top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーセイバー】「DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー」公式レビュー動画公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーセイバー】「DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー」公式レビュー動画公開

2020年10月14日 23:05

仮面ライダー仮面ライダーセイバー

|CM(52)
 【公式レビュー動画公開】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約受付中、公式レビュー動画公開
【バンダイ公式】月闇翻訳!! 闇黒剣月闇 最速レビュー!! ジャアクリードで仮面ライダーカリバーに変身!!【仮面ライダーセイバー】【バンマニ!】



■予約開始
仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー(Amazon)
価格6,578円(税込)
2020年10月発売予定
メーカー
バンダイ

闇黒剣月闇『仮面ライダーセイバー』より、
仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴンの変身・なりきり遊びが楽しめる「変身ベルト DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー」が登場!

ジャアクドラゴンワンダーライドブックのボタンを押してページを開き、闇黒剣月闇にワンダーライドブックをリード!邪剣カリバードライバーにワンダーライドブックをセットし、グリップエンドでボタンをプッシュ!
ページが開き、仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴンに変身!

ワンダーライドブックを長リードしてトリガーを引くと必殺技が発動!
リードする回数で必殺技がパワーアップします。

また、別売りのワンダーライドブックを個別認識して変身遊び、必殺技遊びが可能です。
レジェンドライダーシリーズのワンダーライドブックをリードすると敵の名称の音声が発動します。

さらに、別売りのDXソードライバー必冊ホルダーで必殺技が発動します。

ジャアクドラゴンワンダーライドブックはボタンを押すとタイトル名が鳴り、さらに、ページを開くとストーリー音が鳴り、単体でも遊べます。

(本商品に付属するもの以外すべて別売りです。)








▽予約ページ
仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー
«前の記事« 【北斗の拳】超像可動「ラオウ」可動フィギュア 明日予約開始【ボトルマン】新作「ワンダーグレープ」予約開始、縦撃ちが可能 »次の記事»
この記事へのコメント

2809555:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:06▼コメ返信通報

左の女の子、イズにめっちゃ似てる!!
アイドルとか女優さんなのかな?

0 0
2809558:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:08▼コメ返信通報

小学生のときこんな絵の裁縫箱使ってた

0 0
2809559:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:09▼コメ返信通報

美男美女揃えて公式が最速レビューする時代かぁ

0 0
2809577:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:17▼コメ返信通報

遡るとブレイクガンナー辺りから続く敵側の変身アイテムってどれも魅力的
それと紫が多いね

0 0
2809582:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:27▼コメ返信通報

そりゃこんな悪悪闇闇言ってる剣渡されたら闇落ちするやろ

0 0
2809591:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:33▼コメ返信通報

※2809582
ダークゴーストの悲劇再び

0 0
2809592:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:34▼コメ返信通報

ウルトラマンのトレギアが発表されたときもそうだったけどバイザーをしているキャラはそれが外れて味方化か更なるパワーアップをするんじゃないかと思ってしまう

0 0
2809600:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:38▼コメ返信通報

大体はそうだけど今回も変身待機音格好いい

0 0
2809601:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:38▼コメ返信通報

※2809591
自分が使う時には鳴らさない畜生仙人を許すな

0 0
2809605:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:40▼コメ返信通報

剣の名前、頭と最後に同じ漢字使う縛りのせいでもはや振り仮名ないと読めなくなるな…

0 0
2809608:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:40▼コメ返信通報

※2809591
ダークゴーストの黒い部分は実はゴーストでも黒いので何がダークなのかよくわからない

0 0
2809610:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:42▼コメ返信通報

※2809605
なんなら闇黒剣黒闇にすれば良かったのにね、しんぶんし的な

0 0
2809614:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:43▼コメ返信通報

月闇ってなんか闇落ちしたツクヨミみたいな

0 0
2809616:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:45▼コメ返信通報

正体が判明してるのに声のエフェクト外れないから何かありそうな人

0 0
2809619:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:48▼コメ返信通報

なにこれガイソーグのパクリ?

