top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【モンハン】カプコンフィギュアビルダー「雷狼竜 ジンオウガ 復刻版」「天彗龍 バルファルク」フィギュア 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【モンハン】カプコンフィギュアビルダー「雷狼竜 ジンオウガ 復刻版」「天彗龍 バルファルク」フィギュア 再販決定

2021年05月04日 13:36

特撮/怪獣再販モンスターハンターカプコンフィギュアビルダー

|CM(70)
 再販決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■再販予約開始
あみあみ
カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜 ジンオウガ 復刻版
価格9,680円(税込)
2021年08月発売予定
メーカー
カプコン
JANコード
4976219094320

原型製作:大山竜

クリーチャーフィギュアの第一人者である大山竜氏が自ら原型製作を担当。
ゲーム中のデザインをそのまま立体化するだけでなく、大山氏独特の生物的な表現を加えた造形は、コアなモンハンファンやフィギュアファンも納得のクオリティです!

※本商品は2011年8月に発売された「カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜 ジンオウガ」と同仕様です。





▽商品ページ
カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜 ジンオウガ 復刻版



あみあみ
カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 天彗龍 バルファルク
価格13,200円(税込)
2021年08月発売予定
メーカー
カプコン
JANコード
4976219086264

原型制作:古市竜也
監修:大山竜

『モンスターハンターダブルクロス』のメインモンスターとして人気の高いバルファルクが、クリエイターズモデルとして発売です!
天翔ける彗星のような姿から「天彗龍」とも呼ばれるバルファルクが、高速で天空から舞い降り、「龍気」を纏いながら今まさに襲い掛からんとする一瞬を立体化しました。
特異な進化を遂げた巨大な翼や、全身を覆う銀色の鱗などを忠実に再現。
また、翼から炎のように吹き出す赤い龍気は、クリア素材で再現しています。






▽商品ページ
カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 天彗龍 バルファルク
«前の記事« 【Blu-ray】「スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021 コレクターズパック」予約開始、特典「センタイギア オール戦隊レッド」【AQUA SHOOTERS!】「フェイスパーツセット01 アナザーカラー」「フェイスパーツセット02 アナザーカラー」【6日プレバン受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3141629:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 13:42▼コメ返信通報

可動するジンオウガはAmazonにて予約済み。

0 0
3141631:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 13:42▼コメ返信通報

ミラボレアス発売決定からもう3年たったがどうなったんだよ

0 0
3141634:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 13:44▼コメ返信通報

ゴジラっぽいね

0 0
3141636:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 13:44▼コメ返信通報

これもうライズにバルファルク登場決定じゃないの?

0 0
3141639:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 13:49▼コメ返信通報

このシリーズ、サンプル写真の精度は全然ないから注意

0 0
3141641:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 13:53▼コメ返信通報

※3141636
本編でも伏線あったし出るだろうね

0 0
3141642:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 13:55▼コメ返信通報

たかのり・・・

0 0
3141673:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 14:20▼コメ返信通報

※3141639
ネルギガンテ出る前の公式のサンプル画像がそもそもぼやけてたの笑う
イヴェルカーナとかイビルジョーとか出してくれんかな

0 0
3141680:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 14:31▼コメ返信通報

RISEのCFBスタンダードモデルまだー?

0 0
3141684:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 14:38▼コメ返信通報

新作出してくれ

0 0
3141685:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 14:40▼コメ返信通報

※3141636
そもそも手記でネタばらししてるし

0 0
3141688:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 14:40▼コメ返信通報

※3141639
ゴアマガラとか個体差凄かったなぁ…
塗装はリペもできるからいいけど原型の鱗とかのエッジがかなり失われてるのがもったいない

0 0
3141690:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 14:41▼コメ返信通報

※3141641
ライズ発売発表の後にバルファルク再販告知あったからてっきり最初からいるのかと思ってたが
再販されてから2ヶ月再々販って今年辺りに来るかもな

0 0
3141704:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 14:51▼コメ返信通報

※3141631
サイト消えてるし頓挫したっぽい

0 0
3141709:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 14:58▼コメ返信通報

※3141704
orz…

0 0
3141743:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 15:41▼コメ返信通報

※3141688
あれ地味に鱗とか逆立っててデトルフの隙間から入った埃取り除いてたらひっかけて落として壊れたわ
買いなおしたいがストーリー的にもうゴアマガラは出そうにないのがね
マガイマガトの動きがゴアマガラ骨格だから可能性は0ではないが

