top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > 【ガチャガチャ】海洋堂「サンゴーアクションソルジャーズ」発売決定、山口勝久氏が原型のモノシャフト可動フィギュア
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガチャガチャ】海洋堂「サンゴーアクションソルジャーズ」発売決定、山口勝久氏が原型のモノシャフト可動フィギュア

2018年03月11日 23:27

ガチャガチャ・プライズ海洋堂リボルテックカプセル

|CM(84)
 モノシャフト可動フィギュア



■発売決定

カプセルQキャラクターズ サンゴーアクションソルジャーズ
メーカー 海洋堂
2018年6月発売予定
1回300円

小さなソルジャーたちがモノシャフト可動フィギュアになりました。
原型制作は「ヤマグチ式可動」にてリボルテックを制作し続ける山口勝久氏。
ミリタリーモデルの標準である1/35スケールは模型の中では勿論、日常生活でも違和感なく溶け込みます。

全6種類
・ミハエル(ネイビーカラー)
・ミハエル(グリーンカラー)
・シュタイナー(ネイビーカラー)
・シュタイナー(グリーンカラー)
・ハンス(ネイビーカラー)
・ハンス(グリーンカラー)

«前の記事« 【ラブライブ!サンシャイン!!】「Birthday Figure Project 桜内梨子」フィギュア【明日受注締切】【14日受注締切】ワンフェス限定「デスクトップアーミー Y-021[LW]sドレッドロウ(ペアリング強化セット)」「スーパーアスラーダ01(エアロモード)」 »次の記事»
この記事へのコメント

1880228:ウルズ774 投稿日:2018年03月11日 23:28▼コメ返信通報

でも新ゾイドには乗れない

0 0
1880229:ウルズ774 投稿日:2018年03月11日 23:29▼コメ返信通報

バッド・カンパニーか

0 0
1880230:ウルズ774 投稿日:2018年03月11日 23:29▼コメ返信通報

1/35フィギュアのガチャいいなぁ引こうかなぁと思ったら可動あるのか!
すげえなー

0 0
1880231:ウルズ774 投稿日:2018年03月11日 23:30▼コメ返信通報

普通のアクションフィギュアの方が売れそう

0 0
1880232:ウルズ774 投稿日:2018年03月11日 23:31▼コメ返信通報

モノシャフト可動に郷愁を感じるな。リボ球使う前は山口可動と言えばこれだったもんな

0 0
1880234:ウルズ774 投稿日:2018年03月11日 23:33▼コメ返信通報

突撃!アーミーマン

0 0
1880236:ウルズ774 投稿日:2018年03月11日 23:35▼コメ返信通報

なんか高っけ!と思ったら可動式かよ。
塗れる素材だったら面白い事できそう。
まぁトイストーリーの合わせに使うけど。

0 0
1880238:ウルズ774 投稿日:2018年03月11日 23:42▼コメ返信通報

※1880234
なつかしい!未だに手放せないPS2のゲームだ。
まさか覚えている人がいるとは…。

0 0
1880240:ウルズ774 投稿日:2018年03月11日 23:46▼コメ返信通報

ウッディのお供にいかが?

