top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーセイバー】「変身ベルト DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー」予約開始【公式レビュー動画が公開】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーセイバー】「変身ベルト DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー」予約開始【公式レビュー動画が公開】

2020年12月25日 13:38

仮面ライダー変身ベルト仮面ライダーセイバー

|CM(213)
 【公式レビュー動画が公開】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■公式紹介動画が公開



■予約開始
仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー(Amazon)
価格6,820円(税込)
メーカー
BANDAI

仮面ライダーセイバーより、『変身ベルト DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー』が登場。

ワンダーライドブックをベルトにセット、そして剣をバックルから引き抜くと仮面ライダーに変身。
ワンダーライドブックが開き、変身音が鳴りLEDが発光します。初の光るワンダーライドブックが付属。








▽商品ページ
仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー
«前の記事« 【進撃の巨人】MAPPA×F:NEX「リヴァイ兵長」誕生日お祝いイラストを使用したフィギュア 発売決定【エルフ村】新作「村の先生 モニカ」フィギュア化決定、イラストはつなこ氏 »次の記事»
この記事へのコメント

2921385:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:02▼コメ返信通報

チョーイイネ

0 0
2921386:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:02▼コメ返信通報

追加キャラが金銀って本当に戦隊みたいだなぁ

0 0
2921388:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:02▼コメ返信通報

カリバードライバー投げ売られた直後にリデコアイテム売るのか…
ほんと物量で攻めるスタイルだな

0 0
2921389:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:02▼コメ返信通報

壮絶な投げ売りを見すぎて予約はもう無理だわ…
Amazonで半額、駿河屋で60%オフ以上だぞ
他の店舗も4割引以上が当たり前
崩壊寸前すぎる…

0 0
2921390:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:03▼コメ返信通報

セイバーのDX系で投げられてない商品ってあるの?

0 0
2921396:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:06▼コメ返信通報

やっぱライドブックの名前そのままフォーム名にするのって失敗だよな
ブタ3といいこれといい致命的にダサ過ぎる

0 0
2921397:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:06▼コメ返信通報

最終形態以外でボイス付きって一般では初?

0 0
2921398:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:06▼コメ返信通報

剣の形を成してない何か
即ち、ダサい

0 0
2921399:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:07▼コメ返信通報

更に追い討ちをかけていくのか…険しいなぁ

0 0
2921401:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:07▼コメ返信通報

シュリケンジャーみを感じる

0 0
2921404:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:08▼コメ返信通報

どうせこれも発売後ひと月ぐらい待てば7割引きぐらいで買えるんでしょ?
本デカすぎ・刀身短すぎでアンバランスで、今までで一番剣にも見えねぇ…今年の担当者ヤバくね?

0 0
2921406:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:09▼コメ返信通報

刀身短いと刀よりヴァジュラに見える

0 0
2921412:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:13▼コメ返信通報

※2921389
そんな面白んないの?
今期のライダー

0 0
2921414:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:16▼コメ返信通報

本の形状とか見ると他のアイテムとの連動性低そうだし変身の動作が剣を引き抜くというか上に引っ張るだけなの面白みが無いし速攻で投げ売りされそう…
変身アイテム連発するのはいいけど個々の魅力をもっとしっかり充実させて欲しい

0 0
2921415:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:17▼コメ返信通報

次から次へとリリースされるのな

0 0
2921416:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:17▼コメ返信通報

ベルトに刺すタイプなのに鞘から引き抜く動作も無くなるんか…
あれ特徴的で好きだったから残念

0 0
2921419:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:18▼コメ返信通報

大人のグッズ買い疲れってコンテンツ的にマズいんじゃねーか?

0 0
2921424:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:24▼コメ返信通報

金の斧銀の斧が元ネタで両方持ってる卑しん坊め!

0 0
2921427:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:25▼コメ返信通報

もうソードライバーの新しいエンブレムは期待できないのかね…

0 0
2921429:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:26▼コメ返信通報

何か、驚く姿に変身って言ってたからまさかと思ってたけど仮面ライダー最光ってこの武器になるのね。

0 0
2921431:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:28▼コメ返信通報

バックル側使いまわしに本体ボタン電池でonoffスイッチ無し
リデコはしゃあないにしても値段設定がおかしすぎると思うんすよ・・・そりゃ速攻値下げもするよ

0 0
2921432:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:28▼コメ返信通報

買うかどうかは半額以下になってから決める事にするよ

0 0
2921433:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:29▼コメ返信通報

ゼロワンみたいに所属でベルトが変わるくらいならまだ良いけど仮面ライダーが出る度にベルトも増えていくのはやっぱり厳しい気がする
なによりライドブックの個別認識もないし遊びが少なすぎるのがダメだわ

0 0
2921435:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:29▼コメ返信通報

カリバーは1500円くらいなら欲しいかも

0 0
2921436:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:30▼コメ返信通報

※2921389
そんな事言ってると後半の重要アイテムや強化アイテムが発注数減って生産数が少なくなってプレミア争奪戦化するんだよな。
前半の売れ行きは後半の出荷量に影響するから皆んなが欲しがる豪華な終盤アイテムの争奪戦化は必至。

0 0
2921437:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:30▼コメ返信通報

最初から光らせろ
単体アイテムとして面白くないねん

0 0
2921438:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:31▼コメ返信通報

変身後のビジュアルがない?

いえ、これが変身後の姿です…

0 0
2921443:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:35▼コメ返信通報

10月くらいに『セイバー売れてないらしい』『玩具が売れてなさすぎて小売りが泣いてる』『異例の売れなさでニュースサイトに取り上げられてた』みたいなコメントあって「どこ情報だよwネガティブ記事に踊らされて悲観になりすぎww」と笑ってたけど、あれホントだったんだな。そして笑えないレベルの事態なんだな…

0 0
2921445:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:35▼コメ返信通報

なんか不思議な形のベルトだな

0 0
2921447:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:36▼コメ返信通報

今の投げ売りっぷり見てると番組終了近くには1500円くらいで買えそう

0 0
2921448:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:36▼コメ返信通報

金の武器、銀の武器とは言うが、何の武器の形状を模してるのかサッパリわからん
要するに…直感的にカッコよくない

0 0
2921449:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:37▼コメ返信通報

※2921443
抽選先行販売は正直やめた方が良いと思う。あれ外れるとその後買う気が無くなるよ。

0 0
2921452:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:39▼コメ返信通報

※2921389
バンダイ「惨敗したので最終強化アイテムの出荷減らしますね^^」

転商材!!

