top-page
TOP > グッズ > 【ドラゴンクエスト ダイの大冒険】「ダイの剣」近日予約開始、音声や発光ギミックあり
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ドラゴンクエスト ダイの大冒険】「ダイの剣」近日予約開始、音声や発光ギミックあり

2022年03月05日 11:35

グッズドラゴンクエストダイの大冒険

|CM(141)
 近日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ドラゴンクエスト ダイの大冒険「ダイの剣」近日予約開始
メーカー ホビージャパン
AMAKUNI真打 シリーズ第二弾

ホビージャパン商品企画 @hj_shohin
AMAKUNI真打 シリーズ第二弾は『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 』より「ダイの剣」が登場!
#種崎敦美 さん(@tanezakiatsumi)撮り下ろし音声や発光ギミックにより、アバンストラッシュ等の必殺技を再現!更に鞘との連動により、「ギガストラッシュ」の発動も可能!
近日予約開始予定!乞うご期待!

twitter.com/hj_shohin/status/1499920733127938049


«前の記事« 【アサルトリリィ】F:NEX「一柳 梨璃」「白井 夢結」フィギュア【Amazon予約開始】【食玩】「装動 仮面ライダーリバイス by 6 Feat. 装動 仮面ライダーセイバー」今月28発売、商品画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3693951:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:38▼コメ返信通報

重たくて持てなそう

0 0
3693953:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:39▼コメ返信通報

残月とか逆刃刀とか出ないのね

0 0
3693954:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:39▼コメ返信通報

ちゃんと鞘付いてんのえらい

0 0
3693956:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:40▼コメ返信通報

※3693951
コレでアバンストラッシュやったら重量で手首逝きそうやね

0 0
3693957:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:40▼コメ返信通報

あの日、傘を構えてアバンストラッシュを繰り出した彼らに、また1つの夢が叶えられようとしている…!

0 0
3693962:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:45▼コメ返信通報

別に無理に1/1にする必要はないけど
形状はもう少し頑張ってくれないと売れんだろ
一緒に写ってるアニメの剣と全然形が違うじゃん
特に刀身部分が
プレバンの鬼滅の日輪刀ぐらいはやってくれ

0 0
3693963:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:48▼コメ返信通報

刃の部分が短くない?

0 0
3693964:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:48▼コメ返信通報

コミックス2冊半くらいバーン様に刺さりっぱなしだった剣(理由あってのことだけど)

0 0
3693965:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:48▼コメ返信通報

旧鞘verも欲しいな

0 0
3693966:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:49▼コメ返信通報

やっと傘から卒業出来る!

0 0
3693967:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:50▼コメ返信通報

俺たちの剣はいつだって傘さ!

0 0
3693969:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:51▼コメ返信通報

※3693963
刃っていうか全体的に短い気がする
これじゃ短剣みたい

0 0
3693972:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:53▼コメ返信通報

※3693953
1/1の卍解・神槍やね

0 0
3693973:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:53▼コメ返信通報

俺の勇者の紋章にも反応して鞘のロック解除されますか?

0 0
3693974:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:54▼コメ返信通報

鎧化出来る鎧の魔槍出来たら起こして

0 0
3693975:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:56▼コメ返信通報

アクトブレイバー中止になったのに・・・

0 0
3693979:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:58▼コメ返信通報

※3693969
150cmあるかないかのダイの体格からするとこれが適当なんじゃないかな?
成人男性が持つとそら短い

0 0
3693980:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 11:59▼コメ返信通報

柄が12歳の少年がギリギリ両手持ちしてる専用剣だから、その辺のおっさんが握ったらほんまにアバンストラッシュ専用の片手短剣かな?