0 0
1880245:ウルズ774 投稿日:2018年03月11日 23:51▼コメ返信通報

※1880240
磔刑台送りだけでなく兵士に蹂躙されるのか…

0 0
1880246:ウルズ774 投稿日:2018年03月11日 23:52▼コメ返信通報

軍曹、偵察へ行け

0 0
1880247:ウルズ774 投稿日:2018年03月11日 23:54▼コメ返信通報

もう田宮の1/35フイギュア改造コンテストってやってないのか

0 0
1880253:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 00:09▼コメ返信通報

※1880240
竿役じゃなくて映画のような頼れるシェリフになれるのね

0 0
1880255:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 00:18▼コメ返信通報

あー、これはよく考えついたな~
このサイズ体の可動する兵士って意外と未開拓の分野だわ

0 0
1880259:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 00:41▼コメ返信通報

35ガチャーネンと同スケールなのがいいやね。
もっとも、ミリタリーモデルのスケールとしては世界基準でもあるわけだが。タミヤすごいね。

0 0
1880260:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 00:43▼コメ返信通報

固定ポーズに可動付けて表情つけられるようにしたってことか

0 0
1880261:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 00:48▼コメ返信通報

※1880255
これがヒットしたら色んなバリエーションも出てきそうだよな。バズーカー持っている兵士みたいに武器のバリエーションがあったり、無線機でどこかと連絡している兵士とか、捧げ銃とか敬礼しているのとか。

0 0
1880262:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 00:53▼コメ返信通報

トイストーリーにいたなこういうの
ていうか許可得たのか?てくらい似てるんだが…まああっちもパロディだからいいのか

0 0
1880263:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 00:59▼コメ返信通報

え?これ動くの?

0 0
1880265:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 01:01▼コメ返信通報

※1880262
最近の子は知らんかもしれんが、元々こういう兵士のおもちゃは昔っからあるのだ。トイストーリーに出て来たのもいわゆる「よくあるおもちゃ」の一種としてで、決してトイストーリーのオリジナルではない。そんなものに許可とか言っている事こそ的外れだ。
例えばタミヤから出ている1/35の兵士のプラモを無塗装で組み立てても同じようになるよ。

0 0
1880268:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 01:04▼コメ返信通報

画像をよく見たら
衛生兵ー!衛生兵ー!!のポーズがあって駄目だった

0 0
1880269:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 01:09▼コメ返信通報

リボじゃない山口可動ってなんか懐かしいな…

0 0
1880270:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 01:10▼コメ返信通報

昔からあるこれを可動にしてしかもガチャか!
被っても問題ないしガンガン回したいなあ
あともしコレ当たったら
これの更にパロディの動物シリーズの方も可動で出して欲しい

