top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 戦隊 > 【機界戦隊ゼンカイジャー】「DX METAL APPEND ゼンカイオージュラガオーン」予約開始、成形色のプラスチックの大部分をダイキャスト化&ニッケルメッキ仕様
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機界戦隊ゼンカイジャー】「DX METAL APPEND ゼンカイオージュラガオーン」予約開始、成形色のプラスチックの大部分をダイキャスト化&ニッケルメッキ仕様

2021年10月25日 00:06

戦隊ロボット機界戦隊ゼンカイジャー

|CM(81)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
「DX METAL APPEND ゼンカイオージュラガオーン」
価格16,500円(税込)
バンダイ

「DXゼンカイオー ジュラガオーン」のシルバー成形色のプラスチックの大部分をダイキャスト化&ニッケルメッキを施し、重さ・輝き・質感 すべてにおいて重厚感をアップしています。

また、合体状態の頭部パーツも新規造形、劇中のフォルムを再現するために脚部に追加(アペンド)パーツも付属しており、重厚感に加えて 造形・プロポーションともにアップしています。

ゼンカイオージュラガオーンの頭部はヘルメット、フェイス、角に至るすべてを新規造形。変形に支障ないギリギリで大型化、フェイスパーツの劇中イメージに合わせた修正などを施しています。
ゼンカイジュラン・ゼンカイガオーンの脚部はダイキャストパーツになったことにより、DXでは肉抜きが必要だった裏面などにも造形を追加し、よりハイディテールな印象を持たせています。
ゼンカイオーの赤・黄のパーツについても劇中スーツを参考に、肩や胸部、脚部アペンドパーツなどに一段濃い色を配色しています。
ゼンカイジュラン・ゼンカイガオーン時の頭部パーツにも、DXよりも劇中の配色をイメージした彩色を追加しています。

また、DXでは成形色だった単体ロボ時の太ももパーツもシルバーの彩色を追加しています。








▽商品ページ
「DX METAL APPEND ゼンカイオージュラガオーン」
«前の記事« S.H.フィギュアーツ「仮面ライダービルド ジーニアスフォーム」商品化決定?【デジモン】ダイナモーション「グレイモン」「メタルグレイモン」予約開始、ハイクオリティPVCフィギュアシリーズ »次の記事»
この記事へのコメント

3464994:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:10▼コメ返信通報

一瞬安いと思ったが、感覚が麻痺してますよね?

0 0
3465000:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:12▼コメ返信通報

通常品は買ってないけど、こんなん出されたら検討しますわ~

0 0
3465001:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:13▼コメ返信通報

新規造形とあるからこの商品を使ってのゼンリョクゼンカイオーへの合体は流石に無理か

0 0
3465006:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:17▼コメ返信通報

metal robot魂みたい

0 0
3465008:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:17▼コメ返信通報

下半身がゴツくなるとこんなにもかっこよくなるのか…最高じゃん。

0 0
3465013:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:20▼コメ返信通報

※3465001
ジュラガオーン時の頭部は影響ないだろうし脚部のは余剰の追加パーツだから合体できないってことはないと思う
ただし重量的にゼンリョクゼンカイオーは止めた方がいい気がする

0 0
3465014:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:20▼コメ返信通報

プレバンじゃないのか

0 0
3465016:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:22▼コメ返信通報

流石にいいお値段
しかしこのシリーズでバトルフィーバーロボとか見たいしゼンカイ好きだし検討しよう

0 0
3465022:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:24▼コメ返信通報

21日に電ホビ、ホビーウォッチで紹介されてるのにココで紹介されないの変だなと思ってたけど
独占情報契約でもあったんかな

0 0
3465024:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:25▼コメ返信通報

脚部追加パーツ方式は強引だけど大人向けとしては妥当な判断
完全変形でのプロポーションは無茶やしね
ただこれが出てしまうと、ブルマジーンも同じ仕様で欲しくなる
合金で重いからゼンリョクには厳しいかね?

0 0
3465028:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:25▼コメ返信通報

こんな誰得な物よりブラックジュラガオーン出せよ

0 0
3465031:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:26▼コメ返信通報

※3465013
合体は可能だけど推奨はしないって感じですかね
返答ありがとうございます

0 0
3465037:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:30▼コメ返信通報

これ一般なん?マジ?