0 0
2921454:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:39▼コメ返信通報

※2921448
多分、独銛杵だと思う。

0 0
2921455:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:39▼コメ返信通報

キラメイジャーの追加アイテムって言われても信じてしまうくらいのキラキラ感

0 0
2921458:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:42▼コメ返信通報

※2921455
あー、キラメイじゃー7人目の変身アイテムですって出されても違和感ないな確かに

0 0
2921459:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:42▼コメ返信通報

半額で売っても利益出るような商品なら最速レビュアーや旬に遊びたい人を除いて誰も定価で予約なんてせんわな

0 0
2921466:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:48▼コメ返信通報

まぁ正直、キラメイジャーの方が面白いし…

0 0
2921467:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:49▼コメ返信通報

発注しても大型店優先でカット掛けまくってるからこうなる。

0 0
2921473:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:57▼コメ返信通報

カリバーのリデコのバックルにセットできるってことは剣をソードライバーにセットできるのかな

0 0
2921474:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:58▼コメ返信通報

戦闘シーンとストーリーと商品展開が早いよ

0 0
2921476:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:58▼コメ返信通報

天雷旋風神みたいな人がモールドされてる

0 0
2921478:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 00:59▼コメ返信通報

本装着した状態の剣が最光の姿になってんのかな?

0 0
2921480:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:01▼コメ返信通報

※2921476
モールドされてると言うかそれが仮面ライダー最光、本体なので

0 0
2921485:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:05▼コメ返信通報

※2921443
まあそれでも3大特撮でも1番の売上っしょ
…だよね?

0 0
2921493:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:07▼コメ返信通報

もう今のライダーは1クール目のフォームはすぐに産廃になるから買う必要ない。新フォームが次の週には対策されて完敗するなんて展開すらあるし

0 0
2921504:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:20▼コメ返信通報

販売ペースも話のペースも爆速過ぎて着いてけない所に日輪刀がトドメを刺した感じ

0 0
2921512:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:25▼コメ返信通報

※2921412
いろいろ悪条件はあるけど歴代最低レベル

0 0
2921518:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:29▼コメ返信通報

※2921412
素材は良いのに下手な料理人がぐちゃぐちゃにしてる感じ

0 0
2921522:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:32▼コメ返信通報

脳死でベルト武器乱発は客離れするぞバンダイ
それより本編の出来を見直せ

0 0
2921525:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:36▼コメ返信通報

※2921485
トイジャーナルの月間ランキングだと三大特撮で一番売れてる
ただ始まったばかりのセイバーと、終盤のキラメイ、最終回やったZで単純比較は出来ないしゼロワンと比べると大幅に下がってる

0 0
2921528:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:41▼コメ返信通報

※2921512
ゼロワンのときも歴代最低とか言われてた気がするんだが

0 0
2921529:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:42▼コメ返信通報

※2921474
どうせ年末商戦終わったら5番勝負みたいな展開で薄めて1クール使うんだろ

0 0
2921536:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:55▼コメ返信通報

※2921436
いうほど最終アイテム欲しいか?
現状、ストーリーもデザインもギミックも欲しくなる要素がなさすぎる

0 0
2921538:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:56▼コメ返信通報

最光の強化フォームは正直者の鉄の武器フォームかな?
メッキが剥がれて無骨な見た目になる感じで

0 0
2921539:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 01:56▼コメ返信通報

※2921436
確かドライブの時はそのせいでシフトトライドロンが品薄になってたって聞いたことあるわ

0 0
2921543:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 02:02▼コメ返信通報

※2921485
今年はウルトラが好調だったのでそれも…

0 0
2921544:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 02:05▼コメ返信通報

ライダーごとに別のベルト使うと親が買い与え辛くなるんだよな。

0 0
2921549:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 02:17▼コメ返信通報

こういっちゃあれだけど前作でハードル下がっていたから今回はそこまでじゃないと思っていた
ゼロワン今回の映画良かったからセイバーもまだ大丈夫…だろうか

0 0
2921553:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 02:24▼コメ返信通報

仮面ライダー最光w
金の武器銀の武器www
考えた奴天才だろ、フィギュアーツ出たら買うわ

0 0
2921560:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 02:35▼コメ返信通報

出まくるコレクションアイテム、やたらベルト増やす、毎年1人ずつ増えるレジェンド商法
こういった売り方はもう破綻しかけてる気がするなぁ…
ガチで追いかけると毎年どれだけのコレクションアイテムとベルトや武器を買うことになるか…
毎年集めてたら保管面積考えても日本の住宅事情では厳しすぎると思う。しかも液漏れもあるから1つ1つ時間と手間をかけて電池抜いてさ…
そうやって保管したアイテムを引っ張り出して電池入れてまた遊ぶだろうか?
楽しいのは旬の時期だけかと。しかもセイバーに至ってはその旬ですらベルト出たばかりのライダーが退場したりで大して面白みがないという…

0 0
2921563:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 02:38▼コメ返信通報

※2921553
ネガティブな意見多い中めっちゃポジティブじゃん
いいぞ買い支えていけ

0 0
2921567:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 02:42▼コメ返信通報

セイバー玩具のデザイン酷過ぎないか?アーサー剣の不自然な足とか、最光の武器状態やただ剣先折り畳んだベルト形状とかどうなのよ……バリエーションないのはわかるけど剣モチーフなのにコレジャナイ感酷くね?

