top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ新作】HG「フォースインパルスガンダム」「ザクI “旧ザク” サンダーボルト」ほかAmazon予約開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ新作】HG「フォースインパルスガンダム」「ザクI “旧ザク” サンダーボルト」ほかAmazon予約開始

2016年04月06日 19:36

ガンダムガンプラHG鉄血のオルフェンズ1/100ガンダムSEED

|CM(212)
12_2016031811271859f_20160318113559d7c



 Amazon予約開始



■6月発売 ガンプラ Amazon新作予約開始

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ改 1/100スケール
HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト ザクI \”旧ザク\” (GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 1/144スケール
HGCE 198 機動戦士ガンダムSEED DESTINY フォースインパルスガンダム 1/144スケール
HGUC 機動戦士ガンダムUC フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード/レッドカラーVer.) 1/144スケール
マクロスデルタ VF-31Jジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) 1/72スケール


価格3,240円(税込)

高密度なデザイン、プレイバリュー満載でグレイズ改が1/100スケールで登場!

■ハイディテールなデザイン
1/100スケール用にハイディテール画稿を作成、外観に落とし込むことにより高密度なデザインを実現。

■劇中で活躍した形態を再現可能!
7話「いさなとり」で百錬と激闘を繰り広げた際のバズーカをマウントしたグレイズ改を再現可能!

■グレイズ(地上戦仕様)再現用パーツが付属!
脚部のブースター装備と専用ブレードが付属。
別売りの1/100グレイズ(一般機/指揮官機)とのパーツ差し替えで地上戦仕様を再現。

【付属品】
・バズーカ×1
・ライフル×1
・アックス×1
・バトルブレード×1

【商品内容】
・成形品×12
・ホイルシール×1
・組立説明書×1

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グレイズ改 プラモデル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グレイズ改 プラモデル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グレイズ改 プラモデル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グレイズ改 プラモデル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グレイズ改 プラモデル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グレイズ改 プラモデル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グレイズ改 プラモデル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グレイズ改 プラモデル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グレイズ改 プラモデル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グレイズ改 プラモデル



価格1,944円(税込)

アニメイメージカラーで登場!
サンダーボルト版“旧ザク”

・バックパックは差し替えパーツでサブアームを展開可能。
・広い可動域により、ザク・バズーカもしっかりと構えられる。

【付属品】
・ザク・バズーカ×1
・ザク・バズーカ2×1
・ザク・マシンガン×1
・ヒート・ホーク×1
・ランドセル×1(プロペラントタンク×2)
・サブアーム×1
・クラッカー×2
・銃持ち手(右)×2
・銃持ち手(左)×1
・握り手(左右)×各1
・平手(左)×1

【商品内容】
・成形品×11
・テトロンシール×1
・ホイルシール×1
・組立説明書×1

HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト 1/144 ザクI“旧ザク”(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) プラモデル HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト 1/144 ザクI“旧ザク”(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) プラモデル



価格1,944円(税込)

最新フォーマットでついに登場!
新生HGCEフォースインパルスガンダム!

・スタイリッシュなデザインと、プロポーションを再現!
・高エネルギービームライフル、機動防盾の他、ヴァジュラビームサーベルが付属。
・多彩な武装も付属!
・最大の特徴である分離・合体を再現!!
・チェストフライヤー、レッグフライヤ―、コアスプレンダー、シルエットフライヤーへの分離や、MS形態への合体が可能!

【付属品】
・高エネルギービームライフル×1
・機動防楯×1
・ヴァジュラビームサーベル×2
・コアスプレンダー×1
・シルエットフライヤー×1

【商品内容】
・成形品×12
・ホイルシール×1
・組立説明書×1

HGCE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1/144 フォースインパルスガンダム プラモデル HGCE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1/144 フォースインパルスガンダム プラモデル HGCE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1/144 フォースインパルスガンダム プラモデル HGCE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1/144 フォースインパルスガンダム プラモデル HGCE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1/144 フォースインパルスガンダム プラモデル



価格3,672円(税込)

フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)が新規マーキングをまとい、レッドフレーム仕様で登場!!

■新たにハイパー・ビーム・ジャベリンが付属!!
新たな武器として大型のハイパー・ビーム・ジャベリンが付属。フル装備形態を再現可能。

■カトキハジメ氏デザインの新規マーキングシール!!
TVシリーズに合わせてカトキハジメ氏がデザインした新規マーキングシールが付属。
サイコフレームはレッドカラーのクリアパーツ仕様。クリアパーツの裏にテトロンシールを貼ることで独特な輝きを再現。

■シールド・ガトリング用専用展示台座付属!!
シールド飛行状態は専用展示台座で再現可能。また、シールドの3枚同時展開も再現できる。

■プラモデルならではの展示可能!!

■豊富なオプションパーツ!!

【付属品】
・ハイパー・ビーム・ジャベリン(収納)×1
・ハイパー・ビーム・ジャベリン(展開)×1
・ハイパー・バズーカ×2
・ビーム・マグナム×1
・ビーム・サーベル(柄)×4
・ビーム・サーベル(刃)x2
・対艦ミサイル×2
・グレネード・ランチャー×2
・ハンドグレネード×4
・ビーム・ガトリングガン×6
・シールド(ユニコーンモード)×1
・シールド(デストロイモード)×3
・大型ブースター×2
・サーベル持ち手(左右)×各1
・ライフル持ち手(右)×1
・大型ブースター用支柱×2
・ビーム・ガトリングガン+ シールドディスプレイ用台座×3

【商品内容】
・成形品×18
・ホイルシール×1
・テトロンシール×1
・組立説明書×1

HGUC 機動戦士ガンダムUC 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.) プラモデル HGUC 機動戦士ガンダムUC 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.) プラモデル HGUC 機動戦士ガンダムUC 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.) プラモデル HGUC 機動戦士ガンダムUC 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.) プラモデル HGUC 機動戦士ガンダムUC 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.) プラモデル



価格5,616円(税込)

1/72スケール三段変形モデル、始動!

【ファイター】
・胸部エンジン、コクピットなどをメインに内部メカディテール、形状を緻密に再現!!
・機体のマーキングは水転写式デカールとマーキングシールの2種付属し選択可能!!
・「アクションベース1」に対応するファイター形態用のジョイントパーツが付属!!

【バトロイド】
・腰が回転し、アクションをつけたポージングが可能!!
・「アクションベース1」に対応するバトロイド形態用のジョイントパーツが付属!!

【ガウォーク】
・ひざを逆折れさせ、ガウォーク形態独特の脚部のせり出しを再現可能!!
・コンテナ、ガンポット、ナイフなど豊富な武装パーツ!!

ファイター、ガウォーク、バトロイド各モードへの三段変形機構搭載!!

■1/72スケールだから実現できる6つの再現ポイント
【1 付属フィギュア】
フィギュアはハヤテとワルキューレの2種が付属!!

【2 選択式コクピット】
コクピットの座席は単座と複座の選択式。

【3 ランディングギア】
ランディングギアの展開・収納はパーツ差し替えで再現!!

【4 コンテナとガンポッド】
コンテナは可動変形式。ガンポッドは、コンテナに収納可能。

【5 手首パーツとナイフ】
豊富な手首パーツが付属!!ナイフは腕部のシールドに収納可能!!

【6 ガトリング】
腕部内のガトリングの仕込みを再現!!

