top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【プラモ用塗料】ガイアノーツ「部長ゴールド」「部長カッパー」「メタリックプリズム スピネルゴールド」販売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用塗料】ガイアノーツ「部長ゴールド」「部長カッパー」「メタリックプリズム スピネルゴールド」販売決定

2020年09月27日 12:07

その他プラモ塗料ガイアノーツ

|CM(83)
 プリズムカラー最新色など

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■模型用塗料「部長ゴールド」「部長カッパー」「メタリックプリズム スピネルゴールド」販売決定
メーカー ガイアノーツ

ガ イ ア ノ ー ツ やっと品切れ解消してきました(≧∀≦)@gaianotes
ついに部長ゴールド、部長カッパーが完成しました!10月のC3AFA TOKYO 2020 オンラインの開催中に販売予定です。詳しくは追ってお知らせしていきます。

twitter.com/gaianotes/status/1309034645091241984



プリズムカラー最新色の「メタリックプリズム スピネルゴールド」も部長ゴールド、カッパーと同時発売します!赤から金へ変化する偏光塗料!きれいですよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+



«前の記事« 【食玩】装動セイバー2に「仮面ライダー亡」がラインナップ決定【コレクターズ10月】S.H.フィギュアーツ「モモタロスイマジン(真骨彫) 」ほか【発売スケジュール公開】 »次の記事»
この記事へのコメント

2784738:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:11▼コメ返信通報

部長?

0 0
2784739:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:13▼コメ返信通報

吉本プラモデル部のアレか

0 0
2784753:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:26▼コメ返信通報

まじでやっとだな

0 0
2784754:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:29▼コメ返信通報

キャプテンアメリカが米国部長になっちゃう

0 0
2784755:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:30▼コメ返信通報

バッカモーン‼︎しか思い浮かばない。

0 0
2784756:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:32▼コメ返信通報

部長カッパー欲しいわ

0 0
2784758:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:33▼コメ返信通報

スピネルゴールド、すげぇ色…本格的にエアブラシ考えようかな。。

0 0
2784760:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:35▼コメ返信通報

クソみてーな名前つけんな

0 0
2784761:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:38▼コメ返信通報

最後のジョジョ感

0 0
2784772:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:48▼コメ返信通報

わーすごいキラッキラッ
で、部長ってなんです?

0 0
2784773:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:49▼コメ返信通報

※2784760
いいじゃん覚えやすいしユーザーに分かりやすい親切な名前やんけ。
個人名がついたらダメだからね。これで正解

0 0
2784774:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:49▼コメ返信通報

無事故無違反の部長

0 0
2784779:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:52▼コメ返信通報

部長がなんの事か分からない人は興味の無い事だろうから知る必要ばありませんよ。

0 0
2784780:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:54▼コメ返信通報

ガイアノーツがカッパーはメインに使う色じゃないから売れないしマーカーありますからと出し渋ってたのを部長がでもほしいんすよラッカーの瓶でほしいんすよと押し切っての発売だから変な名前くらい許してあげて

0 0
2784784:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 12:58▼コメ返信通報

哲夫プライムなんだしAmazonで買えるようにしとくれ

0 0
2784788:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:04▼コメ返信通報

リライジングのの塗分け用にカッパー買おう

0 0
2784791:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:05▼コメ返信通報

スピネルゴールドは凄い欲しいな、こういうの買い逃すと下手すりゃ再販まで数年とかあるからなぁ

0 0
2784792:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:06▼コメ返信通報

部長ずっと再販して欲しいって言ってたもんな

0 0
2784796:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:08▼コメ返信通報

確かに金はともかく銅は殆ど使わん色だな 今年調子乗ってエルドランゴールド5瓶買ったがまだ1瓶の2割も使ってないわ

0 0
2784798:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:09▼コメ返信通報

※2784779
いや色自体に興味があれば関係あるだろおバカ

0 0
2784800:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:12▼コメ返信通報

スピネルゴールドはアイアンマンに使ってみたいぞ

0 0
2784804:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:17▼コメ返信通報

またピネだ!

