top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ワンフェス2020冬】「チトセリウム」美少女プラモ 新作展示情報まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ワンフェス2020冬】「ねんどろいど(グッスマ以外)」新作展示情報まとめコトブキヤ新プラモシリーズ「アルカナディア」発表、公式紹介記事が公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2515301:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:16▼コメ返信通報

こう、どの娘の名前なのかパッと入って来ない……

0 0
2515304:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:19▼コメ返信通報

ロンズデールライトって言われたらもう悪魔将軍しか頭に浮かばない

0 0
2515305:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:19▼コメ返信通報

表情パーツの展示だからしかたないけど、同じキャラならべるとホラー味が増すな…

0 0
2515313:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:25▼コメ返信通報

これプラチナムが膝砕けるって聞いて買うの躊躇してるんだよなぁ…

0 0
2515329:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:31▼コメ返信通報

青い娘が出るなら赤い娘2個もいらんかったな・・・
青いのも2個にするか

0 0
2515331:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:33▼コメ返信通報

※2515313
膝に限らず砕ける以前に嵌まらなかったからニッパー突っ込んでぐるぐるしたわ
今は程よくなってる

0 0
2515348:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:37▼コメ返信通報

ううう、そろそろ作るか…

0 0
2515367:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:41▼コメ返信通報

何か不気味

0 0
2515373:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:42▼コメ返信通報

箱に入ってる姿が一番好きだな
起動前っていうか、無垢でかわいらしい

0 0
2515435:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:00▼コメ返信通報

雰囲気あるね

0 0
2515499:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:25▼コメ返信通報

顔パーツの販売どうだった?

0 0
2515500:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:25▼コメ返信通報

※2515313
実際酷いギチギチで強度不足が祟ってそこ等中壊れる
WFの先行販売版から殆ど改善がないから実物がどうか知るまでは手は出せないわ

0 0
2515563:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:02▼コメ返信通報

※2515500
先行販売版ってtenbuyのせいでロクにデータ反映できなかったから軸とか改善されなかったとか色々噂に聞くけどマジ?

0 0
2515593:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:16▼コメ返信通報

双子と椅子がまとめて一つの箱に入ると聞いてびっくり

0 0
2515605:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:21▼コメ返信通報

※2515563
流石にそれは無いと思われる
テストショット組んでる時点で可笑しいのは分かってた筈だから怠慢としか言えない

0 0
2515625:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:30▼コメ返信通報

※2515563
ギチギチなのは生みの親からも言われてたからそんなの関係ないし実際手にした連中も散々そうレビューしてる

0 0
2515728:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 01:32▼コメ返信通報

ロリ体型、ビスクドール風、装飾華美とかいう俺得の塊
強度云々が言われてるけど多々買うしかないわ

0 0
2515803:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 02:49▼コメ返信通報

双子の子が一番欲しいんだけど名前が解んない…
アダマスとロンズデーライトが赤青ダイヤモンド姉妹ってことでいいんだよね?

0 0
2515842:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 04:37▼コメ返信通報

強度なんて無かったって聞いたんだけどここの書き込みとAmazonレビュー見る限り本当らしいな。凄く好きなデザインだからまじで残念だわ。最近のグッスマはちょっと酷いね。初心に戻るべき。

0 0
2515901:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 07:23▼コメ返信通報

ピン削ったり穴広げたり調整してもダメなん?

0 0
2515924:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 07:49▼コメ返信通報

※251591
調整すれば大丈夫
2体組んだけど両方とも破損してない
プラモなんだから多少の調整加工は当たり前だと思うんだけどな
なおプラ強度が低くて関節パーツが高確率でバキッと割れるブキヤ製キットの方をどうにかしてほしい

0 0
2515959:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 08:45▼コメ返信通報

膝とか太い軸のゆがみは削れば治るんだけど手首だけは小さすぎて大人しく市販品に代えたわ
カーボニアから改善されてるといいな デザインの出来がいいだけにこんなことでケチが付くにはもったいねえ

0 0
2515960:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 08:46▼コメ返信通報

ロボと女の子は設計や感覚等異なるとか聞くし、工場も調整の経験値足りてないんじゃない?
流石に次出るアダマスでもヤバめなら軸調整とかできないライトなユーザーが離れそうだけど…

0 0
2515984:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 09:19▼コメ返信通報

数を揃えると迫力でるなー

0 0
2516009:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 10:02▼コメ返信通報

赤い子一目惚れしたから表情の数だけ買おうと思ってたけどカラバリの青出るのか
ならカラバリの情報待ちかな

0 0
2516137:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 11:46▼コメ返信通報

顔パーツほしい

0 0
2516198:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 12:13▼コメ返信通報

初期の子はどこの会社でも関節回りに不具合有ることが多いからな。俺は双子出る辺りから手を出そうっと。

0 0
2516310:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 13:13▼コメ返信通報

※2515313
自分で調整出来ないならやめといた方が良いレベルだよ
自分はガレージキットを買ったと思って作っている
ただそんなに難しい訳では無いから手間を惜しまなければ面白いキットだとも思うよ

0 0
2516334:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 13:41▼コメ返信通報

双子ちゃんがいい感じにドールっぽくていいな

0 0
2516392:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 14:51▼コメ返信通報

双児は浅井さんが昔作ってたファニカのプラモ化かな?

0 0
2516824:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 22:33▼コメ返信通報

双子はコンパチ仕様かな?

0 0
2516844:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 22:50▼コメ返信通報

※2516824
2体セット(椅子2つ含む)で一箱に収める仕様らしい

0 0
2517021:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 08:47▼コメ返信通報

※2515563
実際、製品版発売まであまりにもレビュー出なくてろくに触られなかったのは確かかと
とはいえWF当日時点でも本家の浅井さん直々に関節が硬すぎるのは指摘されてたし、修正してないのはさすがに怠慢

0 0
2517023:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 08:50▼コメ返信通報

※2516198
メガミデバイスも初弾は破損多くて素材や構造の修正入ったし、FAガールは初期は可動や保持が何かと貧弱だったしね
それでも基本フォーマットが共通だから新規参入しやすい状態は良いことだと思う

0 0
2517025:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 08:53▼コメ返信通報

※2515901
調整しないときついだけで、調整できるなら基本的に大丈夫
ただ肩や太腿が一部、メガミデバイスとかとは違うチトセリウム独自の構造だから、構造の違い考えて扱わないと、ダメなとこに力かかって折れるんで注意

0 0
2517809:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 14:23▼コメ返信通報

※2515313
膝が固いって前情報聞いてたから、膝パーツ(2重間接なので穴が2つある)に刺さる方の軸を
デザインナイフで軽く削ったら特に問題なくなったよ。
 
どっちかって言うとプラチナムがモノトーンで良かったのに
第2弾から赤とか来て靴とか普通になっちゃって買わなかった。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。