0 0
3465041:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:31▼コメ返信通報

変形ギミックだとか安全性だとかの関係でプロポーションは二の次になるのは分かるんだけどもうちょいプロポーションも重要視して欲しいな、この商品みたいに

0 0
3465049:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:35▼コメ返信通報

ホビーウォッチに超合金から戦隊に異動してこれを担当した人のインタビューがあるから気になる人は見たほうがいい

0 0
3465053:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:38▼コメ返信通報

最初からこのデザインで出せば良かったのでは…?
マジキングの時は元から良かった物を更にクオリティアップしてたから満足だったけどこれは完全版商法みたいでなんだかなぁ…

0 0
3465056:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:39▼コメ返信通報

※3465041
昔からソコにこだわる子供は少ないからしょうがない
こだわった俺は友達から変な目で見られたよ…

0 0
3465057:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:40▼コメ返信通報

※3464994
昨今の超合金魂の値段から考えたら破格の安さだと思ったワイもおるからでぇじょうぶだ
どうしよう…めっちゃ欲しい

0 0
3465058:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:40▼コメ返信通報

ずいぶん鍛え直したな?

0 0
3465061:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:43▼コメ返信通報

1号ロボ単体で飾りたい派としてはこれとない良い商品

0 0
3465072:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:46▼コメ返信通報

※3465053
「脚部に追加(アペンド)パーツも付属しており」
って、あるからこのプロポーションで出すのは設計上無理だったのでは?
低年齢向け子供玩具に余剰パーツは難しいだろうから

0 0
3465077:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:48▼コメ返信通報

てっきりプレバン商品かと思ったけど一般販売なんだね。

0 0
3465079:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:49▼コメ返信通報

贅沢を言えば音声面も更に強化して欲しかった
これが最終回後のメモリアルアイテムとして商品化されていればジュランやガオーンの掛け合い音声も入っていたのかな
その分、金額も上がりそうだけど

0 0
3465084:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:57▼コメ返信通報

――大人向け玩具と男児向け玩具との具体的な違いは何でしょう?
寺野氏: 根本的に違います。男児向けトイは「安全に遊べる機構ありき」なので、機能のデザインがあって、そこから外観が載ることが多いです。一方、大人向けトイは最初に外観があって、それに収まる関節や機構を考えていきます。ですから子供向けは「機構から設計が始まる」、大人向けは「外観から設計が始まる」ことが多く真逆なんです。

0 0
3465085:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 00:58▼コメ返信通報

これで分離と合体出来るのか…カッコよすぎる

0 0
3465105:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 01:16▼コメ返信通報

やれば出来んじゃないか、バンダイ! そうだよ、こういう格好いい戦隊ロボを待ってたんだよ! 
 値段が少々お高くて困るが、こういうのは大歓迎だ!

0 0
3465106:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 01:17▼コメ返信通報

これはこれで足が太すぎるような気もするが…

0 0
3465107:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 01:17▼コメ返信通報

※3465041
食玩でならプロポーション良しで変形無しのが出てるけど…
DX版の変形無しはこの差し替えタイプが出たから出ないだろうね…

0 0
3465126:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 01:28▼コメ返信通報

ヒだとボロクソなのに意外にここでは好評だな
これで変形するんじゃなくて上から脚のガワ被せるだけの意味不明な商品だぞ・・・
せめてジュランとガオーンの単体の時にもそのパーツ装着できればまだわかるけど

0 0
3465136:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 01:37▼コメ返信通報

※3465084
子供向けは内側から外側を作り
大人向けは外側から内側を作る機構なんだ
何十年かぶりに戦隊ロボ買って触ってみたら凄く触り心地がよく、一目?一肌?で子供のこと考えて作ってるんやなって思った
普段ハイターゲット向け玩具ばかり触ってる人ほど手に取ると分かりやすいんじゃないかな
ホント何度も変形合体させたくなるし、玩具で遊ぶってこういうことなんだなって改めて思いました
サンキューバンダイ、サンキュージュラガオーンと仲間達

0 0
3465142:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 01:42▼コメ返信通報

シンカリオンと比べるとね。可動もろくにしない。プロポーションも悪いロボ買う意味ある?て

0 0
3465143:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 01:42▼コメ返信通報

是非ブルマジーンも出してほしい、じゃないと合体ギミックが片手落ちだ

0 0
3465152:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 01:49▼コメ返信通報

※3465142
同じ子供向けでもシンカリオンのターゲット層は戦隊より上だからその比較はナンセンスにも程がある。

0 0
3465173:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 02:01▼コメ返信通報

※3465126
単体の時このサイズのガワを装着したらそれこそ意味不明なバランスになるじゃん

0 0
3465184:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 02:08▼コメ返信通報

※3465084
大人向けは映像コンテンツの再現ありきで、言ってみればガワに全力投球してるけど、機構の良さは大人だって求めてる。
まぁお値段がすごいことになりそうだけど。

0 0
3465185:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 02:08▼コメ返信通報

スーパージュランもに合体出来るのかな?

