top-page
TOP > ロボット > 【ガンプラ】1/100「シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】1/100「シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)」プレバン受注開始

2016年02月10日 13:00

ロボットプレバンガンプラ鉄血のオルフェンズ1/100

|CM(133)
2016y02m10d_125831446.jpg



 プレバン限定


1/100 シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)
販売価格:3,240円(税込)
お届け日:2016年4月発送予定

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、シュヴァルベ・グレイズ(ガエリオ機)が1/100シリーズキットで登場!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、ガエリオ・ボードウィンの操るシュヴァルベ・グレイズを
内部メカニズムを精密に再現した1/100シリーズキットで商品化。
特徴的な機体色を成形色で再現し、右腕には専用ランスを装備!
●内部メカニズムを再現するエイハブ・リアクター、グレイズ・フレームを再現!!
作品中に描かれているエイハブ・リアクター、グレイズ・フレームなどのリアリティー溢れる内部メカニズムを精密に再現。
外部装甲の着脱も可能。
●劇中に登場する機体色を成形色で再現!
●専用ランスが付属!
ライフル(ショートバレル)とランスユニットで構成される専用ランスを、1/100キットならではのディテールで再現。
全長約165mm。
●ポージングの幅が広がる豊富な武装が付属!
専用ランスをはじめとした数々の武器が付属。
ワイヤークローは、付属のリード線により、射出状態を再現可能。
●1/100スケールキットならではのフォルム、ディテールをもち、迫力のディスプレイが可能。

付属武装 : シュヴァルベ・グレイズ用ランス(※)/ ライフル(※)/バトルアックス/ワイヤークロー
※ランスとライフルは選択式で組み立てが可能(一部パーツ共用)

1/100 シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)
1000102674_2.jpg

1000102674_3.jpg

1000102674_4.jpg

1000102674_5.jpg

1000102674_6.jpg

1000102674_7.jpg

1000102674_8.jpg

1000102674_9.jpg

1000102674_10.jpg

«前の記事« 艦これ「ミディッチュ 隼鷹」ミニフィギュア Amazon予約開始【アサルトリリィ外伝】アゾン「夢野花音」予約開始、限定「覚醒ver.」もあり »次の記事»
この記事へのコメント

372787:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 12:59▼コメ返信通報

はいはいはいはいはいはいはいはいプレバンプレバンプレバンプレバン

0 0
372788:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:00▼コメ返信通報

おいおいおいおいおいプレバン

0 0
372789:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:00▼コメ返信通報

思ったよりかっこいい

0 0
372793:どこにでもいる人 投稿日:2016年02月10日 13:03▼コメ返信通報

とことんプレバン送りの、チョコレートの隣の人

0 0
372795:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:05▼コメ返信通報

三日月「ひゃくぶんのいち、シュヴァルベグレイズ ガ、ガ、…ガリガリ…?」

0 0
372796:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:06▼コメ返信通報

はぇーかっこいい。でもプレバンなのかー。

昔の話しだけど、ハイネのザクですら一般だったのに。

0 0
372797:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:07▼コメ返信通報

ガリガリ機じゃなくてアイン機+ランスでよくね?

