top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【フレームアームズ】「スティレット XF-3 Low Visibility Ver.」プラモ【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フレームアームズ】「スティレット XF-3 Low Visibility Ver.」プラモ【Amazon予約開始】

2020年01月21日 17:18

可動プラモコトブキヤフレームアームズプラモ

|CM(275)
 XF-3 Low Visibility Ver.

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon予約開始】
フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 Low Visibility Ver. プラモデル(Amazon) フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 Low Visibility Ver. プラモデル(あみあみ) フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 Low Visibility Ver. プラモデル(あみあみ楽天) フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 Low Visibility Ver. プラモデル(あみあみYahoo!) フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 Low Visibility Ver. プラモデル(でじたみんYahoo!) フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 Low Visibility Ver. プラモデル(駿河屋) フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 Low Visibility Ver. プラモデル(アニメイト)
価格
6,380円(税込)
2020年06月発売予定
メーカー
コトブキヤ

原型製作:清水康智、楠井一

コトブキヤオリジナルロボットコンテンツ、フレームアームズ・ガール「スティレット XF-3」のパーツ追加バリエーションキットになります。
柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズを、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化しました!

【商品仕様】
・本体色をLow Visibility(低視認性、ロービジ)カラーに変更。M.S.Gとの組み合わせもしやすいカラーリングです。
・髪の毛も緑系に変更しております。
・素体状態の髪の毛パーツも追加。
・胸部には3mm径凸軸・3mm径穴の拡張ができるパーツが付属。
・塗装済みの視線が違う3種類の新規造形の顔パーツが付属。(左向き通常顔、正面叫び顔、目とじドヤ顔)
・通常の「スティレット」状態も再現可能。
・手首はPVC製の球体関節版手首が左右それぞれ5種付属。
・背部ブースターは変形して戦闘機状態になります。
・背部ブースターは機首部を選択して、通常型とドローン型の2種類を選択可能。
・瞳、マーキングなどのデカールが付属。
・PVC製の手首の為、既存MSGシリーズ、フレームアームズシリーズの武装を持つ事が可能。
・腕、足に配置された3mm径の穴により既存MSGシリーズ、フレームアームズシリーズの武装の併用が可能。

【フレームアームズ・ガール(FAガール)とは】
フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機体を“美少女化”したスピンアウトシリーズになります。
色分けされた成型色、タンポ印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
フレームアームズの特徴である各部に設けた3mm径の穴とPVC製の手首により、膨大なM.S.Gウェポンユニットシリーズや、フレームアームズシリーズの武器、外装を使用する事が可能。











▽予約ページ
フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 Low Visibility Ver. プラモデル


■コトブキヤショップ限定特典『特別髪の毛パーツセット』

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054021727/
«前の記事« 【シャーマンキング】コトブキヤ「道蓮」「ホロホロ」フィギュア 原型公開「ミライアカリ PACIFIC レースクイーンver.」3Dクリスタルフィギュア 予約開始、全長約30mm【B´full FOTS JAPAN】 »次の記事»
この記事へのコメント

2491958:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:14▼コメ返信通報

意外と珍しいスチ子のカラバリだ

0 0
2491959:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:14▼コメ返信通報

すち子のロービジいいな

0 0
2491960:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:15▼コメ返信通報

申し訳ないんだけどもうカラバリだのアップデート版飽きてきたな…
そろそろ新作が欲しいよ

0 0
2491961:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:17▼コメ返信通報

ていうか元ネタの方のロービジver早く出して欲しいんだけど

0 0
2491962:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:17▼コメ返信通報

すち子のカラバリが珍しい…?

0 0
2491963:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:17▼コメ返信通報

すち子最近ブイブイ言わしてんな

0 0
2491964:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:19▼コメ返信通報

渋いカラーリングでカッコいい

0 0
2491965:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:19▼コメ返信通報

渋くてカッコいいを聞いて全てをポンコツにしそうな顔してるよなぁ

0 0
2491967:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:23▼コメ返信通報

※2491962
改修前と素体のみを合わせて5~6種類目だったかな?

0 0
2491968:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:24▼コメ返信通報

すぐにバリエーション出すから最初様子見しちゃうようになったわ

0 0
2491969:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:24▼コメ返信通報

髪の毛ミクカラーじゃん。FM:G初音ミクと頭交換してFM:Gスティレットを作ろう。

0 0
2491970:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:26▼コメ返信通報

初代3人組リメイクはまだしもアーキテクトの紫版とかって需要あったんだろうか
とにかくいい加減新作出して欲しいし、毎回ガール化希望FAアンケート取ってるけどそれ以前にマガツキとか輝槌を早く出して欲しいよ…何年イラストのみで放置なんだ

0 0
2491973:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:33▼コメ返信通報

※2491970
マガツキは去年秋に原型の画像出てただろ!
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4851.jpg

0 0
2491974:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:33▼コメ返信通報

アキ子紫は紫アーキテクトに合わせたんだろ

0 0
2491975:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:36▼コメ返信通報

※2491960
開幕三分というえ異様な速さで難癖付けてその三分後にはgoodが10個近く付くというあからさまなアレ

0 0
2491976:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:36▼コメ返信通報

詳しくないんだが最後二枚の写真は別売りの拡張パーツとかで遊んでる例なんだよな?ガオガイガーかなんかか

0 0
2491977:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:36▼コメ返信通報

本家FAスティレットXF-3まだ?

0 0
2491980:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:42▼コメ返信通報

※2491975
カラバリがお家芸なのはわかってても出すぎかなとは思うけどね…
コトブキヤ限定とかならまだわかるけど、FAGのカラバリは投げ売りされやすいし、予約してまで買いたいってあんまりならない

0 0
2491981:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:43▼コメ返信通報

黒髪にしてみたいな

0 0
2491982:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:44▼コメ返信通報

ケツがすごい

0 0
2491983:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:45▼コメ返信通報

緑髪メチャクチャかわいい。

0 0
2491987:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:47▼コメ返信通報

ドヤ顔のアホッ娘は何色でもかわいいな!

0 0
2491988:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:49▼コメ返信通報

こんな犬の顔みたいなMSGあったっけ?

0 0
2491991:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:56▼コメ返信通報

※2491960
こういうカラバリを一々買ってくれる諸兄達がいるおかげで新作まで食い繋ぐことが出来るのだ
新作が欲しいのなら黙って買い支えなさい

0 0
2491992:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:57▼コメ返信通報

胸に付いてる狼っぽいのは確かMSGのオリジナルヘッド作れる奴のじゃなかったっけ

0 0
2491993:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:58▼コメ返信通報

滅茶苦茶格好良いじゃんこれ

0 0
2491994:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:59▼コメ返信通報

ファングナックル!

0 0
2491997:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:59▼コメ返信通報

※2491960
またXF-3版であれほどのカラバリが出ると考えると億劫にはなる
だが耐えねばならぬのだ

0 0
2491998:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:00▼コメ返信通報

いつみてもアホそうなドヤ顔が似合う
いとおしい

0 0
2491999:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:00▼コメ返信通報

兄さんの方のMSGカスタムの色に合わせるわけでもないし
なんか売り方がズレてきてるなぁ
あんましキョーミない社員が仕事として企画しましたって感じ

0 0
2492004:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:07▼コメ返信通報

カラバリちょー待ってた

0 0
2492007:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:08▼コメ返信通報

お兄さんのMSGカラーどうなってんの?
詳細出てた気がするけど

0 0
2492010:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:09▼コメ返信通報

ケツだけでイケるわ

0 0
2492012:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:11▼コメ返信通報

>・素体状態の髪の毛パーツも追加。

さらっとすち子素体の髪付いてる…

0 0
2492014:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:12▼コメ返信通報

グレーの装甲には水色の髪の方が似合いそう

0 0
2492015:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:13▼コメ返信通報

※2491970
マガツキは確か中国工場に出張中じゃなかった?

