top-page
TOP > ロボット > 【フレームアームズ】「フレズヴェルク=アーテル:RE2」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【フレームアームズ】「フレズヴェルク=アーテル:RE2」プラモデル【Amazon予約開始】

2021年08月18日 00:08

ロボットコトブキヤフレームアームズプラモ

|CM(143)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
Amazon
フレームアームズ NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル:RE2 全高約150mm 1/100スケール プラモデル
あみあみ楽天
フレームアームズ 1/100 NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル:RE2 プラモデル
あみあみYahoo!
フレームアームズ 1/100 NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル:RE2 プラモデル
でじたみん楽天
フレームアームズ 1/100 NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル:RE2 プラモデル
でじたみんYahoo!
フレームアームズ 1/100 NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル:RE2 プラモデル
駿河屋
フレームアームズ 1/100 NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル:RE2 プラモデル
アニメイト
フレームアームズ 1/100 NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル:RE2 プラモデル
価格4,840円(税込)
2022年01月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054038947

設計:千葉翔平、芦沢勝

“白皙の魔鳥”フレズヴェルク=アーテル。

鋭角的なシルエットと飛行形態への完全変形ギミックが人気を博した「NSG-X1 フレズヴェルク」が、機体カラーと武装を一新しフレームアームズに再臨!

■「俺ズヴェルクカラーリングコンテスト」最優秀作品のカラーリングを元に、機体カラーを一新。
■フレズヴェルクのデザイナー木下ともたけ氏が新たに描き起こした大型武器「ベリルスマッシャー」が付属。より迫力を増した仕上がりとなっております。
■シリーズ初となる水転写式デカールが付属。胸部・腕部のイエロー部、脚部のラインパターンを再現でき、塗装をしなくても臨場感のある仕上がりをお楽しみいただけます。
■最大の特徴である変形ギミックは、もちろん差し替えなしの完全変形!本作ではウイング部が新規武器「ベリルスマッシャー」となることで、飛行形態でも新たなシルエットを形成します。
■素体には「フレームアーキテクト リニューアルVer.」を使用し、発売中の他機体と各部位を交換可能です。
■大型武器をしっかりと保持できる専用ハンドパーツが付属。

【:RE2版の変更要素】
■ハンドパーツはスイング軸を搭載、銃持ち手が追加された「FAハンド2」が新たに付属。
■素体に「フレームアーキテクト リニューアルVer.」を使用。フレームは「未組み立て」「PS素材製」になります。
■フレームアーキテクト腰部には「スティレット〈装備拡張試験型〉」で追加されたジョイントパーツが標準装備に。保持力がさらに向上しました。

※本商品のフレームアーキテクトは未組み立て状態となります。また、付属するランナーは使用部分のみとなります。








▽商品ページ
フレームアームズ 1/100 NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル:RE2 プラモデル
«前の記事« 【今日から俺はロリのヒモ】グッスマ「二条藤花 水着Ver.[AQ] 」フィギュア【駿河屋予約開始】【武器パーツ】M.S.G「ウェポンユニット47 日本刀2」プラモ【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3320647:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:00▼コメ返信通報

初めてのフレームアームズになりそうです!

0 0
3320650:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:00▼コメ返信通報

お義兄さんカッコイイっすね!妹さんとお付き合いさせていただいてます!!!

0 0
3320657:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:03▼コメ返信通報

※3320650
シスプリ以上に彼氏のいる妹多そう

0 0
3320663:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:05▼コメ返信通報

これ保持力うんこだったけどまともになったの?

0 0
3320678:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:12▼コメ返信通報

※3320663
素体アーキテクトが組み立て式になってからはもうギッチギチで保持力抜群よ
組んでて指が痛いくらいさ
でも腰回りは補強したほうが良い

0 0
3320682:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:15▼コメ返信通報

直販限定のルフスも再販してくれないかなー

0 0
3320703:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:24▼コメ返信通報

ガール版みたいにクリアーパーツを偏光メッキにしても良かったんじゃないかな?

