフ!

0 0
1668391:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:31▼コメ返信通報

完全変形バルキリー(旧ヤマト)といい、
ダグラム(MAX FACTORY)といい、
今回(コトブキヤ)といい…
B社って…

0 0
1668394:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:33▼コメ返信通報

ガンダム、ライダーとかって定番のフレーズ無しにマトモなオリジナルキャラひとつ
市場に定着させれないバンダイに対して、ブキヤはオリジナルロボからFAGを通して
一つのブームを育み、アニメ化まで果たしてしまった。焦りが表れて当然な気がする。

0 0
1668396:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:35▼コメ返信通報

※1668390
だから、なんでもオンナノコにする発想なんてそう画期的なものでもないって

0 0
1668398:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:35▼コメ返信通報

突貫で作った?

0 0
1668399:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:37▼コメ返信通報

FAGと互換性があれば素体に使えない事もないがガチャサイズじゃ無理だな

0 0
1668402:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:38▼コメ返信通報

懐かしのユージンガチャくらいのサイズかな
ヘキサギアに合わせるには大きすぎるか?

0 0
1668417:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:50▼コメ返信通報

¥300という価格帯でこのクオリティーは正直凄いと思う

0 0
1668421:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:51▼コメ返信通報

やると思った

0 0
1668424:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:52▼コメ返信通報

ヘキサギアへの当てつけも待ってまーす

0 0
1668431:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:54▼コメ返信通報

※1668293
神姫の話になると時々おかしな奴出てくるよな。コトブキヤに神姫の販売権を許可したのはどこの会社なのかわからないの?
コトブキヤのブログやインタビューでどこかの会社から許可を得てリリースできるって言ってるよな。読んでねーの?

0 0
1668434:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:57▼コメ返信通報

※1668303
一緒にしないように。イラストレーターが同じだけで関係無いぞ。 浅井氏や鳥山氏が関わってるやつ(↓)ならまだわかるんだけど。

アムドライバー → 武装神姫 → メガミデバイス

0 0
1668442:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 11:59▼コメ返信通報

※1668434
フミカネ、柳瀬での繋がりじゃないかしら?

0 0
1668444:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:00▼コメ返信通報

これ関節シームレスじゃないのか?

0 0
1668450:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:02▼コメ返信通報

※1668295
フレームなんてMGのころからやってるじゃねえか
アホかいな

0 0
1668455:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:04▼コメ返信通報

※1668444
価格を考えれば固定フィギュアだろう

0 0
1668467:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:09▼コメ返信通報

FAGの波に乗ろうとしてるのは確かだろうけど
後から同ジャンルのもん出しただけでパクリ認定されんならなんだってパクリだわな
FAが出せたのもガンプラがロボットプラモを一般に普及させたからこそだし

0 0
1668471:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:11▼コメ返信通報

乗るしかないこのビックウエーブに

0 0
1668480:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:13▼コメ返信通報

※1668467
そうそう、メカ少女は各シリーズでの自意識過剰が出る

0 0
1668481:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:13▼コメ返信通報

名前がチョンシナのパチモン臭するネーミングだな。

0 0
1668489:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:15▼コメ返信通報

↑戦艦少女?

0 0
1668495:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:16▼コメ返信通報

※1668271
サイズを考えればシルエット犠牲にして可動か、固定・差し替えでシルエット保つかのトレードオフだろうから、必ずしもどちらが正解・半端ってことはないと思うが。

むしろ、固定なら固定と割り切ってシルエット重視したほうが他と住み分けられるんでない?

0 0
1668499:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:17▼コメ返信通報

おそらくパーツの精度は他社と比べればかなりいいと思う。いや、ほんとにこの手のブロックトイは緩かったりきつかったりで、使用感がねぇ….