0 0
2492017:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:14▼コメ返信通報

色はいい感じやな
でもそれ以上に半年間カラバリしか出ないことのガッカリ感が強いんだわ

0 0
2492018:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:15▼コメ返信通報

おー通常すち子改は発売当時の予算の都合もあって見送ったが
こりゃいい色だし前髪も追加か。買っちゃおっかな!

0 0
2492025:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:17▼コメ返信通報

サムネでアーキテクトっぽく見えた

0 0
2492026:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:17▼コメ返信通報

マガツキまだかよ
あとガール化アンケにいなかったドゥルガーどうなってんの

0 0
2492029:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:19▼コメ返信通報

マガツキどうなってんの

0 0
2492030:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:19▼コメ返信通報

買いもしない癖に新作寄越せとか凄い神様やな
どのみち新作出ても難癖つけても買わんのは目に見えてるからもう来なくてええで神様

0 0
2492033:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:21▼コメ返信通報

※2491980
だからあっという間にgood付くのなんだし

0 0
2492034:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:21▼コメ返信通報

これはスティレットレイジングフルアームドカスタムをガールで作れというブキヤのお召しじゃなかろうか

0 0
2492037:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:22▼コメ返信通報

すち子もいいけどアキ子のバージョンアップが欲しいなあ
これとアキ子合わせるとすごくかっこよくなりそう

0 0
2492041:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:24▼コメ返信通報

ロービジ言いながらパンツ丸見えやないかい!

0 0
2492043:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:25▼コメ返信通報

アキ子のバージョンアップも欲しい
これとアキ子合わせるとかっこいいと思う

0 0
2492044:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:25▼コメ返信通報

※2491968
カラバリもいいけど新作はさまないといい加減飽きられるだけだよな

0 0
2492048:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:27▼コメ返信通報

カラバリばっかで新作出てないのは事実だろ

0 0
2492049:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:27▼コメ返信通報

ロービジなら髪も銀髪とかどうだろう…と思ったけど、そうすると今度は地味すぎるのだろうか
ブキヤ髪ゲットして元ので試してみようかな…

0 0
2492050:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:27▼コメ返信通報

※2491975
マジな話メガミの新作ラッシュに比べてFAは新作予告はあってもずっとストップ&予告なしのカラバリ連打状態だし
そら不満も出るわな。正直俺は飽き飽きだよカラバリ

0 0
2492053:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:29▼コメ返信通報

いやまぁ幾らなんでも新作は予告だけで進捗がほぼないのにカラバリだけは予告なしで連続投下
おまけにメガミの方は新作ラッシュやってるともなればそら不満も出るだろとしか…

0 0
2492055:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:30▼コメ返信通報

うんまあうん…

0 0
2492057:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:30▼コメ返信通報

※2491988
カスタマイズヘッドCでしょ

0 0
2492058:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:32▼コメ返信通報

※2491960
仮にカラバリ出すのやめたとしても新規の発売が早まるわけじゃないだろうけどね
店の棚の枠を確保するためにはカラバリ挟んででも定期的売っていくしかないんでしょうよ

0 0
2492062:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:32▼コメ返信通報

※2491980
買わなきゃ良いじゃん そして買ってくれる人に感謝しつつ自分の好きなように作りなされ

0 0
2492064:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:33▼コメ返信通報

画像見てMSGとセットのやつかと思ったら付属しねぇのかよ

0 0
2492065:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:33▼コメ返信通報

※2491975
新規ガールが情報すら出ないこととこのスチ子で半年カラバリのみが現実味を帯びてきたの考えたら難癖でもないでしょ

0 0
2492070:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:38▼コメ返信通報

※2491991
買い支えた収益はゾイドとか趣味枠の新作になるって聞いたけどな

0 0
2492073:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:40▼コメ返信通報

※2492030
違う違う
買い支えても新作出ないから見放されただけだから

0 0
2492076:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:43▼コメ返信通報

漸雷やらクファンジャルやらやろうと思えばそこまでコストかからずできそうなもんなのにやらないもんな
そのツケがカラバリ飽きた連呼だよ

0 0
2492077:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:44▼コメ返信通報

可動メカだけでなく可動する女の子もだし労力半端ないだろうから
新作ペースが遅いのは仕方ないんじゃないかな…
原型師足りないのは前からインタビュー等でも言っているし、
個人的には下手に急いで可愛くなかったり似てないもの出されるよりはいいと思う

0 0
2492079:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:45▼コメ返信通報

髪の色はフレームアームズガールの原案になった同人誌版のカラーだな

0 0
2492080:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:46▼コメ返信通報

細かい事言うけど、ロボの方だと思うので見出しに「ガール」って付けといて欲しい

0 0
2492086:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:52▼コメ返信通報

※2491973
予約開始はよぅ頼む。ついでに崩天ガールも。

0 0
2492087:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:52▼コメ返信通報

※2491999
そもそもXF-3自体が原型には無い派生なのに無理矢理接合性照らし合わせて文句を言ってなんになるんや⋯

0 0
2492089:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:55▼コメ返信通報

えっ、ちょっと待ってスティ子
その色のしまぱんって轟雷のじゃ…

0 0
2492090:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:55▼コメ返信通報

MSGとのカラーリングの相性でいうと塗装せずとも合うロービジは大歓迎

0 0
2492098:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:59▼コメ返信通報

別にカラバリ自体はいいんだが同じ組立工程を何回もやってると飽きてくる

0 0
2492103:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:02▼コメ返信通報

※2492073
買い支えるとか見放すとか完全に上から目線で質が知れるな
そんなユーザーは害悪でしかないからいちいち記事に顔出してみっともなく騒がないでね

0 0
2492107:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:05▼コメ返信通報

※2492077
つっても女の子本体も結構流用多いしなぁ

0 0
2492113:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:11▼コメ返信通報

※2492033
工作とかいいたいんだろうけどマジな話そう思う人が多いんじゃないだろうか
メガミは新作ラッシュなのにこっちは予告のみで進捗ないし、挙句に予告なしでカラバリ連打されたらそら不満も出ると思う
マガツキまだかなあ

0 0
2492121:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:16▼コメ返信通報

※2492077
いうてメガミはカラバリも少数あるものの新作ガンガン出しててどんどんスタッフも増えてってんだよね
挙句WFディーラーとか有能そうな人もどんどんかき集めてクオリティアップ図ってるし…

どっちもブキヤだからまぁ会社は安泰だけど、FAガールのファンからしたらやっぱメガミ並みに気合い入れて欲しいとは思っちゃう

0 0
2492122:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:16▼コメ返信通報

あ、凄く好みの色だ
ロービジ塗装はやろうやろうと思いつつここまで来ちゃったけど、こういうのが出るならもうこっちでいいかってなっちゃうな

0 0
2492132:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:28▼コメ返信通報

カラバリはいいけど羽根部分は結局要塗装だしなぁ

0 0
2492134:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:30▼コメ返信通報

※2491988
カスタマイズヘッドC
先月出た微妙に使いにくいヘキサギア向けの商品

0 0
2492139:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:42▼コメ返信通報

※2492064
しねぇのかよというか全然別の商品
FAスティレットのグレーでMSGとセットのやつと、それのガール化というわけでもなく出てきたカラバリであって

0 0
2492142:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:44▼コメ返信通報

※2492113
そういう愚痴は一回言えば良いからいちいち何度も何度も繰り返し叫ぶなや面倒くさい
愚痴スレ行ってくれや

0 0
2492144:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:44▼コメ返信通報

これに関しては一般で出そうと思ってんだけどどうっすかねチラッチラッってされて待ってんだから
先にニーサンの方出してよって思ったけど、ロービジって灰色じゃなくて昔出た淡い方か

0 0
2492149:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:46▼コメ返信通報

※2491980
「カラバリは昔から〜」擁護もそれほど当たってないしな
最近は完全に色だけの違いのが多いが、前はカラー変更と新規造形パーツで商品仕様は変えてたのも多かった
「ゲーム機は全部ファミコン」みたいな「カラバリ」という語の使い方が見られる

0 0
2492154:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:49▼コメ返信通報

通常版のXF-3すら組んでないってのに…!!!ポチー
通常カラーとロービジをミキシングしてオリジナルカラーに…?

