top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】鉄血のオルフェンズ「1/100 グリムゲルデ」ほか画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】鉄血のオルフェンズ「1/100 グリムゲルデ」ほか画像追加

2016年04月01日 22:48

ガンダムガンプラMGHG鉄血のオルフェンズ1/100ガンダムSEED

|CM(94)
2016y04m01d_224718948



 商品画像追加



■4月発売ガンプラ 画像追加


価格2,700円(税込)

謎の新機体の新たな内部フレーム、外観をハイディテールで再現!
「グリムゲルデ」が1/100で早くもラインアップ!

【付属品】
ブレード×2
シールド×2
ライフル×1

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グリムゲルデ プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グリムゲルデ プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 グリムゲルデ プラモデル



価格1,423円

ザクの雛形となった機体「YMS-03 ヴァッフ」、HGで登場!
ザクの系譜を彷彿させるフォルムを再現。マーキングは付属のテトロンシールで再現可能。
オリジンシリーズの関節機構を採用。広い可動域で多彩なポージングが可能。
前腕部はHGプロトタイプグフやHGモビルワーカーと差替えが可能。
MSの開発の系譜を再現することで、設定の深みをプレイバリューを両立。

【付属品】ヒート・ホーク×1、ヒート・ホーク(収納状態)×1、バズーカ×1、シールド×1、
武器持ち手[握り](左右)×各1、武器持ち手[銃](右)×1、平手(左)×1
【商品内容】成形品×12、テトロンシール×1、組立説明書×1

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN YMS-03 ヴァッフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN YMS-03 ヴァッフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN YMS-03 ヴァッフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN YMS-03 ヴァッフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN YMS-03 ヴァッフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN YMS-03 ヴァッフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル



価格1,217円

REVIVE第7弾は「機動戦士ガンダム」より“蒼い巨星”の愛機グフをラインナップ!
現代的なプロポーションでグフをREVIVE!広い可動域で多彩なアクションポーズを再現可能。
“くさびゲート”を採用。ランナーから外しやすく、ゲート跡も残りにくいので、キレイな仕上がりに!
ヒート・ロッドは自由に折り曲げることができ、様々なポージングが可能に!
ヒート・サーベルはシールドに収納可能。グフの主要武装も豊富に付属!

【付属品】シールド×1、ヒート・ロッド×1、ヒート・サーベル(左右)×各1、
握り手(左右)×各1、武器持ち手(左右)×各1、75mm機関銃平手×1
【商品内容】成形品×10、ホイルシール×1、組立説明書×1

HGUC 196 機動戦士ガンダム グフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC 196 機動戦士ガンダム グフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC 196 機動戦士ガンダム グフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC 196 機動戦士ガンダム グフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC 196 機動戦士ガンダム グフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC 196 機動戦士ガンダム グフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC 196 機動戦士ガンダム グフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル



価格4,860円(税込)

舞い降りる剣-フリーダムガンダム 究極の進化を遂げたMG Ver.2.0で登場!

■プロポーション
フレーム、外装共に完全新規造形でプロポーションを刷新。ディテールはSEED Ver.RM系を踏襲している。

■可動
人間に近い自然な可動を実現できるように設計。フリーダムガンダムのヒロイックなポージングを完全に再現可能。

■ギミック
フルバーストモードを再現するため、ウイング部、ビーム砲等の可動機構を備えている。

■オプション
各種武器や台座、台座ジョイントパーツ、ハンドパーツなどが付属。

【付属品】AMA-M01 ラケルタ・ビームサーベル×2、MA-M20 ルプス・ビームライフル×1、
ラミネートアンチビームシールド×1、握り手(左右)×各1、平手(左右)×
各1、武器持ち手[握り](左右)×各1、武器持ち手[銃](右)×1、台座×1、台座ジョイントパーツ×1
【商品内容】成形品×16、ドライデカール×1、テトロンシール×1、ホイルシール×1、組立説明書×1

MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル

«前の記事« 【牙狼 -紅蓮ノ月-】S.H.フィギュアーツ「黄金騎士ガロ・陣」制作決定【装甲悪鬼村正】WING「三世村正 贖罪編ver.」フィギュア化決定?【追記】 »次の記事»
この記事へのコメント

