top-page
TOP > ロボット > 【フレームアームズ】第一弾アイテム「SA-16スティレット」がリニューアル決定!【追記】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フレームアームズ】第一弾アイテム「SA-16スティレット」がリニューアル決定!【追記】

2013年09月24日 22:48

ロボットコトブキヤフレームアームズプラモ

|CM(31)
2013y09m24d_165807729.jpg


スティレット新生!
フレームアームズシリーズの記念すべき第一弾アイテム「SA-16スティレット」が、
キット仕様をリニューアルし再登場!
新構成のランナーと塗装済みパーツの導入によって色分けが大幅に追加され、
より臨場感を増した仕様でのリリースとなります。

■本体の成型色を見直し、より鮮やかなブルーへと変更することで機体印象を刷新。
■「SA-16d クファンジャル リニューアルVer.」で導入された新構成のランナーが付属し、
フェイス部、胸部、カカト等、旧バージョンで省略されていた機体色が追加されております。
■アイセンサー、額部、肩部ウィング、スネ前面の色分けをマスク塗装によって再現。
組み立てるだけで設定イラストに近い仕上がりをお楽しみいただけます。
■「RF-9レヴァナント アイ」以降採用されている改良型フレームと、
「XFA-01ウェアウルフ・スペクター」で採用されたFA専用ハンドパーツにより、
組み立てやすさと遊びやすさも向上しております。
















拡張パーツもスタンバイ中!

o0600084912694310662.jpg

o0350034612694310493.jpg

«前の記事« 【シャイニング・ハーツ】マックスファクトリー「メルティ 水着ver. 1/7スケールフィギュア」明日より案内開始!【グッスマ】figma「ガッツ 鷹の団ver.」フリーイング「μ-No.12-」「見崎鳴 水着Ver.」ほか 発売延期 »次の記事»
この記事へのコメント

108588:ウルズ774 投稿日:2013年09月24日 17:02▼コメ返信通報

打倒バンダイ

0 0
108592:ウルズ774 投稿日:2013年09月24日 17:08▼コメ返信通報

クファンジャルからだいぶ間が開いたな

0 0
108598:ウルズ774 投稿日:2013年09月24日 17:38▼コメ返信通報

これはひどい

0 0
108600:ウルズ774 投稿日:2013年09月24日 17:42▼コメ返信通報

この記事見て一番驚いたのが肩のウイングをトンファーみたいな武器に使えることだった

0 0
108601:ウルズ774 投稿日:2013年09月24日 17:44▼コメ返信通報

格好良いけどヤラレメカなんだよなコイツ…

0 0
108602:ウルズ774 投稿日:2013年09月24日 17:44▼コメ返信通報

旧版からあったよ?肩ブレード

0 0
108603:ウルズ774 投稿日:2013年09月24日 17:46▼コメ返信通報

フレームアームズはブンドドして面白いんだけど関節がなぁ
でも素体だけで武器パーツと一部の装甲を色々組み合わせるのが一番面白いよな

0 0
108620:ウルズ774 投稿日:2013年09月24日 18:41▼コメ返信通報

初めて買ったFAがスティレットだったから、リニューアルは感慨深いものがあるなぁ。
青の成型色は旧の方が渋くて良い気がするが。

アーキテクトは肩のBJ、股関節と足首のポリが若干緩いんでそこは改良して欲しくはあるかな。
まあ、ブンドドしなきゃほぼ問題ないっちゃないけど。

0 0
108653:ウルズ774 投稿日:2013年09月24日 19:45▼コメ返信通報

バルスパロスに見えた

0 0
108676:ウルズ774 投稿日:2013年09月24日 20:38▼コメ返信通報

頼むから関節もリニューアルしてくれ

0 0
108681:ウルズ774 投稿日:2013年09月24日 20:47▼コメ返信通報

新アーキテクト出たじゃない

0 0
108736:ウルズ774 投稿日:2013年09月24日 23:17▼コメ返信通報

ハンドガトリングだけガンプラの改造に使って、本体は捨てた記憶しかない

0 0
108772:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 01:21▼コメ返信通報

※108681
モデラーズエディションの事ね。
あちらは各部の調整やりやすいだろうけど、まだ買ってないなぁ・・・。
素材差分などでテンションが改善されてるなら、今後のアーキテクトは全部未組み立てで封入のが喜ばれるかも知れんね。

