top-page
TOP > ロボット > 【プラモ用ほか】ホビーベース「関節技EX ニュータイプ極め手 角(仮)」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用ほか】ホビーベース「関節技EX ニュータイプ極め手 角(仮)」発売決定

2021年10月27日 11:52

ロボットホビーベース

|CM(85)
 極め手がリニューアル

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「関節技EX ニュータイプ極め手 角(仮)」発売決定
近日予約開始?
2022年月発売予定
メーカー ホビーベース(イエローサブマリン)

HOBBYBASE(ホビー部門) @HOBBYBASE1
新商品情報
「関節技EX ニュータイプ極め手 角(仮)」
五指可動の極め手がリニューアル!
親指付け根のボールジョイントを廃し、よりリアルな見た目に!

発売予定:2022年
サイズ:従来のS(144)、L(100)の2サイズに加え、中間のMサイズを追加。
カラー:従来の2色に加え新色としてピュアホワイトを追加。

twitter.com/HOBBYBASE1/status/1453187889882296330









「関節技EX ニュータイプ極め手 角(仮)」その2
指を付け根までダブルインジェクションで一体化し、より組み立てやすく!
付け根のピンパーツも従来品より延長し、手の平パーツに固定しやすくなっています。
指の開き範囲を広くするため、甲パーツにスライド機能も追加。



«前の記事« 【タイムボカンシリーズ】RIOBOT「ヤットデタマン 大巨神&大天馬」アクションフィギュア 予約開始【天元突破グレンラガン】POP UP PARADE 「ヨーコ」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3470861:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 11:54▼コメ返信通報

丸指バージョンわないのかな

0 0
3470877:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 11:59▼コメ返信通報

キメッシュきたな、これで難民も救われる

0 0
3470884:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:02▼コメ返信通報

@は強度と値段次第かな?

0 0
3470887:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:04▼コメ返信通報

構造的にエモーションマニピュレーターみたいに
ポロポロしなさそうなのはよさげ

0 0
3470896:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:06▼コメ返信通報

可動指欲しかったんだ

0 0
3470897:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:06▼コメ返信通報

※3470877
キメッシュで通じる人間がどのくらい居るのやら…

0 0
3470898:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:06▼コメ返信通報

バンダイもHG用の汎用可動手首みたいなの出してくんないかな
ビルドナックルズとかあったけど

0 0
3470903:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:08▼コメ返信通報

はえーすっごいカラフル

0 0
3470906:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:09▼コメ返信通報

指の根元が開いて「パー」の形が作れるのはいいな
丸指も期待したい

0 0
3470911:新志匠 -クソコテ- 投稿日:2021年10月27日 12:10▼コメ返信通報

無知で申し訳ないのですが
どなたかS,M,Lのサイズ感がガンプラのHG.MGなどで
例えてくださる人はいないでしょうか?

0 0
3470912:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:10▼コメ返信通報

古いMGとか指の付け根が動いたけど、でかい武器あんま持てなかったなぁ。これの保持力が気になるところだ。

0 0
3470919:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:13▼コメ返信通報

※3470911
Mは分からないけど、S144,L100と書いてあるよ

0 0
3470926:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:14▼コメ返信通報

これMG F91にピッタリなのかな?
昨日指パーツ交換する時に手が滑って親指パーツがどっかに吹っ飛んで見当たらないのよ。

0 0
3470928:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:14▼コメ返信通報

ビスト神拳用手首かな

0 0
3470930:新志匠 -クソコテ- 投稿日:2021年10月27日 12:16▼コメ返信通報

※3470919
すみません……ありがとうございます🙏

0 0
3470934:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:16▼コメ返信通報

※3470884
本当に強度を上げて欲しい
1/144は指がポロリしやすかったし

0 0
3470935:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:17▼コメ返信通報

クスィーはピュアホワイトで…ってコト!?

