top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【可動フィギュア用に】「現用 韓国陸軍(ROKA) K2C1アサルトライフル」「ドイツ軍 Kar98kライフル」ガレージキット 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動フィギュア用に】「現用 韓国陸軍(ROKA) K2C1アサルトライフル」「ドイツ軍 Kar98kライフル」ガレージキット 予約開始

2021年06月19日 21:22

その他プラモ可動フィギュアガレージキットミニチュアトリファクトリー

|CM(48)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
トリファクトリー 1/12 ガンシリーズ 現用 韓国陸軍(ROKA) K2C1アサルトライフル レジンキット GUN-03
あみあみ
1/12 現用 韓国陸軍(ROKA)K2C1アサルトライフル
あみあみ楽天
1/12 現用 韓国陸軍(ROKA)K2C1アサルトライフル
あみあみYahoo!
1/12 現用 韓国陸軍(ROKA)K2C1アサルトライフル
でじたみん楽天
トリファクトリー 1/12 現用 韓国陸軍(ROKA)K2C1アサルトライフル ガレージキット GUN-03
でじたみんYahoo!
1/12 現用 韓国陸軍(ROKA)K2C1アサルトライフル
駿河屋
1/12 現用 韓国陸軍 ROKA K2C1アサルトライフル [GUN-03]
アニメイト
1/12 現用 韓国陸軍(ROKA)K2C1アサルトライフル
価格2,640円(税込)
2021年07月発売予定
メーカー
TORI FACTORY
JANコード
8809681273480

2000年代に入ると装備が陳腐化したK2小銃を近代化改良したのがK2C小銃です。
近代軍用小銃に不可欠なピカティーニ・レールを装備し伸縮式マグプルストックに右側折畳式とした事で全長をかなり縮小する事が可能となりました。
今回ガンシリーズで1/12スケールでキット化したK2Cも実銃とほぼ同様の構造を再現、ピカティーニ・レールに装備するドットサイトにナイトビジョンも同封されています。
伸縮式ストックはパーツの組替えで長さが選択可能です。
銃剣や銃身を支える握り手と言ったアクセサリーパーツも豊富に付属します。




▽商品ページ
1/12 現用 韓国陸軍(ROKA)K2C1アサルトライフル



Amazon
トリファクトリー 1/12 ガンシリーズ ドイツ軍 Kar98kライフル レジンキット GUN-04
あみあみ
1/12 ドイツKar98kライフル
あみあみ楽天
1/12 ドイツKar98kライフル
あみあみYahoo!
1/12 ドイツKar98kライフル
でじたみん楽天
トリファクトリー 1/12 ドイツKar98kライフル ガレージキット GUN-04
でじたみんYahoo!
1/12 ドイツKar98kライフル
駿河屋
1/12 ドイツKar98kライフル [GUN-04]
アニメイト
1/12 ドイツKar98kライフル
価格2,640円(税込)
2021年07月発売予定
メーカー
TORI FACTORY
JANコード
8809681273497

第二次世界大戦開戦前のドイツで開発採用された軍用ライフがKar98k小銃です。
大戦全期を通じて運用されたのでドイツ国防軍を象徴する小火器の一つとも言えるでしょう。
ボルトアクション式なので大戦後半では自動装填式の小銃に切り替わるものの生産数の多さと優れた射撃性能により狙撃銃としても活躍しました。
このドイツ軍歩兵を象徴するKar98k小銃を1/12スケールでキット化しました。
パーツの組替えでボトルの開閉が選択できます。
また狙撃銃として搭載する高倍率スコープに現用小銃には必需のアイテムと言えるACOG(高度光学式スコープ)も付属します。
そのため現代戦で戦うクラシックライフルと言う設定も可能です。
ライフル用スリングもしっかり付属する至り尽くせりの好キットです。
的代わり?の1/35スケールのフライパンが付属します。

3Dプリンター印刷
スリングキット付き
レジン製



▽商品ページ
1/12 ドイツKar98kライフル
«前の記事« 「フリュー初音ミク ぬーどるストッパーフィギュア-スポーティメイドver.-」プライズフィギュア 制作決定【アサルトリリィ】「王雨嘉」「郭神琳」可動ドール 再販決定、予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3224065:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 21:29▼コメ返信通報

