top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット4」4月発売決定、あみあみ予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット4」4月発売決定、あみあみ予約開始

2016年12月13日 20:22

食玩ガンダム食玩ユニバーサルユニット

|CM(76)
201612130232311-400x400 



ラインナップ公開



■商品情報公開
※Amazon予約開始前

あみあみ予約開始
機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット 4 10個入りBOX (あみあみ)
機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット 4 10個入りBOX(あみあみ楽天)



価格 5,400円(税込)
2017年04月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

アクションと、コレクションを両立するジャストサイズ 約8.5cmの
「リアルタイプガンダムアクションフィギュア」ユニバーサルユニットの第4弾が登場。
第4弾は「νガンダム」「ヴィクトリーガンダム」「ガンイージ」「陸戦型ガンダム」の4機体をラインナップ。
各MSは、武装違いの2パターンがラインアップされており複数買い時の楽しみが増します。
彩色済み半完成品仕様(一部組み立て、シール再現)。素材は硬質プラスチックのシャープな仕上がり。
各関節可動のアクションモデルです。

【セット内容】
●彩色済みフィギュア1セット(全8種)(一部組み立て)
1:νガンダム ビーム・ライフル&シールド装備
2:νガンダム フィン・ファンネル装備
3:ヴィクトリーガンダム ビーム・ライフル装備
4:Vダッシュガンダムヘキサ
5:ガンイージ ビーム・ライフル装備
6:ガンイージ ビーム・バズーカ装備
7:陸戦型ガンダム 180mmキャノン装備
8:陸戦型ガンダム ビーム・ライフル&シールド装備

1000110924_1(1)

1000110924_2

1000110924_3

1000110924_4

1000110924_5

1000110924_6

1000110924_7

1000110924_8

1000110924_9
«前の記事« 【ガンダム鉄血のオルフェンズ】「ヘルムヴィーゲ・リンカー」設定画公開【ヨドバシカメラ】「2017年夢のお年玉箱」今年はアプリから予約可能 »次の記事»
この記事へのコメント

1565934:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 11:40▼コメ返信通報

ガンイージのリデコでガンブラスター…はプレバンかな

0 0
1565935:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 11:43▼コメ返信通報

半分アサキンで出てたね。
やり直しで発売しなおしか・・・アサキンサザビーとか買うんじゃなかったかな~

0 0
1565936:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 11:51▼コメ返信通報

※1565935
こういうのは都度都度新しいシリーズが出てループし続けるだろうし
食玩ってそういうもんだと割り切ってそのとき楽しめればそれでいいんじゃないかな

0 0
1565937:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 11:53▼コメ返信通報

ガンイージが一瞬ターンxに見えて焦ったわ

0 0
1565938:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 11:53▼コメ返信通報

武器の分割は正直萎える

0 0
1565939:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 11:55▼コメ返信通報

ファンネル無いνガンとかふざけてんだろ

0 0
1565940:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 11:56▼コメ返信通報

サイドスカートは全機、軸タイピで動く感じだな…良かった。1の固定はひどかったからありがたい

0 0
1565941:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 11:58▼コメ返信通報

このシリーズ机に置くのにちょうどいい大きさで好き

0 0
1565942:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 11:58▼コメ返信通報

ガンイージやっぱええな
REでも出して欲しいわ

0 0
1565943:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 12:00▼コメ返信通報

ガンイージだけ欲しい

0 0
1565945:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 12:04▼コメ返信通報

地元では1と2が店頭に並んでいるんだけど、2がZプラス”だけ”ごっそり抜かれててその代りズゴック? ”だけ”ごっそり残っている状況。
探しに探して郊外で一足遅れで入荷してたスーパーで何とか購入できたので良かったのだけど。

0 0
1565950:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 12:11▼コメ返信通報

ファンネルがない、νはこれが初めてではないので、問題ない。

0 0
1565955:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 12:16▼コメ返信通報

輝き棒はプレバンかな?