0 0
2921570:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 02:44▼コメ返信通報

※2921560
Twitterで仮面ライダーが趣味の人とか部屋がえらいことなってるよな
場所は有限だから近いうちに保管しきれなくなるのも頷ける
それでいてこのベルト乱発だから既にマニアですら息切れしてる

0 0
2921573:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 02:47▼コメ返信通報

なんか戦隊かライダーのどっちかが終わる未来も近い気がしてる
毎年新たなストーリー、新たなデザイン、新たなギミックを考え続けるのももうネタ切れだろう
どっちか一本に絞って集中した方が客も分散しないし、ユーザーも追いやすいし、起死回生の一手になりそう

0 0
2921579:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 02:56▼コメ返信通報

※2921560
そうは言ってもゼロワンは売れてるってイメージしかないからな
プレバンは2次に行くのは当たり前レベルだったし
結局玩具の出来と劇中での活躍
デカい声で批判する奴はいたがゼロワン好きで黙って買ってる人間のほうが遥に多かった

0 0
2921581:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 02:56▼コメ返信通報

サウザンドライバー並みに他のアイテムと連動なさそうだな

0 0
2921589:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 03:00▼コメ返信通報

※2921560
1作品に出る主要ライダーが増えすぎて戦隊と変わらんからもうどっちかでもいいよな。
ライダーと戦隊を潰して間を取った感じのメタルヒーローを爆誕させればいい。
複数人チームで、バイクに乗って、巨大ロボがある、そんな感じのライダーと戦隊のいいとこ取ったメタルヒーローとして仕切り直す時期かも。
問題は石ノ森章太郎名義じゃなくなってしまうから業界内外から反対ありそうなとこか。

0 0
2921592:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 03:05▼コメ返信通報

スマホやら家電製品は小型化していくのに、仮面ライダーのベルトはどんどん大型化していく

0 0
2921595:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 03:10▼コメ返信通報

ええ…普通にセイバーめちゃくちゃ面白いし、デザインもトゲトゲしててかっこいいし、それぞれのライダーもデザインが尖っててサイコー(最光なんちて)じゃん!?
しかもベルトだってLED、豊富な音声(しかも大御所声優!)、カッコいい歌のシャウト、集めがいのある本型アイテム、ICチップで認識までありみたいなてんこ盛りで飽きないし、玩具としてスゲーよく練られてる
これでダメならお前らどんなのが欲しいのよ??これ以上を求めるなんて高望みもいいとこだと思うぞ…(さてはグリードか!?)

0 0
2921599:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 03:17▼コメ返信通報

ぶっちゃけコレクションアイテムはメダルとかメモリみたいなシンプルなものの方が楽しいし集めがいがあった
最近のは凝りすぎた弊害で蒐集欲が刺激されない
ずっしりして集めがいのあるダイキャストメダルか、光る鳴るでスマートなメモリが集めてて楽しかったし持ってて嬉しかった

0 0
2921600:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 03:17▼コメ返信通報

1000円台になったら買ってもいいかなw

0 0
2921601:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 03:19▼コメ返信通報

※2921455
キラメイジャーに見えてきちゃったじゃんw

0 0
2921612:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 03:39▼コメ返信通報

一瞬どうなってんだ?って思ったけどこれあれか
バックルに剣を装着してその上に本装着すんのか
んで剣先を展開と同時に本も開くって形?

0 0
2921622:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 03:59▼コメ返信通報

※2921600
邪魔になるので1000円でもいらないです

0 0
2921625:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 04:04▼コメ返信通報

セイバーの玩具はバンダイの新人が研修目的で担当してんの?
そうでもなきゃこんなことにならんやろ

0 0
2921649:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 04:52▼コメ返信通報

※2921573
戦隊はまだ昆虫とか船や海洋系とかモチーフだけで見れば大正義級にかっこいいの残してるからまだ大丈夫そう
変身アイテムもライダーと違ってベルトに限定されない分自由度高いし変身アイテムや武器に加えてロボットもあるから
ライダーはプレバンやら大人向けトイが強みだけどはたしてどうなる事やら…

0 0
2921651:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 04:56▼コメ返信通報

仮面ライダーのベルトはなぁ…置き場がない上に3号ライダーあたりまでなら上位互換のコンセレもいずれ出るしな…

0 0
2921657:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 05:00▼コメ返信通報

まだ16話ぐらいなのにめっちゃたくさんアイテム出るやん。

0 0
2921663:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 05:04▼コメ返信通報

このライダーに申し訳程度のバックル要らんでしょ。変身したら消えるんだし
というかなんか棒状に板がくっついただけでダサいというか意味不明で剣に見えない

0 0
2921671:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 05:17▼コメ返信通報

何集めたところでどうせワンダーライダー(カッコいい歌のシャウト)

0 0
2921688:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 05:46▼コメ返信通報

どうせだったらライドブック展開したら左右が金銀の両刃の斧っぽい武器になる感じにしたら良かったのに
それじゃ番組コンセプトから離れるかもしれないけど銃剣使いいるしそっちの方がかっこよくまとまったと思う

0 0
2921690:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 05:58▼コメ返信通報

これでいて来年まだ新ライダー投入されるからな
仮面ライダー龍武とかいう大学教授で拳法家というよくわからん奴
たぶんこいつは青龍刀なんだろうな

0 0
2921699:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 06:10▼コメ返信通報

※2921651
置き場がないって喚いてる奴が結構いるが、それお前んちが狭いだけやろと
俺んちは8畳もある上に0.5畳のクローゼットもあるからコレクションの保管や展示に困った事なんてないわ

0 0
2921717:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 06:43▼コメ返信通報

※2921573
終わるとしたらライダーだろうね。元々、ブレイド始まる前に話は出てたし、戦隊は休みなしに続けてきた伝統が有るからよほどの事がなけりゃ終わらんでしょ。

0 0
2921718:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 06:43▼コメ返信通報

もはや小物乱発してた頃が懐かしく感じるレベル

0 0
2921719:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 06:45▼コメ返信通報

※2921699
嫌、8畳と0.5畳程度で足りるんならまだまだ物が少ないだけでしょ。

0 0
2921720:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 06:47▼コメ返信通報

※2921663
嫌、確かに本体は剣だけど、仮面ライダー最光シャドーって黒い分身作って自力で戦えるのでバックルはいるよ。

0 0
2921728:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 06:58▼コメ返信通報

※2921389
年明けから一気に玩具数数減るぞ?
最光強化とセイバーの強化が3つ明らかにそこから出荷数減るし、バンダイもここまで売れないなら年内アイテムの再販は恐らくないし

