top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】FULL MECHANICS 1/100「カラミティガンダム」【公式レビュー記事公開】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】FULL MECHANICS 1/100「カラミティガンダム」【公式レビュー記事公開】

2021年02月02日 16:44

ガンダムガンプラ1/100ガンダムSEEDFULL MECHANICS

|CM(347)
 【公式レビュー記事公開】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています








■ザフトに災厄を呼ぶ“疫病神”!!『FULL MECHANICS 1/100 カラミティガンダム』のご紹介!
bandaihobby.hatenablog.com/entry/2021/02/02/163000



■お詫び、Amazonのリンク先修正しました。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
FULLMECHANICS1/100カラミティガンダム(Amazon)
価格5,500円(税込)
メーカー
BANDAI SPIRITS

『機動戦士ガンダムSEED』より、新たなシリーズとして刷新する「FULL MECHANICS」第一弾として、完全新規造形のカラミティガンダムが登場!
●頭部は胴体から引き出し、襟との緩衝を緩和するギミックを内蔵。
●腹部の可動軸は前後・左右にスイングするギミックを搭載。股間軸も下方向へスイングし、スタンスの広い迫力あるポーズを演出できる。
●前屈した際に、胴体の左右方向の回転を妨げないようフロントスカートが手前に傾く連動可動
を搭載。フロントブロックは胴体が反る際には、引き上げる動きでブロックの隙間を隠す構造となっている。
●腕は肩アーマーとボールジョイントで接続。肩スイング、肘二重関節、手首二重関節の組み合わせで可動。
●手持ち武器として「トーデスブロック」が付属。グリップが手前にスイングする可動ギミックを搭載。
●砲身がスイング可動する「ケーファー・ツヴァイ」(シールド)が付属。ジョイントパーツを使用して前腕に取り付けが可能。








▽商品ページ
FULLMECHANICS1/100カラミティガンダム
«前の記事« DYNACTION「シン・ウルトラマン」可動フィギュア 商品化決定、全高約40㎝【蜘蛛ですが、なにか?】ねんどろいど「蜘蛛子」近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2977534:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:14▼コメ返信通報

まーた美少女ガンダムか

0 0
2977540:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:16▼コメ返信通報

RE100死んでしまったのか

0 0
2977543:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:16▼コメ返信通報

制式レイダーまで続け!

0 0
2977546:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:17▼コメ返信通報

REとは違うのか
REは続くのかな?

0 0
2977549:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:17▼コメ返信通報

REの仕切り直しというか
宇宙世紀以外はこっちで出す感じかな
いやカッコいいなカラミティ

0 0
2977551:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:17▼コメ返信通報

REと何が違うの?名前変えただけじゃないの?

0 0
2977553:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:18▼コメ返信通報

めちゃくちゃカッコいい。
絶対買うわ。

0 0
2977554:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:18▼コメ返信通報

フルメカニクスって鉄血のアレ?

0 0
2977556:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:18▼コメ返信通報

プレバンでソードはくるだろうね。

0 0
2977560:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:19▼コメ返信通報

なんで第一弾がカラミティなんだろう?

0 0
2977561:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:19▼コメ返信通報

値段が想像以上に高い気がしたが思え同サイズのデジモンのプラモとかもそれくらいの値段だったわ。
MGみたいに内部がない分外の色分けや分割が凝ってるといいな。カラミティが今の御時世にキット化しただけでも御の字。

0 0
2977562:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:19▼コメ返信通報

これは嬉しい!
残りの5機も期待してる!

0 0
2977565:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:20▼コメ返信通報

名前だけ変えたワケわからんシリーズ増やすなややこしい

0 0
2977574:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:21▼コメ返信通報

アナザー版REって感じなのかな

0 0
2977578:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:23▼コメ返信通報

※2977534
タグの話だと気づかれないままBad押されてそう

0 0
2977579:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:23▼コメ返信通報

バンダイフラッグなさそう
ちょっとMGよりにした感じ?

0 0
2977581:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:24▼コメ返信通報

※2977551
骨組みを共通化してコスト下げてるんだと思う
古くはVフレ-ムとかあったけど時々共通フレ-ムやるけど長続きしない印象

0 0
2977583:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:24▼コメ返信通報

MGで出せるほどじゃないseed系00系MSはこのシリーズで出すんじゃろう
………リジェネレイトとか(ボソッ)

0 0
2977584:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:24▼コメ返信通報

フルメカニクスって鉄血の1/100じゃなかったっけ

0 0
2977586:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:24▼コメ返信通報

キャノン系MSのカッコ良さは異常だな
SEEDで一番好きなのがカラミティだわ

0 0
2977587:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:24▼コメ返信通報

より悪役っぽい面構えになったな

0 0
2977592:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:25▼コメ返信通報

RE100「…………」
返事がない、ただの屍のようだ

0 0
2977593:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:26▼コメ返信通報

※2977560
有名所は一通り100分の1キット出ててる中、出てないのがカラミティだったからとか?
カラミティはバリエーション機も人気だし

0 0
2977594:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:26▼コメ返信通報

ブランドがよくわからん

0 0
2977595:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:26▼コメ返信通報

角に旗ついてないね
全体的な造形もシャープに見える
これまでよりMGよりにしたのかな

0 0
2977596:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:26▼コメ返信通報

なんでカラミティ?でもいいアレンジ
値段次第だけど欲しい!

0 0
2977603:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:27▼コメ返信通報

REはパーツの裏側とか細かいディテールを省きがちだったけどこっちではその辺も再現する感じなのかな?

0 0
2977607:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:27▼コメ返信通報

第一弾からパンチきいたの出すなw

0 0
2977608:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:27▼コメ返信通報

残り2機も内定と捉えてよろしいか?

0 0
2977611:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:28▼コメ返信通報

REの劣化版?

0 0
2977612:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:28▼コメ返信通報

旧1/100っていうわけではないってことか

0 0
2977614:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:29▼コメ返信通報

そんなシリーズあったのか

0 0
2977616:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:29▼コメ返信通報

なんだよ…俺のガンダムじゃねえか…

0 0
2977617:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:29▼コメ返信通報

組み立て後に見えなくなるところはなるべく簡略化して組み立てやすくしたMGって感じ?

0 0
2977620:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:30▼コメ返信通報

この際ブランド名は気にしない
今後はMG以外でも1/100スケールでいろんなアナザーガンダムの機体が出ることに期待したい

0 0
2977623:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:30▼コメ返信通報

SEED系のMGと並べても違和感なさそうでいいな

0 0
2977624:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:30▼コメ返信通報

三バカ全機出すんだよね

0 0
2977627:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:30▼コメ返信通報

※2977554
鉄血の1/100のラインの奴だね

0 0
2977628:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:31▼コメ返信通報

ゾルダガンダム

0 0
2977632:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:31▼コメ返信通報

REが功績をあげたから、もっと力を入れたブランドにしたって事だろう
より動くように、より細部にも拘って、だからと言ってMG並みにはならない程度に

0 0
2977635:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:32▼コメ返信通報

キラ「カラミティがやりました。とある家族が犠牲に?分かりません。」

0 0
2977640:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:32▼コメ返信通報

これでMG化はなくなったな….

