top-page
TOP > ロボット > ホビージャパン「VAX-00 ヴァルライン・ゼロ[3Dマスターワークスモデル」レジンキット 近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ホビージャパン「VAX-00 ヴァルライン・ゼロ[3Dマスターワークスモデル」レジンキット 近日予約開始

2021年03月13日 22:27

ロボットホビージャパンレジンキット

|CM(58)
 近日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ホビージャパン オリジナルブランド「HJモデラーズ」オリジナルロボ
「VAX-00 ヴァルライン・ゼロ[3Dマスターワークスモデル」近日予約開始

メーカー ホビージャパン

対象年齢15歳以上
上級者向けレジンキット
商品はホワイトとダークブルーの2色カラーレジン仕様

ホビージャパンモデラーズ開発室@posutokaihatu
【近日予約受付開始】VAX-00 ヴァルライン・ゼロ[3Dマスターワークスモデル]が、ポストホビーWEBSHOPにて3月下旬(25日予定)より販売開始となります。近日予約受付開始予定で

twitter.com/posutokaihatu/status/1370231051495219200
www.posthobby.com/hpgen/HPB/entries/6.html
«前の記事« 【ゆるキャン△】WING「各務原なでしこ」フィギュア【19日予約開始】【アイドルマスター ミリオンライブ!】あみあみ「箱崎星梨花 ピュアプレゼントver.」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3051459:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 22:32▼コメ返信通報

かっこいいじゃん
画像だと青いところはクリアかな?って思ったけどこの実物見るとそうじゃないのね

0 0
3051463:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 22:38▼コメ返信通報

いい感じにマスオディテール入ってていいね
もう少しトーン落として上げたらもっといいかも

0 0
3051465:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 22:39▼コメ返信通報

ARMORED COREかと思った?

0 0
3051466:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 22:40▼コメ返信通報

>上級者向けレジンキット
>商品はホワイトとダークブルーの2色カラーレジン仕様
カッコいいけど塗装やら整形やらハードルが高すぎる…

0 0
3051473:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 22:45▼コメ返信通報

似てると思ったらやっぱりイクスクレアと同じデザイナーさんだった

0 0
3051479:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 22:49▼コメ返信通報

スパロボに出てる機体なのかなと思ったけど…違うようだ

0 0
3051481:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 22:54▼コメ返信通報

ガンプラに調教された俺にはレジンキットとか敷居が高すぎる

0 0
3051482:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 22:55▼コメ返信通報

最近メーカーもちょっとずつだけどガレージキット系の製作復活させてるね

0 0
3051484:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 22:55▼コメ返信通報

※3051466
次へ続く為の布石かも
まあ、出来なくても代行に依頼するとか他の選択肢があるし、…金掛かるけど

0 0
3051487:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 22:59▼コメ返信通報

※3051465
さすがに4系と比べてもヒロイックすぎるな
デモンエクスマキナっぽい?

0 0
3051488:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 23:01▼コメ返信通報

スパロボにいそうなデザイン

0 0
3051492:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 23:05▼コメ返信通報

こういうメカ見るとガンダム系ってやっぱりすごいなと再認識するな
ただかっこいいだけの記号を並べても凡百な感じにしかならんな

0 0
3051499:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 23:11▼コメ返信通報

これ売れたら普通にプラモデルとして販売されるのかな?
レジンはガシガシ動かすのに向いてなくてな……

0 0
3051500:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 23:12▼コメ返信通報

※3051492
アニメがあってなんぼなところあるよな実際

0 0
3051504:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 23:18▼コメ返信通報

かっこいいけど144かー

0 0
3051505:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 23:19▼コメ返信通報

※3051492
まぁ、オーダー自体が「ザ・王道」なので、その「凡百」というのも言い換えれば「スタンダード」という事にも解釈できるので、そういう印象を与えられたのは、目論見通りではなかろうか?