【付属品】
・コンテナユニット×1
・ガンポッド×1
・腕部GUN(左右)×各1
・シールド(左右)×各1
・ナイフ×2
・ランディングギア×3(前輪×1、後輪(左右)×各1)
・フィギュア×2
・手首(左右)×3種
・アクションベース1用ジョイント×2

【商品内容】
・成形品×10
・ホイルシール×1
・マーキングシール×1
・水転写式デカール×1
・シャフト×4
・組立説明書×1

1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル 1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル 1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル 1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル 1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル 1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル 1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル 1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル 1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル 1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル 1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル 1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル 1/72 マクロスΔ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) プラモデル


■ユニコーンリスト追加(オプションほか除く)

■HG
HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) TF
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) Ver.GFT
HGUC ユニコーンガンダム(ユニコーンモード) パールクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) NT-DパールクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード 劇場限定 NT-DパールクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード.) グリーンフレームVer
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード.) グリーンフレーム パールクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) メッキフレーム/メカニカルクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)+1/48 ヘッドディスプレイベース 限定版
HGUC ユニコーンガンダム D-MODE ANA オリジナルカラーVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) メモリアルクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) セブン-イレブンカラー セブンイレブン限定
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)&バンシィ・ノルン(デストロイモード) Ver.GFT Strikes ODAIBA SET

HGUC フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.) ←NEW!!
HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)
HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード) メモリアルクリアVer.
HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 劇場限定 パールクリアVer.
HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード) レッドメッキフレーム/メカニカルクリアVer.

HGUC バンシィ ユニコーンモード
HGUC バンシィ デストロイモード
HGUC バンシィ(デストロイモード) Ver.GFT
HGUC バンシィ(ユニコーンモード) ダーククリアVer.
HGUC バンシィ(デストロイモード) NT-DクリアVer.
HGUC バンシィ(デストロイモード) 劇場限定NT-DクリアVer.
HGUC バンシィ(デストロイモード) メモリアルクリアVer.

HGUC バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)
HGUC バンシィ・ノルン(デストロイモード)
HGUC バンシィ・ノルン(デストロイモード) Ver.GFT
HGCU バンシィ・ノルン(デストロイモード) NT-DクリアVer.
HGUC バンシィ・ノルン(ユニコーンモード) チタニウムフィニッシュVer.
HGUC バンシィ・ノルン(デストロイモード) グリーンフレーム チタニウムフィニッシュVer.

HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード) Ver.GFT
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード) Ver.GFT カラークリアバージョン
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード) Ver.GFT リミテッドゴールドコーティング
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス type RC(デストロイモード) Ver.GFT SILVER

■MG
MG ユニコーンガンダム
MG ユニコーンガンダム Ver.Ka
MG ユニコーンガンダム Ver.Ka コーティング
MG ユニコーンガンダム グリーンフレーム/カラークリア
MG フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka
MG フルアーマー・ユニコーンガンダム(レッドカラーVer.)
MG フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka(メカニカルクリアVer.)
MG バンシィ
MG バンシィ・ノルン
MG バンシィ・ノルン(最終決戦Ver.)
MG バンシィ チタニウムフィニッシュver.
MG ユニコーンガンダム 映像版 SPパック
MG 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様
MG ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

■BB
BB戦士 ユニコーンガンダム
BB戦士 ユニコーンガンダム クリアカラーバージョン
BB戦士 ユニコーンガンダム グリーンフレーム パールクリアリミテッドVer.
BB戦士 フルアーマー・ユニコーンガンダム
BB戦士 バンシィ
BB戦士 バンシィ・ノルン
BB戦士 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
BB戦士 LEGEND BB 騎士ユニコーンガンダム
BB戦士 LEGEND BB 騎士ユニコーンガンダム(ビーストモード アルティメットバトルVer.)

■PG
PG ユニコーンガンダム
PG ユニコーンガンダム 最終決戦Ver.
PG バンシィ・ノルン
«前の記事« 【ウルトラ怪獣擬人化計画】「ゼットン」フィギュア Amazon予約開始【ミニチュア】ぷちサンプル「あの頃の田舎暮らし」6月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

1432157:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 13:49▼コメ返信通報

もう・・・・バルキリーはつくりたくない・・・・・

0 0
1432159:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 14:00▼コメ返信通報

今度こそブラストインパルスぉぉぉおお…

0 0
1432160:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 14:01▼コメ返信通報

バンダイのVF-1・・・・・うっ頭がっ・・・

0 0
1432163:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 14:22▼コメ返信通報

コアスプレンダーの変形合体再現してるんか
ちょっと意外だったわ

0 0
1432165:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 14:27▼コメ返信通報

HGIBO グレイズ(地上戦仕様)
HGIBO 漏影
出してくださいよバンダイさん
グレイズ(地上戦仕様)に関しては武器オプションセット対応でもいいから・・・

0 0
1432169:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 14:35▼コメ返信通報

ソードインパルスまち

0 0
1432172:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 14:44▼コメ返信通報

HGCEフォースインパルス主翼の塗り分けどうなるかねえ。
先月25日発売の各誌では「墨入れしただけ」とか書いてたけど嘘くさいのでどこまでが成型色で
再現されてるのかよく判らん。
 
※1432163
放映当時のほぼ全商品で実現してたことなんだから今やらなかったら技術屋として恥。
MS本体の変形をオミットしたMSinACTIONでさえコアスプレンダーは分離変形できたんだから。

0 0
1432173:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 14:46▼コメ返信通報

エクスカリバー付いてこないってことは他シルエットも期待できるんだろうか?

0 0
1432178:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 15:02▼コメ返信通報

※1432159
ブラストインパルスはあまりの立体物の無さに逆に需要があると流石にバンダイも気づいてるでしょ

0 0
1432179:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 15:03▼コメ返信通報

マクロスはどうせ後でアマードやらスーパーパックやら付けて売るんだろ

0 0
1432180:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 15:17▼コメ返信通報

エールストライクに比べてフォースインパルス高すぎじゃねって思ったけど一応変形も完全再現なのか

0 0
1432183:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 15:34▼コメ返信通報

※1432163
勘違いしているようだがコアスプレンダーは変形しないぞ

0 0
1432186:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 15:40▼コメ返信通報

※1432172
旧HGは変形無の差し替えだよ

0 0
1432192:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 15:47▼コメ返信通報

インパルス神!!
1/144で分離合体機構迄盛り込んでくるとは

感嘆した!

完成品(side-MS)は、
¥だけ上げずクオリティも上げて
ガンガレ

0 0
1432193:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 15:49▼コメ返信通報

インパルスたけえなって思ったけど変形合体するんだな、どちらにせよ買うけど
それよりHGの漏影はまだか・・・・

0 0
1432219:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 17:18▼コメ返信通報

フォールディングレイザーは付属しないみたいだな・・・。
※1432192
12年前のHGでも出来てるんだから驚くことじゃない。そもそも極めて単純な合体だぞ。

0 0
1432234:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 17:38▼コメ返信通報

サンダーボルト見てると、別にザクⅡみたいにパイプ外に出す必要なかったんじゃないかって思うよな。

0 0
1432236:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 17:42▼コメ返信通報

インパルスはエクスカリバー付かんのか

0 0
1432237:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 17:43▼コメ返信通報

インパルスは期待してたけど、バランスがなあ
メリハリ無しに縦に伸ばしててマヌケな感じ
またNAOKIか?

