top-page
TOP > イベント > 【新幹線変形ロボ シンカリオン】グッスマ「シンカリオン 500こだま」プラモデル 原型公開【全日本模型ホビーショー】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【新幹線変形ロボ シンカリオン】グッスマ「シンカリオン 500こだま」プラモデル 原型公開【全日本模型ホビーショー】

2019年09月28日 09:42

イベントロボットプラモグッスマシンカリオン全日本模型ホビーショーモデロイド

|CM(48)
 原型公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■新幹線変形ロボ シンカリオン「MODEROID シンカリオン 500こだま」原型がイベント初公開
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ モデロイド

田中 ヒロ @gsc_hiro
プラキット「MODEROID シンカリオン 500こだま」発売決定

現在開発中の試作画像を公開!
9/27(金)~29(日)開催の #全日本模型ホビーショー グッドスマイルカンパニーブースにて展示しています。

※監修中につき実物と異なることがございます。

twitter.com/gsc_hiro/status/1177742319937871872


«前の記事« 【模型製作用】組み立て式ワークステーション「オペラ」各種 Amazon予約開始【福袋】コトブキヤ「プラモデル福箱 2019秋」開封紹介! »次の記事»
この記事へのコメント

2399645:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 09:45▼コメ返信通報

すげぇ…これクロス合体できるんかな

0 0
2399649:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 09:51▼コメ返信通報

この調子で全部出るんでしょ

0 0
2399650:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 09:53▼コメ返信通報

クッッッッッッソかっこいい
こんなん親子揃えるしかない

0 0
2399651:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 09:53▼コメ返信通報

エヴァ新幹線もだして欲しい!

0 0
2399652:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 09:53▼コメ返信通報

※2399645
上半身と下半身入れ換えるだけのリンク合体とは難易度違いすぎるから大部分差し替えとかしないと無理でしょ

0 0
2399653:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 09:55▼コメ返信通報

玩具版は下半身の貧弱さが酷かったが、これは良いものだ

0 0
2399657:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 10:03▼コメ返信通報

※2399645
非変形なのに合体なんかできるわけないだろ

0 0
2399658:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 10:03▼コメ返信通報

うーん
格好いい

0 0
2399661:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 10:06▼コメ返信通報

※2399657
そうだったわ…教えてくれてありがとうね

0 0
2399664:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 10:11▼コメ返信通報

順調に展開続いてて嬉しい
でかい方のドクターイエロー待ってます

0 0
2399666:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 10:13▼コメ返信通報

これ足首の強度大丈夫なんか?

0 0
2399673:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 10:24▼コメ返信通報

これは初号機も出ますね

0 0
2399683:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 10:35▼コメ返信通報

エフトイズもまだ新作出してくるしほんと勢い凄い
こんなヒットしたロボット作品久々っつーか大昔でもないアニメロボを3社別々の魅力で沢山大規模ラインの商品作れてるのって過去ないんじゃないか

