top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット 3」1月発売、バルバトスルプスなどの4機がラインナップ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット 3」1月発売、バルバトスルプスなどの4機がラインナップ

2016年10月07日 20:18

食玩ガンダム食玩ユニバーサルユニット

|CM(56)
1 (1) 



商品情報公開



■Amazon予約開始前

機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット 3
1ボックス10個入り 価格5,400円(税込)
2017年1月発売予定
メーカー バンダイ

アクションと、コレクションを両立するジャストサイズ 約8.5cmの
「リアルタイプガンダムアクションフィギュア」ユニバーサルユニットの第3弾が登場。
第3弾は「Wガンダムゼロカスタム」「GP01fb」「ジムカスタム」「ガンダムバルバトスルプス」の4機体をラインナップ。
各MSは、武装違いの2パターンがラインアップされており複数買い時の楽しみが増します。
彩色済み半完成品仕様(一部組み立て、シール再現)。素材は硬質プラスチックのシャープな仕上がり。
各関節可動のアクションモデルです。

公式説明は ラインナップ全7種 8種の間違い? 各MSは(武装違いの2パターンあり)

Wガンダムゼロカスタム
GP01fb
ジムカスタム
ガンダムバルバトスルプス

機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット 310個入りBOX (食玩)(あみあみ)
機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット 3(でじたみん)
1 (1)

1 (2)

1 (3)

1 (4)

1 (5)

1 (6)

1 (7)

1 (8)

1 (9)
«前の記事« 【劇場版まどか☆マギカ】コトブキヤ「 鹿目まどか」フィギュア Amazon予約開始【予約再開(4回目)】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーW サイクロンジョーカー(真骨彫)」 »次の記事»
この記事へのコメント

1528156:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 20:27▼コメ返信通報

全8種の間違いだよね?

0 0
1528159:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 20:28▼コメ返信通報

ツインバスターライフルとビームサーベル一本て釣り合わんやろ

0 0
1528161:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 20:32▼コメ返信通報

食玩だからある程度は仕方がないが斜めが向けない足と腰周り、肩関節を改善して出して欲しいぜ
最近のガンダムガチャとか弄ってるとこの程度の可動じゃ満足できない

0 0
1528162:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 20:33▼コメ返信通報

ビームサーベルのハズレ感が凄い

0 0
1528164:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 20:33▼コメ返信通報

武装違いの2パターンとかいってるけど、なんか騙されてる気がする。

0 0
1528165:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 20:34▼コメ返信通報

凄い好みのラインナップなのにaとbの差がひどいな

0 0
1528166:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 20:35▼コメ返信通報

※1528159
そ、その外れ感を味わうのも食玩の楽しみだよ(白い眼)

0 0
1528168:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 20:36▼コメ返信通報

このシリーズ写真では良さげに見えるんだけど、実物は結構ショボいよね
ツルツルしてのっぺりしてるっていうか
ガンダム系より色分けの少ないジムカスタムの方が出来はマシかも

0 0
1528173:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 20:39▼コメ返信通報

実質1体1000円だよね

0 0
1528187:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 20:50▼コメ返信通報

ジムカス欲しいけど盾とライフル別なのか…

0 0
1528198:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 21:04▼コメ返信通報

ガンダム系2:非ガンダム系2にしてよ。

0 0
1528206:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 21:17▼コメ返信通報

1枚目と最後の画像のルプスが変なダンスをしてるようにしか見えない…

0 0
1528210:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 21:23▼コメ返信通報

500円台!? やるじゃない

0 0
1528211:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 21:23▼コメ返信通報

サーベルとライフル分けるなや
ついでに立体化に恵まれてるやつばかりで全く欲しくならんな…
ペーネロペーは良かったけど

0 0
1528216:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 21:36▼コメ返信通報

こないだ初めて第一弾買ったけど、これ今まで組み立て済みだった手足を今回からは自分で組み立てて下さいシステムだったのね
可動ギシギシだしガンプラでもかなり楽しくない部分の組み立てだしで、もう二度と買わないだろう