0 0
1432278:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 18:37▼コメ返信通報

※1432237
お前の目は節穴か
どう見てもMGをベースにしたプロポーションだろうが

0 0
1432281:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 18:41▼コメ返信通報

グレイズ改はアニメ見て唯一欲しくなったし
逆に素の1/100は視聴後買いたく無くなってたんで

放送終了後でも出してくれてありがたい

0 0
1432283:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 18:46▼コメ返信通報

バルキリーは買いだな
最終回手前でやっとキットが発売したFの時と大違いで嬉しい

0 0
1432286:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 18:52▼コメ返信通報

※1432237
ただ批判したいがための思考回路しか持ち合わせていないポンコツは邪魔だから黙ってろ

0 0
1432297:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 19:17▼コメ返信通報

インパルスは旧HGで十分カッコいいからなあ
頭が小さくなって他のMSとバランスが取れなさそうで不安

0 0
1432299:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 19:25▼コメ返信通報

※1432297
じゃあHGだけ買ってればいいんじゃない
MGのサイズダウン版が欲しかった身としては今回のインパはありがたいわ

0 0
1432301:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 19:30▼コメ返信通報

1/144だとバックパックと足パーツ足りなくて完全な地上戦仕様に出来ないんだよな

0 0
1432304:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 19:32▼コメ返信通報

※1432165だよな
番外編の奴で腕出来てんだからスピナロディもほしい

0 0
1432305:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 19:32▼コメ返信通報

1/100グレイズ改が出るということは、
1/100流星号も期待していいんだろうかw

それにしてもユニコーン多すぎだろw
せめてPGでVガンとV2(Vダッシュとアサルトバスターも)も出てくれれば…

0 0
1432306:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 19:32▼コメ返信通報

なんどみてもインパルス分離形態で戦闘機だと言い張るのは無理があるw

0 0
1432308:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 19:35▼コメ返信通報

インパルスは何度見ても上半身が”昼休み寝てるふりしてる奴”って言われてからそれにしか見えなくなった。

というか正面立ち画像がないのは何でなんだぜ

0 0
1432310:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 19:36▼コメ返信通報

変形合体のキモは腰の回転だけど、問題なさそうかな?
インパルスは今まで興味なかったけど、意外と格好いいし良く動くのなら買ってみようかな・・・

0 0
1432316:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 19:49▼コメ返信通報

今気づいたけどチェストフライヤーの背中に穴二つ···これは見栄え悪いぞ

0 0
1432318:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 19:52▼コメ返信通報

本来のシルエット接続用の穴が浅すぎるし、まさかシルエットの接続方法3ミリ軸二本なんてバカなこと言わないだろうな?

0 0
1432326:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 19:58▼コメ返信通報

地上型がコンパチなんは嬉しいけど、グレイズは足首の位置が高すぎる所為でいまいち踏ん張りの効いたポージングにならんな・・・

0 0
1432327:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 19:59▼コメ返信通報

本来のシルエット接続用の穴が浅すぎるし、まさかシルエットの接続方法が3ミリ軸二本なんてふざけた仕様じゃないだろうね?

0 0
1432329:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 20:00▼コメ返信通報

インパルスさんスタイリッシュイケメンになっちゃって・・・
MGの縮小版みたいな感じなのかな

0 0
1432331:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 20:08▼コメ返信通報

※1432178
気付いてんならとっくに出てんだろ。
気付くもくそも需要がない事の証明じゃねえか。

0 0
1432348:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 20:39▼コメ返信通報

とりあえずフォースが売れなきゃソードもブラストも出ないだろうから欲しい人は複数買いでもして買い支えていくしかないんじゃね

0 0
1432352:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 20:42▼コメ返信通報

インパにナイフはつかないのか、アイキャッチごっこができないじゃん

0 0
1432357:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 20:45▼コメ返信通報

※1432306
先輩にVガンいるせいでどうしても変形構造がショボイんだよな・・・
期待スタイル優先したせいなんだろかね・・・

0 0
1432362:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 20:52▼コメ返信通報

インパルス、頭ちょっと小さすぎない…?
アンテナがでかすぎるのか…?
何かバランス悪いような;

0 0
1432364:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 20:53▼コメ返信通報

※1432352
ストライクの我慢かな
それともぶきせっとが出るかな

0 0
1432367:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 20:54▼コメ返信通報

※1432357
インパルスの変形機構は後付だってどこかで聞いたことある

0 0
1432375:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 21:00▼コメ返信通報

MGインパルスもこういう顔だった?
何かクセがあるな。

0 0
1432378:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 21:04▼コメ返信通報

※1432306
軍隊じゃない自衛隊だと言い張っている国があってだな

0 0
1432392:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 21:23▼コメ返信通報

VF-31ってガンポッド無くなったのか

0 0
1432397:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 21:32▼コメ返信通報

チェストフライヤーの再現度落ちてるな…

0 0
1432399:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 21:38▼コメ返信通報

※1432367
放送前に急きょ付けたって話かな。
もともと分離合体させるつもりじゃなかったから

0 0
1432405:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 21:44▼コメ返信通報

インパルス妙に高いな

0 0
1432411:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 21:54▼コメ返信通報

頼む、もう鉄血hgとか、ミニプラジュウオウキングの担当者にすべて任せてやってくれ。
彼らならこの値段で張るかにうまいことやって作れる

0 0
1432414:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 22:01▼コメ返信通報

HG鉄血担当はあの値段であのクオリティのものが出せるなんて本当に優秀だと思うわ

0 0
1432416:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 22:09▼コメ返信通報

※1432405
番組前半機としては高いかもしれんがガンダムXも同じ価格だし大きな背負い物がある分仕方ないでしょ

0 0
1432418:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 22:10▼コメ返信通報

※1432414
一応内部が使い回し出来る事前提で作ってるから安いんだがな
同じランナー程度ならああはならないし

0 0
1432424:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 22:15▼コメ返信通報

1/100の売り方コンパチよりエグいな…多分一式セットはプレバンでしょ?

0 0
1432425:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 22:17▼コメ返信通報

※1432362

ttp://figsoku.net/files/upimg/file124.jpg

0 0
1432426:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 22:20▼コメ返信通報

↑旧HGインパルス

0 0
1432427:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 22:22▼コメ返信通報

※1432425
出来いいな

ストフリは何だったんだ
当時は流行らないとでも思ったのだろうか

0 0
1432433:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 22:31▼コメ返信通報

やつらがこないことを祈るが

gセルフと比べてもインパルスの方が出来がよいよ…

0 0
1432440:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 22:45▼コメ返信通報

インパルスの盾がフリーダムみたいな付け方するやつならちょっとなあ….。

0 0
1432441:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 22:48▼コメ返信通報

インパルス高いわやっぱ、1500円くらいで出来るやろ
てっきりエクスカリバーがついてこの値段と思ったのに

ちなみにHGCEで出たストライクは1300円
色分けとかがんばってるのはわかるけどこの内容で1800円とかないわ~

0 0
1432449:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 23:02▼コメ返信通報

※1432392
ガンポッドちゃんと付属してるよ

0 0
1432451:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 23:04▼コメ返信通報

※1432440
付け方というか持たせ方というか…

0 0
1432455:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 23:11▼コメ返信通報

※1432357
Vガン先輩はインパくんとは比べ物にならないくらい変形機構とか分離形態の見栄えが凝ってる
……ように見えてその代わりにMGが出るまではHG1/100でさえコアファイターが分離できないわブーツは股関節ごと差し替えだわ、キッズ向け玩具プラモ前提とはありえないような有様だったからね
インパの方はアレを戦闘機とか変形いうのは無茶ぶりにしか見えないけどHGはもちろん当時品の食玩でさえ再現できるくらい再現簡単だからまあトレードオフとしては仕方ないというか
両者の中間くらいになるのがバランス良いと思う

0 0
1432476:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 23:32▼コメ返信通報

※1432441
ストライクって変形機構あったっけ?
しかもあちらさんはビルストとパーツ共用で完全新規って訳でもないし
あぁごめんなさいね、そんな違いも判らないからストライクを比較に出して批判したんだね

