top-page
TOP > ロボット > 【魔神英雄伝ワタル】「ネクスエッジスタイル」シリーズ新作 24日情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【魔神英雄伝ワタル】「ネクスエッジスタイル」シリーズ新作 24日情報公開

2021年06月21日 16:03

ロボットロボ魂/フィギュアーツネクスエッジスタイル魔神英雄伝ワタル

|CM(78)
 シルエット公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■魔神英雄伝ワタル「ネクスエッジスタイル」シリーズ新作
24日情報公開

魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
\遂に封印が解かれる!/​

正式発表に先駆けてシルエットを公開!!​

「NXEDGE STYLE」新アイテムの続報は
6月24日公開予定
ご期待下さい!​

twitter.com/t_features/status/1406869530802933762
«前の記事« 【模型工具】「ゴッドハンド ジャンク市」本日21時開催【トニカクカワイイ】ねんどろいど「由崎司」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3226363:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:05▼コメ返信通報

先に普通の夏鬼丸は?参考出品出てたよね?

0 0
3226364:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:06▼コメ返信通報

※3226363
もう一般で発売してるよ。

0 0
3226366:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:07▼コメ返信通報

※3226364
すみません。完全に忘れてました。

0 0
3226368:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:08▼コメ返信通報

追加情報も出るかな?

0 0
3226371:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:08▼コメ返信通報

待ってました!

0 0
3226378:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:17▼コメ返信通報

あの…ROBOT魂の黒龍角は…

0 0
3226383:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:19▼コメ返信通報

※3226378
ネクスエッジならともかく、ロボ魂じゃもう無理やろ

0 0
3226385:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:20▼コメ返信通報

※3226378
残酷な話だがロボ魂はもう無理と割り切ったほうがいいぞ
と、ロボ魂ワタル&パトレイバーとSDXアイアンリーガー揃えた(揃わなかった)人が言っとく

0 0
3226393:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:25▼コメ返信通報

※3226378
正直ネクスエッジが続いてることだけでも奇跡やで
日本じゃ全然売れてる気配がなくて海外の売上でシリーズ続いてるようなモンだから
海外のオタクさんに感謝せんとな

0 0
3226395:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:26▼コメ返信通報

ワタルのキット化情報があがる度に おお!ってなるけど
一番欲しい新星戦神丸までシリーズが続かないんよ

0 0
3226398:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:27▼コメ返信通報

これで主人公勢のパワーアップ魔神が揃い踏みかー
ネクスエッジは今まで集めてないけど、これは欲しくなる!

0 0
3226405:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:29▼コメ返信通報

ネクスエッジかぁ・・・
本当ならROBOT魂で欲しかったけど
これで我慢するしかないか

0 0
3226414:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:33▼コメ返信通報

人気ないブランドだからナイスデザインのクスィーとペーネロペーが安く買えて嬉しい
ワタルはいらんからメッサーとグスタフカール欲しい

0 0
3226416:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:34▼コメ返信通報

超魔神シリーズは観てたから、それ来たら嬉しいな

0 0
3226423:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:40▼コメ返信通報

※3226416
邪虎丸と戦神丸は超魔神デザインがいっちゃん好き(隙自語
というか、超魔神でデザインに難があるのって獅子龍神丸(※デザインがどうこう以前の問題)くらいやと思ってる