0 0
3693981:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:00▼コメ返信通報

※3693953
逆刃刀は昔なかったっけ?音声とかは付いてない模造刀だけど

0 0
3693982:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:01▼コメ返信通報

※3693961
やっぱアニメになったら、うーん迫力というか思い出補正なのか分からないけど
バーン様のメラゾーマとか、太陽を手に入れるとか、作画的に物足りないんだよ、天地魔闘の構えがマジで心配よ
土師さんの声そのままでアニメにしないで、原作絵にしてくれ

0 0
3693984:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:02▼コメ返信通報

誰でも鞘から抜けるようになっちゃうのね

0 0
3693985:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:02▼コメ返信通報

こんな短かったっけ
原作やアニメ見てももっと刀身が長く見えるが・・・

ダイの剣よりも1/1パプニカのナイフ作ったほうが売れそうな気がする

0 0
3693986:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:04▼コメ返信通報

鞘もちゃんと色付くんよね?

0 0
3693988:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:06▼コメ返信通報

※3693962
少しぐぐったけど、むしろこのイラストの方が間違ってるぽいぞ
設定画は見つからなかったから詳しくはわからんが
figmaとかの既存の商品や漫画の絵だとこういう先細りの刃の形状で合ってる

0 0
3693989:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:07▼コメ返信通報

※3693952
お前見てないだろ?

0 0
3693990:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:08▼コメ返信通報

折れるギミックつけてくれないかな(笑)

0 0
3693991:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:08▼コメ返信通報

※3693962
この場合、後ろのアニメ絵の方が原作と形状が違うのでまぁ良いんじゃないかな

0 0
3693993:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:10▼コメ返信通報

ダイの剣買えばロトの剣や天空の剣や竜神の剣のお布施になるか?
あと誰も絶対賛同してくれないだろうけど
ユアストのミルドラースのフィギュア出ないかな…10000%無理だが

0 0
3693997:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:12▼コメ返信通報

(バン)ダイの剣かと思ったら違うメーカーだったゼ

0 0
3693998:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:14▼コメ返信通報

その時が来ないと抜けない原作再現仕様だったら困るな

0 0
3693999:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:15▼コメ返信通報

一分の一???
小さくないか?というか短くないか?
鞘の造形の甘さといいDX玩具にしかみえない

0 0
3694001:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:18▼コメ返信通報

これなら電車内や東大前で振り回しても法的にセーフなアイテムだよね

0 0
3694003:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:19▼コメ返信通報

※3693962
刀身の形状についてはアニメか原作見れば解るが、絵のほうが間違ってる。
ただ長さはもう少し長いほうがイメージ通りになると思う

0 0
3694004:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:22▼コメ返信通報

DX玩具以上、PROPRICA未満って感じ

2万円超えるなら割高感が否めない

0 0
3694005:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:23▼コメ返信通報

これを装備してコンビニや銀行へ行く勇者がでてきそう

0 0
3694006:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:23▼コメ返信通報

なんかキミ絵と違くね?

0 0
3694008:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:25▼コメ返信通報

※3693962
どっちかと言うとアニメイラストの方が間違ってるかな
大体のメディアでは製品モックみたいな形でデザインされてるよ
大切先というかカマス切先というか

0 0
3694011:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:26▼コメ返信通報

真魔剛竜剣もお願い

0 0
3694012:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:28▼コメ返信通報

プライズのやつ買っちゃったけど、これも欲しいな

0 0
3694013:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:29▼コメ返信通報

※3694005
責任者がストライク世代なので笑ってもらえるよ

0 0
3694015:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:31▼コメ返信通報

※3693957
俺はブラッディ・スクライドでしたよ

0 0
3694017:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:32▼コメ返信通報

先がとんがりすぎてる笑笑

0 0
3694018:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:33▼コメ返信通報

後ろの絵と刀身の形違わなくないですか?
どっちが正しいん?