0 0
2784806:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:18▼コメ返信通報

変わった色がたくさんあるのは選ぶの楽しいので嬉しい( ´ ▽ ` )
ただすぐに絶版になったり(これは人気が無いから仕方ないのかな)売れ線は在庫復活なかなかしないのがちょっと辛いです
フレームメタリック2再生産をお願いしたいです

0 0
2784808:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:18▼コメ返信通報

吉本アレ由来か
会長プラチナ
社長ゴールド
部長シルバー
課長カッパー
係長アイアン
とかじゃなかったのねw

0 0
2784809:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:25▼コメ返信通報

※2784808
最近は社長が会長より上になったんだな

0 0
2784810:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:26▼コメ返信通報

スピネルゴールドサムズのアーマーに使いてえ

0 0
2784812:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:27▼コメ返信通報

課長部長エライ
社長会長エライ
偉きゃ赤でも金になる

0 0
2784819:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:36▼コメ返信通報

スピネルゴールドいいなぁ筆でもいけるかな…

0 0
2784820:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:37▼コメ返信通報

プリズムカラーは大好きでついつい買っちゃうけど使い所があまりない

0 0
2784826:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:42▼コメ返信通報

プリズム系いいよね。パープルグリーンだけ持ってるけどセクシーで好き。

0 0
2784843:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 14:00▼コメ返信通報

やっぱ部長と言えばコレ!この色だよね!

0 0
2784844:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 14:01▼コメ返信通報

>>2784754
クリキントン『J u s t i c e !!』

0 0
2784848:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 14:11▼コメ返信通報

部長ゴールドって何だよと思ったが、名前の付け方はガンダムマーカーのSEEDレッドとかと一緒なんよね…

0 0
2784859:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 14:24▼コメ返信通報

吉本プラモデル部って予想以上に知られてないんだな
まあ、やっと登録者10万人超えるレベルだからこんなもんか

0 0
2784863:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 14:24▼コメ返信通報

具体的にどんな色味の金なん?
そろそろスターブライトゴールドを超える最強の金作って欲しい

0 0
2784878:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 14:40▼コメ返信通報

※2784848
部長に使うゴールド?
部長ってキットなのか?

0 0
2784879:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 14:40▼コメ返信通報

カッパーってすぐ変色するから
あんまり使わないね

0 0
2784886:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 14:46▼コメ返信通報

※2784863
ゴールドはパンクブーブーの哲夫部長が自分の思い出の中にあるアニメに出てた百式の色を調色してもらったみたいな感じだったかな
カッパーは上でも言われてるようにベーシックなカッパーをどのメーカーも出さなかったからガイアノーツにお願いして出してもらったって感じ

0 0
2784887:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 14:49▼コメ返信通報

ここでいう『部長』は吉本プラモデル部部長をやってる方の事
当初は『マスオカラー』何かと同じく芸名を付けた名前で開発されていたが、芸名付けて発売すると吉本との権利問題がややこしくなるため『部長』と改名して発売することになった
また当人もプラモやるときは芸名ではなくモデラー名として『部長』と名乗ってる

0 0
2784888:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 14:50▼コメ返信通報

胃薬かなんかのフィギュアかと思って開いたら塗料だった
塗装やらんけど良い色だなぁ

0 0
2784898:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 15:03▼コメ返信通報

まあ名前なんてどうでもいいけど

0 0
2784906:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 15:09▼コメ返信通報

※2784755
げえっ!部長‼︎

0 0
2784924:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 15:31▼コメ返信通報

※2784812
シュビビィ~ンラプソディ~♪

0 0
2784927:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 15:34▼コメ返信通報

※2784886
同じく「アニメメカの金色」であるガイアのエルドランゴールドとはまたちょっと違う色味なのかな

0 0
2784942:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 15:49▼コメ返信通報

メタリックプリズム スピネルゴールドってナイトオブゴールドやレッドミラージュの赤い部分に
似合いそうとか思ったが、ちょっと違うか…。

0 0
2784963:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 16:13▼コメ返信通報

渋い金だと思えば銅でも売れそうなんだが
よく考えてみたらガンプラだと眩しい金のほうが圧倒的に人気だな

0 0
2784964:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 16:13▼コメ返信通報

※2784906
このリアクションはどうしても
「ジャーンジャーンジャーン」
が頭の中に響きわたる。

0 0
2784965:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 16:15▼コメ返信通報

スピネルゴールドは1500円かなぁ?

