top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【プラモ用塗料】「ガイアノーツ福袋」本日12時より販売開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【食玩】「装動 仮面ライダーセイバー Book6」ラインナップ全種公開【Fate】プワスワン「ネロ・クラウディウス&玉藻の前 TYPE-MOON Racing ver.」フィギュア 2次受注【本日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3026660:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 10:58▼コメ返信通報

使うのめちゃ難しそうな塗料ばかりやな
サーフェイサーゴールドは通常のゴールド類の下地に使えるのか

0 0
3026664:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:00▼コメ返信通報

塗料の福袋で昔すげーネタなかった?

0 0
3026666:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:01▼コメ返信通報

管理人福袋bot説

0 0
3026679:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:06▼コメ返信通報

福袋…あっ(察し)

0 0
3026681:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:07▼コメ返信通報

※3026664
ボークス、カッパーかな?

0 0
3026685:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:09▼コメ返信通報

値段としてはお得なんだろうけど
使いこなせない+使いづらいラインナップだね

0 0
3026687:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:13▼コメ返信通報

使いにくい色多いから今回はいいや
ワンフェス無かったからメタリックプリズムホログラム再販してほしいんだけどないだろうな

0 0
3026689:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:14▼コメ返信通報

悪くはなさそうなんだけど正直買うのに躊躇、迷う福袋だな…

0 0
3026694:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:19▼コメ返信通報

使わない色は本当に使わないからなぁ…

0 0
3026696:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:21▼コメ返信通報

この時期に福袋って

0 0
3026704:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:24▼コメ返信通報

ギルディングワックスとプレミアムハンドウォッシュZってどこ行っても売れ残ってるな

0 0
3026705:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:24▼コメ返信通報

※3026664
エナメルのカッパーだけ入ってたやつ?

0 0
3026709:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:27▼コメ返信通報

これ全部使いこなせる人すごい

0 0
3026714:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:30▼コメ返信通報

※3026704
これ買うとわかるけど
一個で多分一生持つんじゃねってくらい
減らない

0 0
3026741:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:51▼コメ返信通報

コレは流石に管理人さんも買わないんじゃないかな

0 0
3026747:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 11:59▼コメ返信通報

10000円分の塗料なんて使い切るまでにどれだけかかるか

0 0
3026751:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:04▼コメ返信通報

これを買う金で自分の好きなプラモと塗料を揃えたほうが幸せになれるよ

0 0
3026752:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:06▼コメ返信通報

もう売り切れてるな

0 0
3026758:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:07▼コメ返信通報

もう無いし…えぇ!?

0 0
3026760:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:08▼コメ返信通報

うそーん!

0 0
3026761:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:08▼コメ返信通報

ゴールド下地だと赤の発色がいいからゴールドサフはありがたい
買えてよかった

0 0
3026763:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:11▼コメ返信通報

使う人は結構使うし、お得だから買ってなかったけど試しに使おうかって人も多いだろうね

0 0
3026766:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:11▼コメ返信通報

10000円はなかなか出ないな 欲しくても買えたかどうかも分からないが

0 0
3026767:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:12▼コメ返信通報

支払情報入力と混雑ポップアップで再アタックも買えず

0 0
3026768:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:13▼コメ返信通報

評判良かったら一般販売するみたいだし、バラ売り町

0 0
3026771:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:13▼コメ返信通報

韓国人の友達がこれ欲しがってたので確保した
ただこのご時世ラッカー塗料を韓国に送れるのかしら?

0 0
3026775:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:16▼コメ返信通報

限定カラーがどうしても欲しい人向け
ガイア福袋のお得感が無いのは昔からだよ

0 0
3026780:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:19▼コメ返信通報

※3026775
今回定価ベースならすごいお得だぞ

0 0
3026798:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:32▼コメ返信通報

※3026751
その幸せを定価以下で欲しがるばかりだからね。今の現代日本人。福袋やコロナ関連が良い例。

0 0
3026800:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:33▼コメ返信通報

※3026664
エナメルカッパーで2袋買ったやつだろ50個ぐらいあったやつ
エナメルのカッパーなんて差し色には使うけど
あんな大量に使えるわけねぇ……
まぁシタデルとかの塗料と違って溶剤入れれば復活するから持ってても一応損はないと思うが……

0 0
3026802:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:35▼コメ返信通報

※3026775
くじ要素有る物に個人の確定物、好み求めてるのが間違い。なのに好みが絶対入ってると思って買ってるんだよな。福袋やくじやってる人間って。

0 0
3026811:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:46▼コメ返信通報

ガイアは瞬着カラーパテのフレッシュ再販してやくめでしょ

0 0
3026828:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 12:59▼コメ返信通報

ガイアは極小量の限定販売やめてほしい
一定期間は安定供給されなきゃ、塗ってる途中で足りなくなったりして最悪だわ

0 0
3026831:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 13:03▼コメ返信通報

アメリカ人が好きそうな色

0 0
3026840:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 13:09▼コメ返信通報

メタリックな光沢系は金銀黒白以外は滅多に使わないからなぁ

0 0
3026841:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 13:11▼コメ返信通報

※3026704
ハンドウォッシュなんて、ホムセンにある工業用手洗いの方が量多いし安いし…(ガイアの事だし、クレとかその辺のヤツのOEMだろーし)