0 0
2492155:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:53▼コメ返信通報

※2491961
コトブキヤショップ限定で出てるだろ
スティレット制空部隊仕様

0 0
2492156:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:53▼コメ返信通報

文句言わずに黙って買え連呼してる方がよっぽど工作臭いし印象悪いけどなw

0 0
2492160:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:56▼コメ返信通報

※2492155
そこで言ってるのは多分「スティレットM.S.GカスタムVer.(仮)」のこと
検索すれば公式ブログが見つかる
まあそれの呼び方としてその人の勘違いが入ってるけど

0 0
2492161:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:57▼コメ返信通報

汚い駄々ばかり捏ねるくらいなら隔離スレ行ってくれ
そっちの方がお仲間ばかりだから居心地いいだろうさ

0 0
2492163:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:01▼コメ返信通報

半年前の予約開始時に
ルーデンスは予約したで
塗装派だからカラバリ無意味

0 0
2492166:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:03▼コメ返信通報

※2491975
いい加減現実を見てから難癖とか言ってね カラバリ抱き合わせをいくつ出したら新規の娘にたどり着くんだよって状況なのにな

0 0
2492168:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:04▼コメ返信通報

※2492163
その改行何語?

0 0
2492171:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:06▼コメ返信通報

※2492166
だから隔離スレ行けって
目立つ所で騒ぎたい気持ちはわからんでもないけどネチケットくらい弁えてくれ

0 0
2492172:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:07▼コメ返信通報

※2492161
※2492142
もしかして分かってないのかもしれんけど、ここブログのコメント欄だぞ?
スレスレ言うけど掲示板じゃない。なんか…大丈夫か?

少なくとも上で出てる批判は根拠のない罵詈雑言に類するものでもなければ、流れを乱すものでもなく。
商品展開に関しての率直なものだし「商品に関して感想を言う」コメント欄の主旨に反するものでもないでしょう。
実際、最近のFAガール関連の停滞っぷりはユーザーが被ってる分メガミと比較して言いたいことある人も多いと思うし。

気に食わない意見を目に入れたくない!ってんならそれこそ匿名のコメント欄にしがみついてないでお仲間の所に行った方がいいよ。てかインターネット向いてないんじゃないだろうか

0 0
2492175:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:09▼コメ返信通報

ブログに答えがあった
原型師不足で随時募集中

0 0
2492177:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:11▼コメ返信通報

※2492172
後段はさておき「スレ」は「スレ(に類似のもの)」って慣用的用法でコメ欄のことを指したって通じてるよ

0 0
2492179:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:13▼コメ返信通報

※2492121
メガミに関しては企画しているランペイジ(というか鳥P)の熱量が高すぎるというのもあると思うけどなwww
まあ今はFAガールはアニメも映画も終わって落ち着いちゃったけどメガミはアリスギアコラボとかで勢いがあるからそっちに流れちゃうのは仕方ない。

0 0
2492180:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:14▼コメ返信通報

※2492172
だから別のサイトに行くかSNSで叫んでくれ
何度となく繰り返す貴方の持論を自分で率直な意見と言う時点で押し付けがましいのよ
その批判や他人と争う気満々の発言も聞き飽きたんだよ

0 0
2492181:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:14▼コメ返信通報

賞賛意見しか許せない!批判意見は帰れ!ってのの方がおかしいだろ
幾らFAガール好きでも幾ら買い続けてもリメイクカラバリばかりで新作が一向に出ないんじゃ文句も言いたくなるだろうさ
新作出せとか文句言うな!ってアホかと

0 0
2492182:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:16▼コメ返信通報

あぁ、いいねしまくりの瞬間見てしまったわ
サイアク

0 0
2492184:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:18▼コメ返信通報

公式ブログより
ジェネとルーデンスに人回してたすまんやで
原型師足らん募集中
(意訳)

0 0
2492185:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:19▼コメ返信通報

ごーらいのフォロワーと化したすち子ですか

0 0
2492186:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:20▼コメ返信通報

そんなに自分の主張が真っ当な意見だと自信を持って言えるなら逐一いいね工作しないでくれ
自分の発言目立たせて他人が作ったまとめサイトを私物化してる時点で荒らしと変わらないですわ

0 0
2492187:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:20▼コメ返信通報

>「ゲーム機は全部ファミコン」みたいな「カラバリ」という語の使い方が見られる

若干話が逸れるけど、ウイングゼロ炎をウイングの“カラバリ”って言ってるやつをここで見たからな
FAの榴雷は轟雷の、クファンジャルはスティレットの“カラバリ”なんだろうな

0 0
2492191:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:22▼コメ返信通報

※2492180
何度となく繰り返すも何もこの米欄に書いたの※2492172が初だっつー…
申し訳ないけど、いろんな意見あってこその米欄だし批判もあれば賞賛もありましょうや。
分かってないみたいだから繰り返しになるけど、片方だけの意見しか目に入れたくないってならそれこそ他のSNSや別のサイトにご自分が移動すればよろしいんじゃないですかね…

0 0
2492194:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:24▼コメ返信通報

居るとしてカラバリ非難に味方するやつよ
あんまり急速に押すと逆効果だから、ペースを考えようか

0 0
2492195:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:24▼コメ返信通報

マガツキのデコマス二月のWFだとよ。
ちゃんと進んでるじゃねえか。
外野がぎゃあぎゃあ騒ぎ過ぎなんだよ…

0 0
2492196:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:25▼コメ返信通報

※2492181
お前こそ自分の意見への反論が許せないなくてゴネてるじゃないか

0 0
2492197:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:26▼コメ返信通報

ま、いいね工作してればIDころころ変わるだろうし規制するのも、難しいわな
好き勝手に工作されるくらいならそんな機能消せば良いけど人も減るだろうからしないだろうな

0 0
2492198:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:28▼コメ返信通報

※2492195
2018年冬の公開からまる2年待たされたけど
発売はいつになるんすかね…そして同時公開だった輝槌は…は…

0 0
2492199:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:29▼コメ返信通報

何故腕に虎の顔があるのだ!?

0 0
2492201:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:30▼コメ返信通報

そろそろFAGにもロリっ娘素体が欲しいな♪

0 0
2492206:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:33▼コメ返信通報

※2492171
じゃあお前も絡むなよって話だろ?