0 0
2921737:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 07:14▼コメ返信通報

※2921717
マジレスすると一番ヤバいのは戦隊だぞ。次のゼンカイジャーはオーズ、妖怪、Z同様のメダル商法は確定だし、初期ラインナップも従来のに比べ少数、ロボはルパパト同様の2体構成だし。

0 0
2921739:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 07:18▼コメ返信通報

※2921485
売り上げだけで全てを判断することはできない!(キリッ
なんてアホなことを言うつもりはないが、下がり幅という意味合いでは戦隊(キラメイ)以上にヤバいんだよなぁ・・・

0 0
2921747:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 07:25▼コメ返信通報

※2921717
戦隊は次外したら終わり。伝統もなにもない。

0 0
2921749:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 07:28▼コメ返信通報

※2921737
ヤバいのは判ってるよ。ただ戦隊はギネス記録にもなってるし赤字でもバンダイに余力があるうちは続けるんじゃないかって話。まあコロナの影響が有るからわからんけど

0 0
2921753:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 07:33▼コメ返信通報

発光と発行をかけてるのは好き
どこまで本からの音声かわからないけど
強化で最光一章→最強全勝みたいな変化しないかな

0 0
2921766:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 07:49▼コメ返信通報

※2921438
個人的には
ライドウォッチ→セグメント目にいくからウォッチの発光見ない
ライズキー→他はともかく肝心のゼロワンドライバーに挿すと発光部分隠れる

だったから『今年は音声だけにして値段下げるのか、いいな』って発表当時は思ったけど、今になってちょっと発光がほしい自分がいる

0 0
2921770:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 07:58▼コメ返信通報

これって本物?はブックをさすバックルの裏に剣を差し込んで引き抜くようになってるの?
って思ったけどよくレビュー見るとこの形で剣なのか・・・

0 0
2921772:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 08:00▼コメ返信通報

明日発売なのかこれ急だな

0 0
2921774:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 08:04▼コメ返信通報

※2921688
開いて両刃斧は確かにいいかもしれんな ただ今までの本形式だと振り回して間違いなく薄いとこぶっ壊れるからけっこうでっかくて分厚い本にしなくちゃならんとは思うが めちゃくちゃでっかい本って現実にもあるしな

0 0
2921775:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 08:04▼コメ返信通報

まぁ既存アイテムが年末までに
大幅投げ売りの運命を変えられなかったから
セイバーの玩具は発売日に買うの損だし無理だな
つか近年ここまで冷え込んだの久々なんじゃ

0 0
2921777:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 08:06▼コメ返信通報

刀関係は小さい子鬼滅に行っちゃってるのもでかいんだろうか
しかもニチアサ内で日輪刀宣伝してたし

0 0
2921794:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 08:12▼コメ返信通報

10人以上ライダーが出るっていうから共用ベルトかと思ったら違うな…。
そろそろソードライバー以外でも共用のベルト出すべきでない?

聖剣がバラバラで購入意欲わかんし、それならソードライバーだけで良いやで終わってしまう。

0 0
2921800:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 08:17▼コメ返信通報

※2921427
対応する音声が最初から入ってないと無理だからね

0 0
2921831:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 08:39▼コメ返信通報

※2921579
ゼロワンは脚本に問題あるけど設定や題材は固まってたのと、ベルトの種類が設定に基づいて増えててちゃんと納得と魅力ある魅せ方はできてた
かつ玩具の出来もいいし、連動でキーが増えるほど遊べた
セイバーは設定もよくわからんし、ロゴスの中で変身アイテムバラバラな意味がわからんし、味方ばっかで見せ場も少ないし、あげく玩具自体が連動ギミックが中途半端でイマイチ遊べない

0 0
2921838:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 08:48▼コメ返信通報

ソードライバーは個別認識で内蔵音声だから食玩ブックでいい
武器変身組はDXブックにしか対応してない上に、ブック変えてもDXブックが本のタイトル読むだけで、変身音自体は基本フォームから変化無しのフォームチェンジ
カリバーはジャオウ以外ではベルトが完全にオマケ、個別認識もレジェンド怪人以外は名前にジャアク付けただけの手抜き
強化ブックはそのライダーの剣の名前までブックから鳴らすんで他のライダーに使えない
今年の玩具の高いばっかで連動ができてないっぷりはW以降の小物路線でも過去最低だと思うよマジで

0 0
2921840:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 08:49▼コメ返信通報

※2921794
ソードオブロゴスバックル「共通ベルトでーっす!」

0 0
2921851:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 09:00▼コメ返信通報

※2921595
ベルト発光とか声優とかそれは過去にもいくらでもあるんでな……
ソードライバーはせっかくの3冊ギミックなのにワンダーライダー以外の組み合わせが少ない、でも中途半端に音声長いからオーズの亜種みたいにガチャガチャ軽快にフォームチェンジ遊びしづらい(亜種も本編にあまり出ない)
カリバーは個別認識ありでワンダーライダーの不満を最初から無視できてある意味一番無難として、残りの個別認識無い武器はどう考えてもクソ
強化アイテムに剣の名前入ってるせいで「ブレイズドラゴニックナイト」とかオリジナル遊びもできない
ただでさえ不満多いのに、去年はバルカンゼロツーとか滅ランペイジとかも可能な完全連動だった直後だからなおさら
ちょっと今年の玩具を過去と比べても優れてるっていうのは無理あるよ

0 0
2921856:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 09:06▼コメ返信通報

※2921838
凝りすぎて整合性とれなくなってるよな
もっとシンプルな時の方が楽しかったわ
3枚メダルスキャンとか2本メモリとかその程度の組み合わせの方が脳停止で変身できて気持ちいい
最近は変身のギミックや手順が面倒すぎる

0 0
2921862:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 09:12▼コメ返信通報

セイバーの販促良くないところ、商品数に対して音声が少ないことだと思う

触った感じは面白いし、遊びがいのあるポイントはどの玩具にも作ってるから自分は好きだけどコレクターウケはとにかく悪い

0 0
2921863:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 09:12▼コメ返信通報

※2921452
むしろプレ値つくくらい人気出るように後半で持ち直せれば逆に良いことじゃんとすら

0 0
2921869:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 09:15▼コメ返信通報

※2921856
個別認識の年はアイテムに音声無し、アイテム音声の年は個別認識無しか最低限でアイテムの互換性もたせる、ってハッキリすべきだと思う
マッハドライバーの高評価と翌年のゴースト玩具の不評とか、エグゼイドやゼロワンの玩具評価とか、過去のを見てもやっぱり「本編で使わない組み合わせでも音が鳴る!」って大事なのは間違いないはず

0 0
2921872:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 09:19▼コメ返信通報

※2921567
アーサーはまだ足が雑な以外はうまくまとまってらんだな……って思うくらいには最光がもう無理矢理すぎる

0 0
2921879:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 09:30▼コメ返信通報

金と銀
もしかしてオリンピック意識してた頃の名残りかな?

