top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【メカ美少女】A.T.K.GIRL「クワガタガール・タイタン」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メカ美少女】A.T.K.GIRL「クワガタガール・タイタン」プラモデル 予約開始

2021年04月18日 23:12

可動プラモプラモA.T.K.GIRL

|CM(188)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
でじたみん楽天
御模道(EASTERN MODEL) A.T.K.GIRL クワガタガール・タイタン プラモデル
メーカー 御模道(EASTERN MODEL)
価格5,940円(税込)
2021年5月発売予定
JANコード
6971835800261

中国プラモデルメーカー御模道 EASTERN MODELの1/12スケールオリジナルシリーズA.T.K.GIRLより、クワガタムシをモチーフにしたメカ娘「タイタン」が登場!

背中のブースターは合体すれば巨大な剣として使うことも可能。
4本の巨大なサーマルブレード装備した「アルティメットフォーム」も迫力満点!


▽商品ページ
御模道(EASTERN MODEL) A.T.K.GIRL クワガタガール・タイタン プラモデル


«前の記事« 【崩壊3rd】APEX TOYS「八重桜」1/8スケール可動フィギュア 原型公開【対魔忍シリーズ】「水城ゆきかぜ」可動フィギュア 26日予約開始!【セカンドアックス】 »次の記事»
この記事へのコメント

3113157:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:14▼コメ返信通報

クワガタイタン?

0 0
3113159:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:14▼コメ返信通報

どこぞの戦いの髪みたいな頭してるな

0 0
3113160:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:14▼コメ返信通報

カブトムシモチーフと比べるとクワガタ感ないな

0 0
3113161:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:15▼コメ返信通報

頭くらいしかクワガタ要素ないような

0 0
3113162:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:15▼コメ返信通報

戦いの神?

0 0
3113166:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:16▼コメ返信通報

カブトの子と比べると顔のレベル上がりすぎててビビる

0 0
3113167:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:16▼コメ返信通報

なんかだっさい

0 0
3113168:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:16▼コメ返信通報

ガタックさん、とうとう美少女化かぁW

0 0
3113169:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:16▼コメ返信通報

かっこいいけどあんまりクワガタ感ないな

0 0
3113170:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:17▼コメ返信通報

顎モチーフの二刀流まんまガタックだ

0 0
3113172:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:17▼コメ返信通報

赤カブトに比べたら飛躍的に顔の出来が良くなったな
こうなるとカブトと方もリニューアル版出して欲しいが…

0 0
3113173:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:18▼コメ返信通報

今のコトブキヤ他の小綺麗な武装というより
いつかの武装神姫のような
外連味のあるごっちゃり感のある武装やね
まあ悪くはない
てかこのメーカーめちゃくちゃ攻勢かけてくるな

0 0
3113175:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:19▼コメ返信通報

どう見てもガタック。
ふざけんな。

0 0
3113179:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:21▼コメ返信通報

何気に全面刷新?
元はと言えば流出金型にオリジナルを半組したようなパチモンシリーズだったのか2世代前ぐらいのは折角の外連味のあるデザインに対して継ぎ接ぎ感の有る素体のせいでパチモン臭が酷かった。

0 0
3113180:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:22▼コメ返信通報

青クワガタってだけで爆発四散しそうな先入観植え付けられてる

0 0
3113183:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:24▼コメ返信通報

ウンメイノー

0 0
3113184:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:25▼コメ返信通報

パッケージデザインに至るまでメガミまるパクリのクソこんなもん載せるなよ

0 0
3113186:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:25▼コメ返信通報

武装神姫のエスパディアと並べてみたい

0 0
3113187:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:26▼コメ返信通報

ガタックを美少女化しただけじゃん

0 0
3113188:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:27▼コメ返信通報

発売されて人柱見てから買う

0 0
3113189:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:27▼コメ返信通報

やべぇな…なんか顔がまともになってきてるぞ

0 0
3113191:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:28▼コメ返信通報

ビーファイターカブトかな?

0 0
3113192:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:28▼コメ返信通報

あれ?顔の技術上がった?

0 0
3113195:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:31▼コメ返信通報

顔に関してはバンダイは完全に負けたな

0 0
3113197:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:33▼コメ返信通報

しかし…初回特典の布服で体操服ってどうなのよ…
向こうでも体操服需要あるもんなのか?

0 0
3113198:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:33▼コメ返信通報

下から2番目を見て欲しいかもって思ったのは俺だけですかね…。

0 0
3113202:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:37▼コメ返信通報

マジでガタックやんけ
ちゃんと仮面ライダーカブトの版権元に許可取ったんか?