0 0
3470937:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:17▼コメ返信通報

ロボ屋が作る手は根本的にアホなんだよなあ

0 0
3470938:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:18▼コメ返信通報

※3470912
昔のMGウイングゼロ、ツインバスターライフル持たせるのに苦労したよ。

0 0
3470940:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:18▼コメ返信通報

※347091
SがHG LがMG MがMGのビクトリーガンダムにつかえるんかな 

0 0
3470944:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:20▼コメ返信通報

※3470903
頭悪そう

0 0
3470945:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:20▼コメ返信通報

※3470912
これはポーズ決めて接着して使うものだから

0 0
3470956:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:25▼コメ返信通報

※3470912
保持力は期待してはいけない
何も持たせない時のポーズ付け用だと割りきるか、もし何か持たせるなら手のひらや武器に加工を施したりしないと無理だよ

0 0
3470959:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:27▼コメ返信通報

※3470926 Mサイズなら あいそうですね ビクトリーガンダムにもよさそう

0 0
3470965:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:29▼コメ返信通報

ニュータイプって書いてたからユニコーン神拳かと思ったがガンプラ対応品ではなかった

0 0
3470981:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:33▼コメ返信通報

ケンプファーの組み立て途中遊びが出来そうだ。

0 0
3471007:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:40▼コメ返信通報

キメッシュ!

0 0
3471014:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:41▼コメ返信通報

※3470898
バンダイも一時期MGとかで可動指出してたけど、最近は手ごと交換か、一部差し替えが主流だからね、可動指はバンダイ的には不要と考えてるのかも。

可動指と武器保持のピンを両立させるとピンや軸穴が目立つ位置になるし。

0 0
3471025:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:47▼コメ返信通報

ニュータイプ、平手でビスト神拳が頭をよぎってしまう。

親指の付け根がよりメカニカルになって良いですね。
1500円くらいだと有り難いです。

0 0
3471045:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 12:56▼コメ返信通報

ニューガンダムKaのランナーから外すと可動指完成にはびっくりして、
今後色んなキットに合わせた手首が販売されるかと期待してたのに、最近のMGは差し替えポロリ指だからなあ。
新しいPGガンダム用のも欲しいなあ、ってかPGなんだから最初から可動指も付けといてよだけど。

0 0
3471057:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:04▼コメ返信通報

手首のボールジョイントの経をもう少し増やしてほしいんだよな
1/100サイズだとボール部分の経が4mmしかないから微妙に使いづらいんだ
3mmと4mm選択式にできれば万々歳なんだな

0 0
3471070:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:10▼コメ返信通報

※3470861
ぶっちゃけおもちゃ屋とかでも丸指ハンドばっか売れ残ってるからね・・・

0 0
3471083:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:16▼コメ返信通報

※3471014
MG用の指先交換型も武器によっちゃ保持力が足りない事もあるから工夫必要ね…

0 0
3471100:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:22▼コメ返信通報

極め手復活ウレシイ…ウレシイ…
結構ポーズ取るときとか重宝するのよなぁ
指の稼働で柔軟な表情がつけられて付けたまま手の表情を変えることができるから直感的なポーズを取らせられるのが本当良かった
ビルドナックル出てるけど指で銃の形を取るポーズだったり半握り手や指差しポーズやウィッシュができるキメッシュは本当重宝する
なんで生産中止?になってたんだろう…

0 0
3471105:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:25▼コメ返信通報

※3471070 情報ありがとう 

0 0
3471120:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:31▼コメ返信通報

Mいいね!114にしてはSが小さすぎるし、Lもデカすぎるから、Mがちょうどよさそう。

0 0
3471144:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:38▼コメ返信通報

※3470898
例のエモ手SPはベース店舗だけじゃなくオンライン発売もするべき
ついでにもう一回り小さいサイズ(同じ1/100サイズで)もそろそろ作るべき!(切望)

0 0
3471150:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:41▼コメ返信通報

※3470897
ニコ動のシリーズ見てたよ
また再開しないかなぁ…地味に完成度高くて好きなんや

0 0
3471159:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:44▼コメ返信通報

うわすげえ
可動指の積年の悩みだった親指根本の安っぽさがついに無くなったのか

0 0
3471175:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:48▼コメ返信通報

保持力気にする奴がいるのが理解できんわ
ガンプラにこれしかつかない手首じゃなくて単品販売なんだから武器持たせたかったら商品付属の手首使ってりゃいいだろ…

0 0
3471201:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:55▼コメ返信通報

※3470884
在庫感かな。常に在庫があるようにして欲しい
最近旧版は一般流通なしで、イエサブ店頭で
3分割パーツ売りして定価の1.5倍くらいで売ってたからね

0 0
3471207:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:57▼コメ返信通報

指とかの稼働なんてどんなに頑張っても限界あるんだからビルダーズパーツみたいなのをさらにパターン豊富にする方向に行って欲しい

0 0
3471211:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 13:57▼コメ返信通報

極め手は稼働、特に指が開くのがでかくて表情を好きに付けられるのがポイントだからね
ガンダムにダブルピースさせたり相手のおpp…頭をわしづかみにしたりできるのはこれだけだ
単にいろんな武器持たせたい!だったらブキヤのハンドユニットがいい…1/144だけど