1431097:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 22:57▼コメ返信通報

フリーダムの羽えらく刺々してんな
なんか斬新

0 0
1431098:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 22:58▼コメ返信通報

なんかグリムゲルデのバランス悪くない

0 0
1431099:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 22:58▼コメ返信通報

フリーダムが何か劣化したように見える

0 0
1431100:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 22:58▼コメ返信通報

グリムゲルデはHGが完璧すぎたのだ・・・
1/100は肩アーマーが大きすぎる気がする

0 0
1431102:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 22:59▼コメ返信通報

フリーダムは方向性が見えない・・・

0 0
1431107:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:03▼コメ返信通報

ヴァッフ見た目は大好きなんだが名前がなぁ
ザクより古い機体なのに名前がなんか格好良いしドラッツェやケンプファーの同期っぽいw

0 0
1431113:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:06▼コメ返信通報

※1431102
スクラッチの素体に使われるのを狙ってんじゃね?

0 0
1431114:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:06▼コメ返信通報

グフ、何故にヒート剣二本付いてるん?

0 0
1431118:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:13▼コメ返信通報

グリムゲルデ1/144より、銃身短いから何かダサい

0 0
1431119:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:15▼コメ返信通報

グリムゲルデの頭は2種類欲しいね
HGのは単眼でOPに出てくるようなバイザー表現ができないし

0 0
1431120:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:15▼コメ返信通報

※1431098
誰も質問してないのに答えるのか…(困惑)

0 0
1431122:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:19▼コメ返信通報

グリムゲルデ全部手に剣持ってるけど、
アニメ見たらやっぱ盾に装備した状態がカッコいいな

0 0
1431124:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:24▼コメ返信通報

フリーダムは武装の微妙アレンジと基地外染みた間接他の可動構造の落差がすごいな

0 0
1431127:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:32▼コメ返信通報

グリムゲルデ、イフリート改が4/23発売
フリーダムVer.2.0が4/29発売
楽しみだな~

0 0
1431128:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:33▼コメ返信通報

グリムゲルデは見た目がドシンプルだからただデカくなっただけにしか見えない

0 0
1431129:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:38▼コメ返信通報

グリムゲルデって絶対ボス機体だろって思ったら
大気圏突入時といい、vsキマリスといい味方側MSだったって驚き、
絶対になるだろうけど1期の活躍だけで敵になったらやだなぁ…感が半端ない

0 0
1431131:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:48▼コメ返信通報

※1431102
無駄なモールドとか意味解からんバラエーナの展開とか、どことなくメタルビルドを意識してるように感じる

0 0
1431134:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:49▼コメ返信通報

グリムゲルデが1/100になっても盾に収納した剣の回転機構が省略されていたら悲しい

0 0
1431135:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:52▼コメ返信通報

イフリートさんだけ同月なのにはぶられとる

0 0
1431136:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:53▼コメ返信通報

※1431119
分かる。HGは単眼丸見えで正直ダサかったな、だから改造してバイザー追加したけど。
1/100はそのバイザーも全身の白いパイプも再現されてて嬉しいな。ただ4月は欲しい物が多過ぎて直に買えそうにないな。

0 0
1431138:ウルズ774 投稿日:2016年04月01日 23:53▼コメ返信通報

※1431129
量産化(=ザコメカ化)されてミカや昭弘にボコスカ落されるんやで(´・ω・`)