0 0
2977642:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:33▼コメ返信通報

ガイアガンダムはよ

0 0
2977644:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:33▼コメ返信通報

※2977581
フレーム構造は腕だけじゃないの?
REのポリキャップを廃止、MGのハッチや装甲開閉はオミットしてフレームは一部のみ採用の鉄血フルメカニクス、MG、REを統合した感じか

0 0
2977645:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:33▼コメ返信通報

やだ、かっこいい

0 0
2977646:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:33▼コメ返信通報

おー、MGではないのか
何だこれは

0 0
2977648:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:33▼コメ返信通報

なんでRE/100の文字が消えてるの?
宇宙世紀じゃないから?

0 0
2977655:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:34▼コメ返信通報

バズでアンテナ折りそう

0 0
2977659:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:34▼コメ返信通報

ガンプラも完成品もどいつもこいつも種種種
もう国内ファンは見捨てて海外に媚びるってことか

0 0
2977661:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:35▼コメ返信通報

RE/100用のポリパーツがその…あんま言いたくないが酷かったからな…

0 0
2977666:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:35▼コメ返信通報

無駄にカテゴリー増やすのやめーやw

0 0
2977667:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:35▼コメ返信通報

「MGに匹敵する」
じゃあMGでええやん

0 0
2977669:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:36▼コメ返信通報

※2977659
数分前にWの記事があるのに何発狂してんの

0 0
2977671:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:36▼コメ返信通報

モールド増やしたREってだけか。

0 0
2977678:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:38▼コメ返信通報

あらやだかっこいいやだ〜

0 0
2977682:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:39▼コメ返信通報

ディティールはMG(この場合は種のMG)と同等に盛るぜ!
使いづらいRE/100ポリパーツはやめて可動もきちんとするぜ!
見える範囲の色分けはちゃんとやるぜ!
内部フレームは簡易にして作りやすくコスト下げるぜ!
なんだよ…最高じゃねぇか…

0 0
2977684:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:40▼コメ返信通報

※2977661
第一弾のナイチンとハンマハンマは特に無理があったな

0 0
2977686:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:40▼コメ返信通報

※2977659
国内のファンはいないとでも? ウインダムに続いてダガーLの商品化とか嬉しいんだけど。

0 0
2977687:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:40▼コメ返信通報

※2977659
国内でも種人気やん何言ってんのお前?

0 0
2977688:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:40▼コメ返信通報

※2977565
おじいちゃんには荷が重いかな??(^ω^)

0 0
2977690:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:41▼コメ返信通報

腕部構造とか肩関節の画像をわざわざ上げてるがどう見てもRE準拠の機構だよな

0 0
2977691:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:41▼コメ返信通報

※2977667
関節やフレームを簡略化・共通化することでコストを安くと組みやすさをアップさせてるから
フレームまでこだわってるMGとはまだぎりぎり差別化できてる

0 0
2977692:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:42▼コメ返信通報

いきなりカラミティからなの

0 0
2977696:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:42▼コメ返信通報

※2977684
径が大きい上に形が形だから組み込むのに無駄にスペースが必要な上に
かといって大物に組み込むと今度は保持力が足りないとか
バンダイ史上ワーストクラスのポリパーツだったな…

0 0
2977697:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:42▼コメ返信通報

※2977611
上位版
ディテールやフレーム構造で密度増した感じっぽい

0 0
2977699:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:43▼コメ返信通報

腕フレームの構成なんてほぼHGだな。ディテール増やして大きくしたHGって感じ

0 0
2977702:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:43▼コメ返信通報

サイト重くて入れない……

0 0
2977707:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:46▼コメ返信通報

MGがごちゃ混ぜなんだから
これもREと分ける必要あったのかな。

0 0
2977708:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:46▼コメ返信通報

※2977551
REはディテール控えめのHGを大型化させた様な感じだかこっちは鉄血みたいにディテールマシマシなアレンジ路線なんじゃね?

0 0
2977709:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:46▼コメ返信通報

※2977540
REと比較しても値段もデティールも段違いすぎる
死んだってよりも、もっと値の張る作りにシフトしたんだろう

0 0
2977711:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:47▼コメ返信通報

ゴチャゴチャした戦いは好きじゃない

0 0
2977713:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:47▼コメ返信通報

REでいいのに
ブランド増やし過ぎ

0 0
2977715:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:47▼コメ返信通報

腕部構造って図解にするほどの新技術なの?

0 0
2977717:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:48▼コメ返信通報

この程度でわからなくなるのなら、原作ガンダムのMSVとか付いて行けないんじゃんw
大丈夫?ザクⅡのFとJとSの違いってわかる?

0 0
2977720:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:48▼コメ返信通報

※2977688
じじい同志仲よくしろよウゼえな

0 0
2977723:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:49▼コメ返信通報

令和の時代にカラミティか…買うわ!
当初はそんなに好きじゃなかったけど、いまは好きになった

0 0
2977724:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:50▼コメ返信通報

※2977715
新技術ではないが「しっかり動く作り」であることと「簡易フレームで作りやすさ重視」ってことは見て伝わるだろ

0 0
2977726:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:51▼コメ返信通報

※2977554
同名同スケールだけど今回は第一弾らしいのであくまでも「ガンダムSEEDシリーズのフルメカニクス」なんだと思う

0 0
2977727:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:51▼コメ返信通報

※2977720
お前もじじいになるんだよ!

0 0
2977728:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:52▼コメ返信通報

わりと印象的な散り様の2人と違ってあっさり真っ二つにされて終わったカラミティさん

0 0
2977729:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:52▼コメ返信通報

REであまりディテール増やされなかった小型MS(ビギナギナとかシャッコーとか)も、こっちのブランドに移されたらディテール足されるのかな…?
MGのF91がシンプルだから、今まで通りそっちに合わせてほしいな

0 0
2977731:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:52▼コメ返信通報

※2977713
REじゃダメ
あのシリーズ変なポリパーツ使う縛りのせいで可動も保持力も足りてないもの
GP04とか特に(足首の可動軸が足りない+背中重すぎて立たない)

0 0
2977737:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:57▼コメ返信通報

プレバンでソードカラミティ確定だな!

0 0
2977738:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:58▼コメ返信通報

REもなぁ、新シリーズはじめて結局尻すぼみでやめてくなら終わりますって発表すればいいのに。
オールガンダムプロジェクトみたいなことにならなきゃいいけど。

0 0
2977739:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:58▼コメ返信通報

※2977565
FULL MECHANICSってブランドに関しては鉄血の頃からあるってば

0 0
2977742:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:01▼コメ返信通報

かっこよすぎる

0 0
2977744:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:01▼コメ返信通報

※2977727
俺が!俺たちが!ジイさんだ!!

0 0
2977747:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:02▼コメ返信通報

※2977731
個人的にはポリパーツって好きだし、便利ではあるけれど、アレはまずかったよなあ。スタンドがあればそれでいいってもんじゃない。やはり普通に自立してほしいよね。

0 0
2977752:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:04▼コメ返信通報

0

0 0
2977754:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:05▼コメ返信通報

ついに念願の3バカの1/100か…

0 0
2977756:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:05▼コメ返信通報

※2977608
EXPOではまずはカラミティを買ってくださいと言ってた

0 0
2977758:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:05▼コメ返信通報

プレバンでソードカラミティとブラウカラミティだな。

0 0
2977759:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:06▼コメ返信通報

5,500円かぁ…
武装多いとは言え値段はMG並なんよなぁ

0 0
2977760:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:06▼コメ返信通報

美少女じゃなくなっちゃった・・・・

0 0
2977767:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:09▼コメ返信通報

出してくれるのはいいんだけど、コストケチらずに握り手とかハンド回りはしっかりストライクとかと同じようにしてほしい

0 0
2977770:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:11▼コメ返信通報

※2977583
リジェネレイトはイージスのフレームが使えるからMGを期待して行こうぜ
なおお値段

0 0
2977774:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:13▼コメ返信通報

※2977759
言ってもおおよその家電量販店とかだと3割引きだから¥3800~¥4000位と考えると、まぁまぁ妥当な額にはなるぞ

0 0
2977777:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:14▼コメ返信通報

※2977770
体格が1.5倍くらい違う上に「手と足が同じ形になる」イージスと「手にも足にもなる四肢で出来てる」リジェネレイトでは構造がまるで違う…!

