top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「装動 仮面ライダーセイバー Book3」に「ゴールデンアランジーナ」「ドラゴンぶた3」ラインナップ決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「装動 仮面ライダーセイバー Book3」に「ゴールデンアランジーナ」「ドラゴンぶた3」ラインナップ決定

2020年11月22日 09:40

食玩仮面ライダー装動仮面ライダーセイバー

|CM(67)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■食玩「装動 仮面ライダーセイバー Book3」に「ゴールデンアランジーナ」「ドラゴンぶた3」ラインナップ決定
公式レビュー記事公開

装動セイバーにゴールデンアランジーナ&ドラゴンぶた3!! SHODOにはジャック&キングフォーム!!

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/20201122_rider






«前の記事« 【シンデレラガールズ】あみあみ「緒方智絵里 マイ・フェアリーテイルver.」フィギュア【駿河屋予約開始】【斗羅大陸/中国アニメ】POP UP PARADE「小舞」フィギュア 中国限定販売 決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2864590:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 09:49▼コメ返信通報

登場してすぐ負けたゴールデンアランジーナだ

0 0
2864592:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 09:50▼コメ返信通報

もしかしてバスタージャッ君と剣斬ぶた3を再現するには2弾と3弾の2冊変身セイバーを買わないといけないのかな

0 0
2864602:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 09:55▼コメ返信通報

※2864590
来週リベンジなるかだな

0 0
2864604:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 09:56▼コメ返信通報

三匹のこぶたをかっこ良くできるのすげぇな┉

0 0
2864615:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 10:10▼コメ返信通報

※2864590
出た翌週に敵もパワーアップしたからね┉

0 0
2864622:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 10:19▼コメ返信通報

色と鱗みたいなモールドのせいで緑のがドラゴンに見えたわ
モールドは豚の家のレンガなのか

0 0
2864630:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 10:40▼コメ返信通報

(本編に出たのはドラゴンイーグルぶた3では)

0 0
2864632:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 10:43▼コメ返信通報

ワンダーコンボに伸び代はあるのかな
前回も完勝になってないしこのまま上位形態に見せ場奪われるなんて事も…

0 0
2864633:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 10:44▼コメ返信通報

前から思ってたけど顔の分割は何の玩具を想定してデザインされたんだろ

RKFも装動も再現出来てないし

0 0
2864637:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 10:47▼コメ返信通報

※2864633
メインのボーイズトイのRKFがフォームチェンジを放棄した時点で
一部を除いて玩具を想定したデザインはやめてるでしょ

0 0
2864638:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 10:47▼コメ返信通報

サイクロンアクセルエクストリーム…!?(※左右カラー逆)

0 0
2864640:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 10:48▼コメ返信通報

頭部真ん中のハリネズミの主張が激しすぎてカッコよく見えないな

0 0
2864642:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 10:49▼コメ返信通報

ぶた3は肝心の盾が藁で出来てるデザインが気になる
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6593.jpg

0 0
2864643:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 10:51▼コメ返信通報

※2864642
ブログ見てなかったけど装動はレンガなのか

0 0
2864649:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 10:56▼コメ返信通報

※2864642
後の弾にオマケパーツで付いてくるのかな?
ビルドハザードの顔パーツみたいに

0 0
2864651:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 10:56▼コメ返信通報

一枠オプションパーツセットに使って
盾とバスター&剣斬用の左腕と亜種コンボ用の頭入れるんじゃないかな

0 0
2864660:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 11:00▼コメ返信通報

※2864622
子豚の顔がしっかり3匹分あるけど目だけが目立つから
「目が複数ある緑色の怪物」にも見える
かっこいい

0 0
2864661:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 11:03▼コメ返信通報

わざわざブログで触れたってことは剣斬の三冊フォームやオプションで藁or木の家版の腕出して
全部揃えると分身完全再現できますよって腹積もりだと思う

0 0
2864665:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 11:07▼コメ返信通報

シュラウドさんも大満足

0 0
2864667:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 11:12▼コメ返信通報

しかし、フォーム名にぶたってすげぇな
せめてポークとか英語にすればいいのに

0 0
2864668:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 11:12▼コメ返信通報

緑のブタって、オークなのでは?

0 0
2864671:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 11:19▼コメ返信通報

※2864667
ポークは豚肉では

0 0
2864691:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 12:04▼コメ返信通報

ゴールデンアランジーナって今週ぼこぼこにされた噛ませ犬じゃん

0 0
2864696:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 12:10▼コメ返信通報

ポーク笑った
狼に食われてんじゃねえか

0 0
2864699:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 12:16▼コメ返信通報

※2864630
考えてみればドラゴンぶた3は未登場なのか…
それ商品化するって凄いな

0 0
2864700:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 12:18▼コメ返信通報

あと4種だから後はクリムゾンドラゴンとゼロワン枠ひとつみたいな感じかな?