0 0
2399685:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 10:39▼コメ返信通報

※2399666
確かに見た感じ上半身の重さで次第にヘタリそう…というか少しいじっただけで
ポキリと折れそうな不安感が出る細さだなぁ

0 0
2399691:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 10:50▼コメ返信通報

※2399657
リンク合体は出来るだろ

0 0
2399694:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 10:56▼コメ返信通報

シンカリオンで一番欲しかったやつ来た。玩具の方はガニ股が気になって買うの辞めたから、こっちは楽しみ

0 0
2399711:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 11:29▼コメ返信通報

やっぱこだまクッソかっこええなぁ…
かうわ

0 0
2399735:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 11:47▼コメ返信通報

待ってた…思ったより早く商品化されたなぁ
前のMODEROIDのアンケートにシンカリオン500こだま書いただけに嬉しい

0 0
2399750:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 11:59▼コメ返信通報

※2399683
この波にバンダイが一切乗れてないのも珍しい

0 0
2399767:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 12:20▼コメ返信通報

※2399691
腰から上下分割して入れ替えるだけやろ
それで揚げ足のつもりかよ

0 0
2399773:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 12:32▼コメ返信通報

TYPE EVAも欲しいけど、版権とか表面の複雑な塗装の関係で厳しそうだな

0 0
2399776:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 12:33▼コメ返信通報

クロス合体verも欲しくなるなぁ

0 0
2399778:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 12:36▼コメ返信通報

本命きたー

0 0
2399793:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 12:49▼コメ返信通報

※2399767
こだまはそんな単純じゃないぞ、ググってみろ

0 0
2399815:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 13:05▼コメ返信通報

今回合体出来ない代わりに合体済みのクロス500が後々出ないかな

0 0
2399819:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 13:11▼コメ返信通報

変に合体機構つけてアンバランスになるより、テレビに出てきた分だけでも合体後を個別に出してもらった方がいいわ
未登場を再現したい人は玩具版でどうぞ

0 0
2399849:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 13:45▼コメ返信通報

※2399767
合体出来ないつったのお前じゃん

0 0
2399856:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 13:54▼コメ返信通報

約一名こだまの合体変形機構を知りもせず、あーだこーだ言ってる奴が居るな。
なんでここに居るのか不思議でならんわ。

0 0
2399861:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 14:04▼コメ返信通報

※2399767
リンク合体とクロス合体の違いが解ってないですね

0 0
2399863:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 14:05▼コメ返信通報

※2399767
リンク合体とクロス合体の違いが解ってないのか

0 0
2399869:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 14:12▼コメ返信通報

結構タイプエヴァ欲しい人多いんだな

0 0
2399870:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 14:13▼コメ返信通報

たしか担当のtwitterかマシュマロで500系のクロス合体は無理だけどドクターイエローは構造的に可能かもとはいってたね

0 0
2399877:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 14:30▼コメ返信通報

映画公開に先駆けてALFA-X出るかもな

0 0
2399878:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 14:31▼コメ返信通報

※2399657
俺はクロス合体を再現してくれると信じてるしやると思ってる。
MODEROIDのライジンオーみたいにゴットライジンオーを再現する専用パーツ使うみたいにやるでしょ。

0 0
2399908:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 15:20▼コメ返信通報

※2399666
他のシンカリオンだとL字になっててうっかり折ったなぁ

0 0
2399937:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 16:25▼コメ返信通報

主人公機じゃないのに溢れ出る主人公機臭。
やっぱり500系新幹線はかっこいいわ。(乗り心地から目を逸らしながら)

0 0
2399949:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 16:55▼コメ返信通報

ガオガイガーの影響もあってか子供をサポートするお父さんが親子でファイナルフュージョン→勝利の鍵‼️と考えるから500系が一番好きな大人はかなりいそう

0 0
2400003:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 19:06▼コメ返信通報

無理だろ、とりあえず腕畳んで半新幹線状態のE5はやぶさ用意して
こだまの腕だったパーツで足延長して
頭だったパーツとシールドだったパーツを腕にするんだぞ
使えるの股間パーツくらいだろこれ

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4381.jpg

0 0
2400054:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 21:17▼コメ返信通報

※2400003
クロス合体をやるかやらないかは今のところ分からないけど、もし再現するなら専用パーツを作るなりして再現するんじゃないの?

0 0
2400075:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 21:42▼コメ返信通報

※2400054
その専用のパーツが全体の9割新規のパーツになるって話してるんじゃないの?

0 0
2400078:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 21:44▼コメ返信通報

※2400075
あ、そういうことなのね。
申し訳ない。
9割でもクロス合体は再現してほしいですわ。

0 0
2400089:ウルズ774 投稿日:2019年09月28日 22:25▼コメ返信通報

これで変形できれば
高くなっても需要あると思う
俺は買う

0 0
2400135:ウルズ774 投稿日:2019年09月29日 00:56▼コメ返信通報

シンゴウスピアの先端にカイサツソードが刺さりそうな穴があるよ!
N700Aも全形態再現の豪華仕様だし期待したい

0 0
2400170:ウルズ774 投稿日:2019年09月29日 05:05▼コメ返信通報

※2400089そりゃ需要はあるんだろうけど耐久性的に壊さずに組むだけで至難、変形させたりポーズ取らせたりしたら確実にどこか壊れるような代物が定価10000円とかで売られる事になる
しかも見た目も可動も悪くなる
やはり変形合体は金属含むプラモより丈夫な素材で作られた頑丈な完成品玩具の専売特許みたいなもんだしモデロイド版はこの路線がベストだと個人的には思うわ
このプロポーションで変形合体求めるならマスターピース化とか?

0 0
2400174:ウルズ774 投稿日:2019年09月29日 06:20▼コメ返信通報

今更だけど、500も「こだま」に成ったんだったな。
なんか悲しい

0 0
2400187:ウルズ774 投稿日:2019年09月29日 07:31▼コメ返信通報

※2400170
別に専売特許じゃないでしょ

0 0
2400325:ウルズ774 投稿日:2019年09月29日 15:42▼コメ返信通報

※2399750
そら乗れんやろ
忘れてるかもしれないけどもこれプラレールやぞ

0 0
2400377:ウルズ774 投稿日:2019年09月29日 18:27▼コメ返信通報

N700Aもそうだがどうせ二つ買うから余剰勿体ないし合体とノーマル500は別々商品でいいかなぁ
下手すると合体する側の新幹線も変形違うんじゃ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。