top-page
TOP > ロボット > 【フレームアームズ】「出雲」プラモ 21日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フレームアームズ】「出雲」プラモ 21日予約開始

2020年05月16日 10:37

ロボットコトブキヤフレームアームズプラモ

|CM(202)
 21日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■フレームアームズ「出雲」プラモ 21日予約開始
メーカー コトブキヤ
価格・発売日は当日公開?

近日ご予約受付開始!フレームアームズ新商品「出雲」

フレームアームズ最新作「出雲」
来週5月21日ご予約受付開始予定です。

www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-209401/












«前の記事« 【コトブキヤ】エアホビーショー「メガミデバイス」「ヘキサギア」「勇者シリーズ」ほか新作公開!【ドールズフロントライン】「AK12コンサートver.」「AN94コンサートver.」「HK416子供の日ver.」フィギュアほか 続々発売予定【ホビーマックス】 »次の記事»
この記事へのコメント

2605716:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:40▼コメ返信通報

金剛で懲りたと思ったのに・・・ブレねえなw

0 0
2605719:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:40▼コメ返信通報

相変わらず変形後はネルソンタッチって言いたくなるな

0 0
2605722:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:41▼コメ返信通報

カヌーに乗ってるみたい

0 0
2605724:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:42▼コメ返信通報

変形後がくそださい

0 0
2605729:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:44▼コメ返信通報

ヒルドルブとかMATSUKAZEの下半身戦車はカッコいいのに船だとなんでうーんってなるんだろうか

0 0
2605730:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:45▼コメ返信通報

金剛と合体して完全な戦艦にはならんのね

0 0
2605736:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:48▼コメ返信通報

このお舟モードのやつシリーズ化する気だったのかよ…

0 0
2605739:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:49▼コメ返信通報

ええやん、知らんけど

0 0
2605741:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:50▼コメ返信通報

ボートってそういう…

0 0
2605745:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:51▼コメ返信通報

上半身を上手くアイランドっぽく造形すれば良くなると思うんだがなぁ。

0 0
2605747:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:52▼コメ返信通報

面白いけど、こいつをかっこよく演出するって
なかなかに無理難題だぞ…

0 0
2605748:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:52▼コメ返信通報

東亜重工製かな

0 0
2605754:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:55▼コメ返信通報

サムネで灰色+逆三角形の胴体からマクロスシリーズかと思いきや、
飛行機じゃなくて船に変形した・・・

0 0
2605755:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:55▼コメ返信通報

名前は出雲なのにあふれ出るジョンブル臭

0 0
2605757:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:55▼コメ返信通報

ひゅうが型の初期案にソックリよね艦艇モード。

0 0
2605758:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:55▼コメ返信通報

船底あるかな

0 0
2605760:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:56▼コメ返信通報

ヴァイスハイトみたいに合体式にしてもっとボリューム感出したほうがよかったんでないの

0 0
2605767:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 10:59▼コメ返信通報

※2605724
ロボットを飛行機に変形させると格好いい
ロボットを船に変形させると格好悪い
飛行機の場合、空力の関係上胴体と顔を徹底的に隠して滑らかにしようとするけど、
船の場合は胴体を変改させる必要がないからそのままになる
既存の機械に変形させる場合、胴体と頭をどう馴染ませるのかが一番重要だということだね

0 0
2605770:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:02▼コメ返信通報

船形態いらんやろw

0 0
2605772:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:02▼コメ返信通報

ダサいのはわかるけどかなり理にかなった形態で好きだぞ
蓋パーツのおかげで大分見た目も良くなってるし

0 0
2605774:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:03▼コメ返信通報

艦これの流行に乗らせたかったのかもしれないけど下半身がこういうのなら普通にタンクとか4脚がいいっす
船はダサい

0 0
2605775:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:03▼コメ返信通報

バルバスb…

0 0
2605778:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:04▼コメ返信通報

色くらいは変えても良さそうな…とも思ったが、元の機体と強化合体するのもありかもね

0 0
2605781:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:05▼コメ返信通報

空母ってことだよねこれ
遠隔操作攻撃か

0 0
2605786:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:07▼コメ返信通報

金剛スルーしたがこのクソダサ変形後をカッコよく飾れた人はいるのか・・?

