top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【メカ美少女】A.T.K.GIRL「玄武」プラモ【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メカ美少女】A.T.K.GIRL「玄武」プラモ【Amazon予約開始】

2020年10月18日 21:01

可動プラモプラモA.T.K.GIRL御模道

|CM(132)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon予約開始】
A.T.K.GIRL 玄武 1/12 プラモデル(Amazon) A.T.K.GIRL 玄武 1/12 プラモデル(あみあみ) A.T.K.GIRL 玄武 1/12 プラモデル(あみあみ楽天) A.T.K.GIRL 玄武 1/12 プラモデル(あみあみYahoo!) A.T.K.GIRL 玄武 1/12 プラモデル(でじたみん楽天) A.T.K.GIRL 玄武 1/12 プラモデル(でじたみんYahoo!) A.T.K.GIRL 玄武 1/12 プラモデル(駿河屋) A.T.K.GIRL 玄武 1/12 プラモデル(アニメイト)
価格5,940円(税込)
2020年10月発売予定
メーカー
御模道

中国プラモデルメーカー御模道 EASTERN MODELの1/12スケールオリジナルシリーズA.T.K.GIRLより、中国神話の霊獣をモチーフにしたメカ娘「玄武」が登場!
大きな盾は防御だけではなく、キャノン砲と合体して使うことも可能。
パーツ差し替えで鞭に変形できる蛇腹剣も付属しています!









▽予約ページ
A.T.K.GIRL 玄武 1/12 プラモデル
«前の記事« インサイト「肉感少女B 追視アイver.」1/4フィギュア 予約開始【ホビーショップ】ボークス「秋葉原ホビー天国2」オープン記念 特別フェア開催決定、福袋販売など »次の記事»
この記事へのコメント

2809013:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:15▼コメ返信通報

亀の甲か
分割盾はロマンね

0 0
2809022:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:18▼コメ返信通報

ええやん

0 0
2809024:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:19▼コメ返信通報

スタイリッシュだけど亀感出てるの良いね

0 0
2809025:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:19▼コメ返信通報

ぽっこりおなかがGOODだね

0 0
2809046:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:27▼コメ返信通報

※2809013
予約なんだな。
YouTubeで上げてる人居たから発売されてると思った。
ちなみに凄くエチエチとの事です。

0 0
2809047:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:28▼コメ返信通報

大根のような色の剣だな

0 0
2809049:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:29▼コメ返信通報

やばい
ギミックが男の子しまくってて好きすぎる

0 0
2809052:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:30▼コメ返信通報

デザインはものすごく好みなんだけど中国メーカーだから手を出すべきか迷う

0 0
2809053:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:31▼コメ返信通報

※2809046
アマゾンの並行輸入とかではもう入手可能だよ
並行輸入はサポートがまぁ、あれだからおすすめはできないけど。

0 0
2809056:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:33▼コメ返信通報

玄武神話

0 0
2809057:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:34▼コメ返信通報

頭を他のメガミにすげ替えたのあったけどめちゃくちゃ似合ってた
首から下は本当に良いんだよな

0 0
2809058:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:34▼コメ返信通報

これ、素体と武装形態で2体分ランナーが入ってて、金額スゴイってなったわ

0 0
2809061:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:35▼コメ返信通報

亀なのか
俺はてっきり龍だと思った

0 0
2809068:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:38▼コメ返信通報

※2809057
正面顔が若干上目遣いな上に、武装時は首がほとんど動かないんだよね…

0 0
2809069:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:39▼コメ返信通報

なんで緑なんだ
黒じゃないんか

0 0
2809073:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:40▼コメ返信通報

白虎との価格差は何?さすがに1/3は謎だわ

0 0
2809076:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:41▼コメ返信通報

アイプリだいぶ良くなってきた気がする
最初と比べると可愛くなったなぁ

0 0
2809078:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:41▼コメ返信通報

こういうの日本でバンバン売って頼まなくても勝手に上げられる
修正例や改造例を次の製品にフィードバックすればどんどん
質が良くなっていく気はする
気がするだけでアッチとコッチじゃ随分と慣習が違うから
やっぱり難しいそうだが