0 0
1668500:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:18▼コメ返信通報

パクリと言えばパクリだし、ジャンルが同じだけといえばそうなんだけど
どっちとも言えるのに、これだけパクリって言われてるのは、
会社も商品もあまり良い印象を持たれていないからでしょ
いいな、って思ってる人はパクリなんて言わないだろうし
パクリって言われるってことは、そういうこと

0 0
1668505:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:20▼コメ返信通報

※1668450
同一フレームに違うガワ付けるコンセプトの話だろ
フレームの有無じゃねぇよ

0 0
1668514:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:22▼コメ返信通報

Micro Sister UNIを思い出した

0 0
1668516:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:23▼コメ返信通報

※1668500
パクリというか後追い(文字通り)だからね
他が調子いいからやるってパターンが常すぎて

0 0
1668521:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:24▼コメ返信通報

※1668467
武装神姫とかFAG、ストライクウィチーズやら艦これにしても、そもそもメカ+少女の土壌を作ったのはMS少女が先だしな。
その前はよう知らんが、最近の流れだけ見てパクリ認定は勉強不足も甚だしいわ。

ただまぁいつものことながら商業的には「種まいて放置→盛り上がってきたとこに後追いで刈り取りに来るなバンダイは…」とは思うw

0 0
1668528:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:26▼コメ返信通報

腕や足の構造は10年位前にあったエヴァのガチャの稼働腕ぽいな。硬質の間接に軟質の樹脂を上から被せる感じの構造で。動かしまくると軟質部分が仕方ないとはいえ歪むのが難点だが。その技術を今引っ張り出してるとなると他社の似たようなコンセプトで売り出してる所を本気で殺しに来てると見える。

0 0
1668537:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:31▼コメ返信通報

※1668528
中身の硬質部分がポッキリとかもあったり?

0 0
1668538:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:31▼コメ返信通報

“メカ+少女”という同ジャンルってだけで話を片付けるには、色合いとかから受ける印象が似すぎてるし、
発売タイミング(後追い)とか考えるとまあ、パクリなんだろうな

0 0
1668539:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:31▼コメ返信通報

自分らを棚に上げてのパクリ認定だのなんだの
コトブキイ言者様によるバンダイ叩きスレ
まぁつまりいつものfig速
「メカ少女界隈で玩具作っていいのはコトブキヤ様だけです」って
ハッキリ言えばいいのに

0 0
1668540:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:32▼コメ返信通報

ついにパクった

0 0
1668559:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:39▼コメ返信通報

※1668521
良い意味で「あいつら未来に生きてんな」ですね。

0 0
1668564:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:40▼コメ返信通報

少女自体、可動出来ない時点でもう駄目じゃん。
デスクトップ・アーミーの方が優秀だったな。

0 0
1668568:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:43▼コメ返信通報

※1668396
んだんだ、江戸時代には既に在ったげな。

0 0
1668579:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:48▼コメ返信通報

メカだけ欲しい

0 0
1668589:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:51▼コメ返信通報

※1668505
バンダイもVガンダムの頃からVフレームなる共通フレームをプラモに採用してるんやで
種の時も初期Gが共通フレーム(可変機のイージス除く)だという設定から
そういう共通フレームの玩具も出してるし

技術の進歩かオルフェンズでようやくものにできた感はあるけど
試み自体はむかーしからちょいちょいやってる
バンダイ以外にもこういうコンセプトは昔から色んなとこがやってたと思うよ
共通フレームのコンセプトは寿屋の専売特許やないで

0 0
1668593:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:52▼コメ返信通報

※1668431
それな
神姫ユーザーからすれば
BUKIYA is GOD

0 0
1668604:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:56▼コメ返信通報

ちょうど勢いに乗ってるFAGが話題に上がるのもわかるが
競合するとしたらデスクトップアーミーだよな
だいたい同じくらいのサイズっぽい

0 0
1668605:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:56▼コメ返信通報

※1668285
その理論だと武装神姫もMS少女のパクリになるけどな

0 0
1668610:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 12:57▼コメ返信通報

珍しくメカの方が欲しいと思ったメカ少女だ

0 0
1668619:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:01▼コメ返信通報

コナミのメカ娘とかあの辺か

0 0
1668627:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:05▼コメ返信通報

バンダイにはこのくらいのサイズで版権持ってる作品のフィギュアをどんどん出して欲しいんだけどな
特にプラモを出してるような作品の
メカの前にそのパイロットを置いて飾るとか凄い満足感あるんだけど

0 0
1668633:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:09▼コメ返信通報

※1668627
道具のメカが好きなので中身の人間には興味無いです

0 0
1668639:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:12▼コメ返信通報

※1668604
アレは1000円強でランダムなんだよなぁ…

0 0
1668642:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:14▼コメ返信通報

※1668273
これケンカ売ってることになるのか?
壽屋にとってはこんなの猫パンチじゃん

0 0
1668643:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:14▼コメ返信通報

これ買うならデスクトップアーミー買うよ!