0 0
3320707:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:26▼コメ返信通報

※3320678
腰もpvcからpsに変更可能になったからギッチギチよ

0 0
3320726:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:31▼コメ返信通報

旧版を積んだままだがいかせてもらうぞ

0 0
3320743:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:38▼コメ返信通報

ガールの方しか買ってないけどお兄さんシリーズってこんなに安いの?

0 0
3320747:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:41▼コメ返信通報

これがアーテルちゃんですか

0 0
3320755:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:45▼コメ返信通報

※3320743
実は結構安いぞ
轟雷お兄さんなんてこのフレームつきの15cmで3000円だからな

0 0
3320762:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:47▼コメ返信通報

※3320650
Faガールに付き合う概念ってあるのかな……

0 0
3320772:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:52▼コメ返信通報

アーテル兄さん

0 0
3320779:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:53▼コメ返信通報

違う、そっちじゃない
まあこのタイプのFAG出そうだしそれでよしとするか

0 0
3320783:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:54▼コメ返信通報

※3320762
ガールに関しては設定は自由なので、お付き合いしている時空もあるかもしれない

0 0
3320784:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:54▼コメ返信通報

※3320726
はよ組めや!!

0 0
3320787:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 13:56▼コメ返信通報

アーマーパージした妹の方が高いもんな…

0 0
3320797:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:01▼コメ返信通報

※3320787
よし、お兄さんもイケメンにして脱がせようか!

0 0
3320799:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:02▼コメ返信通報

※3320707
まじかー買おうかな

0 0
3320801:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:03▼コメ返信通報

アーテル~ また1枚札が消えるよ~♪

0 0
3320803:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:04▼コメ返信通報

妹の4脚のためにパーツ強奪されたお兄さん

0 0
3320825:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:10▼コメ返信通報

※3320779
違うとは?
まーたガールばっかでFAをないがしろにしたがる層か?
このタイプのFAG出そうってのも言ってることがわからない
もうアーテルのFAGはある

0 0
3320828:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:11▼コメ返信通報

保持力はカッチカチで動かすときに軸が折れるレベルだから安心していい。
なんであんな細いの…。

0 0
3320834:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:14▼コメ返信通報

※3320825
あれ、FAGフレズにRE2版あったっけ?

0 0
3320835:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:14▼コメ返信通報

俺もそんなに買ってるわけじゃないけどぶっちゃけガールじゃないほうのフレームアームズって内容量からすると全然安いよね
アーキテクトの配置スペースとかある程度は箱の中に空間があるとはいえ以前5600円のゼルフィカール/NE:RE通販で買ったら届いた箱がMGダブルオーライザーと大体同じサイズでちょっと意表を突かれたわ…

0 0
3320839:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:15▼コメ返信通報

※3320834

0 0
3320840:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:15▼コメ返信通報

※3320743
最近のお兄さんは高いのも結構多いよ、ボリュームも有るけど
少し前のお兄さんは安い上に割引率も大きかったから調子に乗って積みとサイフのダメージが甚大に…

0 0
3320841:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:16▼コメ返信通報

※3320834
FAGにRE2の観念はないだろ
フレームの改良であってデザインそのものは変わってないんだから

0 0
3320843:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:17▼コメ返信通報

※3320839
無言レスやめろ
どこの文化もちこんでるんだかしらないが意味が通じないんだよ

0 0
3320855:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:21▼コメ返信通報

※3320726
こういう奴が「保管用だから!いつか組むから!天は滅べ!」って喚いてるんだろうなぁ…

0 0
3320860:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:23▼コメ返信通報

ヘキサギアが始まった辺りから特に顕著になっていっただろうか、大体今のブキヤキットって組み終わる頃にも組み替えて遊ぶ時にも体力を消耗してるくらい軸の保持が硬いんだよな…w
近年は全体的に開発スタッフの筋力が高くなってるんじゃないかとちょっと疑ってるくらいだ
俺がヒョロいだけかと思ったが他のメーカーのプラモでこうはならんしな…

