top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RE/100「イフリート改」来週発売!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RE/100「イフリート改」来週発売!

2016年04月14日 23:33

ガンダムガンプラRE/100

|CM(73)
61f-qAYWcTL._SL1193_



 商品情報公開



RE/100「1/100 イフリート改」商品情報公開

RE/100にゲームと外伝作品の人気モビルスーツ「イフリート改」がついに登場!!
肩アーマーはボール軸でフレキシブルに可動。肘は二重関節を採用し広い可動域を実現。
股関節は前後にスイング可動。アクションベース1への取り付けパーツはスライド可動式。
特徴的なヒート・サーベルはクリアパーツで再現。また、バックパックへの装着も可能。
ミサイルポッドはポリキャップと軸による脱着式。角度調整も可能。

bandai-hobby.net/site/gunpla_re100.html
efreet




«前の記事« 【マシンロボクロノスの大逆襲】「バイクロボ」「ロッド・ドリル」アクションフィギュアほか 画像公開【タワーオブアイオン】オーキッドシード「天族/シャドウウィング」フィギュア 予約開始、特典付き »次の記事»
この記事へのコメント

1435928:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 23:36▼コメ返信通報

頭つぶれすぎかな?と思ったけど、ググって画像検索みたら案外そんなことなかった(笑)

0 0
1435929:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 23:39▼コメ返信通報

MGじゃなくても良いから1/100サイズのブルーディスティニーが欲しくなるな・・・
あとナハトとかはどうなんだろう

0 0
1435933:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 23:43▼コメ返信通報

セガサターンのゲームですんごく強かったんだよな・・・足のミサイルが・・・

0 0
1435934:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 23:44▼コメ返信通報

MGの陸ガンと陸ジムをニコイチして色塗ればBD1っぽくはできるかな?

0 0
1435939:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 23:47▼コメ返信通報

ディジェやガンダムMk-Ⅲはいっちゃ失礼だが
Reで出すのも納得かなって機体だったが
イフリートなんかは普通にHGやMGで出しても売れそうな気がするが……

0 0
1435941:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 23:48▼コメ返信通報

肩のアーマーニードル2本以外一体形成らしいな。
なんだよその技術…

0 0
1435943:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 23:50▼コメ返信通報

プレバンでバリエーションが出る事にも期待していいのかな・・・

0 0
1435944:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 23:51▼コメ返信通報

1/144で出してくれ
スケール統一させる気遣いないのかよ

0 0
1435945:ウルズ774 投稿日:2016年04月14日 23:51▼コメ返信通報

ちょっと頭小さいけどどっしりしてていいじゃない
ただイフリート改だけあってもなぁ

0 0
1435950:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:00▼コメ返信通報

あれこんなダサかったっけ・・・まぁホント久々に見たから勝手に美化してるのか 

0 0
1435951:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:06▼コメ返信通報

漫画版らしいが欲を言えば前デザインのヒートソードと腰へのマウントができる仕様にして欲しかった。

0 0
1435952:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:16▼コメ返信通報

このタイプのヒートソード?って、
収納時にオレンジ色なんですかね?
グフのものは発熱時以外はただの鉄剣だったような・・・

0 0
1435954:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:20▼コメ返信通報

※1435952
そこはコストカットでしょ

0 0
1435955:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:21▼コメ返信通報

グフのは収納時は生えてない

0 0
1435957:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:25▼コメ返信通報

グフやイフリートのヒート剣はグフカスのと違ってビームサーベルみたいに柄だけでマウントしてる
どう見てもビームサーベルだけど形状記憶の金属がどうとかいう設定、ビーム兵器周りの設定が無かった放送当時にグフのヒート剣出す演出のつじつま合わせの結果でこうなった
そもそもヒート剣だったりヒートサーベルだったりヒートブレードだったりグフサーベルだったり名称すらブレブレ