0 0
1565957:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 12:19▼コメ返信通報

めずらしく全部欲しい

0 0
1565958:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 12:20▼コメ返信通報

ダブルフィンファンネルにできるようなジョイントあれば装備分割でも文句なかったけどこれはちょっと

0 0
1565959:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 12:24▼コメ返信通報

vかvダッシュにオーバーハングキャノンつけて欲しかった…

0 0
1565961:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 12:32▼コメ返信通報

Vとνは混ぜたら危険ですぞ…字面的に

0 0
1565962:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 12:33▼コメ返信通報

量産型とかは武器違いもわかるけど
νは武器全部付きで少し高いとかで良くないかな
HWSとで2つに分けるなら兎も角

0 0
1565964:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 12:33▼コメ返信通報

HWSとか陸戦フル装備とか出すんであればプレバンじゃなくてEXで出して欲しいなあ

0 0
1565965:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 12:36▼コメ返信通報

結局両方買うしかないじゃないか・・・

0 0
1565975:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 13:00▼コメ返信通報

ν(ニュー)なのかV(ブイ)なのか悩んだのは俺だけではないはず

0 0
1565984:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 13:16▼コメ返信通報

アサキン版の陸ガンとνは今回分割されてる武器が一つに纏まってて尚且つスタンドまで付いてた事を考えるとな……まあ陸ガンは結局買うんですけど
アサキン版陸ガンの目が黄色になったミスを修正してくれ

0 0
1565985:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 13:19▼コメ返信通報

※1565984 だがよく見たら100mmマシンガンからビームライフルに変わってるわ陸ガン……
なら180mmキャノンもロケラン辺りに変えて欲しかったが180mmキャノンは陸ガンの代表武器だがら外せんよね

0 0
1565987:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 13:30▼コメ返信通報

アサキンのνは縦にマーク無しで
こっちのνは肩にマーク無しかw

0 0
1565989:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 13:31▼コメ返信通報

ヴィクトリーのアンテナが上向き過ぎてアストレイみたいな顔に見えるなあ

0 0
1565992:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 13:41▼コメ返信通報

アプサラスとαアジールがプレバンで出るフラグかな?

0 0
1565994:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 13:45▼コメ返信通報

ブラインドでどっちが入ってるか分からないのがね
確実に欲しいならBOX買いするしかない

0 0
1565995:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 13:52▼コメ返信通報

ユニバーサルユニットの仕様はあんまり好きじゃないけど、ガンイージは欲しいかも

0 0
1566005:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 14:19▼コメ返信通報

※1565962最近の食玩だと武器全部いれてファンネルスタンドなり付けて2500円とか言い出しそうだから悩ましいところだ

0 0
1566017:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 14:49▼コメ返信通報

ガンイージの割高感がすごいな
Vガンみたいにライフル+バズーカ付きとガンブラスターで
分けてもいいくらいだろ

0 0
1566024:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 15:09▼コメ返信通報

仕切りなおして似たような製品を乱発してるけど、立体化の少ないMSを持ってくるとこは嬉しい。

0 0
1566028:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 15:22▼コメ返信通報

※1565945
そんなに買うのが大変なら予約して買えばいいやん

0 0
1566029:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 15:30▼コメ返信通報

ガンイージとヴィクトリー系は複数合っても劇中再現って事で我慢できるよ

0 0
1566041:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 15:39▼コメ返信通報

砲身が盾に乗ってないやん!(テンプレ

0 0
1566042:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 15:39▼コメ返信通報

またニコイチ商法か
組立で中身は、HGはるか以下なのに実質1000円

0 0
1566047:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 15:43▼コメ返信通報

多々買いの量産型ならともかく人気のνとかは
頭部はアンテナ、マスク、とかパーツ分け
Xみたいな関節仕様、あとアンクルガードとか
アサキンみたいにパーツ分けして
もっとウリである可動よくして貰いたいわ
ズゴックEまでEXなんだし
アレックスがEXで造型ダルくなかったら
と思うと、人気のガンダムこそ
今後妥協無しで、EXで良い

0 0
1566055:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 15:48▼コメ返信通報

※1566005
シャッフルされてハイゴッグに¥2000
かかった俺が通りますよ…
ダブったら、¥1000どころじゃ済まない
シリーズ、ユニユニ!