0 0
2492207:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:33▼コメ返信通報

カラーリング的に塗装しやすそうだし、なによりイノセンティアとアーキテクトで再現可能だった轟雷の素体と違って今までツインテの関係でアニメ円盤特典以外じゃ作れなかった&アマゾン限定のクリムゾンウィング付属一万超えのみの素体すち子の髪パーツがつくのは嬉しい

0 0
2492209:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:34▼コメ返信通報

※2492198
デコマスくるならそう遠くないだろ
輝槌はその次

0 0
2492212:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:37▼コメ返信通報

あの素体髪パーツの為だけにめちゃ高い円盤買ったようなもんだけど一般販売されるんかーい!
轟雷改の時も後悔したが…なんだかなぁ…

0 0
2492213:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:39▼コメ返信通報

※2492199
カッコ可愛いからだ!(胸のはでかすぎてちょっとなあ)

0 0
2492215:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:45▼コメ返信通報

※2491982
あの尻が俺を狂わせる

0 0
2492216:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:48▼コメ返信通報

※2492194
皮肉がわからずbad入れてるやつ草
カラバリ非難コメと同じ勢いの数でもないから揶揄された側でもないようだし

0 0
2492219:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:51▼コメ返信通報

原型師云々でメガミデバイスはどうなんだと思うかもしれんが
あれ多分ランペイジの伝手じゃないかな

0 0
2492225:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 14:54▼コメ返信通報

とりあえず落ち着いてくれ
どちらの主張も押し付けようとしたらその時点で正しさなんて無いんだよ
変な工作してるヤツは消えろ

0 0
2492227:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 15:02▼コメ返信通報

?「カラーリングが最高ぞな~❤」

0 0
2492237:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 15:13▼コメ返信通報

美少女プラモって原型師少ないからな
フィギュアの知識とプラモの知識両方必要だから、一朝一夕で出来るものじゃないし
と、いうかブログにもあるがジェネやルーデンスなんかのコラボ案件は最優先でやらなきゃならないヤツだし、人手不足は仕方ないでしょ

0 0
2492241:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 15:18▼コメ返信通報

えっと元のカラーのスチ子から増えたのって素体版髪型のみ?ってことでいいのかな

0 0
2492245:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 15:21▼コメ返信通報

※2492180
全員に他所行け言うより自分が行った方が早いだろ

0 0
2492247:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 15:23▼コメ返信通報

ガキみたいにギャアギャア争うなや面倒くさいなぁ

0 0
2492248:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 15:27▼コメ返信通報

※2492077
だからってカラバリを無理にねじ込む必要もないしポッと出のヤツが先に出る時点でそんなの当てはまらない

0 0
2492255:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 15:31▼コメ返信通報

budを押すか管理人に報告メール出すかで我慢して下さい

0 0
2492283:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 15:49▼コメ返信通報

※2492237
どうして人手足りないのにコラボ受けたんですか

0 0
2492285:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 15:50▼コメ返信通報

※2492248
それを決めるのはお前じゃない

0 0
2492286:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 15:51▼コメ返信通報

※2492195
外野って何?
あなた関係者なんですか?
ブキヤ関係者がカラバリに絶望してる意見に噛み付いてるってこと?

0 0
2492287:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 15:52▼コメ返信通報

ここでゴネてる人はここでゴネる事が作商品改善に繋がるとでも思ってんの?

0 0
2492293:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:00▼コメ返信通報

※2492283
有名手が出したいんだけどーとか出してOKって言ってきたら断れんでしょう、俺だって断れん
ジェネはいつでも大丈夫そうだけどルーデンスに関しては時期逃したら客層減りそうだし

0 0
2492294:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:01▼コメ返信通報

つか、そもそもジェネとルーデンスがいつから動き出したかもわからんのに

0 0
2492296:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:02▼コメ返信通報

※2492286
外野の意味もわからんのか
思い込みと決めつけだけで憤慨してる連中のことだろ

0 0
2492297:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:02▼コメ返信通報

※2492241
ゼルフィカールみたいに沢山付けてくれたら買いやすいんだけど
轟雷改の白版と同じ素体版髪型のみかねえ

0 0
2492298:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:03▼コメ返信通報

ちょうど武装無し頭が欲しかったんだ

0 0
2492304:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:09▼コメ返信通報

カラバリが無くなるとどうなるか

ただの空白期間が生まれます
新作は出ません

0 0
2492310:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:12▼コメ返信通報

※2492149
で、新規パーツ付けたらまた親の仇のように叩くんでしょ知ってる。
難癖付けるガイドラインでもあるんかな

0 0
2492312:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:13▼コメ返信通報

自分に需要無い=悪とか騒ぐ人がいる+評価されてる事に違和感しかない

0 0
2492316:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:16▼コメ返信通報

※2492285
決める決めないじゃなく人手不足が原因とか要因にはならんと言ってるんだよ

0 0
2492322:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:25▼コメ返信通報

※2492316
憶測や妄想に過ぎない事を推理する事こそ意味が無いと思うのですがそれは

0 0
2492335:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:33▼コメ返信通報

本家がゴタって轟雷とスティレットのバリエーションで食いつないでた時代を思えばこんなことで一々騒ぐのが滑稽に見える。
何が言いたいかというと漸雷強襲装備型は至高。

0 0
2492352:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:45▼コメ返信通報

※2491960
俺はお前を支持する
FAG明らかに勢いも落ちてる、FAの方も良くない
このままだとメガミみたいに消える時期が来る。メガミファンとして言えるのは、変な擁護が湧き始めたら危機的な状況一歩手前どんどん新しいの作らなきゃコンテンツは枯れる

0 0
2492359:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:51▼コメ返信通報

※2492316
お前は何を言っているんだ
原型師足りないって言ってんだろが

0 0
2492361:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:53▼コメ返信通報

コトブキヤもグッスマも何ら変わりないね 自分のキャパオーバーの仕事取ってきて結果全体の商品展開が疎かになってる

0 0
2492362:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:53▼コメ返信通報

※2492352
まあアニメやってた辺りの全盛期に比べたら勢い落ちてる感があるのは否めない。
けどメガミは別に消えとらんだろ。アリスギアコラボで新規出てるし、コラボじゃない方もグラマー新素体開発中なんだから。コラボの方がんばり過ぎだって言われるとまあうん……

0 0
2492365:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:58▼コメ返信通報

※2492310
どうせ叩くんでしょとか決めつけてるお前のがよっぽど難癖やぞ

0 0
2492366:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 16:59▼コメ返信通報

カラバリ出す必要ないだろって正気か…供給増やすために工場拡大までしたのに何も作らない売るものがないって賃金どうするの
新作バンバン出せたらブキヤも株主もユーザーも俺もウハウハだけどボトルネックがあって供給がない以上は焼き直しでも何かしらを売るしかないじゃん
出せと叫んでも原型師を雇えないとどうしようもなし、息抜きにモデリングでも始めて3Dプリンタで出力なんてどうだ中々楽しいぞ、MARS UVなんて消耗品揃えて4万未満(ダイマ
そしてディーラー参加なりデジタルフィギュアなりを経て原型師になってコトブキヤに入社すればみんな笑顔って寸法よぉ…有望株はランペイジが刈る?アッハイ

0 0
2492370:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:02▼コメ返信通報

FAガールのコメ欄もプレバンガンプラのコメ染みてきてて残念だな
カラバリでワーキャー文句垂れるのはいいけど、ならユーザーを全て全塗装出来るようにしてみろよ
俺は部分塗装しか出来ないから、旧スティ子がそこそこカラバリしてたからずっと待ってたから買う
騒いでようがしったこっちゃねぇ、俺は買う、勝手に騒いでろクレーマー

0 0
2492371:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:03▼コメ返信通報

カラバリをやめると空白期間が生まれ
その結果ブキヤが傾くわけだが

0 0
2492379:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:11▼コメ返信通報

カラバリは買わない‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

0 0
2492381:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:12▼コメ返信通報

そんなに自分の思い通りの商品展開をして欲しいなら公式のアンケートでそう要望出してけよ

0 0
2492383:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:13▼コメ返信通報

態々予約までして買う必要は無いと言うことやね

0 0
2492388:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:18▼コメ返信通報

※2492381
頻繁にアンケートとって要望も出し続けても実際予約開始されるのがカラバリばっかなんだよ、まだ解らんか?