0 0
1431141:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 00:00▼コメ返信通報

※1431131
これのコーティング版とか出してるしな

それはそうとやっぱりハイレゾは残念なことになったね…

0 0
1431142:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 00:00▼コメ返信通報

グリムゲルデも2期になったらパーツ換装で外見がガラリと変わったりするんだろうか
個人的には武器が変わるくらいでこの姿のままでいてほしいが

0 0
1431149:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 00:15▼コメ返信通報

なんでも展開すりゃカッコいいと思うなよフリーダムさんよぉ・・・

0 0
1431155:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 00:19▼コメ返信通報

ヴァッフ買おうかな。

0 0
1431158:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 00:30▼コメ返信通報

ヴァッフw
ザクの雛形の癖に旧ザクより強そうw

0 0
1431159:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 00:31▼コメ返信通報

グリムゲルデはバイザー外してセンサー展開も再現できると模型誌に書いてたよ。

0 0
1431162:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 00:46▼コメ返信通報

フリーダムの羽はともかく、腕の方はかなり魅力的。ほかのモデルにも採用されて欲しい。

0 0
1431164:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 00:57▼コメ返信通報

そろそろ慣れる頃だなと思ったフリーダムの羽がさらに気に入らなくなってしまった
なに?ハッチ展開ギミックって

0 0
1431167:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 01:06▼コメ返信通報

※1431141
何が残念だって?
高すぎて買えないからとりあえず貶しとけってのはナシな

0 0
1431171:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 01:18▼コメ返信通報

バラエーナもっとアレンジの仕方あっただろ…

0 0
1431174:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 01:25▼コメ返信通報

※1431107
なんか分かるわその気持ち

0 0
1431175:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 01:29▼コメ返信通報

※1431167
投げ売られまくって残念

0 0
1431176:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 01:37▼コメ返信通報

※1431167
普通に考えると投げられたって事なんだろうけど、
尼で21%オフ。言うほど下がってない。謎。

0 0
1431177:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 01:43▼コメ返信通報

※1431176
網でさえ予約開始数%引きだったのに(もち尼は定価)発売数日でここまで下がっちゃったんやで
まあ買ってないから知らんが商品自体もレビュー見ると散々だったらしいな

0 0
1431182:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 01:52▼コメ返信通報

フリーダムは作例で原作の姿に変えらるのが目に見える
そして気づく初代でいいと

0 0
1431183:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 01:54▼コメ返信通報

まあフリーダムの結果次第でここのモデラー様たちの意見があてになるかどうかがはっきりするというのは確かだな

0 0
1431188:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 02:45▼コメ返信通報

※1431167
フレームだけ売って欲しいね。
ただ、外装と頭は要らんわ。外装はどうせ塗装するし、あの顔はバランス悪すぎ。
1/100もだけどフレームのデザインに合わせ過ぎて、アニメ本編のカッコよさが皆無。

0 0
1431189:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 03:37▼コメ返信通報

グフの盾にヒートサーベルの柄だけ着いてるけど、「ヒート」って何でしたっけね?

0 0
1431195:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 04:30▼コメ返信通報

グリムゲルデって逆三角形体型かと思ってたんだが、1/100下半身ごついな。
これはこれでカッコいいけども。

0 0
1431198:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 06:11▼コメ返信通報

いやー正直このフリーダムめちゃくちゃ好きですわ

0 0
1431200:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 06:29▼コメ返信通報

※1431189
元祖のアニメだとビームサーベルみたく刀身がズビューンと出て来てたんだよなぁ……
あの「ヒート」的なのはたぶん、ランバ・ラルの「負けられぬ!!」って熱い気持ち的な何かが出てんだよ(笑)

0 0
1431207:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 07:56▼コメ返信通報

※1431189
おっしゃる通りなんだけど、ちゃんと本編見てから言ってね
これは流石に無知丸出しで恥ずかしい

0 0
1431210:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 08:27▼コメ返信通報

※1431182
ライン的に「良くも悪くも大河原デザイン」というのが元々だしなぁ。
1作目の機体でここまでアレンジしちゃうと種デスの機体とデザインが
繋がらなくなっちゃってストフリからインパ、デスティニーまで全部
リニューアルしろって話まで出かねないから程々で止めときゃいいのに。

0 0
1431211:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 08:30▼コメ返信通報

※1431189
今ほど設定がガチガチじゃなかった古典アニメなんだからその辺はスルーしてあげましょう。
「高熱への耐性は大したことない」という設定ガン無視してた大気圏突入サーフィンやらかした
鉄尻オル変ズはなんぼツッコミ入れてもええけど。