0 0
2921896:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 09:47▼コメ返信通報

※2921851
物語がダントツで多くて、神獣、動物の順で種類が少ないから本が極端に偏ってるっていうのがあるかな。
同色コンボでも2冊の時点で専用音声鳴るあたり、オーズドライバーのように同色3つ揃った時にだけ専用音声が鳴るようなことは最初から考慮されてないよ明らかに。
物語が多いのはソードライバーでリードした時、発光色を増やしたいって意図があるのだろうし。

強化アイテムが出てから聖剣が無音+多色発光になったあたり元々聖剣の音声は少ないんだわ。
(でも待機音を変えられるっていうメリットは出来た)

0 0
2921899:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 09:49▼コメ返信通報

DX版のライドブックが500円とか150円で投げ売りされてたとかいう報告があったんだけど、マジなのかな?

0 0
2921917:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 10:11▼コメ返信通報

個人的には童話ライドブックのネーミングに嫌悪感を感じる。
子供に童話の実際の名前と違うのを渡して将来本物の「封神演義」の本に出会った時に小さい頃に覚えたタイトルと違うのは残念。
子供にはパロディでは通用しない。偽物の本。
ちなみにゴーストと時はアイコンで偉人の名前が覚えるから良いと近所のお母さんが言ってた。

0 0
2921932:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 10:22▼コメ返信通報

剣って基本的に振り回すものだから出来ることならあまり小さい子供には与えたくない。
相手するの大変だし。
まぁ、欲しがってたら与えるんだけど。
親戚の子供だと親にいちよう確認する。
以前からコメントでよく見るが、なりきり武器が剣ばかりなのは少し敬遠してまう。

0 0
2921977:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 10:54▼コメ返信通報

※2921840
ギミックないじゃねーかw

0 0
2922071:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 11:38▼コメ返信通報

これもしかして複数あれば無限に連結できる?

0 0
2922133:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 12:08▼コメ返信通報

※2921917
封神演義とかのが特殊で、大半はこどもも知ってる童話じゃない?
権利関係で実在の名前出せないのか?と思ったら音声は本来のタイトル読んでるのもあるからそういうわけじゃないしほんと謎
センス無い担当者の自己主張にしか感じられないんだよね

0 0
2922143:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 12:12▼コメ返信通報

※2921856
変身の手順で言えば、ライドブックを手動で開いた時の朗読も使い方いらんよな
玩具だと本モチーフとしてはそういう中身あるのはいいとして、本編でいちいち変身前に開くのも、読み上げの間相手が待ってくれるのも、テンポ悪すぎる

0 0
2922156:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 12:16▼コメ返信通報

今に気づいたけど土豪剣と光剛剣でゴウケンが被ってるじゃねえか!

0 0
2922196:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 12:32▼コメ返信通報

※2922133
ライダーの名前が「仮面ライダー最光 金の武器銀の武器」ってところがなんともいえん

0 0
2922236:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 12:52▼コメ返信通報

※2921528
記録なんて良い意味でも悪い意味でも破られるもんだよ…

0 0
2922240:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 12:54▼コメ返信通報

※2921528
なーに歴代最低を下回って来たというだけの話さ

0 0
2922247:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 12:57▼コメ返信通報

※2921528
それを軽く下回る。

0 0
2922261:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 13:09▼コメ返信通報

※2921595
今年初めてライダー観た人や、普通に面白く新鮮に感じる人もいるんだよな。
財団Bもこういう顧客を大事にしていく売り方を考えてほしいな。

0 0
2922316:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 13:44▼コメ返信通報

童話の名前は明らかに最初はそのまんまの形にしようとしてたフシがあるんだよな

0 0
2922329:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 13:52▼コメ返信通報

※2921455
博多南がアップを始めました

冗談はさておき、今回のベルトはギミックが微妙で遊びがいが無いとは買った人から聞いた
ライドブックもすごい分厚いけど、あの分厚さ必要だったのかな
対象年齢の問題?

0 0
2922333:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 13:57▼コメ返信通報

あ、これがそのまま仮面ライダーだったのか

0 0
2922352:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 14:06▼コメ返信通報

次のライダーに予算かけられなくなっちゃう程人気も無く売れない展開
まさかジオウがマシに思えるとは

0 0
2922356:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 14:08▼コメ返信通報

※2921433
ベルト2個でいろんなライダー出しつつ、上手く行った鎧武は凄かったんやな。個人的には変身アイテムは共通だけど、プレートやウルトラマンZみたいにカードで差別化が好きだなぁ

0 0
2922358:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 14:09▼コメ返信通報

※2922133
西遊記もだよ。そんなに特殊な本じゃないからこそ子供には本来の作品名と違う名前で覚えて欲しくない。
小学校や幼稚園のお受験でライドブックの作品名を間違えて言ったら少し恥ずかしい。

0 0
2922367:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 14:16▼コメ返信通報

動画でソードライバーとか他のライドブックと連動させてる時の
省略ぷりとしょうもなさがいつものセイバー玩具って感じ
色々出来るように見えて全然プレイバリューないんだよなぁ今年は

0 0
2922376:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 14:20▼コメ返信通報

※2921579
ゼロワンは戦闘シーンと玩具「だけ」は良かったからな。ストーリー、キャラの不快なムーブを無視してカッコいい!とかかわいい!とか言って楽しんでる層には最後まで人気あったし。

