top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 戦隊 > 【機界戦隊ゼンカイジャー】「全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット」土曜発売、公式紹介動画が公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機界戦隊ゼンカイジャー】「全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット」土曜発売、公式紹介動画が公開

2021年04月01日 14:42

戦隊機界戦隊ゼンカイジャー

|CM(40)
 全界合体動画

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■4月3日発売
【機界戦隊ゼンカイジャー】全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット【全界合体動画】


機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット(Amazon)
価格7,480円(税込)
2021年04月3日発売
メーカー
バンダイ

『機界戦隊ゼンカイジャー』より、”全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット”が登場!

『ゼンカイブルーン』と『ゼンカイマジーヌ』の2体のロボが入ったセットです。2体のロボを合体させて『ゼンカイオー ブルマジーン』が完成。
『ゼンカイブルーン』には音声ユニットが搭載しており、合体の流れに合わせて音声が鳴ります。

















▽商品ページ
機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット
«前の記事« 【ウルトラマン】アルティメットルミナス「ゴモラ」フィギュア 画像公開、明日プレバン受注開始【鬼滅の刃】フィギュアーツZERO「嘴平伊之助 獣の呼吸」商品化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3084319:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 14:48▼コメ返信通報

ブルマジーン良いね

0 0
3084329:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 14:53▼コメ返信通報

よく見たら左右で肩が全く違うな

0 0
3084330:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 14:53▼コメ返信通報

ジュランとガオーンに比べてたら大分バランス良くみえる

0 0
3084333:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 14:56▼コメ返信通報

ブルーンのタイヤのおかげで合体時の足の細さがあんまり気にならなくなってるな

0 0
3084341:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:00▼コメ返信通報

何でこんな料理のやつみたいな動画なんだ

0 0
3084360:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:12▼コメ返信通報

右半身全部ピンクって男児欲しくなるのかな

0 0
3084404:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:36▼コメ返信通報

マジーヌ複雑な変形いいぞ

0 0
3084408:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:38▼コメ返信通報

マジンドラゴンの変形って最近の戦隊にしては結構ややこしいな

0 0
3084431:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:51▼コメ返信通報

劇中の足アップのシーンのブルーンの顔に毎回笑う

0 0
3084433:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:53▼コメ返信通報

※3084360
男の子はブルーン目当て

0 0
3084437:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:55▼コメ返信通報

シンメトリカルドッキングは一般名詞

0 0
3084444:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:57▼コメ返信通報

合体の時こんなバラしていいならプロポーションもっと頑張れるよな?って最近の戦隊ロボみて思う

0 0
3084458:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:04▼コメ返信通報

※3084360
正直、戦隊女キャラしかも紅一点という意味ではピンクが一番妥当なのは
確かなんだけど、巨大ロボのパーツとしてどうしても他3体と同サイズに
なること確定の条件でピンクキャラにしたのは英断だとは思う
 
リーダー白、でもって赤は(戦隊においては)男性キャラは固定としても
イエローにもブルー(水色系)にもグリーンにも出来ただろうに<マジーヌの色

0 0
3084467:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:11▼コメ返信通報

※3084360
ドラゴンなんだから嫌いな男子はいないだろ!

0 0
3084473:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:14▼コメ返信通報

マジンドラゴンもブルーンダンプも単体で滅茶苦茶格好良いじゃん

0 0
3084475:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:15▼コメ返信通報

※3084458
グリーンって
グリーンがいる戦隊でも1号ロボには意外とほぼ使ってなかったりするよ

0 0
3084488:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:21▼コメ返信通報

ぬぬぬ

0 0
3084548:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:54▼コメ返信通報

ところで青いやつの名前がブルーンなのってボウケンジャーの何が由来なの?

0 0
3084576:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:08▼コメ返信通報

こう見ると合体形態と人型形態は全員同じパーツ配置になってるんだな。

0 0
3084596:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:16▼コメ返信通報

ミニプラのガオーンには使わない折りたたみピンがあったから、全員での合体あるんじゃないかと期待してる。

0 0
3084616:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:20▼コメ返信通報

※3084360
そもそもいらなくはない
ただ欲しいっていうのが恥ずかしいだけ
だからブルーンとセットだから平気
まぁ最近はプリキュアのイベントに男児もいったりしてるし、小学生の男の子でも親にサクラギア探してくれって頼んだりしてるみたいだし

0 0
3084620:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:22▼コメ返信通報

ジュラン達が別戦隊のロボモチーフに変身(フォームチェンジ)するのかそれとも追加戦士がくるのかそれとも両方か

どのパターンにせよ介人(ゼンカイザー)専用の中央メカは出そうな気がする

0 0
3084623:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:23▼コメ返信通報

※3084596
全員かはともかく、追加戦士はあるだろうからシンメトリカルに変化球入れてくる可能性はあるよね
ただシンメトリカルのパターンが増えるだけってのもありうるけど