0 0
2809082:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:43▼コメ返信通報

サムネで
「アリスギアアイギスに出てきたリアル等身のシルフィーキット化きたか!!!!」
とぬか喜びしたわw
これはこれでよさげだけどねw

0 0
2809083:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:43▼コメ返信通報

※2809069
ドラシエルとかガメラの所為だろ…多分。(メインのクリエイタ層が20後半~30前半だとすれば、小学生時代の思い出や感覚が染みつくと踏まえて)

0 0
2809087:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:46▼コメ返信通報

一方日本では・・・
「え? この太った眼鏡のオッサンが玄武の化身でダイムゲンに?」

0 0
2809088:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:46▼コメ返信通報

すごい
今回はバイザーで顔ごまかしてない

0 0
2809090:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:48▼コメ返信通報

※2809073
あれは中間業者(童友社)がぼったくってるだけ

0 0
2809091:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:48▼コメ返信通報

童友社仲介やめて直接流通だから安くなったのかな
安くなるのはいいことだしこの後の朱雀、青龍もこの値段で買えるならいいな

0 0
2809092:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:51▼コメ返信通報

童友社から仕入れた小売いるんだろうか?

0 0
2809105:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:58▼コメ返信通報

※2809092
タムタムで見かけたな

0 0
2809110:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:58▼コメ返信通報

海賊版プラモ

0 0
2809112:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:58▼コメ返信通報

ヨドバシで8月末に予約した気がするんだが俺

0 0
2809114:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:59▼コメ返信通報

どこかで見たようなカラーリングにデザイン
そして似た様なギミック
もう一歩メガミデバイスと過渡の違いが欲しい

0 0
2809123:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:01▼コメ返信通報

中華メーカーはホンマ日本のマネばっかだな
もうちょい無骨なイケオジが出てくるフィギュアを期待してたんだが
女の子フィギュアは日本メーカーだけで間に合ってるわ

0 0
2809138:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:05▼コメ返信通報

あらやだかっこいい!
シールドありじゃない方のロングライフルの構えがどっしりしててGJ

0 0
2809145:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:08▼コメ返信通報

※2809123
まぁ言わんとしてることは分かるけどな
アズレン出た当初もそんな感じの意見ばっかだったなぁ(遠い目

0 0
2809150:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:12▼コメ返信通報

※2809073
そんなあなたにR堂
密林マケプレからどうぞ

0 0
2809153:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:12▼コメ返信通報

※2809123
それで売れるならそうするだろうけどねぇ

0 0
2809154:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:12▼コメ返信通報

あっちの国の製品出る度にどこかで見たどこかで見たー言うけど
そろそろどこで見たか思い出して欲しい

0 0
2809156:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:15▼コメ返信通報

亀の甲羅に大砲で、カメバズーカやカノントータスやんけ
とはならず、蛇腹剣で玄武の尻尾を表現してるの好印象

0 0
2809161:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:17▼コメ返信通報

※2809154
大体大きな枠組みでのほかの日本メーカーにもぶっささるようなことしかいえないんだよな

0 0
2809171:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:21▼コメ返信通報

白虎共々既に持ってるけどメカ部分の作り込みは正直並のガンプラ以上だと思う
素体の方はメガミと比べるとまだまだ甘い部分も多いけどこれからどんどん改善されていくんじゃないかな

0 0
2809186:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:28▼コメ返信通報

「玄武」で、実際パンツ以外ちゃんと黒スーツなのに
パンツ白とか、わかってねぇなぁ

0 0
2809191:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:30▼コメ返信通報

なんとなく、足とか腕にラインバレルの意匠を感じます。
バランスはメガミとFA:Gフレズヴェルクの間くらいでいいですね。デカイ武器は保持が大変ですが、ロマンがあります。

0 0
2809202:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:38▼コメ返信通報

※2809053
自分も並行輸入で手に入れたクチですが、「箱、デカっ❗」ってのが第一印象。
FAGが箱の厚みを増す事でパーツのボリュームに対応する様に、厚みでは無くて幅を増す事で対応していると見受けられる。
あと、内箱は菓子箱にある様に内側に折り込みをする事で耐久性を持たせてた。
取り敢えずこれからゆっくり組んで行くとして、関節の硬さ緩さが気になるところですね。

0 0
2809204:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:39▼コメ返信通報

※2809154
色 シルフィー
シェルエット ダブルオー
ギミック オーヴェイン

0 0
2809205:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:40▼コメ返信通報

メガミデバイス+ダブルオーシアクアンタだな。

0 0
2809207:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:41▼コメ返信通報

下のセルケトに比べると顔や髪の毛の造形甘い気がするけど同じメーカーでも原型師違うのかね?