0 0
1880272:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 01:18▼コメ返信通報

贅沢な注文だが、これで塗装されてたら文句なしなんだけどなぁ。
とりあえず見つけたらガチャガチャしてみよう。

0 0
1880273:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 01:18▼コメ返信通報

下半身は動いて無いのに、目線と射線がキマるだけで生き生きするもんだな

0 0
1880274:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 01:20▼コメ返信通報

シュタイナーと言われると規格帽とPPSh持たせたくなる
にしても海洋堂はドイツ軍スキねー

0 0
1880276:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 01:34▼コメ返信通報

※1880232
小さいとポーズ決めづらいし
関節へたれるとまた大変だからな
関節多すぎる可動フィギュアって地味に大変

0 0
1880277:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 01:42▼コメ返信通報

※1880272
塗装。
むしろその発想がなかった。それも面白いかも。

0 0
1880281:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 02:01▼コメ返信通報

スティーブン・キングの短編思い出す定期

0 0
1880283:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 02:32▼コメ返信通報

塗装されてたら~って言ってる子は元ネタ知らないんだな

0 0
1880284:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 02:33▼コメ返信通報

すごい
さすがヤマグチマジック

0 0
1880287:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 02:48▼コメ返信通報

塗装したらつまん ねーだろ
グリーン一択

そしてこんなん欲しかったわ絶対回す

0 0
1880289:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 03:46▼コメ返信通報

そうか?
いやこのアイテムが塗装済みで欲しい!ってのはズレてるが
このサイズの彩色可動フィギュアって面白そうだし
これ買って塗装して遊ぶのはアリだと思うけど

0 0
1880293:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 04:31▼コメ返信通報

塗装したらもっと高くなるのわかるだろ・・・
つっても、無塗装で300円つーのも決して安い値段とは言えないけどな
せめて200円くらいにして欲しかった

0 0
1880296:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 04:57▼コメ返信通報

流石ヤマグチだなぁ…
大分小さいけど可動あるなら安いかもしれん。

数を集めるとなると大変そうだけども。

0 0
1880300:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 05:45▼コメ返信通報

※1880260
ソフビトイボックスみたいなものだね
限られた可動でも結構遊べる

0 0
1880302:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 06:44▼コメ返信通報

ドイツ兵ならジャーマングレーも欲しい

0 0
1880303:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 06:47▼コメ返信通報

違和感無く・・・
いやあるわw

0 0
1880304:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 07:14▼コメ返信通報

ガチャーネンとも合わせられるな。
パンダの穴から出てた動物のグリーンアーミーにも乗せられるかも。

0 0
1880306:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 07:28▼コメ返信通報

モノシャフト可動って懐かしいフレーズ

0 0
1880310:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 08:01▼コメ返信通報

ついでにサンゴー牧場の朝も再販しないかな

0 0
1880311:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 08:02▼コメ返信通報

可動なら塗料落ちるから
顔だけ塗るかな

0 0
1880314:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 08:31▼コメ返信通報

高くてもいいから1/24を…ってのは無茶な注文か
すまんな

0 0
1880315:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 08:50▼コメ返信通報

これだよこれこういうのが欲しいんだよ
行く行くは西洋甲冑兵とかも出して欲しいなぁ

0 0
1880317:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 08:56▼コメ返信通報

デビルメイクライの山口式可動ミニフィギュア思い出すわ
当時はフル塗装フル可動オプション付きで1個200円だったんだもんなぁ
時代を感じるわ

0 0
1880318:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 09:03▼コメ返信通報

※1880281
Battlegroundっすね

0 0
1880319:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 09:04▼コメ返信通報

※1880302
軍服ならフィールドグレーじゃない?
カラバリで黒があって物議を醸すのだ

0 0
1880320:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 09:10▼コメ返信通報

※1880314
ミリタリー系は昔から1/35と決まっているのだ。国際的にね。それとも君はあれかい?フェラーリやランボルギーニの横に機関銃構えた兵隊を置きたいのかい?なんかちぐはぐでおかしなことになるけど、それならしゃぁねぇなぁ。

0 0
1880321:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 09:14▼コメ返信通報

腕の交換とか出来ると良いな、シュタイナーに長い銃持たせたい

0 0
1880323:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 09:29▼コメ返信通報

※1880272
塗装してたら価格が2~3倍になりそう
数集めたい奴が多いだろうし、価格を抑える為にも
無塗装の方が良さそう

0 0
1880325:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 09:42▼コメ返信通報

※1880265
トイザらスなんかに行くと売ってるな

0 0
1880326:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 10:05▼コメ返信通報

このサイズの兵士は基本固定だしシチュエーション毎にポーズの違う兵士買うのもなかなか面倒だったから可動による恩恵はかなりデカいな

0 0
1880328:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 10:12▼コメ返信通報

この手のやつは手を出してないから分からないけど1体300円てのは高いのか安いのか

0 0
1880331:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 10:28▼コメ返信通報

これスプラトゥーンで作って欲しいんだよなぁ
ノートとか机に色塗ってキャラを置きたいんだよ

0 0
1880332:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 10:31▼コメ返信通報

足も動けば
スコタコに乗れたかな?

0 0
1880335:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 10:49▼コメ返信通報

何がそんなに…と思ったら関節動くんか、すごいなぁ

0 0
1880336:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 11:07▼コメ返信通報

昔、「ブルーの特殊部隊」ってガチャ回したな
今でも本棚とかの微妙な隙間で銃構えてる

0 0
1880338:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 11:15▼コメ返信通報

ウッディがまた女の子を狙ってるぞー!撃て撃てーっ!

