top-page
TOP > News > コミック「爆球連発!!スーパービーダマン」電子書籍版 配信決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

コミック「爆球連発!!スーパービーダマン」電子書籍版 配信決定!

2015年01月28日 22:45

Newsコミックビーダマン

|CM(42)
爆球連発!!スーパービーダマン1巻



 今賀俊 (著)


Amazon Kindleストアにて1~7巻発売中(全15巻)

1995年から2001年までコロコロコミックで連載されていた、大人気熱血ビーダマバトル漫画!
ビーダー達よ! 燃え上がれビー魂!よみがえれ!フェニックス!!

爆球連発!!スーパービーダマン1巻
2015y01m28d_223759607.jpg

1_201501282238507ce.jpg


ライバルに差をつけろ!

1320396577466_20150128223848d2a.jpg


«前の記事« 【手裏剣戦隊ニンニンジャー】ミニプラ「シュリケンジン」3月発売【メタルギアソリッド】threeA「REX」「RAY」アクションフィギュア ハーフサイズ・バージョン 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

241442:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:56▼コメ返信通報

ネタ扱いもされるが青春だったなぁ
OSギアとか出た時はほんとワクワクした

0 0
241443:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:56▼コメ返信通報

なつかしいなぁ
大人になった今の自分ならビー玉でコンクリも打ち砕けるんですかね?(白目)

0 0
241445:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:58▼コメ返信通報

ワイワイワイ(略

真面目にホビー漫画の王道を突っ走ってる漫画だったな

0 0
241446:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:58▼コメ返信通報

PIEXシリーズがカスタマイズ面では至高

0 0
241448:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:58▼コメ返信通報

懐かしすぎわろたwww

わろた・・・

0 0
241449:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:00▼コメ返信通報

スーパービーダマン再販しないかな〜
昔作ったのもあるけどプラが劣化してて壊れそう

0 0
241451:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:01▼コメ返信通報

一部の玩具は凶器だよなww

0 0
241452:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:03▼コメ返信通報

作者さんのツイッターをフォローしてたら、数週間前から電子版に向けて個人で取り組んでた。
昨日今日でやっと発売できた と。
著作権関連については曖昧?でよくわからんくて コレもしかしたら発売中止になるかも?と思ったww
ので買うかなぁ

0 0
241454:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:05▼コメ返信通報


ちなみに電子版製作の為の原稿?は自分で所持していた未開封のコミックをバラバラにしてPC取り込んで修正して業者に引き渡してたかなw
ホントに個人で取り込んでたからビビったw

0 0
241455:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:06▼コメ返信通報

この漫画みたいにビー玉発射したかったけど出来なかった思い出。
その後いろいろ試行錯誤して肌が赤くなる程度の威力は出せてその時は嬉しかった。

0 0
241457:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:09▼コメ返信通報

ガーディアンフェニックスだなぁ
名前、姿、巨大な翼、全てがもうね

0 0
241459:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:11▼コメ返信通報

玩具やゲームの漫画なんて大して興味わかないけど、これは漫画として本当に面白かったわ

0 0
241460:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:13▼コメ返信通報

コンバットフェニックスっての持ってたなぁ
名前このカタログ見て初めて知ったわw

0 0
241462:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:15▼コメ返信通報

Fフェニックスの初陣がめちゃくちゃ主人公してた記憶がある

0 0
241464:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:18▼コメ返信通報

フェニックスシリーズの中ではバトルフェニックスが一番好き。
機体乗換え時の演出も燃えた。

0 0
241465:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:20▼コメ返信通報

フェニックスは何度でも蘇るんだ
友情という名の炎から!!   だったかな、うろ覚えだけど。

0 0
241466:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:23▼コメ返信通報

うわあ懐かしいなあケーニッヒケルベロスとスタッグケルベロスが好きだったわ
最終回まで読む前にコロコロ自体買わなくなったから欲しいな

0 0
241472:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:37▼コメ返信通報

買ったのはいいが遊び方で困る玩具代表

0 0
241474:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:51▼コメ返信通報

兄貴がこれで俺のガンプラ(ゲキタマン)の頭部を破壊したのは未だに許せない。
でもよく考えるとビー玉でプラスチックを破壊できたのは恐ろしい。

0 0
241478:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 00:02▼コメ返信通報

ワイのワイルドワイバーンや!!!!!!!!!!!

