top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 塗料・工具 > 【プラモ用塗料】新ミリタリーカラーシリーズ「TACTICAL LABEL(タクティカル レーベル)」予約開始【ガイアノーツ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用塗料】新ミリタリーカラーシリーズ「TACTICAL LABEL(タクティカル レーベル)」予約開始【ガイアノーツ】

2022年06月27日 07:02

塗料・工具塗料ガイアノーツ

|CM(28)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プラモ用塗料 楽天(でじたみん)予約開始

新ミリタリーカラーシリーズ「TACTICAL LABEL」誕生!
2022年7月発売予定
メーカー ガイアノーツ

ガイアノーツから本格的なミリタリーカラーシリーズのブランド「TACTICAL LABEL(タクティカル レーベル)」が誕生します。
製品開発にはプロモデラーに参加監修の元、戦車、戦闘機、戦艦など幅広くミリタリー系のカラー、製品を展開していきます。
第1弾はNATO軍車両(Leopard 2、M1A1、A2など)の現用車両を塗装する際に使用する塗料になります。





«前の記事« 【IdentityV 第五人格】F:NEX「写真家 ジョゼフ・デソルニエーズ」「納棺師 イソップ・カール」ぬーどるストッパーフィギュア【Amazon予約開始】ホビー展示イベント「ねんどろいどもあ展」開催決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3829367:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 07:12▼コメ返信通報

※3829363
ガイアノーツのOEM元は藤倉化成だから、中身としてはタミヤじゃなくてクレオスと同じだな。

0 0
3829383:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 07:40▼コメ返信通報

※3829363
ミニ四駆にタミヤのアクリル使ったら全く乗らなくて水性ホビー使ったらあっさり乗ったからタミヤカラーは二度と買わない

0 0
3829398:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 08:09▼コメ返信通報

※3829367
藤倉化成と藤倉応用化工だから別会社みたいよそれ

0 0
3829399:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 08:10▼コメ返信通報

パクトラタミヤよりハンブロールの方が発色は良かった

0 0
3829406:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 08:19▼コメ返信通報

※3829367
全然別やぞ。ガイアの方が塗料の性能良いのはそのため

0 0
3829408:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 08:21▼コメ返信通報

※3829383
メーカー悪くも何も無くタダただ個人の使い方下手くそなだけって言う。

0 0
3829418:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 08:37▼コメ返信通報

自衛隊の塗料も欲しい

0 0
3829427:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 08:55▼コメ返信通報

※3829406
他者より高いだけはあるよね。隠蔽力が全然違う
一度あの透けないラッカーの黄橙を知ってしまったら鮮やかな明るい色はもうここ以外使えないわ
重ね塗りして結局手間も使用量も塗膜の厚みも増えてたら結局損なだけだし

0 0
3829430:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 08:59▼コメ返信通報

しかしわざわざ別のレーベルにしたのは元々あるミリタリーカラーと何が違うんだろ
ボトムズカラーとかダグラムカラーみたいな作品カテゴリとしてのミリタリーカラー枠なんだろうか

0 0
3829442:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 09:21▼コメ返信通報

※3829383
最初に塗った塗料落とした時に
離型剤剥がれただけなのでは

0 0
3829453:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 09:32▼コメ返信通報

ガンダムのザクプラモにも使えそう

0 0
3829457:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 09:40▼コメ返信通報

※3829383
尼とかアプリとかのレビューで「英語がわからないので☆1です」ってやってそう

0 0
3829459:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 09:43▼コメ返信通報

タミヤsageは論外だが他社の塗料の話しかしないのも大概だ
別に使った方ないメーカーがあるのは恥じゃないからよく知らない・興味ないなら無理に書き込まなくてもいいよ

0 0
3829463:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 09:49▼コメ返信通報

※3829427
あとガイアノーツはデザイナーズカラー多いのも強いよね
チャロンカラーという実質的カトキカラーのお陰で、あの箱絵のカトキウイングとかカトキガンダムの色がビタっと決まるし、調色しないでいい

0 0
3829464:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 09:50▼コメ返信通報

※3829383
本体はポリカ?ABS?FRP?
対衝撃性が必要なので最近のミニ四ではPSはまず使わない。寧ろ剥がれただけで「割れ」なかっただけ運が良かったと思う。水性を推奨されて舐められたと思う人も少なくないだろうけど敢えて水性を使う材質も有る。

0 0
3829465:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 09:55▼コメ返信通報

模型界はリアル戦争やってる国があっても突き進む

0 0
3829468:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 09:58▼コメ返信通報

ガイアノーツは白や黄色の隠蔽力が高い上に食いつきがいいのでソフビ改造に重宝する。
食玩しか出てなかったり半完成キットだとか。そして相性の悪い部分にガンプラマーカー。

0 0
3829470:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 10:01▼コメ返信通報

※3829453

ドアン祭りにタイミング合わせたんじゃないかな

0 0
3829471:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 10:03▼コメ返信通報

※3829427
クレオスのラッカー黄が白の上でも全然乗らなくて、筆ムラもすごいから悩んでた所だったから今度からガイアノーツにするわ
ありがとう

0 0
3829504:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 10:47▼コメ返信通報

ガイアNAZUKAシリーズのマンダリンオレンジとコバルトバイオレットはマジで良い色だ

0 0
3829508:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 10:49▼コメ返信通報

※3829383
水性アクリル塗料は稀にハズレ個体があるぞ
タミヤカラーだけじゃなくてクレオスのやつでもそれは同じ

0 0
3829514:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 10:54▼コメ返信通報

※3829508
判別判断出来ず道具マテリアルのせいにしてる奴に言ってもね。

0 0
3829720:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 12:43▼コメ返信通報

※3829463
チャロンカラーまじでカトキカラーだよね
ウォームホワイトとビビッドオレンジ「そうそうこれこれ」って感じで重宝してる

0 0
3829757:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 13:05▼コメ返信通報

ガイアカラーは水性があればなあ、と時々思う
環境に優しいカラー出したいんだけど技術的にはまだ無理ということなのか

0 0
3830283:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 18:25▼コメ返信通報

ガンプラじゃあるまいし水性はお呼びじゃないでしょ

0 0
3830660:ウルズ774 投稿日:2022年06月27日 21:59▼コメ返信通報

瞬着カラーパテのフレッシュの再生産もお願いしたい

パテまで天の餌食になるなんて笑えない

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。