top-page
TOP > ロボット > 【元気爆発ガンバルガー】モデロイド「ガンバルガー」プラモ 予約開始【変形合体 動画追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【元気爆発ガンバルガー】モデロイド「ガンバルガー」プラモ 予約開始【変形合体 動画追加】

2021年01月14日 14:29

ロボットモデロイド元気爆発ガンバルガー

|CM(86)
 【変形合体 動画追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【変形合体解説!】MODEROID ガンバルガー【元気爆発!】





■合体動画追加


■予約開始
MODEROID 元気爆発ガンバルガー ガンバルガー ノンスケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル(Amazon) MODEROID 元気爆発ガンバルガー ガンバルガー(あみあみ) MODEROID 元気爆発ガンバルガー ガンバルガー(あみあみ楽天) MODEROID 元気爆発ガンバルガー ガンバルガー(あみあみYahoo!) MODEROID 元気爆発ガンバルガー ガンバルガー(でじたみん楽天) MODEROID 元気爆発ガンバルガー ガンバルガー(でじたみんYahoo!) MODEROID 元気爆発ガンバルガー ガンバルガー(駿河屋) 元気爆発ガンバルガー MODEROID ガンバルガー(アニメイト)
価格6,800円(税込)
メーカー
グッドスマイルカンパニー

『元気爆発ガンバルガー』より、「ガンバルガー」がプラスチックモデルで登場!
ゴウタイガー、マッハイーグル、キングエレファン3機のメカはそれぞれアニマルモード・ファイターモードへの変形、およびガンバルガーへの合体を再現。
素材はPS、ABS、一部関節にPOMを使用。
成型色(7色)と一部塗装済みパーツにより、組み立てるだけで劇中イメージに近い色分けに仕上がります。







▽予約ページ
MODEROID 元気爆発ガンバルガー ガンバルガー ノンスケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル
«前の記事« 【ボトルマン】新作が明日0時より予約開始!ねんどろいど「ちびまる子ちゃん」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2634473:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 12:16▼コメ返信通報

予約した!

0 0
2634481:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 12:19▼コメ返信通報

速効予約した この調子でかっこいいリボルガ―とかっこいいゲキリュウガーはよ

0 0
2634513:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 12:31▼コメ返信通報

良い時代になったもんだなあ

0 0
2634523:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 12:35▼コメ返信通報

可動部分が当時のカバヤのおまけ並みに少なそうなのが気になる…例えばマッハイーグルの肘は曲がるのかね?
かと言ってバンダイが後追いで出すであろうヤツは差し換え地獄になりそうだし…迷うなあ。

0 0
2634532:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 12:40▼コメ返信通報

※2634523
あの変形で曲がったらすげーわ

0 0
2634542:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 12:44▼コメ返信通報

変形合体ができるのはときめくんだけど
パーツがかなり細かそう
老眼のオッサンには中々厳しいデス

0 0
2634544:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 12:47▼コメ返信通報

ソラトライオンとリクトライオンと……ウミトライオンは?

0 0
2634566:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 13:03▼コメ返信通報

先行予約で2割引だったのに今予約とか勿体ない

0 0
2634569:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 13:06▼コメ返信通報

※2634523
もう一つ買って合体捨て去ってサポートグッズで肘曲げ仕込むくらいしかないんじゃない
各コアロボ状態でそこまでフル可動求めるなら

0 0
2634572:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 13:07▼コメ返信通報

よく見ると足の内ももの造形とか一枚目とそれ以降で違うので
素の合体も出来るけどプロポーション優先の差し替えパーツも別である、って感じか

0 0
2634580:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 13:13▼コメ返信通報

虎頭を引っ掴んで胸に取り付ける動きを頑張って再現しようとしてるのが可愛い

0 0
2634582:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 13:13▼コメ返信通報

合体説明動画内でちゃんとガンバルガーが手に持って胸のタイガーを自分でくっつける感じに動かしている+評価

0 0
2634584:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 13:14▼コメ返信通報

※2634523
なんだろう、買わない言い訳を求めてるようにしか見えない

0 0
2634589:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 13:18▼コメ返信通報

予約した。
このサイズであのギミックは凄いわ。
見栄え気にしなければ、余剰はほぼ無しみたいだし、
気にする人は見栄え重視パーツもあるみたいだしねぇ。
それでいて合体後はかっこいいしな!

0 0
2634608:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 13:40▼コメ返信通報

ガオガイガーの子供みたいね

0 0
2634615:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 13:45▼コメ返信通報

はっ?予約しようとすると抱かれたい男がヒットするんだが?

0 0
2634623:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 13:49▼コメ返信通報

※2634523
カッコいいカバヤのおまけじゃ駄目なのか?

0 0
2634625:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 13:50▼コメ返信通報

※2634566
俺も公式でさっさと予約したけど
あれ送料かかるからライジンオー並に割り引かれたら結局高く付く

0 0
2634667:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 14:21▼コメ返信通報

※2634523はるかに高価且つ材質も製法的にもプラモりはるかに頑丈な超合金なMPの合体戦士レベルを「標準」だと思ってそう

0 0
2634678:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 14:31▼コメ返信通報

※2634615
ガンバルガーの中に搭乗(だかれ)たいだろう?