0 0
1528217:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 21:37▼コメ返信通報

採算性とかメーカー側の事情は知らんが、ジムカスみたいな標準装備で区分けするなよ
せっかく貴重なラインナップで魅力的なのに、それだけで購買意欲が削がれる

0 0
1528221:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 21:44▼コメ返信通報

ウイングゼロはせめてツインバスターライフル連結と2丁持ちにしろよ・・・

0 0
1528222:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 21:46▼コメ返信通報

第一弾のアレックスは買ってみたが、残念ながら鑑賞するにも動かすにも中途半端だった。ちっちゃいのがこれほどまでに厳しいとは……。
武器揃えると1,000円だからHGキットが買えちゃうというのも購買意欲に水を指すよね。

0 0
1528225:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 21:48▼コメ返信通報

俺も1弾買って、もう買わねーって思ってたが
ラインナップ見ると欲しくなるなぁ。
もうちょいクオリティ上げて800円くらいでも良いんだけどなぁ。
掌動ドラゴンボールはそんくらいしてても満足だし。
武装2種がブラインドなのも最悪だし、
コスト気にしすぎてユーザー目線での配慮が足らないんじゃないかな。

0 0
1528228:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 21:54▼コメ返信通報

良識の欠片も感じないえげつない分割商法といいガチャやコレのシリーズ乱発といい・・・
担当者にとても商売の才があるようには感じられない

0 0
1528230:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 21:57▼コメ返信通報

いつものメンバー感満載のラインナップ。悪かないけど立体化してない機体を思いきってブッこんで来てほしい。

0 0
1528240:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 22:14▼コメ返信通報

※1528230
ジャムルフィンブースター付きとか
サク・サムとか欲しいわ

0 0
1528244:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 22:20▼コメ返信通報

AOZ…

0 0
1528248:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 22:24▼コメ返信通報

ウイングよりジムカスタムの分け方が酷い
ライフルとシールドはセットだろ……量産機だからいいだろってことなんだろうが買う気なくした
一番欲しいフルバがちゃんとライフルシールドセットなのが救いか
試作ライフルはいらんしこれだけ抜こう

0 0
1528257:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 22:37▼コメ返信通報

※1528240
ここはザク50をですね・・・

0 0
1528265:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 22:54▼コメ返信通報

武装の差異が無理やりすぎるというか、バカにされてるというか・・・
ジムカスタム以外1択ずつみたいなんだけど。
可動は腰回りの自由度がアサキンからカダオチで可動の面白さが激減。なんでアサキン仕様やめたんだか。

0 0
1528277:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 23:10▼コメ返信通報

一箱に武装オプションパーツでビームサーベルとライフルの両方が入ってると思ったけど
説明分をよく読んだら同じ機体にライフル持ちとサーベル持ちを別売りにして分けてるとか舐めてるのかバンダイ

0 0
1528288:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 23:32▼コメ返信通報

※1528265
可動も造形も塗り分けも落ちたよな正直

0 0
1528289:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 23:38▼コメ返信通報

どっちが出てもよさそうなのはGP01だけじゃねーか!

0 0
1528291:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 23:41▼コメ返信通報

欲しいヤツしかないから箱で買うわ

0 0
1528292:ウルズ774 投稿日:2016年10月07日 23:43▼コメ返信通報

ゼロカスタムって表記やめたのかと思ってたけどそうでもないのか

0 0
1528296:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 00:06▼コメ返信通報

アサキンの復活まだ?

0 0
1528316:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 00:51▼コメ返信通報

売り方が汚い

0 0
1528321:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 01:04▼コメ返信通報

売り方もあんまりだけど個人的には塗装をなんとかして欲しい
造形のシャープさを売りにしてるけど結局顔とかディテール潰れちゃってるしな
正直今のところはアサキンの仕様のほうが良かった

0 0
1528322:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 01:09▼コメ返信通報

今までの流れでバーニィのザクじゃないの?
もしくはゼク・アインとかさあ。

0 0
1528326:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 01:24▼コメ返信通報

第一弾買った時のショックは半端じゃなかったな。販売形態以前にだるい造形、固いパーツ、すぐ色が剥がれるホイルシール、サイドアーマーがリアについてるせいで開かない脚・・・
アサキンがどんだけいいものだったのかを思い知らされたよ。