0 0
2492399:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:28▼コメ返信通報

※2492381
アンケートで要望出しまくってるどころか公式が次のFAガール化アンケート取ってるしそらみんな出してるだろ…
出してもまぁ出ないんだけどね

0 0
2492403:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:32▼コメ返信通報

ケツの造形に関してはFAガールズが他と比べても断然強い
胸はだいたい負けてる(大きさ的な意味で)

0 0
2492405:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:33▼コメ返信通報

※2492335
それはその時代のじゃないんで

0 0
2492407:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:37▼コメ返信通報

※2492403
こういう面積の広いパンツ履いてるのは分割が自然で良いよね。
マテリアとかみたくパンツの小さいのは尻のホッペでの分割が気になってちょっとザンネン。

0 0
2492415:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:42▼コメ返信通報

※2491973
なんかガンダムのアンテナ付けたい。あ、武者ガンガール

0 0
2492420:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:45▼コメ返信通報

※2492310
新規パーツ有りなら私は文句言わんぞ

0 0
2492426:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:55▼コメ返信通報

なんで君らそんなにID表示されたがりなの?マゾなの?

0 0
2492432:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 17:58▼コメ返信通報

画像の2秒後に武器が誤作動起こしそうなドヤ顔してんのかわいい…w
背中にひっついてる方のドローン君も似合ってるだろうなぁロービジ
ソリッドラプターとかと編隊飛行ごっこが捗る…今月のジィダオ特務隊仕様に随伴機っぽく並べるのも良い

0 0
2492437:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:06▼コメ返信通報

※2492371
だからって今決まってる半年分で去年出したガールの総数に追い付くっていう異常なペースでカラバリ出す必要あるんか?

0 0
2492443:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:10▼コメ返信通報

これだけは言えるが『カラバリは塗るから要らない』と文句つけてるヤツは実際は塗装やったことないか、そもそも買ってすらいないヤツが大半
素体の大半がABS製&パーツ数も多目だから、そんなにサクッと塗れるキットじゃないからなFAガール

0 0
2492446:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:12▼コメ返信通報

ブキヤはカラバリ出すために新規商品作ってるようなメーカーだし
なお、最近は2つ足して新商品です!って言い張るのもやり始めた模様

0 0
2492451:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:13▼コメ返信通報

※2492366
カラバリを出す必要がないんじゃなくて出し過ぎと言う話では?

0 0
2492453:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:15▼コメ返信通報

※2492451
新作に影響無いんだしどうでもよくね?

0 0
2492454:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:15▼コメ返信通報

※2492446
プラモ買うのは初めてか?どのメーカーも共通パーツゼロのキットを毎月出すなんて事はやらないぞ?

0 0
2492455:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:16▼コメ返信通報

※2492437
あるから出すんでしょ
何で無いと断言できるの?

0 0
2492456:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:17▼コメ返信通報

お兄さんのロービジは来月上旬予約開始だってさ

0 0
2492457:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:17▼コメ返信通報

カラバリ出るだけ良いじゃん
FA兄貴の方はカラバリ出る前にガールに先に出され、
カグツチ乙白兵仕様とか再販すら来ないんだぞ?

無理して買うわけでも無いのに文句しか言わない奴は何なんだ…?

0 0
2492459:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:17▼コメ返信通報

筆頭株主になれば全ての不満は思いのままだよ

0 0
2492462:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:18▼コメ返信通報

※2492451
カラバリが出るとなんの弊害があるの?
まさか『カラバリがあるから原型師がサボるんだ!』なんてトンデモ設定を言い出すんじゃないよな?

0 0
2492468:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:23▼コメ返信通報

原因がカラバリとか全く関係ない深刻な原型師不足で
むしろカラバリは生き残るために必要だったという

まぁ、気に入った色しか買わないけども()

0 0
2492482:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:30▼コメ返信通報

※2492457
それの再販は18年7月にあった
そこからの再販というのならまだ間隔が足りない
カグツチ乙をとりまく状況どうこうではなく直営限定商品の再販スパンは以前から長め

0 0
2492486:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:32▼コメ返信通報

まあマガツキも今度のWFで彩色原型展示で予約開始はすぐ来ても販売まではまた時間掛かるだろうし、その間カラバリしか出ませんじゃ待つ側は退屈になっちゃうよね

0 0
2492489:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:36▼コメ返信通報

※2492451
原型師が居なくて新作が作れず工場の余ったキャパ埋めるのがカラバリ以外にあるのかって話よ
出し過ぎとかじゃなくて作れる分は作って売らないと人件費で赤字だから出さざるを得ない
何も作らなくて無給休暇か一時解雇やるくらいならマイナーチェンジでも作って売るほうがマシだし

0 0
2492493:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:37▼コメ返信通報

※2492462
新作出ることを期待してカラバリも買い続けてきた人にとっては、またカラバリかと文句の一つも言いたくなるんじゃねえの

0 0
2492496:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:39▼コメ返信通報

まだ学級会やってんのか

0 0
2492500:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:41▼コメ返信通報

カラバリだろうがなんだろうが出るだけ有難いわ(神姫難民)

0 0
2492519:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 18:58▼コメ返信通報

※2492443
塗装したことなさそう

0 0
2492521:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:00▼コメ返信通報

※2492415
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4853.jpg
ガール化してもいいのよ?

0 0
2492524:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:01▼コメ返信通報

※2492443
素材そんなに大事なの?
去年から塗装始めたけど、素材気にせずFA・メガミ・FAGを5体以上塗装しだけど特に問題ないよ
全塗装の美しさを知ったら組み立て+つや消しには戻れなくなった

0 0
2492528:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:04▼コメ返信通報

※2491960
実際それな
ここで言うと叱られるけど、メガミに比べて明らかに勢い落ちてるもんな…
シルフィーみたいにメガミとは違う方向性で攻めていってほしいのが本音

0 0
2492529:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:06▼コメ返信通報

※2492521
マガツキちゃんでいいです
ていうかこの兄さんマジで売れるのか?

0 0
2492533:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:11▼コメ返信通報

※2492493
プラモだけ買ってるわけじゃないよね?
フィギュアの価格高騰が止まらないこのご時世に「カラバリいらないけど買い支えるために買う!」という人がそんなにいるとは思えないけどなぁ

0 0
2492538:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:13▼コメ返信通報

※2492443
いやABSだからってそんなにすぐ割れる訳じゃないが…
確かにガールは負荷かかるとこにABS集中してるけどPPプライマー吹いてからサフ+本塗装で割れたこととか一度もないよ

というか今はファレホにシタデルもあるし…

0 0
2492539:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:13▼コメ返信通報

※2492012
もしかして今回髪色違いでなくこれが特典だけなのか……

0 0
2492541:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:14▼コメ返信通報

貴方らがいくら不満を持って文句を言ってもそれがメーカーやシリーズの為になる訳じゃなく、ただゴチャゴチャ煩い面倒くさいユーザーがいるならって事にしかならんのよ
このコンテンツが好きならブチブチ愚痴吐き散らかすんじゃなく優しく見守るのが真っ当なユーザーとしてあるべき姿だろ?