0 0
2605789:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:09▼コメ返信通報

※2605722
だったら漕げばいいだろ!(筋肉もりもりのマッチョマン)

0 0
2605791:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:10▼コメ返信通報

風呂で寛いでるのかと思った。

0 0
2605792:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:10▼コメ返信通報

サイズ感が昔のバカプラモで見たアリイのロボボートなのがいかんのだよなあ
かと言って船部分がこれ以上バカデカくなるととんでもない値段になるだろうし…

0 0
2605793:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:11▼コメ返信通報

着艦辛そう

0 0
2605794:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:12▼コメ返信通報

※2605724
艦らしさを優先したら当然マクロスみたいなフォルムになるし、人型フレームが中に入ってるフレームアームズだとやっぱ厳しい
それはそうと上半身変形してないのはどうしようもないが

0 0
2605795:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:13▼コメ返信通報

もしかして…デザイナーはかっこいいと思ってるのかこの変形後の形態

0 0
2605797:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:14▼コメ返信通報

※2605786
オール持たせてカヌー競技にすれば良いんじゃね?

0 0
2605798:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:15▼コメ返信通報

機関銃が3ミリ穴になってるの地味にありがたいがまあ

0 0
2605799:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:15▼コメ返信通報

なんかあんまかわらんなー、金剛でええわ

0 0
2605802:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:17▼コメ返信通報

ここまで完璧なガワ変形しちゃったらもうトランスフォーマー系みたいに上半身も隠して代わりの別の艦艇ユニットをどんでん返しに上配置したほうが良かったんじゃねえかな…
00の時でも思ったけどなんか柳瀬って変形で人型が分かる部分ボコッと残っててもあんまり気にしないんだよなあ あっちは下面に隠れたりしてるからそこまで気にならんけどさ

0 0
2605803:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:18▼コメ返信通報

マクロス見たいに巨大感出してほしいな。

これじゃ体が生えたボートよ!

0 0
2605805:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:19▼コメ返信通報

金剛よりはマシにはなったがやはり船体が短いのがよくない
おかげで上半身がまんまなのも相まって艦というよりはボート的なイメージになっちゃってるのよね
改造するなら
・船体の延長
・腕の格納
・艦橋となってる胴体の高さを低く抑える
このへん中心にすれば大分変わりそう

0 0
2605806:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:20▼コメ返信通報

サンボルの南洋同盟にこんな水上形態になるMSいたな
ザニーってやつ

0 0
2605808:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:26▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5321.jpg
改造して雷電みたいにならない?
と思ってしまった

0 0
2605812:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:28▼コメ返信通報

ロボはまぁ悪くないんだが船がねぇ・・・アイアンギアやジェイアークやピアデェムみたいな感じならんもんかねぇ・・・

0 0
2605822:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:32▼コメ返信通報

ネウロイ甲板におるやん

0 0
2605825:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:34▼コメ返信通報

変形後がクソダサいだけで本体は普通にカッコイイよね

0 0
2605828:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:36▼コメ返信通報

上半身がロボの船って何かで見た気がするが思い出せない

0 0
2605830:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:37▼コメ返信通報

ちょっと変形後がダサくありませんかねぇ?これだったらホバークラフトみたいにするか、パトゥーリアみたいに外連味のある形のがカッコいい。双胴船にするとか…
でも好みは人それぞれだから、これがたまらない人もいるのであまりケチはつけちゃだめだね。

0 0
2605833:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:39▼コメ返信通報

※2605828
アオシマの合体ロボムサシとかそうですな

0 0
2605834:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:39▼コメ返信通報

5枚目以外カッコいい

0 0
2605836:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:40▼コメ返信通報

確かにアオシマ感ある

0 0
2605838:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:41▼コメ返信通報

やっぱ金剛と合体式にした方がよかったんじゃ・・・

0 0
2605842:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:43▼コメ返信通報

なぁにじきFA:Gになる

0 0
2605856:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:48▼コメ返信通報

空母何だから艦橋側面にないとなー
グランドバースの方が潔くてスキ

0 0
2605864:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:53▼コメ返信通報

コレで万超えで袋叩きになる未来が見える。

0 0
2605866:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:53▼コメ返信通報

※2605828
グレンラガンの大グレンとか?
まああいつは足もついてるけども

0 0
2605869:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:54▼コメ返信通報

XN-LとかXNガイストみたいでいいじゃないか

0 0
2605870:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:55▼コメ返信通報

やっぱ競艇感が強い
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5322.jpg

0 0
2605873:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:56▼コメ返信通報

怒らないでくださいロボ形態でそのドローンみたいなものが90度でもマウントされた状態でも離着陸出来るなら艦船形態時の飛行甲板いらなくないですか?