0 0
3226430:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:45▼コメ返信通報

超魔神は1.2に比べて明らかに人気劣るから商品化出来ないんだろう

0 0
3226431:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:47▼コメ返信通報

※3226414
言葉の端から端まで鬱陶しいコメントだな

0 0
3226436:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:49▼コメ返信通報

※3226383
参考出品の時にアレだけロボ魂だったからサイズ合わせ合体アリで来て欲しい。
買い支えればいつかは、ってのが甘い期待なのは分かってるけど・・・

0 0
3226448:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:54▼コメ返信通報

封印をといた勇哩火のオヤジ使用か
2は最後の方ロボからおりて戦ってたから活躍のイメージがないな
リューナイト待ってるんだけど予定無いよなぁ

0 0
3226450:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 16:55▼コメ返信通報

いやもうホント嬉しいデス。まさか真夏鬼丸を参考出品で終わらず発売してくれるとは。

0 0
3226459:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 17:00▼コメ返信通報

途中で終わるの勘弁してほしい

0 0
3226461:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 17:02▼コメ返信通報

お願いだから一度関節の強度と渋みを調整し直した上で販売してほしい…

0 0
3226478:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 17:07▼コメ返信通報

※3226430
日本の話だけならそうだが
そもそもネクスエッジ魔神って主に大陸需要っぽいからなぁ

0 0
3226498:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 17:18▼コメ返信通報

大陸人気が本当ならそれこそあっちの転さんが頑張りそうなもんだが
向こうでもニッチな需要なのでは?

0 0
3226548:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 17:48▼コメ返信通報

※3226498
向こうでも龍王丸ばっかり人気っぽいんだよね…

0 0
3226559:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 17:55▼コメ返信通報

ここまで来たら新星戦神丸と黒龍角も出してくれ

0 0
3226579:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 18:06▼コメ返信通報

新星戦神丸が一番好きだが立体化には恵まれないな

0 0
3226583:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 18:09▼コメ返信通報

戦王丸、空王丸、幻王丸も出してほしい。
プラマックスででてるけど同一ブランドで揃えたい。

0 0
3226637:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 18:35▼コメ返信通報

絶対的シリーズ継続力には畏れ入るよ

0 0
3226638:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 18:36▼コメ返信通報

全部同じじゃないですか?

0 0
3226643:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 18:37▼コメ返信通報

※3226583
同意。
プラマックスはメタルジャケットや皇帝龍ができるから、それはそれで揃えるけど、いまのところネクスエッジが一番ラインナップが豊富だからなあ。

0 0
3226649:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 18:42▼コメ返信通報

真夏鬼丸も買うので、分離合体できる黒龍角も出して・・・(土下座)

0 0
3226652:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 18:43▼コメ返信通報

ネクスエッジワタルシリーズ、なぜ未だに続いてるのか不思議でしょうがないが、黒龍角さえ出してくれたならもう何でもええわ

0 0
3226713:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 19:23▼コメ返信通報

ネクスエッジスタイル手頃な大きさで色んなポーズ取らせられるから好きだわ

0 0
3226724:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 19:28▼コメ返信通報

邪戦角、新星邪虎丸、真・夏鬼丸とか子供の頃欲しかった物が30年越しにキット化されるのちょっとした感動すら覚える

0 0
3226726:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 19:30▼コメ返信通報

※3226713
他の作品だとそうでもないけどワタルみたいに元がSDだとしっくりくるサイズなんだよな。この時期はSDのロボット作品そこそこ多かったからリューナイトとかも出たら欲しい

0 0
3226751:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 19:42▼コメ返信通報

ロボ魂でもエッジでもMAXでも何でも良いからドンゴロはよ

0 0
3226752:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 19:42▼コメ返信通報

※3226726
リューナイト欲しかった人はヴァリアブルアクションで揃えているだろうし今後別ブランドで新展開するとしてVAのラインナップ程出るかどうか…

0 0
3226754:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 19:43▼コメ返信通報

※3226385
マジかよ、去年から黒龍角発売の一報のみを一日千秋の思いで待ちわびていて、毎日楽しみにこのサイトをチェックし続けてたのに・・・・

0 0
3226808:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 20:13▼コメ返信通報

※3226395
渋いところを突きなさる・・・。

旧プラクションで、「やった!今度の戦神丸は肩が下向きにできる!」と思ったら、今度はバツの字斬りのギミックが無くなっててズコーっ!となった思い出。

0 0
3226816:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 20:26▼コメ返信通報

※3226478
その大陸でも1>>>2>>>超って人気順なだけじゃ
こういうのって放送順によって原体験が変わったり、極端にその国ウケの要素が強かったりしない限り
基本的にそんな変わらんし、向こうの非正規品でも圧倒的にこの順だし