0 0
2492551:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:25▼コメ返信通報

ピンクのすち子でないかな

0 0
2492552:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:25▼コメ返信通報

おかしい…いつの間にか予約していた…

0 0
2492556:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:29▼コメ返信通報

※2492076
漸雷もクファンジャルも元々急場凌ぎで作ったようなもんだし素材も十分なんだから、いちいちデザイナーに頼まず一部新規造形とかでやってくれたら良いのにね。

0 0
2492560:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:31▼コメ返信通報

※2492533
お前がそうじゃないなら黙っとけや。

0 0
2492565:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:38▼コメ返信通報

※2492521
これは可愛い系よりも「男前な美人」系のお姉さんでお願いしたい。

0 0
2492577:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:52▼コメ返信通報

※2492443
じゃけん、フィニッシャーズのプライマー吹きましょうねぇ~
フィニッシャーズのプライマー
レジンも金属製部品も強固に塗料乗るからオススメゾ

0 0
2492580:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:54▼コメ返信通報

※2492529
俺めっちゃ期待してるけど

0 0
2492588:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:56▼コメ返信通報

※2491959
戦闘機らしいカラーリングだし無塗装のMSGと合うし一番良い色

0 0
2492591:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 19:59▼コメ返信通報

あ、素体の前髪パーツだ! それだけでも欲しいかも。

個人的にはショップ特典で良いので”お兄さん”にあやかってガトリング砲と三連ミサイルの左右反転版も追加で欲しかったかも。

0 0
2492592:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:02▼コメ返信通報

※2492533
カラバリ全部買う人は少数派だけど、
「ゼルフィの闇堕ちっぽいの解釈違いで……白い方えぇやん!」
「スティ子の青みたいな鮮やかなのピンとこんな……ロービジガチ戦闘機みたいでかっけぇ!」
「ラプターはもう一押したりない……ストラプ金髪褐色とか最高かよ!」
みたいな感じで、ノーマルスルーした人にカラバリが刺さって売れることはよくある

0 0
2492593:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:03▼コメ返信通報

あまり言いたくはないんだが
もしかしてFAガールが停滞してるのってメガミにリソース食われてるからじゃ

0 0
2492596:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:06▼コメ返信通報

※2492524
塗料の種類や塗り方にもよる
素材の種類と塗料の種類では、塗ると割れるレベルで相性悪いのも多くて、特にABSはやらかした人が多いから悪名になってる
バンダイがABSやポリキャップを減らそうとあの手この手やってるのも、自ブランドのガンダムマーカーとの相性含めた割れの問題がある

0 0
2492601:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:08▼コメ返信通報

※2492593
メガミもペースはそんな増えてないけど、あっちはコラボ枠というバリエ展開しづらい&事前ファンがついてる分で造形ハードル高いネタもあるからね
アリスギア枠に注力しすぎで通常完全新作が割食ってる感はある

0 0
2492603:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:09▼コメ返信通報

※2492592
俺がそう(笑)

0 0
2492604:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:10▼コメ返信通報

※2492593
FAは元ネタありきだから元々数が限られて慎重にならざるを得ない&元ネタのデザイナーにアレンジの許可貰わないとダメだからそうホイホイと作れないのが原因だぞ
下手にやらかして裁判沙汰になる→FAガールはそのまま打ちきり、とか全部轟雷の手足差し替えただけのやっつけ仕事でシリーズ完走とかされたくないだろ

0 0
2492605:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:12▼コメ返信通報

※2492468
むしろ気に入った色しか買わない人に買わせるためのカラバリだよね
色気に入らないけど全塗装する前提でとりあえず買うか〜って人より、第一印象で決めて素組〜部分塗装の層の方がプラモ市場は圧倒的に多い
マニアにさえ売れればいいじゃなく、ライト層を引き込み続けないと、新作出る頃にはライト層が飽きちゃう

0 0
2492607:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:12▼コメ返信通報

※2492593
ぶっちゃけ使い回し利くのが轟雷系列のスチ子・アキ子・マテリア・イノ子だけ
後は設計思想は引き継げるけど新規で作り起こす必要があるメガミは素体+αで済む後は解るね

キチレットカラーならガト二つ欲しかったなぁ

0 0
2492613:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:18▼コメ返信通報

プリシラやマクロスガールからしたらこの程度のカラバリは少ない方
擁護と否定が元気なうちはまだまだシリーズいける
新作は年に二作くらいでいいかな
ガンプラじゃあるまいしポンポン毎月出されても積む未来しかみえない

0 0
2492614:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:18▼コメ返信通報

※2492605
ライト層は標準カラーしか買わなさそう

0 0
2492615:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:19▼コメ返信通報

※2492613
いやFAGはその二つより多いと思うぞ

0 0
2492625:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:40▼コメ返信通報

※2491958
無印、ブルーインパルス、紅白、PSO2Ver、今回のこれ、言うほど少なくはない気もする(轟雷が異常に多いともいうが)

0 0
2492627:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:42▼コメ返信通報

一般のお仕事帰宅時間以降真っ当なコメが圧倒的に増えてきたし、今まで駄々捏ね騒いでいた人を常識的に論破する方が増えたな

0 0
2492634:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:55▼コメ返信通報

※2492593
メガミは製造委託じゃないっけ?
原型とかはランペイジがやってると思ってたが

0 0
2492635:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:56▼コメ返信通報

※2492605
デフォ色見送ってカラバリが琴線に触れるとか割とよくあるな

0 0
2492642:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 20:58▼コメ返信通報

※2492601
アリスギア関連は一応原型出てたのは全部予約まで進んだから
次のWFはスサノオ、アマテラスや海老川デザインの新作じゃないかねぇ
合間にガネーシャとすぐみって感じで・・・
とか言って追加発表されたら笑うw

0 0
2492645:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 21:04▼コメ返信通報

※2492175
女神ポンポン出てるのとアリスの低身長素体三つも出てる時点でそれは通らないよ
FAGの方が売れてないのかなぁ

0 0
2492650:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 21:08▼コメ返信通報

※2492645
メガミは開発が違うんだけど

0 0
2492653:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 21:11▼コメ返信通報

ハンドスケールとか出しちゃったし仕方なくね?
つか荒れすぎじゃね?
珍しい

0 0
2492655:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 21:17▼コメ返信通報

製品情報再確認したけどFA:Gとメガミデバイスは原型師全然違うね

0 0
2492656:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 21:17▼コメ返信通報

カラバリアレルギーの人ってこんなに居たんだねw

0 0
2492657:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 21:18▼コメ返信通報

ソルジャーの原型鳥Pで噴いた

0 0
2492664:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 21:27▼コメ返信通報

カラバリすら無くなって久しいACVIとSRGS集めてた民としては死んでないことがうらやましいよ・・・・
あとR-GRAY2どころか青いR-GRAY1は何で出ないんだよ 形そのままカラバリでいいのに

0 0
2492699:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 21:55▼コメ返信通報

FAガールは社内のライン、メガミデバイスは社外のラインなのでメガミにケチつけたところでFAガールの新規は発売されないよ

0 0
2492702:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 22:04▼コメ返信通報

※2492454
バンダイ知らんのか?

