top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】ミニプラ「宇宙戦隊キュウレンジャー キュウレンオー」2月21日発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】ミニプラ「宇宙戦隊キュウレンジャー キュウレンオー」2月21日発売決定

2017年01月31日 19:43

食玩特撮/怪獣食玩ミニプラ宇宙戦隊キュウレンジャー

|CM(101)
 



ミニプラ新作



«前の記事« 【冴えカノ】ねんどろいど「霞ヶ丘詩羽」彩色公開、来週予約開始予定【ミニチュア】福袋「1/10スケール ドールハウス」開封紹介 »次の記事»
この記事へのコメント

1592402:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 19:45▼コメ返信通報

四角のノウハウが全く生きなさそうな球デザイン
ミニプラスタッフの試行錯誤は続く

0 0
1592403:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 19:45▼コメ返信通報

バンダイ同士の仁義なき戦いが今年も始まるよー

0 0
1592404:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 19:47▼コメ返信通報

バンダオって何だよw
中国のパチモンメーカーかよw

0 0
1592406:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 19:48▼コメ返信通報

DX事業部は窮地に立たされてるんやろなぁ…

0 0
1592409:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 19:50▼コメ返信通報

これキャラデザにノブナガンの作者いるって聞いてみたらピンクのやつのデザインがまんまそんな感じだった

0 0
1592411:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 19:51▼コメ返信通報

今年もミニプラが凄いな…

0 0
1592414:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 19:53▼コメ返信通報

毎回DXと比較するやつって……
DXは耐久性とギミックやコンセプト優先で、箱合体も子供には受けてる
ミニプラは可動やロボプロポーションのためにギミック削ったり耐久性落ちたりしてる
ミニプラが大人向け……って言うと少し変だけど、そもそもターゲットと優先事項が違うから比べても無駄
DXと本編スタイルの落とし所つけるミニプラすげー!はそうだけど、それでDXがダメと思う層は本来のDX玩具市場見えてない

0 0
1592415:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 19:54▼コメ返信通報

※1592409
自分もキャラクターの影の付け方からしてすぐに分かった

0 0
1592418:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 19:58▼コメ返信通報

今年はDXとミニプラ両方買う人多そうだな
電飾発光のDXと可動するミニプラ、個人的にツボったデザインも魅力的すぎる

0 0
1592430:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:12▼コメ返信通報

キュウレンオ-はDXも凄そうなだろうが・・😒
そりやぁ可動範囲やプロポーションはミニプラに劣るかもしれないが、あのドッシリとした重量感や電飾や音声は凄く魅力的。
ましてやTVで動くキュウレンオ-のス-ツ見ていない状況では判断つけられないよ。(?_?;(ジュウオウキングはミニプラが圧倒的にス-ツのイメージに会っていただけだし。)

0 0
1592434:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:13▼コメ返信通報

ダイアクロン隊員がコクピットに乗れるかどうかそれに限る

0 0
1592446:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:27▼コメ返信通報

ジイオウジャーミニプラの出来が良すぎた印象が強いな。
やっぱりキューブがあれだけ動いたのは凄かった事なんだと改めて実感した。
キュウレンオーはこの形態なんだからあの可動に驚きないのが本音だわ。

0 0
1592447:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:27▼コメ返信通報

今回のこれもDX玩具を凌駕するの?

0 0
1592448:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:27▼コメ返信通報

※1592434
アホオかw

0 0
1592451:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:30▼コメ返信通報

DXキュウレンオーってとうとう9000円弱なんだな・・・高杉だろwww

0 0
1592452:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:32▼コメ返信通報

※1592430
まぁ前作のKUSOデラックス玩具よか魅力は有るだろうが、その分えら高だからな、当然っちゃ当然

0 0
1592454:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:33▼コメ返信通報

※1592402
四角は夢だったんだよ、そうさ悪い夢だったんだ(´・ω・`)

0 0
1592455:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:34▼コメ返信通報

※1592447
前回も凌駕してないからな
良く考えような

0 0
1592458:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:36▼コメ返信通報

早くない?