0 0
2977779:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:14▼コメ返信通報

オールKPSプラの稼働となるのかな?こいつは

0 0
2977782:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:16▼コメ返信通報

PC001のまんま1/100用とかでもいい気がするんだが、やはりダメなところあったのかな

0 0
2977784:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:16▼コメ返信通報

なんでもいいから1/100ゴトラタン
をキャノン付きで…………

0 0
2977785:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:16▼コメ返信通報

※2977554
鉄血のフルメカニクスってすぐヘナヘナになるから
ちょっとなぁ
普通にMGで欲しかった

0 0
2977789:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:19▼コメ返信通報

MGとREの中間みたいな感じか
MGほど内部フレームこだわらないけど関節構造や可動は取り入れる的な
少し前のMGガンダムAGEがこのくらいの簡易フレームだったな

0 0
2977798:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:21▼コメ返信通報

中身の詰まってないMGラインって感じだね
自分もその方がいい
だって一度組んだら中は見ないもの

0 0
2977803:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:23▼コメ返信通報

RE君はラインナップで性癖拗らせすぎたからね。仕方ないね
フルメカニクス君、君には期待してるよ

0 0
2977811:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:25▼コメ返信通報

アナザーがこっち専門なら、RE/100は続けてほしい。
まだいっぱい出せるのに。たとえばザクⅢ改とかゼク・アインとかベルガ・ダラスとか…。

0 0
2977819:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:26▼コメ返信通報

フォビドゥンも欲しい!

0 0
2977823:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:28▼コメ返信通報

REの発表の時に映ってたリボーンズやガイアはこっちに移動かな
RE→宇宙世紀
フルメカ→アナザー
で展開していくのかな

0 0
2977830:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:29▼コメ返信通報

リボーンズやガイアのMGサイズは夢で終わるのかorz

0 0
2977846:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:35▼コメ返信通報

※2977583
リジェネレイトガンダム 35メートル
1/100規格ででてもPGサイズなんだよなー

0 0
2977870:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:42▼コメ返信通報

※2977562
残りの五機って?

0 0
2977872:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:44▼コメ返信通報

※2977830
いや普通にボスクラスはMGで出すでしょ
これまでも出てるし
ダブルオーセカンドのMGラインナップの後辺りじゃないかな順番的に

0 0
2977874:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:44▼コメ返信通報

※2977731
フルメカニクスも組んだときだけで、すぐヘタれるけど
バルバトス、ヴィダール、ルプス、レクス、バエル
みんなヘナヘナですわ

0 0
2977882:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:50▼コメ返信通報

※2977789
AGEシリーズの簡易MGフレームだっけ、すぐ消えた名称だけど確かマラサイにも一部使われてたような
あれかなり不評で、MGじゃねぇって叩かれてた記憶がある。へたるの早いんだよな。原因よからんけど

0 0
2977887:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:51▼コメ返信通報

※2977870
ソードカラミティ ブラウカラミティ
フォビドゥン ディープフォビドゥン ロートフォビドゥン
レイダー レイダー(正式仕様)ゲルプレイダー
あれ?9体

0 0
2977888:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:52▼コメ返信通報

MGと値段変わらんな
見た目が同レベルで、
内部フレームまで作りこまれている→MG
内部フレーム無しで組みやすい→フルメカって感じか?

0 0
2977892:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:53▼コメ返信通報

※2977682
スケールが大きい1/100はこれぐらいがちょうど良い。
内部フレームあっても素っ裸にするのは組み立てるときくらいだし

0 0
2977895:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:55▼コメ返信通報

バズーカはわきに抱えてるほうがしっくりくる

0 0
2977900:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:56▼コメ返信通報

フレーム無いのは純烈おばさんへの配慮説

0 0
2977914:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:59▼コメ返信通報

次はこっちでフォーミュラの鼓動を感じればいいのかな?

0 0
2977916:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:01▼コメ返信通報

※2977551
REは1/100HGな感じで、MGと並べると違和感があった
こっちはMGに近いディテールしつつ、フルフレームやめて簡易化した感じ

0 0
2977917:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:01▼コメ返信通報

※2977870
フォビドゥン、レイダー、アビス、ガイア、カオスだろう。
私的にはセイバーが出してくればもっとうれしい。

0 0
2977921:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:03▼コメ返信通報

※2977882
AGEの関節は構造というより、素材変更しだした時期でまだ新プラの強度が最適化できてなかったのと、重い箇所にボールジョイント使ったりしてたせい

0 0
2977933:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:08▼コメ返信通報

※2977823
仕様で考えると、ワンオフ機はこっちで、量産機はREで棲み分けしてほしい

0 0
2977939:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:09▼コメ返信通報

REよりも関節がしっかりしてそうでいいね

0 0
2977941:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:10▼コメ返信通報

※2977708
要は準MGって事でおk?

0 0
2977951:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:12▼コメ返信通報

※2977540
REって奇抜なラインナップぐらいしか特徴ないのに今は他のブランドでも割と狂ったラインナップになってるから必要性を感じない

0 0
2977954:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:14▼コメ返信通報

※2977556
HGのソードカラミティ用のパーツみたいにナビゲートDVDは無理かもしれないけどホビージャパンの付録でワンチャンあるかも?

0 0
2977964:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:17▼コメ返信通報

※2977941
劣化MG

0 0
2977967:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:17▼コメ返信通報

名前通り、REをメカニカルなアレンジにした感じか。
ようは見た目の質を追求(MGのような高密度)しつつも、REの作りやすさを取り入れたってことか。

0 0
2977977:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:21▼コメ返信通報

※2977872
ただリボーンズは、以前のRE候補に挙げられてたからこっちで出る可能性もなくないかもしれん。
ボス級なのにちょっとバンダイでの扱いがREのコンセプトよりと判断されてるのがカワイソス

0 0
2977981:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:22▼コメ返信通報

※2977977
ボス格だけどラスボスにはなれなかったからな…

0 0
2977982:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:22▼コメ返信通報

毎回めんどくさいんだが、これもまた狩り対象なのか?
なんかREぐらいめちゃ在庫出してきそうだが。

0 0
2977984:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:22▼コメ返信通報

※2977774
もう3割で買える時代じゃないんだよなぁ……

0 0
2977985:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:23▼コメ返信通報

いやなんでカラミティ??
中国で人気なのか?

0 0
2978009:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:29▼コメ返信通報

※2977985
意外と三バカが人気あるのに立体化に恵まれないから、やっと重い腰をあげたって感じじゃね?
ジンとかウィンダムも出てきたし、SEED重視の企画でも始めたのかね。なんかアニバーサリーとかではないよね?