0 0
372799:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:07▼コメ返信通報

これでさえプレバン送りで文句言う奴いるのか…
ぶっちゃけキマリスの前座な上にチョコレートのカラバリじゃん

0 0
372801:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:09▼コメ返信通報

現状活躍してるのこの機体だけだしマッキーの機体がプレバンでよかったんじゃねぇかな…

0 0
372802:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:10▼コメ返信通報

1/100に関しては青よりも出番の多い紫が良かったのではと思うところもあるが塗装する側にとってはどっちでもいい話

0 0
372805:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:17▼コメ返信通報

正直ガエリオくんの前座機体ってだけなら妥当な判断だけど
キマリス自体がガエリオくん戦死してアイン乗りそうって感じがすげえするんだよなぁ…

0 0
372807:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:20▼コメ返信通報

※372805
さすがにガリガリクラスのキャラになると予告するまでは死なないだろ
中の人もこれから活躍する的なこと言ってるらしいし

でもまあ最終的にチョコ仮面に利用されて死にそうだな

0 0
372808:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:22▼コメ返信通報

マクギリス機は一回どころかその一回でもガリガリ機より動いてないからな…
バルバトスにワイヤー奪われたのもチョコの隣の人だし

0 0
372809:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:30▼コメ返信通報

※372799
別に文句は一言も言ってないゾ

0 0
372810:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:31▼コメ返信通報

もう出番無さそうなマクギリス機より、
こいつの方がガエリオ、アインと乗り継がれて出番多いんだけどね。

0 0
372823:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:40▼コメ返信通報

ライバルポジかと思いきやたった一回の登場、しかも活躍らしい活躍もないマッキー機より、
ガリガリがバルバトスとしっかり交戦して今現在もアインが引き継いで乗ってるこっちのほうが一般販売してほしい

0 0
372826:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:46▼コメ返信通報

発送する頃には劇中でどうなってるんだろうなぁ

0 0
372827:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 13:48▼コメ返信通報

※372823
しかもパーツ取られてるのもこっちというね

0 0
372837:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 14:02▼コメ返信通報

まもなく予約した1/144来るのに
この情報は痛い
まあ、1/100には手を出してないし傍観だけどね
既に、アイン機の印象強い機体だし

0 0
372839:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 14:05▼コメ返信通報

※372826
早いよなぁ
1/144は待たせ過ぎだ
コーラル隊機と一緒じゃなかったら
ホントヤバかった
4月なら、ギリギリだね
アイン機が、バルバドス(三日月)に深手負わせつつ
大破みたいな、GNフラッグ的活躍すれば
注目は集まると思う

0 0
372841:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 14:19▼コメ返信通報

一瞬、新型と勘違いして、ガンダムから降ろされるのかと思った。

0 0
372844:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 14:25▼コメ返信通報

こいついつもプレバンだな

0 0
372857:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 14:54▼コメ返信通報

3割引で出せよ

0 0
372858:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 14:55▼コメ返信通報

※372857
4割引きのマッキーの塗れよ

0 0
372859:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 14:55▼コメ返信通報

「貴様ッ!わざとか⁈」

0 0
372861:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 14:58▼コメ返信通報

プレバンだと何か困る理由でもあるのか?
店で買うのとどう違うの?

0 0
372864:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:04▼コメ返信通報

※372861
買いのがしたら買えなくなるじゃん?

0 0
372865:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:04▼コメ返信通報

もうガンプラ全部プレバンにしちゃえよ
店頭にあると邪魔だわ

0 0
372866:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:06▼コメ返信通報

※372864
ここにいてちゃんと知ってるやつがキレる理由になってないな
定価なんて払いたくねーよって奴が大半じゃないの

0 0
372871:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:10▼コメ返信通報

なんか変に赤っぽいのはいってない?
トランザムのみたいな感じの、塗装かこれ?

0 0
372876:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:20▼コメ返信通報

※372866
プラモはいつでも好きな時に買えた方が良いだろ、後からもう一個追加とか

0 0
372877:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:21▼コメ返信通報

あれ、ランスってマクギリス機についてたっけ…?

0 0
372878:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:23▼コメ返信通報

※372876
そんなこと言われても人気薄い・新規部分の少ない機体は投げ売られる確率が高いのは確かでそんなもんは小売もゴメンなわけで
ちゃんと売れたのは再販してるしで

0 0
372880:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:24▼コメ返信通報

※372861
俺もプレバンには全然不満ないわw
コレなんてただのカラバリな上、元のキットがすでに店頭でクッソ安売りされて在庫の山とかしてるのに、それのカラバリをわざわざ店頭販売するメリットがないわな
正直プレバンって言葉にだけ反応して叩いてるだけのプレバンアレルギー君おりすぎな^^
※372864
本当に欲しい人は是が非でも注文するだろうし、プレバンの商品なんて大体一ヶ月以上は受注受け付けてるんだから、社会人だったら給料だって余裕で入るし、そうじゃない人でもそんだけ猶予あったら多少のやりくりはできるでしょ?
一ヶ月以上経っても「買い逃した」なんて言ってる人らは流石に甘え