0 0
2605874:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 11:57▼コメ返信通報

※2605864
でぇじょうぶだ!年末年始のブキヤ福袋に入ってる!

0 0
2605884:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:10▼コメ返信通報

※2605833
アオシマ的に両腕を収納するか外してしまえば船らしくなるのでは? >船型FA

0 0
2605887:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:11▼コメ返信通報

ガールになったときに真価を発揮するとみた

0 0
2605893:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:16▼コメ返信通報

※2605724
割り切って完全に船(空母)状態にした方がいいのに中途半端な変形で微妙過ぎるしな・・・
まあガール化したらまた違うかもしれんが

0 0
2605895:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:17▼コメ返信通報

白虎からいきなりロボットのジャンル変わり過ぎだよなFA、ぶっちゃけクセ強過ぎなの多くなってきてて追いつけないわ。

0 0
2605897:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:19▼コメ返信通報

※2605808
爆撃機型ドローンか何かはほぼ100%3mm軸接続してるはずだからそこからパーツ類を盛るのは普通に可能だと思う 変形すれば横に逃げるし邪魔にもならない
当然フレームアームズなら武器腕に変更するのも自在だしな

0 0
2605899:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:20▼コメ返信通報

※2605729
バランスだろうねぇw
せめて2周り、最低1周り小さければ艦橋的なものに見えたんだろうけどwww

0 0
2605900:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:20▼コメ返信通報

せめて変形後上半身がパゴダマストっぽければなぁ

0 0
2605901:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:20▼コメ返信通報

ドラグナーの雑魚メカに居なかったっけ下半身が船

0 0
2605902:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:21▼コメ返信通報

※2605895
まあ時間軸同じ設定でガンダムがアナザー化したみたいな変化してるから合わない人が出てくるのは致し方ないとは思う

0 0
2605903:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:21▼コメ返信通報

船に上半身だけって超兄貴に出てきそう

0 0
2605904:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:22▼コメ返信通報

※2605873
FAはルール無用だろ

0 0
2605908:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:24▼コメ返信通報

戦艦ならともかく空母ならもっとロボ部分隠さないと駄目だろ

0 0
2605911:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:26▼コメ返信通報

変形するロボは大好きだが定期的に
見なかったことにしたい可変形態する奴が出てくるな
させなきゃそれでいいけどそれはそれでなんかモヤッと…

0 0
2605912:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:27▼コメ返信通報

バランスで言ったら十分下に比べて上半身は小さく纏まってるし、これくらいの比率ならアーマードコアのタンクやホバーのほうがよっぽど上半身が大きいでしょ そこは問題じゃない
やっぱ船そのまんま模してるのがダメだわ 脚無し系のメカじゃなくて下半身だけ船のトランスフォーマーみたいだもん
護衛艦っぽい形にこだわるのがかえっておかしいんだよ
バランスとかじゃなくて単純にロボット用のメカデザインじゃない

0 0
2605915:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:30▼コメ返信通報

※2605912
そもそも船の艦橋っぽさにこだわるからマクロスっぽさを求めるし上半身が大きいって感じてしまうようなもんだからね
冷静に脚なしメカとして大きさだけで見たら十分大きすぎるぐらいだよこの下半身

0 0
2605919:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:36▼コメ返信通報

ちょっとジェイアークっぽい

0 0
2605921:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:36▼コメ返信通報

※2605772
金剛は折りたたんだ足や船底が無いことまで丸見えでダサさを増していた
後ろの甲板あるなしで全然違うな

0 0
2605923:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:37▼コメ返信通報

※2605724
アオシマの合体巨艦ヤマトをカッコよくしたと思えば…やっぱ無理!