0 0
3320865:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:25▼コメ返信通報

※3320834
フレームの改良であって外装デザイン自体は変わってないのにガールにRE2を反映させる部分がないだろ
ガールの改良版のことを考えてるのかもしれないがRE2合わせでガールの新規改良版なんてあったことはない
あるとしても再販だろ

0 0
3320882:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:31▼コメ返信通報

※3320762
FA:Gは”設定無し”だからな
ホビーロボットなのはあくまであのアニメ設定であって”一つの提案”
生身でもアンドロイドでもいいし、サイズもなにも”設定が無い”

0 0
3320885:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:32▼コメ返信通報

軸が硬い時はシリコンスプレーがいいの?

0 0
3320894:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:36▼コメ返信通報

※3320855
八つ当たりもいい加減にしてほしいよな
コレクターはスペアまで確保するのは性だというのに

0 0
3320901:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:40▼コメ返信通報

※3320726
そんな劇的な改良じゃないから
保持力は可動部の軸を太らせれば済む

0 0
3320909:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:45▼コメ返信通報

※3320860
組み立て作業の一部だよもう
削って調整しながら組み立てるのは
個人的には緩いのを硬くするよりは硬いのを緩めるほうがすぐ調整できるから無加工パーツの時点では硬めのほうがいい

0 0
3320911:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:47▼コメ返信通報

※3320841
遺憾砲みたいなもんじゃない?

0 0
3320912:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:47▼コメ返信通報

※3320894
観賞用、実用、保管用って楠田枝里子が言った

0 0
3320918:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:49▼コメ返信通報

※3320911
ちょっとなにいってるかわからない

0 0
3320922:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 14:50▼コメ返信通報

※3320885
横着せずちゃんと削れ
オナホイメージしてみ?
ローションで滑りよくしてもそれだけで入れられる訳じゃなくオナホ自体広がるから入るだろ?
プラモに話戻すと軸がきついってことは凹と凸の径があってないってことで
摩擦だけ減らしても凸は凹を外側にテンションかけ続けるんだよ
その結果何もしてないのに割れてた、みたいなことになる
メガミの肩や首、faガールの二の腕リングとか割れるのは大抵コレ
なのでちゃんと削れ
シリコンスプレーはその時だけ何とかなればいいって奴らの罠だ

0 0
3320961:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 15:05▼コメ返信通報

※3320911
遺憾砲って(おもに国家外交で)つけられたいちゃもんに遺憾遺憾って言うだけなのを揶揄するスラングだろ?
お前の思考をなんとか推測しようとしても、いちゃもんぽい雰囲気が感じられなくもないのはその手前のやりとりであってなんで”FAGのRE2″なるものについてのやりとりしてるところにそれをレスする?

0 0
3320990:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 15:16▼コメ返信通報

※3320918
※3320961
すまん、アンカーミスってた※3320843宛てだった

0 0
3321024:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 15:28▼コメ返信通報

膝が凄くデカくて好き
アイギスガードみたいな

0 0
3321063:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 15:43▼コメ返信通報

※3320894
コレクターなら外箱に傷一つない完全な状態で保管するならまだしも
基本的に組み上げて楽しむ物で本来の用途以外の積んでる自慢をされてもなー
大元の人みたいな旧版組んでないのはRE2買っても組まないでしょ
何のために買ってんのって話じゃないのこれ

0 0
3321112:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 16:05▼コメ返信通報

※3320922
それがさ、軸にかかるパーツが重い時に、凹凸を完璧に合わせると
軸がユルユルになっちゃうんだよね
で、パーツの重さを考えると、初期状態のテンションが完璧になってる
けど凹側の壁が1mmもなくて、時間が経つとテンションで割れちゃう
 
こういう場合どうしたらよい?
(最近のメガミのバックパックのRランナーとか、メガミアリスギアのクリアスタンドとか)