0 0
241487:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 00:20▼コメ返信通報

チーム名がガッツでダサイこと以外は大体格好良かった

0 0
241514:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 01:51▼コメ返信通報

爆外伝の方が記憶に残ってる。ヘッドオン!

本編は後になってネタにされてる「ワイワイワイワーイ」ばかりが頭に残ってる
4V4では鉄底シューズでコンクリブロック塀蹴り砕いてたしあの頃のコロコロは兵器級のおもちゃがわんさか出てくる。

0 0
241529:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 02:19▼コメ返信通報

プラ玉をビーダマンで撃つとマンガみたいに弾丸じみて飛んでくからスゲー面白いぞ
問題はちょうどいいプラ玉が一部のおもちゃでしか手に入らないことだが

0 0
241532:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 02:41▼コメ返信通報

メガキャノンウィング最後まで買えなかったな~
どの道コンバットまでがブームでその後はコロコロも買ってないけど
そんもってこの間まんだらけでガーディアンのクリア買ってしまったと

0 0
241539:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 03:58▼コメ返信通報

今漫画なんて読んだら当時のビーダマンをプレミア価格で集めたくなっちゃうだろ!!

0 0
241546:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 06:35▼コメ返信通報

ビー魂

0 0
241557:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 08:19▼コメ返信通報

コロコロ系の漫画ってだいたい完結前にコロコロ卒業しちゃうから結末知らないんだよけ

0 0
241559:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 08:32▼コメ返信通報

キャラ自体が歩く凶器だからな・・・

ブラストグリフォン人気あって田舎町でも置いてなくて泣きそうになったなあ
ビリーのかっこよさもあってあれが一番好き

0 0
241573:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 09:44▼コメ返信通報

再販されねぇかなぁ…

0 0
241581:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 10:29▼コメ返信通報

当時、駄菓子屋でビー玉詰め合わせを買って使ってた。
微妙なサイズの違いのせいで、きつきつの大きさのビー玉だと威力が凄い。
兄弟で遊んでから、そのビー玉反則とか言い合ってたな・・・。

0 0
241583:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 10:43▼コメ返信通報

性能厨としてはエターナルエクリプスみたいなスマッシュタイプには感動したな
それに比べてポセイドンにベイブレードくっ付けたバーストオライオンときたらwww

0 0
241584:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 10:52▼コメ返信通報

ポセイドンといえば海人だったか。初期登場時と本戦時で別人みたいにいかつくなってた。
伊集院戦終わる8巻位だったか、それ位迄はコミックス揃えたが、以降は卒業して読まなくなった。
この機会に全巻揃えようかな。

0 0
241592:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 11:31▼コメ返信通報

正直ダークマター云々はあまり面白くない
しかもそれでラストまでいくからなぁ

0 0
241596:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 12:19▼コメ返信通報

伊集院の指骨折締めうちショットVS容赦ないタマゴのショット・・・
この展開に当時は震えた。勿論ケルベロスとバトルフェニックスは買った。

0 0
241612:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 12:55▼コメ返信通報

プラレールの両端から撃ち合うと面白かったで

0 0
241618:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 13:11▼コメ返信通報

長い廊下の先に的を置いて、どちらが先に当てられるか競ったよ。
数撃ちゃ当たるが、パワーショットで一気に追い抜くのが爽快だったなぁ。

他には、ブロックを真ん中に置いて、それを撃ちあって相手エリアに入れる。
シンプルながら結構燃えた。でも周りがビー玉で溢れかえって大変だった・・・。

0 0
241628:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 13:42▼コメ返信通報

サラーとスタッグケルベロスのカーブ球ほんとすき

0 0
241635:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 14:46▼コメ返信通報

※241628
しかし実際は角が即破損

0 0
241670:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 16:42▼コメ返信通報

64のゲーム面白かったなぁ

0 0
241798:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 21:53▼コメ返信通報

ユンカーユニコーンとゴールデンビーダマンのガッカリ具合は異常。
スタッグケルベロスとコンバットフェニックス好きだったわ〜

0 0
241968:ウルズ774 投稿日:2015年01月30日 11:36▼コメ返信通報

てんとう虫コミックスはちゃんと重版しろマジで

0 0
242706:ウルズ774 投稿日:2015年02月02日 13:32▼コメ返信通報

※241592
ダークマター編は話の内容が暗い上にバトルで張る伏線がどんどんショボくなってて泣けるな
今賀俊特有の爽快感が最終回くらいしか無い

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x