0 0
3226855:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 20:53▼コメ返信通報

※3226405
むしろネクスエッジ以外で製品化の芽があると思っていたのか

0 0
3226870:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 21:03▼コメ返信通報

やっとかー

0 0
3226879:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 21:06▼コメ返信通報

真夏鬼丸って名前、いつ定着したんだろ?
放送当時はなかったぞ。、

0 0
3226880:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 21:06▼コメ返信通報

真夏鬼丸って名前、いつ定着したんだろ?
放送当時はなかったぞ。

0 0
3226935:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 21:44▼コメ返信通報

黒龍角サイズとギミック考えたらネクスエッジよりロボット魂がいいと思うんだけどまぁ無理だろうなそもそもネクスエッジで出るかどうかも分からんし

0 0
3226945:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 21:48▼コメ返信通報

欲しいフィギュア多すぎんぜ…
みんなどうやって費用捻出してんの…?貴族なの…?

0 0
3226947:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 21:50▼コメ返信通報

※3226879
2終盤か終了後にアニメ誌で見た設定画の時点でその名称だったよ

0 0
3226949:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 21:51▼コメ返信通報

※3226393
まあ主に中国人気だけどな

0 0
3226964:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 22:01▼コメ返信通報

※3226947
いやまて、自分で書いておいてなんだがこの記憶は本当か?
「真」って付けるのが流行ったのはもっと後だし。真・女神転生も真・仮面ライダーも1992年だ
プラクションとデザイン違うわアニメ誌に載った名前も初見だった記憶は確かにあるが、アレは本当に「真」だったか?

0 0
3227020:ウルズ774 投稿日:2021年06月21日 22:47▼コメ返信通報

※3226423
銀狼龍神丸「・・・」

超魔神来たら起こして( ˘ω˘ )スヤァ

0 0
3227156:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 01:33▼コメ返信通報

日本の投げ売りは本当に欲しい人には嬉しい値段になってくれてるな

0 0
3227157:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 01:44▼コメ返信通報

※3226945
どこに出費のウェイトかけるかじゃない?

0 0
3227169:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 02:06▼コメ返信通報

※3226855
そりゃ試作がわりと最近公開されたからな
加えてロボ魂で龍蒼丸が決定している

0 0
3227171:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 02:20▼コメ返信通報

※3226964
91年3月のアニメディア付録ワタル創星記では真ではなく新夏鬼丸と表記
92年3月のワタル2メモリアルズでは夏鬼丸(パワーアップバージョン)と表記されてる

0 0
3227172:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 02:24▼コメ返信通報

※3227020
銀狼龍神丸はそもそも存在しない可能性が高い
全く資料が出てこないあたり、はじめから物語のアクセントとして聖神の力をまともに受け取れず、兜のみになる予定だったんじゃないか?

0 0
3227176:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 02:28▼コメ返信通報

夏鬼丸は結局よく分からない魔神だった
元々星界山に暗黒龍が封印されてて、その鍵として王族に伝わっていたのか?
活躍しないから特徴もはっきりしてないし

0 0
3227227:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 06:26▼コメ返信通報

※3226378
ガッタイダーはバカ売れなのに黒龍角はカッコイイのにパイロットがアレすぎてね。当時イケメンとか美少女が乗ってたら或いは…

0 0
3227294:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 09:11▼コメ返信通報

※3227227
俺の中で黒龍角は当時コロコロで連載されてた 魔神開発大決戦の星ハヤト(イケメン)のイメージのが強い。下手したらアニメ以上に漫画のがカッコいいかも黒龍角

0 0
3227295:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 09:15▼コメ返信通報

※3227227
ロボット魂での展開は30周年ガッタイダーで完全に終わったんだろうな。でもまだ1%くらいは希望があると思ってる。社員の中にもいるであろう黒龍角好きがプレバン仕様で企画提出してくれるかもしれん。
黒龍角は人気マシンだから仮にロボット魂じゃなくネクスエッジスタイルでても買うけどね。
まさかのメタルビルドなんてことも・・・流石にないわな。