0 0
2784969:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 16:19▼コメ返信通報

※2784844
ずんずん教やめーやwww

0 0
2784970:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 16:21▼コメ返信通報

部長って付くの気に食わない人結構いるんだね
この金色見てどうしても欲しかったしカッパーもそのまま使えるの欲しかったし
ガイアノーツに掛け合ってくれたのネットで見てたから
労う意味でも部長ゴールドの名前で発売して嬉しかったけどな

0 0
2784985:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 16:44▼コメ返信通報

※2784772
吉本プラモデル部部長以外いないだろ

0 0
2784995:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 16:55▼コメ返信通報

サウザー課長ゴールドはまだですか

0 0
2785019:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 17:23▼コメ返信通報

まあ動画好きじゃない人にとってはあまりいいネーミングじゃないからなぁ
物に関心があってもそりゃ好きじゃない芸人さんだったら気に入らない人もいるでしょ

0 0
2785033:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 17:51▼コメ返信通報

※2784886
横からだけど参考になったわ

0 0
2785038:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 18:04▼コメ返信通報

※2784798
色にだけ興味が出たとしてもその背景にある部長の意味自体をいまさら知る必要はないでしょうということ。
製品化される以上もう色はあるんだから意味など知らずに使えばいいよ。
いままで知らなかったんだから。

0 0
2785040:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 18:06▼コメ返信通報

※2785019
敢えて芸名外してネーミングした塗料に対して、それを一々調べ上げてまでキレ散らかしてる病的な奴がいたらもう好きにキレさせときゃいいだろ
というか色選ぶときに色の名前の由来まで調べるような奴はそんなに居ない

0 0
2785052:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 18:17▼コメ返信通報

※2785040
いや、商品イメージって大事だよ、名前も含めて
ネーミングはわかりやすいけどちょっと悪ノリしてる感はある、由来知らない人が大半だからね
それと芸人達の知名度も全国的にたかいわけでもないからねぇ

0 0
2785058:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 18:20▼コメ返信通報

吉本お笑いモデラー推薦とか描いてくれてた方がまだ親切かもな

0 0
2785066:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 18:25▼コメ返信通報

※2785052
コラボ商品みたいなものなのに名前売りしないわけないでしょ
商品イメージだってそこら辺は折り込み済み

0 0
2785067:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 18:26▼コメ返信通報

部長ゴールドはWAVE EEEゴールドだったかな?が好きだったパンクブーブーの哲夫が
更に自分好みの色にしてもらったゴールド。
百式とかナイトオブゴールドのセル画の金っぽいイメージだな

0 0
2785079:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 18:44▼コメ返信通報

※2785052
少なくともパンクブーブーの知名度は低くはないでしょ。M-1グランプリ優勝してるわけだし。
しかし、オートバックス(カー用品店)がスポンサーの大会で「パンクブーブー」はちょっと縁起悪い名前でしたね……

0 0
2785089:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 18:58▼コメ返信通報

単純な事だよ
自分の作品の表現が広がるなら黙って使う
それで良いじゃん

0 0
2785118:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 19:40▼コメ返信通報

※2785052
部長カラーの由来がぱっと見で分からなかったとしても
吉本プラモデル部が由来だよって言われたら
「へーそうなんだー」と思って終わりだろ

プラモデル部なら度々メディアで取り上げられるし
コラボ企画で生まれているんだから悪ノリでもなんでもない
あんたが無知なだけで外野が口を出すことじゃない

0 0
2785133:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 19:58▼コメ返信通報

吉本プラモデル部好きで見てる
初期はまだ芸人っぽい企画やってたけど今やもう完全にただのモデラー集団だよな

0 0
2785150:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 20:21▼コメ返信通報

※2785133
芸人だからヘラヘラしながらオフザケでやってんのかと思ったら真面目に模型やってるし
しかも普通に上手いもんね部長を始め部員の人たちも
初期の頃いたオレンジメガネだけは鼻についたけどさw