0 0
3141747:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 15:45▼コメ返信通報

ミラボレアスのフィギュア化決定のページマジで削除されてるな・・・
残念だよ

0 0
3141776:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 16:28▼コメ返信通報

モンハンのグッズってたまに何も言わず無かったことにされるのあるね。リオレウス加湿器とか

0 0
3141782:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 16:35▼コメ返信通報

バンダイが出してたカトキコラボの変形するリオレウスみたいなやつ、また別のモンスターで出して欲しい

0 0
3141812:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 17:10▼コメ返信通報

ミラボレアス期待されてたんだがなぁ
てかレウス加湿器懐かしいな

0 0
3141819:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 17:18▼コメ返信通報

※3141631
ミラボレアスは伝説の存在なんだ
例えそれがフィギュアであってもなんだ…

0 0
3141845:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 17:47▼コメ返信通報

このシリーズのジンオウガ、何回も再販されてるけど毎回塗装が違ってて笑えるんだが

0 0
3141863:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 18:04▼コメ返信通報

このシリーズジンオウガとネギが好き

0 0
3141882:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 18:18▼コメ返信通報

※3141845
生き物だと思って勘弁してやってくれw
前回の再販でバルファルク買ったけど思ったよりデカいし良かったぞ

0 0
3141900:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 18:45▼コメ返信通報

水中の奴だけ昔買った
もう名前覚えてないけど

0 0
3141903:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 18:48▼コメ返信通報

このシリーズ確かラージャンがめちゃくちゃデコマス詐欺だったのは覚えてる

0 0
3141912:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 19:00▼コメ返信通報

クシャ買い損ねたから再販してくれねーかな
お布施じゃないけどジンオウガは予約した

0 0
3141914:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 19:01▼コメ返信通報

※3141642
今出来るんだよな
力の解放5…

0 0
3141930:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 19:22▼コメ返信通報

※3141912
クシャあたりまでは亜種とか特殊個体も出てたからそっちも出して欲しいわ
錆クシャと脱皮したての白いクシャとかあったよ

0 0
3141939:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 19:37▼コメ返信通報

天彗龍バルファルクってこんなカッコ良かったのか。ライズかワールド続編に出たらめっちゃ人気出そう。

0 0
3141942:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 19:38▼コメ返信通報

当時ラギアクルス買ったけどもう少し値段上げてもいいから大きくてもよかったかなと思った

0 0
3141946:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 19:42▼コメ返信通報

※3141939
そもそも戦闘スタイルが古龍種の中でもトップクラスにカッコイイぞ

0 0
3141981:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 20:35▼コメ返信通報

ミラボレアス待ちなんだが・・・
ソフビでいいからマジで出して欲しいんだけど

0 0
3141984:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 20:40▼コメ返信通報

※3141709
落ち込むアクションはもうないぞ

0 0
3141991:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 20:50▼コメ返信通報

※3141981
フィギュア化ページが削除されてるから流れた可能性がある

0 0
3142007:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 21:18▼コメ返信通報

バルファルクはフラグですか?

0 0
3142065:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 21:50▼コメ返信通報

白面の者を思い出すけど
バルファルクのデザイン大好き

0 0
3142255:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 02:18▼コメ返信通報

※3141642
力を解放しすぎてフィギュアになってしまったのか…

0 0
3142295:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 03:28▼コメ返信通報

当初は世界観に合ってないって批判されたけど鳥類の気嚢を参考にしてたり体色が銀色なのは実は超高高度の紫外線対策だったりと案外理に適った生態しているという

0 0
3142546:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 06:56▼コメ返信通報

このシリーズラギアクルスもジンオウガも再販したら塗装めっちゃ雑になってたよね

0 0
3142555:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 07:00▼コメ返信通報

値段の割には小さく割高感があったけど現在の価格設定だとはこんなもんかもな、むしろ安いか

0 0
3142600:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 07:33▼コメ返信通報

カプコンのフィギュアってなんかどれ買っても写真と全然違う気がする

0 0
3142651:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 08:10▼コメ返信通報

※3142295
胸にエアインテークがあって両翼まで伸びる気嚢(エアダクト)があって古龍特有の龍属性作る器官(エンジン)を通して龍気を発生させて推進力にしてる…ジェット戦闘機だこれ

0 0
3142694:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 08:44▼コメ返信通報

※3141946
ついでにBGMも神レベル

0 0
3142752:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 09:26▼コメ返信通報

※3141984
一応RISEだと謝罪のアクションで似たポーズにはできるね
ヒノエの前でやって太ももに顔埋めてた俺が言うんだから間違いない

0 0
3142852:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 10:52▼コメ返信通報

バルファルクのジェット推進の移動はまだわかるが
翼突き出しからの射撃とかもはや人工物だった
実際に文明滅ぶ前は人口生命体の竜とかいたんだっけモンハン世界

0 0
3143044:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 13:03▼コメ返信通報

古龍じゃないマガイマガドの謎空中ブーストとか古龍と繰り広げる空中戦見るとまだ古龍という超生物という建前があるバルファルクの方がそういう姿かたちしてるからなんだなと納得出来る

0 0
3143071:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 13:16▼コメ返信通報

※3141641
あの伏線はテオだったんじゃないか?街を焼き尽くしたみたいなのだよね?