0 0
2978025:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:33▼コメ返信通報

※2977729
こいつはSEEDのMGと並べる為にアレンジマシマシなんであって、Vのモビルスーツ展開するならVの展開に合わせるでしょ。これ以上ザンスカールが展開する可能性がそもそもあるかは分からんが

0 0
2978027:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:33▼コメ返信通報

※2977917
カオスとセイバーは1/100あったし
そのメンツならアカツキやレジェンドも入れないとおかしいじゃろ

0 0
2978035:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:35▼コメ返信通報

ダブルオーの
イナクトとかブレイヴ出してほしい

0 0
2978036:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:36▼コメ返信通報

※2977981
ラスボスは金属生命体だからさー
Oガンダムのことなら彼はメタコンででてるもんな

0 0
2978046:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:38▼コメ返信通報

※2977774
今って3割引とかある?
ガンプラは大体2割引のイメージなんだけど

0 0
2978055:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:41▼コメ返信通報

待ってました。この調子でレイダー、フォビドゥンもお願いします。先に発売するMGモビルジンと戦わせるんだ!ドキドキワクワク

0 0
2978058:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:41▼コメ返信通報

※2978009
ホビージャパンのインタビューで今年はSEEDを盛り上げたいって言ってたよ 上海の実物大フリーダムの波及効果が国内にも届くことを見据えてだって

0 0
2978063:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:42▼コメ返信通報

※2977744
認めたくないものだな、加齢ゆえの頑固ジジィ化は…

0 0
2978067:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:42▼コメ返信通報

Twitterの反応見ててもかなりリツイートいいねされてるし皆んな待ちに待ってたよなぁ
むしろ人気に対して異常な冷遇されてたしレイダーフォビドゥンは勿論リボンズやアルケーみないなやつも売れるのわかってんだからはよ出せ

0 0
2978075:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:44▼コメ返信通報

※2978009
20周年に向けて今年から種の商品に力入れていくって模型誌のインタビューで言ってるしこれもその一環しょ

0 0
2978078:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:45▼コメ返信通報

MGのストライカーに対応したダガー系出してくれないかな。
オオトリやディバインみたいな1/100でしか出てないやつ付けたい。

0 0
2978086:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:47▼コメ返信通報

※2977921
肩の設計フルメカニクスから変わってないから、素材変更ではどうにもならんと思うが…
実際鉄血シリーズは肩、肘、足首、腰
すぐに保持力なくなる。これはMG AGEの時から改善されてない

0 0
2978088:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:48▼コメ返信通報

バクゥとかラゴゥ出して欲しいよねぇ

0 0
2978091:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:51▼コメ返信通報

※2977895
バズーカと言ったら肩でしょ~
脇はなんのMSが抱えてたっけ?

0 0
2978092:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:51▼コメ返信通報

そろっそろ、中国のほうで発表されてたライトニングストライカーもこっちで販売できるようにならねぇかな

0 0
2978095:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:52▼コメ返信通報

※2977954
1/144と1/100じゃパーツボリューム違いすぎて付録は無理

0 0
2978107:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:54▼コメ返信通報

ホビーサイト繋がんねぇんだけど!?
これがカラミティの強さか・・・

0 0
2978115:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:58▼コメ返信通報

網ってガンプラは何時頃予約出てたっけ?
夕方なのはわかるんだけど…
今日はゼータとかあるから時間帯被ったら、サイト動かなくなるしめんどくさいなぁ。

0 0
2978120:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:59▼コメ返信通報

※2978107
最近わけわからんとこでエラー出ること多いし、混んでるとかの問題じゃないかもしれん。
告知とか関係ない時でも出て、リロードしたら直るとか何回かあった。

0 0
2978124:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 13:01▼コメ返信通報

※2977608
売れなかったら意外と容赦なく出ないよ

0 0
2978128:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 13:05▼コメ返信通報

※2978027
連合強化人間くくりかな。

アカツキはメタ魂出たし、レジェンドも作中の格的にはMGを望まれるポジ。
個人的にはストフリ+デスティニーがリメイクされるタイミングで、サイズとディティール揃えたものが出てくれればなんでもいいけどな。

0 0
2978150:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 13:15▼コメ返信通報

※2977982
君が欲しい物は大抵の人も欲しがってる
ウジウジ言ってないでどうしても欲しいのなら個人店やらホビーショップ探して予約しに行きなよ
誰かが君の為に残してくれることは無いんだから

0 0
2978152:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 13:17▼コメ返信通報

※2977659
割と最近日の目見て無かった種以外のMS結構世に出てるんですが…それは
シャッコーとかクロスボーンの敵とか最近はファントムやX-0フルクロスもか
種しか見えてないんか?もっと広く玩具情報集めてほら

0 0
2978165:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 13:25▼コメ返信通報

腹筋バキバキ(笑)いい意味
鍛え直したな

0 0
2978174:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 13:30▼コメ返信通報

※2977756
話は分かるんだけどキャラものでそれ言われてもなって感じだわ

0 0
2978218:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:00▼コメ返信通報

元々MGのフレームの意義ってMSを可能な限り模型で再現して、ガンプラとしての”決定版”を作ることで、その立ち位置はすでにPGへ引き継がれていってるんだよな
だからフレームについてはもう、このカラミティのように必要な部分だけでいいと思う

0 0
2978226:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:04▼コメ返信通報

※2978107
公式ヒからはすんなり飛べた
よく分からんがここからの直リンを弾いてるとか?

0 0
2978234:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:07▼コメ返信通報

※2977608
主人公機でも売れなかったから参考出品で終わった機体があってな…

0 0
2978241:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:13▼コメ返信通報

※2978234
MG AGE3?

0 0
2978247:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:17▼コメ返信通報

ヨドバシでもう予約開始してるぞ

0 0
2978253:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:18▼コメ返信通報

これは普通に人気出そうだな変なラインナップさえしなければ
リボーンズもお願いします

0 0
2978268:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:26▼コメ返信通報

開始されてないドン!!!

0 0
2978270:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:27▼コメ返信通報

尼はまだ開始してねえわ
とりあえずアフィリンク踏ませたいんだろうが露骨な嘘はやめようや

0 0
2978272:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:27▼コメ返信通報

管理人アドレス間違ってね?
リンクでは出ないけどAmazonで検索したら出たぞ

0 0
2978273:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:27▼コメ返信通報

これは期待してるけど最近のMGでマリアザク買ったが値段がMGクラスのREって出来だったからガッカリした

0 0
2978278:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:29▼コメ返信通報

※2977984
家電量販店の店頭模型売り場なら3割引きとか結構あるよ。

0 0
2978282:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:30▼コメ返信通報

※2978272
ありがとう。買えたわ

0 0
2978294:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:33▼コメ返信通報

ZAFTのMSも、このシリーズでキット化して欲しいです。

0 0
2978297:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:34▼コメ返信通報

※2977549
確かにREって宇宙世紀しか出てないな
元々REで企画されてたガイアとかリボーンズはフルメカにシフトする感じかもね

0 0
2978298:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:34▼コメ返信通報

出るのが10年遅い

0 0
2978299:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:35▼コメ返信通報

B08VFD9PXLで検索検索

0 0
2978304:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:36▼コメ返信通報

※2977682
初期のMGはそんな感じだったけど段々要らんとこまでフレーム入れる様になったんだよな。
改造もしづらくなってやりすぎはいい事ないよ。

0 0
2978305:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:36▼コメ返信通報

まぁREがなかったらハンマ・ハンマなんて一生1/100キット化されなかっただろうな

0 0
2978307:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:36▼コメ返信通報

とりあえずヨドバシで予約してホビーサーチあたり値引き率いいところで予約できたら前者はキャンセルでいいかな

0 0
2978308:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:36▼コメ返信通報

※2978247
ありがとうございます EGガンダム以外来てるね欲しい人は急げ

0 0
2978311:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:37▼コメ返信通報

カラミティにRGウイングにHGデスサイズにサイバスターにRGエヴァマーク6にデュークモン 予約完了した
またバンダイに貢いでしまった

0 0
2978316:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:39▼コメ返信通報

※2978308
尼?コードとかわかる?検索じゃひっとしないよ

0 0
2978317:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:40▼コメ返信通報

※2977640
色分けがどんなもんかはわかんないけど同スケールでディテールもMG寄りだし可動も良しで特に問題無いんじゃない?
フレーム組み立てて外装つけるのが好きな人には物足りなさとかあるのかもしれないけど