0 0
2492703:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 22:06▼コメ返信通報

※2492614
ライト層は標準カラーがそもそも何色かなんて知らないよ
低いアンテナ感度でも流れてくる情報で、その中に気に入ったものがあれば検討する程度

0 0
2492705:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 22:06▼コメ返信通報

※2492702
共通パーツゼロやで

0 0
2492706:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 22:07▼コメ返信通報

※2492702
バンダイこそカラバリ&一部パーツ追加のバリエキットの宝庫じゃねーか

0 0
2492714:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 22:12▼コメ返信通報

※2492702
ユニコーン「せやな」
00「確かに」
ジェガン「共通パーツとか恥ずかしい…」

0 0
2492727:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 22:20▼コメ返信通報

もういいだろ
文句聞き入れてほしけりゃ株主になれが全てだよ
ブキヤだろうとバンダイだろうとアオシマだろうと皆同じ
下らない愚痴垂れたいなら他所でやってくれ
否定の応酬でスレ伸ばすなんてつまらないよ

0 0
2492811:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 23:59▼コメ返信通報

※2492201
ばーぜ欲しいよな、頭一つちっさいの

バーゼ加工がらくしょーな訳ないしね(2人犠牲

0 0
2492819:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 00:08▼コメ返信通報

とりあえずポチッたが、手違いで二つXF-3を注文してたの思い出して片方をこのカラーに塗ったほうが早いことに気が付いた

0 0
2492847:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 00:50▼コメ返信通報

※2492198
FA:Gはだいたい三年くらいかかるんだとさ
こつえ~先生がFA:Gフレズ依頼された時はまだFA:G轟雷すら発売されてなかったからFAフレズとレイキャシール組み合わせてFA:Gフレズっぽいものを作って変形とエアバイクのイメージ案をプラモの画像で提出してる
「そこから発売まで大体三年ほどかかったからプラモの企画は大変なのだなあ、と思った」とマスターファイルBOXフレズ=ルフス付属の同人誌に書いてある
バンダイみたいに最速半年ほどで発売するわけじゃないから気長にまとうや

0 0
2492859:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 01:18▼コメ返信通報

※2492539
ちゃんと読めよ
いつもの半透明な成形色で一式付くぞ
とりあえずこのバイザー無し頭部のランナーが2セット欲しくて直販行ったわ
これでようやく素チ子作れるよ

0 0
2492865:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 02:09▼コメ返信通報

ブキヤプラモの米欄がこんだけ荒れるの珍しいけどまぁそろそろ不満も噴出するタイミングなんだろうなぁ

別にカラバリが悪とは言わないけど最近はすぐバリエ出るから新作出ても予約せず様子見するようになっちゃったし
新作の合間にたまにカラバリっていう塩梅がやっぱ理想だよねー…

0 0
2492874:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 02:49▼コメ返信通報

末期のすーぱーふみな感(震え

0 0
2492877:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 02:52▼コメ返信通報

※2492642
2周年生放送で新作発表あるかなと思ったけどなかったな

0 0
2492878:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 02:53▼コメ返信通報

※2492529
武者系のロボ大好きだからパーツ取りに買いたい。実際弄るとめっちゃいいかもしれないし

0 0
2492879:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 02:54▼コメ返信通報

※2492627
まるでカラバリに文句言うな言ってた人らが社会人じゃないみたいな言い回し

0 0
2492883:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 02:59▼コメ返信通報

※2492702
バンダイですらオールガンダムで一時期共通関節やってたじゃん、メカ少女系も首から下は共通部分多いし
ビームサーベルなんて特徴的な形してない限り毎回流用だぞバンダイ知らんのか?

0 0
2492885:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 03:22▼コメ返信通報

轟雷改(白)のときの素体頭部はイノセンティアの髪ランナーがそのまま入っていて
選んで組み立てるタイプでした

頭部側のジョイント受け(肌色)を用意できれば
別々に組めるようです

0 0
2492916:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 05:22▼コメ返信通報

※2492645
メガミはランペイジとユニテックで生産ラインと販売はブキヤなだけ。

0 0
2492943:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 07:00▼コメ返信通報

アニメ二期無いとこのままジリ貧やぞ

0 0
2492986:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 08:31▼コメ返信通報

※2492635
忍者とかもはや本家より水着の方が基本カラー扱いなとこすらある

0 0
2492999:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 08:39▼コメ返信通報

※2492702
バンダイこそバリエない単発機は出し渋ってる筆頭だぞ
メインキャラ機体だけどワンオフでバリエ機もカラバリもないやつは未発売も多い一方、バリエ多い機体は出番少なくても出やすい
特定パイロットの戦況機、トランザムや追加装備型、BF・BDでの改造機
MGでは別の機体だけど内部フレームは共通って形で製造工程を軽くしたりもしてる

0 0
2493008:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 08:46▼コメ返信通報

※2492607
メガミデバイスは低身長で一部変更あったものの、基本設計は共通だし、ランナーも豪快に共通ランナーある
FAガールはバーゼ、フレズ、シルフィあたり組んだことあればわかるけど、轟雷スティ子マテリア系統とは基礎設計から別物
思い切って全キャラがアーキテクト共通って設定にしてアキ子(プラモ的にはリデコ元の轟雷)からボディの大半は使い回していく方向性なら、もっとハイペースに出せてたと思う
素体から毎回まるっと変える凝り性が開発難航に響いてるんじゃないかな

0 0
2493011:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 08:50▼コメ返信通報

※2492645
メガミは基本的に、ほぼ共通パーツの別バージョンを2ヶ月連続リリース→数ヶ月後にカラバリをまた2ヶ月連続リリース、で1弾に最低4商品が基本パターンになってる
バンバン出てるように見えて、実際は完全新作のペースは見た目ほど多くない

0 0
2493041:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 09:33▼コメ返信通報

カラバリばかりじゃなくて新作も定期的に出してってのを
カラバリを出すなに読みかえて暴れてる子がいるのね

0 0
2493049:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 09:46▼コメ返信通報

あのさぁ⋯
皆が望む新作を出す為にカラーバリエーション出してるって単純な話がなんでわからないの?
そんな単純な話も理解しないで専門家ぶって難癖付けて騒ぎ立てるとか、同じモデラーとしてそんな人がいる事にただひたすらに悲しい

0 0
2493065:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 10:07▼コメ返信通報

カラバリすら出してもらえない白虎……

0 0
2493068:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 10:10▼コメ返信通報

※2493065
ルフスの本だかに名前は出てたかや企画は既にありっぽいよ

0 0
2493081:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 10:34▼コメ返信通報

まぁいい加減文句も言いたくならあな
ガールの完全新作だったのが二年前のグライフェンだもの

0 0
2493082:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 10:35▼コメ返信通報

※2493041
悪目立ちしてるのはカラバリ出すなと新作出ないを混同して想像で因果関係見出して、
反論をカラバリ擁護に読み替えて暴れてるやつの方なんだよなあ

0 0
2493086:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 10:38▼コメ返信通報

※2493081
それを免罪符に延々とクダを撒き続ければ、
文句に文句が飛ぶのも当然という道理よ

0 0
2493108:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 11:05▼コメ返信通報

※2493082
擁護と言い無価値に争いを煽動してる上に優劣を決めようとしてる時点で貴方の言葉に正当性は皆無です
真っ当な話が出来ないならもう語らないでくださいな

0 0
2493117:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 11:12▼コメ返信通報

そもそもこの無駄な文句の羅列に俺らやメーカーに何の意味や効果があるの?

0 0
2493231:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 12:58▼コメ返信通報

「またカラバリか!いい加減新作出してよ!」って誰しも思う事だと思うんだけどなんでこれ言うとボロカスに言われるのか分からんぬ
確かにカラバリばっかりだし、散々買い支えてもまだカラバリならいい加減うんざりもするし新作普通に欲しくない?

