top-page
TOP > グッズ > 【ドラゴンクエスト】メタリックナノパズル「ロトの鎧&ロトの兜」「ロトの剣&ロトの盾」「天空の鎧&天空の兜」「天空の剣&天空の盾」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ドラゴンクエスト】メタリックナノパズル「ロトの鎧&ロトの兜」「ロトの剣&ロトの盾」「天空の鎧&天空の兜」「天空の剣&天空の盾」発売決定

2022年11月07日 21:38

グッズドラゴンクエストメタリックナノパズル

|CM(72)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
ドラゴンクエスト メタリックナノパズル EP 5 064〈ロトの鎧&ロトの兜)
価格3,740円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
テンヨー
JANコード
4988601250641

鍛冶職人になりきって、自らの手で「伝説の装備」を作ろう!
ドラゴンクエストのクラフトグッズが登場!


▽商品ページドラゴンクエスト メタリックナノパズル EP 5 064〈ロトの鎧&ロトの兜)



ドラゴンクエスト メタリックナノパズル EP 5 065〈ロトの剣&ロトの盾)
価格1,980円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
テンヨー
JANコード
4988601250658

鍛冶職人になりきって、自らの手で「伝説の装備」を作ろう!
ドラゴンクエストのクラフトグッズが登場!


▽商品ページドラゴンクエスト メタリックナノパズル EP 5 065〈ロトの剣&ロトの盾)



ドラゴンクエスト メタリックナノパズル EP 5 066〈天空の鎧&天空の兜)
価格3,740円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
テンヨー
JANコード
4988601250665

鍛冶職人になりきって、自らの手で「伝説の装備」を作ろう!
ドラゴンクエストのクラフトグッズが登場!


▽商品ページドラゴンクエスト メタリックナノパズル EP 5 066〈天空の鎧&天空の兜)



ドラゴンクエスト メタリックナノパズル EP 5 067〈天空の剣&天空の盾)
価格1,980円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
テンヨー
JANコード
4988601250672

鍛冶職人になりきって、自らの手で「伝説の装備」を作ろう!
ドラゴンクエストのクラフトグッズが登場!


▽商品ページドラゴンクエスト メタリックナノパズル EP 5 067〈天空の剣&天空の盾)
«前の記事« 【シン・ウルトラマン】ムービーモンスターシリーズ「エネルギー消耗時ver.」「メフィラス」「にせウルトラマン」ほか【楽天ブックス予約開始】【トランスフォーマー/リベンジ】threezero「DLX メガトロン」アクションフィギュア 近日予約開始【画像追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

4054623:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:41▼コメ返信通報

発売が2022年12月 早すぎる

0 0
4054625:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:43▼コメ返信通報

藤原カムイの漫画のロトの鎧みたいに見えた
父親が・・・禁則事項デス になったのがなぁ~
子供ながらトラウマになって場面が思い出された

0 0
4054626:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:43▼コメ返信通報

書店で売ってたりする金属プレートのドラゴンとかそういうやつ?
見た目以上にカクカクした造形なんかな?

0 0
4054627:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:43▼コメ返信通報

※4054625

0 0
4054628:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:44▼コメ返信通報

ダイの大冒険にも出てきたドラゴンキラーも出して欲しい

0 0
4054629:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:44▼コメ返信通報

紅いロトの鎧も欲しい

0 0
4054632:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:45▼コメ返信通報

メタリックナノパズルって初めて聞いたから調べてみたけど俺には無理そうだわ・・・

0 0
4054634:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:48▼コメ返信通報

これ綺麗に作るのめっちゃ難しいんだよなぁ
鉄板だから一度折り曲げ間違えたら痕残ってアウトという

0 0
4054635:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:49▼コメ返信通報

可動素体に着せられないかな

0 0
4054638:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:53▼コメ返信通報

※4054635
サイズ次第だよね、剣とかは持ち手を改造必須な気がするけども

0 0
4054640:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:55▼コメ返信通報

自分で叩いて綺麗な曲面の鎧を作る職人とか出てきそう

0 0
4054642:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:57▼コメ返信通報

似た感じの商品の天球儀があって昔気になっていたがこっちはもっと作るの難しそうだ

0 0
4054643:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:57▼コメ返信通報

※4054626
薄い金属板をプラモデルのようにするから
それの制約でローポリモデルみたいになる

0 0
4054645:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 21:59▼コメ返信通報

購入考えてる人は、書店とかでよく売ってるので練習した方がいいだろうな
失敗したら目も当てられない

0 0
4054656:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:07▼コメ返信通報

※4054645
ヤンクックとフルフルをカブトムシを買って
カブトムシを失敗してから怖くなって積みになってるわ…
結構難しいのよね

0 0
4054660:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:16▼コメ返信通報

※4054635
同じこと考えて幸村の甲冑買ったがメガミデバイスに着せるにはかなり小さかった
ヘキサギアより少し大きいぐらい
今回のが同じ縮尺かはわからんけど

0 0
4054662:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:16▼コメ返信通報

欲しいけど不器用だから辞めときますw

0 0
4054663:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:17▼コメ返信通報

かなり高度な技術と手先の器用さを要求してくるから、それなりに精度の高い先細のラジオペンチがないと素手ではかなり厳しいぞこれ
ラジオペンチ二刀流で挟んだ方が綺麗にできる加工も多いからできたらラジオペンチは2丁あった方が良い