0 0
372886:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:32▼コメ返信通報

お前らが金さえ出せばプレバンなんて必要ないんやで

0 0
372888:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:37▼コメ返信通報

槍だけ欲しい

0 0
372889:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:39▼コメ返信通報

アイン機として作る人からランス貰っちゃえ!

0 0
372892:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:46▼コメ返信通報

ガンプラを一般で売らない意味がわからんわ

0 0
372895:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 15:58▼コメ返信通報

※372882
そういう貴方が一番口が悪いように見えるので一応通報しておきますねw

0 0
372898:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 16:10▼コメ返信通報

※372886
それな

0 0
372899:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 16:16▼コメ返信通報

※372886
コレ
そんなにプレバンが嫌なら文句たれる前に、バンダイがプレバンを使わなくて済むくらいガンプラ買ってくれよ

0 0
372900:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 16:20▼コメ返信通報

※372796
その当時店頭販売以外あったか?
せいぜい誌上通販位だったような…
今だったら間違い無くプレバンだろ

0 0
372912:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 16:49▼コメ返信通報

※372892
社会に出て商売とか流通について学んでみてはいかがでしょうか?
得るものも大きいと思いますよ

0 0
372916:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 16:54▼コメ返信通報

言い訳はいいから一般て売ってよ社員さん

0 0
372917:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 16:55▼コメ返信通報

※372905みたいな人
一般値引きとの差額たった1000円すらもケチるようでよくこんな趣味続けてられるなと思う

0 0
372918:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 16:57▼コメ返信通報

いる?

0 0
372920:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 16:59▼コメ返信通報

たった1000円の送料も負担できないプレバン

0 0
372922:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:01▼コメ返信通報

※372920
使ったことないのモロバレ発言やめーや

0 0
372925:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:05▼コメ返信通報

※372917
それな
定価から値引きされたら有難いとは思うけど、値段無しの定価で販売したらキレるとか…

0 0
372926:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:06▼コメ返信通報

いや実際使ったことないしな
儲けてんのに送料手数料もケチってんだろプレバンて

0 0
372932:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:08▼コメ返信通報

※372926
>実際使ったことないし
悪質クレーマーの鑑じゃねえか

0 0
372936:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:10▼コメ返信通報

いいから一般で売れよ
青いやつより売れるだろ

0 0
372943:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:15▼コメ返信通報

まぁ本編では大して活躍してなかったし印象薄いし・・・一部の人しか買わないだろうからいいんじゃねプレバンで

0 0
372945:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:15▼コメ返信通報

そうだったのか…

0 0
372955:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:26▼コメ返信通報

※372802
ランスがな

0 0
372956:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:28▼コメ返信通報

ここの※欄見ると文句言うのは金出さない層だってはっきり分かんだね
定価でも他企業の製品に負けないコスパのはずなんだが、文句言ってる人達ブキヤとかグッスマのプラモの値段見て発狂しそう

0 0
372957:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:28▼コメ返信通報

バルバトス新形態も1/100出るだろうけど、そこでメイスがつかなかったら
第3形態プレバンでメイスつけてきそう

0 0
372959:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:30▼コメ返信通報

プレバンが害悪なところはいつ再販されるか分からないところなんだがな

0 0
372960:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:31▼コメ返信通報

※372892
いやオルフェンズの1/00プラモあんま売れてないっぽいしこの機体は本編ではチョイ役だったし
つかV2の光の翼とかと違ってプラモ並べる時とかに絶対なくてはならないものでもないんだからプレバン行きは妥当

ていうか一般販売しろって言ってる人たちは家電量販店に大量に置いてあるオルフェンズのプラモ見たことないの?
一般販売したところでどうせ買わないんでしょ?