0 0
2978320:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:41▼コメ返信通報

※2978316
ヨドバシです EGもサイバスターも来てました

0 0
2978323:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:42▼コメ返信通報

ウイングガンダムゼロEW Ver.Kaも定価以下で普通に買えるようになったんだな、カラミティと一緒に買ったわ

0 0
2978328:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:43▼コメ返信通報

※2978305
ナイチンゲールはブラッシュアップされた商品出るかもしれんがハンマ・ハンマは無かったろうね

0 0
2978332:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:44▼コメ返信通報

しょっちゅうAmazonのリンク間違えるなここの管理人

0 0
2978333:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:44▼コメ返信通報

※2978307
お前なぁ…

0 0
2978339:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:46▼コメ返信通報

パイロットの名前がオルガだからフルメカで出るとか?

0 0
2978344:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:47▼コメ返信通報

REが良くも悪くもでっかいHGみたいな印象で固定しかけたから
メッサーみたいな次世代HGが出てる今、こっちももっと進化したスタンダードシリーズとして名称変更してアピールしたかったとかなら大歓迎

0 0
2978345:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:47▼コメ返信通報

※2978339
考え過ぎだw

0 0
2978354:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:49▼コメ返信通報

※2978316
バンダイで検索!

0 0
2978360:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:50▼コメ返信通報

※2978307
天カスみたいだねこの人…

0 0
2978364:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:52▼コメ返信通報

尼のASIN:B08VFD9PXL

0 0
2978369:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:56▼コメ返信通報

※2977561
MGプロヴィデンスと値段同じか…そう考えると高いな

0 0
2978374:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:59▼コメ返信通報

シュラークデカくなってない?5500円もやむなしか

0 0
2978376:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:59▼コメ返信通報

でじたみん一瞬で溶けたな

0 0
2978381:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:01▼コメ返信通報

※2977874
そうか?
こっち動かしてても普通やぞ?
扱いわるいんじゃね?

0 0
2978386:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:03▼コメ返信通報

※2978316
カラミティガンダムで普通に出るぞ

レイダーフォビドゥンの為にみんな買ってくれよな

0 0
2978389:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:04▼コメ返信通報

1/100でフォビドゥンとか別作品だけどアルケーとか見たいから続いて欲しいよね
個人的にでかかろうよかろうな性格だし

0 0
2978416:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:12▼コメ返信通報

※2978273
あれはミスというか悪くいえば手抜き、よくいえば作りやすさを追求しただけだと思うぞ。
無印SEEDのRMとか、プロビとかはよかったしな。
たぶん新しい試みみたいにしたが、売れ行きでやめて戻す方向にしてそうじゃない?(推測

0 0
2978419:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:12▼コメ返信通報

※2978298
そうかな。待ったけどこの出来で出てくれるなら満足だわ

0 0
2978422:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:14▼コメ返信通報

※2978317
ディティールはよさそうだし、改造技術あったらRMのなんかとフレーム取っ替えとかミキシング的な感じでMG並のできるかもしれん。
自分はそんな技術ないがな(´・ω・`)

0 0
2978450:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:23▼コメ返信通報

※2977661
RE試作4号機作ったけどいやーあの保持性はきついっす…
あんなデカブツ持ってるのにポージング出来ないでやんの

0 0
2978451:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:24▼コメ返信通報

※2978298
寧ろそろそろ新作アニメをだな

0 0
2978465:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:27▼コメ返信通報

え、もうどこにもない感じか? ガンプラすらまともに買えんな最近

0 0
2978468:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:29▼コメ返信通報

え、もうない感じか 最近ガンプラもまともに買えへんな

0 0
2978472:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:32▼コメ返信通報

嘘だろ、マジでもうない…
いやガンプラだし待てばすぐ供給されるだろうから焦らないけど

0 0
2978474:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:33▼コメ返信通報

※2977728
とは言え、ミーティア2機による連携で倒されるってのは大分贅沢な散り様ではあるよね……

0 0
2978477:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:35▼コメ返信通報

※2978468
落ち着けamazonで普通に5500で売ってる
カラミティで検索かけろ

0 0
2978484:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:42▼コメ返信通報

※2977728
ミーティア×2にどう戦えってんだよ!

0 0
2978496:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:48▼コメ返信通報

amazonで無事に予約出来たゾ

0 0
2978503:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:51▼コメ返信通報

そういや鉄血の1/100がまんまディテールアップした1/100シリーズだったな
あれをSEEDでやるってことか

0 0
2978508:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:52▼コメ返信通報

カラミティ淀とか終わってるとこで始めてるから早めに予約しな

0 0
2978511:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:54▼コメ返信通報

まだアマとか余裕だが
ほんと最近のガンプラはなんでもかんでも予約終わるの早いな

0 0
2978526:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:01▼コメ返信通報

※2978468
今新しい工場できてから2週間で再販されるから
急いで買う必要もないけどね
基本的に1ヶ月ペースで今まで再販されてなかったのが回り始めてるし、また増設する噂もある

0 0
2978593:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:09▼コメ返信通報

アマゾンの商品名が、
FULLMECHANICS1/100カラミティガンダム
になってて分かりにくいね

0 0
2978646:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:13▼コメ返信通報

最近Amazon全然駄目だな

0 0
2978649:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:13▼コメ返信通報

アナザー枠のREシリーズか
大人気ソードカラミティはプレバンからかな

0 0
2978681:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:16▼コメ返信通報

フォビ出るかと思うと胸熱

0 0
2978726:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:21▼コメ返信通報

amazonのページにつながらないの俺だけ?

0 0
2978775:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:32▼コメ返信通報

※2977583
リジェネレイトが出るならアストレイパワードレッドも欲しくならない?

0 0
2978808:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:37▼コメ返信通報

※2978726
安心してください。私もです。

0 0
2978853:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:45▼コメ返信通報

この記事のリンクは駄目だけどAmazonで検索かければすぐ出てくるぞ

0 0
2978864:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:48▼コメ返信通報

大人気キャラオルガのガンダムだってニワカ天どもだまくらかせないかなぁ

0 0
2978866:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:48▼コメ返信通報

パイロットの中の人が喜んでそう

0 0
2978888:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:54▼コメ返信通報

ところどころ違うオルガガンプラ混ざってるな

0 0
2978892:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:55▼コメ返信通報

フルメカニクス第一弾!

第一弾? 