0 0
4054666:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:22▼コメ返信通報

プラモは慣れてるけどこれの戦車全然上手くできなかった
金属だからリカバリーしにくいんだよね

0 0
4054667:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:23▼コメ返信通報

※4054635
持ち手部分が太そうだし、これを持たせようと思うならレジェンドアイテムギャラリーの方を選んだほうがいいと思うよ。

0 0
4054677:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:34▼コメ返信通報

天道「矢車、マスクドフォームがないお前たちにお似合いのアイテムだ。 着けてみろ」

0 0
4054679:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:37▼コメ返信通報

脱線しないでブリングアーツで各勇者出してくれ

0 0
4054684:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:40▼コメ返信通報

もうあみあみは売り切れてる!

0 0
4054686:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:41▼コメ返信通報

要はこれエッチングパーツだけで構成された組み立てモデルだからなぁ
普通ならプラモ上級者が扱うパーツだよ、先が細くて精度のあるペンチ持ってるのが最低条件

0 0
4054688:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:44▼コメ返信通報

こういうのロトは定番だけど天空装備揃えは珍しいなぁ

0 0
4054691:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:45▼コメ返信通報

パズル要素いるか?

0 0
4054692:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:46▼コメ返信通報

※4054686
使う技術が違うからプラモ技術がいくら高くてもエッチング触った事なければ出来ない人は出来ないと思うなぁ
ペーパークラフトの亜種みたいなもんだし

0 0
4054697:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:51▼コメ返信通報

※4054679
パズルメーカーのテンヨーがこれの開発しなくてもブリングアーツ代わりに作らんだろ…
コトブキヤにゾイドの新作アニメ作れって言ってるようなもんだぞ

0 0
4054699:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 22:54▼コメ返信通報

平面の金属プレートから切り出して
立体物になるよう折り曲げて作るのか
おいそれと手は出せん代物だわ

0 0
4054711:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 23:07▼コメ返信通報

いいけど鎧はさすがにいい値するな…

0 0
4054715:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 23:12▼コメ返信通報

※4054692
それよね
ペーパークラフト下手な自分じゃ絶対無理だわ

0 0
4054716:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 23:12▼コメ返信通報

完成品売ってくれ

0 0
4054720:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 23:16▼コメ返信通報

きれいに作るならエッチングベンダーと丸ペンチとエッチングニッパーは必須
曲面が多いやつはかなり難易度高い

0 0
4054723:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 23:25▼コメ返信通報

エッチングの練習か…。 
フジミのちび丸艦隊のヤツなら、最安価な部類になるかな?

0 0
4054724:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 23:26▼コメ返信通報

ペーパークラフトの金属版みたいなやつだよね
プラモと方向性が違って自分には結構難しかった
鎧は曲線が多くて難しそうだな

0 0
4054726:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 23:32▼コメ返信通報

昔1回だけ試しで作ったけど細めのペンチ必須に近い
また跡が残るので失敗が出来ない
金属なので断面は鋭利だから可動素体に持たせるには向かない
着せたり持たせてもいいけど下手に動かすと素体が傷だらけになると思う

0 0
4054728:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 23:34▼コメ返信通報

低価格帯のサソリ作った事あるけど「もう手は出さん」となったわ・・・

0 0
4054730:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 23:36▼コメ返信通報

普通にダイキャストのフィギュアで出してくれ
聖闘士星矢のマイスみたいので
伝説の鎧リターンズみたいなpvcじゃなくて

0 0
4054734:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 23:41▼コメ返信通報

コメント見る限りだと相当難易度高めか…

0 0
4054742:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 23:49▼コメ返信通報

技術の授業の教材みたいだな

0 0
4054746:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 23:56▼コメ返信通報

めちゃめちゃ格好いいし安いからほしいわ~とか思ってたら、難しいの?

0 0
4054751:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 00:07▼コメ返信通報

本来なら艦船模型をハイディテールにするエッチングモリモリ改造セットみたいなのに近いマニアックな模型商品のはずなのに
パズルとして設計流通させることでマニアックなイメージをとっぱらい一般向けの店にも置けるようにしたってのはすごいことよね

0 0
4054752:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 00:07▼コメ返信通報

物によってプラモみたいに曲げながら嵌め込んだりするんだけど
金属パネルだからペパクラやプラモと素材の勝手が違うから簡単そうに見えて意外としんどい
組み込み方を考えながら組む必要あり
プラモデラーよりボトルシップとか作れる人向けの根気の良さがいる

0 0
4054763:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 00:35▼コメ返信通報

パズル、クラフトってあるからどんな物か良く分からんかったけど、ペーパークラフトみたいに折り曲げたりして組み立てるのね。
そしてあみあみが既に完売、早い。ホビサはまだ予約やってた。

0 0
4054768:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 00:46▼コメ返信通報

レーザーカットの木のやつに張り付けるって方式はあかんのかね

0 0
4054773:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 00:49▼コメ返信通報

ガキの頃にこんな感じのやつ作ったけど工具使っても手疲れるし力のかけ方ミスるとすぐ変なとこで折れるんだよな
最近のは薄かったり柔らかかったりするんだろうか

0 0
4054781:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 01:18▼コメ返信通報

これカーブがマジムズい
無傷で作り上げられたらたいしたもん

0 0
4054787:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 01:39▼コメ返信通報

なあに心配要らないぞ
もう完売して買えないんだからな!

