top-page
TOP > ロボット > 【メダロット】コトブキヤ「サイカチス」プラモデル 再販決定【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メダロット】コトブキヤ「サイカチス」プラモデル 再販決定【Amazon予約開始】

2021年05月12日 00:05

ロボットコトブキヤ再販プラモメダロット

|CM(35)
 再販予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■再販【Amazon予約開始】
Amazon
メダロット KBT05-C サイカチス 全高約150mm 1/6スケール プラモデル
あみあみ
メダロット KBT05-C サイカチス 1/6 プラモデル
あみあみ楽天
メダロット KBT05-C サイカチス 1/6 プラモデル(再販)
あみあみYahoo!
メダロット KBT05-C サイカチス 1/6 プラモデル
でじたみん楽天
再販 コトブキヤ 1/6 メダロットDS KBT05-C サイカチス プラモデル
でじたみんYahoo!
メダロット KBT05-C サイカチス 1/6 プラモデル
駿河屋
メダロット KBT05-C サイカチス 1/6 プラモデル
アニメイト
メダロット KBT05-C サイカチス 1/6 プラモデル
価格4,950円(税込)
2021年10月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054038916

原型制作:松浦設計事務所

コトブキヤ「メダロット」シリーズ第6弾はカブト型の可変機体「サイカチス」!

サイカチスは「メダロット3」「メダロット4」カブトバージョンの主人公機。
最新作の「メダロットDUAL」「メダロット7」にも登場しております。

各部シルエットの再現は勿論の事、サイカチスのもっとも特徴的なギミックである「レクリスモード」にメダチェンジが可能です。
「台詞パーツ」「背中にメダルを装着可能」等、シリーズ恒例の仕様を網羅しております。
ゲームの中でも印象的だったパーツの組み換えギミックはプラキットでも健在。
同シリーズのメダロットとパーツを組み換え、自分だけのメダロットを作れます。
塗装済みフェイスバイザーパーツが4種付属し、お好みのシチュエーションを再現可能です。
本体もマルチカラーキットですので、組立てるだけで設定に近い配色に仕上がります。












▽商品ページ
メダロット KBT05-C サイカチス 1/6 プラモデル
«前の記事« 【シドニアの騎士】コトブキヤ「一七式衛人 継衛改二」プラモデル 再販決定【Amazon予約開始】【創彩少女庭園】アフタースクール「プレゼントセット」「メガネセット」「ショートウィッグA」プラモデル【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3152788:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 17:41▼コメ返信通報

子供のころメタビーにしか見えないのに、名前が「サイカチス」で何故か好きになれなかった記憶。

0 0
3152805:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 17:46▼コメ返信通報

これ、ひざの関節なんとかしてくれないかな。

0 0
3152825:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 17:53▼コメ返信通報

レクリスの他にもう一つ形態あったよね?
背中にパーツが乗るだけだけど
発売当時イベ専でガッカリした思い出あるからアレを出してくれると嬉しいな
再現用にサイカチス追加購入するし

0 0
3152839:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 17:58▼コメ返信通報

※3152825
クラフティモードの事かな

0 0
3152876:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:11▼コメ返信通報

これメタビーじゃないのか
かっこいいなメダロット
ゲームやってみようかな

0 0
3152882:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:14▼コメ返信通報

※3152839
ですね。確かに3のイベント限定でしたね。
個人的には主人公機よりライバル機が終盤で使った時の方が印象的でした。

店頭で見たドークスがカッコよかったのでどうせならサイカチスも並べたいと思っていたところなので
再販はありがたいです。

0 0
3152885:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:14▼コメ返信通報

※3152788
今はメタビーという名前が機体名になってるけど
当時はイッキとか主人公のカブトメダルを装着したメダロットがメタビーであって
メタビーの外装の正式名称はメタルビートルでそれを装着したところでメタビーではないんだよな

0 0
3152899:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:19▼コメ返信通報

※3152876
ゲームの3、アニメの続編で実装された変形要素を備えたメタビーの後継モデルだけど
アニメでもゲームでもメタビーがこのパーツを使ってるから実質メタビーではある

0 0
3152940:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:39▼コメ返信通報

子供の頃は変形後のつま先がマフラーになってると気づかなかったなあ

0 0
3152948:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:43▼コメ返信通報

メダロットはうっすらとしか知らない世代だけどやっぱ格好いいね
まとめて全デザイン載ってるような本とかだしてもらいたい

0 0
3152972:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:55▼コメ返信通報

orz

0 0
3152977:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:57▼コメ返信通報

いつかクラフィティモード再現しないかな…

0 0
3153024:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:23▼コメ返信通報

なんでクラフティさんは毎度ハブられてしまうん?