0 0
3465200:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 02:26▼コメ返信通報

戦隊ロボには合金追加より可動域追加を望んでいるのです。

0 0
3465219:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 02:45▼コメ返信通報

※3465142
作品が違うのに何を言ってるんだ?

もしかして人より勉強も仕事もできないのに生きてる意味ある?って日常的に言われているのか?

0 0
3465231:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 03:01▼コメ返信通報

フォルムだけでも最初からこっちで出せよと

0 0
3465243:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 03:11▼コメ返信通報

※3465142
シンカリオンも別にトイ版のプロポーションは決して良いとは思えんけど
モデロイド版シンカリオン>これ>トイ版シンカリオン≒通常版ゼンカイジュラガオーン
ってところだろ
モデロイド版は非変形だし

0 0
3465247:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 03:20▼コメ返信通報

※3465185
※発売中の他のロボとは合体できません。
って書いてあるから無理じゃね?

0 0
3465294:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 04:12▼コメ返信通報

※3465142
何このバカ丸出しのコメント

0 0
3465320:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 04:38▼コメ返信通報

※3465053
大人目線だけで考えたらダメだろ。
そもそも戦隊物はチビッ子主体なものなのに、16000円とかで出されたらさすがに親も買ってくれん。
むしろ大人のファンのためにカッチリしたもの出してくれたんだろこれは。
なんか最近、戦隊とかライダーとか確かに大人の趣味にもなってるのはわかるけど、なんかメインターゲットを履き違えてる人多くないか?

0 0
3465325:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 04:41▼コメ返信通報

※3465053
記事の内容も理解できないならせめて、口を開かないで

0 0
3465336:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 04:49▼コメ返信通報

別に俺が買うわけじゃないけど最近はダッセェロボばっかだなぁって思ってたけど
やっぱ合金とかでギラギラしてないせいだな
これ格好良いもん

0 0
3465350:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 05:13▼コメ返信通報

※3465126
何ここでも同じように叩けとおっしゃるんですか?

0 0
3465373:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 05:39▼コメ返信通報

※3465185
合体時の頭部が大型化しているから無理。

0 0
3465390:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 05:54▼コメ返信通報

他ロボとの組み換えできないし分離したらデカい余剰でるしでなんだかなぁ

0 0
3465410:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 06:18▼コメ返信通報

比較見ると新規かと思うほど違う。
これは買ってしまうかも

0 0
3465416:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 06:29▼コメ返信通報

もうすぐロボの投げ売り始まるし、これ1体買う価格で通常ロボ全種買えるだろうと考えると悩むな

0 0
3465438:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 06:51▼コメ返信通報

つまりはDX超合金ってことでいいの?

0 0
3465439:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 06:51▼コメ返信通報

この太い足で変形するんか?と思ったがアペンドパーツか。納得

0 0
3465457:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 07:09▼コメ返信通報

気づいたらポチってた

0 0
3465465:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 07:12▼コメ返信通報

タイトルで「成型色がダイキャストとメッキ化」って書いてあったからなんだその豪勢過ぎる仕様
と思ったら「シルバー成型色」かよ…新聞社みたいな見出し

0 0
3465486:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 07:30▼コメ返信通報

※3465084
大人向けのトイは小さなヒンジで変形する箇所とかあるから慎重に扱わないといけない
子供向けの場合は可能な限り大き目かつ頑丈でなければいけない
手に取ってみるとバンダイは子供目線で玩具作ってるのが良くわかる
タカトミは扱いがちょっと繊細になるがそれは砲身の違いからかも

0 0
3465501:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 07:49▼コメ返信通報

どうせ他と合体ができないのならDXスケールの非変形アクションモデルを出して欲しかった
合体したら丸ごと差し替えるからさ

0 0
3465531:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 08:14▼コメ返信通報

※3465084
自分的には機構か外観か、ってのは差異の基準じゃないと思う。
対象年齢ごとの「説明書通りに扱ってくれるか」ってのをこなした結果、過負荷で外れるクリック関節とか誤飲基準とか設計制約が増える、というだけで、根本は変わらないのでは。

0 0
3465647:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 09:24▼コメ返信通報

※3465486
ゴーオンジャーのゴローダーGTでトラブルあってから安全面により気を付けるようになったイメージ

0 0
3465652:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 09:28▼コメ返信通報

これは青バンダイの商品?