0 0
1668645:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:15▼コメ返信通報

メカ娘は見た目が重要だと思うんだけど、低価格で微妙な奴じゃなくて
MGのガンダムくらいの値段でFAGにも張り合えそうなの作ってみればいいのに

0 0
1668649:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:16▼コメ返信通報

※1668633
その道具を使ってるキャラが同時にいることで道具のメカが更に引き立つのだ!

0 0
1668651:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:17▼コメ返信通報

※1668495
メカ部分は可動するのに、素体がポーズ決めた固定フィギュアだから中途半端といっている

0 0
1668655:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:18▼コメ返信通報

版権物だけやっててくれバンダイは
バンダイにしか売ることができない物がいくらでもあるんだから

0 0
1668656:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:19▼コメ返信通報

バンダイは見切り付けるの早いから売れないとみると即終了するからな
企業としては不採算事業切り捨てるのは当然のことではあるけどこれの場合
昔から自由で採算も微妙なのでも全力なコトブキヤが似たようなので
絶好調な状況だからどうしても比較してしまう

0 0
1668661:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:22▼コメ返信通報

他のメーカーと競合するなら別に構わない。
バンダイの場合は悪足掻きした挙句他のメーカーも道連れにしてコンテンツ潰すから迷惑なんだよ。

0 0
1668662:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:22▼コメ返信通報

パワードスーツタイプじゃなくて操縦桿を握るタイプだったら中の人が可動しなくても良さそうなんだけどな
これが手に入ったらそういう風に改造したい

0 0
1668669:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:26▼コメ返信通報

MSアンサンブルと共通規格みたいなので突如立ち上がるMSアンサンブルファン

0 0
1668689:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:35▼コメ返信通報

これよりべ、ベータミゼットを復活させてくれませんですか…500円、いや千円でも良いから…

0 0
1668694:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:40▼コメ返信通報

B社はアーマーガールズプロジェクトやガシャポンHGといった既存の企画、積み重ねをもっと大事にするべき
思いつきの突貫で形にしたような新企画で他社の競合商品の芽をつもうとする様が滑稽通り越して痛々しい
コレとかロックマンXとか…

0 0
1668696:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:40▼コメ返信通報

※1668627
同意。
俺MGのシャアザクの前にハロカプのシャア飾ったり、
アルカディアのバルキリーの前に昔CM’Sから出てた輝やミンメイのフィギュア飾ったりしてるわ
メカ作品の小さめのキャラクターフィギュアって、メカと一緒に飾るとメカがいっそう映えるんだよな

0 0
1668703:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:47▼コメ返信通報

武装神姫がヒットしたらAGPで、デスクトップアーミーやFAGが流行ったらすぐこれかよ

0 0
1668711:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 13:54▼コメ返信通報

※1668539
単語を「タカラ」「変形ロボット玩具」に入れ替えてみたり

0 0
1668722:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:01▼コメ返信通報

※1668703
デスクトップアーミーもっと流行って欲しい・・・

0 0
1668726:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:03▼コメ返信通報

※1668722
FAGともコラボするから多分いける

0 0
1668729:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:03▼コメ返信通報

どうにも中国産っぽい雰囲気を醸し出してるというか・・・

0 0
1668730:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:04▼コメ返信通報

ガチャで安いし見た感じからも造形微妙そう
それでいて造形重視の固定フィギュアってチグハグな印象受けるけど
可動して小ささそのものを売りにしてくれた方が欲しかった

0 0
1668732:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:04▼コメ返信通報

仮にこれが大ヒットしたとしても潰されるのはFAGではなくAGPだと思うんですけど

0 0
1668733:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:05▼コメ返信通報

※1668732
いや、サイズが違いすぎてどっちにも影響ないでしょ

0 0
1668735:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:05▼コメ返信通報

※1668604
デスクトップアーミーもFAGの便乗企画っぽいけどね
そして会社はB社の子会社っていう

0 0
1668739:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:06▼コメ返信通報

可動を入れるとデスクトップアーミーくらいの値段になっちゃうよ、たぶん

0 0
1668749:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:11▼コメ返信通報

美少女?フィギュアに種ポーズさせるようになったら終わりぞバンダイ…

0 0
1668752:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:12▼コメ返信通報

バンダイは後を続けないからなぁ。

0 0
1668756:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:14▼コメ返信通報

もうちょっとパワーローダーっぽいというか重機っぽい感じだと良かった

0 0
1668759:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:15▼コメ返信通報

萌えとかロリとか二次元コンプとか基地外増えすぎだろ()