0 0
3113206:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:38▼コメ返信通報

クワガタでタイタンでアルティメットか

0 0
3113207:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:39▼コメ返信通報

ここFAGだかマシニーカ丸パクリで吊るし上げられてた気がするけどまだ商品出すんだな
バインダーな無いとマジでガタック感あって笑う

0 0
3113209:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:41▼コメ返信通報

※3113172
絶!天狼抜刀牙

0 0
3113210:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:41▼コメ返信通報

クワ・・・ガタ・・?

0 0
3113211:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:43▼コメ返信通報

ガタックとエスパディア足して割った感じ

0 0
3113217:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:46▼コメ返信通報

ガタックだしカラーリングはティタンビートルか

0 0
3113218:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:46▼コメ返信通報

寄せ集め感が強すぎる

0 0
3113220:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:47▼コメ返信通報

※3113197
向こうからしたら体操服は完全にファンタジー世界の服装だろ

0 0
3113223:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:48▼コメ返信通報

※3113202
日本がやったらパロディですますんでしょ

0 0
3113225:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:51▼コメ返信通報

顔が一気に進化したな。
垢抜けた感じ

0 0
3113226:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:51▼コメ返信通報

これって低身長素体っぽくね?
他のよりだいぶ寸詰まりでムチムチしとる気が…

0 0
3113230:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:55▼コメ返信通報

FA:G以上にMEGAMIが無難なデザインなのは最初から意識してかしてないかわからないけどCAM、CAEに怒られないデザインをしてると思う、装甲娘では実際やらかしてるし。
神姫も3rdでかなり互換性が無くなってるから素体流用を考えると仕方ない。
マシーニカ丸パクで吊るされた以上にやりたい事に限界が来たんじゃないかな、デザインラインに個性が出るにつれて素体との適合が破綻していた。正直安いもんじゃ無くなって来てるし、そろそろ値段に見合ったヴァリューが要ると思う。

0 0
3113232:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:57▼コメ返信通報

主役が赤いと対は青くなるのはわかるけど子供向けじゃないならそのパターン適応しなくてもいいんじゃないかな
クワガタとかカブトに青って似合わないんだよ
リッキーブルーはわかりやすい青じゃないしコルリは顎も体もすごく小さい

0 0
3113234:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 23:59▼コメ返信通報

体操着きてるのに手が黒いのはなんか変

0 0
3113236:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:06▼コメ返信通報

名前どうにかならなかったんだろうか
せっかく良さげな商品なのに名前がダサすぎる

0 0
3113240:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:10▼コメ返信通報

※3113157
クワガタでタイタンってビーファイターカブトかな?
って思いながら記事開いたら同じ事思ってる人が居て安心した

0 0
3113249:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:17▼コメ返信通報

※3113183
ウワァァァァァァァァ!

0 0
3113250:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:18▼コメ返信通報

めっちゃ可愛いな。アラクネの出来が良かったから品質には全く心配はないけど発売は延期が重なったりするんかな?

0 0
3113263:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:26▼コメ返信通報

※3113195
シスターズ見る限りそんな事は無いと思うけどなぁ 製品版じゃ無いから何とも言えないが(ガールズプロジェクトと言う前科有るしなぁ)…
まぁ低価格で販売する為に顔をおざなりにするとか 誰に向けての製品か理解出来ないデザイン等の今までのb社の迷走っぷりから理解は出来るけどな

0 0
3113274:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:31▼コメ返信通報

エムブラスク持たせたい感じがする

0 0
3113275:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:31▼コメ返信通報

青龍と朱雀はどうなったんだ

0 0
3113277:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:33▼コメ返信通報

本当は、タイワンオオクワガタがモデルだけど
収容所送りは怖いからタイワンからタイタンに変更したんだぞ

0 0
3113282:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:37▼コメ返信通報

中華プラモはどうして既視感あるデザインの寄せ集めばっかなんだろ。

0 0
3113287:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:39▼コメ返信通報

※3113263
シスターズになってようやくって感じじゃないかな
ただ顔のタンポ印刷の静岡実績が未知数だから実際の製品でどうなるまだかわからんが

0 0
3113290:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:41▼コメ返信通報

保持力ヤバそう

0 0
3113291:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:43▼コメ返信通報

ほんとこういう装備を男verで出してほしい

女物ばっかで飽きが

0 0
3113296:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:46▼コメ返信通報

※3113290
このシリーズの白虎とかだと
ブキヤも見習ってほしいレベルの保持力だったよ

0 0
3113297:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 00:47▼コメ返信通報

ああなるほど中華メーカーなのね

0 0
3113320:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 01:12▼コメ返信通報

まーた海賊版か

0 0
3113324:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 01:15▼コメ返信通報

腕ちっさW

0 0
3113329:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 01:22▼コメ返信通報

ショルダーキャノンはないの?
腰から脚へのラインが上手く繋がってないのが気になるけどまあまあかわいいしメカ部分のデザインも嫌いじゃない
微妙に低身長っぽく見えるのもいい