0 0
2922386:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 14:30▼コメ返信通報

金側をにぎった場合と銀側を握った場合で武器種が変わるのかな?と思ったら銀側の握りだけで肩すかし感…

0 0
2922391:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 14:35▼コメ返信通報

※2921528
ゼロワンは1、2話が滅茶苦茶出来よくて序盤も悪くない出来だったからな
その後ガンガン下がっていったが

0 0
2922393:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 14:36▼コメ返信通報

※2922376
不快ムーブとかいうのも個人の主観であって、普通に楽しんでた人間も大勢いると思うがね。
悪い声は大きく聞こえてしまうだけで。
ツッコミ所は確かに多かったけど、良いシーンも沢山あったよ。
まぁ叩きたい人には叩かれやすい内容ではあったけども。
しかし、この前のリアルタイムは手放しで名作と言える作品だった。

0 0
2922415:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 14:51▼コメ返信通報

※2921459
利益が出るんじゃなくて苦肉の策の損切りなんだわ…

0 0
2922422:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 14:54▼コメ返信通報

※2922415
本当に小売りは可哀想だ。バンダイ無くしては玩具コーナーは成立しないだろうし。

0 0
2922450:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 15:08▼コメ返信通報

※2922358
西遊ジャーニーだけ西遊ジャーなの意味不明だよな

0 0
2922467:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 15:15▼コメ返信通報

ウォズ、サウザーといいこの時期に出るベルトは拡張性がなくてプレイバリューが低いのどうにかならないか

0 0
2922483:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 15:27▼コメ返信通報

動画見てやっとキャラクター性がわかった
ここまで拡張性ないと途中で戦力外になるか退場しそう

0 0
2922487:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 15:31▼コメ返信通報

バイクのライダーみたいに途中で剣だけになったりして

0 0
2922489:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 15:34▼コメ返信通報

※2922467
スクラッシュドライバーも酷かったなぁ

0 0
2922491:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 15:36▼コメ返信通報

※2922483
アウェイキングアルシノゼツメライズキー「せやな」

0 0
2922495:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 15:38▼コメ返信通報

※2921412
主役がやらかしたからねそりゃ人気でないよ

0 0
2922511:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 15:50▼コメ返信通報

紹介動画のイケメン俳優さんも変身音鳴ってる時間が長すぎて間をもたせるために謎に左右に揺らしたりしちゃってるじゃん。かわいそう。
最近の変身アイテムのつまらなさってこのテンポの悪さなんだよな。
じっと変身音聞いてるのって意外と苦痛。間延びせずスパッと変身完了したい。

0 0
2922516:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 15:52▼コメ返信通報

ライダーのデザインくそかっこいいのになぁ
もう見てないけどあの青いやつの強化フォームめっちゃかっこええやん

0 0
2922522:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 15:55▼コメ返信通報

せめてバイクに乗れよw
乗らないで仮面ライダー名乗るなよw

0 0
2922525:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 15:58▼コメ返信通報

※2922511
そうなったのはユーザーのせいなんだよなぁ
消費者は「慣れ」が生じる生き物なので、前年より「派手に」「濃く」していかないと売れなくなる
そういったユーザーのニーズに合わせて盛っていった結果が今の変身シークエンス
今更、中央のファンがクルクル回るだけでは子供すら喜ばないでしょ
一度オールスターヒーロー大戦をやるとまたオールスターをやらなくてはいけなくなるように、一度「濃い味」を味わった消費者は薄味に戻れない
メーカーも既に後戻りできないんだよ

0 0
2922527:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 15:58▼コメ返信通報

※2922422
おもちゃだけじゃないんだよなあ
これの魚肉ソーセージが1個9円で投げ売りになってたりするし

0 0
2922537:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 16:07▼コメ返信通報

※2922525
一時期やたらライダーも戦隊もプリキュアもオールスター映画作ってた時期があったのは確かだけどもうここ数年はやってなくね?
スーツアクターが多すぎるしコスト的にやめたんじゃないかな?
プリキュアだってあんな派手な衣装の女の子を何十人も作画するのしんどすぎるし割りに合わなかったんでしょう
何よりオールスターは全キャラを立たせる事は不可能なので“いるだけ”みたいなキャラが出て演出が難しいし、キャラが多すぎるとストーリーが薄っぺらくなる

0 0
2922544:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 16:11▼コメ返信通報

※2921397
ダブルのメモリはカウントに入る?

0 0
2922553:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 16:16▼コメ返信通報

※2921536
いいか?
どんなに人気なくても数年後は高くなるのは今までのベルトを見てきたから間違いない

で、それが安く手に入るから買っといて損はないぞ?
数年後は高く売れるんだからな

0 0
2922558:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 16:20▼コメ返信通報

セイバー、見た目のカッコいいし玩具もよくできてるのにユーザーが目が肥えすぎたせいでうれてないんですね!
バンダイさんと東映さんの努力がぁ〜(T-T)
みんなセイバーの商品お買いましょう!

0 0
2922567:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 16:28▼コメ返信通報

※2921493
これ本当に萎えるよな…
販促のせいなのか制作側のやり方のせいなのかは分からないけど

0 0
2922580:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 16:31▼コメ返信通報

バンダイは常に最高最善の商品開発商品展開をしてるのに消費者がワガママ化してるよね。
黙って買えばいいのに文句ばっかり。

0 0
2922588:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 16:35▼コメ返信通報

※2921831
サウザーのために他のライダー割食わせまくったり、
ゼロツーが登場短すぎる割に活躍がパッとしなかったり、
その他登場以降ロクに活躍しないフォームの多いゼロワンが上手くやってるはないわ

0 0
2922601:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 16:42▼コメ返信通報

またうちの娘が股に入れる形状してる…
コンセレガイアメモリでお腹光らせてた時はマジでビビったからな

0 0
2922648:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 17:14▼コメ返信通報

※2922261
了解!週刊レジェンドアイテム!

0 0
2922650:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 17:15▼コメ返信通報

※2922601
おい待てやちょっと詳しく話聞かせてもらおうか?