0 0
372962:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:32▼コメ返信通報

※372959
再販待つ前にその時に買えよ

0 0
372963:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:40▼コメ返信通報

※372922
プレバンが負担するのは購入額が一万以上の場合だろ。
ガンプラしか購入しない人が一万以上買うのは難しくないか?

0 0
372964:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:42▼コメ返信通報

※372960
>大量に置いてある
それは品揃えが良いだけなのでは?
売れまくりで大量入荷してるのか、不良在庫なのかは店員でないと分からないでしょ。

0 0
372968:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:53▼コメ返信通報

※372963
いや、プレバンはどんだけ買っても送料負担はしないよ。
公式に書いてあるし。

0 0
372971:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:55▼コメ返信通報

HGがプレバンだった時点で分かってただろうにのう…
て言うか改がスルーされてるからガエリオ機もスルーかと思ってたぞ

0 0
372973:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:56▼コメ返信通報

人気有る無し以前に1/100というだけで買う人少ないだろうからコレは納得できる。
しかし1/144の方は一般販売するべきだったろ。オルフェンズで初めてガンプラに触れた人はプレバンなんて知らないんだから「え?これ売ってないの。じゃあガンプラは止めるわ」となって新規層の取り込みができず、長期的には損する。

0 0
372974:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 17:56▼コメ返信通報

※372963
1個しか買わなくても540円だし
ホビーやプラモで一括何十個の配送になろうとも540円だわ

0 0
372981:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:03▼コメ返信通報

※372973
生涯で初めて欲しいと思ったプラモがガエリオシュヴァルベだったらかなり良いセンスしてんなw

0 0
372985:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:07▼コメ返信通報

プレバン商法は商売のやり方としては正しいってのは分かるんだけどな
ただラインナップのチョイスが謎だからどうしても文句が出る

0 0
372987:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:10▼コメ返信通報

※372962
買ってみて気に入ってもう1個って時に買えない

世間的に人気なかった商品だと再販されないし
一般だと人気ないのは店に余ってるから探せば買える

0 0
372991:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:12▼コメ返信通報

思いのほか槍がシルエットと一体感あっていい感じだな

0 0
372997:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:19▼コメ返信通報

人気があれば再販されるし、人気が無いなら届いて数か月は定価とさほど変わらん値段でオクやマケプレに流れてるじゃん

0 0
373000:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:23▼コメ返信通報

そりゃあちゃんと買ってるやつからしたら買わないで文句たれる連中は快く見えないだろうな

0 0
373001:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:23▼コメ返信通報

実際、何時でも買える感じで
ガンプラは、余程の初回特典とか人気が無いと売り切れないしな
鉄血で言えば、バルバドスのカード付初回版とか
放映開始時の安価な武器セットシリーズとか

こういうのはカラバリとはいえ
ファンの物欲喚起するものだし
基本的、社会人とか塗装したりする手間掛かるの嫌うし
注文して届く、店まで行かずに済むというだけで
充分有難いと、自分なんかは思うけどね
カラバリでも出してくれたという事で個人的には感謝したい位
今じゃ、店舗も値引き渋くて殆ど市販品は尼でばかり買うようになったし
プレバンで良く買いものするなら全然問題ないと思うけど
社会人以外で欲しがる層は、未成年で親御から値段とか言及されてんのかな?