なかった事になったよ……

0 0
2978896:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:55▼コメ返信通報

なんかレビュー記事の試作品だと安っぽく見えるような感じがする
色が薄いのかね

0 0
2978904:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:58▼コメ返信通報

どういった位置づけなのか説明が欲しいお年頃になってしまったなぁ

0 0
2978909:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:00▼コメ返信通報

Amazonでカラミティガンダムで検索したらしれっとゾルダが混じってるのが面白い

0 0
2978911:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:00▼コメ返信通報

パーツ点数のわりに高くない?
こんなもんなのかなぁ

0 0
2978919:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:02▼コメ返信通報

※2977551
くだいて言えばREとMGの中間ブランドだよ

0 0
2978925:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:03▼コメ返信通報

このブランドで謎だった試作のフリーダムも出るのかね 楽しみ

0 0
2978931:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:06▼コメ返信通報

※2978864
ヨドバシは早々に終了してるし
そういう冗談は在庫がダブついてからやってくれ…

0 0
2978939:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:08▼コメ返信通報

※2978422
正直RMフレームとミキシングしてもたいして見栄え変わらない気がするんだよな…ディテールや塗り分けぐらいしか手入れるところなさそう

0 0
2978951:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:14▼コメ返信通報

店舗で予約した方が早いよ

0 0
2978956:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:15▼コメ返信通報

うーん Amazon検索しても出んなぁ もういらんか

0 0
2978961:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:17▼コメ返信通報

※2977659
単にお前が種嫌いなだけで草。
さも共通の認識みたいに言うのやめてもらっていいっすか?

0 0
2978970:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:20▼コメ返信通報

Ama予約着たよ!!

0 0
2978974:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:22▼コメ返信通報

公式レビュー早ぇよ!(歓喜)
いくらなんでも6月多すぎと思ったけど我慢出来ねぇ…ポチ-

0 0
2978978:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:25▼コメ返信通報

フルメカニクスはわりとメジャーどころ
REはディテールより出すことで驚かれるとことんマイナー路線でいいんじゃないかな
それかアナザーと宇宙世紀で分けるのかな
何故かREは宇宙世紀縛りだったけど

0 0
2978985:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:28▼コメ返信通報

いやいやいや、わざわざ新ブランド立ち上げないでRE/100のままで良いんじゃない?
酷評があったワケじゃないし、結構人気機体出してくれてたから、閉じる必要も無いと思うけど
 
REで考えると5,500円はお高いかな
ディジェは3,780円だったから、4,000円前後くらいが妥当だと思うけど
不景気の煽り?隠蔽のための新ブランド設立?
日用雑貨とか食品はそうやって価格上げていくから、プラモデルも同じやり口とも読んでしまう

0 0
2978987:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:28▼コメ返信通報

量産機はRE賛成だな

0 0
2978989:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:31▼コメ返信通報

ブルーディスティニーこれで出して欲しい、MGで出ないしRE行きもなんかなって思ってしまう

0 0
2978991:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:31▼コメ返信通報

カラミティ商品化は嬉しいけど、普通にHGUCで出してほしかったな。残りの2機も含めて。

0 0
2978995:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:33▼コメ返信通報

ブルーディスティニーこれで出してくれないかな、MGで出ないしRE行きな機体かなぁって思うし
あといい加減REでゾック出して

0 0
2978997:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:34▼コメ返信通報

※2978985
別にREで値上げしても良いわけだし値上げを隠す意図は無いだろ。
REはラインナップはともかくゆるゆるで変な出来のやつ多かったし、本格的に「見た目はMG級」ってことを押し出すために気合入れて立ち上げた感じがする。

不景気の煽りどころかガンプラはクールジャパンで大成功&コロナ巣篭もり需要のおかげでめちゃくちゃ売上あがってるわけだし、単純に仏間かと製造費の上昇だろ。
意外とみんな気がついてないけど、HGで3000円弱するのも当たり前になってきたからな…

0 0
2979012:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:40▼コメ返信通報

※2978477
買えたわ どうもありがとうね

0 0
2979018:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:42▼コメ返信通報

個人的に、ついにガンプラを「値段で諦める」ってことが起きたわ。
ボリューミーな機体とは言え5500円は高いぜ

0 0
2979024:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:44▼コメ返信通報

この出来でソードカラミティ出たらマジで泣く;;

0 0
2979026:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:45▼コメ返信通報

>新たなシリーズとして刷新する「FULL MECHANICS」第一弾として、完全新規造形のカラミティガンダムが登場!
記念すべき第一弾からカラミティって冒険しすぎじゃないか!?

0 0
2979036:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:48▼コメ返信通報

カラミティがくるってことで夏の目玉機体も種の可能性あるな〜
でもカラミティに連動する機体が思いつかん。ストフリリメイクはまだ先だろうし…

0 0
2979047:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:51▼コメ返信通報

止まるんじゃねーぞ・・・

0 0
2979051:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:52▼コメ返信通報

予約完了、RGウィング、EGガンダムと違って売上予測未知数だから生産絞ってきそうだしな。

0 0
2979061:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:54▼コメ返信通報

※2979036
フリーダムverSHが本命でしょ

0 0
2979065:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:56▼コメ返信通報

>前屈した際に、胴体の左右方向の回転を妨げないようフロントスカートが手前に傾く連動可動

これはスケール問わず今後のガンプラ開発に盛り込んで欲しいな。

0 0
2979072:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:57▼コメ返信通報

こういうゴテゴテしたディティールって中国で受けが良いから
バリバリ流されそうだな

0 0
2979078:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:58▼コメ返信通報

※2978985
正直、商品として発売してくれるなら新ブランドだろうがなんだろうがどうでもいいや
RE/100とアナウンスされてた訳でもないし

0 0
2979086:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:02▼コメ返信通報

あみあみ2%OFF
ヨドバシで予約できた人が勝ち組

0 0
2979096:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:04▼コメ返信通報

※2979018
バンダイですら、これを5,000円超えで出してきた。日本の不況さが露わになっているよね。

0 0
2979122:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:14▼コメ返信通報

※2978985
隠蔽とかやり口とかまるで値上げが悪とでも言いたげだな
どれだけ制作にコストがかかろうとメーカーは値上げしないでそのまま苦しめ、と

0 0
2979135:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:17▼コメ返信通報

※2977659
気持ちは分かる。購入する側としてはありきたりでつまらないと感じる人も居るだろう。
でも売れ筋だからな。冒険は出来ない。出来る世情でもない。
いろんなブランドで種出したほうが安心出来るんだよ。
お金出してくれる世代が居るうちに、取れるだけ取るのは企業として当たり前じゃないか。

0 0
2979140:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:18▼コメ返信通報

※2979086
ありがとうあみあみで買えたよ
しっかしヨドバシはポイント含めると随分安いんだな

0 0
2979163:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:23▼コメ返信通報

※2979122
値上げは悪とは言っていない。苦しめとも書いていない。別にバンダイだけがやっていることじゃない。
ただ、企業の方法と日本の状況を説いただけ。

0 0
2979169:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:25▼コメ返信通報

※2978997
甘いなあ。

0 0
2979182:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:27▼コメ返信通報

あんまりREの事悪く言わんでやってくれ…REがなくなったら未来永劫リグコンティオのガンプラ化の夢が潰えてしまう…それはそうとカラミティはかっけぇな

0 0
2979224:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:38▼コメ返信通報

バンダイだからこれが5000円で出せてるんだよなぁ…他のメーカーならもうちょいいってた

0 0
2979241:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:43▼コメ返信通報

※2977692
主役どころはMGに任せてこっちは脇役を充実させてほしいな

0 0
2979248:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:45▼コメ返信通報

※2978985
単なる娯楽商品と生活必需品を同列に並べてる時点で的外れ
REを潰さないための新ブランドとの見方もできるし

0 0
2979251:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:46▼コメ返信通報

※2978985
チンゲの8800円はスルーですか?