0 0
1435958:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:25▼コメ返信通報

※1435952
グフのは収納状態だと刃の部分が消え柄のみになるがイフリートは実体剣だったはず
このヒートサーベルは予算削減だろうな

0 0
1435959:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:27▼コメ返信通報

ごめん、書き忘れ
つまりのこ刀身出したままマウントしてるヒートサーベルは色々おかしいけどガンプラだからって事で改造なり補完なりするしかない

0 0
1435961:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:37▼コメ返信通報

※1435957
いや、グフは元々ビームソードのつもりで描いてたから柄から刀身が生えるけど、
イフリートのソードは発光してない状態のデザインがあるよ
ただややこしいのは、存在するイフリートのソード画稿はあくまで
「イフリート」のものだけで、
「イフリート改のヒートソード」の画稿は存在しない
ついでに初出の戦慄のブルーではヒート状態の剣をずっと手に握りっぱなしで
「腰へのマウント」の設定も存在しない
あれは後のゲーム作品の独自解釈

0 0
1435962:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:39▼コメ返信通報

グフのヒートサーベルの柄だけの表現が間違ってたのでしょう。
後期に出たドムだって刃の部分はあったわけだし。本来は刃がある実体剣が正解かと。
古い作品だから、この手の曖昧な?部分はけっこうありますよね。

0 0
1435966:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:50▼コメ返信通報

※1435962
すぐ上でも書いてるけど、元々はビームソードのつもりで描かれてたから間違ってたというより情報の錯綜とか後付とか
ドムはザクのヒートホークと同じ発熱武器として発想されたと考えれば
刃があってもおかしくないし+

0 0
1435967:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:53▼コメ返信通報

え、グフサーベルって元々ビームサーベルだったの?
なんか演出は明らかにガンダムの持ってるソレとは別の武器って感じだったけど
ちょっと納得いかんな

0 0
1435968:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:55▼コメ返信通報

初公開当時叩いてたけど今となっても悪くないとも思う

0 0
1435969:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 00:58▼コメ返信通報

劇場版見れば解るが明らかにビームサーベル的に延びるからなあの謎武器

0 0
1435970:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 01:03▼コメ返信通報

1/144で出して欲しかったな1/100だと買う気失せるんだよな

0 0
1435972:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 01:11▼コメ返信通報

グフは当初はビームサーベルだったけどゲルググに初のビーム兵器搭載機って設定が付いちゃったから液体記憶なんちゃらに改変されたんだっけか

0 0
1435973:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 01:11▼コメ返信通報

※1435962
同じヒートサーベルでもグフとドムは製作会社が違うから、仕様が違ってもおかしくない

0 0
1435975:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 01:15▼コメ返信通報

PS2ガンダム戦記のロード画面のイフリート改は銀の刀身の実体剣を持ってたな

0 0
1435976:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 01:16▼コメ返信通報

ってかREVIVEのグフ見れば収納状態で刃が無い事がわかるぞ

0 0
1435984:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 01:49▼コメ返信通報

イフリート改来たらMGかREでもブルー1号機出るよね!?ね!?
オレもう20年も待ってるんだから!頼むよ!

0 0
1435985:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 01:49▼コメ返信通報

謎の赤い肩パット以外はかっこいいねコレ

0 0
1435987:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 02:02▼コメ返信通報

改めて見るとイフリートって一年戦争に居た設定の機体には見えんな
Zとかにいそうなデザイン

0 0
1435993:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 02:48▼コメ返信通報

※1435987名前もオサレすぎだしね。(ケンプもだが)
もっと濁音まじりで4文字以内ネーム希望

0 0
1435994:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 02:55▼コメ返信通報

MGブルーはそのうち出るとは思うが、NAOKIデザインのアレは勘弁だなぁ…

0 0
1435995:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 02:57▼コメ返信通報

何時でも予約出来るとタカ括ってたら
何処も予約出来ないから
久々に店頭買いだわ
グリムゲルデの1/100も出るし
久々に多々買い

0 0
1435999:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 03:36▼コメ返信通報

画像見るに肩関節、動き悪そうだな~残念

0 0
1436001:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 04:10▼コメ返信通報

NAOKI本当にいらない

0 0
1436006:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 05:52▼コメ返信通報

>NAOKI本当にいらない

おまえは目が悪いのか?