0 0
3471218:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 14:01▼コメ返信通報

買わずとも余ってる平手パーツを切断、自分で好きなポーズに接着するのも良いゾ

0 0
3471230:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 14:13▼コメ返信通報

※3471014
RGでも切り離すだけの五指可動手首がすぐに廃止されたからね・・・
PGは未だに五指可動だっけ?

0 0
3471233:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 14:15▼コメ返信通報

タマキンきゅっ!きゅっ!きゅっ!

0 0
3471252:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 14:27▼コメ返信通報

タイタスみたいな武器を持たない格闘系機体にはめっちゃいいのよねこれ

0 0
3471257:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 14:30▼コメ返信通報

需要は少ないだろうけどPGガンダムで稼働指廃止されたからPGサイズも欲しさあるね

0 0
3471275:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 14:42▼コメ返信通報

貫き手みたいな丸め気味に指を揃えるのは無理っぽい?

0 0
3471302:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 15:00▼コメ返信通報

※3470928
シャイニングやゴッド、タイタスなんかにもいい
特にタイタスは手がデカいから効果高いし

0 0
3471309:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 15:05▼コメ返信通報

白いのが欲しいバルキリーとかバイファム系で要る

0 0
3471313:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 15:07▼コメ返信通報

※3470884
ガシガシ遊ぶ用では無くて表情決めたら接着で固定のモデリング用だよ

0 0
3471323:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 15:14▼コメ返信通報

PGUガンダム用に1/60ハンドも欲しいな。
丸指も発売されたら、新MGドムや1/48ダグラムに使えそう。

0 0
3471325:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 15:15▼コメ返信通報

※3471257
固定化はモデラーには嬉しいけどPGUがあれだけ動く部分や内部パーツ大量に用意していながら指は固定なのはちょっと意外すぎるくらい意外だったね……固定指とは別に用意してくれてもよかった

0 0
3471329:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 15:17▼コメ返信通報

※3471275
根本がボールじゃなくなったからそれは無理っぽいね…
そのへんは扱い易さとトレードで割り切ってそう

0 0
3471361:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 15:32▼コメ返信通報

前のはポロリ酷くてあまり使えなかったけど今回はどうかな
そこが大丈夫なら買いたいな

0 0
3471370:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 15:39▼コメ返信通報

※3471257
以下にも動きそうなPGガンダムの指、あれ固定だったの!?

0 0
3471373:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 15:42▼コメ返信通報

※3471309
それこそ1/72のバルキリー手首はMサイズの使いどころかも
ガンプラ1/144サイズだと小さくて1/100サイズだと大きいんだよね

0 0
3471375:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 15:45▼コメ返信通報

旧は指がポロポロ抜け落ちてたけどこれなら大丈夫そうだな

0 0
3471376:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 15:45▼コメ返信通報

Vサインきますか?

0 0
3471380:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 15:46▼コメ返信通報

※3471370
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8591.jpg
意外だよね。付属品一覧こんな感じでHGと同じく固定パーツ交換なんよ
まあ改めて考えると動けば紹介ページでもっとアピールしてるはずだよな…

0 0
3471438:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 16:22▼コメ返信通報

PGは正直ほぼ固定モデルと言うか、昔みたいに後々のオプションでバズーカなり手首なり補填されるものと。
関節技のはデカいとディティール合わないのと、そもそもアクション用でなくポーズ固定だしな