0 0
1432479:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 23:37▼コメ返信通報

※1432414
※1432441
元々の配色が簡単だったってのもあるだろ。

機動防盾の赤や脹脛の青までパーツ分けしてるし
これにライフルとサーベル・コアスプレンダー・フライヤーまでつけたらそりゃ高くなるわ

0 0
1432486:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 23:47▼コメ返信通報

※1432414
値段については現行のアニメだから需要が高いってのがある
言ってしまえば今が最大の売れる見込みのある時期
今回のインパルスとか放送終了約10年も経っているし固定ファン向けと需要は低い

0 0
1432490:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 23:53▼コメ返信通報

うおおお、百練も出しちくり〜ー〜ー

0 0
1432494:ウルズ774 投稿日:2016年04月05日 23:57▼コメ返信通報

※1432399
へーそうなのか、もともとローエングリーン回は早くから考えてたから急きょ入れたのかねえ?
まあそれにしてもシールドの形状を変更すりゃ3機の戦闘機に自然にできたかもしれないしな(上半身と下半身用のコックピットポイ形になるように分解できる様なの)

0 0
1432496:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 00:04▼コメ返信通報

※1432306
種の何とか条約からするとゲッター軍団が最強になるよねw(ゲットマシン一台がMS並にでかいけど)

0 0
1432497:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 00:09▼コメ返信通報

この値段とかアホやろ
Gレコから何も学んでねぇな
プレイバリューもしょっぺぇし変形機構?こんなの付いてねぇのと変わらねぇわな
売る気が全く無いってはっきり分かるわ

0 0
1432512:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 00:28▼コメ返信通報

※1432497
アホはお前だろ
旧HG以上の色分けって時点で価格高騰は当たり前
変形機構は元からこんなんだ
そもそも比較対象がGレコって時点でずれてんだよ知ったか野郎

0 0
1432516:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 00:38▼コメ返信通報

ブラストとソードはともにプレバンと予想。それぞれ3000円位かと。
(ストライクと違い、シルエットだけ、というわけにはいかないので)

0 0
1432519:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 00:46▼コメ返信通報

Gレコは高いから売れなかったんじゃないんだけどなw

0 0
1432529:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 01:02▼コメ返信通報

※1432519
深夜アニメ枠の上に全国区放送じゃないってのがな、メイン層のキッズ達は見ることがない
なのに販売方法は今までと同じって阿呆かと思う
アニオタとか特に見るだけで買わない2わかばかりだってのに、そんな奴ら中心にしてもな

0 0
1432531:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 01:05▼コメ返信通報

※1432527
フリーダムとのシーンってエクスカリバー使ったの最後だけ
完全再現するならむしろ分離機能とコアスプレンダー必須
ってかよくエクスカリバーブッ刺しのシーンばっかり上げられるけど、分離回避とかも結構好まれているぞ

0 0
1432532:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 01:12▼コメ返信通報

※1432527
相手にするのはキッズじゃなく、放送当時キッズだった大人なんだけどなw
1stとか当時の世代相手に商品展開したら売れる売れる、シャアなんか車作っちまったもんな
それと同じで自分で稼げるようになった種世代向け商品だぞこれ
メタルビルドとか見てみろよ、あれだけ高いのにあんなに大好評で

0 0
1432533:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 01:18▼コメ返信通報

※1432532
それは最初から大人しか買えないような値段だろ
出来もいいしな

0 0
1432536:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 01:24▼コメ返信通報

この枠で同じくソードとブラストが出ると思ってるの?
現実見ようぜ

0 0
1432548:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 01:42▼コメ返信通報

※1432527
むしろお前はフォースシルエットに何求めてるんだよ

わざわざ自由との対決再現ためだけにエクスカリバーつけろってか?

0 0
1432549:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 01:44▼コメ返信通報

※1432497
それゼフィランサスの前でも同じこと言えるの?

0 0
1432551:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 01:50▼コメ返信通報

※1432548
今じゃゲームやらで持ってるのがデフォみたくなってるのに何をいまさら
ソードインパルスが出るってんなら別にええぞ?本当に出せるんならなw
ストライクと違って機体色が変わるからウェポンセットも出せん代物って分かってるよな?

0 0
1432552:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 01:52▼コメ返信通報

※1432533
大人ですら買いにくい値段だよ
それでも売れたんだ、この程度の値段のガンプラとか高いとは思わないだろ

0 0
1432553:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 01:54▼コメ返信通報

顔の小ささと比較してアンテナが長すぎるように感じたのは私だけでしょうか。

0 0
1432558:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 02:00▼コメ返信通報

※1432551
ゲームとガンプラは別だろ
この間発売されていたリバイブガンダムにハンマーやジャベリンが付いていたか?
百式だってメガ・バズーカ・ランチャーは別売りだし
RGΖなんかハイパー・メガ・ランチャーすら付属していなかった

0 0
1432561:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 02:17▼コメ返信通報

そもそもガンプラ自体が破格に安い代物なのに
それで数百円上がっただけでブーブー言うってもうこの趣味やめたほうがいいんじゃない

0 0
1432564:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 02:26▼コメ返信通報

※1432558
それらとゲーム云々に何の関係が?
ファーストの武器は雑誌付録で出てるし、武器がついてないってのは明らかに価格設定上の限界だろ
前主人公を倒すってインパクトが強い機体で倒した時の武器が付属してないのはマジありえん

0 0
1432565:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 02:31▼コメ返信通報

ここにいる皆がインパルス20個ほど買わないとソードインパなんて出ないんじゃない?
口先だけで買わない人もいそうだけど

0 0
1432566:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 02:49▼コメ返信通報

フォールディングレイザーすら付属してないのか・・・ストライクにはアーマーシュナイダーあったのに
もしやビームサーベルの刃さえ付いてないんじゃ・・・?

0 0
1432570:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 03:03▼コメ返信通報

※1432564
まず引用コメントから話の流れを見ろ<ゲーム云々

0 0
1432571:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 03:07▼コメ返信通報

※1432564
だったら対決用のエクスカリバーも雑誌付録にすれば問題ないな

0 0
1432572:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 03:08▼コメ返信通報

なーんかおかしいと思ったら背中にコアスプレンダーついてないのかよこれ?
そりゃ分離時に邪魔になるんだろうけど、元々付いてたものを外してデザイン変えるのか・・・

0 0
1432574:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 03:21▼コメ返信通報

※1432571
雑誌付録で出てから物を言えよ、と
ガンダムのオマケと違って本命武器、ちゃんと色分けされてんですかね?

0 0
1432579:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 04:16▼コメ返信通報

プロポーションは悪くないね
でもうーん・・・内容がなぁ

0 0
1432584:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 05:32▼コメ返信通報

>フリーダムとのシーン再現すらできないのに同じ値段とか無能すぎwww
>わざわざ自由との対決再現ためだけにエクスカリバーつけろってか?

>今じゃゲームやらで持ってるのがデフォみたくなってるのに何をいまさら
>ゲームとガンプラは別だろ
>それらとゲーム云々に何の関係が?

>この間発売されていたリバイブガンダムにハンマーやジャベリンが付いていたか?
>ファーストの武器は雑誌付録で出てるし、武器がついてないってのは明らかに価格設定上の限界だろ
>だったら対決用のエクスカリバーも雑誌付録にすれば問題ないな
>雑誌付録で出てから物を言えよ、と

でもエクスカリバー付けたところで値段高いしか言わないだろ。

大体Gレコはまだしもフレーム各所流用で価格帯抑えてたHG IBOの値段を基準にするな

0 0
1432585:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 05:53▼コメ返信通報

もしかしたらソードとブラストは、RGエクシアリペアみたく組み立て前のインパルス用意してくださいよーって感じでプレバンで出すかもしれんね

0 0
1432601:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 08:10▼コメ返信通報

インパルスに限らないんだけど内側の角ってHGAWのガンダムⅩみたいに細く出来ないの?