0 0
2922661:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 17:22▼コメ返信通報

※2922558
え、いらない
デザインは良いのは分かる
でも欲しいって思えるストーリーが作れてないし個別認証できるギミックを現状捨ててるのに買い揃えたいか?

俺ならウルトラマンZの玩具か過去作のライダー玩具中古で買うわ
ま、中古だとバンダイには一銭もお金入らないからざまぁみろって感じかな?

0 0
2922671:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 17:27▼コメ返信通報

※2922588
だから「脚本には問題あるけど」って話
ベルトが違う理由が組織別だったり、フォーム初登場を相性で描写して出番が少ないのも相性良い相手じゃないからって言い訳は仕込んだり、「アイテムの扱い」は一応理由がついてる
フォームチェンジの出番無いアイテムでも武器や後継開発で最低限の出番は作ったり、玩具オリジナルフォームもウェブで姿を紹介したり、遊ばせようって努力はしてる
んで、それが「ゼロワン凄い!」って言いたいんじゃなく、「それすらろくにできてないセイバーヤバい!」って話

0 0
2922678:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 17:33▼コメ返信通報

※2922580
ゼロワンはサウザー以外買ったし、歴代で見ても玩具はトップクラスの当たり年だったと思うよ
シナリオには言いたいこと多いけど、玩具は細かい不満を補うに充分すぎる充実してた(サウザー以外)
だからこそその翌年にここまでひっでぇもん出されたらそりゃね?

0 0
2922688:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 17:38▼コメ返信通報

※2922358
今の子供って西遊記知らんのか……

0 0
2922707:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 17:47▼コメ返信通報

※2922356
ゼロワンドライバーのカバー変更も、ゼロツー用以外にも仕込んどけばもっと遊べたろうにもったいない
セイバーもエレメント交換とブック音声でうまくやれば鎧武並になれたのに、ここまで下回れたの逆に凄い

0 0
2922712:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 17:49▼コメ返信通報

※2922661
メインターゲットは子供なんだけどさ、それでも実際大人ファンだって相当数いて、初版で定価で買い支えてる訳じゃん。
「イイ大人なんだから卒業しろ」は世間の意見であって、バンダイ的にはむしろ一定数いるオタクにもちゃんとウケるもの作らなきゃならん事は分かってる筈なのに、肝心のストーリーが子供騙しフワフワストーリー、中途半端なギミックの玩具は目の肥えたオタクには全く刺さらない、ゼロワンのようにライトユーザーが見てもカッコいいと思えるデザインしてない。
鬼滅のせいでメインターゲットの子供需要が下がってるのは分かるけどさ、それ以前の問題だよな。

0 0
2922713:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 17:51▼コメ返信通報

こんだけコメントつく辺りにライダーブランドの強さを感じる
なんだかんだライダーは続くだろうな

0 0
2922726:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 18:01▼コメ返信通報

これ本である必要ある?
ベルトにもなる意思を持った剣でよくない?

0 0
2922733:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 18:04▼コメ返信通報

※2921429

0 0
2922738:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 18:07▼コメ返信通報

※2922511
突っ立って変身音ボーッと聴いてると「俺、何してんだろ…」って気分になるわかる
変身って勢い?も大事だよね
間が長いと我に返ってしまうわ

0 0
2922745:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 18:10▼コメ返信通報

※2922489
マッハ&ゲネシスは破格のプレイバリューだったね

0 0
2922759:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 18:17▼コメ返信通報

いっぱいライダー出てくるのにベルト共通で違いは基本的にデッキのデザインとカードだけでも
それだけでも欲しくなるってやっぱり龍騎はすごかったんだな

0 0
2922761:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 18:18▼コメ返信通報

※2922713
文句が多いってのは、逆に言えば期待はしてるってことだからな
たまに叩きたいだけの悪意しかない変なやつもいるけど、そういうやつらが叩いてマウントとって自己顕示欲満たすにもブランド相手じゃなきゃ満足できんわけだし

0 0
2922762:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 18:18▼コメ返信通報

※2922688
間違って覚えられても困るってぬ

0 0
2922766:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 18:22▼コメ返信通報

※2921493
ファングやドラゴタイム、ジンバーの特殊能力みたいな、最強フォーム出ても中間フォームにしかできない役割ある設定って大事だよね

0 0
2922767:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 18:23▼コメ返信通報

今のキッズにとってライダーはダサいもので、キッズが憧れてるのは柱とかだからなぁ
もうどうしようもないよ、ライダーは大人になれないおっさんたちにしか求められてないよ

0 0
2922781:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 18:32▼コメ返信通報

※2922738
ソレ全変身ヒーロー否定することになってんぞ(笑)

0 0
2922808:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 18:54▼コメ返信通報

おもちゃ持ってるからこその不満は凄えわかるんだけど関係ない事まで言い出すのはついでに叩きたいだけ?なんかセイバーは楽しんでるやつがマイノリティな感じがするわ。ちな俺マイノリティ側ね

0 0
2922809:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 18:54▼コメ返信通報

※2921412
こっちそっちのけで勝手に盛り上がっちゃってる印象

0 0
2922834:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 19:13▼コメ返信通報

※2921412
本と剣の物語。学芸会verって感じ。
俳優は悪くねえ、展開がこれ。

こっちが物語に入って行けない。

0 0
2922874:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 19:49▼コメ返信通報

ゼロワンで金使いすぎたのと、来年がライダー50周年記念だからそっちで本気を出すつもりで
セイバーでの出費は抑えてる俺みたいな層もいると思う。

0 0
2922980:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 21:23▼コメ返信通報

最近は仮面ライダーおじさんも卒業の時期なんだと思うようになった

0 0
2922995:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 21:37▼コメ返信通報

企業の販売ノルマを顧客に押し付けすぎだよなぁ。いつぞやのたまごっちの再来も近いかもなあ。

0 0
2923032:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 22:01▼コメ返信通報

※2922661
ざまぁみろなんて考えに至るか普通?

0 0
2923055:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 22:11▼コメ返信通報

作品の出来をたたく方が玩具語るより先って…

0 0
2923100:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 22:36▼コメ返信通報

※2923032
至りますー
こっちは高い金出して毎回出る度に買ってたんだぞ?