0 0
3051511:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 23:26▼コメ返信通報

マスオさんのプラモに対する姿勢もデザインも大好きだわー

0 0
3051514:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 23:29▼コメ返信通報

※3051482
3Dプリンタ造型という、「シリコン複製ガレキ以上インジェクションプラキット以下の、コストと品質と生産能力」という選択肢が得られるようになったからよな。
プラモ型を造る程では無いけど、シリコン型じゃ足りない程度という微妙なラインのマイナーなものや、初期投資が出来る企業クラスでも成り立つ生産性を有するのはデカいわ。

0 0
3051534:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 23:52▼コメ返信通報

※3051505
それが狙いならいいんだが、危ないなと思うのが
同じような狙いでこの何年もこいつと似たようなロボトイやアニメがいくつか出たような気がするんだが
それを王道としてその後派生する商品が続いたものはというと
記憶にない気がするんだよな

0 0
3051537:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 23:55▼コメ返信通報

ロボ系ガレージキットの値段を知ったらHGガンプラが驚異のコスパ商品だと感謝するようになる

0 0
3051551:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 00:19▼コメ返信通報

(初見でHALのCMの「量産型になるな」の機体に見えてしまった)

0 0
3051553:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 00:21▼コメ返信通報

レジンキットって買って中身見てガンプラみたいじゃないって言うやつ多そう

0 0
3051556:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 00:27▼コメ返信通報

※3051534
そりゃあガンダムとの知名度の違い考えてる?

0 0
3051558:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 00:30▼コメ返信通報

機動爆走ウェイガーを思い出したわ。ホビージャパン繋がりで   

0 0
3051560:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 00:31▼コメ返信通報

てすて

0 0
3051561:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 00:33▼コメ返信通報

SDで発売されている、イクスクレアと同じデザイナーの方みたいですね。顔立ちは似たものがありますね。

いつかはガレキから、ぜひインジェクションキットになって欲しいです。

0 0
3051584:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 01:04▼コメ返信通報

※3051556
売り方じゃなくてデザインの作り方の話な
結果的に大手コンテンツに負けるってのは気にしないでいいと思うんだけど
「怒られない程度に僕の考えたMSを描いてみました」的なデザインばっかりだから
どれだけかっこ良くても薄味なMSって感じに見えちゃうのがなあ

せっかくHJオリジナルでメカ作ろうって企画なのに
セイラマスオさんが30MMでカッコよくミキシングしてみましたみたいなデザインで
すごく勿体ないと思う

0 0
3051601:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 01:25▼コメ返信通報

上級者とは言うものの2色カラーレジン仕様ってガレキ界隈からすると割と優しめな気がする

0 0
3051603:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 01:26▼コメ返信通報

どちらかというと30MMのアルトに改造パーツくっつけたような感じに見えるな
かっこいいから良いけど

0 0
3051625:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 01:46▼コメ返信通報

ポストホビーって名前久々に聞いたわ
てっきり実店舗無くなったと思ってたらかろうじてまだ残ってるのね

0 0
3051685:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 03:52▼コメ返信通報

ガンプラかフレームアームズ組み込んで可動化とか出来んのけ

0 0
3051703:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 04:16▼コメ返信通報

なんかPS初期時代にいくつも出たロボゲーの主役機体ってかんじだな
Jフェニックスとかそういうの

0 0
3051736:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 05:29▼コメ返信通報

商売なんで売れるかわからないオリジナル性が高いものより、どっかでみたことある系デザインの方が企画通るんすよ

0 0
3051748:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 05:54▼コメ返信通報

今のMSなんて怒られない程度に永野メカパクってみましたばっかだろw

0 0
3051773:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 06:38▼コメ返信通報

HJ頑張るなぁ

0 0
3051783:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 07:02▼コメ返信通報

商業デザインだから面白みは無いけどスパロボ層がターゲットなんだからこれでいいんじゃね
おとなしいデザインなんで個人的にはアヌビスや戦術機ぐらいやっちゃってもいいと思う

0 0
3051836:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 08:08▼コメ返信通報

中華のパチモノかと思った

0 0
3051846:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 08:22▼コメ返信通報

※3051484
この板の連中に代行勧めてもどケチだから使わんだろ。

0 0
3051851:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 08:29▼コメ返信通報

※3051481
敷居が高いんじゃなくて自分から実行に移さないだけ。知らない事に対してアクションやカバーが殆ど外部からしか無いものガンプラユーザー。

0 0
3051853:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 08:32▼コメ返信通報

※3051736
企画通ってもそこで終わりじゃ金と時間の無駄だよなあ
2010年代ってロボアニメ結構多かったけど、ほぼ空気のまま全滅って
やばいよ

0 0
3051885:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 09:16▼コメ返信通報

ガレキは敷居高いとは言うけどいざ組んで見るとプラモ全塗装と大して変わらないどころかパーツ数少ないからガレキの方が楽まである
マスキングなんてシタデル筆塗りで事足りるし

