top-page
TOP > ロボット > 【コミック】「Get truth 太陽の牙ダグラム 1 プラモデル付き特装版」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コミック】「Get truth 太陽の牙ダグラム 1 プラモデル付き特装版」予約開始

2021年10月08日 12:09

ロボットプラモ特典コミック太陽の牙ダグラム書籍

|CM(53)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
Get truth 太陽の牙ダグラム 1 プラモデル付き特装版
グッドスマイルカンパニー
Get truth 太陽の牙ダグラム 1 プラモデル付き特装版
価格0円(税込)
2021年12月発売予定
メーカー
小学館
JANコード
9784099430948

太田垣版ダグラムのプラモデル付特装版!
S.C.152年。植民惑星デロイアは動乱の時を迎えていた。地球の名家に生まれた少年クリン・カシムは、政府高官である父ドナンの陰謀を知り、反政府ゲリラに身を投じることを決意。新型コンバットアーマー“ダグラム”のパイロットとして、「太陽の牙」のメンバーとなったクリンは、その活躍により反政府勢力の劣勢を覆し、大規模な反転攻勢すら可能とするまでに至るのだった。ダグラムとの戦闘で傷を負った地球連邦軍のトラビス大尉とその腹心アウラは、太陽の牙への復讐に燃え、大規模な追討作戦を開始。整備中で戦闘のままならぬダグラムに、敵コンバットアーマー部隊が襲い掛かる――!

Not even justice, I want to get truth.
真実は見えるか!?

特装版には「COMBAT ARMORS MAX」シリーズで『太陽の牙ダグラム』のプラモデルを展開するマックスファクトリーが開発した「1/72 Get truth版 ダグラム」のプラモデルキットが同梱されています。

■「1/72 Get truth版 ダグラム」プラモデルキットについて

コミックス1巻に登場する油圧式カッターアームを右腕に装着した姿を立体化、特装版でしか手に入らない仕様です。
6色に分けられたパーツを組み立てることで、コミックスで活躍するダグラムに近い姿を作ることが出来ます。
股関節は付け根が上下移動することにより、大幅な可動域を確保しました。
キャノピーにクリアパーツ使用&窓枠は別パーツになります。
接着剤不要、スナップフィットモデルです。


▽商品ページ
Get truth 太陽の牙ダグラム 1 プラモデル付き特装版
«前の記事« 【食玩】ガンダムコンバージ CORE「ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ(デストロイモード)」開発中【チトセリウム】オプションパーツ「chitocerium ornatio .face」各種 限定予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3430117:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:10▼コメ返信通報

かっこよすぎて草ァ!

0 0
3430121:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:11▼コメ返信通報

コストダウンの為に片腕オミットしてるのかな

0 0
3430129:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:12▼コメ返信通報

0円?

0 0
3430130:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:13▼コメ返信通報

価格0円って書いてあるけど幾らなの?このダグラムはカッコいい

0 0
3430131:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:13▼コメ返信通報

\2970 やすいねー

0 0
3430135:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:14▼コメ返信通報

顎はもうちょっととんがってる方がいいなぁ

0 0
3430138:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:15▼コメ返信通報

ダグラムの癖にカッコ良すぎる
惚れてまうやろ~

0 0
3430142:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:16▼コメ返信通報

自分、重機のレンタル屋に務めているんだけど、ついさっきユンボにこんな油圧アタッチメント取り付けたわ。
現実でも鉄の柱を容易くグシャグシャにする破壊力だから、いかにコンバットアーマーといえど只では済まないだろうな

0 0
3430169:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:24▼コメ返信通報

キャラクター(塩山)とCB(大河原)弄ってみたけど、しっくり来ないんで極力元デザインに近付けました!
これだけで太田垣先生は有能と解る。女性陣、と言うかデイジーの頬骨削ったのは良く解らんがw

マンガ内のえらく格好よかったダグラムダッシュポーズ取れるかなぁ

0 0
3430180:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:26▼コメ返信通報

※3430121
右手の油圧カッター部は見た感じ可動ほぼの無し1、2パーツ成形っぽいけど片腕だけ通常と違う金型つくってるからコストダウンにはならん。この姿は劇中で分解メンテ中に襲撃されたからとりあえずライフル無しのこの姿でくみ上げたのを再現してるだけだから後々右手と武器が付属した完全版が出ると思うよ

0 0
3430182:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:27▼コメ返信通報

ダグラムのプラモデルをスナップで安価に出して欲しい

0 0
3430186:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:27▼コメ返信通報

リデザインで最初ジャンプさせるのにブースター付けようとしたけど合わないから外した話しホント好き。

0 0
3430189:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:28▼コメ返信通報

本付いるのにやけに安いな、尼で早速ポチった
てか2021年12月28日にホントに出るの?スグだよ
計画停電やコンテナや問題結構有るけれど大丈夫かな?

0 0
3430191:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:29▼コメ返信通報

コクピット脇のダクト色分けは流石に無理だったか

0 0
3430194:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:29▼コメ返信通報

クリボの義手かと思った

0 0
3430195:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:30▼コメ返信通報

コミックだけでも¥1,149(税込)だから実際安い

0 0
3430205:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:32▼コメ返信通報

不気味なくらい安いな…固定モデルかと思いきや動くみたいだし

0 0
3430209:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:33▼コメ返信通報

安い!!
ダグラム小さいのかな?