ここの20式小銃発売中止ですってね
特許出される銃なんだから許可くらい取っておけよ

0 0
3224081:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 21:37▼コメ返信通報

正直、20式欲しかったから地味にショックでかい
でもkarのできよくて、これ買えたら少し立ち直れる

0 0
3224083:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 21:41▼コメ返信通報

山猫撃ちできる1/12フィギュアあるかなあ。

0 0
3224095:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 21:52▼コメ返信通報

イメージイラストのブームが数年遅いけど同時に企画されてたんだろうか

0 0
3224096:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 21:52▼コメ返信通報

※3224095
同時→当時

0 0
3224103:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 21:54▼コメ返信通報

※3224095

0 0
3224106:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 21:56▼コメ返信通報

ジルプラやろ? レジンキットだろうな。

0 0
3224113:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 22:01▼コメ返信通報

PUPGのfigmaがkarをうまく構えれるのかなあ

0 0
3224121:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 22:12▼コメ返信通報

どっかで見たことのあるポージングだな
リトルアーモリーのライフルだったかなぁ

0 0
3224133:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 22:25▼コメ返信通報

結構な値段しよるな

0 0
3224136:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 22:28▼コメ返信通報

※3224121
Kar98kなら実際にあるフォームで恐らくこの写真
ベトナム戦争の伝説的射手カルロス・ハスコックの物のオマージュ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7765.jpg

0 0
3224140:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 22:32▼コメ返信通報

1/12でリアルな銃器出すのリトルアーモリーくらいしか知らないから朗報
しかもあっちは欲しいのの多くが絶版になってるからどうしても期待しちゃうわ
AK12とVHS2とベクター出してくれたら絶対に買うから頼む出してくれ……

0 0
3224143:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 22:37▼コメ返信通報

※3224136
こっちの話じゃね?銃の名前やその他諸々の配置がクリソツ

0 0
3224144:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 22:37▼コメ返信通報

貼るの忘れてた
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7766.jpg

0 0
3224175:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 23:06▼コメ返信通報

※3224136
尾形も同じ構え方してた

0 0
3224181:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 23:14▼コメ返信通報

ふぁびょーーん

0 0
3224231:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 00:30▼コメ返信通報

K2ライフル、地味だけどM16系の派生としては割と手堅くまとまってる銃だよな
(本国だと徴兵制の象徴として忌み嫌われてるらしいけどw)

0 0
3224245:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 00:46▼コメ返信通報

ドイツ製はいいけどさ
あの国の名品とかお笑い装備ばっかりだしどうなの?

0 0
3224277:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 01:41▼コメ返信通報

何故ネコミミ?

0 0
3224284:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 01:55▼コメ返信通報

※3224245
あの国の兵器がお笑いなどと揶揄されるようになったのは、北の脅威が遠のいてやたらハイテクだの最新だのと見栄えや虚栄心満足させるほうに重点が置かれだしてからで、北の脅威が肌に感じられてた頃は枯れた技術で堅実なもの作ってたんよ、このk-2ライフルもそうだしk-1戦車なんかもそう、アメリカの支援も大きかったしね、このk-2ライフルは折り畳み銃床に多少難があるの除けば部品点数も少なく低価格で生産性に優れ、そこそこの精度で、特に朝鮮戦争の戦訓を取り入れ水田で泥やらにまみれても確実に作動する点が優秀と言われてるよ、とにかくすぐに数がそろえられて確実に動き、訓練が不十分な徴兵でも取り扱いや分解整備がしやすいものという当時の韓国の国情にぴったりなものだったわけよ。

0 0
3224293:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 02:15▼コメ返信通報

リトルアーモリー LS04 M24
のパケ絵だ

0 0
3224315:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 02:49▼コメ返信通報

K11複合型小銃は出ないのかな

0 0
3224357:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 04:32▼コメ返信通報

※3224315
実銃は900挺ほどが納入されたけど、2018年に戦力化が中断されて、2019年には事業自体が終了してるね。
国民から目の敵にされるくらい評判が悪いから商品化しても誰も買わなさそう……

0 0
3224375:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 05:00▼コメ返信通報

別んとこに完成品あったけど、槊杖細すぎて簡単にぶっ壊れそうでこえーわ
持たせて飾るだけならありかも
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7769.jpg

0 0
3224446:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 07:30▼コメ返信通報

1/12のライフルに1/35のフライパン?
写真見る限りじゃ縮尺は等倍っぽいが
誤訳かな?