0 0
1436007:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 05:58▼コメ返信通報

自分好みに改造しよっと♪

0 0
1436008:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 06:06▼コメ返信通報

>劇場版見れば解るが明らかにビームサーベル的に延びるからなあの謎武器

ビームサーベルとは全然違う伸び方だぞ

0 0
1436010:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 06:53▼コメ返信通報

うおおおおおおおおおお
45%引きになったら買うぞおおおおおおおお

0 0
1436011:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 06:57▼コメ返信通報

刀身クリアが嫌な人は、部品注文でもして自分の思う色にでも塗装したらいいんでない

0 0
1436015:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 07:32▼コメ返信通報

イフリートはEXAMのonとoffを表現しづらいな

0 0
1436021:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 08:24▼コメ返信通報

オルフェンズのMS見た後だと妙に安心するな・・・

0 0
1436026:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 08:56▼コメ返信通報

※1435987
グリプス戦役の裏で作られてお蔵入り、第一次ネオ・ジオン戦争で接収、で月面か砂漠にいた方がしっくりくるよな。
親類のナハトは下りてたけど

0 0
1436027:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 09:31▼コメ返信通報

NAOKIの改造したガンプラはカッコイイし、NAOKIがプロデュースしたツールも良い感じなのに
NAOKIが監修したガンプラは本当に救いようがなくクソダセェ。こんな頭の小さいイフリート改があるかよ。

0 0
1436056:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 12:00▼コメ返信通報

※1436027
NAOKI批判する奴が、いかに知識に疎く頭が悪いかを示した素晴らしいコメントだなw

0 0
1436088:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 12:53▼コメ返信通報

これ以上頭でかかったらジュアッグになってしまうわw

0 0
1436096:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 13:16▼コメ返信通報

ゲームオリジナル機体も出るならぜひ、陸上用ゲルググだの
ギャンクリーガーだのジージェネからタイタニアやビギナゼラとか出ないですかねぇ

0 0
1436100:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 13:27▼コメ返信通報

イフリート改の頭部はEXAM積んでるから大きくて当たり前なんだよなあ

0 0
1436117:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 14:04▼コメ返信通報

※1436100
元のイフリートよりかは大型化したってだけなんですが、実際後頭部大きいだろ
それ程大型化するならBDとかどうなるんだよ、普通のジム頭だぞ

0 0
1436149:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 15:30▼コメ返信通報

アマゾンでは発売日30日になってるけど、延期になったの?早く欲しくてたまらん

0 0
1436166:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 16:06▼コメ返信通報

MGじゃなくREでも全然嬉しいからBDはよ
久しぶりに本気で発売日が待ち遠しいわ

0 0
1436328:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 20:53▼コメ返信通報

※1436117
後発のブルーが積んでるEXAMは小型化に成功してる
イフ改のは旧タイプで頭部形状を変更せざるを得なかったって設定だよ
別にこのキットのバランスに不満は無いけど一応な

0 0
1436332:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 21:00▼コメ返信通報

※1436328
小型化しても元から大きかったら多少なりとも膨らむでしょ
でもBDの頭部は普通の陸ジムと同じ大きさなんだから、元から大した大きさではなっいて事

0 0
1436339:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 21:07▼コメ返信通報

※1436096
ビギナゼラはシルエットフォーミュラのシリーズでプラモ出てるよ。

0 0
1436376:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 21:43▼コメ返信通報

※1436332
意味が分からん
何で大きい物つんだらプラットフォームよりデカくなるんだ

0 0
1436413:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 22:56▼コメ返信通報

※1436376
???大きいものを積むからデカくなるんだろ

0 0
1436420:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 23:11▼コメ返信通報

もしあのアンポンタンの言う通りにEXAMシステムが大きくて頭部がこのプラモよりもデカくなるのなら
いくら小型化に成功しても、BDも普通のGMの頭で搭載不可能
当然その分BDの頭部も大きくなるよな
それともアホみたいに超小型化したとでも言うのかw

まぁどの道元のイフリートとイフリート改のデザイン画を見ていないで批判しているのは間違いない
なんせ、見比べればEXAMシステムを取り付けてどう大きくなったのかが一目瞭然だしな
そんなことも知らないくせに自分が気に入らないからと批判書いている
知識がないくせに間違った指摘で批判する、これが真のに和歌だよ

0 0
1436428:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 23:24▼コメ返信通報

そういやどっかでREはMGの補完がどうのこうの誰かが言ってたが
こいつは一体何の補完になんの?BDってMGで出てんのか?
傍から見てるとMGの規模縮小に割を食らったようにしか思えん