0 0
2864703:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 12:28▼コメ返信通報

※2864642
盾は3種類だったっけ。藁、木、煉瓦

0 0
2864705:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 12:31▼コメ返信通報

※2864630
いやブログ内でも触れてるのに指摘しなくていいだろ。

0 0
2864715:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 12:40▼コメ返信通報

※2864643
ブログ内でも触れてるけど藁、木、レンガの三種類あって剣斬が一通り使ってる。

0 0
2864719:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 12:45▼コメ返信通報

※2864642
壊されるごとにパワーアップするんだろう・・・
それにしても色のせいで豚にはみえない

0 0
2864722:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 12:46▼コメ返信通報

正直、今はセイバー二冊フォームよりもクリムゾンドラゴン早く出すべきでは?と思ってしまう
今回はフォームチェンジで頭部が部分的に替わるのをその部分の組み替えとかじゃなくて、各フォームごとに出す都合で
ビルドみたく自由に組み替えてオリジナルフォーム作れるのが売りってわけでもないし
そこを充実させることはあまり急務じゃないと思うんだよね
ていうか、そこを中途半端にフォーカスされると将来、他の二冊フォームで出なかったやつとかにモヤることになる

0 0
2864730:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 12:57▼コメ返信通報

※2864667
豚はpigだぞ

0 0
2864733:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 13:03▼コメ返信通報

アバドン欲しいけどアソ2だと余りそうでアソ1だと絶対足りないのが難しい
今のところ4体揃えれば良いんだよな?

0 0
2864737:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 13:12▼コメ返信通報

※2864671
既に狼に美味しく頂かれるの確定してる
バッドエンド直行のクソ本やんけ

0 0
2864739:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 13:14▼コメ返信通報

こんなん買うよりアーツで良くね?

0 0
2864744:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 13:17▼コメ返信通報

※2864696
悲しい結末な童話だね

0 0
2864751:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 13:27▼コメ返信通報

ケルベロぶー!

0 0
2864757:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 13:34▼コメ返信通報

赤と緑で、肉染みのダブルみたいで素敵ね。

0 0
2864759:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 13:40▼コメ返信通報

セイバー3冊組は頬までフォームチェンジするから分割が死にギミック感あってアレだな
あと全部出ないならどうでもいいフォームで枠埋めしなくていいよ

0 0
2864780:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 14:18▼コメ返信通報

ドラゴンヘッジホッグピーター作りたかったけど
この仕様じゃ無改造は無理だな…

0 0
2864785:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 14:30▼コメ返信通報

※2864730
スワインでもいいかも

0 0
2864790:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 14:45▼コメ返信通報

※2864780
右半身、真ん中、左半身で着せ替え出来そうで出来ないのが装動セイバーの難点か…

0 0
2864797:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 15:06▼コメ返信通報

※2864790
発売が遅い上にこれまで装動最大の強みだった全フォームコンプリートが早くも絶望的とは。
上でも言われてるけど最初からコンプする気ないなら、中途半端なセイバードラゴン○○出すんじゃなくて、本編で印象的だったフォームくれよって思うわ。
設定だけのドラゴンぶた3出して、劇中活躍したドラゴンピーターヘッジホッグとか玄武ジャッ君出さなかったらキレられてもしゃーないと思う。

0 0
2864798:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 15:06▼コメ返信通報

ヘッジホッグの色合いもう少し明るいイメージあるからエルドランゴールドあたりで塗装してみようかな

0 0
2864799:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 15:07▼コメ返信通報

※2864780
首から下までは再現できそうだけど頭部はねぇ・・・
複眼・額・右頬・左頬までパーツ分割しとけば各亜種フォーム再現もできただろうけど、コストと食玩の対象年齢考えたら不可能に近いしなぁ
サイズ的に分割線が目立って見栄えも悪くなるだろうし

0 0
2864806:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 15:13▼コメ返信通報

※2864799
賛否あるかも知れんが、異常なほど充実した塗装を辞めてジオウ並のシール地獄にすれば、塗装コストを分割ギミックに回せたんじゃないかな?
ゼロワンでシール減らしてクオリティ上がったから、今更後ろ向きな仕様変更は無理だったんだろうなぁ。
子供は色少なくてもそんな気にしないだろうし、大人は塗装すればいいんだから、塗装箇所減らしてでもラインナップを例年通りにすれば良かったのに。

0 0
2864817:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 15:26▼コメ返信通報

2冊出すならドラゴンイーグルでよかったのに
ぶた3パーツは剣斬の時に出せばいいし

0 0
2864820:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 15:28▼コメ返信通報

※2864806
複眼パーツの厚みの問題とか、強度・誤飲防止などの面からも難しいと思う
以前ガチャで出たビルドの組み換えフィギュアのようなデフォルメ体型でもないと、頭部のサイズが小さすぎてどうにもならなそう