0 0
1668769:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:21▼コメ返信通報

なんやこの棒立ちw酷え出来だ!
と、思ったらガチャガチャで300円か。ならこの出来でこの価格は安いな。
製品版がどうなるのかだな

0 0
1668772:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:21▼コメ返信通報

パクリ云々はどうでもいいけどB社の他社製品への嫌がらせや潰しはすごい効果的だと思う。ジャイロゼッターの出来の悪い変形玩具はトランスフォーマーと勘違いさせたし、figmaドラゴンナイトに対してはこれまでには考えられないぐらい豪華なアーツ龍騎を出して完全に潰したしな。

0 0
1668773:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:22▼コメ返信通報

コレクター、ホビー、ベンダーときて次はキャンディトイ事業部の番だな

0 0
1668775:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:23▼コメ返信通報

※1668689
名前がなかなか思い出せなくてモヤモヤしていました。
これってどのぐらいの期間展開していましたっけ。

0 0
1668776:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:23▼コメ返信通報

ユーザー増えるとイキってる子が出てくるのは仕方ないんだろうか

0 0
1668781:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:26▼コメ返信通報

この前個人GKが針金より耐久性のある樹脂を間接に使ってるのを見たのでそんな感じかな

0 0
1668785:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:28▼コメ返信通報

※1668505
まあ今回のも含めて、パクリと言うよりは便乗企画だよね
ただオルフェンズプラモについてはフレーム機構を採用しながらもフレームアームズとは違った方向性や魅力を打ち出せてたよい品だったと思う
だが残念ながらアニメの不評に完全に潰されたな

0 0
1668788:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:31▼コメ返信通報

明らかにFAGを意識してるのに「僕らが考えました!」みたいにしてるのが嫌らしい
Q-JOYみたいなポーズ何とかならんかったのか

0 0
1668794:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:34▼コメ返信通報

パシャヨメ「止まるんじゃねえぞ」

0 0
1668798:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:36▼コメ返信通報

神姫が盛り上がってた頃もモエバイン叩こうみたいなのがいてな
わしゃ静かに愛でたいだけでそういうのはいいんじゃ・・

0 0
1668799:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:36▼コメ返信通報

無駄に高い技術力で瞳まで成形色のランナー作れるくせに油断すると二等身のキモいラブライブのプラモ作るしいつまでも美少女は泥人形しか作れないバンダイさんにも問題はある
そもそもこれガシャポンだしよっぽど人気ない限りシリーズ化は無いだろ。最初の話題作りだけ

0 0
1668801:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:39▼コメ返信通報

写真だと上半身は、「右手と右肩」「首」「胸の上部」が一体で「左肩と左手」が別パーツ
のように見える。
下半身は「腰」、「太股の真ん中」で分割されているように思えるけど、いくつかの
パターンのパーツを組み換えてポーズが変わるといった仕様なのだろうか。

0 0
1668807:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:45▼コメ返信通報

”やっぱりB社に美少女フィギュアはムリだな”
と感じずにはいられない出来栄え

0 0
1668817:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 14:59▼コメ返信通報

たまらん

0 0
1668821:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 15:04▼コメ返信通報

※1668505
それいい出したら結局水掛け論で終わるで。コンセプト自体は本当に大昔からあったんやし
まぁパクリパクリさえずってれば気持ちいいのかもしれへんけど、できたらみんなに見えないところでやってくれな