0 0
1592462:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:40▼コメ返信通報

40作目 ジュウ
41作目 キュウ

まさか…

0 0
1592467:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:44▼コメ返信通報

次はエイトレンジャーかな

0 0
1592477:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 20:58▼コメ返信通報

ついにミニプラの情報きたかーと思ってわくわくしながら記事を開くと変な人たちのせいでなんか不穏な雰囲気に…

0 0
1592480:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:03▼コメ返信通報

※1592451
全国のパパママの悲鳴が聞こえますね・・・

0 0
1592481:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:09▼コメ返信通報

バンダお( ^ω^)

0 0
1592487:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:24▼コメ返信通報

※1592455
凌駕してるし

0 0
1592488:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:25▼コメ返信通報

※1592462
次作はエイトマンだなw

0 0
1592489:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:27▼コメ返信通報

※1592414
少なくとも我が甥っ子達(小学生)には全くウケてねーよ

0 0
1592492:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:32▼コメ返信通報

※1592489
そりゃ戦隊の対象年齢は幼稚園児だからな

0 0
1592495:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:34▼コメ返信通報

※1592489
小学生じゃ戦隊ロボはもう飽きるお年頃では……

0 0
1592498:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:36▼コメ返信通報

プラネットマン

0 0
1592500:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:37▼コメ返信通報

※1592467
エイトマン(ぼそっ)
OP
エイッ!エイッ!エイエイエイッ!
ファイッ!ファィッ!ファィファィファィ!(猪木じゃないよ)
テケテケテッ

0 0
1592501:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:38▼コメ返信通報

うちの甥っ子(2才)は

0 0
1592502:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:38▼コメ返信通報

※1592492
小学生は子供じゃないの?(´・ω・`)

0 0
1592503:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:39▼コメ返信通報

※1592455
前回のDXロボ玩具は300万円の軽自動車

0 0
1592505:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:40▼コメ返信通報

※1592448
でも試してみたくなる。

0 0
1592506:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:40▼コメ返信通報

※1592495
大きなお友達は全く飽きてない様だが

0 0
1592507:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:40▼コメ返信通報

※1592489
3DSでもいじらせてろ

0 0
1592508:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:41▼コメ返信通報

※1592492
それ子供にウケてるとは言わないんだよなぁ

0 0
1592509:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:41▼コメ返信通報

※1592501
途中送信してしまったわ
甥っ子はウキウキでジュウオウジャーのロボの合体見せて来たぞ

0 0
1592511:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:42▼コメ返信通報

乳児「オッサンには3DSでもいじらせてろ」

0 0
1592513:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:42▼コメ返信通報

※1592506
大きなお友達は出戻り勢がほとんどじゃないかな(プリキュアは除外)

0 0
1592514:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:43▼コメ返信通報

※1592451
流石に1号ロボでこれじゃ高過ぎだよねぇ

0 0
1592515:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:43▼コメ返信通報

※1592489
これは恥ずかしい。戦隊は未就学児がターゲット層。もし小学生が興味を持ち続けたとしても親が買い与えない。

0 0
1592517:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:44▼コメ返信通報

※1592508
大友「ワシらと園児にはウケている、つまり子供にはウケている」

0 0
1592518:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:45▼コメ返信通報

戦隊ヲタ小学生ガン無視ワロタwww

0 0
1592520:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:46▼コメ返信通報

※1592467
じゃ、その後は好美のぼる「妖怪七変化」のセブンマンだな(*´ω`*)

0 0
1592521:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:47▼コメ返信通報

戦隊モノはなぁ…プリキュアなんだよ!

0 0
1592522:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:47▼コメ返信通報

バンダオに全校約15センチとかw

ワロタ 学校小さすぎwwww

0 0
1592523:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:47▼コメ返信通報

※1592502とか※1592508はアスべ?それとも直前のコメントしか読まないで頓珍漢な返答するタイプか?

0 0
1592525:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:48▼コメ返信通報

※1592523
いやだから小学生は子供の内に入ってないの?(´・ω・`)

0 0
1592527:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:49▼コメ返信通報

醜いだろ・・・これってニチアサ親父同士の言い争いなんだぜ・・・?

0 0
1592530:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:51▼コメ返信通報

超合金のトイストーリーのロボみたいなフォルム

0 0
1592532:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:51▼コメ返信通報

今回のミニプラも売れるんだろうなー、DX高いし

0 0
1592533:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:52▼コメ返信通報

せっかく丸い部分があるのに球体関節として使えないのは致命的だねえ、キュウレンオー
合体ギミックメインのDXはともかくミニプラでも活かせないのは・・・。

0 0
1592535:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:53▼コメ返信通報

これって球のところクリアパーツ製なのかな?

