top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【チトセリウム】「chitocerium LXXVIII platinum 1.5」プラモデル【駿河屋予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【チトセリウム】「chitocerium LXXVIII platinum 1.5」プラモデル【駿河屋予約開始】

2022年09月12日 21:35

可動プラモプラモチトセリウム

|CM(51)
 【駿河屋予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています






■【駿河屋予約開始】
chitocerium LXXVIII-platinum 1.5 1/1 プラモデル
価格5,907円(税込)
2023年01月発売予定
メーカー
グッドスマイルカンパニー
JANコード
4580590165632

この世界の門を護る者

浅井真紀×huke×GOOD SMILE COMPANYが送る新プラスチックモデルシリーズ『chitocerium』第1弾の「LXXVIII-platinum」の交換用表情パーツをUVプリント化したバージョンアップ版が登場!











▽商品ページchitocerium LXXVIII-platinum 1.5
«前の記事« 【ホロライブ】コトブキヤ「湊あくあ」フィギュア 再生産決定、明日予約開始【ガンプラ再販】HGUC「バーザム」「ディジェ」「ZII」「グスタフ・カール (ユニコーンVer.)」ほか 抽選販売受付が開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3963374:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:02▼コメ返信通報

独特なデザインやね

0 0
3963420:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:09▼コメ返信通報

変更はプリントだけか

0 0
3963422:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:09▼コメ返信通報

顔だけ違うならスルーで良いかなぁ
後に別のバリエーションが出そうだ

0 0
3963444:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:11▼コメ返信通報

先行販売と通常販売と表情セットの時にそれぞれ買ったから数は足りてるが、アイプリ変わってるのかあ
買うか・・・

0 0
3963446:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:11▼コメ返信通報

ふけ

0 0
3963459:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:13▼コメ返信通報

こちらのフェイスパーツに関しては、ornatioとしても9月15日より受注開始予定です。
すでに「LXXVIII-platinum」をお持ちの方はこちらをお求めいただく方がお得かと思います。
続報をお待ちください!

前も書いたけど、これ、↑とのことだから、慌てて予約しないよう注意な

0 0
3963480:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:17▼コメ返信通報

再販版から値上げしてないのは意外だ

0 0
3963489:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:18▼コメ返信通報

買おうと思っているのだけど、公式通販限定?

0 0
3963572:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:28▼コメ返信通報

個人的にfigmaとの顔やスケール感があってるからすこなんだ。

0 0
3963866:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:47▼コメ返信通報

この子の顔だけどんどん増えるな

0 0
3963923:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 14:07▼コメ返信通報

足首は替えられないのか、こういう人間らしくないのは苦手だな。

0 0
3964019:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 14:44▼コメ返信通報

このシリーズのお顔はインクジェットとほんと相性がいいな

0 0
3964038:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 14:54▼コメ返信通報

すごくいいデザインで好きなんだが、六角形の箱の蝶番部分のパーツが組み立てにくいうえに破損しやすいのでそこだけ残念だ。
新しいキットでもあまり変わってないし。

0 0
3964052:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 15:02▼コメ返信通報

おしゃれだよなあこのシリーズ

0 0
3964055:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 15:04▼コメ返信通報

グッスマ「チトセリウムバージョンアップして再販お値段据え置き」
マックス「ギルプリのカラバリ販売お値段据え置き」
バンダイ「そもそも価格において業界一強」
ブキヤ「再販ガンガン値上げするで~ 社員の生活守らなアカン勘弁な^^;」

0 0
3964059:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 15:06▼コメ返信通報

前髪もくれ

0 0
3964119:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 15:36▼コメ返信通報

※3964055
チトセが今回値上げしなかったのはマジで驚きだわ
ギルプリはPLAMAX重兵装型女子高生の価格設定考えると再販かかったとき値段跳ねそう

0 0
3964121:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 15:37▼コメ返信通報

※3963923
このシリーズはこういう路線なんだから合わなきゃ他に行くしかない

0 0
3964136:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 15:54▼コメ返信通報

※3964119
この間の壱の配信でギルプリの時より更に厳しい状況になってるって言ってたもんねぇ

0 0
3964148:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 16:01▼コメ返信通報

※3964055
お前はまずfigmaをなんとかせい

0 0
3964167:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 16:13▼コメ返信通報

※3964055
プラモ主軸にしないと生きていけないからだよ
所謂撒き餌、次は3~4割は上がるだろう

0 0
3964170:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 16:15▼コメ返信通報

※3964136
でも不思議なんだよなぁ
ルミティアとギルプリがほぼ同じ値段だったのに
武器屋より明らかにランナー数少ないギルプリがしんどいって
figmaもそうだけど気軽に買えなくなると隙間産業コンテンツは見限られるぞ

0 0
3964215:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 16:46▼コメ返信通報

あっちのメーカーがこうだからこっちのメーカーもこうじゃないと変、っていうのは流石に単純に考えすぎじゃないかと

0 0
3964253:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 17:12▼コメ返信通報

※3964170
高くても高いなりに品質良ければ問題ないんだけどね
ライザの塵屑品質にツタンカーメンのダボ穴とか救いようがない

0 0
3964264:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 17:19▼コメ返信通報

チトセは猫しか買ってないがいつかロリ双子も作りたいな

0 0
3964270:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 17:22▼コメ返信通報

※3964170
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい

0 0
3964338:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 18:01▼コメ返信通報

双子抽選当たったー!
2個でも当たるもんなんだな

0 0
3964396:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 18:26▼コメ返信通報

現行版まだ組み立ててない。

0 0
3964402:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 18:29▼コメ返信通報

※3964055
据え置きで出してるのは明らかに無理してるからだろ
重装JKとか以前のブキヤがもし出してたら6000円位で出してるわ

0 0
3964407:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 18:34▼コメ返信通報

チトセギルプリは元々の価格がブキヤよりボリュームに対して1割くらい高いしパーツの使い回しが多いからこそだろ

0 0
3964438:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 18:52▼コメ返信通報

※3964215
他がカッコいいやスケベをメインにしてる美プラならこっちは「オシャレ」をメインしてるし差別化は出来てると思う

0 0
3964478:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 19:17▼コメ返信通報

関節周りがヤバイって聞いてたけど、改善されたんかな?