0 0
2809620:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:49▼コメ返信通報

あとあと高騰しそうだから多々買いしとこ

0 0
2809628:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:52▼コメ返信通報

※2809619
初見に用は無い

0 0
2809629:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:53▼コメ返信通報

ゲ!ベルト周りショットライザーと同じ仕様かよ萎えるわー
ソウドライバーと同じのにしろよ

0 0
2809630:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:54▼コメ返信通報

※2809619
仮面ライダーガイソーグパクリ!
主役は仮面ライダーリュウソウジャーパクリって言うんです

0 0
2809631:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:55▼コメ返信通報

※2809629
バグスターバックルしかりフォースライザーしかり年明け前に出るサブ専用ベルトにそこまでコスト割かないんでしょうな

0 0
2809632:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:56▼コメ返信通報

ソードライバーで鳴らすとワンダーライダーだけど新しい聖剣が発売されればいくらでも新しい音声を仕込めるんだよな

0 0
2809633:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:56▼コメ返信通報

変身者髭面の汚いおっさんらしいけど途中で退場して新しい悪のイケメン幹部が変身すると予想
こんなかっこいいのに髭に親父に変身させるのは勿体無い

0 0
2809637:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 00:00▼コメ返信通報

※2809633
ふたばとか5ちゃんねるで悪のライダーを出せとかいっぱい書き込んでそう

0 0
2809640:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 00:03▼コメ返信通報

必殺技待機音はカッコイイな
しかし、ベルトに収めなくてもいいという構造的利点を持つ関係で
激土と同じとまではいかないまでも多少は長さを期待したが、サイズ感はやっぱりナイフか

0 0
2809642:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 00:06▼コメ返信通報

※2809591

0 0
2809647:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 00:09▼コメ返信通報

※2809629
これは今に始まった事じゃなくてバグヴァイザーの辺りからずっと思ってたけど、
やっぱバックル部分と帯部分がセパレートできるDX仕様で出して欲しいよね
まあコストや商品価格の問題で無理なんだろうなという事情も分かるけど
 
一般販売が難しいならDX仕様の帯部分だけプレバンとかで出してもらって、
ユーザーが任意で交換できるような構造にしてほしいなぁ

0 0
2809657:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 00:14▼コメ返信通報

剣先短w
いい加減長く作れよ、だからライダー系の武器売れないんだよ
別に剣先長くても最近の子供振り回して危険な遊びする程バカじゃないんだから問題ないだろ

0 0
2809714:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 00:44▼コメ返信通報

※2809657
それは放送終了後に大友向けにいくらでも出せる
ってか、リュウソウケンですら出たんだから確実に延長されて音声追加の完全版が出ると思う。

0 0
2809719:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 00:47▼コメ返信通報

※2809714
その場合コンセレ名義になるんかな
でもセイバー玩具、例年以上に発売乱発してるけど実際は全然売れなくてバンダイ大苦戦ってニュースで見たから後半で予算出なくなっていきそうなんだよな…

0 0
2809726:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 00:55▼コメ返信通報

小さくする必要のない剣が短いのは安全のためかコストの都合か理由は知らんが、
それじゃあ小さくともいいからせめて玩具オリリジナル遊びでベルトに挿せるとか
プレイバリュー広げる努力はしてくれよ

0 0
2809767:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 01:40▼コメ返信通報

セイバー売れてないってマジ?
今回ベルトはプレイバリューは高くね?ベルト以外に剣自体にブックリードさせたりホルダーに剣刺して居合とか歴代と比べても基本音声だいぶ多いみたいだし
まぁ全体的に売れてないように見えても今までと同じで中間或いは中間2、最終フォームアイテムだけ売り場から消えるってのは変わらないと思う

0 0
2809771:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 01:44▼コメ返信通報

※2809726
全ライドブックを読み込めて
擬似的にだけどバックルと連動した変身
ライドブックの種類の3乗の組み合わせができる必殺技
居合必殺技
しかもライドブックのリード音が全部特殊音声
既にプレイバリューの塊なんですけど

0 0
2809777:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 01:54▼コメ返信通報

※2809714
カリバーの場合は長いの出そうと思えば出せるだろうけど、
バックルに刺す必要があるセイバー達のソードライバーは無理じゃないかなぁ
 
長くして武器としての見た目を重視すればベルトとしては破綻する
短くしてベルトとしての見た目を重視すれば武器としては破綻する
そんな構造的無理を抱えたデザインと設定なので

0 0
2809778:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 02:01▼コメ返信通報

ほどほどにしとけよ?
そういう人達が多いのも高騰する原因のひとつやで。コレクターで2~3個ならわかるけどね。4個目以降はマジ金の無駄と思ってる

0 0
2809791:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 02:21▼コメ返信通報

先行発売の滅亡迅雷・エイムズ・特典の飛電でコンボできたから他のレジェンドも3冊セットで音声豪華なんだろうと思ってたら共通音声だよちくしょう
通常3冊コンボもようやく1発目出るけど年末の強化フォームアイテム販促で影が薄くなりそう
プレイバリューの塊って言うけどそれは期待値に達してるのか・・・?