0 0
3084671:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:41▼コメ返信通報

ちらっとゼンカイのバレ画像見てしまったんだけど
取り敢えずこれからもスーパーミニプラ戦隊ロボは買い続けようと思った

0 0
3084709:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:56▼コメ返信通報

※3084475
1号ロボに限ってとなると…
 
龍星王:差し色として緑、大連王:星獅子、
オーレンジャーロボ:グランタウラス、RVロボ:グリーンビークル、
ギンガイオー:ギンガルコン、ビクトリーロボ:グリーンホバー、
タイムロボ:タイムジェット3、デカレンジャーロボ:パトレーラー、
マジキング:マジタウロス、シンケンオー:熊折神、
ゴーカイオー:ゴーカイレーサー、トッキュウオー:グリーンレッシャー、
キュウレンオー:カメレオンボイジャー、パトカイザー:トリガーマシン2号、
キラメイジン:魔進マッハ
 
差し色に使うケースもあるけど、それでも緑は
十分使われてる方だと思うけどなあ

0 0
3084759:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 18:21▼コメ返信通報

※3084548
リストラされる前は掃除担当の職員だったし
箒のブルームからもじってるandエンジンがブルンブルンのダブルミーニングだと思う

0 0
3084768:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 18:30▼コメ返信通報

ブルマジーンの左足の外側よく見たらブルーンの顔があるんだよね

0 0
3084802:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 18:46▼コメ返信通報

※3084759
結局こいつだけ元になった戦隊関係ねぇ!

0 0
3084854:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 19:10▼コメ返信通報

※3084802
ボウケンジャーは轟轟戦隊
つまりはエンジン音を冠した戦隊だぞ
轟は車輪の音が主な言葉ではあるが車両の出す音なんだからエンジン音でも合ってるんだ
そしてボウケンジャーのメカはエンジンに焦点が当てられている描写だからこれ以上無くボウケンジャーを表す要素がエンジンなんだよ

0 0
3084863:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 19:15▼コメ返信通報

※3084854
追記
ボウケンジャーをもっとも表せる要素(アイテム)はエンジンだが
真っ先にエンジンから連想される一番の戦隊はゴーオンジャーではある
さすがに炎神の名を持つキャラクターになっているからね
しかしボウケンジャーのメインモチーフは冒険ではあるがブルーンはメカなのでエンジンの方がふさわしいとなるのだ

0 0
3084962:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 20:13▼コメ返信通報

そこそこの手順を踏んで、ガラッと見た目が変わる
これぞ変形合体玩具!って感じですごくいい

0 0
3085152:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:07▼コメ返信通報

※3084360
エグゼイドなんて全身ピンクなのに今じゃ大人気だし大丈夫さ

0 0
3085195:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:28▼コメ返信通報

※3084709
いや全然少ないよ
45作品のうち半分くらいは5人に緑が含まれてるのに
そこで挙がってるのが14作品と3分の1以下
黄色がいないにも関わらずロボに黄色を使ってたりするのとは対照的だよ
 
しかも自分で差し色って言ってる通り
そこから「ほぼ」使ってないロボがまた更に削れる
例えばマジキングはタウロスがあれだけでかいのに緑をほとんど背中に回してるし
ビクトリーロボみたいに正面から見たら緑が消えるパターンもある
タイムジェット3なんか変形したら緑は完全に無くなるよね
意図的にグリーンの面積を取らせないようにしてるんだよ
 
大抵の1号ロボには既に青と黒を使ってるから
そこに緑まで使おうとすると色彩が落ち着いちゃうというわけよ

0 0
3085208:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:37▼コメ返信通報

乗り物枠地味なボウケンジャーじゃなくてターボレンジャーとかゴーオンとかあるだろうに
なんなら一つ前のキラメイでもよかったやん

0 0
3085229:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:50▼コメ返信通報

※3085208
この時代ターボって言われても今ひとつピンとこないでしょ
キラメイって流石に2年連続はおかしい
ゴーオンは1人にトーテムポールデザイン落とし込むのは難儀
ていうかキャラ付けにあたってゴツいの選んだような気もする

0 0
3085256:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 23:08▼コメ返信通報

※3085208
モチーフになった戦隊ロボが売れてる奴前提な上にロボの頭部になってるメカの色になってるから青いメカが頭になってる奴になるし、乗り物枠じゃなくて魔法に対して科学の戦隊なんだと思う。

0 0
3085270:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 23:17▼コメ返信通報

※3084576
ジュランガオーンとブルーンマジーヌは胴体が上下逆だよ
前者は腹が合体足で後者は胸が合体足になる

0 0
3085548:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 03:43▼コメ返信通報

※3085229
ジュウレンジャー…
まぁあの辺の時代から二人入れるのもアレか

0 0
3086134:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 13:38▼コメ返信通報

※3085548
ターボが微妙ってのはターボレンジャーじゃなくターボチャージャーとか車の話ね
あの当時ターボ流行ってたけど、今の子供がエンジンとか車に直結するイメージ薄そう

0 0
3087973:ウルズ774 投稿日:2021年04月03日 01:37▼コメ返信通報

※3084333
タイヤの有無より単純に足の太さが全然違う事の方が大きいと思うわ
指で隠すとか白く塗りつぶすとかしてみると分かりやすいが、ブルマジーンの足だとタイヤ無しでもとくに細いって感じはしない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x