0 0
3694019:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:34▼コメ返信通報

※3693963
元々使い手のダイが小さいから、それに合わせて刀身も短めなんよダイの剣
イラストとかアニメだとハッタリ効かせて長く見える構図が多いけど
 
あとシレっと自己修復するオリハルコン製だから空気読んだりダイの成長に合わせてちょっと伸びたりくらいしてるかもしれん

0 0
3694020:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:35▼コメ返信通報

材質や塗装見るまでは安心できん ロトの剣でのやらかしがあったからな‥‥

0 0
3694023:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:36▼コメ返信通報

おいくら万円なんですか?
8千円で収まりますか?

0 0
3694024:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:38▼コメ返信通報

真魔剛竜剣もおなしゃす!

0 0
3694025:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:38▼コメ返信通報

鞘は前の方が好き

0 0
3694027:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:42▼コメ返信通報

彩色サンプル見て劇中のオリハルコンの金属感がしっかり出てたら考えるかもしれん。オリハルコンの実物がどんな色かなんて知らんけども。

0 0
3694028:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:43▼コメ返信通報

ディスカッター、ダイの剣って来たら次は何だろ?
ベルセルクのガッツの大剣に期待したいな

0 0
3694029:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:44▼コメ返信通報

※3694024
1/1真魔剛竜剣はマジでデカいだろ…

0 0
3694030:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:45▼コメ返信通報

※3693957
今の子達も朝のアニメみて傘ストラッシュしてるのかな

0 0
3694031:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:45▼コメ返信通報

自分のイメージでは金色だったからゴールドで出して欲しかったなぁ

0 0
3694032:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:47▼コメ返信通報

傘でアバンストラッシュ兄貴たちの夢がようやく叶ったんやなって…次は剣心の逆刃刀だ

0 0
3694034:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:50▼コメ返信通報

ディン系は黄色っぽいイメージだけど、ドラゴニックオーラって何色にするんだろう

0 0
3694035:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:52▼コメ返信通報

劇中でも子供が持ってる剣だからこれくらい短いのも仕方ない

0 0
3694038:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:53▼コメ返信通報

材質にもよるんだろうけど
公衆の場でこうゆうの携帯してると銃刀法違反になるんだっけ?

0 0
3694039:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:54▼コメ返信通報

魔力増幅の鞘が付いてるのは凄いね。

0 0
3694040:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 12:55▼コメ返信通報

鞘が寸詰まりに見えるけど1/1ダイの剣なんてこの先出ないだろうし買わざるを得ないか。
封印は自動で解放…してくれると良いなぁ。

0 0
3694042:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:02▼コメ返信通報

1/1星皇剣 一対もお願いいたします
販売するまでに技で壊れない腕を鍛えておきます

0 0
3694043:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:08▼コメ返信通報

だいたい1/1のオモチャは漫画とかイラストの感じより短くなるよな
鬼滅のとかも打刀なのに1m以下だし・・ダイは小さいから短いのか?

0 0
3694045:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:10▼コメ返信通報

※3693956

0 0
3694046:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:10▼コメ返信通報

※3693957
連載当時の小学生男子はほぼみんなやってたからね、後は魔剣か魔槍があれば完璧や。

0 0
3694047:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:11▼コメ返信通報

※こちらはお客様が絶体絶命の状況に陥らない限り、抜剣出来ない仕様でございます。予めご了承下さい。

0 0
3694051:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:15▼コメ返信通報

ロン・ベルクさんが用意した取説の日本語訳版も付けてほしい

0 0
3694052:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:16▼コメ返信通報

剣の先の角度がついてる部分が長すぎるっていうのかな?
アニメのと全然似てない

0 0
3694053:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:18▼コメ返信通報

こういうのは武器にならないギリギリのレベルで軟鉄で作って、美術品登録付きで欲しいわな。

外国のYouTuberとかが普通に日本アニメ由来の武器を作ってるの見ると嫉妬しまくり

0 0
3694054:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:21▼コメ返信通報

※3693962
でもバンダイはバージョンアップ商法のために
鞘は付けないぞ

0 0
3694056:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:27▼コメ返信通報

※3693953
そいつらは1万の模擬刀とか3~5万の居合刀クラスならある

0 0
3694058:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:31▼コメ返信通報

小学生男子の子供が持って丁度いいサイズなんだから小さいに決まってんだよなぁ、形状も切っ先に向けて細くなってく形だからどっちかというとイラストのが違う、漫画とか見てこいよ

0 0
3694060:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:32▼コメ返信通報

そうそう、こういうの待ってたんだ!