0 0
3465658:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 09:33 ID:AwODYwNzU▼コメ返信通報

※3465486
わんすてっぷ思いっきり

0 0
3465671:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 09:43▼コメ返信通報

クオリティによるけど安いな
2万5000円ぐらいは行くかと思った

0 0
3465707:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 10:24▼コメ返信通報

アシェットやデアゴをいくつか組み立て思ったけどやっぱり大きさが正義だよ
もっとデカイの出してもいいのよ

0 0
3465711:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 10:25▼コメ返信通報

※3465531
その低い対象年齢が求める安全性や堅牢さを確保するために外観の再現性を後回し或いはオミットする必要があるしそれを決めるのにもまずは中身の機構を詰める必要があるんだよ
だから機構から外観を合わせる事になる
大人向けならまずは外観を再現しなけりゃ話にならないからそれに合わせた機構を後から考える事になる
目指す方向もプロセスも真逆だろ

0 0
3465716:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 10:27▼コメ返信通報

※3465126
余剰があってでもプロポーションを追及したい層に向けての商品だぞこれ

0 0
3465854:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:36▼コメ返信通報

※3465501
スーパーロボット超合金とかアクションモデルはだいたい失敗してるからな…
あれカッコよかったのになんでみんな買わなかったんだよ

0 0
3465874:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:44▼コメ返信通報

※3465531
お前的にはそうでも中のひとがそう言ってんだからそうじゃないんだろ

0 0
3465897:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 11:53▼コメ返信通報

※3465024
むしろ、ブルマジーンの方はいい感じじゃないか?

0 0
3465985:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:29▼コメ返信通報

結局メインのこれだけで終わるのかな?
高くてもゼンリョクイーグルまでほしい人はいるだろうね。

0 0
3466012:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:42▼コメ返信通報

最近のニチアサ系ってこういうアップグレード版出すの早すぎない?

0 0
3466056:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 12:58▼コメ返信通報

子供向けトイと大人向けトイの根本的な違いに頷くしかない
超合金魂や装着変身も初期は子供向け理論が主体の剛健なギミックトイだったけど、ハイエンドファンの増加で次第に別物になっていったし

0 0
3466061:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:00▼コメ返信通報

変形させてみたい!

0 0
3466116:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:22▼コメ返信通報

※3465985
通常のゼンリョクイーグルだと
合体自体はできても関節すごい勢いで死ぬだろうからなー
個人的には最低でもブルマジーンまでは欲しいが・・・
こいつが売れてくれないと検討すらされんだろーなー

0 0
3466192:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 13:54▼コメ返信通報

※3465041
プロポーション優先のスーパーロボット超合金が売れなかったからねぇ…格好いいに越したことはないが、戦隊玩具買う層への訴求力としては弱いから

0 0
3466250:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 14:25▼コメ返信通報

ダイキャストじゃなくていいから、その分音声を増やしてくれ。
ジュランとガオーンの単独音声と、合体したら2人の掛け合い音声+たまに介人の音声も流れるのが理想。

0 0
3466344:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:25▼コメ返信通報

※3465854
ゴッドライディーンが初期に出たのすげぇ嬉しかった
…だから失敗した…?

0 0
3466364:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:36▼コメ返信通報

※3465531
あなたの考えはどうでも良いわw
メーカーがこういう考えで子供用・大人用分けてますって言ってるんだから
それ以上もそれ以下もないっての
なんで難癖つけてるか本気でわからん

0 0
3466393:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 15:51▼コメ返信通報

劇中みたいに発光したり、自由にパワー選べる仕様のゼンリョクゼンカイキャノン発売してくんねーかな

0 0
3466488:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 16:42▼コメ返信通報

戦隊職人みたいで中途半端な展開になるんじゃなかろうか
同サイズのキラメイジン出たら買うわ

0 0
3466523:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 16:57▼コメ返信通報

電源スイッチが一番欲しい

0 0
3467078:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 20:26▼コメ返信通報

※3466344
いやそれ(ゴッドライディーン)
スパ超の中でも最大級の駄作やから・・・
さすがにそいつを基準にするのはかわいそう

0 0
3467568:ウルズ774 投稿日:2021年10月26日 00:54▼コメ返信通報

メッキは良いが腕部に来るパーツとか武器なるパーツにダイキャストは止めよう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x