0 0
3113331:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 01:23▼コメ返信通報

※3113282
そもそもが「売れている物マネして金稼いで何が悪い」という考えだからな…。
出し抜きは(香港ですら)当たり前、如何に楽して利益を得るのが「偉い」という、根本的に「美徳が真逆」なんや…。

0 0
3113333:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 01:25▼コメ返信通報

※3113179
明らかにメガミ朱羅の違法改造だろ…。

0 0
3113339:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 01:36▼コメ返信通報

写真を見る限り胴体周りの構造が以前ほどマシニーカのコピーじゃなくなってはいるんだな
どっちかというとFA:Gマガツキあたりに近い感じか

0 0
3113349:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 01:52▼コメ返信通報

※3113331
日本でも普通じゃね?
明らかに法的な権利侵害が無い範囲ではどこでも普通にやってると思うが…
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7372.JPG

0 0
3113350:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 01:53▼コメ返信通報

本家は武装を無くし学生プラモをはじめたりしてるわけですが
中国さん、貴方はまだそこなのかい?

0 0
3113354:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 02:00▼コメ返信通報

※3113350
いや…流石にJKのプラモなんざ
日本国内でしか需要無いだろ…
…無いと思いたい

0 0
3113369:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 02:26▼コメ返信通報

※3113291
かといってヒーロー風にするとますますガタックになっちゃうからな 
顔だしの男プラモはDBみたいなよほどの人気作が原作じゃないと正直いらないし

0 0
3113370:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 02:28▼コメ返信通報

ブキヤ警察は今日も元気だな

0 0
3113373:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 02:32▼コメ返信通報

※3113349
中国は明らかに方に触れるレベルだからな 
マシニーカなんて一部の国内企業以外使用許可出してないし 
 

0 0
3113376:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 02:42▼コメ返信通報

※3113370
ブキヤ警察って何のこと言ってるのか判らないがマシニーカ云々に対する事なら版権に触れる事なんだから書かれても仕方ないと思うんだが?

0 0
3113381:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 02:51▼コメ返信通報

※3113373
中華叩く人の大半が「似てたらダメ」なんだが
そのレベルの良く似た国内製品には文句ひとつ言わないってのがな
ただ中華叩きたいだけにしか見えないのよね…

0 0
3113382:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 02:53▼コメ返信通報

これで、海外のプラモから
カブトムシ、クワガタ、ハチ、サソリモチーフでたな。
あれ?偶然か?

0 0
3113383:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 02:55▼コメ返信通報

※3113282
中国人が一番中国人のセンスを信じてないからじゃないかな?
それと王朝時代のデザインとか前面に出すと党がうるさいのかもね。

0 0
3113388:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 02:58▼コメ返信通報

※3113277
どう見てもドルクスモチーフ違うじゃないですかぁ!

0 0
3113389:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 03:00▼コメ返信通報

※3113376
「版権」とか関係無いでしょ
商標とか意匠権、構造特許とかならまだしもさぁ
マシニーカ類似って意味だとバンダイにも
アオシマにもボークスにも許可出てないよね?
ちょっと構造が似てるだけなら許可必要無い?
だったら中華のも同様じゃないかなぁと

0 0
3113392:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 03:02▼コメ返信通報

これヨドバシとか尼のリンク先だと写真ないから体操服ついてこないんか?

0 0
3113394:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 03:05▼コメ返信通報

パチモン商品って猛々しいコメント多くなるよね。

0 0
3113401:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 03:15▼コメ返信通報

※3113389
プリティーアーマーとかみたいな
丸々コピーパーツの寄せ集め製品とか出してたところもあったからな
まぁアレはブキヤがちゃんとゴルァしたところをみると
いま国内流通してるシリーズに関しては黙認レベルなんだろ

0 0
3113403:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 03:16▼コメ返信通報

天の道を行く人も、出てくるのかね〜!?

0 0
3113408:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 03:29▼コメ返信通報

※3113282
合体玩具だと既視感あっても昔の戦隊思い出してかっこいいみたいに言われるのになんなんだろうな

0 0
3113409:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 03:29▼コメ返信通報

※3113403
もうでてます

0 0
3113464:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 05:29▼コメ返信通報

クワガタの擬人化とかでなく、あくまでクワガタ型のアーマーってコンセプトだから別に良いんどけど
ギャグマンガ日和の「ねえクワ美ちゃんは女の子なのになんでそんなハサミがあるの?」
を思い出すw