0 0
1880339:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 11:30▼コメ返信通報

※1880240
緑色以外の兵隊がハズレ枠になっちゃう(´・ω・`)

0 0
1880341:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 11:49▼コメ返信通報

※1880317
DMC2までフォローしてたよね
大人向けトレフィグが200~300円位で買えた懐かしい時代

0 0
1880343:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 11:52▼コメ返信通報

リボルテックのモノシャフト可動って正直あまり好きじゃなかったけど
こういうのなら全然ありだな
セット買いしよう

0 0
1880347:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 12:13▼コメ返信通報

山口モノシャフト可動はホント優れてるからもっと活用して欲しい
これは最低限な例だけどもう少し大きくて動けるフィギュアは今でも売れると思うけどな
昔のマクロスとかDOAとか、リボルミニ兵士はちょっと違う所に力入れた感があったがサンゴーはそれの反省かな?
500円クラスかもう1000円ぐらいでもいいけど軸可動で8cmぐらいでバリエーションのあるラインアップの食玩とか売れると思うんだが

0 0
1880348:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 12:17▼コメ返信通報

よし次はサンゴーアクションJKだ!

0 0
1880350:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 12:27▼コメ返信通報

雑貨屋に売ってるバケツいっぱいに入ってる緑兵士たちの隊長役にすると楽しそう

0 0
1880354:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 12:35▼コメ返信通報

※1880325
確かダイソーなんかでも袋詰めで売られてるね

0 0
1880366:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 12:51▼コメ返信通報

甲冑バージョンもいずれでてほしいな

0 0
1880372:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 12:56▼コメ返信通報

俺はグリーンカラー派かな

0 0
1880415:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 14:21▼コメ返信通報

ストームトルーパーでこういうの出たら嬉しいんだけどな

0 0
1880416:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 14:22▼コメ返信通報

名前付いてて草
全員最終的に死にそう

0 0
1880422:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 14:48▼コメ返信通報

ミハエルとハンス 同じように見えるんだけど気のせいかな?

0 0
1880447:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 16:02▼コメ返信通報

※1880259
今度の新ゾイドとも同スケールだし、いろいろと応用利きそう。

0 0
1880455:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 16:14▼コメ返信通報

※1880320
ググったら戦車のラジコンなら1/24も普通にあるみたい。

0 0
1880457:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 16:17▼コメ返信通報

ものすごい郷愁感と懐かしさ

0 0
1880462:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 16:47▼コメ返信通報

このおもちゃ殺し!

0 0
1880467:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 17:08▼コメ返信通報

胴体PVCで手足がABSだったらキノコ軸の抜け止めとかできそうだけど
まあポロリは愛嬌で許してねなんだろなぁ・・・

0 0
1880607:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 19:01▼コメ返信通報

※1880317
あったあったw
同時期にゲッターとかジーグのモノシャフトの食玩もあったよねw

0 0
1880774:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 21:38▼コメ返信通報

ワールドタンクのシクレもこれにならないかなぁ

0 0
1880953:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 01:08▼コメ返信通報

よく見たら猫が海洋堂のソフビやん。

0 0
1880969:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 01:33▼コメ返信通報

トイ・ストーリー遊びにいくらでも欲しくなる
各種固定・可動フィギュアはもちろん、公式で売ってる再現おもちゃとディスプレイするのにもちょうど良い

0 0
1881016:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 05:56▼コメ返信通報

これはいいものだ

0 0
1881042:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 07:48▼コメ返信通報

山口式可動っていうとやっぱりこっちだな。
個人的にはリボルテックよりもモノシャフトで妙に格好いいポーズが決まるこっちの方が好き。

0 0
1881043:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 08:01▼コメ返信通報

成形精度がある程度良ければ1/35戦車のジオラマに導入したいな
キット付属のフィギュアでも首や肩の接着角度変えればポーズ変えられるけど基本固定だし
目線や銃の方向をいつでも微調整できるのは強い

0 0
1881648:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 20:56▼コメ返信通報

怪獣と戦わせたいな、多々買いして

0 0
1881726:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 22:03▼コメ返信通報

なんかこんなのに攻撃される映画みたな、セリフ全くないやつ、題名なんだっけ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x