0 0
2923110:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 22:42▼コメ返信通報

※2922661
タダで見れるもんだけ見たあげく、他人を罵倒するア○チの鑑だなぁ

0 0
2923120:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 22:53▼コメ返信通報

※2922525
変身音が長すぎるのは作中でももてあましてるよなあ
鳴りきる前に戦闘に入ることもしょっちゅうだし

0 0
2923170:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 23:32▼コメ返信通報

※2922661
とりあえず、特撮ガガガ読んで、特撮の勉強しなさい!

0 0
2923177:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 23:37▼コメ返信通報

※2923032
バンダイに憎しみ抱いてるくせにバンダイの製品欲しがってる時点で矛盾してることに気づかないやべぇやつだからしゃあない…

0 0
2923198:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 23:52▼コメ返信通報

※2921800

0 0
2923229:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 00:38▼コメ返信通報

※2921512
待ってほしい
確かにセイバーは微妙だが見ていて不快感はない
一方でゼロワンはお仕事五番勝負とか見ていて不快感しかなかった
これは大きな差ではなかろうか

0 0
2923265:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 01:44▼コメ返信通報

※2923110
ここに来てる時点で君も一緒だよ

0 0
2923266:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 01:45▼コメ返信通報

※2923177
誰がバンダイ憎しみ持ってんだよw
セイバーが面白くねーから嫌いなだけでライダーは好きだぞw

その発想に至る時点でヤベェ奴だろお前w

0 0
2923268:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 01:49▼コメ返信通報

※2923170
興味無い作品なんて読むわけねーだろw
それこそ金の無駄だわw

0 0
2923269:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 01:52▼コメ返信通報

※2923229
セイバー不快じゃ無いはヤバいぞ

0 0
2923317:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 04:32▼コメ返信通報

なんか、ざまぁみろって言ってた人、本人(?)が反論に対してわざわざ噛み付いてるのみると悲しくなる(ここに書きこむってことは分別つく年齢だろうし)。なんで同じライダーファンなのに喧嘩せないかんのや。ウルトラマンのファンみたいに(円谷が死にかけてて新規ファン=貴重な仲間兼円谷にお付箋してくれる人だったという過去があるけども)仲良くしようぜ?

0 0
2923411:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 09:18▼コメ返信通報

※2921390
エスパーダのアランジーナのライドブックと雷鳴のエンブレムのセットがあったりなかったり店によって

0 0
2923489:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:37▼コメ返信通報

※2923411
早期退場予定で同じ商品仕様のブレイズより出荷絞ってたんじゃね疑惑……

0 0
2923490:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:40▼コメ返信通報

※2923229
お仕事5番勝負はサウザーがどちゃくそ不快だけど、レイダー変身者ゲストが仕事の重圧やかたおも幼馴染の婚活で「手段は悪いけど気持ちはわかる」ぶんまだギリギリマシだった
セイバーはそういう共感できるキャラすら厳しいくらい、組織の目的って以外の感情や行動理念が見えないからきつい
不快とまでは言わずも、とにかく感情移入できず置いてけぼり

0 0
2923498:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:46▼コメ返信通報

※2922745
ゲネシスはどうだろ……待機音固定、発売と同時に戦極のジンバーが解禁、その後は極も登場で、外付け依存でもやっぱり戦極よりは劣化してる
ギア音の欠陥や、せっかくの力強い音声がドラゴン専用、リキッド扱いのエナジーともどもプレバンで、一般ではギミック活かしれてない欠点もあった
CSMでは斬月・偽の音声変化やプロフェッサー専用機能で、進化するだろうけど

0 0
2923502:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:48▼コメ返信通報

※2922738
オーズとかWとかうまいとこは変身音も短いし操作もシンプルで、ガチャガチャ遊べるし劇中でもハイテンポにフォームを切り替えラッシュするシーンがあったとこ
組み合わせを多くもたせてテンポ良くってのはほんと大事

0 0
2923547:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:28▼コメ返信通報

※2923100
買わない宣言しておいて何言ってんだ?
同シリーズを自己判断で買った物に愚痴るのも稚拙だが。
買ってない、買わない物に難癖つけるのは筋違い。
発言が矛盾してる、思考がやべぇー。

0 0
2923659:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 13:54▼コメ返信通報

しばらく後にセイバーの暴走形態出たりして? 破滅の本とか?

0 0
2924132:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 22:34▼コメ返信通報

※2921412
展開が雑っつーか歴代の猿真似
発想の大本は鬼滅っぽいし戦隊みたいな明るい感じを無駄にやってる
変身ベルトのパーツ換装してるのは主人公と準主役で、脇役ライダーの武器が個別売りという暴挙

0 0
2924137:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 22:39▼コメ返信通報

※2921433
今までの脇役ライダーは武器一つで済ませてて寂しいと思ってたけど、セイバーはちょっと大盤振る舞いすぎる

0 0
2924141:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 22:43▼コメ返信通報

※2923489
確か2クール突入で真に切り替わる斬月(旧)がそうだったな
なりきり玩具は鎧武と共用だったけど変形フィギュアが早期にプレミア

0 0
2924516:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 09:57▼コメ返信通報

これ剣にソケットの凹凸両方ついてるけど
無限連結したりできる?
モールドで制限してたりする?

0 0
2926535:ウルズ774 投稿日:2020年12月29日 04:55▼コメ返信通報

※2921899
ネットでは300円くらいで売ってるのを見た。

0 0
2933290:ウルズ774 投稿日:2021年01月03日 23:23▼コメ返信通報

ほらセイバー信.者ども駿河屋にドンキで安売りしてんだから買ってこいよw

0 0
2933299:ウルズ774 投稿日:2021年01月03日 23:26▼コメ返信通報

※2923547
買わない宣言してねーよw
頭おかしいのはテメーだよw

実際ざまぁみろを理解してないだろw
今のライダーはスポンサーのバンダイの犬だろw
だからこんなチャチな玩具に無意味なアイテム展開になってんだろうがw

ちょっとは頭使えカスw

0 0
2959586:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:14▼コメ返信通報

やっぱり特撮好きの以前に頭沸いてるわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x