0 0
1431212:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 08:33▼コメ返信通報

財団Bのセット欲しいけど、チタニウムみたいなだとゲート処理に困るんだよな・・
ノーマルが無難かな。。

0 0
1431216:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 09:30▼コメ返信通報

オルフェンズって結構1/100キット多い気がする

0 0
1431221:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 09:44▼コメ返信通報

メタルビルドに影響受けちゃった感

0 0
1431223:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 09:55▼コメ返信通報

フリーダム膝のスライドはないのかな

0 0
1431226:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 10:04▼コメ返信通報

自動的に大変可動性能が良好なジャスティスが期待出来る訳ですね。

0 0
1431227:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 10:10▼コメ返信通報

森下絵はホンマカッコええなぁ

0 0
1431228:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 10:32▼コメ返信通報

※1431102
「ぼくのかんがえたさいきょうにかっこいいフリーダムコンテスト」
と考えればなんとなく

0 0
1431231:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 10:41▼コメ返信通報

※1431102
自由なデザインってことだろう

0 0
1431232:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 10:49▼コメ返信通報

※1431211
伝言ゲームの結果を鵜呑みにしちゃうような子がドヤ顔で突っ込み入れちゃうのはちょっと…

0 0
1431235:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 11:21▼コメ返信通報

※1431223
膝スライドがないのがこのキットのいいとこだと思ってる
基本的に後付けで膝を割ってもいい事ないし

今までいろいろ文句は言ったけどはみ出た白い羽を切って後付けギミックをガン無視すればこのキット悪くないかも
決定版はロボ魂だけど

0 0
1431236:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 11:23▼コメ返信通報

※1431228
それはユーザーがやることだろ!って言いたい

0 0
1431238:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 11:25▼コメ返信通報

※1431164
気に入らなきゃ閉じとけばいいだけの話じゃん
絶対に嫌ってなら接着でもすれば?

0 0
1431239:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 11:26▼コメ返信通報

※1431114
ドムR35に使ってねってことだよ(棒

0 0
1431245:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 11:44▼コメ返信通報

※1431120
何言ってんだこいつ

0 0
1431254:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 12:04▼コメ返信通報

展開したバラエーナの先端だけ受け付けない

0 0
1431255:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 12:04▼コメ返信通報

※1431167
1万以下になってるよ尼で一瞬だったけど、チャート見れるアドオンいれて見てみな
9200円が新品最低価格になってる

0 0
1431268:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 13:37▼コメ返信通報

フリーダム、羽根展開しない俺には問題ないな
出てる白いのはそんな嫌いではない
パラエーナは正直微妙だけど

0 0
1431274:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 14:03▼コメ返信通報

フリーダムの造形の意味が分からないって言ってるにわか評論家さんたち、
ちゃんとMGデュエル、MGバスター、MGイージス、MGブリッツ、MGストライクrm作って勉強した方がいいよ
武器や装甲の形状の大幅なアレンジや追加ギミック、設定画はもちろんアニメ本編にすら似せる気が無い
独自の解釈てんこ盛りの初期MGのGP01とかに近い仕上がりだから

0 0
1431289:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 15:02▼コメ返信通報

※1431274
出て大して時間掛からずに投売りになってったあのシリーズか
なるほどな、そういう事か

0 0
1431296:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 15:39▼コメ返信通報

本編じゃ1回もヴァルキュリアブレード手で持たなかったのに

0 0
1431298:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 16:03▼コメ返信通報

ハイレゾは完成品とプラモの中間でどっちつかずでターゲットも曖昧だしな……
アレンジが濃すぎて好み割れたり、シリンダーやら干渉やらいろいろ厳しかったり、素直にメタビルでよかった感

RM版は5Gの時点で、遊べるギミックや設定説得力優先でガンガンアレンジしてて、アニメ再現そっちのけの独自路線行ってたけど、それはストフリインジャ運命あたりの頃からそう
HG色変えは売れてMGは売れなかったのが、アニメ設定画と違うせいか、客層が数千円をプラモに出さないライト層なせいかは微妙だけど
羽はイメージ合うからいいとしても、パラエーナは変わりすぎだろと言いたくはなるが
けど文句言いつつもガシガシ動くMGフリーダムってだけでたぶん買っちゃう

0 0
1431300:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 16:11▼コメ返信通報

今のところハイレゾは手探り感があるように見えるから
何弾か出していくうちに絞られていきそうな気がする
でもまずは破損しやすいフレーム構造を何とかしてほしいけれども

0 0
1431308:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 16:39▼コメ返信通報

※1431183
ガンダム界でも上位の人気を誇るフリーダムだから
その週売り切れ続出、並みじゃないと結果が出たとは言えないからな

0 0
1431309:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 16:41▼コメ返信通報

※1431274
お前こそ作り直してこい
ここまでブッ飛んだアレンジされてねーよ

エールの翼ギザギザになっていたか?小羽追加されていたか?