0 0
3694061:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:36▼コメ返信通報

背後のイラストと刃の形状違いすぎ…

0 0
3694068:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:43▼コメ返信通報

刀身の形状自体は合ってんだよこれで
でもいくら持ち主のダイが小さいといっても刀身が短いわ
バランスが悪い

0 0
3694070:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:44▼コメ返信通報

おもちゃなんだから、本当の刃渡り再現するわけがない

0 0
3694075:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:47▼コメ返信通報

屋外では傘だったけど教室内だと30センチ定規でやってたよな

0 0
3694076:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:47▼コメ返信通報

今週、ギガストラッシュを決めた日に情報解禁か!

0 0
3694079:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:53▼コメ返信通報

※3693997
やっ!

0 0
3694080:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:55▼コメ返信通報

※3693985
旧アニメの影響でパプニカのナイフの方が知名度高そう

0 0
3694082:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:57▼コメ返信通報

勇気どころか羞恥心も無いここの住人が買ったら剣が拒否しそう(笑)

0 0
3694085:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:01▼コメ返信通報

※3693985
さんざっぱら言われてるが
劇中のダイの剣はダイとの体格比で長剣に見えてるってのが大きい
それはそれとしてパプニカのナイフは欲しいな

0 0
3694086:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:03▼コメ返信通報

一点ものでダイもとくに名付けしなかったから最後まで「ダイの剣」だったね
ロンベルク的には銘は有ったのかな

0 0
3694088:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:05▼コメ返信通報

大人が外で振り回して遊んでたら警察を呼ばれる呪われたアイテム

0 0
3694095:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:16▼コメ返信通報

※3694088
分別ある大人はこんなアイテムは買わないんだがライダーのベルトも然り
装着して街中歩いたり公園で騒ぐのは止めてほしいわ

0 0
3694098:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:22▼コメ返信通報

※3693963
君後ろの画像とちがくない?っていう疑問が
画像は剣の形状だけど現物はダガー形状

0 0
3694108:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:37▼コメ返信通報

※3694086
いやダイの為の剣で名付けてダイの剣だからな
便宜上呼んでた訳じゃなく正式名称だぞ

0 0
3694109:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:37▼コメ返信通報

タカトミせっかく玩具販売権得たのになんでこういうの出さなかったんだよ

0 0
3694112:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:39▼コメ返信通報

※3694086
ロン・ベルクSPって素晴らしい名前があるじゃないか。

0 0
3694117:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:46▼コメ返信通報

※3694086
「ダイの剣」以外に考えられんとロン自身が断言してたから名前はダイの剣だよ。
ダイの為に生まれたダイ専用剣だからシンプルだけどロンベルクの言う通りだと思う。