0 0
3113483:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 06:11▼コメ返信通報

※3113381
そもそもパッケージデザインからして誤認させる気満々なんだし叩かれない方がおかしいでしょ
EROければなんでもいいやっていう猿は知らね

0 0
3113494:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 06:35▼コメ返信通報

中共の産業スパイが盗めなかった唯一のモノが、企業倫理とオリジナリティとモラルとマナーと信頼と安全意識

0 0
3113502:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 06:53▼コメ返信通報

※3113394
それと比例してパチモンなら何言ってもいいみたいなのも増えるな

0 0
3113503:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 06:54▼コメ返信通報

※3113382
人気のある虫系キャラはそこら辺になるし売れ線意識したらそりゃそうなるだろ

0 0
3113507:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 07:00▼コメ返信通報

蝸之殻とかでさえ中華が〜って喚くヤツいたしただ中華だから叩きたいんだろうなってのが多い印象
ねんどろから出してるアークナイツとかと違ってオリジナルの中華美プラは格好の叩く標的になるんだろう

0 0
3113629:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 07:48▼コメ返信通報

ガタックと似てもないがクワガタで青だからガタックは流石に言いがかりすぎる
ティレルビートとかもクワガタで青だぞ

0 0
3113633:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 07:49▼コメ返信通報

※3113507
こんな朝にたった40分足らずでBAD連打とか図星突かれて発狂しちゃったか

0 0
3113634:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 07:50▼コメ返信通報

ティタンビートル

0 0
3113650:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 07:55▼コメ返信通報

※3113629
クワガタはガタックぽいなとは思ったけどカブトムシの子をカブトだといってるやつは何言ってんだこいつとは思った
丸っこいみためしてるのにカブトは違うだろと

0 0
3113684:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 08:08▼コメ返信通報

※3113349
このイラストなんのキャラ(商品)ですか?
無知ですいませんよろしければどなたか教えてください

0 0
3113710:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 08:18▼コメ返信通報

※3113629
パクリパクリ叫んでる奴は
“自分がそれしか知らない無知です”と自分からアピールしていることにいい加減気づくべき
飛行機型の変形→マクロス(レギオスは?レイズナーMk-Ⅱは?Zガンダムは?というかTFにも居るし)
サソリ→デススティンガー(スコルポノック忘れるなや)

0 0
3113728:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 08:23▼コメ返信通報

※3113401
あ、ちゃんと公式が怒るんだな
じゃあここで怒ってる人は正義棒振りかざしてるアホじゃん

0 0
3113814:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 08:53▼コメ返信通報

ここまで堂々と金型から盗むのは中国さんだけだよ(呆れ
こういう海賊版を有り難がって礼賛するのは、日本のコンテンツを潰すのと同じ行為だって理解したほうがいい

0 0
3113824:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 08:56▼コメ返信通報

ガタックやんけ

0 0
3113862:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 09:10▼コメ返信通報

アークナイツの記事で賛同されずぶっ叩かれたからってこっちに来ないでもらえますかね

0 0
3113868:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 09:11▼コメ返信通報

五毛さんイライラで草なんだ

0 0
3113895:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 09:20▼コメ返信通報

五毛.天安門.ウイグル.台湾.香港を
魔除けか何かの魔法の言葉と勘違いしてる奴っているよな

0 0
3113910:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 09:27▼コメ返信通報

見た目はガタック、中身はFA
服も付くからアサルトリリィ
実質3社コラボでは?

0 0
3113916:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 09:28▼コメ返信通報

ようやくお値段が高いオモチャ級になったか
この程度のプラモで9000円ふっかけて来なくなっただけ成長だ

0 0
3113924:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 09:32▼コメ返信通報

※3113684
バンダイの美少女プラモ、30ms
画像は公式サイトに3dで理想の美少女プラモを作って必要なパーツがわかるやつ

0 0
3113929:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 09:33▼コメ返信通報

※3113916
その金額は童友社とか関税のせいだぞ本国ではもっと安い

0 0
3113953:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 09:42▼コメ返信通報

もう少しで仮面ライダーカブト勢揃うのか
地獄姉妹はよ

0 0
3113959:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 09:45▼コメ返信通報

※3113350
中国さん「(そんな境地に到達したく)ないです。」

0 0
3114003:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 10:00▼コメ返信通報

コトブキヤの金型を無断流用してる中国と新規金型で展開してるBANDAIを同列に扱うのは話が違うんでないかい

0 0
3114021:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 10:07▼コメ返信通報

これをガタックのパクリとか本気で言ってるなら眼科行った方が良いんじゃない
もしくは認識把握能力に問題がありそう
なんで中国ってだけでそんな厳しくなるのか分からん
アオシマもボークスのガールキットをもし中国が出していたらパクリって騒ぎそう
結局製品以外のとこで感情的に見てるだけだからそう言う連中の戯言は聞く必要ないのよね
セージとかくだらない話はもってこないで

0 0
3114024:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 10:07▼コメ返信通報

とりあえず、中国ってだけで過剰に叩いてるのは一度頭冷やしてこいと
初代のアラクネはともかく、それ以降は独自設計になってて、フレガやメガミとは互換性ないぞ、このシリーズ
あと、老舗のスケールモデル作ってる童友社がライセンス取って国内展開もしてるシリーズに何を言ってるのかと