0 0
2785156:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 20:30▼コメ返信通報

※2784985
YouTube見てない人はわからないだろう

0 0
2785168:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 20:37▼コメ返信通報

※2784859
なんかたまにガンダムの特番とかに出てきたりとかする芸人モデラーいるけど、吉本プラモデル部って言うのは知らなかったよ
登録者数っていうくらいだからYouTubeとかで活動してるのかな

0 0
2785170:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 20:38▼コメ返信通報

多少金の臭いがするがまあ物は良さそうあから別に名前気に入らないと思ったとしても使って問題ないだろ

0 0
2785179:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 20:46▼コメ返信通報

あんまり見ないけど関西の芸人さんなのかな
普通の人であまり芸人さんって感じではないかな

0 0
2785195:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 21:16▼コメ返信通報

※2784970
そらなれない人がほとんどだからな
嫌な現実忘れる趣味の時間に部長なんて名前を見せられたくないわ
会社勤めをある程度長く真面目にやってれば
いらっとくるひとばっかりだと思う。
色がまた綺麗だからムカつき度倍増ってな

0 0
2785198:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 21:23 ID:U1MTg0MjE▼コメ返信通報

※2785150
ストライクインターセプターをヅダ風にしてヅダ選手権に出すのはうーん…
デザインは好きだからヅダをストライクインターセプター風にしたら
良かったのに

0 0
2785199:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 21:27▼コメ返信通報

※2784898
学生、自営業ならな

会社員は部長相手だと命懸け
絶対命令、呼ばれたら即小走り!
そして大抵がむちゃぶりだ
冗談で文句、陰口でも言おうものなら命取り
だからこの名前に拒否反応を示す人が多いんだよ
それは真面目なサラリーマン、勤め人ってことの証だよ

0 0
2785272:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 22:53▼コメ返信通報

※2785199
勝手に真面目なサラリーマンの総意を語らんでくれる?
俺もイチ会社員だけどそんな事は無い
君の言う真面目なサラリーマン達が勤めてる会社ならそんな拒否反応出ないでしょ

0 0
2785310:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 23:42▼コメ返信通報

※2785199
同好会の部長を勝手に会社の部長と勘違いしてブチ切れるメンタルと思い込みだったら、悪いことは言わんが大きなミスやらかすか心を病むのがオチだからとっとと会社辞めて社会と距離とった方がいいと思うぞソイツ

0 0
2785314:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 23:44▼コメ返信通報

※2784755
部長カッパーで大原部長のブロンズ胸像思い出した

0 0
2785424:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 01:22▼コメ返信通報

※2785199
今時そんなサラリーマン、おらへんやろ。
往生しまっせ。

0 0
2785504:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 03:49▼コメ返信通報

メタリックプリズム スピネルゴールド良い色だわー
イニシャルQ第二回やるみたいだから総統がこの色使って欲しいわ

0 0
2785528:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 05:02▼コメ返信通報

※2785199
いやーきついっす
これが共感性羞恥ってやつか

0 0
2785570:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 06:37▼コメ返信通報

※2784859
取り巻きの程度が低すぎて 見ていて不快になるときがあるんよねぇ…。

0 0
2785580:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 07:01▼コメ返信通報

芸人らしく面白かったらもっと再生数稼げたかもしれないな

0 0
2785694:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 10:44▼コメ返信通報

何日も前の情報を今更出されても…

0 0
2785696:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 10:48▼コメ返信通報

やーまーおーか!

0 0
2785873:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 13:08▼コメ返信通報

※2785199
なんだかんだ言って最後の一文にブラック企業の社畜である事に誇りを持ってそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。