0 0
1432605:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 08:30▼コメ返信通報

※1432362
頭でっかちの日本人体型なんて今流行らないから。この路線でいい

0 0
1432608:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 08:41▼コメ返信通報

チェスト&レッグフライヤーを戦闘機と言い張る以上
1回ぐらいは合体なしのバリバリの空戦やってカッケェと思わせて欲しかったw

0 0
1432614:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 09:00▼コメ返信通報

頼むからポリキャップけちるのやめよーよ…
すぐ関節がへたれる…(´・ω・`)

0 0
1432618:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 09:43▼コメ返信通報

※1432236
ソード出せば問題無いですし。
ナイフとビームパーツがないののほうが気になる

0 0
1432632:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 11:19▼コメ返信通報

※1432564
最近ではバルバトス第6形態には太刀付属していないけどなw
他にもV2と∀の光の翼はプレバンだし
それにお前絶対に付属して値段が2300円とかになっても「高すぎる」って文句を言うだろ

0 0
1432633:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 11:21▼コメ返信通報

※1432574
お前も今後の商品展開がわからないのによく強気でいられるな
まぁ匿名でのコメントだからいざって時は逃げるんだろうけどww

0 0
1432638:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 11:48▼コメ返信通報

※1432564
完全新作ならまだしも、旧HGでソードインパルス販売しているしな
ストライクもソード・ランチャー・パーフェクトは旧作からのパーツを組み合わせだし
再現したい奴は旧HGからエクスキャリバー持ってくればいいじゃん
それに完全再現するならフラッシュエッジも必要だしな

0 0
1432640:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 12:10▼コメ返信通報

インパルス、素直に嬉しいと思う私は異端かねぇ。

0 0
1432646:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 12:25▼コメ返信通報

※1432640
真っ当だと思います
久々の立体化だし、今まで恵まれていなかったし

0 0
1432663:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 12:56▼コメ返信通報

※1432633
お前も今後の商品展開がわからないのによく強気でいられるな
まぁ匿名でのコメントだからいざって時は逃げるんだろうけどwww

0 0
1432669:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 13:02▼コメ返信通報

※1432663
そりゃ買うの確定だし買ってアンケートを送ればソードもブラストも商品化される可能性が高いからね
ロボ魂でも発売決定しているし、インパルスは売れるってバンダイが理解したら遅くとも続々と販売されるだろ
言ってしまえば今後の商品展開がどうなるかは俺たち購入者によって決まる、そりゃ強気になるよ

0 0
1432670:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 13:07▼コメ返信通報

※1432584
流用流用って、ほんとに安い理由が流用にあると思ってんの?
鉄血はどう考えてもフレームを採用したことで外部パーツをコンパクトにまとめられたからだろ
それにその理由なら散々バリエが出たユニコーンの値段が抑えられてるようには思えないんだが?w

0 0
1432677:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 13:24▼コメ返信通報

※1432670
流用すれば相当安くなるっ当然だろ
先ず設計にかかる製作費や人件費が浮く、これだけでも相当安上がりになる
PCでデザインしてハイお仕舞じゃなないからな、試作品を作って組み立てて不備やズレがあたらやり直してを繰り返す
これでけでも相当時間とお金がかかる、が共用部分を増やすことでその手間を限りなく減らすことができる
そして最大なのが金型、プラモデル自体は安価で量産できるけど問題は金型の製作
これが馬鹿みたいにお高い、確か一つのランナーに数千万円する
新規を作るたびに数千万かかるのを同じランナーにすることによってそれこそ数千万円の経費を抑えることが可能
鉄血は基本フレーム自体が共用パーツと全体の約半分が流用だから他の作品と比べても圧倒的に安く作れる
ユニコーンに関しては元々ここまで売れるとは見込んでいなかったからな、ただの誤算だよ
まぁだからと言って後出しのカラバリを安くするってのは色々と問題だからあの値段な訳

0 0
1432678:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 13:24▼コメ返信通報

※1432632
公式でパーツの貸し借りを推奨してる鉄血プラモと比較してどーすんのwww
あと光の翼とか?あれはエフェクトじゃん。プレバン販売がまぁ妥当でしょ?

0 0
1432681:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 13:27▼コメ返信通報

※1432677
すげぇな・・・最後のユニコーンの説明で全部こじつけに見える

0 0
1432686:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 13:36▼コメ返信通報

※1432677
人件費がプラモ価格と関係するの?うさんくせー。

0 0
1432687:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 13:38▼コメ返信通報

※1432678
何故鉄血は良くてインパルスはダメなのか
公式で貸し借りと言うなら種も元から公式で貸し借り推奨だよ
それにエフェクトだろうがインパクトの強い武装が付属していないのは事実だろ

0 0
1432688:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 13:39▼コメ返信通報

※1432670
初出2009年からの原材料の高騰と消費税3%値上げ無視してないか?

あとユニコーンと鉄血シリーズじゃ部品数が圧倒的に違うだろ。
クリアパーツまで使ってるのに

0 0
1432690:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 13:43▼コメ返信通報

※1432686
むしろ商品開発に置いての人件費を無視して考えてたの?

この場合だと開発費が妥当だと思うけど

0 0
1432692:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 13:46▼コメ返信通報

※1432681
ユニコーンに関してはあくまで予測だけどな
けど当時はTV放送でも無かったし、昨今じゃ安いけどユニコーンが出た辺りのHGUCシリーズも結構高かったんだよね
EPも一話分増えたしバンシィとか先にMGで発売したのに態々原作改変してオリジナル武装まで作っちゃっているし
ってかMGで原作のカトキ版の後にアニメ版が発売されたりと色々追加展開していたしな
あのカラバリは端から狙ったものじゃないってのは確かだと思う、まさかTV放送までするようになるとか

0 0
1432696:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 13:51▼コメ返信通報

※1432688
何故に安すぎるって話してる鉄血と比べてるのかわからん、他のシリーズとバンバン流用出したユニコーンを比べろって言ってんの
それとクリアパーツは高くなるってんならちゃんとしたソースを出してくれ

0 0
1432699:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 13:57▼コメ返信通報

※1432686
は?お前は本当に救いようのない頭残念さんだな
機械が勝手にガンプラを設計しているとでも思っているのか

0 0
1432700:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:01▼コメ返信通報

※1432696
いや・・鉄血シリーズは流用したから安いなら、なぜカラバリが多いユニコーンは高いのかって話だろ

0 0
1432701:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:02▼コメ返信通報

人件費とか開発費とかプラモの価格の本の数%じゃないの?
費用がプラスされるのはわかるけどプラモごとに数百円単位の費用が変動するとはとても思えない・・・

0 0
1432703:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:04▼コメ返信通報

※1432696
>何故に安すぎるって話してる鉄血と比べてるのかわからん
→※1432411、※1432414、※1432418

>他のシリーズとバンバン流用出したユニコーンを比べろって言ってんの
→※1432670なら外部パーツまとめてコンパクトにしたって言ってるじゃん。
パーツ数見ろよ。

0 0
1432706:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:06▼コメ返信通報

※1432700
鉄血が流用したから安いなんて一言も言ってないんだが・・どう考えてもあの構造が秘訣でしょ
ユニコーンがカラバリで他と比較して安くないって事は流用は価格に関係しないって事じゃないの?