0 0
2605927:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:39▼コメ返信通報

不必要に船らしさを求めてこれ以上大きくなられても・・・・これ多分もうこの時点で前後幅25cmくらいあるぞ

0 0
2605934:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:42▼コメ返信通報

せめて空母として機能果たせるような外見してくれ

0 0
2605937:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:45▼コメ返信通報

※2605789
戦いの海は牙で漕げ。悲しみの海は愛で漕げ。
古事・・じゃない電子戦隊のOP歌詞にもそう書かれている。

0 0
2605945:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:53▼コメ返信通報

※2605828
バイキングガンダムかな

0 0
2605946:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 12:53▼コメ返信通報

まぁ作っても艦船モードに変形させることはないかな。

0 0
2605953:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:02▼コメ返信通報

※2605808
どっちかというと魚雷艇だな

0 0
2605954:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:03▼コメ返信通報

※2605901
ガンドーラは下半身がバイクだな
当時としては画期的なデザインだった

0 0
2605956:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:04▼コメ返信通報

※2605901
ゲルドーラか。

0 0
2605958:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:06▼コメ返信通報

Nice boat.

0 0
2605959:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:07▼コメ返信通報

まあ名前が合ってないよな
出雲とか金剛とか名前負けしてる

0 0
2605965:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:12▼コメ返信通報

※2605959
どう言うこと?護衛艦リスペクトじゃないの?

0 0
2605971:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:15▼コメ返信通報

わかった!ロボ部分で投げて発艦、戻ってきたら手掴みで着艦だ

0 0
2605972:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:15▼コメ返信通報

ここも民度低い人が増えたなあ
わざわざ見に来てケチつけるんじゃあないよ
嫌ならスルーしな

0 0
2605975:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:19▼コメ返信通報

一枚目の画像を見たワイ「なんやこれカッコええやん」

変形後の画像を見たワイ「なんやこれ酷いコラ画像やな・・・え?コラじゃないの??!!!」

0 0
2605977:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:23▼コメ返信通報

※2605747
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5323.jpg

0 0
2605978:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:24▼コメ返信通報

※2605977
GAカッコいいな

0 0
2605979:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:24▼コメ返信通報

※2605767
せめて腕を付け根から後ろ側に回して胴体の艦橋っぽさを強めるとかできたら……

0 0
2605982:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:26▼コメ返信通報

ダサいけど空飛ぶとかみたいに空気抵抗気にする必要ないからこういう変形ってけっこう効率いいんじゃないか

0 0
2605985:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:27▼コメ返信通報

双胴式にすればもう少しバランスよく見えたと思うんだが

0 0
2605989:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:34▼コメ返信通報

クソダサ変形すこなんだわ

0 0
2605991:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:41▼コメ返信通報

元ネタがあるならともかくオリジナルなんだし
もうちょっと船型のTFの構造とか参考にしてつくれなかったのか

0 0
2605997:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:51▼コメ返信通報

変形後がダサいかどうかはともかく真ん中に上半身あったら着艦の時邪魔だろ

0 0
2605999:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 13:51▼コメ返信通報

ライドウのラスボスプラモ化かと

0 0
2606012:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:10▼コメ返信通報

何にせよ人型形態がカッコいいのはみんな認めるんだな

0 0
2606023:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:16▼コメ返信通報

フロートACかな?

0 0
2606024:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:16▼コメ返信通報

どうでもいいけどいい加減メイドインジャパンにしてほしいんだが
値段2倍になってもいいからさ

0 0
2606028:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:22▼コメ返信通報

これは英国面ですわ…

0 0
2606030:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:24▼コメ返信通報

たとえば上半身を砲台っぽく変形させるとか
もっとこうあるだろ感

0 0
2606038:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:33▼コメ返信通報

※2605999
超力超神オオマガツとヤソマガツ大好き。
あのトンデモ変形は参考にはならなかったか。

0 0
2606042:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:37▼コメ返信通報

※2605899
バイキングガンダムみたいに先端につけるとかありかも?