0 0
108779:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 01:47▼コメ返信通報

部分塗装と成型色変更だけでリニューアルって
せめて分割方法を変更して成型色だけで再現しろよ

0 0
108785:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 03:19▼コメ返信通報

※108772
飽きた脆いとっ変えろって散々言われてるフレームを今更自分で作れなんて事になったら
それこそ購入意欲が無くなる人が多数だと思うぞ

0 0
108790:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 05:14▼コメ返信通報

※108779
分割方法を変更しパーツを増やして成型色で色分けを再現してるのですが

0 0
108791:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 05:18▼コメ返信通報

組み立て済みフレームはゲート跡とか酷いからむしろ自分で組み立ては大歓迎だけど

0 0
108792:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 05:28▼コメ返信通報

要は「組み替え自在だけど関節はしっかりしてて外装もポロリせず色分けもガンプラ並にしろ」ってことだろ?
そんなの無理。

0 0
108797:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 06:58▼コメ返信通報

色分け色分けって塗装しろよ
そういうコンセプトだろが

0 0
108799:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 07:05▼コメ返信通報

フレームデザインが根本的に悪いから
いくら外装変えてもダメなんだよなあ

0 0
108816:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 09:46▼コメ返信通報

※108792
>要は「組み替え自在だけど関節はしっかりしてて外装もポロリせず色分けもガンプラ並にしろ」ってことだろ?
>そんなの無理。

まあ、そういうことだろうね。
いくら“素組の時点で完璧”なことが魅力的だからって、すべてのロボプラモにそれを要求するなんて虫が良すぎる

0 0
108819:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 10:42▼コメ返信通報

でもまぁ、関節の数や可動域をうたってる割に、売りであるその関節がダメダメだよね、という主張は解る
外装が干渉しまくってて本来の可動域なんてなかった、って状況だし
関節だけを共通パーツにすればよかったのに、関節の弱さはボーンの重さも相まって余計ヘタりやすくなるしで良い事ない
正直ここはもっと叩いていいところだと思う
でも色分けやポロリをガンプラ並にしようとしたら今の倍の値段になるんじゃね?
なんだかんだでガンプラは凄いよ

0 0
108821:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 11:13▼コメ返信通報

関節強度なんぞ、自分で絞め直して、なんぼでも簡単に強く出来るのに。
ここに不満書き込んでる連中は、本当にモデラーなんか?

0 0
108831:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 12:22▼コメ返信通報


ここにモデラーなぞおらんよ。

0 0
108846:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:00▼コメ返信通報

フレームはモデラーズエディション版になるのか?

0 0
108848:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:02▼コメ返信通報

バンダイより劣った企業に無理な要求をするなよ

0 0
109132:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 23:39▼コメ返信通報

※108831
>↑
>ここにモデラーなぞおらんよ。

まさにこれ。不器用とか不器用とか不器用とか言い訳する癖にいつまでも模型を潔く諦められない連中が多すぎ。

0 0
109151:ウルズ774 投稿日:2013年09月26日 00:30▼コメ返信通報

プラモってスキルトイだよね。まともに作れないならフィギュアでも買ってればいいわけで

0 0
109236:ウルズ774 投稿日:2013年09月26日 11:03▼コメ返信通報

せやな。

0 0
109997:ウルズ774 投稿日:2013年09月28日 14:40▼コメ返信通報

せやろか

0 0
110476:ウルズ774 投稿日:2013年09月30日 18:18▼コメ返信通報

デザイン的には同時発売だった轟雷より好き。
色分けのせいか売れ行きに差がついてたみたいだけど。

リニューアルするならモデラーズエディションのフレーム付けてほしかったなあ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。