0 0
3430220:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:35▼コメ返信通報

俺、このてのキットは絶対に勿体無くて作れなくなる
なので3つポチーっ
後でフル装備版も普通に発売するだろうからそっちも楽しみ

0 0
3430228:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:38▼コメ返信通報

※3430209
でもいまマックスファクトリーが出してるシリーズと同スケールの1/72なんだよね・・・
本当に不気味な安さ

0 0
3430230:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:40▼コメ返信通報

あとで完全版でそうなので、あんまり魅力がないね、油圧カッターだけじゃ。

0 0
3430231:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:40▼コメ返信通報

※3430131
いくら何でも安すぎない?ちょっと不安になるわ

0 0
3430260:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:49▼コメ返信通報

※3430228
付録って事から宣伝費扱いで利益度外視なんだろうな
右腕やターボザックの付いたフルキット版6000円くらいで来年あたり出るんじゃない?

0 0
3430261:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:50▼コメ返信通報

ダグラムのデザインもカッコいいなぁ

0 0
3430266:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:52▼コメ返信通報

コクピット見ると分割控え目やね、今度のダグラムは部品数抑えてますな。
ターボザック付きは3000辺り?

0 0
3430288:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 12:58 ID:E1MDkxODQ▼コメ返信通報

デアゴスティーニ作戦かもね。
1巻は(まぁまぁ)安めだけど、2巻以降は特装版5000円くらいになったりして。

0 0
3430293:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:00▼コメ返信通報

右腕が変

0 0
3430302:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:03▼コメ返信通報

新規なんだっけ?
コミックのツイートで見かけたけど
完全新規??

0 0
3430326:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:12▼コメ返信通報

背中にダボ穴あるしMODEROIDで完全版が出そう

0 0
3430328:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:12▼コメ返信通報

※3430266
パイロットの下半身
よく有る埋まって省略されてる仕様っぽいな

0 0
3430330:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:12▼コメ返信通報

※3430169
デイジーの頬骨取るのは谷口版が最初だな
「頬骨取ってみろ可愛いやろ!」

0 0
3430342:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:17▼コメ返信通報

※3430293
間に合わせなんだから”変”なのが正解だろう

0 0
3430350:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:22▼コメ返信通報

リニアガンなしで戦えるのだろうか

0 0
3430351:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:22▼コメ返信通報

※3430326
というか既製品のリデコでしょ
色々省いて太田垣版の装甲と腕つけた感じの

0 0
3430372:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:35▼コメ返信通報

これ、CGだよね

ズッシリ感いいねぇ
このまま製品化お願い

0 0
3430383:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:40▼コメ返信通報

※3430351
ぱっと見たかんじ流用部分はほぼないと思うんだよなあ

0 0
3430388:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:43▼コメ返信通報

※3430351
完全新規
ていうか新規開発のパーツ付けて1000円の漫画付けて2980円なんかで売ったら
担当クビになるぞ。

0 0
3430390:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:44▼コメ返信通報

※3430351
マックスファクトリーのダグラムはフレームにガワ着せる方式じゃないし流用できるとこなんてどこにもないでしょ、そもそも新規設計って言ってるしコックピットの開閉ギミックもないぞ

0 0
3430394:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:45▼コメ返信通報

※3430351
新規
パーツ構造が違うよ

0 0
3430400:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:49▼コメ返信通報

ちょっとガンダムテイストなダグラムだな?あと顔小さい?
でもカッコいいけど

0 0
3430423:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 13:56▼コメ返信通報

※3430326
MODEROIDいうたら、ついさっき
「グリフォンに成型不良のパーツあったから修正済みのヤツ送るわ」(要約)
てメール来てた。

0 0
3430452:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 14:09▼コメ返信通報

※3430180
いやー多分プラモじゃなくて機体の事言ってるんじゃないか?

0 0
3430664:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 16:08▼コメ返信通報

今回の太田垣版ダグラムってモデロイドのブルドックの考え方で
簡易キットっぽいけど、シルエットはしっかり現代版でコストをできるだけ抑える思想で作ったんじゃないかな?
(MAX版スーパーミニプラっぽい)

0 0
3430673:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 16:09▼コメ返信通報

値段流石に嘘やろ!?

0 0
3430767:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 16:29▼コメ返信通報

※3430423
やっと作れる
パーツ不良のアナウンスが控えめで目立たないから知らなかった人、グッスマに連絡してパーツ交換してもらって!
便乗ですスレチ失礼いたしました

0 0
3431136:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 19:12▼コメ返信通報

これ2個買ったら左腕パーツで右腕(拳以外)も作れるんやろか?

0 0
3431219:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 19:39▼コメ返信通報

※3431136
次の特装版でターボザックとリニアガン付き右腕出るんじゃね?

0 0
3431627:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:13▼コメ返信通報

左腕は修理したのに右腕はカッターアームのままで肩アーマーを追加してるのって
今回の話で近接戦闘の重要性を認識しためとかなのかな?
単純に補給が間に合ってなかったって可能性もあるが

0 0
3431984:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 01:09▼コメ返信通報

※3430423
明日佐川でお届けってきた。
わざわざ宅急便かよって、グスマの良心を感じたわ。

0 0
3431992:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 01:18▼コメ返信通報

ダグラムは(ちょっとディテール足してるとはいえ)ザ・40年前ってデザインなのに右腕だけが線が多いから違和感が凄いな。もっと雑な形の方が本体に合いそう。

0 0
3433564:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 18:59▼コメ返信通報

※3431136
ヒで試作組んでる画像が上がってるができるっぽい
あと、カッターアームのひじは残念だが非可動確定

0 0
3434915:ウルズ774 投稿日:2021年10月10日 13:06▼コメ返信通報

※3430351
その既製品をまともに見た事ないでしょ。
全体のバランスから各パーツのディテールも大分違うのに。

0 0
3436800:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 13:48▼コメ返信通報

※3430260
昔モデグラで付録系は単純に出るロット数が桁違いなんで
その分価格が下げられるみたいなこと書いてなかったか?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x