0 0
2606048:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:44▼コメ返信通報

※2605808
ACFAは好きだしもちろん有沢社長も好きだが、FAのタンクは中心に胴があるからダサい
V系みたいな後ろ側に動画あるほうがバランスいい

0 0
2606049:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:46▼コメ返信通報

変形するメリットがいまいち感じられん・・・

0 0
2606056:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:57▼コメ返信通報

ちょっとフロート脚ACみたい

0 0
2606057:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:58▼コメ返信通報

あれ?合体巨艦ヤマトみたいでめっちゃカッコいい!
とか思った俺は異端なのか…

0 0
2606060:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 14:59▼コメ返信通報

何故か「こんな感じに変形するメダロットいそうだな」と思ってしまった

0 0
2606062:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 15:02▼コメ返信通報

これも1万円近くするやつか…
この変形なら瓦先生の様なコテコテのデザインにして欲しかった

0 0
2606065:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 15:13▼コメ返信通報

2回の福箱で金剛2機抱えてる俺はスルーさせてもらう

0 0
2606066:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 15:17▼コメ返信通報

変形って言っても船っぽいパーツは前部外付け
本体いらないんじゃ…

0 0
2606068:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 15:25▼コメ返信通報

※2606024
今回のコロナ地獄でますますチャイナとは縁を切って欲しいという想いが強まったしこれは同意だわ
でもガールプラモバブルで黒字の内に国内工場でも出来りゃなあなんて考えた事もあるけど経営はそんな単純にはいかないんだろうなあ…とりあえずブキヤが死んだら元も子もないし

0 0
2606074:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 15:37▼コメ返信通報

※2606024
流石にそれは大袈裟
値段倍なんかにしたらそれこそブキヤが今まで頑張ってやってきた事が水の泡になるレベルでしょw
MSGみたいな小物も1000円ちょっとで手に取りやすいのがウリなのにそれを2000円3000円にしたらどうなるか容易に想像つく

0 0
2606077:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 15:42▼コメ返信通報

※2606074
そうだな、ちょっと大げさに過ぎたわ
まあでも別に日本産じゃなくてもいいから、とにかく中国産だけはやめてほしい…
せっかくデザインとか取りやすい小物とか充実してるのに…

0 0
2606090:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 15:59▼コメ返信通報

変形しなくても十二分にカッコいいんだよ!(しない方がいいとは言ってない)

0 0
2606097:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:10▼コメ返信通報

飛行機になれるFA作れば良いじゃん?と思うんだけどあえて船にいったのか?

0 0
2606101:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:15▼コメ返信通報

男子ってこういう変形好きなんでしょ?

0 0
2606108:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:22▼コメ返信通報

二足歩行のザクII状態から、何で退化してザクタンクになるの?

0 0
2606110:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:23▼コメ返信通報

※2606049
海から淡々と低燃費で攻めてくるのは結構脅威だと思うが、まあ空ビュンビュン飛べる世界だしな…
しかも艦サイズじゃなくてボートサイズだし…

0 0
2606112:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:23▼コメ返信通報

※2605828
ロックマンのダイブマンとか

0 0
2606113:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:24▼コメ返信通報

※2606012
むしろ隠れてしまうこの脚を使って何か変形デザイン作りたいくらいには好き

0 0
2606114:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:24▼コメ返信通報

※2605767
>ロボットを船に変形させると格好悪い
じゃなくて、単にこいつの変形パターンが奇抜でかっこいい船になれないだけでしょう。

0 0
2606117:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:28▼コメ返信通報

フレームアームズ世界には機動兵器を搭載する母艦とかって無いのかな…

0 0
2606119:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:29▼コメ返信通報

なんか航空機形態とかに変形するFAっていたっけ?

0 0
2606120:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:30▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5326.jpg
いや変形スタイルじゃなくて絶対この艦っぽさそのままの形状が問題なんだって
下半身人型じゃなくなってもACフロートみたいな上半身のデザインに統一された形だったらよかったと思うんだけどなぁ

0 0
2606122:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:31▼コメ返信通報

※2606077
無茶言うなって
チャイナリスクを指摘されて久しく業界の人たちが脱中国を考えてないと思う?
東南アジアとかへの移転とか当然考えたよ
でも結論は脱中国のメリットよりデメリットが大きくて断念しまくり

0 0
2606124:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:33▼コメ返信通報

艦っぽく完全に変形できたところでこれ戦闘機くらいのサイズしかないしなあ…。

0 0
2606127:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:44▼コメ返信通報

上半身じゃなく下半身出せばよくね?