0 0
3224449:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 07:37▼コメ返信通報

※3224357
??「撃てなくなったら鈍器として活用すれば良いじゃない

0 0
3224478:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 08:22▼コメ返信通報

こういうのもっとちゃっちい感じで良いので500円で出せないもんかね?
タカトミが1/6で300円で銃シリーズ出してる。あと100~200円値上げしても良いから
あと半分サイズ小さくしてくれないものか

0 0
3224483:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 08:30▼コメ返信通報

シリーズしぬ法則がw

0 0
3224488:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 08:36▼コメ返信通報

※3224478
まあ、銃だけでこのお値段は少々高すぎに感じる人が多いだろうな

0 0
3224489:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 08:36▼コメ返信通報

※3224277
「山猫は眠らない」からのイメージかな?

0 0
3224490:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 08:36▼コメ返信通報

フライパンを付けるならもう一歩踏み込んで、某幼女が「文明の粋」と絶賛したとある装備も追加してほしいなぁ。

0 0
3224491:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 08:39▼コメ返信通報

※3224136
話がそれるけど日本で活動しているプロカメラマンの「イルコ」さんたまにこういう構えで写真撮るんだけどこの写真からインスパイアされたのかなと思った

0 0
3224492:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 08:39▼コメ返信通報

※3224065
まあ商標ぶっちぎってグッズ売った上商標乗っ取ろうとして指摘されだんまり(後日申請却下)ってとことかもあるし権利関係って色々あるよね
FPSも架空銃増えたし

0 0
3224493:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 08:42▼コメ返信通報

※3224478
パッケージデザイン代が乗っていると思えばいいんでない
コスト的には三丁入りにしてもさほど値段変える事無く利益は出ると思うけど

0 0
3224602:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 10:27▼コメ返信通報

お笑い韓国軍のはどーなるかなぁ。
信頼性の高いはずのM4系でもポッケナイナイやらケンチャナヨ〜でまともな運用できないお国柄だからなぁ、笑える珍事が起きそう。

0 0
3224610:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 10:35▼コメ返信通報

とりあえず、Kが付くこの銃は
雑魚が持つ銃だと言うのは判った。w

0 0
3224652:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 11:26▼コメ返信通報

ここはぜひ男の子大好きロマン銃K11を(なお性能)

0 0
3224696:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 12:41▼コメ返信通報

K2ライフル もっと昔のやつのほうがいい
64式みたいなダサかっこよさがあった

0 0
3224792:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 14:16▼コメ返信通報

こう言っちゃなんだけどさ、好き好んであの国の兵器を使う奴っているのかね?

0 0
3224867:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 15:16▼コメ返信通報

※3224144
アナタ貼ろうとしてたのこれじゃない?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7772.jpg

0 0
3224883:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 15:32▼コメ返信通報

※3224792
アメリカ映画だとよく使われるんだけどな
大宇の銃器、結構見かけるで(有名どころだとジュマンジとかな)

0 0
3224934:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 16:26▼コメ返信通報

1/12の武器はコレクション目的もあるから有名所は他のメーカーが既に出してて嬉しさ半減なんだよな。
その点で言えば、もう二度と出ないであろうK2の1/12にはミニチュア銃器コレクションとして価値はかなり高いぞ。

0 0
3225015:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 17:58▼コメ返信通報

※3224883
ソレほんとに韓国産け?

0 0
3225114:ウルズ774 投稿日:2021年06月20日 19:47▼コメ返信通報

※3225015
U.S. AS12で調べてみそ

0 0
3225410:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 01:14▼コメ返信通報

※3224140
言わんとすることは伝わるんだけど、正しい意味で絶版になったのってAT-4の旧版だけで、他は再生産されてないと言うべき。
諸事情で再生産が無いと明言されてるのもあるけど

0 0
3226125:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 13:40▼コメ返信通報

K2Cって実際の性能はアレなんだっけ?

0 0
3226505:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 17:25▼コメ返信通報

※3226125
もっと高性能な銃はいくらでもあると前置きして、嫌韓感情だけで貶すやつは多くいるけど、ライフルとしては手堅くまとまってるとは思うよ

ただ発熱の欠陥が今どうなったのかは知らん

0 0
3451721:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 14:57▼コメ返信通報

NTUYくん韓国好き過ぎでしょ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。