0 0
1668828:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 15:09▼コメ返信通報

懐かしのミクロシスターuniを思い出す

0 0
1668829:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 15:10▼コメ返信通報

フィギュアだけのカプセル、メカだけのカプセルがあるのかな
流石に300円でフィギュアとメカがセットってことはないよね・・・

0 0
1668854:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 15:32▼コメ返信通報

いくら安くてもこのクォリティじゃなぁ。
同じ大きさでももっと値段上げていいからクォリティも高い物を出して欲しい。

現状小さくなって大幅劣化したFAGマテリアとギガンティックアームズにしか見えない。

0 0
1668857:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 15:36▼コメ返信通報

※1668776
まあ神姫のときにもこういう「なってない子たち」はいっぱいいた
彼らはイナゴみたいなものでコンテンツの勢いが落ちるとどっか行くから放置するのが吉よ

0 0
1668868:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 15:49▼コメ返信通報

※1668593
GODならいつ神姫プラモだしてくれんだよ…

0 0
1668911:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 16:15▼コメ返信通報

※1668868
それはほら
神のみぞ知るだから僕にはわからんとです。

0 0
1668914:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 16:17▼コメ返信通報

※1668794
2弾が発売中止になったんだよねあれ。

あれ携帯にスキャンして戦わせるって発想が早すぎた気がする
当時のオタクあんま携帯持たない人だったし

0 0
1668932:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 16:31▼コメ返信通報

他者の後追いばっかやって結果的に寿命短くするだけだからそらヘイト溜まりますわバンダイさんよぉ

0 0
1668941:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 16:38▼コメ返信通報

ぶっちゃけフレームアームズ・ガールがキレるべきはブロッカーズのフィオーレだよね
スカートといいパンツといい、丸パクリであっちの方が不快感凄いわ

0 0
1668968:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 16:52▼コメ返信通報

※1668775
確か2002年〜2003年くらい。
ボンボンか何かで広告見てガチャ回しまくった。物持ち良い人ならまだ持ってるかも…200円であの変態可動とアーマーは破格のプレイバリューだわ

0 0
1668988:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 16:58▼コメ返信通報

ポーズまで組み換えとなると、その分装備組み換え時のポージングに困りそう

0 0
1668999:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 17:07▼コメ返信通報

この
コレシャナイ感
懐かしい

0 0
1669007:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 17:17▼コメ返信通報

※1668505
つまりFAはアストレイのパクリってことが言いたいんか?

0 0
1669020:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 17:30▼コメ返信通報

ガチャフィギュアやトレーディングフィギュアがまた復権してくれると嬉しいんだけどなー

0 0
1669024:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 17:34▼コメ返信通報

これ黒星紅白?だったら買う

0 0
1669026:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 17:35▼コメ返信通報

パクリ発言する人ってだいたい自分が知っている同コンセプトの人気があったものか最も古いもの(全体的に比較的新しいものが多い)を原典扱いするよね
まあ、パクリがなにかからアイデアを借用してるという意味なら現代社会で生み出されるものにパクリじゃない物ってほぼ存在しない気もするが

0 0
1669046:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 17:46▼コメ返信通報

>換装メカ
アンサンブル拡張のために是非

0 0
1669054:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 17:51▼コメ返信通報

メカ部分のやる気のないデザインが・・・・
本体の服装も含めてソニックダイバーの飛べない超劣化版みたいだ・・・

0 0
1669074:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 18:00▼コメ返信通報

普通に考えて少女とメカは別カプセルだね
当たり枠がメカで、外れ枠が泥人形になりそうな予感
でも出てみないと分からないからとりあえず期待しておこう

0 0
1669076:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 18:01▼コメ返信通報

値段ですげえと思ったら素体ダメだこれ
思いつきで中途半端なの出すの止めろよ注力すべきなのもっとあるだろ
なんか形振り構わなくなって来てない?バンダイは何をそんなに焦ってるの?メカ少女物をブキヤから奪うまで気が済まないの?