0 0
2606131:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:49▼コメ返信通報

飛行甲板の障害物すぎる
しかしカヌー変形からは逃れられないのか…

0 0
2606133:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:53▼コメ返信通報

※2605722
なんかサルゲッチュ思い出したわ

0 0
2606134:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:54▼コメ返信通報

※2605979
これよな
実際にもどれとは言わんがジェンガみたいな見てて不安になる艦橋もあるわけで、頭部と胴だけなら十分艦橋と言い張れなくもない気がするのに腕があるせいでどう見てもただの上半身という…

コイツの場合空母でそこに艦橋はアカンやろとかそういうのはとりあえず置いておけ

0 0
2606135:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:54▼コメ返信通報

なんかと合体すると飛鷹になるとかのギミックはないんですか?

0 0
2606137:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 16:58▼コメ返信通報

もういっそ脚生やせばいいのに

0 0
2606141:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 17:04▼コメ返信通報

金剛の主砲は単装砲だったし、金剛・出雲は本当は「こんごう」「いずも」なんだろうな

0 0
2606144:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 17:18▼コメ返信通報

変形後に「ファイトォーーーッ!いっっっパァーーっ!」と言いそう

0 0
2606148:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 17:21▼コメ返信通報

よりによって空母w
キングジェイダー→ジェイアークのように架空の宇宙戦艦に変形するならまだどうとでもなる
それでもジェイバードは単体で見るとかっこ悪すぎるのに
なんで現実の軍艦みたいな見た目にしようとするのか

0 0
2606149:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 17:21▼コメ返信通報

全通甲板じゃないなら後ろの甲板いらなくない?

0 0
2606151:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 17:23▼コメ返信通報

このクソダサ考えたやつ外せよw
前より変形後に脚隠す事覚えたのは成長かもだが

0 0
2606153:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 17:28▼コメ返信通報

ブキヤって中華じゃなくてベトナム工場じゃなかったか

0 0
2606159:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 17:36▼コメ返信通報

頭をアーマードコアにいそうなアンテナに替えたい

0 0
2606163:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 17:42▼コメ返信通報

出雲というより1917年のフューリアスみたいだな
※2606120
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5327.png
AC4のBFF製水上フロートノーマルAC
双胴だけどデザインが理にかなってる

0 0
2606166:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 17:43▼コメ返信通報

アームドブレイカーのコンテナをつければ
護衛艦のシルエットに近くなりそう。

0 0
2606167:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 17:44▼コメ返信通報

※2606153
それはゾイドな

0 0
2606175:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 17:48▼コメ返信通報

空母じゃなくて、潜水艦タイプなら買ってた。

0 0
2606183:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 18:09▼コメ返信通報

※2605977
海面で少し隠れるから仕方ないがほぼ船部分見えてなくて草

0 0
2606187:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 18:15▼コメ返信通報

中途半端に変型させてアルペジオの超重力砲形態みたいにしてみるかな
キャタピラ付けて砂上艦みたいにしても面白そうだが

0 0
2606193:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 18:25▼コメ返信通報

ロボット形態はむっちゃカッコイいい!
しかも変形もするのか!
・・・ん?

0 0
2606202:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 18:40▼コメ返信通報

船にはならないんだな
ガウォーク止まりか

0 0
2606205:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 18:43▼コメ返信通報

これ甲板の後ろになんとかしてもう一機乗せられないかな?

0 0
2606214:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 18:48▼コメ返信通報

変な話これこそギガンティックコンビネーション枠で大型空母にでもなってくれたらなあ

0 0
2606221:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 18:55▼コメ返信通報

お風呂で浮かせて遊べって事?

0 0
2606226:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 18:59▼コメ返信通報

自分は金剛も含めて変形はそんなにおかしくないと思った。
何故かと考えたら、

アーマードコアの魚雷フロートで見慣れてたからだわ。

0 0
2606235:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 19:11▼コメ返信通報

※2606068
財団Bでも国内工場動かせてるんだしブキヤがやれないってことは無いと思うけどね

0 0
2606236:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 19:13▼コメ返信通報

※2606226
おかしいっていうより艦艇型が中途半端に感じる
マクロスで言えばガウォークモードの状態で「はい、これがファイターモードです」って言われたら
「いやお前それ中間形態だろ?手足がはみ出たまんまじゃん!そんな戦闘機、古今東西のリアルでもフィクションでも見たことねぇよ!!ツインビーかお前は!!!」
ってツッコミたくなるようなそんな感じ