0 0
373006:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:29▼コメ返信通報

※372987
一つも手に入らなかったとかならまだしも、気に入ったからもう一個欲しいとか流石に自己責任じゃね?
気に入るような物なら注文の時点で複数買うかくらい自己判断しろよ

>世間的に人気なかった商品だと再販されないし
世間的に人気がない商品がどういう形であれ販売してもらえてる時点で有難いって事に気付かない?
>一般だと人気ないのは店に余ってるから探せば買える
店側だって売れない在庫大量に抱えるのは相当負担だろうし嫌だろ

0 0
373008:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:30▼コメ返信通報

何にしろただのカラバリのガリガリ機でここまで議論が起きるとはな
キマリスがプレバンにでもいったらこの伸びも分からんくもないが・・・

0 0
373013:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:35▼コメ返信通報

※373008
多分この機体だからってわけではないと思うよ、内容見ずにプレバンにアレルギー反応起こして叩いてる人がいるだけ

0 0
373021:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:51▼コメ返信通報

誤:ガエリオ機
正:アイン機(元ガエリオ機)

0 0
373023:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:53▼コメ返信通報

しかしプレバン増えたよなぁ
ガンプラはまだマシだけど
モンアツなんて市販殆ど無くてプレバンのが多いぐらいだし

この先どうなるんだろうね
「主役機意外市販無し、他は全部プレバン」とかになってくんだろうか

0 0
373024:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:55▼コメ返信通報

※372987
ガンプラというほぼ再販確実な枠の中で育ったあまちゃんはこれだから…

0 0
373025:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 18:56▼コメ返信通報

※373023
さすがにそれは極論すぎて現実味なさすぎ
「新規50%切った奴は全部プレバン」くらいだったら分かる

0 0
373037:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:08▼コメ返信通報

再販のことで叩いてる人がいるけれど、プレバンじゃなかったら発売すらされてないんじゃないのか?
ガンプラって出来がいい割に売れ線でものすごく安いから勘違いしちゃうけど本来嗜好品だから
そんなたくさん売れるものじゃないんだよね。

0 0
373043:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:18▼コメ返信通報

ライジングマイティが一般でアルティメットがプレバンな理由を答えられない奴はプレバン擁護するな

0 0
373045:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:21▼コメ返信通報

※373043
そうだね
消される前の尼のライジングの呪詛レビュー見たら「こんなんならこっちも受注にしてくれ」とか言ってた奴多数だし
どっちもプレバンで良かったね

0 0
373054:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:30▼コメ返信通報

色変えキットってバンダイ的に良いのか悪いのかよくわからんのだよな

00の時はトランザムモードとかで
大して需要が見込めないだろってのどんどん出しまくってたから
「あぁ新しい金型作らんでいいから都合いいんだな…」と思ったのに
鉄血では徹底して色変えはプレバン送りで極力市販したく無さそうじゃんね

0 0
373061:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:35▼コメ返信通報

※373043
プレバンだからってガンプラと全く関係ない話持ち出してくるの自体どうかと思うけど
ノーマルが再販すら即全滅するくらい人気だったから、アルティメットはさらに争奪戦やばくなるのは簡単に予想できるし、プレバンにした方が受注した人達が確実に手に入れられて再生産する手間が省けるし、売り上げ的にも安定した利益が出るだろうってバンダイの判断じゃない?
実際自分はノーマルの時に手に入れるのめちゃくちゃ苦労したから、アルティメットが注文すれば確実に入手できるプレバンになったのはありがたかったわ

0 0
373063:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:38▼コメ返信通報

※373054
実際00の時期ってプラモ業績大幅ダウンしたんじゃなかったっけ
そういうことなんじゃないの

0 0
373064:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:39▼コメ返信通報

ランス無しでも色変えで出せる機体をランス付き。ほんの少し良心的?

0 0
373067:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:43▼コメ返信通報

※373054
トランザムモードはバンダイも後悔してるだろ、実際その後発売したRGエクシアとかのトランザムは限定にしてたしね
むしろトランザムモードでカラバリは売れないんじゃないかとバンダイが学習し始めたのでは?