0 0
2979258:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:47▼コメ返信通報

※2979163
坊さんの説法か
別のところでどうぞ

0 0
2979262:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:47▼コメ返信通報

環境省でRE100って取り組みが2020年9月から始まってるらしい。
そのため紛らわしいからブランド名変えた可能性

0 0
2979269:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:49▼コメ返信通報

ライブ感大切にしたいからあえて予約せずに発売日に買いに行くぜ

0 0
2979306:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:01▼コメ返信通報

あーもう絶対うんこしたい

0 0
2979310:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:02▼コメ返信通報

何かダセーな

0 0
2979319:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:08▼コメ返信通報

ディティールは多いけどパーツの合わせ目とかまあ1/100クオリティやな

0 0
2979334:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:12▼コメ返信通報

※2979018
Reみたいな作りで[MG]のGATシリーズよりもお高いとなると躊躇しちゃうが4枚目の画素に惚れちゃったからソードのお賽銭も兼ねて1つは欲しいな。

0 0
2979338:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:13▼コメ返信通報

※2979018
Reみたいな作りで[MG]のGATシリーズよりもお高いとなると躊躇しちゃうよね。膝関節すぐ緩くなりそうだし。
でも4枚目の画素に惚れちゃったからソードのお賽銭も兼ねて1つは欲しいな。

0 0
2979342:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:14▼コメ返信通報

※2977985
これにダメつけてる人はカラミティである理由を教えてくれ。
SEEDを推したいのはわかった。けど数あるSEEDの機体の中でなんでカラミティなのか。

0 0
2979343:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:14▼コメ返信通報

あみあみ予約分終了

0 0
2979353:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:19▼コメ返信通報

※2979135
ストライクやフリーダムやアストレイならありきたりだけど、当時のHGとMIAくらいしかろくに商品化してないサブ機は真新しいでしょ
それ言ったらWとかの方が、当時1/100出てMGでもここ10年ぐらい継続的に出続けてる

0 0
2979357:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:21▼コメ返信通報

※2979342
ストライク等諸々はもうMG出てるからでしょ
連合初期5G、ザフト3G、アストレイはMG出て、1期のガンダムタイプであと出てないのはこいつら連合後期3Gだけ

0 0
2979386:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:29▼コメ返信通報

※2979342
記事に書いてあるけど?

0 0
2979408:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:39▼コメ返信通報

ここまでやるならもうMGでええやん

0 0
2979424:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:47▼コメ返信通報

ゾルダ…ガンダム好きだし買いそう…何より自キャラの機体だし。

もちろん買うわ…売れ行き次第で今後出るであろうレイダーの上にこのカラミティ乗っけて随伴機にフォビドゥン合わせて、MGのフリーダムジャスティス揃えて飾りたい

0 0
2979429:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:48▼コメ返信通報

なぜREにしなかった?この値段ならMGでも良かったよね

0 0
2979443:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:51▼コメ返信通報

もうアマでプレ値付けてるクソがいるとかもうね…

0 0
2979456:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:55▼コメ返信通報

※2979429
REだと値段安くなるの?

0 0
2979479:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 20:05▼コメ返信通報

旧1/100知ってるなら大体値段が1000円から2500円まで

みんな忘れてるメカニカルディテール(00)1/100ってのもあってこれも1000円から2000円まで

フルメカニクス(鉄血)はグシオンが高くて5400円
コンパチ仕様だから、まぁでも鉄血の時は3割4割引前提の値付けだった

Reは8800円だっけナイチンゲール?不評だけど触りがいいじり甲斐がある良いキットだと思うけどな。

で今回もフルメカニクス名義なのは謎で5500円で値引きなしだと
実質7000円ぐらいに感じちゃうわな

まぁでもMGだって初期の頃のシリーズ内部そんなにあるわけじゃないし、最悪裏打ちもないSEED初期フリーダム辺りまではそれが普通だったし

カラミティはフロント、リア、ショルダーにも裏打ちあるからかなり良いと思うけどね。目立つ場所の抜きもなさそうだし。 

名前使いまわしたのは謎、それはバンダイよく分からん

0 0
2979490:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 20:09▼コメ返信通報

買えんし!
嫌がらせかよ…

0 0
2979496:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 20:11▼コメ返信通報

マジ国そろそろ天法律と取締り警察動くぐらいしなよ…アカンわ。

0 0
2979522:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 20:20▼コメ返信通報

※2977560
純烈の涼平さんにPRしてもらえるから、とか

0 0
2979527:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 20:28▼コメ返信通報

かっこよくて思わず記事を開いてしまった

0 0
2979547:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 20:36▼コメ返信通報

かっこいいんだけど値段だけ見たらMG並みだし普通にMGで出すのでは駄目なのか?

0 0
2979573:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 20:46▼コメ返信通報

※2979496
PS5が今氏んでるもんな
転はその業界を潰す癌だと実例が出始めてる

0 0
2979589:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 20:55▼コメ返信通報

正直、シンプルなデザインにしてほしかったのだが…

0 0
2979591:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 20:55▼コメ返信通報

 中華パチモンみたいなアレンジ

0 0
2979595:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 20:59▼コメ返信通報

※2977964
まあ、REシリーズで中途半端なモノ出してくるよりも、実績のあるMGで統一してほしいところはある。
同シリーズの過去製品で品質が分かるし、金額的に妥当かも判断が出来る。
 
カラミティは様子見。劣化MGだったら終了。良かったら本命のフォビドゥンに期待。

0 0
2979599:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:03▼コメ返信通報

※2978088
HGCEでいいから、ゾノも出してほしい。

0 0
2979603:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:05▼コメ返信通報

※2978218
PGはお高いんですよ。

0 0
2979626:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:14▼コメ返信通報

※2978298
SEED枠の敵MSで派生機も出たくらい人気高かったし、HGCEで出してもおかしくないくらいだと思う。
ただ、その頃はまだ他に出せる商品があったから、出さなかったかと。
このカラミティはバンダイにとってある意味節目かもね。

0 0
2979629:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:15▼コメ返信通報

※2978305
バウンドドックみたいにHGで出してもいいのよ。

0 0
2979635:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:17▼コメ返信通報

網にヨドバシは全滅か
凄い人気だね

0 0
2979639:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:18▼コメ返信通報

※2979479
悪い。2行目で読む気なくなった。

0 0
2979651:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:24▼コメ返信通報

※2979429
MGで出すとこの値段よりもう少し高くしないと利益が出ない。安くするには質を落とすしか無かった。

0 0
2979653:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:28▼コメ返信通報

なんか尼で12000とかになってんだけど
いい加減取り締まる法律作れよ

0 0
2979657:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:30▼コメ返信通報

Zで激戦区となったMETAL ROBOT魂でも出してほしいものだ。
主役MS・ボスMS出たから、揃え甲斐があるってもんだ。
 
まあ、中国でも人気の高いレッドフレームが先にMETAL ROBOTで出る可能性のほうが高そうだけど・・・。

0 0
2979667:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:35▼コメ返信通報

中華の連中が日本にあふれるようになってほんと色々めちゃくちゃになったな

0 0
2979704:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:57▼コメ返信通報

尼少し復活してるぞ急げ!