0 0
2809801:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 02:57▼コメ返信通報

※2809777
ソードライバーに関してはもう刀身(ベルトモード)と刀身(武器モード)の2本を付属させて、いちいち差し替えるぐらいしかCSMで破綻なく商品化する方法なんて思いつかないんだが、刀身部分にも電飾ギミックが仕込まれてる関係でもし2本付属なんてやったら値段が凄い事になりそうだし、そもそも外見の再現度やギミックを重視してるCSM枠でそんななりきり度の低い仕様で出すかと言うとな
 
そして、主役のメインアイテムの決定版が構造上の問題からほぼ出せそうにない中で、脇役のアイテムだけ刀身を長くした決定版を出すかと言うとな
 
まあ、多分無理ですよね

0 0
2809912:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 06:54▼コメ返信通報

闇黒剣月闇ってソードライバーに刺すことが出来そうな大きさだな・・・

0 0
2809934:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 07:27▼コメ返信通報

必冊ホルダーに対応してるってことは風双剣と同じでソードライバーにも差し込めるよねこれ
音声が連動するかどうかは分からないけど
それにレジェンドワンダーライドブックを読み込ませると敵の音声が鳴るし充分に『プレイバリューを広げる努力』はしてると思うけど

0 0
2809941:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 07:48▼コメ返信通報

こっちにアルターライドブックをリードするとどういう音声になるんだろ?

0 0
2809942:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 07:49▼コメ返信通報

小学生が好きそうな言葉これでもかってほど詰め込んでる

0 0
2809950:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:02▼コメ返信通報

別フォームライドブックが11月末ぐらいに出るの確定してるし買うなら早めに買っとけよ

0 0
2809972:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:10▼コメ返信通報

※2809582
最初から悪じゃなく裏切ったポジションだから、これは改造品で、改心後か映画・外伝・回想で裏切る前のオリジンがリデコで出る気がする

0 0
2809982:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:12▼コメ返信通報

※2809934
単体だと2冊挿しできないとかでプレイバリュー落ちてるけど、従来の魅力なかったレジェンド枠をレジェンド怪人で広げてるのは上手い
こういう遊びがあると例年よりはレジェンド欲しい気分になる

0 0
2810061:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:33▼コメ返信通報

※2809801
カイザブレイガンで脱着する電飾ギミックはあったけど、今回は電飾に加えて読取機能もあるし、刀身を変えても今どの剣なのか認識させるってのは厳しそう
そもそも必殺技とかベルトから抜いて即攻撃に関しては刀身を差し替える暇無いし、差し替えで見栄え良くするとかえって操作が劇中とかけ離れる

0 0
2810066:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:34▼コメ返信通報

※2809791
レジェンドだけで20×3冊とか出せるわけないし……

0 0
2810093:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:45▼コメ返信通報

※2809767
そもそも主役ベルトは売れ残ってるんじゃなく、毎年、絶対に品薄にならんくらい大量に出荷される
しかも今年は複数のライダーが使うから、セイバーじゃなくブレイズのファンも買うし、なおさら余裕が必要
それを現時点で売れてないと騒ぐのはアホよ
ただ、ライドウォッチ、プログライズキーと3年連続音声内蔵アイテムで、金銭的にDX集めるのしんどい、連動アイテム買い控えは聞こえて来る

0 0
2810106:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:53▼コメ返信通報

良くも悪くもいつものサブライダーのベルトだな
遊びの面では主役のと比べると劣化版感がいなめないが、デザインはこっちの方が好きな人もいるかもね
ソードライバーみたいに早期に半額になってくれると懐的に嬉しいがどうだ

0 0
2810191:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:33▼コメ返信通報

※2809801
別にそこまで凝らんでも、とりあえず放送終了後にでもメモリアルとして役者が変身時に振り回してるのと同じサイズで、ベルトとの連動はバッサリとカットして適当な操作で変身音が鳴る仕様で出せばいいと思うんだが
CSMになるのはどうせまだ先のことだろうし

0 0
2810296:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:24▼コメ返信通報

※2809801
長い剣はどっちみちバックルから抜けない(人間の腕の長さでは無理)ので
刀身部だけ差替などのめんどくさいことはしないで最初から柄まで含めた
長短2本セットで作ればいい。長い方の剣は共通音声のみ、発光部の色だけ
エンブレム交換により変更、くらい出来れば充分だろう。

0 0
2810312:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:30▼コメ返信通報

広島県民「カリバードライバーじゃけん」

0 0
2811174:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:01▼コメ返信通報

逆に裏切らないと白い目で見られそう

0 0
2818550:ウルズ774 投稿日:2020年10月21日 14:53▼コメ返信通報

一般ユーザーのレビュー動画をつべで見たんだが、剣の裏側が丸々レールになってんのねこれ
てっきり無双セイバーみたいに刀身以外の部分で接続するものかと…
まさか刀身そのものに接続レールが付いてるとは思わんかった
見た目がなかなかヒドイ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。