0 0
373069:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:45▼コメ返信通報

※373043
※373061
アーツは担当の趣味と独断だよ。
過去に「営業に一般販売を反対されたけど押し切りました」と公式発言してる。

0 0
373072:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:47▼コメ返信通報

なんでかふとエステバリス思い出した

0 0
373079:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:57▼コメ返信通報

ネモのカラバリを全種一般で売った件は未だに問いつめたい

0 0
373081:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:59▼コメ返信通報

直接店に行って棚に敷き詰められたガンプラを眺めながら、どれを買おうか悩む楽しみが減っちゃうんだよプレバンは~

0 0
373086:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 20:07▼コメ返信通報

※372981
名有キャラ専用機だったらそういう層は実在するよ。
SEED全盛期にアスランファン(おそらく女子)がアスラン機だけ買い集めたとアニメ雑誌に投稿してた。

0 0
373094:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 20:19▼コメ返信通報

HGUC、PGのバンシィ・ノルンは一般 ←わかる
PGのバンシィVN/BSはプレバン ←??
MGのバンシィ・ノルンはプレバン ←?????????????????

0 0
373095:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 20:20▼コメ返信通報

スピナロディも出してくれんかな
的扱いだったけど格好良かったしマロンの改造にも使えそうだし
グシオンみたくコンパチで1/100もいいな
でもこいつが鉄血キットで唯一でない機体になりそうなんだよな・・・

0 0
373096:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 20:20▼コメ返信通報

※373094
PGのバンシィVN/BSはプレバン ←光の翼とかと同じ扱い
MGのバンシィ・ノルンはプレバン ←気合い入れたMGフェネクスがぶん投げられたから

0 0
373098:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 20:22▼コメ返信通報

※373081
まぁ確かにそれはある、あの山積みになってるのってワクワクするし

しかしおもちゃ屋もプラモ屋も減って
通販が主になって来たこともありあの感覚を味わう機会減ったわ
店に行って目当ての物以外もグルっと見て
他のジャンルに興味惹かれてー…とかは通販じゃなかなか無いしね

0 0
373099:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 20:22▼コメ返信通報

プレバンの何がいけないのか分からんわ

0 0
373100:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 20:24▼コメ返信通報

※373098
そりゃ減るよ
ここ見りゃ分かるじゃん
まるで定価をプレ値みたいに考える奴が増え、値引きの強い量販店でしか買わなくなってんだから
新規参入の子供も全然増えんらしいしな。BF効果で少しは増えたかもしれんが

0 0
373109:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 20:42▼コメ返信通報

ガンダムW EWのトールギスIII、ガンダムナタクですらもプレバン扱い・・。
寒い時代になったと思わんか・・。

0 0
373114:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 20:52▼コメ返信通報

MGフェネクス。アルトロン、サンドロック、ヘビーアームズそれぞれのアーリータイプ
ワケわからんラインナップを一般で出しといて、売れなかったからノルンとEW版は一般で出しませんとか、流石に頭おかしい

0 0
373121:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 20:59▼コメ返信通報

※373098
あ、この気持ちわかるわ
通販で買った方が安いやつとかでも現物みると、おっ!ってなって
予定外のものついつい買っちゃうんだよなぁ

0 0
373124:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 21:02▼コメ返信通報

ンなこと言ってもノルンは実際売れて再販もかかったけどアルトロンは2次止まりで全然売れてないしな

0 0
373129:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 21:10▼コメ返信通報

※372799
でも出番はライフル一発撃っただけで退場のチョコ機よりはるかに多いっていう・・・

0 0
373136:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 21:19▼コメ返信通報

ま、いいか・・・コイツはプレバンでいいヤツだから

0 0
373137:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 21:31▼コメ返信通報

※373129
ランス持ったガエリオ機ってくくりならそいつも1話限りじゃん
ランス持ってない奴ならチョコ塗ればいいし

0 0
373142:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 21:35▼コメ返信通報

※373114
でもヘルカスタムは一般なんだよね
この後に続いてないってことはまぁそういうことなんだろう

ノルンはなぁ…
時期が悪かったのかなぁ…

0 0
373147:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 21:43▼コメ返信通報

かっこいいけどMSはハイヒールじゃないほうがいいのになぁ

0 0
373189:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 23:22▼コメ返信通報

40年前の一色成型のガンプラは一般で再生産かけるのに、放送中の作品のガンプラを限定にするって意地が悪いな
グレイゼータとか百式改みたいな少しマニアックなものならともかく、バンダイは自社の新作ガンプラ、しかも貴重な非ガンダムのライバル機を手にする機会を自分達の手で狭めといて、新規層の獲得なんてできるわけないじゃん
あとMGノルンの売り方のタチ悪いのは、金フレームも緑フレームもプレバンにしたところ
どっちか片方は一般でもいけただろ