0 0
3026897:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 14:14▼コメ返信通報

※3026802
ほんそれ
何が出ても文句言わずに開けるワクワク感買うための商品よな
文句言っていいのは中身が景品表示法に明らかに抵触してる時だけにしていただきたい。

0 0
3026932:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 14:59▼コメ返信通報

塗料こそ買ってびっくりの色を何に使うのか考えがいあって楽しみなのにな

0 0
3026935:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 15:01▼コメ返信通報

これ①~⑨までが固定で⑩のギルディングワックスの色だけランダム?

0 0
3026979:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 15:37▼コメ返信通報

※3026660
何言ってんだ
サーフェイサー吹いたら完成じゃないか!

0 0
3027027:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 16:13▼コメ返信通報

欲しい色が当たる確率低い

0 0
3027176:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 18:27▼コメ返信通報

※3026811
各色新容器になって4月から順次再販されるよ
やっと積んでるメガミ崩せるわ

0 0
3027216:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 19:07▼コメ返信通報

※3026897
中身が判らないランダム品のくじ引かせる仕事してたからわかるんだけど、自分の運に対して自分で責任持たないから面倒臭いんだよ。(自分の好みを引ける人間も居るがソレは滅多に無い。)

0 0
3027218:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 19:07▼コメ返信通報

※3026751
それを既にやっているうえで買うような商品だぞ

0 0
3027235:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 19:26▼コメ返信通報

※3026681
別の福袋でもゲッターロボ大量に入ってた人か。

0 0
3027241:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 19:33▼コメ返信通報

福袋はいいから通常商品を安定化してくれ
サフが売り切れるとかあり得ない

0 0
3027250:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 19:40▼コメ返信通報

※3026828
意識高い系なところがあるから特別な色出してドヤりたいだけな物もあるからね
安定供給もまともにできないくせに手を広げすぎ

0 0
3027379:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 22:04▼コメ返信通報

※3027176
ありがてえ…

0 0
3027388:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 22:09▼コメ返信通報

何となくメーカーサイト見てみたけど、主だったカラーが軒並み品切れで驚いた。
このメーカーやる気あるの?

0 0
3027441:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 22:47▼コメ返信通報

※3027388
コロナ禍で製造業がままならないのは理解できるから今はしかたないけど
それ以前から品切れ常習だから
製造は外注だから細かい調整ができないのかもしれない

0 0
3028085:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 07:21▼コメ返信通報

※3027241
その意見をメーカーに対して直接言ったの?ネット書いてるだけじゃねぇ。

0 0
3028090:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 07:25▼コメ返信通報

※3027388
模型メーカーって商品供給適当な所は適当だよ。絶版では無い言いながら商品見ない取れないなんて日常だしね。(大体が新商品扱いの時買い溜めしないと後が辛い)

0 0
3028467:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 12:25▼コメ返信通報

開発研究用に塗料、試作してみたけど、こりゃ売れねぇな…みたいな試作品と社内在庫を詰め合わせた感じ。 キャラモデル、特に美少女系やってる人には向いてるかもね。

てか、ガイアの偏光系は限定じゃなくて、通常販売でもいいと思う。なんだかんだでもう結構な数出してるよね。10種類くらい出てないか?高価になりやすい値段とか原材料の確保とか色々難しいんだろうかね。

0 0
3028482:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 12:33▼コメ返信通報

塗装するより、サフ吹いた状態が一番カッコよくね?
なんなら石像や石膏像みたいな、これはこれで見れる出来じゃね?
もう塗装しないで、このままでいいじゃん。

なんて思ったことは誰しもあるはず…。
ガイアの色付きの変わり種サーフェイサーシリーズって、ある種こういった声に対するメーカーなりの答えの一つなのではなかろうか…と思わないでもない。

色豊富な今のサーフェイサーなら、ガンダムとかガレージキットってサフだけで、【それなり】に見れる出来の模型が造れるんじゃなかろうか。 

0 0
3028822:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 17:49▼コメ返信通報

※3028085
そんなのは常日頃やつてるから言ってるんたが
何イキってんの?w
マウントとりたいだけで無関係なコメに噛み付くお前みたいな奴は場を荒らすだけで何の生産性も無いからほんと迷惑

0 0
3028835:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:03▼コメ返信通報

※3028482
ディテールがハッキリするのと下手に完成させるより想像の余地があるほうがいいから
逆にプロが作り込めばより良く見えるしそういうものだよ

0 0
3028836:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:05▼コメ返信通報

※3026709
今はガールとかファンシーカラーが生きるプラモが沢山あるからそれほどでもない

0 0
3028840:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:10▼コメ返信通報

※3028467
安定供給出来ないのが一番
普通は企業が製品に合わせて大量に発注するから作れる塗料を
小分け販売するから単価も高いし大量に作らないから同じ品質の原材料確保が難しい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x