0 0
2809220:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:47▼コメ返信通報

※2809052
ここはキャラ物はちゃんと版権取ってだしてるよ。

0 0
2809223:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:48▼コメ返信通報

ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイを思い出した

0 0
2809239:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:56▼コメ返信通報

脚と腕になんとなくラインバレルの意匠を感じます。
体型バランスはメガミとFA:Gフレズヴェルクの中間、といった感じですね。
大型の武器は保持が困難になりがちですが、ロマンがあります。

0 0
2809256:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:05▼コメ返信通報

すげーさわやかなカラーリングで好き

0 0
2809275:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:20▼コメ返信通報

こいつはなに?ケツにとってぶっさして楯にすればいいの?

0 0
2809307:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:37▼コメ返信通報

※2809061
亀の甲羅がある首長竜みたいな竜のなり損ない扱いになっている神獣が吉兆というやつが…

0 0
2809309:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:38▼コメ返信通報

メガミデバイス瞳デカール使えばよさそう

0 0
2809322:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:49▼コメ返信通報

こっちは布服付かないのか。残念。

0 0
2809325:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:50▼コメ返信通報

※2809202
Youtubeのレビューだと関節は調整頑張らないとダメっぽい。
(その人は無理矢理はめてたけど)
素体と武装の2体が組み上がるのがいい。
あと組んでる途中のレビューがないので、構造がわからなかった。

0 0
2809332:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:55▼コメ返信通報

実物触ったが髪が柔らかいPVCか何かでだるだるのエッジなのはな…

0 0
2809333:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:55▼コメ返信通報

※2809204
どれもこれもこじつけだしダブルオーに至っては似てる要素ないし
そんな程度でいいなら騎士メターナルぐらい言えんのか

0 0
2809347:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:59▼コメ返信通報

※2809325
白虎は軸調整ほぼ無しでサクサク組めたけど、
玄武は調整必須だったな。
何故に劣化するのか謎。

0 0
2809352:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:59▼コメ返信通報

※2809154
シールド:MSGのフリースタイルシールド
ランチャー:MSGのバーストレールガン
剣:MSGのビーストマスターソード

色は灰色だけど、構成だけならこのキット買わなくても既にほぼ同じ物が作れる
中華キットってどうなんだろう?以外に買う理由がないんだよね
(なんかもっとすごいギミックくれよ)

0 0
2809358:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:01▼コメ返信通報

※2809123
だって売れないじゃん、それ。

0 0
2809387:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:19▼コメ返信通報

奇遇だな
ぼくの股間にも玄武がいるんだ

0 0
2809390:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:20▼コメ返信通報

※2809123
黙ってろよ雑魚脳ミソ

0 0
2809394:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:24▼コメ返信通報

※2809390
てめえこそ黙ってろよカス

0 0
2809400:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:30▼コメ返信通報

※2809387
ミドリガメは玄武とは呼びませんよ。

0 0
2809412:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:39▼コメ返信通報

※2809204
色合いがシアクアンタは分からんでもないがマイナー

0 0
2809414:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:41▼コメ返信通報

※2809352
じゃあそのやすっぽいの組み合わせて遊んでればいいだろ

0 0
2809420:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:47▼コメ返信通報

※2809052
バンダイ並を期待するわけじゃないがプラモの合いが心配だね

0 0
2809432:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:53▼コメ返信通報

基本国内メーカーのやってることの後追いだけど
先を走れないメーカーは会社畳むか代理店するしかないだろうね
そう考えると変態企業ブキヤや狂犬アオシマって思ってる以上に怖い会社かもな

0 0
2809465:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 21:21▼コメ返信通報

個人的には肌の露出過多と胸が大きすぎることを除けば特に不満はないかな、と。

0 0
2809468:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 21:22▼コメ返信通報

※2809465
でえじょうぶだお腹を白くする部品がちゃんと入ってる

0 0
2809540:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:01▼コメ返信通報

本体は日本ので見たような意匠のツギハギな感じでイマイチだけど、武器はしっかり独自のデザインやギミックになってるのは良い感じ
玄武って直球ネーミングならもっと堅牢な感じが欲しかった感はあるけど、盾を主体にしたギミックは良いな