0 0
1592538:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:54▼コメ返信通報

子供に受けてるとか受けてないとかどうでもいいけど
とりあえず今年もミニプラは高いクオリティを保ってくれそうで安心した

0 0
1592542:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:56▼コメ返信通報

うちの小学生は言ってる奴 自分は何歳まで戦隊観て玩具に興味持ってたか思い出してみろ 絶対小学校低学年くらいで卒業だぞ 友達と遊んでくうちにゲームとかコロコロのデュエマとかのホビーに興味が移ってるはずだ  ゲームが多くなってる昨今ならなおさらに 

0 0
1592543:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:56▼コメ返信通報

トッキュウジャーから露骨にデザイン手抜きだな ゴーカイ、ゴーバス、キョウリュウはデザイン良好だったけど

0 0
1592544:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:56▼コメ返信通報

現実問題としてジュウオウジャーはオクトパスが追加される程売れてるんだから本来のターゲット(未就学児)に受けたのは間違いない。
公式に「未就学児がターゲット」「継続して見るのは3年程度」と言われてるのだから小学生は対象外だろう。DXシリーズは小学生が買える金額ではないし、親にねだっても「いい加減卒業しなさい」で終わり。商売として小学生の好みを気にする必要はゼロ。

0 0
1592545:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:57▼コメ返信通報

5体合体なのになぜ全6種?
前回のジュウオウジャーでも思ったが
普通に5種で作れるのに、無理やり6種にしてる感があるんだよなー。
1箱の濃度がうすいというか・・・
デキがいいのはわかるが1箱分高くなると手を出しにくくなる。

0 0
1592547:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 21:59▼コメ返信通報

小学生で戦隊とか仮面ライダーとか見てるなんて公言したら普通からかわれるんだよなぁ…

0 0
1592550:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:00▼コメ返信通報

※1592515
子供に縁の無いオタクに何がわかるっていうんだよw

0 0
1592553:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:01▼コメ返信通報

※1592547
ジュジュジュジューシーのDQNピザガキは明らかに小学生だが?

0 0
1592555:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:04▼コメ返信通報

※1592547
君は小学生のとき戦隊ライダー見てて友達に虐められたの?悲惨な少年期だったんだな

0 0
1592556:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:05▼コメ返信通報

俺は小6まで見てたよ、玩具も年玉貯めて買ってたなぁ

0 0
1592558:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:10▼コメ返信通報

※1592414
※1592527
※1592542
※1592544
この手のバカってああだこうだと強気な発言するくせに
思慮が浅いというか、自分の感性や常識力を疑わないからな
いい迷惑だ

0 0
1592559:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:11▼コメ返信通報

※1592462
あと数年後にゴレンジャー続編またはリメイクになるのか

0 0
1592561:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:13▼コメ返信通報

※1592558
そういうのに限って自分の場合はガチで中学生くらいまでハマってたクチなんだぜw

0 0
1592562:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:14▼コメ返信通報

※1592558の「この手のバカ」は返信先の4人じゃなくて
「それでDXがダメと思う層」みたいな人らのことだから
言葉足らずでごめん

0 0
1592570:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:24▼コメ返信通報

※1592544
お前痛い奴だな、玩具屋のオヤジに「ジュウオウジャーの玩具って売れました?」って聞いて来い
そして現実を見ろ、もういい大人なんだろ?

0 0
1592571:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:24▼コメ返信通報

今更だけどスクランブル合体みたいなものなのかこれ?

0 0
1592572:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:25▼コメ返信通報

※1592562
国語の勉強をもっと頑張りましょう

0 0
1592573:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:25▼コメ返信通報

※1592547
小学生がみんな自分の趣味を公言してるとは限らないし
大人が公言してもからかわれるかもしれないだろ
そしてからかわれたからといって、その趣味やめるとは限らない
つまり公言してるかどうかは割と関係なし
 
※1592550
自分や親戚の子供はもちろん
近所の子供や玩具売り場での子供の反応という判断材料があるだろ
あ、「オタクが子供の方見てたら通報されるだろwww」とかいう発言は聞き入れないからね?

0 0
1592577:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:28▼コメ返信通報

※1592572
はい、精進します。そして気を付けます

0 0
1592583:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:38▼コメ返信通報

ゴーバスターズという、路線やロボの大人への受けは良かったものの、従来ファンや子供にイマイチ受けず売上も思うように伸びず1作で通常路線にやっぱ戻れになった作品があってだな
あれのロボはデザインやミニプラ可動は凄かったけどあまりにも分解や小さいパーツで苦しくて、次のキョウリュウはDXもミニプラも耐久重視の大味な構造になった
代わりに、キョウリュウでの合体連動音声、トッキュウの似た形状のコレクションとか、色々とただ合体するだけじゃない挑戦で子供を楽しませようとしてる
例のキューブでは「同じ形から違う動物になる」ってのは子供心くすぐる
次のロボはコレクションや組み換えと電飾で集大成……なんだけど凝りすぎて高いのがつらそう

0 0
1592585:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:40▼コメ返信通報

※1592430
だからコメント欄でライダーバトルするのはやめロッテ!