0 0
1432710:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:12▼コメ返信通報

※1432701
商品価格の決定要素が人件費と開発費だけで終わる訳ないだろ。
材料と宣伝、デザイン、印刷、試作、運送、金利、在庫管理、その他もろもろ

SEEDシリーズならドル箱路線なうえ主人公機のリメイクであれば価格も見えない部分のせいで上がるだろ
どうせ小売希望価格で出したところで密林じゃ3割引きから4割引きで1000円前半まで下がるんだから

0 0
1432711:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:13▼コメ返信通報

※1432706
BFの時のHGオールガンプラプロジェクトを知らないのか?
関節等一部のパーツを流用することによって製作費を抑えたから今まで未発売だった主人公機を発売できたんだぞ
鉄血プラモもそれが元祖と言っても良い、組み替えも可能だしな

0 0
1432716:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:20▼コメ返信通報

※1432701
ヒント:Ver.K
カトキのデザインは立体で正にプラモデルの完成設計図だからな
それだけであんなに値段代わるんだぜ

0 0
1432717:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:22▼コメ返信通報

※1432710
で?
その他もろもろってのがシリーズや機体ごとに何%動くんですかね?
それとその理屈で行けばこのインパルスの価格、色分けによるパーツ数増加?じゃなくて
その他もろもろとやらの費用とドル箱路線主人公機リメイクとやらのせいでこうなってるの?
さすがに草

0 0
1432724:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:32▼コメ返信通報

現在アニメ放送中ならそのアニメ自体がそのガンプラ促進の宣伝番組だしな

0 0
1432732:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:37▼コメ返信通報

※1432711
オールガンダムプロジェクトの価格なんてランナー数見れば納得でしょ
それに流用ったって関節のランナースイッチしてる訳でもなし
個人でやる組み変え遊びと、別機体からのパーツ取りで形態を再現する鉄血プラモを一緒くたにするのは
話が違うと思うが

0 0
1432735:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:39▼コメ返信通報

※1432717

そこの”その他もろもろ”に”色分けによるパーツ数増加”が含まれるって普通考えません?

それに腐ってもSEEDシリーズは脚本だかキャラクターだかに賛否両論あれどドル箱路線だろ

0 0
1432738:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:45▼コメ返信通報

※1432732
形態再現は組み換え遊びじゃないんですか?

0 0
1432740:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:48▼コメ返信通報

※1432732
流用パーツを使えば安くなるってのはオールガンダムプロジェクトの時に証明されているの
ってか公式で言っているの
そして、組み替え遊びからヒントを得て取り入れたのがパーツ取り換えでの形態変更だよ

0 0
1432741:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:49▼コメ返信通報

※1432735
明らかに一番重要な部分を「その他もろもろ」で片づけるのは・・・まぁいいかw
あとドル箱路線?話が脱線しそうだからあんまり触れたくないんだけど
どう考えも個人の見解から抜け出せられていないでしょそれ

0 0
1432747:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:57▼コメ返信通報

※1432701ついでに※1432741
横やりだがはっきり言おう
プラモデルの原価なんて数百円程度原料はプラスティックだしな、むしろ殆どが開発費と人件費だよ
特に金型製作の回収が大変なんだよ

0 0
1432748:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 14:57▼コメ返信通報

※1432740
原文ソース出して
組み換え「やすく」なるの勘違いじゃないの?

0 0
1432753:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:09▼コメ返信通報

※1432741
ならエクスカリバーや価格設定云々も個人的見解から外れないな

売上げ至上主義に捉えられたくないけど現に種は成績トップクラスだし

0 0
1432754:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:09▼コメ返信通報

※1432747
アミダ百錬とアジー百錬の200円の差って追加ライフルとカラバリが数十円であとは開発費と人件費と考えていいの?

0 0
1432755:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:12▼コメ返信通報

※1432754
金型製作パーツ一つに付き約百万円かかるんだぜ

0 0
1432758:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:15▼コメ返信通報

※1432748
インタビュー記事だったがネットのは古い物だったから流れていた
後はホビージャパン等の雑誌で見つけるしかないね

0 0
1432762:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:20▼コメ返信通報

ガンプラは何度も再販されるのが前提で近年はアジア圏などの海外市場でも
ある程度の売上が見込めるから安く設定してもトータルでは儲けが出るって
だけであって、純粋に商品単独で、しかも初回生産分だけで黒字を目論んだら
他メーカー同様1/144サイズでも4000円とか6000円とかそんな価格になるぞ。
ガンダムの名があるからこそ安くなってるんだよ。
これで高いとか言ってたらブキヤのゾイド買ってる連中に呪われるぞ。
HGキット2000円前後で文句言うような貧乏人はアフリカにでも住め。

0 0
1432763:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:20▼コメ返信通報

※1432758
それを探し出してくれるんならちゃんと認めるけど・・・
無いかもしれないものをあるはず!って言葉だけで探すほどお人よしじゃないんで

0 0
1432764:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:21▼コメ返信通報

何か頭のおかしいのがいるな。ゲームとごっちゃにしてる時点で変だと思ったが、コイツは相当ですよ。
御苦労にも説得してる人達がいるようだけどキチ○イは説得できないからね。相手にするだけ無駄。スルーして通報するのがベスト。

0 0
1432765:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:21▼コメ返信通報

※1432753
なら で草。投げやりやねw
ま、ナイフもエクスカリバーもつかないインパルスの魅力は物足りないと思うけどね~。
つってもあのナイフ活躍したのはほんの少しだったけど、なんか妙に印象強いんだよねw

0 0
1432774:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:34▼コメ返信通報

「HG鉄血が安いのには流用は関係ない」って奴がひたすらに金型の値段に触れないww
そう言えばまだ春休みでしたっけ?

0 0
1432780:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:42▼コメ返信通報

鉄血プラモを他のHGシリーズと比べるのは無理があるわ
金型がなんだろうがあれを安いと思わんのはおかしいわ

0 0
1432781:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:43▼コメ返信通報

ガノタは面倒くさいということがよく分かる※欄

0 0
1432785:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:46▼コメ返信通報

貧乏人、キチ○イ呼ばわりで人を攻撃する人ってのはこんなもんやね
匿名のネットで暴言吐いて尻尾撒いて逃げるのはお約束、しかたないね
で、このインパルス売れるんやろか・・・
MGでエクスカリバーついてからHGでもって期待する人はおると思うんだが

0 0
1432787:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:50▼コメ返信通報

で、ここのコメ欄通りインパルスにエクスカリバーつけたら、

ソードの出る意義がなくなるとか
ブラストが出たらアビスのランス付けなきゃなとか
こんなん付けて値段上げるなとか
ソードが出たら連結形態再現パーツ付きで分割商法乙とか言うんだろ

0 0
1432793:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:59▼コメ返信通報

さすがに本体カラバリのみのシルエットチェンジだけで3体も出すってのは
苦しいんじゃない?
ストライクみたいにパーフェクトパックがあるわけでもないから、全部出すなら
色変え本体も付けなきゃなわけで
種人気なのはわかるけど、純粋にソード、ブラストを求める声は全体で高いのかはわからないし

0 0
1432795:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 15:59▼コメ返信通報

※1432785
MGのフォースでエクスカリバー付いてたなら、それの流用色替えでHGCEソード出せますよね。
出せないぞ云々の※1432551について何かどうぞ

0 0
1432797:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 16:02▼コメ返信通報

※1432795
MGのHG流用なんて初めて聞いたわ
パーツ分割そのままでリサイズ?現実的なのかどうか・・・

0 0
1432801:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 16:23▼コメ返信通報

※1432797
いやそこまでの流用の話じゃねぇだろ
MGでフォース出たならソード出せるだろって話じゃないのか?