0 0
3321114:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 16:05▼コメ返信通報

※3320912
布教用(棒)は許されないけどね

0 0
3321115:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 16:05▼コメ返信通報

※3320922
なるほど、とても参考になりました!
でも削りすぎた時が怖いなあ。ちょっとづつ調整するしかないか。

0 0
3321119:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 16:06▼コメ返信通報

アーデル以外のフレズのRE2もぜひお願いします。

0 0
3321121:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 16:06▼コメ返信通報

そういやお兄さん達がいたことに今更気付いた

0 0
3321133:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 16:11▼コメ返信通報

※3321112
長時間飾りたがるのを諦めて削って緩めてでも自然破損しないようにする
眺めて箱に片付けてまた眺めたくなったら出す

0 0
3321187:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 16:36▼コメ返信通報

初期は保持力アレで萎えたキットだったけど、ここのコメで改修されたと知ってちょっと気になってきた

0 0
3321192:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 16:40▼コメ返信通報

※3321187
保持力に関しては金型段階で軸の太さを調整しただけでRE2フレームも基本構造は変わってないし、旧版でも可動軸を接着剤で太らせればいいぞ

0 0
3321247:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 17:08▼コメ返信通報

ボリブキヤなのに安いね?

0 0
3321257:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 17:12▼コメ返信通報

アムドライバーだと思ったのは俺だけじゃないはず

0 0
3321271:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 17:21▼コメ返信通報

※3320707
どこもかしこもギッチギチやんけ!いいな!

0 0
3321279:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 17:23▼コメ返信通報

そもそもアーキテクトの腰の構造に問題があるんだよな・・・。
補強しにくいし、今さらデザインも変更できない。上半身の前後スイングを小さいキャップ一個で支えないといけない。
しかも軸穴が貧弱だから軸太らせたら白化するという。。。

0 0
3321302:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 17:41▼コメ返信通報

※3321279
一部FAはこの辺りガッツリ装甲で挟み込んで上下スイングの幅が小さく(そもそも動けなく)なってたり、ベルクフリンカーなんて固定用のパーツついてたりするけどね。
初期組やフレズみたいに腰が剥き出しだともうどうしようもない

0 0
3321316:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 17:51▼コメ返信通報

FAガールでレイとヤクトなファルス姉妹待ってます

0 0
3321342:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:02▼コメ返信通報

前の買ったけどパッケージイラストカッコいいからそれだけでも買う価値あるぞ!!

0 0
3321345:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:03▼コメ返信通報

※3321115
まっすぐ削るんじゃないぞ。円錐台をイメージするんだ。

0 0
3321388:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:11▼コメ返信通報

※3320762
「そういう概念が無い」と設定してる人ならそうだろうし
「そういう概念がある」と設定してる人なら当然あるだろう
要は自分がどう考えるか

0 0
3321399:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:12▼コメ返信通報

※3320990
そうだとしても、無言レスが遺憾ってどういうこと?

0 0
3321444:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:20▼コメ返信通報

かっこいいけど強制お辞儀ポーズになってまうからかなり遊びづらい

0 0
3321461:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:23▼コメ返信通報

RE2は再販する上での名目もあるだろうし、再販なさそうな機体もアーキテクトRE2とハンド買えば
1000円ちょいで手軽にRE2化できるし案外救済策あるのよね

0 0
3321467:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:24▼コメ返信通報

※3321112
※3321133も言ってくれてるように割れてしまうと保持力どころじゃないからちゃんと削るの優先した方が安全だと思うけど
メガミのRランナーとかアリスギア(はガネーシャのスタンド?)だと全可動部に内袋カットして噛ませて組めばちゃんと保持と可動の両立されない?