0 0
1528344:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 02:51▼コメ返信通報

ルプスはHGと武器セットを量販店で買ったほうが値段的にも…感動の出来やぞHG…

0 0
1528357:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 04:05▼コメ返信通報

ユニバの利点は大型武器を片手で持ってもへたれない。ソレダケ。

0 0
1528365:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 05:40▼コメ返信通報

安いと思ったら複数買い前提かよすげぇな
HGと同じ値段で2個手に入るとかすげぇな
1000円あってHGだとバルバトス1つしか買えんが、これだとバルバトス2個買えるとかすげぇな
やっぱりミカはすげぇよ

0 0
1528374:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 07:34▼コメ返信通報

ABSだからなあ、スミ入れしたら割れたぜ我が家のアレックス

0 0
1528382:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 08:34▼コメ返信通報

ウイングってEW版じゃなくてまだゼロカス表記の時あるのか

0 0
1528391:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 09:07▼コメ返信通報

第一弾と、クシィー、ペーネロペーと買ったけど
ニッパー必須だけどゲートが細くなったりと組み易くなったと感じたな。

0 0
1528401:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 10:03▼コメ返信通報

ハズレのサーベル、酷いと曲がってますからね・・・

0 0
1528411:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 10:27▼コメ返信通報

※1528159
食玩では良くあること

0 0
1528414:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 10:33▼コメ返信通報

ゼロカスタムって名前まだ生きていたのか
まぁゼロカスって呼称の方が愛着はあるから良いけど意外だなあ

0 0
1528425:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 10:49▼コメ返信通報

ライフル連結した所で、ユニバーサルユニットの可動範囲ではポーズ取れないよね

0 0
1528426:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 10:50▼コメ返信通報

百歩譲ってGP01はまだ長物と盾+BRだから別売でもいいけど他はアカンやろ…
この価格になってんだからどっちの武装も入ってて然るべきだよな本来

0 0
1528454:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 12:43▼コメ返信通報

バーニアンとルプスはまだ納得できるがジムカスタムのシールドは両方に付けないとダメだろう…

0 0
1528477:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 15:00▼コメ返信通報

>>機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット 310個入りBOX

何個入りか一瞬わからんかった

0 0
1528545:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 18:10▼コメ返信通報

アサルトキングダムより退化したよね造形も可動も公式でシャープさを謳っているけど全然シャープじゃない
アサルトキングダムに戻してくれ

0 0
1528633:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 21:18▼コメ返信通報

アサルトキングダムといいこれといい迷走してんなぁ〜〜

0 0
1528690:ウルズ774 投稿日:2016年10月08日 23:53▼コメ返信通報

HGうんぬん言ってるの多いけど、ターゲットはプラモ作らん層だからな。

0 0
1528702:ウルズ774 投稿日:2016年10月09日 00:40▼コメ返信通報

量産機がサーベルとライフル差分を500円だからと納得させるのはまぁいいとしても、ガンダムタイプが無駄にダブったりするのがな~・・・自分の中でどう納得させるか。。。

0 0
1528765:ウルズ774 投稿日:2016年10月09日 11:53▼コメ返信通報

これプレバンとはいえGビット出してくれたシリーズだよね?
てっきりあの手の立体化に恵まれないけどほしい人は複数揃えたい的なラインナップで攻めてくれるもんだと思ったんだけど…
Wなら装備違いリーオーとかのがまだ…

0 0
1528767:ウルズ774 投稿日:2016年10月09日 12:04▼コメ返信通報

800円にしてもいいからせめて武器は両方つけて欲しいわ、そしてラインナップも増やして欲しい。武器バリエ枠をあければジムキャノンⅡとかGP02とかトールギスⅢとか流星号とか僚機もしくはライバル機もいれられるのに…。

0 0
1528861:ウルズ774 投稿日:2016年10月09日 20:01▼コメ返信通報

分け方の工夫してもらえれば◎
ガンダム類やボス格系はEXでコストカットせず
¥1500~で出して貰って
通常枠は、ジム類ザク類等人気量産型だけでいいよ
2個買い前提のダブりは従来のアサキンファンの客離れ促進してしまうだろうし
いっそ750円でいいのに
アサルトキングダムで!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。