0 0
2606237:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 19:13▼コメ返信通報

フロートかタンク脚だと思えばへーきへーき

0 0
2606257:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 19:38▼コメ返信通報

バイキングガンダムみたいで、良いと思う

0 0
2606267:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 19:52▼コメ返信通報

※2605730
合体して大和とかですかねぇ?(^-^)

0 0
2606274:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 20:01▼コメ返信通報

ガール化したら完全に艦娘になるやつじゃん

0 0
2606277:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 20:07▼コメ返信通報

※2605908
せめて艦橋型になるとかさ

0 0
2606285:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 20:20▼コメ返信通報

※2606274
惜しむは既存のガール素体だと兄さんと同じ変形の構造は出来ないということ
普通にカヌーみたいに前に足を出せばいいな!

0 0
2606286:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 20:22▼コメ返信通報

RED SIDE DOWN!!(常に、赤いほうを下に)

0 0
2606287:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 20:22▼コメ返信通報

ジェイライダー・・・・

0 0
2606289:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 20:25▼コメ返信通報

※2606151
柳瀬なんかな?

0 0
2606290:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 20:25▼コメ返信通報

なんでこんなアオシマ感あふれるデザインの企画になってしまったんかなぁ・・・

0 0
2606292:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 20:26▼コメ返信通報

※2606221
ひっくり返してみ

0 0
2606293:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 20:28▼コメ返信通報

※2605923
アオシマの偉大さがよくわかるぜ…

0 0
2606323:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 20:47▼コメ返信通報

※2605842
艦これとかアズレンのキャラとコラボして売ったほうが下地がある分売れそう

0 0
2606335:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 20:57▼コメ返信通報

でっかい鉄の棺桶

0 0
2606337:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 21:03▼コメ返信通報

※2606323
そしてアリスギアに突っ込むと

0 0
2606339:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 21:05▼コメ返信通報

もっと船体部分を大きくSFな感じにできれば競艇感なくなると思う…甲板に上半身だと戦艦ゴリアック思い出すなあ

0 0
2606341:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 21:09▼コメ返信通報

Dホイールの最終進化形態感あるな

0 0
2606364:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 21:40▼コメ返信通報

金剛型の何がダサいってカヌースタイルより変形後の船体がスカスカでどう見ても水面に浮かないところよなあ…
ロボットは格好いいのに

0 0
2606375:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 22:00▼コメ返信通報

※2605730
金剛を前に、出雲の航空甲板を後部にドッキングさせて航空戦艦にして名前も伊勢と改名しよう

0 0
2606376:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 22:04▼コメ返信通報

※2605893
ガール化してもカヌー漕いでるスタイルは継承したりして

0 0
2606390:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 22:13▼コメ返信通報

水上版ヒルドルブだと思えばギリカッコよくも見えなくない…

0 0
2606412:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 22:36▼コメ返信通報

全通甲板じゃないのに空母を名乗ってるあたりが失敗兵器臭が凄い
お前はどこのフューリアスだ

0 0
2606418:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 22:55▼コメ返信通報

フレームアームズガールの方の金剛はこれどう誤魔化すのか興味深い
続報はよ!

0 0
2606445:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 23:28▼コメ返信通報

※2606235
流石に会社の規模が違いすぎないか…いやもしもブキヤにそれだけの体力があるなら正直嬉しいけど!