0 0
1669087:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 18:05▼コメ返信通報

※1668941
ここではあんまり話題にならないよね

0 0
1669091:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 18:07▼コメ返信通報

結構良さげだと思うんだけど、不評っぽい?
ブロックの方は可動するみたいだし、パワーローダータイプなら素体の可動は不要だと思うけどね
素体の手足にブロックジョイント直接つけられるなら可動も出来そうだし

0 0
1669102:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 18:14▼コメ返信通報

※1669091
いや動かないこと以上にこの変なポーズがだな…

0 0
1669107:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 18:19▼コメ返信通報

※1669087
あれただでさえ知名度も物の出来もコトブキヤ以上に取っつきにくい癖にデザイナーの青田買いやたら頑張ってて既に力の入れ方間違ってんだよな

0 0
1669150:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 18:43▼コメ返信通報

たまらんに比べれば顔とか普通だと思うんだが採点基準甘いかなー

0 0
1669173:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 19:08▼コメ返信通報

最大の問題は、スケール的に絡ませられる小物が圧倒的に少ないんだよな
1/12じゃオーバースケールになるのが目に見えてるし

0 0
1669178:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 19:12▼コメ返信通報

※1668645
流石にそこまでいくと投資分回収できるかギャンブルになってくるだろうからなかなかやらんだろうなぁ…
仮にこのガチャがうまくいって行けそうだって判断したらどうなるかはしらんが

0 0
1669183:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 19:16▼コメ返信通報

これ、フィギュアが固定ポーズのせいでパワーローダーみたいなの作っても立ちポーズしかとれないんじゃ
ブンドド出来ないと魅力半減だわ

0 0
1669250:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 20:02▼コメ返信通報

※1668941
キレる必要が何処にあるの・・・
類似カテゴリってだけでデザイン丸パクリでもないのに

0 0
1669252:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 20:05▼コメ返信通報

10年前くらい?の小さめの微妙な女の子可動フィギュア乱造してた過去にタイムスリップした気分だ
これは可動すらしないみたいだけど

0 0
1669269:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 20:19▼コメ返信通報

足がメカ部分に全然乗ってなくて宙吊り状態だな

0 0
1669287:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 20:39▼コメ返信通報

可動フィギュアじゃないならメカだけでいい

0 0
1669294:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 20:43▼コメ返信通報

本体?の少女フィギュアに興味ないんでメカだけで出して

0 0
1669337:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 21:12▼コメ返信通報

劣化スカイガールズ?

0 0
1669356:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 21:27▼コメ返信通報

※1668868
なんかKONAMIにストップかけられてる気がする…。
やっぱ武装神姫再開しようかなとか。

0 0
1669358:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 21:29▼コメ返信通報

※1668689

初版だけかな?
未開封品すら間接パーツが砕けちったんだけど。
好きなのに遊べなくなっちゃった

0 0
1669365:ウルズ774 投稿日:2017年06月01日 21:35▼コメ返信通報

正直言って俺得。
値段とかポーズ固定な事から考えてそんなに大きくない筈だし、ガンプラのHGシリーズと良い感じに並べられそう。

0 0
1669499:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 00:00▼コメ返信通報

バンダイがこんなのはだいたい失敗する

0 0
1669554:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 01:18▼コメ返信通報

たまらんといいパシャヨメといいモエバインといいデスクトップアーミーといい···

いつも他人様の後追いと便乗パクリしかできないベンダー事業部
いいかげんにしなさい(割とマジで)

0 0
1669561:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 01:30▼コメ返信通報

メカ少女パクリが大好きなコレクターズ事業部も
AGPの前にやってたアーマープラスがコケて
Dアーマー(AGPのご先祖様)は参考出展で没ってたっけ

AGPも原作なしのものはたいてい武装神姫で見かけたギミックをパクってたりするなw
自社でも組み換え玩具出してんのに、どうしてもよそ様を参考にしないと気が済まない

0 0
1669564:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 01:40▼コメ返信通報

※1668868
正直出してくれるなら何年でも待てるって気分だな
実際FAGも改良重ねてるし、早く出て微妙な出来よりは待つけど満足出来る方が
発表されるまで復活なんて想像すらしてなかったしな