0 0
3321477:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:26▼コメ返信通報

※3321342
箱絵はREだとリニューアルの表示のために絵が一部隠れてるんだよなぁ
その意味だとRE2でもREでもない最初のが一番いい

0 0
3321478:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:27▼コメ返信通報

※3320843
fig速でアンカー だけのやつは無言レスじゃなくて、アンカー 押して間違えて「コメントを送信する」をスマホからだと押してしまいやすいからなんだ…
俺もやってしまった事あるからわかる
たぶんスマホで見てる人が多いからそういう誤操作がおきやすい

0 0
3321491:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:32▼コメ返信通報

※3321461
RE2フレームの大きな変更点は腰スイングジョイントのPS化だけで、それはMSGメカサプライ ジョイントセットCに入ってるので済むぞ
各部軸は買い直さずとも太らせればいいだけで
最初期の股関節が狭いほうのならRE2フレーム買うのがいいけど

0 0
3321529:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:44▼コメ返信通報

限定品のルフスはともかく、パーツ共通のノーマルフレズを同時に出さないのはなんでなんだろ
マガツキとドゥルガー、ウィルバーナインとセカンドシャイヴのときはそうしてるのに
カトラスがそっちだけだったのはバーゼラルドが専用手甲だから手首可動追加には新金型がいるから後回しなんだろうとわかるけど

0 0
3321546:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:50▼コメ返信通報

※3321529
カグツチ乙もあったな
しかもそれは限定品の白兵戦仕様も合わせてるし

0 0
3321562:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 18:56▼コメ返信通報

※3320797
┏(┓^o^)┓

0 0
3321568:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 19:00▼コメ返信通報

※3321478
専ブラの安価来まくってるのを赤くする機能を利用してバカを晒し上げるのと同じつもりで「こいつバカやで」ってやってるバカなんじゃないの?

0 0
3321572:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 19:01▼コメ返信通報

※3321478
いやぁ、確かに中にはそういう誤操作もあるんだろうけれど無言のへのそうだねと無言への文句にbadを同数いれられたりするし、自覚的にやってる奴もいるっぽい
ちょっと探ってみるとふたばってとこだと無言レスは同感みたいな意味があるらしい?

0 0
3321575:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 19:03▼コメ返信通報

※3320843

0 0
3321592:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 19:15▼コメ返信通報

※3321575
こいつは流れを見てふざけてるだけか

0 0
3321616:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 19:26▼コメ返信通報

※3321121
まあ迅雷は作例からガール化されてキット販売は妹が先になってたし…

0 0
3321623:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 19:29▼コメ返信通報

※3321399
そのまんまだけど?
いちゃもん(無言コメした方からすれば)付けられて言い返す事も出来ずに取り敢えず遺憾の意を表してる
ほら、遺憾砲みたいなもんじゃん

0 0
3321655:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 19:42▼コメ返信通報

※3321623
全くわからんから0から100まで説明してくれ

0 0
3321657:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 19:42▼コメ返信通報

それだと「FAGアーテルのRE2あった?」に言い返せなくなってるってこと?
違うと思うけどなぁ
FAGのRE2版なんて考えてる奴初めて見たし、他からそんなもの自体がないだろって言われてるし

0 0
3321753:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 20:38▼コメ返信通報

※3321657
無言レスする行為そのものに対してだろ

0 0
3321787:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 20:56▼コメ返信通報

水着アーテルに出来る?

0 0
3321792:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 20:58▼コメ返信通報

※3321753
ん?もしかして※3321657は「全くわからんから0から100まで説明してくれ」に尋ねてると思ってる?
投稿時間見てみなよ同じ42分でほぼ同時ってことだよ
尋ねてるのは※3321623に対してでしょ

0 0
3321812:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:03▼コメ返信通報

※3321753
どういうこと?
整理するけど※3320843「無言レス意味わからん」に対して※3320911「遺憾砲みたいなものじゃない?」ってレスされてるんだから無言レスが遺憾砲なんでしょ
そうだとして無言レスがついてるのは※3320834だからそれが言い返せない相手でしょ
無言レス行為そのものに対してとは?

0 0
3321839:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:13▼コメ返信通報

※3321623
言い返せないなら諦めてそこで止まるか、話を逸して煽りだしたりするかだろ
無言レスに遺憾の意を読みとるとか意味わからないね

0 0
3321842:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:15▼コメ返信通報

無言レスした奴イライラで草

0 0
3321848:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:16▼コメ返信通報

こういう感じになるからおまえだけが意味わかってるつもりの無言レスやめろや※3320839、※3321575

0 0
3321852:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:17▼コメ返信通報

※3321792
はい?