0 0
1432802:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 16:26▼コメ返信通報

リバイブって枠だし新商品の展開も考えるとなー
同時に3種出ても困るけど、出るのか出ないのか出し渋られたまま放置されても嫌だわなぁ
出せないから旧キットで我慢してねってのが一番ダメだろうね

0 0
1432804:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 16:33▼コメ返信通報

※1432801
意味わかんね
MGとHGがどう結びついてるのか説明しないと何が言いたいのか伝わらんぞ

0 0
1432805:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 16:33▼コメ返信通報

※1432802
だったら買えばいいじゃん、売れて需要があるとわかればバンダイだって喜んで出すさ

0 0
1432813:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 16:44▼コメ返信通報

※1432805
需要があるから開発に踏み切ったんじゃないの?インパルス。ドル箱がなんたらってのさ
この展開だとブラストとソードもちゃんとお客様の売り上げ抜きに視野に入れてるんじゃないのか?

0 0
1432817:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 16:50▼コメ返信通報

※1432813
それなら既にソードやブラストの情報もチラッと見せているだろ
今回のはお試しの可能性がある、特に立体商品化に恵まれなかった機体だしな

0 0
1432820:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 16:54▼コメ返信通報

※1432804
何か打ち込んだと思ってたら文字飛んでたみたい、あと言葉選びも間違ってたわ
>>MGでエクスカリバー付属させて後でソード出せたならHGCEでもソード出るだろって話じゃないのか?

0 0
1432822:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 16:56▼コメ返信通報

※1432817
バリエ展開できる機体で今まで初期ついでにチラ見せしてたのってあったっけ?

0 0
1432826:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 17:03▼コメ返信通報

※1432822
バリエってか関連商品ならな
鉄血とかリヴァイブ1stとか

0 0
1432828:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 17:06▼コメ返信通報

※1432820
そういうことか
ならなおさらHGも同じようにエクスカリバー付属して、後で出せる様なら
ソードインパも出せばいいんじゃないか?
需要が高まらないと展開が期待できないのなら、ここは値が張っても付けるべきだと思うんだが
少なくとも今のキットじゃパンチが弱いと思う、買おうかどうか悩んでる人には

0 0
1432835:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 17:12▼コメ返信通報

MGは販売価格上限が高いから結構好き勝手できる
HGは価格上限との闘いでもあるから限られた中で作っていくしかない

0 0
1432845:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 17:18▼コメ返信通報

※1432835
価格上限が定かなのかがわからんから簡単に頷けない
HGってくくりで言うとメッサーラやフルコーンやらサイコにデンドロと幅広いし

0 0
1432849:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 17:27▼コメ返信通報

※1432845
それらは規格外HGだな、どう頑張っても上限以内に収まらない大型HG
最近ではリバイバル1stが「旧HGと同じ値段での販売」を目標に掲げている
鉄血でもグシオンリベルグの色分けが他のよりも劣ったのが値段が上がるからだろうしな

0 0
1432858:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 17:54▼コメ返信通報

※1432849
グシオンリベイクな
まぁ規格なんて企画担当じゃないから何とも言えんし憶測でしかないが、分からんでもない
けど、販売価格をフリーダムに合わせたにしては物足りない気はするがな

0 0
1432865:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 18:06▼コメ返信通報

インパルス成形品12個もあるのか
これはほとんどシールを使わずに色分けが再現できるのかな?

0 0
1432883:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 18:35▼コメ返信通報

流用で思い出したが、そういやリバイブグフはグフR35の流用なのか
価格はファーストの中で頭一つ抜けてるな
これは完全新規の方が安くついたんじゃないかってパターンかな?造形も賛否あるとかみたいだし

0 0
1432896:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 19:07▼コメ返信通報

※1432883
こんな感じだ

ttp://figsoku.net/files/upimg/file125.png

0 0
1432900:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 19:24▼コメ返信通報

どうなんだろ・・・グフに詳しい訳じゃないから何とも言えないけど、好みは別れそう
BFのラルさんのグフのがっしりした体形が印象強い感じ?
リバイブは完全新規と思いきや、今後も一部は流用ありって事なのかな

0 0
1432908:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 19:52▼コメ返信通報

R35の時点で金型流用で出ることは分かりきってたことだけど、出すのが少し遅すぎた気がするな
恐らくドムも流用されて出るんだろうけど、年内に出るかどうか

0 0
1432910:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 19:53▼コメ返信通報

逆に考えるんだ
エクスカリバー付けなかったのはもうソード発売が内定しているからだと
個人的には変形合体無しにしてアクション向きのインパルスにしてエクスカリバー付けてほしかったけど
ROBOT魂も個人的には買う予定だからいいんだけど

0 0
1432911:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 19:55▼コメ返信通報

6月再販品予約はよぉぉぉぉ!!!!

0 0
1432917:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 20:02▼コメ返信通報

※1432849
それ単にファーストガンダムだけの話だろ……。
他は俺ソースじゃねえかよ。

0 0
1432921:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 20:11▼コメ返信通報

いっそRGだったならコアスプレンダー完全変形・分離合体できたのかな?
シールド差し替え無し変形でナイフも腰に収納可、エクスカリバー付きとかいう豪華セット

0 0
1432924:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 20:18▼コメ返信通報

しかしやっぱダサいよなぁフォースインパルス
エールストライクを敢えてダメなデザインに作り直したかのようだ

あ、でもブラスト出たら買うよ、あれだけはカッコいい

0 0
1432939:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 20:42▼コメ返信通報

※1432924
ストライクとインパルスでは準備期間がだいぶ違うだろうからそこ責めるのは酷だろ

0 0
1432943:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 20:47▼コメ返信通報

※1432921
できるだろうね
しかも各フライヤーは「戦闘機に見えるように」という名目で
MG以上に各部が折りたたまれたり引っ込んだりするアレンジ付き

0 0
1432956:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 21:20▼コメ返信通報

※1432858
フリーダムもハイマット・フルバースト再現可能など結構優秀だけど
色分け完璧じゃなかったり盾に手持ちがなかったり(割と致命傷)と結構不完全だったんだよね
インパルスの場合は変形機構まで取り入れているし当然かと
※1432917
HG‐IBOの価格見比べてみな、追加武装付き特殊武装付き以外は1000円か1200円に分かれているから

0 0
1432960:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 21:25▼コメ返信通報

※1432921
エクスカリバーは特殊エフェクトと専用アクションベースとセットでプレバンだろ

0 0
1432962:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 21:38▼コメ返信通報

変形機構と言っても肩は引き出しか差し替え?足は可動域少し広めればできるからなぁ
まぁデザイン自体が分離と言っていいのかって所がデカそうだけど
分離ならキモであるコアスプレンダーががっつりカットなのがやっぱ解決できないのが惜しいわな
でもまさか素のインパルスを切るとは正直思わなかったわ

0 0
1432963:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 21:38▼コメ返信通報

※1432883
見比べてみたら元々のグフとグフR35って結構細部違うんだよな、少なくとも腕・足・腰は別
鉄血みたいにフレームがある訳じゃないから半分以上は新規って感じかな

0 0
1432968:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 21:51▼コメ返信通報

あれ?これコアスプレンダー変形しないよね。チェストフライヤーに畳まれた機首を入れる溝がないし。
機首だけ外して申し訳程度にバックパックとして使えるとか。それもフォースインパルス時には外してジョイント共用とかじゃない?
多分しょぼしょぼギミックだと思われる。HGダブルゼータみないな扱いじゃん。コンパチ変形というか、エセ変形というか。

0 0
1432972:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 22:05▼コメ返信通報

ノーマルインパルスと同じカラーのフォースがノーマル状態を再現できなきゃ、今後はもう
ノーマルにできないって事だよなぁ・・・多分バックパックにしてはこの戦闘機じゃ厚すぎる
ファーストにもコアブロックシステムはないけど、こっちは分離と合体が売りだから痛いんじゃないかな

0 0
1432973:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 22:23▼コメ返信通報

※1432972
ノーマルはあるぞ。電ホビに3mm軸穴が真ん中に空いた非変形のバックパックが載ってる
このバックパックを2軸穴に取り付けた上でフォースシルエット取り付けるんだ

0 0
1432978:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 22:36▼コメ返信通報

ほんとだ、ちゃんと合体後のコアスプレンダー付くんじゃん
これ割と載せておいて欲しい情報な気もする
けどナイフの情報はないのか・・・あとサーベル刃ちゃんとあるよね・・・?