0 0
4054793:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 01:51▼コメ返信通報

自分で組み立てるってのを見逃して商品届いたら愕然となるなんて人もいるんだろうなw

0 0
4054827:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 03:34▼コメ返信通報

天空の剣のデザイン変わったのかと思ったら盾の羽みたいな部分に隠れてるだけだった

0 0
4054846:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 04:52▼コメ返信通報

人気はロトだろうが、やっぱおれは天空シリーズが好きだからそちらを集めたくなるな。4〜6最高や

0 0
4054863:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 05:27▼コメ返信通報

練習した方が良いって意見あるけど、器用さで何とかなる次元は超えてるよこれ
そりゃ機械より精度の出る職人みたいなレベルなら行けるかも知れんけど、
見本並に綺麗に作るのはそういう次元の話

0 0
4054889:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 07:00▼コメ返信通報

※4054628
キルバーン「ウフフフフフフッ!!」

0 0
4054897:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 07:21▼コメ返信通報

色違いのⅥの伝説セットもお願いします…初ドラクエだったんです(小声)

0 0
4054913:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 07:55▼コメ返信通報

まだ尼とスクエニe-storeで買えるぞ

0 0
4054919:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 08:19▼コメ返信通報

※4054716
メルカリとか探せば組み立て済みのが売ってるよ。エヴァ初号機やνガンダムとか

0 0
4054927:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 08:57▼コメ返信通報

作ってみたいけど画像みたいに綺麗に仕上げるのは至難の業なんだろうな

0 0
4054930:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 09:04▼コメ返信通報

いつも思う。どこがパズルなんだよって
これならガンプラとかもパズルって言い張れるよね

0 0
4055002:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 10:18▼コメ返信通報

※4054930
ピースを組み立てて完成形を作るという意味ではプラモデルの方がよっぽどパズルに近いね
こっちはある程度ピースを加工(曲げたり固定したり、みたいなレベルだが)する必要があるから出来にバラつきが出るし失敗して破損・完成不可みたいな状態にもなりやすい

0 0
4055009:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 10:24▼コメ返信通報

アーツかフィギュアライズのDB系に着せ付けられれば、鳥山画風の勇者可動フィギュアにできんかね・・・

0 0
4055017:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 10:29▼コメ返信通報

玄関先に飾る

0 0
4055062:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 11:05▼コメ返信通報

※4055009
首や手足だけ取って鎧側に付けたほうが早いと思う

0 0
4055072:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 11:09▼コメ返信通報

初めて作った時は指切りそうになった

0 0
4055277:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 12:48▼コメ返信通報

※4054730
ジグソーパズルじゃなく立体物出してくれって言ってるのと同じだぞそれ。

0 0
4055448:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 14:30▼コメ返信通報

※4054626
曲げたり折ったりして作る金属製のペーパークラフト?みたいなものだからある程度は調整できるけど力加減ミスると簡単にへし折れるから作るなら気を付けて。

0 0
4055451:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 14:35▼コメ返信通報

※4054781
奇麗な曲線が本当に出来なかったペンチの跡が残らないように布とかシリコンの滑り止め噛ませたり色々試行錯誤した…

0 0
4055510:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 15:35▼コメ返信通報

カッコイイけど作るのすごい難しそうなんだね
厚紙で型作って被せて曲げるとかすればいいんだろうか

0 0
4055570:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 16:36▼コメ返信通報

※4054692
つまりベテラン艦艇モデラーなら割と簡単に作れる・・・?

0 0
4055659:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 17:33▼コメ返信通報

※4055277
むしろ普通の立体物でなくパズルで出して欲しいやつなんてどれくらいいるんだ?

0 0
4056041:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 22:15▼コメ返信通報

ビックカメラでロト剣生存確認
ディスカウントあり

0 0
4056526:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 09:44▼コメ返信通報

やり直しが効かない製品なのに結構なお値段するし、
失敗したときのダメージがデカそう。
エッチング用の鋏は基本として、曲面加工用の治具を用意すべきか。
右側と左側のパーツで曲面の仕上がりか違うとイラっとしそうだし。

0 0
4056747:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 12:36▼コメ返信通報

あー、やっぱり金属板を折り曲げたり組み合わせたりする
建物とか汽車とかのパズルのあれか

きれいに作れる気もしないし、指紋だらけになるの耐えられないなとおもって
面白そうだけどかわなかった記憶あるある

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x