0 0
3471451:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 16:28▼コメ返信通報

サイコフレーム内臓なんかと一瞬思ってしまった

0 0
3471456:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 16:32▼コメ返信通報

極め手とかなんの技かと

0 0
3471457:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 16:33▼コメ返信通報

※3471370
PGガンダム(最初に出た方)は可動指だったけどPGUガンダム(去年出たやつ)では固定

0 0
3471465:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 16:39▼コメ返信通報

インジェクションキットってバンダイしか作れないと思ってたわ

0 0
3471470:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 16:43▼コメ返信通報

※3471380
後々武器セットみたいなオプションで対応するんだと思ってたけどそう言えばそんなものも出てないな

0 0
3471486:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 16:52▼コメ返信通報

※3471465
その表現だと基本的なプラモ全般になるのでは

0 0
3471512:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 17:10▼コメ返信通報

※3470897
ああ、あれやろ?チョーヤの

0 0
3471579:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 17:38▼コメ返信通報

キメッシュの刃

なーんちゃってー

0 0
3471591:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 17:45▼コメ返信通報

※3471470
可動手首
二枚重ねた造形or実際に重ねられるシールド
ビームジャベリン
ハイパーバズーカ×2
ガンダムハンマー
ハイパーハンマー
スーパーナパーム
コアブースターのブースターの部分(後に単品発売あり)
クリア外装(単品発売あり)

みたいなの?

0 0
3471649:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 18:09▼コメ返信通報

※3471512
それウメッシュ

0 0
3471652:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 18:10▼コメ返信通報

※3470884
このシリーズって好きなようにポージング→固定して使うやつだったと思うので可動拳としては期待しないほうがいいと思う

0 0
3471757:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 19:03▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8593.jpg
バンダイは可動指頑張るよりドバイ国際博覧会ガンダムのこの指単品で販売しろって思う
MSハンドやビルドナックルズより確実に汎用性ある

0 0
3471765:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 19:06▼コメ返信通報

どのメーカーも現状1/100ぐらいまでは強度不足と、破損リスク高いよね
固定でもバンダイは安全対策でデザインが不自然でもっさい部分があるし、
ブキヤはサイズ不足とデザイン的に尖りすぎで部分的にハイデティールになるし...
プラ製でこれが決定版といえるような汎用万能ハンドはあるのかな

0 0
3471778:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 19:11▼コメ返信通報

これって好きな角度にして固定する製品だから保持力は期待しちゃいかんよ
改善されてたらそれはそれで嬉しいけど前の極め手はRGに付いてる可動指より保持力低いと思うわ

0 0
3471784:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 19:13▼コメ返信通報

モノ持たせようと思わなきゃ普通に指はポーズ取らせたまま止まるから問題ない。これしかつかないガンプラじゃないんだから武器持たせようとか考えるな
だいたい指に武器持てる保持力があるほど節が硬かったらこんな極小サイズの軸なんて指1本1本曲げてるときの負荷で根本から折れるわ

0 0
3471844:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 19:38▼コメ返信通報

前のが安定供給、安定在庫じゃなかったし。これ複数買いたいけど品切れ早そうだな。揃わなかったらポロリで紛失怖いけど表情用は固定しないで使うしかないかな。

0 0
3471850:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 19:41▼コメ返信通報

※3470911
旧型のSでジェガンとかユニコーンぐらいの大きさになる
なので1stガンダムとかZ以前の宇宙世紀とF91以降の宇宙世紀、アナザー系全般に使うと手が少しデカく見えてしまう
 
アレ?殆どの1/144になるのでは…?

0 0
3471927:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 20:16▼コメ返信通報

※3470898
わざわざエモ手部品注文して使ってるわ

0 0
3472070:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 21:21▼コメ返信通報

※3471230
PGUガンダムは固定手首差し替えだね

0 0
3472362:ウルズ774 投稿日:2021年10月27日 23:40▼コメ返信通報

※3471757
珍しく親指めり込んではいない?

0 0
3472736:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 05:41▼コメ返信通報

※3471070
本当か?ヨドバシとか角張ったタイプばっかだったが

0 0
3473658:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 17:14▼コメ返信通報

※3471218
手首のジョイント部で切断してプラ材で角度付けてからジョイント戻したり実際やってみると簡単
掌底ポーズとか内側に握り拳向けたりとか
指のほうを弄るのは少々難易度上がる

0 0
3473863:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 19:01▼コメ返信通報

※3471014
初期ゼータとか、かなりゆるゆるだった記憶

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。