0 0
3051888:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 09:18▼コメ返信通報

名前が似合わない

0 0
3051894:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 09:34▼コメ返信通報

ガレキは作るのがしんどいんよな。鍋でコトコト煮込むとこで既にダルい。ガンプラみたいにさっと作れて完成度高いのがいい

0 0
3051895:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 09:38▼コメ返信通報

※3051465
ワイは30MM

0 0
3051978:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 11:09▼コメ返信通報

※3051885
ガレキを塗装までやるっていうてやる事はプラモとほぼ似てる
油脂分の除去やペーパー当てる、サフ吹く塗装する
違いは軸打ち、気泡埋めぐらいだったか
妥協すればこれ無しでもまぁ完成する

0 0
3052017:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 12:05▼コメ返信通報

※3051851
早く作例見せて

0 0
3052043:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 12:26▼コメ返信通報

すぐにシリーズ終了しそう
商品化しやすいのは分かるけど、売れることとは別の話だからなあ
バンダイ・グッスマ・ブキヤで十分

0 0
3052050:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 12:35▼コメ返信通報

※3051894
鍋コトコト煮込んだら歪むと思うんだが?昔のレジンや海外じゃなきゃ無いもの方法毎度危ねえと思っちゃうわ。

0 0
3052053:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 12:37▼コメ返信通報

出来の良いガレージキットはガンプラより楽だから気になる人はチャレンジしてみたら?

0 0
3052179:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 15:28▼コメ返信通報

※3052050
本人じゃないから一概には言えないけど歪み直し含めて煮てるんじゃないかな
それに”煮る”作業してる時点でその方法が必要なキットかどうかは理解してるだろうし例え脳死で全て煮ててもそのリスクは覚悟してるんじゃないかな

0 0
3052256:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 17:15▼コメ返信通報

※3051846
ガレージキットの製作代行なんて10万~な世界
コレみたいな思い入れの無いロボットにそんな大金つぎ込む人なんていないよ

0 0
3052270:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 17:30▼コメ返信通報

※3051482
小ロット生産に最適な素材だからね
ガンダム一辺倒だった時代は終わって需要の細分化に対応できるメーカーは限られるからニッチ需要を狙うならレジンキットが低コスト
金型と違って税金掛からないし

0 0
3052281:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 17:37▼コメ返信通報

※3052053
ガンプラしか知らない人にとって接着剤必須の時点でハードル高いのよ
瞬着とかエポキシが扱えるとは到底思えない

0 0
3052295:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 17:45▼コメ返信通報

※3051492
そりゃガンダムのデザインするとなったら持てる引き出し総動員するくらい気合入ってるから当たり前
それにマスオはモデラーでデザイナーではないし
ガレキオリジナル企画に隠し球まで使うとは思えない

0 0
3052407:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 19:30▼コメ返信通報

※3051853
面白いのロボアニメ自体はたくさんあったけど大ヒットといえるレベルなのはダンボール戦機とギリギリ10年代のシンカリオンみたいな子供向けばっかなんだよね

0 0
3052772:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 02:21▼コメ返信通報

※3052050
昔ナベでレジン煮たけど、5分10分くらいじゃ歪んで使い物にならなくなるなんて事は無かったよ。
ナベで煮る理由はレジンの溶剤抜きと歪み直しで、出来たてのは溶剤抜きを早くしたいって意味が強いかな。
煮た後のお湯がかなり溶剤臭かったので、わりと効果は有ったみたい。

0 0
3052974:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 08:33▼コメ返信通報

※3052281
目の前でビークラブレジン改造キット経験済み一生懸命プラ接着剤使って付かねえ騒いでるのが数件居たからな。

0 0
3052978:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 08:38▼コメ返信通報

※3052772
ホビージャパン名義の商品だから質悪いとは思わないけど、鍋は海外製の強固な奴以外怖さが有るから基本レジン洗剤とレジン洗浄溶剤しか使ってないわ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x