※3321812
分からないならそれでいいんじゃない?
あくまで俺の推測と感想にしかすぎないからな

0 0
3321855:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:18▼コメ返信通報

というか無言コメントは自動で削除されるってコメント入力欄の下に書いてあるのにね
なかなか削除されないけど

0 0
3321860:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:20▼コメ返信通報

※3321848
遺憾砲のアンカーミスった本人だけど無言コメしたのは俺じゃないよ
見当違いなこと言ってたら、すまん

0 0
3321868:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:25▼コメ返信通報

※3321852
投げ出すなよ
「〜に言い返せなくなってるってこと?」に「無言レス行為に対してだろ」と答えるってことは「無言レスに言い返せなくなってる」と主張してるように見えるぞ?
話がおかしいだろ
お前の考えだと言い返せない奴が無言レスしてるんだろ?

0 0
3321877:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:28▼コメ返信通報

※3321860
お前と無言レスが別なのはわかってる
無言レスの当人に対して言ってる
見てるかわからんが

0 0
3321883:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:31▼コメ返信通報

二年前までは淀で3000円くらいで売ってた印象…
今や実店舗で全く見ないから買っとこう

0 0
3321885:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:31▼コメ返信通報

※3321855
つくづくアレなやつだよね無言くん
注意をよまないし、自分はわかってるからって頑なに独自の用法を使うし

0 0
3321886:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:31▼コメ返信通報

※3321868
無言レスする行為=遺憾砲
つまり言い返せない奴が無言レスしてるんだろ?で合ってるが?

0 0
3321897:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:35▼コメ返信通報

※3321886
いや、それで聞いてたのは無言レスのやつが、”なにに”言い返せなくなって無言レスしたのか?でしょ
※3321657を読み違えたってことだね?

0 0
3321898:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:35▼コメ返信通報

※3321885
無言なのに独自の用法を使う謎

0 0
3321903:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:38▼コメ返信通報

遺憾砲くんイライラで草

0 0
3321911:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:40▼コメ返信通報

※3321897
読み違えるも何もないんだが
まぁ、それでいいんじゃない?

0 0
3321918:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:43▼コメ返信通報

※3321911
自分の勘違いは認なよ
カッコ悪いなあ

0 0
3321919:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:45▼コメ返信通報

※3321886
落ち着いて2行目から読みなよ
君の考えが遺憾砲=無言なのはわかってるから食い違っててよくわからないって話だよ

0 0
3321923:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:48▼コメ返信通報

どっからどう見ても読み違えだな
読み違えるも何も〜とか典型的な悔し紛れの

0 0
3321937:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:56▼コメ返信通報

※3321886
落ち着いて考えてね?
「〇〇に言い返せなくなってる?」の答えが「無言レスに対してだろ」ということは、「言い返せないやつ=無言レスのやつ」が「無言レスに」言い返せなくなってるになる
自分で自分に言い返せなくなってるって話になっちゃってるってこと
読み違えたんでしょ?

0 0
3321941:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:58▼コメ返信通報

※3321898
この場合は無言レス自体が用法だろ
混ぜ返したがりもイマイチだな

0 0
3321942:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 21:59▼コメ返信通報

※3321919
落ち着いてるよ
最初から俺は“ 無言レスが遺憾ってどういうこと?”これに対する推測と感想しか言ってないからな
読み間違いも勘違いもしようがないんだよ

0 0
3321951:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 22:02▼コメ返信通報

※3321942
そこから突っ込んだことを聞いてる※3321657にも、こうしか答えられないのは読み違えだぞ
詳しく聞きたがってるんだから

0 0
3321963:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 22:09▼コメ返信通報

※3321951
※3321657は※3321623に対して聞いてるんだろ?
それに※3321657は無言レス=遺憾砲と言いたいだけじゃないか?と言うのがどう読み間違えになるんだ?

0 0
3321966:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 22:11▼コメ返信通報

※3321963
間違えたわ、こっちだ
※3321951
※3321657は※3321623に対して聞いてるんだろ?
それに※3321623は無言レス=遺憾砲と言いたいだけじゃないか?と言うのがどう読み間違えになるんだ?