0 0
2809544:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:02▼コメ返信通報

1/12を明記してるってことはちゃんと1/12なのかな

0 0
2809557:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:07▼コメ返信通報

膝の裏のメカメカしさたまらんな

0 0
2809586:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:31▼コメ返信通報

顔がまだちょっと微妙だが装備とかよくなって来てる感じ?
懸念は関節とかの精度かなぁ。

0 0
2809602:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:39▼コメ返信通報

※2809123
日本のマネというか世界の製品を模倣している。
そういう独創的な思想を国民に持たせないようにしている国だから、世界のルールを無視して突っ走っているんじゃないか。
 
ただ、日本もそれほど褒められた状況じゃない。
国内メーカーで模倣し合い、飛び抜けた商品が出ず、価格が高騰しているだけ。

0 0
2809687:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 00:26▼コメ返信通報

※2809123
女の子の代わりにおっさんにされるくらいなら率直にロボプラモ路線にしてくれた方が遥かにいいわw

0 0
2809738:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 01:06▼コメ返信通報

※2809544
体格はメガミとほとんど一緒だよ

0 0
2809765:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 01:38▼コメ返信通報

※2809114
魔姫変形シリーズみたいな1度は想像するけど妄想だけで終わるような奴が欲しい

0 0
2809784:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 02:08▼コメ返信通報

左右合体盾背中に背負ってるのかと思ったら前面だった……前見えてる?大丈夫?気づいたら後ろ取られてたりしない?

0 0
2809786:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 02:11▼コメ返信通報

※2809057
オレはブキヤさんのデカールを使った
それだけでも随分変わるね

0 0
2809818:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 03:52▼コメ返信通報

人形本体の構造が一世代前のメガミそのまんまやん

0 0
2809860:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 05:28▼コメ返信通報

こんなもん買っては行けない

0 0
2809863:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 05:33▼コメ返信通報

※2809220
でもコトブキヤのメガミデバイスの構造まんま真似てるけど
その版権は取ってるのこれ?

0 0
2809885:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 06:14▼コメ返信通報

日本のメーカーは価格高騰を避けるためにパーツの分割や色分けを減らしたりするところがあるけど、向こうは容赦ないな

0 0
2809919:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 07:07▼コメ返信通報

所詮はパクり

0 0
2809952:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:06▼コメ返信通報

パクリっつうけどぶっちゃけ日本で受けるロボ物だって大体テンプレの集まりのような
今までにない斬新なデザインとか持ってきたとこでそっぽ向かれるし

0 0
2810017:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:23▼コメ返信通報

※2809863
メガミデバイスの構造に版権は無い

0 0
2810032:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:27▼コメ返信通報

※2809544
パッと見メガミデバイスと似たようなパーツ多いが
メガミデバイスよりは大きくてほぼFAGサイズ
実質1/10くらい
向こうだと1/10表記で売ってるところもある

0 0
2810151:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:13▼コメ返信通報

※2809863
商業利用の規約あったかは覚えてないけど、素体構造自体はコトブキヤじゃなく原型師が権利持ってるもともと個人サークル製
自由に使って盛り上げてくれってなってて、コトブキヤはじめ複数の企業が構造を使わせてもらってる形

0 0
2810451:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:30▼コメ返信通報

パクリパクリ言ってても結局買っちゃうんでしょ?
少なくともこうして流通するようになってきたあたり
流通業者や小売店の多くは国内メーカーの先行きダメだと思ってるんだろう

0 0
2810689:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 12:51▼コメ返信通報

中国製品が出てきてる=日本ダメ
この構図がさっぱり理解できない

0 0
2811113:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:17▼コメ返信通報

そのうち自社の直販でしか売らんようになる
そういう商品の末路はお察しだろう

0 0
2811566:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 23:00▼コメ返信通報

※2809863
版権とか問題視する奴って何でろくに知らないのに言い出すんだろう

0 0
2815539:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 21:16▼コメ返信通報

※2810451
小売りはどこもそんな雷十太思想持ってないよ
今売れて収入になるかどうかよ……脛かじって生きてるわけじゃねえんだ

0 0
2815542:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 21:23▼コメ返信通報

6000円だと割高感半端ないよ
武装以外うんこだからね

0 0
2815544:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 21:24▼コメ返信通報

※2811113
アルカディアがそうなりつつあるんだろうか……
海外メーカーでいうと日本で売れなくて海外ショップから買うしか無くなるってことはあるかもしれん
最初から公式ショップメインの欧米ドマイナーアクションフィギュアメーカーの幾つかからモノ買ってるわ