0 0
2606454:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 23:39▼コメ返信通報

トリプルチェンジャーのブロードサイドの方がよっぽど空母らしい形に変形するぞ・・・
これじゃほんとに艦これのネルソンタッチじゃないか。

※2606418
いっそ、艦娘をFAGかメガミデバイスで出してほしいわ・・・

0 0
2606461:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 23:47▼コメ返信通報

Gut Health Wellness

0 0
2606466:ウルズ774 投稿日:2020年05月16日 23:56▼コメ返信通報

※2606445
プラモ事業の規模は拮抗してそうなイメージだけどね
いまやガンプラ並に売れてるわけだし

0 0
2606478:ウルズ774 投稿日:2020年05月17日 00:23▼コメ返信通報

※2605716
寿「オレぁ後退のポリキャップを外してあんのよ!」

0 0
2606516:ウルズ774 投稿日:2020年05月17日 02:33▼コメ返信通報

あれだけ板背負ってて船底の形作れないならいっそ船そのものになるの背負った方がいいんじゃないかと思うんだが…

0 0
2606519:ウルズ774 投稿日:2020年05月17日 02:47▼コメ返信通報

バウンドドックみたいな感じで上半身を何とか収納出来ないかね?
艦橋みたいな感じで納めれたら理想

0 0
2606522:ウルズ774 投稿日:2020年05月17日 02:55▼コメ返信通報

下半身が船とかフロート(ホバー)のロボでかっこいいやつあるだろ?
でもこれはなんか違うんだよ

0 0
2606526:ウルズ774 投稿日:2020年05月17日 03:08▼コメ返信通報

※2605923
FAガール化したら女の子の生首だけが余って謎のメカに載せられそう

0 0
2606574:ウルズ774 投稿日:2020年05月17日 08:44▼コメ返信通報

※2605772
理にかなってるかな…下空洞じゃん

0 0
2606670:ウルズ774 投稿日:2020年05月17日 11:11▼コメ返信通報

中途半端に現代兵器のデザインが残ってるからダメなのかもな
アイアンギアやマクロス艦みたいに変形ありきのデザインの方が受けるとは思う。

0 0
2606675:ウルズ774 投稿日:2020年05月17日 11:28▼コメ返信通報

※2606466
流石に100億コンテンツ様のガンプラ市場と桁が違うから
ガンプラは海外市場の開拓に成功してるので売り上げは年々伸びてるし
コトブキヤが低いんじゃなくてガンプラが異常なだけだからなだけだから比べるレベルじゃないよ…

コトブキヤが今から静岡に工場を持つには10年以上の実績とあと今は上場しないと難しい
現状だと国内のプラモ市場はブーム世代の高齢化と少子化で縮小傾向なので日本に構えるメリットがないけどね
ニッチ向けばかりでなく子供向けのプラモの商品を多く出すことかね

0 0
2606721:ウルズ774 投稿日:2020年05月17日 13:12▼コメ返信通報

変形後の姿BB先輩にありそう

0 0
2606776:ウルズ774 投稿日:2020年05月17日 14:38▼コメ返信通報

下半身がタンクの奴は許されて何で俺は許されないんだ!納得いかん!

0 0
2607137:ウルズ774 投稿日:2020年05月17日 20:02▼コメ返信通報

※2606466
拮抗してる!バンダイ倒せる!っていつまで酔っぱらって夢見てんだ

0 0
2607367:ウルズ774 投稿日:2020年05月17日 23:29▼コメ返信通報

コスト的に無理だとかガールに転用できる規定とかかもされないが上半身の変形諦めてるのが残念
下半身もほぼ板で囲っただけなんだけど
つまり変形なんていらなかった

0 0
2607624:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 06:48▼コメ返信通報

艦って言うからTFのフォートレスマキシマムを思いついたんだが完全に現行の艦に似せちゃったのか…。

0 0
2607625:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 06:49▼コメ返信通報

※2607624
下半身の事を指してるで。

0 0
2607650:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 07:54▼コメ返信通報

ガワでボート作って座らせただけじゃん
だったら全身中に入れちゃう形にすれば良かったのに
少しはましになる

0 0
2607653:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 08:00▼コメ返信通報

昔mixiの武装神姫コミュで戦艦や空母のプラモの艦橋に素体ぶっ刺しただけの代物を「艦船型神姫」とか言って山ほど画像投稿してた人がいたけど、それに近い狂気を感じるデザイン。

0 0
2607715:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 09:43▼コメ返信通報

※2606721
むしろBB戦士や元祖SDガンダムの無茶変形を見慣れすぎてて、このぐらいなら全然許容範囲だわ。
しかもFAなんて気に入らなきゃ自分で理想形に作り変えりゃいいんだから、公式でここまで持ってきてるなら上等だろうと思う。

0 0
2608713:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 23:36▼コメ返信通報

※2607715
君は取り返しのつかない間違い方をしていると思う・・・・

0 0
2608849:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 02:37▼コメ返信通報

ガールだったらこの変形でもカヌーやってるみたいで微笑ましいんだけど

0 0
2610570:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 18:48▼コメ返信通報

※2606024
国内で作れる工場なんてないでしょ
バンダイもあの時代に自社で工場作ったからいけるけど、いまじゃ無理

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x