0 0
3321976:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 22:15▼コメ返信通報

※3321963
そのコメは無言レス=遺憾砲なのは理解してるんだよ
その上で遺憾砲の対象を確認してるの
※3321937を読みなよ
君の答えかたはズレてた

0 0
3321981:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 22:18▼コメ返信通報

※3320762
アニメじゃ1/10サイズだけど元々のデザイン時点ではコスプレした少女だった
轟雷、スティレット、バーゼラルドまでは同一人物の衣装違いという想定でデザインした、とフミカネ氏が言ってる
のでレイヤーと付き合ってる妄想しても間違いではないんだな

0 0
3321982:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 22:19▼コメ返信通報

※3321976
ちょっと言葉を足したほうがいいか
遺憾砲の対象を確認して、そんな言い返せないような話に見えないから無言レスの意図は遺憾とは違うんじゃないかなぁってこと
それの対象の確認の質問への君の答えがズレちやった

0 0
3321993:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 22:25▼コメ返信通報

※3321976
遺憾砲の対象の話はしてないが?
そもそも最初から対象について話す気もない
俺は※3321657に理解してようとしてまいと無言レス=遺憾砲ではないかと意見しただけ
それをお前が勝手に対象を確認の話をしていると勘違いして話を進めてるだけだろ

0 0
3321997:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 22:28▼コメ返信通報

※3321982
此処での無言レスの意図は知らんよ
俺は単に遺憾砲と言った奴が無言レス全てが遺憾砲と同じ様な意味を持ってると言いたいんじゃないか?と言ったまで

0 0
3322007:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 22:37▼コメ返信通報

※3321993
君がしてなくても相手は質問してきたんだよ
いま君が対象の話はしてないという話に意味は無い
むしろそれこそ質問文を読めてないってことになる
「〇〇に言い返せなくなってる?」に「無言レスに対してだろ」と答えてできる文は「無言レスに答えられなくなってる」になってしまう

これまでのを読むとおそらく君は「(俺が遺憾砲と言ってるのは)無言レス行為に対してだろ」ってつもりだったようだけどそれなら言葉が足りないし、相手はその部分を質問していたわけではなかった

0 0
3322032:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 22:50▼コメ返信通報

※3322007
読み込みの時差で※3321997が読めてなかった
ああ横レスだったんだな
「(遺憾砲と言ってる奴が遺憾砲と言ってるのは)無言レス行為に対してだろ」だったわけね
にしても相手が質問してることを無視して違うことを言うには言葉足らずすぎる
普通質問文を含む文への返答はその質問の答えと取られる

0 0
3322038:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 22:52▼コメ返信通報

※3321898
“言葉”の用法ではなくコメントの用法だろ
無言でも用法は成立する
あと広い意味だと無言もまた言葉だし

0 0
3322050:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 23:02▼コメ返信通報

※3322007
質問して来ても俺はその話をする気は無いはないから※3321753がただの推測と感想である事を述べて終わらせようとしたんだが?
投げ出すなと話を続けたのお前じゃないか
質問文を読んで無くて当然、ただの推測感想である事は※3321852で伝えている上に言葉が足りないとかお前が他人に言える事じゃ無いだろう

0 0
3322061:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 23:11▼コメ返信通報

※3322032
知らんよ
お前の当たり前を押し付けるな
質問文を含むコメへの安価は全てが質問への返答になる訳がないだろ
その疑問に賛同するコメや疑問自体に疑問を抱くコメもある、そもそも俺のコメは返答として見るにはおかし過ぎると思うが?

0 0
3322062:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 23:14▼コメ返信通報

※3322050
質問してる相手に質問とは違うこというなよ単純に
性格悪いな
勝手な推論と感想なら単独コメで遺憾砲は無言コメ行為のことだろうって書けよ
それにしたって無言コメが遺憾ってどういうこと→言い返せなくて遺憾なのだけ表してると上であってからのそれは、トートロジーであってちゃんちゃらおかしいし

0 0
3322069:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 23:21▼コメ返信通報

※3322062
※3322007とは別人か?