ところで書いてて思ったんだけど、実際のスーツでもマスクにパーツ貼り付ける方式なんだろうか

0 0
2864841:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 15:57▼コメ返信通報

※2864817
いや剣斬は左腕先だけしか変わらんしイーグルはクリムゾン+交換パーツで出せばよくね。

0 0
2864847:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 16:04▼コメ返信通報

※2864797
いやヘッジホッグピーターは別に┉あれ亜種でギャグ枠だし。それにドラゴンぶた三もイーグル追加版がギャグ枠で劇中に出てるし正直大差ない。どっちもメインじゃない。

0 0
2864852:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 16:12▼コメ返信通報

※2864797
ドラゴンヘッジホッグピーターって殆ど一発ネタで大した活躍してないだろ。ただの亜種だし。

0 0
2864859:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 16:21▼コメ返信通報

番組終盤あたりにプレバンで劇中登場分亜種ヘッドセットとか出すんじゃね(適当

0 0
2864863:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 16:25▼コメ返信通報

アーサーやジャッ君と違ってぶただけイーグル混ざってて浮いてたから合わせてくれるのはありがたい

0 0
2864866:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 16:28▼コメ返信通報

虫の羽っぽくていやだな…

0 0
2864892:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 17:20▼コメ返信通報

※2864642
成長に応じて強くなるとかならええんだが

0 0
2864896:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 17:25▼コメ返信通報

亜種フォームに関しては足りないの頭部とせいぜいベルトだけなんだし生首だけオプションセットでつければそれで解決じゃん
3弾のラインナップさえ出揃ってないうちから今年はコンプ絶望的だーとかネガっててもしょうがなくない?
正直ここまで意地でも全フォーム出してきたシリーズが急に亜種スルーするとも思えないし

0 0
2864899:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 17:27▼コメ返信通報

※2864806
大人は塗装すれば~ってジオウの頃に散々文句言ってたのがその大人じゃねえか

0 0
2864913:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 18:02▼コメ返信通報

ブログでぶた3について「8章で登場した~」からの「東映特撮ファンクラブで6章を~」といってるのは単純にミスでいいのか?

0 0
2864920:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 18:22▼コメ返信通報

※2864847
演出的にはギャグだったけど、見た目は3属性を綺麗にまとめててカッコいいよ。
一応、その回のゲスト怪人にトドメさしたフォームでもあるし、翌週にカリバーと斬り結んだし。
劇中に出てないドラゴンぶた3よりは需要あるっしょ。やっぱ劇中出てるか出てないかって重要だと思う。そこまでちゃんと揃えた上で、設定だけのフォーム出しまくってたジオウは頑張ってたわ。

0 0
2864991:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 20:07▼コメ返信通報

なんかドラゴンヘッジホッグピーターにやたら拘ってる人いるけど
同じ弾のファンタスティックライオンにピーター部分が含まれてて
この記事のゴールデンアランジーナにもヘッジホッグ部分含まれてるのに
その上でさらにヘッジホッグとピーター使ったフォームに枠使うの?変わり映えしなくない?
少なくとも俺は新規でぶた3出してくれた方が後々剣斬出たときにも使えて嬉しいんだけど
というかドラゴンヘッジホッグピーター独自のパーツって専用頭部だけじゃないの?
それだけならわざわざ2枠割かなくてもお得意のオプションパーツセットとかでいいでしょ

0 0
2865023:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 20:46▼コメ返信通報

※2864991
まあ見た目カッコいいし再現したいな人も居てはおかしくないでしょ
ちなみにヘッジホッグもピーターも揃ってはいるが
専用頭部とベルトが付いてもしょうがない
何故なら太ももと膝アーマーはセイバーのままなので、
膝アーマーが脛に付けてる今の仕様じゃ再現できない

0 0
2865035:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 21:03▼コメ返信通報

※2865023
そうなんだ、それは初めて知ったありがとう
再現するとしたらヘッジホッグの膝の上からセイバーの膝の柄のシール貼るとかそういう風になるのかな
あと誤解されたかもしれないから一応言っとくけど別にヘッジホッグピーターに興味ないとかではないんだ
ぶた3よりこっち出すべきとまで言い切られちゃうとそうかなあ…って思うだけで

0 0
2865045:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 21:21▼コメ返信通報

※2864998
劇中登場よりデザイン重視、亜種はいいって人もいるだろうにね┉

0 0
2865054:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 21:42▼コメ返信通報

一回限りの派生フォームなんて投げ売りの対象になるのはビルドで分かりきってるのにな

0 0
2865310:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:39▼コメ返信通報

劇中再現に拘らなければ組み換え可動フィギュアとしてかなり楽しいんだがなー
とりあえず来週のエスパーダで三位一体フォーム作りたいわ

0 0
2865532:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 16:27▼コメ返信通報

※2864806
大人が必ず塗装すると思ってんのか

0 0
2865673:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 20:28▼コメ返信通報

※2865532
出ないくらいなら、塗らないと見栄え悪くてもラインナップ充実してる方が良くない?
そりゃ塗装済みの方がありがたいけどさ、天秤に掛けた場合はよ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x