0 0
3227306:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 09:26▼コメ返信通報

※3227227
かっこいいデザインって結局龍神丸のデザインの派生に見えちゃって似た方向で飽和しちゃうんだよね
敵らしいカッコよさで言えばガッタイダーのデザインの方が印象に残るかなと思う
 
元々敵のデザインがパロディ作品なんでガッタイダーはその雰囲気が残ってるしアニメでの演出もよかったしね。
まあ大人受けしないデザインとか出ないだろうなぁ・・・ドンゴロとか

0 0
3227337:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 10:04▼コメ返信通報

※3227227
あれがいいんだが
2の魔界三兄弟や超のドナルカミと違って敵幹部としてしっかり活かせてる
怖さとユーモラスが同居してるのがいい

0 0
3227341:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 10:06▼コメ返信通報

※3227295
ロボ魂龍蒼丸予約受付中

0 0
3227345:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 10:07▼コメ返信通報

※3227306
黒龍角が派生に見えるのは当然で元々龍神丸のバリエーションとしてデザインされたものの流用だから

0 0
3227426:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 11:31▼コメ返信通報

※3226724
完成品やで

0 0
3227435:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 11:52▼コメ返信通報

※3227227
一応関俊彦ボイスのイケメンや冬馬由美ボイスの美少女・・・風キャラがいただろ

0 0
3227442:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 11:58▼コメ返信通報

今のところ出展されたので商品化の報告がないのはネクスエッジのゴーストン、虚閃角とロボット魂黒龍角か
その中では黒龍角はまだチャンスあると思うわ

0 0
3227443:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 12:02▼コメ返信通報

昔のバンダイなら出展だけして結局、製品化はなしってパターンばかりだったが最近は出展したものはすぐ商品化してるから黒龍角はまだ諦めないでいる

0 0
3227473:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 12:12▼コメ返信通報

黒龍角はROBOT魂の新生龍神丸発売決定時にシルエットで匂わせしてたから次作として割とすぐ出るかと期待していたんだけどな・・・
ネクスエッジゴーストンも立体の初出展はかなり前だよね

0 0
3227627:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 13:23▼コメ返信通報

懐かしのロボット玩具出すならもう少数高額路線でいくしか
採算取る道はないのか

0 0
3227628:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 13:23▼コメ返信通報

お前ら黒龍角好き過ぎだろ!オレも、コレがROBOT魂で出てくれたらもうワタルシリーズが終わってもいいってくらい大好きだ!!

0 0
3227791:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 16:16▼コメ返信通報

ネクスエッジ最優先の中でわざわざROBOT魂で黒龍角を出展したのは売る気あるからだと思うけどな

0 0
3228004:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 18:34▼コメ返信通報

参考出展の写真だとアングルの問題もあってイマイチな印象だったけどこのシルエット見るに結構カッコよくて安心した
30年越しにプラクションの龍星丸の横に新星邪虎丸と共に並べる夢が叶う

0 0
3228062:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 19:21▼コメ返信通報

※3227156
邪戦角、夏鬼丸、新星邪虎丸
発売されて間もないこれらが既に2000円台まで値段が下がってるからな
七魂関連なんかは1000円台だし
ホントにこんなバンバン商品化されるのが不思議なくらい

0 0
3228090:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 19:42▼コメ返信通報

通常の夏鬼丸があの状態なのによく発売にこぎつけてくれた

0 0
3228110:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 20:01▼コメ返信通報

※3228062
※3228090

チャイナ様々って事やな

0 0
3228139:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 20:08▼コメ返信通報

中国需要もあるが単純に製造原価がかなり安いから投げ売りでも利益があるんだろう
他のネクスエッジと比べてもワタルは倍以上売価か高いし

0 0
3228587:ウルズ774 投稿日:2021年06月23日 01:55▼コメ返信通報

ロボ魂も生きてたし、どうせならそっちで欲しい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x