0 0
3153116:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:10▼コメ返信通報

※3152948
1から5の立ち絵纏めた奴は特典であったけど
マイナーなメダロットは資料探すのも大変だから、最新のまで網羅したのは欲しい

0 0
3153129:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:14▼コメ返信通報

※3153024
当時ちゃんとクラフティのパーツが付いたものは出てたし
毎度と言う程の数は出てなくない?

0 0
3153135:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:17▼コメ返信通報

クラフティ再現用のパーツ付けたら1000円以上の値上げは避けられないし
1000円も値上げしても購買数がマイナスにならないほどクラフティに需要はないと思うんだよなぁ
追加パーツを別売りで売れるほどの市場規模でもないし

0 0
3153200:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:56▼コメ返信通報

※3152940
ゲームグラフィックでは分からないもんな、背面だし
ボンボンやカードもその辺載ってたか怪しい

0 0
3153260:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 21:38▼コメ返信通報

再販もいいんだけどブレザーマルチやトレミック等の藤岡建機デザインをおなしゃっす

0 0
3153277:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 21:48▼コメ返信通報

超可動でも出るとは思うけどBOX売りされるんならこっちがいいかなあ。1弾はBOX欲しいのがそんなにないから迷った。お布施として買ったけども

0 0
3153282:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 21:53▼コメ返信通報

※3153200
多分マフラーになってるのはコトブキヤのアレンジだよ
スマホのメダロットSでは×型の造形があるけど排気口に当たる足の裏は斜め下を向いてるし
当時のゲーム、アニメとか玩具は足裏の造形が無いから
少なくともこのプラモでは当時、現在の設定資料と違うアレンジがされてる
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7479.png
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7478.png

0 0
3153305:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 22:26▼コメ返信通報

※3153260
ブレザーメイツでなくブレザーマルチだと値段が凄いことになりそうだな!
でも出たら買うけど!

0 0
3153315:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 22:36▼コメ返信通報

関節の劣化激しいからクラフティーモードはいらないかな
メダチェンジさせた状態で飾ることないし
※3152788
それを言ったら、メタルビートルもメタビーじゃなくなる
アニメや漫画のイッキはちゃんと両方のこと最後までメタビーって言ってたぞ

0 0
3153435:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 00:09▼コメ返信通報

メタビーとの違いがわからん

0 0
3153466:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 00:38▼コメ返信通報

※3153435
KBT01メタルビートルとKBT05サイカチスの違いか?

0 0
3153485:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 00:47▼コメ返信通報

※3152805
肘の関節もスポスポ抜ける
せめてティレルビートル方式で出してほしい

0 0
3153608:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 01:32▼コメ返信通報

※3153315
…2つ買って両形態で飾ってるわ

0 0
3153788:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 02:55▼コメ返信通報

※3153435
見比べてわからないなら何も言えんな

0 0
3153821:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 03:07▼コメ返信通報

※3152788
メタビーはヒカルやイッキがメダルにつけた名称
ちなみにサイカチスは海外販売時の商品名で国内販売時はイセロスだったりって設定がある

0 0
3154330:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 12:23▼コメ返信通報

※3153024
クラフティってメダロット魂のアニメオリジナルだった気がする
メダロット魂が結構やらかしてたからクラフティって今後出るのか怪しいよな

0 0
3154343:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 12:29▼コメ返信通報

そういえば真メダロットって立体物とかあるの?

0 0
3154361:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 12:41▼コメ返信通報

※3154343
ガレキだけどあったような

0 0
3154441:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 13:42▼コメ返信通報

ブレザーメイツが欲しいんだが。

0 0
3154723:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 17:37▼コメ返信通報

サイカチスもしくはドークスちぇイッキ専用機じゃないの?
市販のやつを博士直々に改造してもらった感じで

0 0
3154927:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 19:52▼コメ返信通報

※3154723
違う。ドークスはアニメ版ではイッキの機体じゃないし
ポケモンの御三家とか主人公のパートナーは存在してるはずなのに他の人が使ってないってよくあるパターンでしょ

0 0
3154928:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 19:53▼コメ返信通報

※3154927
×主人公のパートナーは存在してるはずなのに他の人が使ってない
〇主人公のパートナーは他にも個体が存在してるはずなのに他の人は使ってない

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。