0 0
3114032:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 10:10▼コメ返信通報

みんな思うところは同じなんだな
ガタック過ぎてちょっと引く

あと、アーマーパーツが合体してクワガタにできないとか
企画の詰めが甘い

0 0
3114044:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 10:12▼コメ返信通報

クワガタモチーフで顎を武器にしなかったらどこを武器にするのさ…

0 0
3114050:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 10:14▼コメ返信通報

とりあえず、中国ってだけで過剰に叩いてるのは一度頭冷やしてこいと
初代のアラクネはともかく、それ以降は独自設計になってて、フレガやメガミとは互換性ないぞ、このシリーズ
あと、老舗のスケールモデル作ってる童友社がライセンス取って国内展開もしてるシリーズに何を言ってるのかと
まぁ、自分も実際にいじるまで偏見あったから理解できなくも無いんだが

このシリーズは、ある程度シリーズ内で組み換えできるフレガメガミと対極に位置してて、案外面白い作りしてるのよね
あの、組み換えなんかさせねーよと言わんばかりにゴテゴテしたギミックは
奇麗に纏まっちゃう国内メーカーには出せない部分だと思うから、上手く共存してほしいとは思う
顔パーツは、毎回デコマスとの差があるんで、流石にそのあたりはブキヤが圧倒的にリードしてるかな
あと、このシリーズは、外観優先で、アンダーゲート祭りなんで、初心者向けではないのも差別点かな

0 0
3114094:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 10:29▼コメ返信通報

正確には一見”パクリに見えなくなった”なんだ
アラクネ以降も見えない部分で流用してておそらく今回も流用してる

0 0
3114103:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 10:32▼コメ返信通報

ロクショウのおさげの女の子をパクってツインテ上向ければもっとクワガタらしくなるのきポニーなんだな。

0 0
3114106:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 10:32▼コメ返信通報

背中や手に持たせる系の武器が好きなのはなんとなくアストレイ人気から想像つく

0 0
3114112:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 10:35▼コメ返信通報

これをオリジナルとお出し出来る度胸は
さすがチャイナやなという感じ

0 0
3114120:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 10:50▼コメ返信通報

※3113924
ありがとうございます😊

0 0
3114130:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 11:04▼コメ返信通報

※3114094
なんだって言い切ってるのにおそらくってどっちやねん

0 0
3114132:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 11:10▼コメ返信通報

一応言っておくけど、プリティアーマーはMSGやFAガールのパーツのまんまコピー品だからコトブキヤに怒られたからアウト
このシリーズは許可取ってねって当初から言ってるマシニーカ機構を無許可で使ってるの
この件に関しては浅井氏が今年の初めに注意勧告を出したけど変わらず続けてるの
国内のもデザインがという指摘はあるけど、フミカネ氏含めメカ美少女界隈のデザイナーがデザインしてるからそりゃ似るさ
最大の問題はデザインじゃなく、マシニーカという規格構造を無許可で使用してる事な

0 0
3114139:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 11:30▼コメ返信通報

まれにある武器かもしれんけど、カラーリングのせいでブルーフレームにしか見えない

0 0
3114140:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 11:30▼コメ返信通報

※3113333
全然違うけど
吊し上げてた中国人のTwitterに踊らされすぎじゃない?
あいつ他のメーカーの丸パクリ商品普通に紹介してたりするから嫌いな企業の作品叩いてるだけだぞ

0 0
3114141:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 11:33▼コメ返信通報

このメーカーは組み合わせのセンスないな
頭飾り外したらモチーフが有るなんて解らんね

0 0
3114142:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 11:34▼コメ返信通報

出来が良いから買う
権利とか知らん勝手にやってろ

0 0
3114143:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 11:35▼コメ返信通報

※3113916
それ童友社とかいうふっかけてるメーカーが売ってるやつだけだろ
ちゃんと調べてから発言しろよアホ

0 0
3114146:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 11:39▼コメ返信通報

※3114032

0 0
3114148:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 11:46▼コメ返信通報

※3114132
プリティーアーマーって結局どうなったの?
マケプレとかアリだとまだ普通に売ってるけど
日本国内での正規販売が禁止されただけ?