0 0
1431313:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 16:55▼コメ返信通報

※1431308
MG売り切れ続出とかハードル高すぎだろ
過去それができたMGキットなんてどんだけあるんだよ

0 0
1431318:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 17:05▼コメ返信通報

※1431120
誰かこのコメント解説してくんない?

0 0
1431323:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 17:25▼コメ返信通報

ハイレゾは鉄血っていうのも拙かった気がするなぁ

個人的な印象だけど、鉄血のMSって、ああいうテカテカな新品て感じより
強めのウェザリングでボロボロな古強者って感じの方が似合う気がするし
外装がもっと艶消しっぽい感じになってれば、かなり印象が変わったと思うんだけど

0 0
1431324:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 17:25▼コメ返信通報

そういやハイレゾ高けーとかのぼやきに貧乏人は買うなコメしてたヤツは爆死状態を見て息してんのかな

0 0
1431326:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 17:30▼コメ返信通報

※1431313
それが可能なのがフリーダムなんだよ
ストフリやデスティニーとか二次出荷すら翌日には売り切れ
Amazonにて三倍の値段だったんだぞ

クソアレンジだろうと一定以上売れるのは当然

0 0
1431331:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 18:24▼コメ返信通報

グリムゲルデのhgは華奢だったけど、アニメは骨太に感じたから1/100のほうがぽいようにはみえる

0 0
1431334:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 18:42▼コメ返信通報

※1431289
UC系やver.ka系、ターンXなんかもこないだ尼で投げ売りしてたけど
なるほど、そういう事か

0 0
1431344:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 19:13▼コメ返信通報

※1431333
あのな、皆はデザイン”改悪”だから文句を言っている訳
改良ならそもそも文句はないのよ
誰も「アレンジするな」「原作無視するな」とは言っていない「アレンジがクソ下手だ」と言っている

ってかお前が上げたそれらと今回のフリーダムのアレンジが同類に見えるの?

0 0
1431345:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 19:16▼コメ返信通報

※1431333
ガンプラ特有の追加ギミックと
デザイン変更の違いを判らない奴

0 0
1431347:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 19:23▼コメ返信通報

※1431334
横だけど同類だよ
今回のフリーダムもかなり良いアレンジだよ

0 0
1431362:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 20:13▼コメ返信通報

※1431331
鉄血キットは1/100のほうがドッシリしたプロポーションで好きだ
ディテールも細かいし
ただフニャフニャなのが欠点だけど

0 0
1431364:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 20:20▼コメ返信通報

フリーダム、隠者のころみたいに派手なポージング取るためのギミック入れまくってるのか
間接もプラだろうからABSみたいにキツキツじゃないけど、保持力が…
GATシリーズの頃の堅実な作りが好きだったなぁ

にしても2.0の話題になるとどこ行ってもレスバトル勃発で草

0 0
1431448:ウルズ774 投稿日:2016年04月02日 23:10▼コメ返信通報

バラエーナ修正なしか・・・
ワラエンナー

0 0
1431476:ウルズ774 投稿日:2016年04月03日 00:19▼コメ返信通報

小羽や展開までなら、フリーダムのイメージの拡張として悪くない範囲だったと思う
ただパラエーナのいまいち意味の分からない細さや展開は気に入らない人が多いんじゃないかな
ブリッツの肩の展開ギミックのミラージュコロイド発生器みたいに、本編にないけど納得できるギミックなら、改変されても文句は出ない