0 0
3694118:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:47▼コメ返信通報

イラストと形違くない?って思ったら言ってる人いた

0 0
3694119:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:48▼コメ返信通報

ダイの体格に合わせてあるから成人男性が持つとかなり小さいんだよね
個人的にはブラックロッドの方が欲しいなぁ
もしくは新型の鎧の魔槍とか

0 0
3694120:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:48▼コメ返信通報

※3694001
おまわりさん こいつです

0 0
3694123:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:52▼コメ返信通報

※3693985
パプニカのナイフはプライズであったのに

0 0
3694124:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:53▼コメ返信通報

子供用だと若干形状が危ない気もするが

0 0
3694126:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:53▼コメ返信通報

※3693963
絵と全然違う

0 0
3694131:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:56▼コメ返信通報

※3693985
アニメ開始した頃にプライズで出たんだよ
今は酷い値段になってるが

0 0
3694134:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:59▼コメ返信通報

値段次第では買いたいな
鎧の魔剣と魔槍は難しいと思うが、真魔剛竜剣も出して欲しい。

0 0
3694145:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 15:10▼コメ返信通報

劇中のイラストだと刃の部分は柄の長さの3倍程度だから
若干短いね

0 0
3694152:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 15:16▼コメ返信通報

※3693951
(ダイ以外)重くて扱えないのは原作通りなのでセーフ

0 0
3694162:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 15:28▼コメ返信通報

※3694054
抜刀がメインの善逸には鞘つけたからダイの剣出してもつけると思うけど

0 0
3694165:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 15:32▼コメ返信通報

※3693953
天鎖残月(レプリカ)はとっくの昔に発売されてる
逆刃刀はガチの刀匠のワンオフで製作されたけど一般販売はされてない

0 0
3694170:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 15:39▼コメ返信通報

※3694165
逆刃刀の模造刀なら鎌倉大仏の入り口付近の山海堂で今でも売ってる

0 0
3694172:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 15:40▼コメ返信通報

逆刃刀は模造刀があったけど玩具としては無いよね

0 0
3694202:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 16:15▼コメ返信通報

※3693965
装飾を付け替えて旧番に出来るとかもありそう

0 0
3694209:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 16:28▼コメ返信通報

ケツに差し込んで音声を流せばダイくんとのスケベを擬似体験出来る訳だな

0 0
3694213:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 16:31▼コメ返信通報

※3693972
13kmやん

0 0
3694219:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 16:41▼コメ返信通報

※3694038
『金属で作られ、かつ、刀剣類に著しく類似する形状物』に該当しなければ大丈夫だけど物が他人に害を与える可能性がある物は軽犯罪法に引っかかる場合あり。

0 0
3694226:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 16:47▼コメ返信通報

ダイのサイズだと実物は意外と小さいのだろう
大人用に真魔剛竜剣を出してくれればええ

0 0
3694228:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 16:49▼コメ返信通報

右手用ドラゴンの紋章タトゥーシール付けて欲しいなw

0 0
3694229:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 16:51▼コメ返信通報

※3694086
名前はロトの剣のオマージュも入ってるんじゃないかな

0 0
3694234:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 17:11▼コメ返信通報

ダイの剣でヌケく勇者が現れると信じてる

0 0
3694256:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 17:44▼コメ返信通報

ガチ勢はこういうのも塗装するの?

0 0
3694257:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 17:44▼コメ返信通報

※3694226
付属品で折れてるバージョンと腐食しているバージョン・・・はいいか3倍はきついし

0 0
3694271:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 18:10▼コメ返信通報

※3694209
問題は、ダイがケツに刺したことがあるかどうかなんだよ

0 0
3694275:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 18:17▼コメ返信通報

ダイの剣は唐突に強調された鞘の鍵のギミックが謎だったわ。何かの伏線というわけでもなかったし

0 0
3694328:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 19:13▼コメ返信通報

※3694275
剣が相手の力量を見極めて戦うべき時を選ぶって書いてあるし謎でも何でもないだろ。

0 0
3694350:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 19:32▼コメ返信通報

???「ロン・ベルク最高傑作の余の杖は?」

0 0
3694357:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 19:37▼コメ返信通報

個人的にはタカトミあたりからライダー玩具っぽいなりきりアイテムでもよかったんだけどな

0 0
3694391:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 20:23▼コメ返信通報

アルティメット撃龍剣みたいな鈍器でもいいのよ

0 0
3694418:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 20:58▼コメ返信通報

うちの子ダイ大めっちゃ好きで毎週楽しみにしてるから買ってあげたいけど値段いくらくらいだろ?
8千円くらいなら頑張って買ってあげれるけど1万超えるようだとちょっと触らせてあげて後は自分のショーケース行きだなぁw