0 0
3114149:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 11:47▼コメ返信通報

※3114130
おそらくは可能性の高い物に対して使う言葉だから間違ってないやで
前科的に9割9分流用しているだろうけどランナーまで公開している訳じゃないから不確定要素ではある

0 0
3114161:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 12:00▼コメ返信通報

これサンドロックみたいなギロチンモードないのかクワガタなんだしハサミギロチンやって欲しかったのに
痒いところに手が届かない感じが残念

0 0
3114167:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 12:07▼コメ返信通報

※3114148
いくら国内で注意喚起や警告出しても向こうは売ろうとするし、これも買っちゃうユーザーがいるからね
売れると判断したら関係ないし、俺が好きだから権利なんか知らねえよボケ!!ってユーザーにも関係ないんでしょ

0 0
3114168:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 12:08▼コメ返信通報

御模道って調べると昔にガンダムの胸像出してたっぽいんだけどあれ版権ちゃんと品なんかね
そこが気になって手は出せないわ

0 0
3114172:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 12:15▼コメ返信通報

なんでアンダーゲートかって、そりゃランナーまんまパクったメーカーがバンダイ経由で摘発されたからそれ逃れながらも構造を模倣するためにパーツ単位で形を取りやすくしただけじゃろ

0 0
3114180:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 12:22▼コメ返信通報

正義マン気取ってるけど蝸之殻も叩いてんじゃんというレスも消されたから何言ってもバカが喚いてんなとしか思えん

0 0
3114182:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 12:22▼コメ返信通報

※3114172
その意味だとATKのは形状まるまるコピーのパーツは無いなぁ
構造こそ猿真似仕様だけどパーツ自体は大きさ違ったりするし

0 0
3114186:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 12:24▼コメ返信通報

別に新蛇ではないし浅井が誰だが知らんけど
そんな作り手の発言まで見てないし興味ないからわからない
ものが良さげなら買う

0 0
3114214:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 12:33▼コメ返信通報

今は黙認して市場拡大を手助けさせるフェーズだよ
いずれあっちの方が市場規模大きくなって日本は飲み込まれるんだから
そうなった時、あっちで商売するに当たって交渉を有利に進める為に必要なカードの1つ

0 0
3114226:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 12:39▼コメ返信通報

※3114149
10か0しか興味ないので9割だの個人的意見なんて興味ないです

0 0
3114237:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 12:45▼コメ返信通報

※3114214
そういうの日本の企業はヘタっぴだからなぁ
マシニーカもちゃんと法的なポジション確立しておかないと
逆に向こうで権利押さえられて
本家のコッチが使用出来なくなる可能性すらありそう

0 0
3114289:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 13:07▼コメ返信通報

チェンジ スタッグビートゥ!

0 0
3114320:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 13:25▼コメ返信通報

バンダイの件あるし浅井氏も警告に似た事言ってるから水面下で進められてる可能性が高いと見るのがいいかと
転の対策といいブキヤ関係は今侮れないくらい動いてるしな

0 0
3114329:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 13:30▼コメ返信通報

※3114180
あれはフィギュアだし構造も違うから関係ないっていうか
むしろfigma関係に近い

0 0
3114347:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 13:39▼コメ返信通報

※3113483
いうほどパッケージ似てるか?

0 0
3114349:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 13:40▼コメ返信通報

正直こいつらマシニーカの真似してるかといわれると
そこまで似てもないと思うんだが…
美少女プラの可動になると近しくなるのは
仕方ないんじゃないかな

0 0
3114360:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 13:47▼コメ返信通報

※3114349
ここで中華中華喚いてる奴に何言っても無駄だよ
あいつらにとって中華であることが罪なんだから

0 0
3114365:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 13:51▼コメ返信通報

※3114360
中華かどうか×
マシニーカの構造を模倣している◯

パクっていたら国産でもアウトだわ

0 0
3114374:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 13:56▼コメ返信通報

真面目に開発する傍から盗まれたら腹も立とう

0 0
3114383:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 14:02▼コメ返信通報

パチモノ出してこそ中国製みたいな所あるし、
変な安かろう悪かろう出してる内は面白くて良い。でもちょっとレベル上がってきてるように目える。

0 0
3114398:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 14:10▼コメ返信通報

※3114365
現にアークナイツのねんどろとかで中華コンテンツだからと喚いてる奴がいるんだが?

0 0
3114413:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 14:29▼コメ返信通報

※3114398
喚いてるヤツがいようがなんだろうが関係ないだろ
適当に喚いてるヤツの戯言で良し悪しが変わるワケ無し
これに限ってはオリジナルの物なら受け入れるけど、大元が開始時に「使うなら許可取ってね」とわざわざ言ってるのに許可取らず模倣したから問題視されてるんだよ

0 0
3114420:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 14:34▼コメ返信通報

ちなみにマシニーカで浅井氏に正式に許可取って作られてる商品は
コトブキヤのメガミデバイス
グッスマのチトセリウム
アルファマックスのダークアドヴェント
だけな
それ以外で構造パクってるのはアウト
一応補足するとブロッカーズとVFガールは作ったならわかると思うけど、似ているけど中身別物だからね