0 0
2493260:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 13:18▼コメ返信通報

※2493231
例え思う事はあってもさ
貴方のようにわざわざ大声で叫び「な?皆も思うよな!?」と他人に押し付け、そういう風に買い支えてもやらうんざりやら愚痴に繋げた上に俺の主張正しいと何度となく言うような事はしないのよ
あくまで俺らはユーザーである時点で受け手側なので、それを自分だけの主張を優先して話題や商品を出すメーカーに対する愚痴をベラベラ並べる行為はそのスタンスを理解してないだけ
自戒しなされ

0 0
2493272:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 13:25▼コメ返信通報

追記になるけど、これはこの事例や界隈だけじゃなく全ての事に言えるからね
単なる好き嫌いによる主張を自分らで正しい批判と言いながらアレコレと悪く言う事自体が受け手側であるユーザーとして誤った行為だと意識すべし
それでも言いたいならそれは最早ただの愚痴や誹謗中傷と変わらないのだよ

0 0
2493285:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 13:47▼コメ返信通報

※2493231
新作の話は出てるしアンケートで希望聞いたりもしてる
後は望む物がお出しされるのを座して待つだけ
お出しされた物を手に取るかどうかは自分の中で決めて、何か思う所があるなら仲間内で語ればいい
こんな調子でグタグダ言ってたら仲間内でもこいつウゼェと感じると思うけどな
買い支えるなんてパトロン気分で居るから望む成果をお出しされない事がイラつくんだよ
欲しいと思った物だけ買えぱいい
思い上がるな、お前は何処まで行ってもその他大勢の一人に過ぎん

0 0
2493289:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 13:55▼コメ返信通報

※2493231
ただの安置も混ざってるからだろ
ぶっちゃけお前も安置かどうかわからんしな

0 0
2493292:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 13:58▼コメ返信通報

※2493117
ないよ
ただのマスべ野郎
おなにーは一人でやれって話だ

0 0
2493336:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 14:37▼コメ返信通報

なんだかんでコメントが伸びてて人気がある証拠だね。
ロービジも軍用っぽくて好き

0 0
2493337:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 14:39▼コメ返信通報

肌の色のカラバリももっと出して欲しいなぁ
褐色娘たくさん欲しいんじゃ!

0 0
2493342:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 14:47▼コメ返信通報

下の尼ランだと実際売れてるしな
有象無象がいくらでもいる中で例え瞬発的だったとしても売れてる部類だよ
ロービジすち子って割と希望するような書込みも過去記事でなかったか?

0 0
2493422:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 16:53▼コメ返信通報

※2492627
只の個人的な感想に同じユーザーでしか無い奴が企業の事情に配慮しろって噛み付くのが常識的とかどこの閉鎖的コミュニティの方ですか?

0 0
2493432:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 17:05▼コメ返信通報

※2493422
いや常識的に考えて、自分が欲しいと思わんならただ買わなきゃいいじゃん
俺の欲しくない商品は出すな!それ出さなきゃ俺の欲しい商品の発売ペース上げれるだろ!……ってのは世間知らずで非常識でしょ

0 0
2493435:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 17:10▼コメ返信通報

※2493081
18年11月発売を20年1月で2年前はガバすぎない?
コラボのシルフィと勇者王も完全新規だったわけだし
あと技術の進歩でリメイク希望の声が多い結果、轟雷〜バーゼのリメイクの流れが一気に来た1年でもあって、別にカラバリしか出してないわけじゃないぞ

0 0
2493581:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 19:37▼コメ返信通報

※2493432
何でわざわざその非常識な奴に絡んで説教する必要あんの?
どうせ文句言ってるだけで買いもしないしネットで何言われようが相手が自分の意見変えるなんて絶対に無いから
間違った認識矯正してやろうとか親切心のつもりなのかもしれんが、端から見たら自分のお気に入りが貶められてるのが我慢ならんから論破して黙らせる為に絡みに行って炎上広げてる奴にしか見えん

0 0
2493617:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 20:28▼コメ返信通報

※2493581
ちょっとぐらいのはスルー推奨だがこういう奴はのさばらせても悪影響しかないからだれかが相手をしないといけないが最近の傾向だよ
そいつがどうこうなるなんて最初から考えてないが一連の流れを見て第三者が何を思うか、好き放題させて第三者が悪い方向に感化されればそれこそ収拾がつかない
念のため言葉にしておくが善し悪しを俺が決めるなんて話じゃないからな

0 0
2493646:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 20:52▼コメ返信通報

※2493272
そういう奴にいちいち絡んで訂正させようとするのもユーザーの領分越えてるだろ
原型師が足りないだのカラバリで繋がないといけないとかブキヤの事情で反論して良いのはブキヤの人間だけ
ユーザーが自分の気に入らない意見潰す為の叩き棒にする権利なんかねえわ
ネットで情報発信しやすくなったからか知らんけど擁護するにしろ批判するにしろ企業との距離感おかしい奴増えすぎ

0 0
2493649:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 20:57▼コメ返信通報

※2493422
他所に噛みつくのは大好きなのに自分が噛みつかれると顔真っ赤になる奴いるよな
お前の理屈なら個人的な意見でお前に噛みつくのも自由だろ
お前に否定的なコミュニティは閉鎖的なんだね

0 0
2493660:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 21:08▼コメ返信通報

※2493617
相手する奴も批判する奴は全部荒らしみたいな思考の奴だとくだらねえレスバ延々続けて外から見たら「この界隈こっわ近づかんとこ」ってなって新規寄り付かなくなるけどなこのコメ欄みたいに
ていうか悪質なら管理人に通報すりゃいいだけの話だろ相手するからこうなる

0 0
2493667:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 21:15▼コメ返信通報

※2493660
自分もそのくだらない風景になってるのに早く気づいて通報なさってはいかがかと

0 0
2493675:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 21:21▼コメ返信通報

※2493646
実際に距離感は近いんだよ
メーカーに限らず芸能人とかもSNSで簡単にリプれるしブログで非公開でも※欄あるし
ていうか権利だなんだお前ごときが線引きする話じゃねーよ

0 0
2493686:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 21:27▼コメ返信通報

※2493646
だからこそユーザーが一人一人弁えるべき
誰かから学んで自己を律するのならそれで良いじゃないか
でも、俺は好きな事言いたいんだ!俺は正しい!と騒いでメーカーの事を悪く言うのは他のユーザーから見たら気持ち悪い行為なので、それを皆の見える所に吐き出す時点で文句を言われるのは仕方ないのよ

0 0
2493777:ウルズ774 投稿日:2020年01月22日 23:12▼コメ返信通報

※2493660
じゃあお上が動いてくれるまで放っておけばどうなるかって所で※2493617の「好き放題させて~」に続くんだよ
だからちょっとぐらいならスルー推奨それ以上なら相手しないといけないと言ってるの
残念だけど全部含んでいることを聞きなおしてるだけ

0 0
2494291:ウルズ774 投稿日:2020年01月23日 06:56▼コメ返信通報

※2492596
塗料はタミヤとMrカラーのスプレーを使ってる
筆塗りは殆どしない

0 0
2496341:ウルズ774 投稿日:2020年01月24日 20:03▼コメ返信通報

※2492664
俺は今年もアンケートにR-GRAY2って書いたよ・・(血の涙)
2PカラーのR-GRAY1も欲しいよな

0 0
4293718:ウルズ774 投稿日:2023年04月29日 18:48▼コメ返信通報

※2491970
ニーサンもやってる視点からはマガドゥルが出る前は
月陣営のFA:Gはフレズ系しか無かったからアント
(月陣営側アーキテクト)として複数買いしたいくらい
には思ったもんだが
 
別途に買ったM.S.G持たせて色んな性格付けもできるし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x