0 0
373196:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 23:31▼コメ返信通報

※373109
当時、EWが女性に大人気になって
発売予定にに無かった
デスサイズ、ヘビーアームズ、サンドロック
の1/100が出た時は歓喜したもんな
まあ、当時はまだ玩具系通販がメジャーじゃなかったから
小売りを介する売り方の方が種だったせいかもしれなけど

0 0
373197:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 23:34▼コメ返信通報

1/144がもうすぐ届くけど
やはり1/100は良いなぁ
チョコの人の奴は興味なかったが
紫色大好きだし
しかし、ランスとライフル選択式だから
ガエリオ機かアイン機か選択しなきゃならんのか

0 0
373200:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 23:43▼コメ返信通報

※373109
なぜか映像化されてない敗者仕様を先に出して自滅したからなバンダイ
そして嫌がらせのごとく映像化されてる方をプレバン行き はっきり言って異常ですな

0 0
373201:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 23:44▼コメ返信通報

※373189
でも非ガンダムの売れ行きは厳しいだろうから
カラバリはバンダイは兎も角、小売りは嫌がるんじゃないかな?

ノルンも最初のバンシィが一般で出たうえに投げ売られたから厳しいんだろうな
ユニコーンのカラバリみたいに感じる人もいるだろうし

自分は御蔭でバンシィもユニコーンもフルアーマーも半額で買えて嬉しかったけど

0 0
373203:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 23:49▼コメ返信通報

でも一般で出したPGノルンは絶賛投げられてるよね

0 0
373209:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 00:01▼コメ返信通報

※373189
一色成形のガンプラと近年のハイクオリティーガンプラにかかる生産コストが同じだと思ってんの?
費用のかかってる近年の作品のガンプラだからこそ無闇矢鱈に生産できないでしょ、貴重でも何でもない非ガンダムのライバル機、しかもリカラー元が盛大に売れ残ってる物を一般で販売しろとか無謀にも程があるわ、この機体一般販売して新規層が獲得できるなら色が違うだけの元キットは相当売れてるはずなんですが?
ノルンは再販してくれたんだから今はもう買わなかった人が悪い

0 0
373211:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 00:03▼コメ返信通報

なんでナタクってプレバンになったの? ガンダムW、何かやっていたんでしょ?
同じ連動でもSEEDはGATXナンバー五機一般発売されたのに。

0 0
373212:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 00:05▼コメ返信通報

※373211
ナタクに関しては全然予約伸びなかったから判断が正しかったと言えるんじゃないの

0 0
373213:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 00:06▼コメ返信通報

※373096
フェネクスが一般でイケると考えるメーカーとは、
そりゃあ分かり合えないわな。

0 0
373214:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 00:08▼コメ返信通報

※373213
ホビーのGFFフェネクス速攻で売り切れましたけど

0 0
373216:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 00:10▼コメ返信通報

※373200
デスサイズまでは出てたのに途中で切り上げたってことはデスサイズヘルカスが相当売れ行き悪かったんだろ、実際プレバンのアルトロンガンダムも二次出荷分止まり程度の受注数だったみたいだし、プレバン行きは妥当な判断だっただろ