0 0
1431484:ウルズ774 投稿日:2016年04月03日 00:50▼コメ返信通報

※1431274※1431333
こいつ、ザクⅡとグフの違いが判らないんじゃないかってくらい盲目だな
例題に上げているのって実際に作って手元でよく見ないとわからないレベルの違いじゃん

このフリーダムは一見で「別物」って感じる程なんですけど
無駄に煽って格好つけて超分書いているからなおの事恥ずかしいなw

0 0
1431578:ウルズ774 投稿日:2016年04月03日 11:09▼コメ返信通報

MG1号キットのガンダムからしてデザイン別物じゃん今更なんだよ

0 0
1431629:ウルズ774 投稿日:2016年04月03日 14:05▼コメ返信通報

そもそも今回のフリーダムのアレンジを褒めてる奴っているのか
批判意見に噛み付く前に自分がこのアレンジを肯定できるのかどうか、冷静になって考えてみた方がいいんじゃないの

0 0
1431643:ウルズ774 投稿日:2016年04月03日 15:20▼コメ返信通報

※1431620
確かに何出しても批判する奴はいるが
今回に限ってはガチで種好きや購入層からも批判されているんだよ
他のサイトでも圧倒的に否定意見が多い

それにカトキの時はただのカトキ安置が荒らしていたが、それでも肯定意見も多くここまで酷くはない

0 0
1431646:ウルズ774 投稿日:2016年04月03日 15:28▼コメ返信通報

※1431617
え?お前のMGデュエルって
・子羽追加されたり・ギザギザが増えたり・シヴァが展開式になっていたりとメタルビルドっぽいのw
少なくとも俺の買ったMGデュエルとは別物だなぁ・・・

0 0
1431662:ウルズ774 投稿日:2016年04月03日 16:41▼コメ返信通報

※1431617※1431620
批判されている内容をよく読めよ
誰もアレンジ自体を批判しているんじゃないし、ましてやいつもの不買い運動家の活動じゃない
アレンジが酷いから批判しているんだよ、特にバラエーナがクソ致命的に
Ver.KやGシリーズMGは良アレンジだから許される、このフリーダムはクソアレンジだから叩かれる

0 0
1431744:ウルズ774 投稿日:2016年04月03日 21:26▼コメ返信通報

※1431629
チラホラは見るね
でもまぁこの米欄の自分の価値観が絶対な人たちの目には見えないだろうけど

個人的にはフリーダムはデザインにこだわるほど好きでもないけど、
叩くほど嫌いでもないからこの米欄のプロレスはおもろいわー

メタルビルドに感化されても良いんじゃない?
実際人気商品なんだから参考にもするだろうさ

0 0
1431790:ウルズ774 投稿日:2016年04月04日 00:13▼コメ返信通報

メタルビルドも、デスティニー=悪魔っぽく禍々しく ストフリ=天使っぽく神々しく
って一貫したテーマがあってよかったけど
なんだこのフリーダム、ただそれっぽくやりましたってだけじゃん
パクるにしても形だけ真似て下手くそすぎるんだよな

0 0
1431791:ウルズ774 投稿日:2016年04月04日 00:25▼コメ返信通報

グリムゲルデ、1/100鉄血プラモでは初めて1/144からオプションの加減なし?と思ったらシュヴァルベグレイズがいたか
どっちもマクギリスの機体だけど

0 0
1431840:ウルズ774 投稿日:2016年04月04日 11:09▼コメ返信通報

やはりグリムゲルデかなり良い出来だな、最終話再現のために断然キマリストルーパーが欲しくなる。
出来れば一般で出してほしいけど。

0 0
1431935:ウルズ774 投稿日:2016年04月04日 17:42▼コメ返信通報

※1431620
MGストフリ・運命・隠者とか、特に隠者なんてめちゃくちゃアレンジされてるけどあまり批判されてないよね
アレンジすること自体を批判してるやつなんてほとんどいないぞ?多くの人に受け入れられていないアレンジだから批判が多くなるんだよ
つかGATのときはアレンジされてるのに批判少なかったって自分でも言ってるじゃん
それはアレンジが受け入れられるレベルだったからだよ

私としてはバラエーナ以外は許容範囲なんで買って小羽根切り飛ばして作りますよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x