0 0
3114452:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 15:07▼コメ返信通報

※3114413
そういう層に紛れて中華が〜って便乗して叩きたいから喚いてる奴がいるのは事実だよね

0 0
3114459:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 15:13▼コメ返信通報

※3114452
だからさ
いたから何?って話だって言ってんだよしつこいなぁ
マシニーカ関係での問題があるのは変わらないよ

0 0
3114479:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 15:31▼コメ返信通報

※3114420
別の商品でも中華ってだけで作ってもいないのに外見似てるだけでパクリとか言い出してるやつ結構いるじゃん

0 0
3114491:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 15:46▼コメ返信通報

※3113350
中国のことだ、売れると思ったら
創彩少女庭園の構造パクって、出してきそう…

0 0
3114492:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 15:46▼コメ返信通報

中国製品です。
アホども
はいーパクリー。どうせ爆発すんだろwww

これやった結果色々な分野で取り残される日本。

スネイルシェルやらAPEXやらもすげぇもん作り始めてるのにまだパクリだのなんだのと…。

0 0
3114493:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 15:47▼コメ返信通報

※3114479
何度言えばいいのか教えてくださいな

0 0
3114500:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 15:52▼コメ返信通報

なるほど、つまり中華だからバカにしている日本がバカって事を大々的に言いたいだけか
そんな極々ちっちゃな事を大袈裟に喚き散らすのやめてくださいませんかね?
問題は浅井氏の許可取らず模倣した事であって、それが消える事は二度とありませんのであしからず

0 0
3114545:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 16:37▼コメ返信通報

カブトネタだと神姫2036でたにめそ組の名前がソウジ・カガミだったね

0 0
3114558:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 16:46▼コメ返信通報

一つ疑問なんだが、本当にこのシリーズに問題があるなら
何故童友社みたいな古参メーカーが流通に乗せてるんだ?って話になるんだよな

童友社って、名城シリーズのプラモなんかを作ってるれっきとした古参で、スケールモデルでは大手メーカーなんだが、一部界隈でもなければあまり知らない人もいそうなんだよな
そういう知らない人が、怪しいと判断してたりして、そういうのも混ざって過度に拒否反応起こしてるのがいるんじゃないか?

0 0
3114574:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 16:57▼コメ返信通報

※3114500
つまりパクった罪は一生消えないしずっと叩き続けるってことか?過去のパクリだったら日本だって人のこと言えないのに?
今は真面目にやっててもでもお前パクったじゃんっていつまでもねちねち言うんか?なんかチュンとかチョンくせえな
そういうの同じ穴のムジナって言うんだけど知ってた?

0 0
3114577:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 17:00▼コメ返信通報

※3114500
中華だから無条件で叩くってなんにも小さい事じゃないと思うんだが
やってる事と言ってる事日本だから叩くってチョンと同じじゃん

0 0
3114587:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 17:05▼コメ返信通報

※3114558
憶測の域を出ないけど割と前から童友社は中国メーカーから輸入委託あるからその流れだろう
良し悪しじゃなくその流れとしか捉えてないんだろうな

0 0
3114599:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 17:12▼コメ返信通報

※3113354
あるんだよなぁ
オタク方面はジャンルとして人気だったが若い女子からはjk制服という名で人気なっている

0 0
3114600:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 17:12▼コメ返信通報

※3114024
老舗のプライドかなぐり捨てて、大陸のネームロンダリング企業に成り下がりながらもホビーショーに顔出す厚顔無恥さにはドン引きですわ。
タミヤはキレて良い。

0 0
3114601:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 17:12▼コメ返信通報

※3114574
※3114577
イライラMAXで差別用語使って論点のすり替えやめようね?
関係者か知らないけど人気が出てきた業界に参入するのなら国産か否か関わらずユーザーに評価され比べられるのは当たり前
そんな中でその業界の大手を模倣すればアウトなのも当たり前
しかもわざわざ公式が一声かけてね?って言ってる物事に許可も取らなけりゃ国問わず批判されますよっと
改めて言うけど、国なんて関係ないからね

0 0
3114603:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 17:14▼コメ返信通報

※3114360
暴支膺懲は基本スローガンやぞ?

0 0
3114612:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 17:21▼コメ返信通報

日本が!日本が!中華が!中華が!
ってしつこく騒いで煽ろうと頑張ってる人ら同一人物か?ってくらいしつこいですね

0 0
3114664:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 17:59▼コメ返信通報

結局マシニーカの権利主張したせいで日本は中国に技術乗り遅れて衰退するってことなんだな

0 0
3114668:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 18:03▼コメ返信通報

カブトムシの武装と合体して人型にはならないの?

0 0
3114674:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 18:07▼コメ返信通報

中華キットはヨドバシやJoshinでも普通に売ってたな。個人経営の小さな店でも見た
入荷する側は金型がどうのこうのって言われても解んないよ
日本のプラモが品切れしてるんだから店側は売り物が欲しいのよ
此処の人達は店側に抗議の電話でもするの?程々にね

0 0
3114675:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 18:08▼コメ返信通報

※3114664
何がなんでも国がなんだとこじつけたがる壊れたスピーカーと化してる貴方の思考力が衰退してるだけだからもう黙ってましょうね?