0 0
3694440:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 21:32▼コメ返信通報

※3693962
ダイの剣は竜の紋章を引き伸ばした形がベースだから刀身は先細りで合ってるんだぞ
後ろの絵は多分パースをつけてるから違って見えてる

0 0
3694446:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 21:36▼コメ返信通報

AMAKUNI真打、ディスカッターといいダイの剣といい俺の欲しいモンしか出さねぇ。
この調子で獣の槍とか出してくれてもええんやで。

0 0
3694450:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 21:37▼コメ返信通報

※3694031
ダイ大のオリハルコンは何故か銀色だからな
他のドラクエでのオリハルコンは金色だが
(ただしロトの剣の刀身は銀色)

0 0
3694461:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 21:44▼コメ返信通報

第一弾のディスカッターが大体二万だ
鞘があるからこっちは二万五千円は最低でもするだろうよ

0 0
3694467:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 21:48▼コメ返信通報

欲しいけどくそ高そう

0 0
3694527:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 22:42▼コメ返信通報

※3694047
ダイだと超魔ハドラー以上じゃないと抜けないけど、俺たちだったら近所の野良猫でも抜けるだろう。
なお奇岩城は初回ボーナス、対フェンブレンはパパを助けるためなので空気読んで抜けたこととする。

0 0
3694567:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 23:26▼コメ返信通報

※3694038
警官がわかる人だったとしても、
こんなん公道で持ってたらとりあえず職質するだろ。
まともじゃないもの。

0 0
3694568:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 23:27▼コメ返信通報

今日の放送見たら刀身はこれに近かったな

鞘のギミックがどの程度再現されるかが気になるところ

0 0
3694576:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 23:37▼コメ返信通報

※3694418
これは子供の心のまま成長した大人向けで壊したり怪我して危険なので子供に買い与えない方がいい
対象年齢確認してね

0 0
3694601:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 00:08▼コメ返信通報

※3694418
プライズでちょっと小さいの出てるからそっちおススメ
ま、対象年齢高いから結構鋭いんで扱いは慎重にな

0 0
3694621:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 00:24▼コメ返信通報

こういうのはイメージ重視なんだから設定がどうとか実際はどうとかはどうでもいいんだよ
コミックスで感じるイメージそのままの形状で頑張って欲しいな

0 0
3694660:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 01:21▼コメ返信通報

※3694601
最近プライズに来てたんだな
メルカリで買ったわ

0 0
3694665:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 01:27▼コメ返信通報

何にせよ四半世紀の時を経て、やっと発売されるのかと思うと感慨深い。

0 0
3694682:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 02:12▼コメ返信通報

※3694019
そもそも冠分しかオリハルコンなかったしね

0 0
3694723:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 04:06▼コメ返信通報

※3694117
ロンの命名は基本シンプルだからな
星皇十字剣使う為の剣も星皇剣ってまんまだし

0 0
3694831:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 08:25▼コメ返信通報

※3694028
鬼滅の刃の刀も出てなかった?
次は斬魄刀かな?ガンブレード?
でかい剣なら1/72斬艦刀?1/1バスターソード?

0 0
3694854:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 09:14▼コメ返信通報

※3693999
ダイの体格でかつ片手剣だから短いのはあってると思う
長さに対して幅が広すぎでずんぐりした印象になってるけど

0 0
3694870:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 10:04▼コメ返信通報

これって第一弾がディスカッターで第二弾がダイの剣ってことなのかな
おっさんホイホイすぎる

0 0
3695021:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 13:47▼コメ返信通報

※3693975
30年前の原型引っ張り出してきたみたいなフィギュアが中止になったの、そんなに嬉しかったのか

0 0
3695294:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 18:40▼コメ返信通報

次は簡単に壊れるクロコダインの斧かな?

0 0
3695665:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 01:11▼コメ返信通報

だいおじきめ

0 0
3696973:ウルズ774 投稿日:2022年03月08日 00:22▼コメ返信通報

ダイの剣はダイが大人体格になったら合わなくなるのか?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x