0 0
3322071:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 23:22▼コメ返信通報

※3322061
賛同や意義も質問があるからのそれに対しての返答でしょ回答ではないだけで
対してそちらのは全然無視して推論()をレスするってってなんなんだか

0 0
3322073:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 23:28▼コメ返信通報

※3322071
それもお前の当たり前、だろ?
押し付けるなよ
なんなんだかなコメだからさっさと終わらせようとしたんだがね

0 0
3322117:ウルズ774 投稿日:2021年08月17日 23:59▼コメ返信通報

※3322069
無言レスする行為そのものに対してだろ

0 0
3322170:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 00:27▼コメ返信通報

自分の勘違いは認なよ
カッコ悪いなあ

どっちにもぶっ刺さってる…

0 0
3322183:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 00:36▼コメ返信通報

※3322170
これに関しては遺憾のやつのほうが悪くないか?
言葉の使い方がサボりすぎだろ
推論と感想だからーとか言い出した時点じゃわかりにくすぎる
長く言い合いしてやっとまとまった言葉になりだした

0 0
3322184:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 00:36▼コメ返信通報

みんな落ち着こうぜ。ここは商品に対する米欄だぞ

0 0
3322283:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 02:06▼コメ返信通報

RE2はいつでも買えそうな気がして購買意欲が余り湧かないのだが
どうしたものか
誰か購入したらレビューしてくれ

0 0
3322357:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 03:25▼コメ返信通報

出たなライバルメカ

0 0
3322523:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 06:39▼コメ返信通報

水着アーテル買えなかったからこいつのアーマーひん剥いて想像するか。

0 0
3322535:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 06:53▼コメ返信通報

全然関係ない話で争ってて草。他所でやれ。
ゼルフィカールのパッケージに写ってた量産型フレズ欲しい。

0 0
3322553:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 07:10▼コメ返信通報

※3322523
これのアーマー剥がしてもそれはアーキテクトになるのだが?

0 0
3322555:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 07:11▼コメ返信通報

うおおアーテルきた!と思ったらこっちか…
電話したらお父さん出てきたような気分や(おっさん並感

0 0
3322575:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 07:34▼コメ返信通報

※3322555
そもそもこの間ガールアーテルの再販したばっかやんけ

0 0
3322608:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 08:16▼コメ返信通報

※3322283
同じようにいつでも買えると思ってたガンプラが買いにくくなっちゃってるからなー 
ブキヤも今のところメカ系のオリジナルシリーズはまだ買いやすいけど美少女系があんな状況だしいつ連中のターゲットにされるかわからなからな 
気になった時に買った方がいいよ

0 0
3322642:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 08:54▼コメ返信通報

※3322523
ただのアーキテクトじゃね?

0 0
3322684:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 09:29▼コメ返信通報

※3320855
学生やニートならいざ知らず、社会人は忙しいし疲れてるからプラモに割ける時間が少ないにも関わらず、購買意欲だけは資金がある分学生やニートより強いから消費できずに欲しいものだけが溜まっていく。
これが積みの本質。そんなことも分からないのに転カス共と同じと見るのは浅はか

0 0
3322907:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 12:20▼コメ返信通報

※3322684
釣りの相手しちゃあかん

0 0
3322994:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 12:53▼コメ返信通報

※3322608
FAGやメガミは既にターゲットにされてない?発売直後にメルカリで大量に流れるし。もちろんガンプラほどじゃないが。

0 0
3323000:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 12:55▼コメ返信通報

※3322994
ごめんお兄ちゃんの方ね。

0 0
3323097:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 14:04▼コメ返信通報

テンプレだが水着アーテルの追加アーマーにするかな

0 0
3324027:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 02:21▼コメ返信通報

※3320707
ポリキャップの材質はPEだろうが

0 0
3912380:ウルズ774 投稿日:2022年08月05日 07:37▼コメ返信通報

※3321114

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x