top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 塗料・工具 > 【プラモ用塗料】「重戦機エルガイム カラーシリーズ」各種 予約開始【ガイアノーツ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用塗料】「重戦機エルガイム カラーシリーズ」各種 予約開始【ガイアノーツ】

2021年06月24日 21:59

塗料・工具塗料ガイアノーツデカール

|CM(24)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガイアノーツ「重戦機エルガイム カラーシリーズ」塗料 でじたみん予約開始
2021年7月発売予定

アニメーション制作会社サンライズ様にて当時の資料を閲覧し、当時の色見本を参考にカラーを完全再現しました。模型塗装における一つの基準となるカラーシリーズを作り上げました。

そのまま塗装してアニメーションのイメージで仕上げたり、自分のイメージしたカラーリングの基準色としてもご活用ください。
エルガイムカラー第1弾は「エルガイム」、「エルガイムMk-II」に使用する色をラインナップいたしました。
















■デカール新作も予約開始
2021年11月発売予定

*特別仕様水転写デカール
*スケールはノンスケールとなります。
*ハイキューパーツ社様の「RB03コーションデカール」のデザインを元にしていますが、箔印刷のため文字や模様の潰れなどがあります。








«前の記事« 【アイドリッシュセブン】ねんどろいど「千」明日予約開始【デジモン】フィギュアライズスタンダード「デュークモン(AMPLIFIED)」プラモデル 26日発売、試作・パッケージ画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

3233365:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 22:19▼コメ返信通報

今度はバイファムカラー?それとも…ドラグナー?? w

0 0
3233371:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 22:23▼コメ返信通報

令和のこの時代にまさかエルガイムプラモ用塗料が出ようとは

0 0
3233374:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 22:25▼コメ返信通報

これを使う為のプラモが売ってない!

0 0
3233388:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 22:36▼コメ返信通報

セルに使う塗料とテレビで見る色は別物だから実は使い道が無い
ガンダムカラーみたいにイメージカラーの方が使いやすい
特にガイアは発色良すぎてオモチャっぽい色味だから名前に釣られて買うとイメージと違うから困る

0 0
3233392:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 22:40▼コメ返信通報

いやヘビーメタル用だからというのは分かってるけど
「ヘビーライトグレー」って言われて色味想像できねえよ

0 0
3233399:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 22:46▼コメ返信通報

肝心のキットが売ってねぇ・・・

0 0
3233410:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 22:52▼コメ返信通報

アト―ルカラ―を期待!B級セット、プレバンでもいいから販売してくれないかな。

0 0
3233418:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 22:56▼コメ返信通報

※3233410
B級セット良いねえ…
正直作品内容にはあまり思い入れはないんだけど、バルブドのキットはもう一度組んでみたい

0 0
3233433:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 23:02▼コメ返信通報

※3233371
この前新作出たばかりだしタイムリーだよ

0 0
3233437:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 23:03▼コメ返信通報

※3233392
すごく軽い灰色を想像してごらんよ!

0 0
3233445:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 23:04▼コメ返信通報

※3233392
エルガイムMk-Ⅱグレーとかでいいのにね

0 0
3233454:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 23:05▼コメ返信通報

※3233418
フレームや関節を設定した最初のアニメだからアニメ史的にも重要な作品だよ

0 0
3233475:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 23:18▼コメ返信通報

スパロボ30フラグがどんどん立っていく

0 0
3233507:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 23:39▼コメ返信通報

もうMarkⅡ調色して塗っちまったよ!遅いねん出すのが!

0 0
3233551:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 00:10▼コメ返信通報

なんやこのマークと思ったが
エルガイムの目と鼻のところか

0 0
3233554:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 00:14▼コメ返信通報

そこまで珍しい色じゃないし、別にいらないような・・・

0 0
3233660:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 02:23▼コメ返信通報

※3233507
たぶん微妙な色味だから調色して正解だと思う
他のシリーズのやついくつか買ったけどどれもイメージと違い過ぎて使わずに眠ってる

0 0
3233679:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 02:48▼コメ返信通報

※3233507
知らんがな

0 0
3233957:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 04:54▼コメ返信通報

いずれは本物のコバルトブルーも…
ある程度の量でも千円以上するのでガンダムマーカーEXのメッキシルバー並みの価格でもいいから出して欲しい

0 0
3234442:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 08:28▼コメ返信通報

カラーは出るけどキットが出てくれないとな

0 0
3234497:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 09:08▼コメ返信通報

※3233660
横から失礼。そうなんですか。情報ありがとうございます。
でも高いものでもないんでとりあえず購入してマーク2に塗ってみます。2個購入してるし気に入らなければ調色して比べてみてもいいかなとw。

0 0
3234565:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 10:08▼コメ返信通報

再販フラグ?!

0 0
3234670:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 11:22▼コメ返信通報

ヘビーメタルって表面凄い光沢あるんだったな

0 0
3235861:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 18:02▼コメ返信通報

※3234670
装甲はプラスチックで耐ビームコーティングされてる設定だからね
アシュラのパチンコ玉攻撃で大破するのも装甲の素材がビームに特化してるから

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。