0 0
2815546:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 21:29▼コメ返信通報

※2809400
アイツ、割とデカくなるんだ成長すると

0 0
2815547:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 21:32▼コメ返信通報

※2809952
日本もーって論点ずらしする奴って

国内企業が国内企業をパクる国内問題と
国外企業が国内企業をパクる国際問題の

違いも分からないから極論バカしかいないよね

0 0
2815548:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 21:35▼コメ返信通報

※2809885
パーツわけまくって強度あって日本と値段大差ないのは脅威だと思う

0 0
2815562:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 22:00▼コメ返信通報

盾がアームドアーマーDEと同じ

0 0
2815572:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 22:12▼コメ返信通報

※2815562

0 0
2815575:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 22:28▼コメ返信通報

※2809052
友人が購入した同シリーズのロックマンゼロのゼロ見せてもらったけどディティールが若干過剰に感じた事除けば中々良く見えたよ

0 0
2815584:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:06▼コメ返信通報

中国のパクリもんに金落とすより国内の頑張ってるメーカーさんに落とそう

0 0
2815592:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:10▼コメ返信通報

縦割れレールガン好き

0 0
2815597:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:23▼コメ返信通報

中国製品出るたびに毎度毎度同じ言い争い

0 0
2815606:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:42▼コメ返信通報

※2815584
国を問わず、頑張っているメーカーさんに金を落とすよ。

0 0
2815614:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:54▼コメ返信通報

つか未だにヤフあみのリンク先がPAYPAYモールなのな
とっくに撤退して通常のヤフーに戻ってるのに

0 0
2815620:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 00:08▼コメ返信通報

※2815539
行きつけのプラモ屋も言ってた。売れるガンダムがいいガンダム、売れないガンダムはクソガンダム。
それと同じで売れるプラモが小売りにとってはいいプラモ。
まぁそこはこのシリーズの白虎はまだ残っていたが、ガンプラとカーモデルの客が多いみたいだから客層が違うだけかもしれない。

0 0
2815649:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 01:16▼コメ返信通報

※2815584
国内メーカーの物すら販売方法に難癖付けたりしてロクに買ってないのはバレバレやぞ

0 0
2815661:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 01:55▼コメ返信通報

※2815584
頑張ってるかどうかは商品の出来で判断するよ

0 0
2815663:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 02:25▼コメ返信通報

amazonのリンクうまくつながらないんだけどどの商品がamazonの予約なんだ?

0 0
2815678:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 04:04▼コメ返信通報

※2815597
コメント部隊大忙しよね(´・ω・`)

0 0
2815686:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 04:33▼コメ返信通報

※2809092
うちの地元の模型店が入れてたな。虎2個と別の奴1個は見たけど
昨日見たら売り切れてて驚いたわ

0 0
2815716:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 08:12▼コメ返信通報

※2815686
うちの地元の模型店もヘラクレスと白虎が入荷してたけど童友社価格だったので、流石に買わなかったよ。

0 0
2815725:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 09:10▼コメ返信通報

※2811566
その昔「オビツのドールはウチのドルフィーに構造がそっくりだ!パクリ殺すべし慈悲はない!」ってんで販売差し止め&意匠登録無効の訴えを起こしたものの、完全敗訴で赤っ恥を晒した&裁判費用を負担するハメに陥ったボークスへの死体蹴りは止めよう(戒め)

まあ実際のところ、人体の構造と可動域を模倣するならどんなアプローチでも最終的には人体の骨格模型に収斂してしまうわけで、金型レベルのコピー品(プリティアーマーとかな!)ならともかく構造の類似でクレーム付けるのは無理があるよね、とか何とか。

0 0
2815731:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 09:51▼コメ返信通報

※2815689
別に「この商品がパクった」と言ってるわけでもないのに論点ずらして難癖つけてる
のは「極論バカ」に見えるがなあ。
なので2815547のどこに「この商品がパクった」と書いてあるのかキッチリ答えるべきでは?
それとも「中華メーカーのパクリなど存在しない」というスタンスなのかね。
「中華メーカーはパクリしかしない」っていうのと同じでそれこそ極論バカだけど。

0 0
2815740:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:23▼コメ返信通報

くだらない話はどうでもいいけどなんでこの記事上がったんだろう
amazon復活してる訳でもなさそうだし
最初のタイミングのが発送される頃合いとか?