0 0
1436450:ウルズ774 投稿日:2016年04月15日 23:55▼コメ返信通報

※1436428
先ずその曖昧で中途半端な記憶を元にって体制をどうにかしろよ、勘違いやデマだったらどう責任取るんだ
確りとした情報を元に何か喋れよ、実際ただの記憶違いだしな
補完ってのは要するに
『価格的にも技術的にも需要的にもMGでは販売できない所を作りを簡単にして製作コストを減らたRGで販売する』
と発売した機体ラインナップを補完するって事だろ

0 0
1436507:ウルズ774 投稿日:2016年04月16日 02:06▼コメ返信通報

確かにBD1号機が無いと寂しいが
イフリート改が出てくれただけでも
感謝だわ
大昔、Bクラブから改造キットは出ていたけど
後は、ヴァリエーションでナハトやシュナイドが来てくれればいう事は無いな
イフリートをシリーズで並べられる時代が来たなんて感慨深いわ
ヘタにHGの小型キットで出されるより決定版としてはこっちの方が有難いし

0 0
1436540:ウルズ774 投稿日:2016年04月16日 05:48▼コメ返信通報

元のイラスト(NAOKIじゃない方)でもゲームモデリングも頭でかくて胴体スマートなんだよなぁ~
どうしてこうなったし
Twitterにも開発に携わらせてくれたって試作品組んでるし・・・
あ、NAOKIの方のイラストは各部パースやらサイズやら歪んでるんで見ない方がいい

0 0
1436578:ウルズ774 投稿日:2016年04月16日 08:39▼コメ返信通報

※1436540
どう見てもザクⅡやグフよりも胴体デカいんですが
ってかゲームモデリングって当時の再現率そこまでよくねーよwセガサターンの時代だぞ

0 0
1436763:ウルズ774 投稿日:2016年04月16日 21:02▼コメ返信通報

さっきお前らがヒートサーベルで論争してたおかげで「なるほど、発熱状態の色で腰に差してたら危なっかしくてしょうがねえな」と気づけた、どうも

0 0
1436803:ウルズ774 投稿日:2016年04月16日 23:18▼コメ返信通報

声が大きいのはマイノリティの典型のような気がするんだがなあ。
売れりゃいいんだけど。
本当に人気ならとうに出てたはずだと思うんだがねえ。

0 0
1436828:ウルズ774 投稿日:2016年04月17日 00:41▼コメ返信通報

※1436803
OVAですらないゲーム専用機体、しかもセガサターンの
毎週25分コマーシャルが全国放送されているのと比較したら色々と元の条件が悪いんだよ

0 0
1436887:ウルズ774 投稿日:2016年04月17日 10:34▼コメ返信通報

米1436828
いやだからそれを出せ出せ言ってるやつが多く見えるのは、声が大きいマイノリティのせいだろって言ってるんだよ。普通ならBDの方が先だろうに、こっちが先に出るってのは、その声の大きさを真に受けてるように思えてならなくてな。
まあ売れりゃいいんだが。欲しいって言ってた人らは10個ずつくらい買ってやってくれ

0 0
1436894:ウルズ774 投稿日:2016年04月17日 11:03▼コメ返信通報

※1436887
BDはもうHGで三機とも販売されているだろ
REはHG・MGの販売が難しいMSを出しているんだよ

0 0
1437419:ウルズ774 投稿日:2016年04月19日 03:45▼コメ返信通報

ナイチンゲールもランキング入りするくらい
売れてるし
イフリート改も予約好調らしいし
reはいいブランドだよ本当に…(泣)
この時代にこの出来で出てくれるなんてなあ

しかしナイチンゲールはデカイからともかく
イフリート改は知名度も人気も十分あるし
大きさによる高価格も無いだろうに
何故にreに選ばれたのだろうか…?
バンダイ大好きバリエも出来るのに
HG出ないのか…

まあ1/100派なんでいいけどさ

0 0
1438330:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 00:07▼コメ返信通報

※1437419
寧ろ、このサイズで
ナハトがプレバンで出る可能性が出ただけでも
僥倖だよ
未だにナハト使う為に、PS3戦記やり続けている人間としては

0 0
1438758:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 17:31▼コメ返信通報

ナハトより放映中のシュナイド出そう

0 0
1438806:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 18:46▼コメ返信通報

ナハトもシュナイドも要らなくて
生イフリートとピクシーが欲しいな

0 0
1438846:バーミリオン 投稿日:2016年04月21日 19:33▼コメ返信通報

後は、流用でナハトとシュナイドとノーマルが来りゃ完璧だな。
私は評価する。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x