0 0
2979707:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:58▼コメ返信通報

※2979667
それに感化されてしまう屑も増えてホントに最悪

0 0
2979719:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 22:04▼コメ返信通報

※2979591
ちょっとパネルライン多かったり尖ったアレンジするとすぐ中華呼ばわりする癖直した方がいいよ

0 0
2979722:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 22:06▼コメ返信通報

※2979639
そういう時でもbad押しちゃダメだよ。コメント透明になったらせっかく長文書いたのにかわいそうでしょ。

0 0
2979727:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 22:09▼コメ返信通報

ちらほら「この値段ならMGで出せた」とか言ってるアホがいるが、メカニクスだから「この値段」で済んでるワケであって、MGになっても同じ値段なワケないぞ?
MGになったらパーツ数大幅に増えて、この値段より確実に跳ね上がるって普通わかるだろ…

0 0
2979767:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 22:37▼コメ返信通報

旧HGの成型色が好きなんだよな

0 0
2979773:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 22:41▼コメ返信通報

REはHGの拡大版だけど
これは造形MGと変わらないし簡易MG枠だろこれ

0 0
2979799:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 22:52▼コメ返信通報

※2977691
ザクウォーリアなんかのフレームの簡素さ加減は半分こっち寄りじゃね?
フレームだけをジンとかに使いまわせるっていうのでなんとかMG化できたって感じ

0 0
2979864:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 23:34▼コメ返信通報

「襟との緩衝を緩和」っていきなり誤字ってんじゃねえよ
直後に同じ緩の字使ってるのに気づかないもんかね

0 0
2979868:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 23:38▼コメ返信通報

これもいいけどREも続けてほしい

0 0
2979878:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 23:53▼コメ返信通報

※2979635
帰ったら全滅でワラタ
やっぱかっけーよねこれ

0 0
2979881:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 23:55▼コメ返信通報

REは合わせ目とか雑だし何よりトリガーが酷すぎた

0 0
2979907:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 00:11▼コメ返信通報

よどはWより早くなくなったからカラミの人気ここまであんのかびびった

0 0
2979918:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 00:31▼コメ返信通報

ゲイツ関係発売してほしいなぁ

0 0
2979944:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 01:00▼コメ返信通報

※2979639
死ね

0 0
2980070:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 03:33▼コメ返信通報

※2979653
結局は企業が転対策を怠ったのが諸悪の根源なんだよねえ
転にいちいち対処してたらキリがないし転対策を怠った企業に罰則を与えるようにしたほうが効果的だろうね

0 0
2980075:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 03:45▼コメ返信通報

※2977560
こいつがこれまで1/100で未キット化で国内外で適度に知名度もあり、何より派生のソードカラミティがSEED MSVで主役級の人気機体だったからじゃないかな?
通常カラミティを出しておけば後に出るかもしれないソードとパーツ交換するだけでソードカラミティ初号機も再現できてファンなら両方揃えたくなるだろうし。

0 0
2980160:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 05:29▼コメ返信通報

※2979573
PS5は天カス抜きにしても出荷数少なすぎんだよなあ…
国内向けの出荷数ゲームキューブどころかドリキャス以下やぞ

0 0
2980203:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 06:25▼コメ返信通報

連合初期5G、ザフト3GはMG出したなら連合後期3GもMGで出せよ
少なくともカラミティはXフレーム流用できるだろ

0 0
2980363:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 09:48▼コメ返信通報

※2980203
流用出来るとこある?アドバンスドMIAでも完全新規だったじゃん

0 0
2980568:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 12:31▼コメ返信通報

コストカットでお出しするんならちゃんと三体出してくれよな
あと2体はプレバンでもいいからさ

0 0
2980579:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 12:34▼コメ返信通報

※2977624
これ出すなら、そうだよな。
カラミティ、レイダー、フォビドゥンは出て欲しいよな。
ソードカラミティやディープフォビドゥン、レイダー制式仕様がでるかはわからないけどね

0 0
2980684:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:27▼コメ返信通報

※2979799
あの辺が「MGにしてはショボい」って叩かれたりしてるから、MGとは違う名義を用意したんじゃないかね

0 0
2980874:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 16:49▼コメ返信通報

MGカラミティすごいね、アマゾンでもう一万円以上の価値が付いてるよ

0 0
2980894:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 17:07▼コメ返信通報

同スケールで色んなシリーズだしすぎ。
1/144もHGだRGだがあるが、
あれはまだ作り込みが全然違うから理解できる。

が、
今回のはなんなん?
MGとREは違うのは分からるが、
今回のはMGと、あるいはREと具体的にどう違うの?

あとフルメカニクス第一弾っていうけど、
鉄血の時に1/100をフルメカニクスって名称で出してただろ。
ややこしいから同じ名称使うなよ。

0 0
2980941:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 17:43▼コメ返信通報

え・・もう買えない・・だと…?

0 0
2980944:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 17:44▼コメ返信通報

※2979591
多分墨入れしないと逆にそんな目立たないぞ

0 0
2981181:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 20:01▼コメ返信通報

※2979722
中華パチモンの特徴詳しく説明ありがとう

0 0
2981200:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 20:12▼コメ返信通報

※2979719
最初こういうアレンジのプラモ出したのが中華なんだから、他に製品の例あんの?しかもあっちのほうMGみたいフレームあるし、パチモンの不完全模倣品しかみえない

0 0
2981339:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 21:42▼コメ返信通報

盛り上がってるところにわざわざパチもんだの不完全模倣品だの水を差しにくる神経よ

0 0
2981371:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 21:58▼コメ返信通報

なんかジンもそうだけど、せっかくの曲線美をわざわざカクカクのメカニックにアレンジするのがなあ。リアルに見せたいのか流行なのか知らないけど。それよりは、もともとの丸みを帯びた線を生かした方がかえってメリハリが出ると思うな。リアルメカを意識してか、成型色のトーンも暗めだし、元デザインの良さがなくなってる。中華のことは知らん

0 0
2981377:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 22:01▼コメ返信通報

にしてもお高いのに各所売り切れとは、ご時世ですな。みんな心待ちにしてたんだね。もう十年早く無印1/100で出してほしかったよ・・・

0 0
2981591:ウルズ774 投稿日:2021年02月04日 00:12▼コメ返信通報

※2977711
みんなまとめてあの世へ行きな

0 0
2983401:ウルズ774 投稿日:2021年02月04日 19:47▼コメ返信通報

※2977534
どっちか言うと美少年ガンダムだろ

0 0
2983942:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 03:30▼コメ返信通報

※2979496
コロナみたいな非常時ですら民間に「お願い」しかできない
それからもわかると思うが
良くも悪くも今の日本は国民を制限することがほぼできない
さ○人や窃盗までいかんと

0 0
2984223:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 09:58▼コメ返信通報

※2979334
REに悪いイメージ持ってる人はたいていあのポリキャップのせいだと思う
REはコスト制限のためか共通使用してたポリキャップが問題あった
ザクFZで廃止したから流石に改悪はしないと思う

0 0
3039213:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 00:34▼コメ返信通報

これ初回のみの販売じゃないよね?
すでに高値で手が出ない…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x