0 0
1432980:ウルズ774 投稿日:2016年04月06日 22:40▼コメ返信通報

インパルス最近のガンプラ、コスパすげえな
完成品の方は値段高い割には一部のヒト(のみ?)にはウケそうな
フリーダムやHi-ν等、個性的過ぎるアレンジ入りすぎているからなぁ
対してインパルスは、好みでここからマッシブにもスマートにもふれるし
MGフリーダムにしかり、これまでのSEED系では立体物では比較的劇中に近い
このスタイリッシュアレンジ、結構好みやわ!!

0 0
1433014:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 00:00▼コメ返信通報

※1432980
予約時点で各所注文締め切り状態になってたフリーダムが一部にしかウケてないとかたまげたなあ
自分の感性がスタンダードだと思い込んじゃってる人かな?

0 0
1433018:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 00:11▼コメ返信通報

ブレイクブレイドかな?

0 0
1433031:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 00:59▼コメ返信通報

※1433026
確かギザギザや子羽が増えて砲身が展開するメタルビルドの様なアレンジされたMGデュエルを持っている人だろ
本当にどこで購入したんだろ、俺も欲しいから教えてw

0 0
1433044:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 01:23▼コメ返信通報

※1433031
大っぴらには言えんから Metal build plus とかでググれ

0 0
1433046:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 01:27▼コメ返信通報

他作品の批判は他所でやってね

0 0
1433068:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 06:09▼コメ返信通報

インパルスはいつみてもださい変形形態だ
これで自由自在に飛ぶのはない
もうすこし飛行機みたいな形に変形できなかったんですかね
視聴者をだませる形してほしい上半身どう飛んでるのかわからない
腹のなかからなにか吹かして飛んでるのか

0 0
1433073:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 06:48▼コメ返信通報

リメイクや色替えで荒稼ぎ

0 0
1433089:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 09:16▼コメ返信通報

今回の発売は、あくまで”インパルスガンダム フォースシルエット”なのであって
決戦仕様でもないのに何騒いでるんだ?確かにナイフは欲しかったけども
値段もどうせ、ヨドバシとかAmazonで3,400安くなるだろうに

0 0
1433090:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 09:22▼コメ返信通報

※1433068
実際、分離時に空を飛ぶ話は1回だけで、後は母艦から射出後即合体だからね。

0 0
1433091:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 09:29▼コメ返信通報

※1433089
頭のおかしい奴が1人で騒いでるだけだと思うぞ。ここID非表示だから変な奴が湧きやすいんだよね。

0 0
1433108:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 11:09▼コメ返信通報

※1433090
ローエングリーンを撃て・・・

0 0
1433110:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 11:20▼コメ返信通報

わざわざ「決戦仕様」なんぞ出るわけねぇだろ。
MGで出たインパルスはそんな名前なのか?w

0 0
1433112:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 11:26▼コメ返信通報

ユニコーンのガンプラのリストを改めてみるとバリエーション多すぎィ!
流石初めてガンプラ化されたときはMGで出ただけあって角が違うな。ユニコーンだけに。

0 0
1433121:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 11:58▼コメ返信通報

※1433110
MGではないが1/100のエクストラフィニッシュでソードシルエット付きだったな
箱絵もMGフリーダムエクストラフィニッシュと対峙した形だったしな

0 0
1433192:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 16:23▼コメ返信通報

それよかGサイフォス再販きてるじゃん

0 0
1433313:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 22:01▼コメ返信通報

VF-1の悲劇再びにならないでほしい・・・。
未だに定価で売れ残ってるぞ・・・。

0 0
1433319:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 22:16▼コメ返信通報

※1433014
大勢に人気の相当な人気だったんですね!
その割にはロボ魂フリーダムもジャスティスも半額以下迄残って随分お安く買えてましたですね

0 0
1433329:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 22:27▼コメ返信通報

※1433319
その現象はここ数年内の奴らも多数(一般販売)含まれるから

0 0
1433332:ウルズ774 投稿日:2016年04月07日 22:31▼コメ返信通報

※1433319
投げられる=売れてないとかいう短絡的すぎる発想w
ヴィルキスも今投げられてるけど売れなかったとでも思ってんの?
あんなにシリーズが長く続いたのに

少し検索すりゃ自由も正義もどこだって高評価なの分かるだろうに
僕が認めないものは周りにも認められないハズだ!ってかw

0 0
1433364:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 00:06▼コメ返信通報

転売屋から投げられるならともかく
淀が定価七千円位の商品を二千円台でなげてるからなぁ…
で、その負担はどこに?投げざるを得ないシリーズのその後は…短絡的発想ってw

そもそも俺はフリーダムが悪いと迄は一言も言っていないしなw

0 0
1433403:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 05:24▼コメ返信通報

売れてないのに予約締めきったり各所ホビー店のランキングの上位に入るわけないじゃん
その後がどうとか言ってるけど、フリーダム以降種系のロボ魂が立て続けに出てる理由はなんだよ
「売れ行き好調だから」以外に何かあるならぜひ言ってみろ

0 0
1433420:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 09:01▼コメ返信通報

まぁこき下ろされてない程度には可動も造形もいいしな。
評価も上々よ
あえて難点上げるとすれば、人と角度を選ぶ重田顔と「これで6000円台?」な価格設定位か
ジャスティスは6000円超えたし、プロヴィに至っては万超えたからな

0 0
1433451:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 12:02▼コメ返信通報

まずこの人は買いもしないで、というか商品サンプルすら見ないで適当こいてるだけでしょ
フリーダムとか胚乳のどこに「個性的」で「過剰」なアレンジ入ってんだよ
そもそもROBOT魂で、特にSideMSで原型留めてないほどのアレンジ入ってる機体見たことないわ
MG2.0とかMBとかと勘違いしてんじゃないの

0 0
1433552:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 16:34▼コメ返信通報

バルキリーは良い感じそうなので買おうと思っているのですが
超合金のほうのYF30を思い出すにほぼ同じ変形システムの
ジークフリードこれプラとABSで強度大丈夫なんだろうか

0 0
1433770:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 00:00▼コメ返信通報

一部分のコメで話題になってるエクスカリバー付いてないことに関してはHGCEインパルス発売時期にHGソードインパルス再販って形で一応の解決に・・・ならんかな・・・?

0 0
1434036:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 23:43▼コメ返信通報

※1433770
エクスカリバーの事で騒いでるヤツは単なる荒らしだろうから触らないほうが良いかと

0 0
1434244:ウルズ774 投稿日:2016年04月10日 20:01▼コメ返信通報

サンダーボルト系はパイプ、間接のカバーやめろや
デブリ対策とか工業製品としての側面とか半端なリアリティで見た目ダサくすんな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x