0 0
3964567:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 20:18▼コメ返信通報

パッケージ開けてまず出てくるあの表情パーツ、作品としてのコダワリを感じて好きなんやが
もったいなくて使えない

0 0
3964589:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 20:33▼コメ返信通報

※3964478
出る度に改善されてる

0 0
3964633:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 20:52▼コメ返信通報

※3964338
オレも2個口で頼んだら2個とも当たった、1個だけでもって思ってたから驚いた
ついでに網で10周年ウィザードも当たった
オレ、長くないかもしれない…

0 0
3964677:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 21:13▼コメ返信通報

中国頼みのタンポよりUV印刷のほうが安上がりなんだろうか。
まあどっちも中国生産なら関係ないけど。

0 0
3964689:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 21:22▼コメ返信通報

そういやゾンビのチトセリウム当選したわ。応募垢全部
あれ実は応募者全員当選なんじゃねえの?売れるだけ売りたいだろうし

0 0
3964713:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 21:38▼コメ返信通報

※3964689
発送が「発送開始 9月中旬より順次出荷予定」となっているから既に有る商品の数までになる
と、なると在庫が沢山有ったのか、応募者が少なかったのか
ともあれ当選者が多いのは良い事で困る事ではないな、テン以外は

0 0
3964765:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 22:11▼コメ返信通報

せやな。とりあえずチトセリウムの少女型は全部揃えること出来そうだわ
ただゾンビ1つだけで良かったが当選分は購入しとくわ

0 0
3965394:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 11:07▼コメ返信通報

DMM来ないな

0 0
3966018:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 17:04▼コメ返信通報

カーボニア赤青のボディのバランスがなんでか分からんが好きだわ
むっちりしてる訳じゃないのに肉感を感じる
赤を笑顔にダブルピースさせて飾ってる、かわいい

0 0
3969689:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 21:37▼コメ返信通報

※3964170
原価は量より販売数よ…
ガンダムと同じくらいギルプリが世界に浸透したらガンプラと同じ値段で売れるようになる
当然そんな事は起きない

0 0
3969875:ウルズ774 投稿日:2022年09月13日 00:01▼コメ返信通報

※3964253
まぁ、グッスマ自体がうまくいきすぎて
驕り高ぶってる感が強いから
全般的に値段に反比例して品質は下がり続けるだろうね。
チトセリウムはそうならんでほしいわ。

0 0
3970145:ウルズ774 投稿日:2022年09月13日 06:38▼コメ返信通報

ガルプラ自体このくらいの値段でいい・・ 安くし過ぎると逆に需給のバランスが崩れて
お店にナーイってなるだけだからっていうのを30MSで学んだ

0 0
3970392:ウルズ774 投稿日:2022年09月13日 10:57▼コメ返信通報

他はブロックトイ的な組み換えて遊ぶ、または一般的な模型のように塗装や改造で仕上げる工程を楽しむ傾向、つまり単なる素組みは“未完成”という風潮が強め。
一方でチトセリウムは組み立てるだけでギミックおもちゃとして“完成”する。好みはあれど、この点は大きな特徴。
欠点は最新のユラニアですら関節パーツの強度バランスが悪くていじりにくいところ。後追いゆえか技術は成熟していない。
あと説明書が見にくい。カラーなのはいいけど図の配置は微妙だし肝心なパーツ形状(向き)がわかりにくい所多い。

0 0
3970615:ウルズ774 投稿日:2022年09月13日 12:40▼コメ返信通報

※3970145
チトセは造形が刺さる人には刺さるから入手しやすいだけで
6000クラスのガンプラでもすぐ無くなるんだから30MS高くしようが変わんないよ
別売りオプションもフルセット入ってるならわかるけど6000でこの内容かーってなるだけ

0 0
3970714:ウルズ774 投稿日:2022年09月13日 13:35▼コメ返信通報

このシリーズすんごい可愛くて欲しいってずっと思ってるんだけど関節ヤバイってずっと聞く。一番新しいの持ってる人、どんな感じか教えて下さい。

0 0
3971026:ウルズ774 投稿日:2022年09月13日 16:27▼コメ返信通報

※3970714
双子組んだ時は嵌め間違いで外し直すのに固い折れそうで泣きかけた
オープナーとヤスリだけは用意しておいた方が良いよ、ユラニアは良くなってるらしいけど
気持ち太いピンは削った方が良い

0 0
3971372:ウルズ774 投稿日:2022年09月13日 20:05▼コメ返信通報

※3964055

0 0
3971674:ウルズ774 投稿日:2022年09月13日 23:34▼コメ返信通報

※3964038
すごい綺麗で気になってるシリーズなんだけど破損が怖くてまだ手が出ない。
シャープな造詣ほど硬度の高いプラを使うけどそうなると割れる割れる。
無塗装前提でABS多めみたいだけど初期のフィオーレとかPS部分が片っ端からバキバキ割れた。

0 0
3971769:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 01:23▼コメ返信通報

※3970714
アダマスのバージョンアップ版持ってるけど
一度嵌めると外すのは困難だけどメガミデバイスよりはピンが太めで丈夫
双子やウラニアは小さくてそれに合わせて色々細身になってるだろうけど
プラチナムは大きいからアダマスとそう変わらない感じだろうと思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x