0 0
1669589:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 02:30▼コメ返信通報

なんか人気出たらプレミアバンダイとかでちゃんと可動する人形とか出しそう

0 0
1669655:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 08:37▼コメ返信通報

※1669589
シリーズ開始時はプレバンでもガチャでもなくて
店売りの玩具で稼働版をだしてほしいんだぜ…

0 0
1669670:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 09:47▼コメ返信通報

仮面ライダーの食玩で可動本体とアーマーを別売にした感覚かな?
まぁ今回のは女の子は固定ポーズっぽいけど。

女の子は手足の組み換え前提って事は共通カラーかな?下手にカラバリ増やしてちぐはぐになるよりは基本カラーだけでいいや。

0 0
1669700:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 11:26▼コメ返信通報

あー装動ポジションか

0 0
1669738:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 13:56▼コメ返信通報

レリックアーマーレガシアムみたいな搭乗操縦みたいだね。

0 0
1669940:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 19:28▼コメ返信通報

※1668268
もうずっと前から来てるよ(笑)

0 0
1669973:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 20:21▼コメ返信通報

ギガアーマー出るしエックスみたいなメカ少年路線もやってほしい…

0 0
1670014:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 21:20▼コメ返信通報

ガチャで300円でバンダイのフィギュア&オプションということで、『ベータミゼット』を思い出したな。
懐かしい……っつーか知ってる人いないかもな、ミゼット。

0 0
1670083:ウルズ774 投稿日:2017年06月02日 23:53▼コメ返信通報

なんでかウィルガストを思い出しちまうんだよなぁ…

0 0
1670137:ウルズ774 投稿日:2017年06月03日 05:32▼コメ返信通報

写真のパワードスーツっぽい状態はおそらく6種(少女3種からまっすぐの腕や足+メカパーツ3種)集めた状態でやっと完成するんでしょ
300×6=1800円
1800円でこのクオリティは正直金のムダな気が
自分なら倍とちょっとお金出してFGA買うなぁ

0 0
1670138:ウルズ774 投稿日:2017年06月03日 05:33▼コメ返信通報

※1670137
↑打ちミスすまん
FGAじゃなくてFAGね

0 0
1670170:ウルズ774 投稿日:2017年06月03日 09:59▼コメ返信通報

素体がほぼ無可動なのがネックだな
無理に素体とパーツをセットにするんじゃなくて
分けて発売すれば可動素体に出来そうなのに

0 0
1670432:ウルズ774 投稿日:2017年06月03日 21:06▼コメ返信通報

ジスタみたいな感じかな

0 0
1670494:ウルズ774 投稿日:2017年06月03日 23:12▼コメ返信通報

ユニットみっつでちょっとフイタ

0 0
1670773:ウルズ774 投稿日:2017年06月05日 02:51▼コメ返信通報

※1668828
懐かしい。確か白い子を買って…今はどこにあるかな?
個人的には女の子+メカのバリエーションが増えるのは喜ばしい。気に入ったパーツを寄せ集めて遊べるし。

0 0
1672183:ウルズ774 投稿日:2017年06月06日 19:42▼コメ返信通報

FAGはKONAMIが神姫をドブに捨てたのをブキヤがぷらもタイミングで

0 0
1672212:ウルズ774 投稿日:2017年06月06日 20:04▼コメ返信通報

FAGはKONAMIが神姫を捨てた(しかも凍結同然の状態でアニメ化して期待を持たせた後というトイとしての神姫ファンへ嫌がらせ付き)後に発表して神姫難民に興味を持たせてからの

「神姫のプラモ化版権とったからプラモだすで!」

という餌で釣るという手法でプチヒットかますというなかなか腹黒いことしてたなぁ(見事に釣られたけど)

その後なんやかやで神姫プラモはうやむやのままだけどFAGや後追い同コンセプト商品の充実で難民もまあいいか状態になってヘイト回避しつつ、FAGもアニメのおかげでプチヒットからスマッシュヒットにランクアップしたしブキヤ笑い止まんないだろうな

0 0
1738043:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 20:42▼コメ返信通報

肝心の美少女は可愛くないし、肝心のメカもかっこよくないとか、誰が買うんだこれ

0 0
1738893:ウルズ774 投稿日:2017年09月09日 00:47▼コメ返信通報

パシャヨメ+モエバイン割ることの3…
手足の先はメカに替えたら可動できそうだが、胴体や股関節が動かないな。

ブキヤの神姫替わりはメガミデバイス?
ガンプラビルダーズがあんだけ売れてるんだからAGPもガンプラで出せばいいような。

0 0
1804154:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 03:08▼コメ返信通報

非可動で低価格なら棲み分け出来ると思うけどなあ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。