0 0
3143111:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 13:47▼コメ返信通報

たかのりはジンオウガになってしまったんだ

0 0
3143113:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 13:51▼コメ返信通報

フゲンおじいちゃんのモンハンリボが欲しいです…デスストロークとバトル…

0 0
3143144:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 14:06▼コメ返信通報

※3143071
砂原の手記でもろ赫い星(バルファルクの異名)って言ってる

0 0
3143230:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 15:01▼コメ返信通報

※3142852
イコール・ウエポン・ドラゴンだな
素材から命生み出して融合させてた生物兵器
メカメカしくてバルファルク登場した時はそれかと言われてた

0 0
3143239:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 15:06▼コメ返信通報

※3143230
アトラル・カの時にも言われてたし
なんならMHFの塔の番人の時から古代文明やメカっぽい龍のときには言われてた
けども、初期プロットの一枚絵だから今後も拾われることは無いだろうなぁ

0 0
3143380:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 17:45▼コメ返信通報

※3141636
人気あるとはいえタマちゃん出してきたし、既存モンスに頼ってるとこ見るとガムート、ライゼクスととりあえず歴代看板モンスは全部出してきそう。
バサルモス(グラビモスフラグ?)とかウロコトル(たぶんアグナコトルフラグ)とかMHWには出なかったの重視してるぽいから尚更きそう。

0 0
3143395:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 18:07▼コメ返信通報

※3143380
ガムートは同じ属性で性能とそれに近い上に
武器名と説明もバカっぽさを出したゴシャハギが出たしな・・・
しかもXXの四大看板モンスで1番の的とか雑魚言われてたし

0 0
3143409:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 18:25▼コメ返信通報

※3142295
スピードが桁違いすぎるのがアレだけど水中では似たようなことやってる生き物もいるし、竜巻やら雷よりよほどマシだよなw
なんなら火を吐くレウスより生物的なんじゃないか

0 0
3143435:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 19:02▼コメ返信通報

※3143380
Xのメインモンス四天王は一度に複数出すとXになっちゃうから今回はタマミツネだけって言ってた
前回はディノだけだったし

0 0
3143436:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 19:04▼コメ返信通報

正直ハンターの存在が1番理にかなってないけどな

0 0
3143487:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 19:55▼コメ返信通報

CFBのページ半年ぐらい更新止まってるんだが…

0 0
3143547:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 21:05▼コメ返信通報

※3142651
その機能は実際にハヤブサの一種が使ってる機構なんだよ
それ知らない人がゾイドとかメカとか揶揄するモンスターだけど
設定の妙はずば抜けてると思う

0 0
3143552:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 21:11▼コメ返信通報

ミラボレアスはモンスターアーツが最後の砦かねぇ
ナルガ良かったからアンケートには書いたけど、検討してくれるかしら…

0 0
3143580:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 21:37▼コメ返信通報

※3143487
禁忌に触れたせいで壊滅した説

0 0
3143598:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 21:52▼コメ返信通報

欲しいのは女剣士のフィギュアなんだよ

0 0
3143616:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 22:09▼コメ返信通報

※3141981
MHWで出すタイミングミスったかもね。
ほとんど過疎りだしてる頃に出たから、討伐数とかでやっぱ人気ないなとか変な判断下っちゃったかもしれない。
もうちょっと早めに出して、最後とかはミラバルカンとかルーツにしてればよかった。

0 0
3143638:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 22:34▼コメ返信通報

ミラボレアスはアニバーサリートピックスとは更に別のミラボレアスグッズ一覧にまだフィギュアのページあるぞ
ていうかそもそもイーカプコンのページの事だったら削除されてる云々以前に商品化まだされてないからそのページがないだけだよ

0 0
3143688:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 23:26▼コメ返信通報

また再販するならジンオウガ亜種とバルファルク怒りにしろよ。

0 0
3144294:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 08:23▼コメ返信通報

※3141900
ラギアクルス?

0 0
3144492:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 10:10▼コメ返信通報

※3143552
モンアツで展開して欲しいってのもあるけどモンアツで培ったあのノウハウを主にゴジラ系列だけに使うのは勿体ないよな
もっとゴジラだけじゃなくて他のモンスターにも広げていって欲しい

0 0
3145396:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:02▼コメ返信通報

リークっていうか、カプコンがランサムウェア食らって
盗まれた開発データ内にライズのデータがあって
そこに3古龍とバゼル、そしてバルファルクも入ってたから確定やろ

0 0
3344300:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 01:20▼コメ返信通報

ミラボレアスの記事出来てないのか……

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。