いっそ手抜き無し(少なめ)でのEXが安全

0 0
1566057:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 15:50▼コメ返信通報

ニューと陸ガンは両方買わんとアカン仕様になってるな…

0 0
1566071:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 16:06▼コメ返信通報

陸ガンA、陸ガンB、イージー・・・えっ!?
ぱぱコレジャナイ(´・ω・`)

0 0
1566078:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 16:26▼コメ返信通報

はずれがねぇ

0 0
1566083:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 16:43▼コメ返信通報

※1566028
確か通販は基本全種セットのみだったはず。(オク除く)
予約するにしても、特定の機体以外要らない(買わない)人にとってはわざわざ不要な機体分まで買う必要性がないのでは?
全員が全員全種集めてるわけではないし全種買わなければいけないわけでもないし。

0 0
1566104:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 17:34▼コメ返信通報

※1566083
不要な機体がついてくるor遠出して探す労力
自分に合う方を取りゃいいのよ

0 0
1566106:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 17:35▼コメ返信通報

ガンイージー枠は本当はガンブラスターとの
組み合わせにすべきだが無理だとしても
せめて、ガンイージーにはVにも流用可能な
ビームシールド、サーベル、ハリセンくらい付けろって
ここまで流れ良かった0080のジム系ほっぽりだし今更陸ガンつまみ食い、
今回あまりにも、くそ仕様過ぎるだろう

0 0
1566109:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 17:39▼コメ返信通報

※1566042
それなんだよな、物に対して高杉
しかも遊び易さは大きく落ちたし付属品はイミフだし
ハナからアサキンを値上げか未組立でも継続しててくれた方が良かった

0 0
1566123:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 17:58▼コメ返信通報

よくよく考えるとνガンダム以外量産機これからも量産機枠多くていいのよ

0 0
1566128:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 18:12▼コメ返信通報

サイズがちょうどいい。
ガンダムじゃないけどこんな感じの食玩でボトムズ出してくれないかな。

0 0
1566132:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 18:16▼コメ返信通報

味方系だけかよつまらん

0 0
1566140:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 18:37▼コメ返信通報

※1565939
バンダイ「ふざけるな、放熱板がなんだってんだ!」

0 0
1566142:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 18:41▼コメ返信通報

※1565941
コレクションで考えると一番いいとこついてるとは思う
アサキンよりちょっと大きいという
ガシガシブンドドだとアサキンがうれしいが
そこそこポーズをとらせられてそのまま飾りっぱでMSをずらり並べたい派
としてはユニユニがこれを待っていた的
武器でブラインド水増しはあれすぎるが
基本フォーマットとしてはいいとこついてる

組み立て式にしたくせに高くなった分で
逆にふざけた機体も同スケールで出してくれて
渋めの関節でそこそこ好きなポーズで自分なりに並べられる

が、ハードなマニアからするとこれ全てマイナスポイントで
最悪に中途半端な誰得ブランドなんだろうな

0 0
1566174:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 19:43▼コメ返信通報

Vガンのやつ物干し竿ついてないのかよ!
ふざけてるだろ!

0 0
1566192:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 20:02▼コメ返信通報

※1566083
欲しいのだけなら中古でも探せばあるのも事実

0 0
1566201:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 20:10▼コメ返信通報

めっちゃ初期以来じゃないか
ファンネルの付属しないνガンダムの玩具とか

0 0
1566243:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 20:56▼コメ返信通報

※1566201
何の初期か知らないけど旧コンバージもこんな売り方だよ

0 0
1566244:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 20:56▼コメ返信通報

ガンイージ複数買いしなきゃ!

0 0
1566256:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 21:09▼コメ返信通報

※1566243
最初の立体化1/144プラモデルのこと。

ところでジェガンが居ないのはジムカスタムが売れてないってことかしら?