0 0
1592588:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:45▼コメ返信通報

ただパッと見のかっこよさや可動だけでDXを凌駕してるとかうちの子がそうだから子供には受けてないとか何言ってんだ
子供向け番組を見てるからってなにも思考回路まで合わせなくても

0 0
1592589:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 22:51▼コメ返信通報

キュータマ部分がクリア素材なら欲しいなぁ、中にLEDユニット仕込んで発光させたい。

0 0
1592606:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 23:14▼コメ返信通報

ミニプラはゲキレン辺りから凄く動くようになったよな

0 0
1592614:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 23:32▼コメ返信通報

※1592527
どうせ非実在家族と脳内家庭を築いたエアオトンやろ?

0 0
1592623:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 23:47▼コメ返信通報

ミニプラはやや最強何ですん(^ ^)/

0 0
1592627:ウルズ774 投稿日:2017年01月31日 23:54▼コメ返信通報

戦隊ロボの話題出るたびこんな荒れるのもういや

0 0
1592630:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 00:01▼コメ返信通報

※1592467
関ジャニ∞呼んでくるのか
なかなか攻めるな

0 0
1592637:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 00:10▼コメ返信通報

※1592451
1998年のギンガイオーの時点で定価9500円なんですが…

0 0
1592642:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 00:14▼コメ返信通報

幼稚園から小学生、中学、高校、そして大学と今に至るまでずっと見てきた僕はどうなるん

ダサいと思ったことは一度もないし、ミニプラは好きだし、今年も昨年同様いい意味で頭おかしいクオリティで大満足。

まあ、DXについては昔から高かった記憶あるし、今に始まったことじゃないと言えるな。鳴る光るのギミック付ならなおのこと価格高騰は言わずもがな。
ミニプラの発売も早くなったし、なにも文句はないよ。

0 0
1592646:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 00:22▼コメ返信通報

ちゃんとクリアパーツっぽくて一安心

0 0
1592650:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 00:24▼コメ返信通報

※1592454
デザインコンセプト自体は好きだったよ(当初はダサいと思ってたけど)
個人的には他ロボより揃えた時の統一感があるしコロっとしてかわいいから好きになれた

色々破綻しまくり(ビッグキングソード刺したら見えちゃうから合体ロボが開脚できないとか)ではあったけど
だからこそミニプラスタッフに刺激を与えてくれた、ある意味グッドデザインだったと思う
頑張れバンダイ食玩スタッフ!これからも応援してる!

0 0
1592657:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 00:48▼コメ返信通報

※1592404
全く同じ事書こうとしたはwww

0 0
1592659:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 00:50▼コメ返信通報

※1592630

0 0
1592665:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 01:01▼コメ返信通報

対象年齢は年度によって上下するよ~
番組内のネタ的にも 玩具の難易度的にも
見てる子の成長とか考えてある程度ループさせてるんだって

0 0
1592666:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 01:02▼コメ返信通報

今回のロボはキョウリュウジャー以来久々にカッコよく感じたわ

0 0
1592682:マクギリス・ファリド 投稿日:2017年02月01日 01:31▼コメ返信通報

バンダイ=テイワズ説

0 0
1592683:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 01:40▼コメ返信通報

ついにミニプラにプラパーツが本格投入されるんすね…
ミニプラ特有の妙に光沢のあるプラスチック好きなんだけど素材変わってる気が

0 0
1592690:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 02:54▼コメ返信通報

またゴウカイオーみたいに腰ボールジョイントにしてほしいな。

0 0
1592708:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 06:53▼コメ返信通報

いずれ強化合体で足の付根にコクピットが来やしないかヒヤヒヤですワ

0 0
1592712:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 07:29▼コメ返信通報

※1592542
受験シーズン以外はずっと見続けてる人はこういう所に多いと思うぞ

0 0
1592720:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 08:12▼コメ返信通報

うりのスクランブル合体はできるのかこれ?
左手の平たいパーツは足のパーツっぽいけど。

0 0
1592721:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 08:26▼コメ返信通報

昔からミニプラ追ってるけど今が黄金期だと断言できるわ

0 0
1592770:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 10:34▼コメ返信通報

玩具オタの言う「知人の子供の意見」は「マックの女子高生」みたいなもんだよな

0 0
1592818:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 11:23▼コメ返信通報

女子供に縁が無い奴はこうなる、そしてヒーローに憧れ玩具を貪るように買い漁る

0 0
1593003:ウルズ774 投稿日:2017年02月01日 15:30▼コメ返信通報

この値段ならムゲンバイン程度だしクリアパーツのぶんお得やん!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x