0 0
373217:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 00:11▼コメ返信通報

※373212
そうなの!? ガンダムWって、特にEW版は人気が高いからナタクプレバンは個人的にあまりいい商品展開ではないなと思ったんだけど。

0 0
373218:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 00:14▼コメ返信通報

※373216

0 0
373228:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 00:35▼コメ返信通報

プレバン毎月ホビーとプラモ両方で運用してて別に不満もない自分としては文句言ってる層がどうしてほしいのか分からん
プラモもホビーも一般プレバン合わせて毎年それぞれ100近くの商品出してるのを全部小売に流しても場所食うし余ったシリーズのイメージが悪くなる
それなら新規パーツの少ない似たような奴や投げ売り率の高いシリーズを完全直売にして小売のリスクを減らすってむしろ健全なんじゃないか
まして今は玩具の高額化で買い控えする奴が多いし
例えばラブライブアーツとかもう小売にとって罰ゲーム状態だったろ
そりゃ「これが一般(プレバン)なのはおかしい!」ってのを感じる人も出てくるだろうが、100近くある商品を万人が納得する形で割り振るのは不可能だろ

0 0
373245:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 01:49▼コメ返信通報

※373228
俺もまったく同じ意見だけど、ここで文句言ってる人らにそれ言ってもしかたないよ
プレバンに文句つけてる人でちゃんとした理由言ってる人いないから、大体自分の思った通りの販売方法じゃないから我儘でいちゃもん付けてるだけだもの

0 0
373266:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 04:59▼コメ返信通報

まあ買おうが買うまいが好き勝手無責任なこと言ってもそれで済まされるワイらユーザにとっては飽くまで生活の余力でこなす「趣味」でも、メーカーにとっては場合によっては社運が掛かったりする「商売」だからな
売れてくれなきゃ困るわけだから基本確実に利益になる受注通販は魅力的なんだろうってのは分かるんだ
…でも何だろう、プレバンで告知されると「強いられてる感」に襲われて気持ちいい感じがしないのも正直なところなんだよなぁ…

0 0
373269:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 06:42▼コメ返信通報

※373266
>基本確実に利益になる受注通販

本当にそうかなあ。極端な話10や20しか受注が入らなかったら大損なわけじゃん?特にホビー系
バンダイが「全然予約されてないのでこの商品は発売中止です」ってやったの見たことないし、やっぱり赤字になってる商品は確実にあると思うけど

0 0
373274:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 07:58▼コメ返信通報

メインが一般、派生がネット限定
妥当な流れだろ

0 0
373283:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 09:43▼コメ返信通報

※373269
日本市場は急激に萎縮してるし、バンダイの売上比率も伸びてるのは海外のほうが大きいからね。
日本で一般に出すメリットなんて現状ないのよ、台湾とかではプレバンの商品一般販売されてるのよね
中国も同様にだから基本的に赤字にはならないわけ。まぁみんなが嫌いな多国籍企業って奴になったわけだよ
日本でプレバンに出すってのは、「この商品は日本で一般ではペイできないけれど、海外へは売れる」ということ
でも日本のファンは五月蝿いし、一応発売したという建前だけは必要

0 0
373354:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 16:32▼コメ返信通報

プレバンで人気あった奴は一般流通にも載せるチャンスを与えてほしいなあ

0 0
373480:ウルズ774 投稿日:2016年02月11日 23:46▼コメ返信通報

まぁ、この有様見れば日本の客が質悪いのは一目瞭然だしな。
あー貧乏人はやだやだ・・・。

0 0
373649:ウルズ774 投稿日:2016年02月12日 15:19▼コメ返信通報

このランス、グリムゲルデにも似合いそうなんで1/100もHGも合わせて注文しちゃった
ガエリオ機自体も配色とか好みでカッコイイし

0 0
373666:ウルズ774 投稿日:2016年02月12日 16:18▼コメ返信通報

※373025
実際、RGのウイングEWは、
「最初プレバンで出すつもりで作ってたら、新規パーツの割合が当初見込みより高くなったんで一般販売にした」
と、ホビーショーで番台の人が言ってた。

どのくらいの割合を越えたらプレバン→一般になるのかは教えてもらえなかったけど。

0 0
373680:ウルズ774 投稿日:2016年02月12日 17:02▼コメ返信通報

※372865
お前のような奴は地球にいても邪魔なんで消えてくれ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x