0 0
2815758:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:38▼コメ返信通報

※2815547
まあ、日本最初のプラモデルっていわれているマルサンのノーチラスは
海外製品のコピーだってのは有名な話だし。
アオシマのスーパーカー(ITCのSF作品)は無版権だったし。
スターウォーズのヒットした時期はモドキプラモは色々あったけどね。
別に中華プラモを擁護する気は無いけど日本のメーカーだって
色々と面白い過去はあるわけでそういう経緯を知らずに「極論バカ」と切って捨てる
のはどうなんだろうね。

0 0
2815776:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:58▼コメ返信通報

※2809952
そういうパクりではなくパクってる時はそのまんまからよく見てみろここが違うからオリジナルじゃないかなんて暴論吐いてるレベルのパクりは問題だろ

0 0
2815784:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:05▼コメ返信通報

大抵はコピーから始まるし日本だって元々それが主流だったしそれは仕方が無い
問題はパクッたそれを『これは俺らの技術だ、だから特許取るし起源は俺らだって流布するね』をやらなきゃええわ

それはそれとして、このメーカーはまだ個人的な好みに合うデザインのメカ娘と出会っていないから買ってないけど、このメーカーに限らず期待はしてたりする

0 0
2815822:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:50▼コメ返信通報

国内の物にはしょうもない難癖付けて
海外のものにはパクリだ、買う奴は犬だなんだと
何を目的に生きてんだよ

0 0
2815863:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:17▼コメ返信通報

※2815740
広告案件とかもあるんじゃね?
某インサイトみたいに。

0 0
2815944:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:15▼コメ返信通報

問題はパクったって騒ぐ側の証拠が色んなものの寄せ集めなことなんだよな
そりゃ寄せ集めれば何でも似るわ

0 0
2815950:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:22▼コメ返信通報

※2815822
盛り上がってる記事に態々いらん事言いに来るバ カなんかは自分が買えないからネ ガキャンしてやろうとかしょうもない理由が大半だな
後そういう奴らに限ってケンモ併発してるから国外製品なんかの話題になると発作起こすんで尚更タチ悪いんだよな、巣に帰れって話だわ

0 0
2815953:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:28▼コメ返信通報

原色ギトギト、いかにも中華って感じやな

0 0
2815958:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:33▼コメ返信通報

どっかでみたようなパチモノの組み合わせ装備やな

0 0
2815963:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:35▼コメ返信通報

陰謀論とか大嫌いだけど去年あたりから中華プラモやフィギュアの記事の擁護コメントがもはや隠す事もすらせずにあからさまに工作してるよな

0 0
2815973:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:50▼コメ返信通報

※2809069
ミシシッピアカミミガメをご存じない?

まぁ、玄武=緑ってイメージが強い
個人的に青龍=青、朱雀=赤、白虎=白、麒麟=黄色ってイメージが強いからだと思うが

0 0
2815977:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:56▼コメ返信通報

※2815963
まるで難癖つけてる方に一切の非がないとでも言いたげだな

0 0
2815978:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:56▼コメ返信通報

ちょっとシルフィみある

0 0
2815998:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:20▼コメ返信通報

※2815973
四神を竜に置き換えたのでは玄武は黒竜になるんだよね

0 0
2816005:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:28▼コメ返信通報

※2815963
日本語いっぱい勉強したのは分かるけ内容でわかっちゃうの結構あるよね(´・ω・`)

0 0
2816231:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 19:01▼コメ返信通報

※2815963
好きじゃん

0 0
2816512:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 22:21▼コメ返信通報

※2815963
そりゃま、「陰謀論大好き」って人は少なくともそれが世間では「陰謀論」って
言われる類いのものである自覚はあるわけで。
あなたみたいに自覚が無いのが「本物」だよ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。