0 0
1566261:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 21:16▼コメ返信通報

ユニバーサルになってからアサキンの頃に比べると明らかに売れてないよね
でき悪くなってんのに値段上がってて武器も選べないんだから当然だと思うけど

0 0
1566265:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 21:19▼コメ返信通報

ガンイージとVガンがあってV2がないのか・・・
お、おう・・・

0 0
1566272:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 21:26▼コメ返信通報

フィンファンネル付きνとかガンブラスターとかV2とかは
後の為に温存なんやろな

0 0
1566275:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 21:28▼コメ返信通報

ガンイージ欲しいけどVに比べて割高感凄いな
ていうかVがやたら豪華仕様過ぎるな・・・

0 0
1566283:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 21:42▼コメ返信通報

キャンディ事業部って2弾に渡ってラインナップ組んでくることがあるから
次辺りでEz8来てくれると嬉しいなぁ
ついでに陸ジムも

0 0
1566330:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 22:57▼コメ返信通報

※1566083
時前の予約は基本的に1BOXなので全種揃うけど二個ダブる。
まあ大抵は値引きがあるから狙ったのが出なくて余分に買うよりは安くつくと思う。

0 0
1566331:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 22:59▼コメ返信通報

展開ファンネルつかないと考えるとちょっと萎えるな、ν

0 0
1566371:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 00:19▼コメ返信通報

※1565939
一番最初のプラモもそうだったんやで…
後からファンネル付きが出たんや…

0 0
1566372:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 00:21▼コメ返信通報

※1566017
そんなことされたらシュラク隊で6個集めるのが大変になるだろ!

0 0
1566411:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 03:05▼コメ返信通報

「武装違いの2パターンがラインアップされており複数買い時の楽しみが増します。」
いいえ、全く楽しく無いんですが…。

0 0
1566412:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 03:35▼コメ返信通報

このシリーズは第1弾買って見切ってたんだが
前回ハイゴックがよさそうだったんで迷った末購入。
片腕可動式、片腕未可動。
「どちらの腕も可動式にしたかったら2箱買ってねー」
と暗に言われてるようで非常に腹が立った。
2度とこのシリーズは買わない。オススメもしない。

0 0
1566413:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 03:56▼コメ返信通報

マシンヘッド第3弾待ってる

0 0
1566414:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 03:56▼コメ返信通報

※1566371
聞いた話だと最初に出たνガンのプラモは映画公開前の発売でネタバレ避けるためにフィンファンネル着けなかったとか

0 0
1566418:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 04:37▼コメ返信通報

※1566256
まだジムカスタムが入ってる三弾発売してもいないからね

0 0
1566452:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 09:36▼コメ返信通報

ガンダムスタンダード(´・ω・`)

0 0
1566475:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 13:05▼コメ返信通報

装備を揃えると本体が余るクソ仕様
ザクならともかくガンダムの本体だけなんて持て余すわ

0 0
1566494:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 14:06▼コメ返信通報

※1566475
余った本体にお化粧を(俺色の塗装)

0 0
1566677:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 19:57▼コメ返信通報

※1566411
なんか無理やり良いことのように置き換えるコピペみたいだよな

0 0
1566812:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 23:02▼コメ返信通報

ユニユニになってから公差設定ミスってるよな
特に左半身の

0 0
1567193:ウルズ774 投稿日:2016年12月15日 15:47▼コメ返信通報

※1566109
このサイズ自体はありなんだよな
ただアサキンに戻して1体1000円くらいじゃ値段的に売れんだろうし
※1566494
素体だと塗るだけじゃ接続穴だらけだし…
パテ盛りや合せ目までやるならHGでいいわ、となる

0 0
1569201:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:06▼コメ返信通報

ガンブラスターをプレバンで出すとしても、武器自体は流用ビームバズーカだろうから要らないなぁ…
むしろ、Vとダッシュヘキサという意味不明なコンパチに疑問
そこはVダッシュ(物干し竿)とヘキサ(ガトリング)じゃないのか…?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x