0 0
3114690:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 18:12▼コメ返信通報

※3114674
小売店が仕入れるか否かはまた別のお話だろ
いちいち国がなんだとか騒ぎ立てて煽りたがる謎視点やめよっか?

0 0
3114742:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 18:33▼コメ返信通報

マシニーカ警察は今日も元気だな

0 0
3114804:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 19:11▼コメ返信通報

※3114742
叩かれれば相手が悪いように見せようと必死こいて頑張る印象操作マン乙

0 0
3114805:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 19:12▼コメ返信通報

企業が公式でアナウンスでもするなら別だけど消費者が通ぶってあーだこーだ言っても
誰も従わないし信用しないから無意味なんだけど言い合いが楽しいのかしら

0 0
3114810:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 19:14▼コメ返信通報

童友社より老舗のフジミが中国メーカーによるタミヤコピー品を取り扱ったことがあるから老舗がどうとかは当てにならんよ。
そのせいで静岡ホビーショーから締め出されたんじゃないかって噂もあるぐらいだし。

0 0
3114811:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 19:17▼コメ返信通報

※3114690
勝手に煽られたとか思い込んで頭の病気か?
此処で喚き散らすのがお前の目的?荒らしだなお前

0 0
3114824:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 19:24▼コメ返信通報

童友社みたいに旧ファイバードかなんかの金型どっかから引き寄せて当時の説明書持ってるやつ居たら再販可能(価格はぼったくる)だからくれ!とか言うようなトコよりは余程マシなトコに拾われたなガタックちゃん!
6000円台なら尼で売ってるATKシリーズのセルケトや玄武ちゃんとかと同じ値段枠だし何も問題ない。

0 0
3114881:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 19:57▼コメ返信通報

※3113494
唯一が多過ぎて草

0 0
3114887:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 20:01▼コメ返信通報

※3113862
これにそうだね入れてるってことは下のねんどろ記事で漂白されてきたやつが流れて来てるってことで良いのかな
ただのあらしじゃん

0 0
3114891:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 20:01▼コメ返信通報

国がなんだが論破されたら別ルートからってか
論点のすり替え忙しいなぁ
マシニーカ関連の許可取らず真似してたのヤバいって当初から言われてただろうに

0 0
3114915:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 20:18▼コメ返信通報

※3114805
マシニーカの生みの親がそう言ってるんだけど知らんの?
誰も従わないし信用しないから無意味なんて謎基準が常識だと思ってるならモデラーとしておかしいよ

0 0
3115113:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 21:51▼コメ返信通報

※3113382
あとはトンボとバッタか

0 0
3115142:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 22:06▼コメ返信通報

※3113382
なぜ最初期のクモを外すのか。
ムカデ希望

0 0
3115145:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 22:11▼コメ返信通報

送り手に興味ないから出た製品が良さげなら買うだけだし
あんまり意識高い事を言われてもピンとこないのよね
そこまで熱心ではないし

0 0
3115202:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 22:48▼コメ返信通報

※3115145
買っちゃう理由付けか知らんけどまずそこまで熱心じゃないならわざわざ高い金払ってまで買わないだろうよ

0 0
3115340:ウルズ774 投稿日:2021年04月20日 00:28▼コメ返信通報

本当に問題なら製作者側が動くでしょ
ユーザーが騒ぎ立てることじゃないんだよなぁ
とりあえず俺はこのクワガタ子可愛いから買うよ

0 0
3115387:ウルズ774 投稿日:2021年04月20日 01:29▼コメ返信通報

※3114805
マシニーカに関してなら『マシニーカ 版権』で検索すると良いよ
そこで浅井さんがしっかりとコメントしてるよ

0 0
3115397:ウルズ774 投稿日:2021年04月20日 01:56▼コメ返信通報

※3115340
今年始めに公式からアナウンスあったって何度も上で説明されてるやん?

0 0
3115714:ウルズ774 投稿日:2021年04月20日 10:27▼コメ返信通報

※3115397
それね・・・騙されてるよ
prettyarmorが出た時の声明をツイカスが御模道に対するものとして捏造して騒ぎ立てただけなんよ・・・

0 0
3115791:ウルズ774 投稿日:2021年04月20日 11:24▼コメ返信通報

※3115714
あれはコトブキヤのな、実際はあの時にプリティーアーマー含めそういう物全体に対して警告をしてたのだけどね
それとは別に浅井さんからTwitterでマシニーカについてのお話があったんだよ、軽く調べればわかる

0 0
3115825:ウルズ774 投稿日:2021年04月20日 11:34▼コメ返信通報

つーか、あの時のプリティーアーマーの時に金型完コピしたのに対する警告とバンダイによる摘発があった以降、構造を模倣したアンダーゲート製品が開発されてったんやで
それを摘発逃れと見るかはアレだけど上記の流れはマジだからなんとも言えないんだよなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x