0 0
2634688:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 14:37▼コメ返信通報

「そのパーツそこから出てくるんかい」みたいなのいっぱいあって面白いw

0 0
2634694:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 14:42▼コメ返信通報

ここまでやってくれれば、当時おもちゃ買ってもらえなかった俺大歓喜
でもグレートはさすがにギミック再現無理だよな
胴体をリボルガーとゲキリュウガーのパーツで置き換えて、ゴウタイガーがまるまる余剰になりそう

0 0
2634714:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 15:12▼コメ返信通報

本放送で見てたがガンバー体操しか記憶になかった。こんな複雑怪奇な変形してたんだな…凄いわマックスファクトリー。

0 0
2634717:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 15:15▼コメ返信通報

※2634694
当時の玩具もグレートの腰パーツはゴウタイガーの手前に書き割りのように配置して「えー!」ってなったもんな。

ただ合体についてのアンケート結果を考えると、
今回はあっさり余剰で済ませるようにも見えないので「この手があったか」的なものを期待している。

0 0
2634726:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 15:30▼コメ返信通報

リボルガーとダイナドラゴンも出るの?

0 0
2634727:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 15:30▼コメ返信通報

当時レッドガンバーがなぜか「ふしぎの海のナディア」のファンなのか謎だったな、ドラマCD だっけ?

0 0
2634728:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 15:31▼コメ返信通報

動画見てギミックの塊具合に驚いたけどグレートになっま、プラプラポロポロになりそうで怖い

0 0
2634732:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 15:38▼コメ返信通報

※2634481
当時のDXだとリボルガーとゲキュウガーは一回りくらい小さかった気がするし大きさ合わせて欲しいな

合体は「それ無茶やろ」のオンパレードだからパーツ残るのは構わないけどゴッドライジンオーみたいに専用パーツを使用してライジンオーやバクリュウオーのパーツが大量に余るっては避けて欲しいなぁ

0 0
2634748:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 15:56▼コメ返信通報

良いねえ。
コイツもグレートガンバルガーから逆算して作ってるのかな?

0 0
2634758:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 16:15▼コメ返信通報

※2634726
リボルガーはガンバルガーの売り上げが余程悪くない限り出るだろうけど
ダイナドラゴンは出展作品も開発事業部も違うからちょっとわかんないな(マジレス

0 0
2634762:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 16:23▼コメ返信通報

まいったなどうも。 うん予約した。

0 0
2634774:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 16:38▼コメ返信通報

グレートガンバルガーいける

0 0
2634777:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 16:40▼コメ返信通報

※2634732
ライジンオーは劇中の腕や下駄パーツとか合体後の形状変わってるからああなったんだろうから
ガンバルガーはまだ余剰パーツ少ないんじゃないか?

0 0
2634795:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 17:01▼コメ返信通報

※2634732
グレートはかなり負担かかりそうな部分もあるから専用パーツはやると思う。 余剰自体はしょうがない。バンダイのゴウザウラーだって余剰は出てるし、キングやる場合マグナザウラーはパーツの半分以上は余剰になるからなぁ・・・

0 0
2634798:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 17:06▼コメ返信通報

マジすごいけどポロリがやばそうだな。

0 0
2634819:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 17:31▼コメ返信通報

改めて見ると合体方式はエクスカイザーのゴッドマックスに似てるんだね

0 0
2634837:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 18:11▼コメ返信通報

2こ予約したわ
アクセプターもあるから3こは無理だった
グッスマに財布狙われてるw
グレート頑張ってくれ

0 0
2634847:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 18:26▼コメ返信通報

マッハイーグルは多少単体の外見犠牲にしただけあって上半身になる過程のギミックとフォルムが美しすぎて久々に変形動画で興奮してしまった
これは遊ぶなら塗らずに素組で完成させるので良さそう。ていうか塗るなら各形態固定じゃないと剥げまくるだろうしなー

0 0
2634856:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 18:32▼コメ返信通報

※2634727
SSSS. DYNAZENONに期待しる

0 0
2634862:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 18:36▼コメ返信通報

しかしこう見ると遠目にはいかにもなトリコロールでありながら、羽根の赤青で錯覚するがよく見ればメインの本体周囲が黄色って珍しいよなぁ
合体のリーダーが黄色で合体時に腿が黄色になるし、青ロボ側も肩担当部分だけ黄色いし
割と主役ロボの中じゃ個性のある配色してるわ

0 0
2634870:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 18:44▼コメ返信通報

よく見たら1枚目と3枚目の画像で腰が違う
合体ギミック重視パーツと合体時単体の見栄え重視パーツがあるのか
動画でもゴウタイガーにそういう使い分けがあるっぽいし、こういうとこほんとありがたい

0 0
2634883:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 19:01▼コメ返信通報

目視した限りで素の合体からの相違点は
・腰パーツはまるっと見栄えパーツに差し替え
・ゴウタイガーの膝パネルだった箇所は取り外し
・内腿パーツの取り付け(ディティール的に差し替えでは無さそう)
・手が見栄え用の大きいものに差し替え
これぐらいかな

0 0
2634902:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 19:26▼コメ返信通報

まあ、見栄えっていうか、アニメのフォルムじゃないと嫌なヒトらに気を使ってるから差し替えになるんであって、売れるのが見込めればオリジナル解釈で余剰無しもできるんだよ。確実に売れるなら

0 0
2634959:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 20:38▼コメ返信通報

※2634902
見栄えパーツと組み換え変形が混ざってないか?

0 0
2634987:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 21:28▼コメ返信通報

※2634523
マッハイーグルの肘は曲がらんからバンダイの後追いとやらを待てば良いんじゃないですかね?
何の事を言ってるのか全く分からんが

0 0
2635000:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 22:04▼コメ返信通報

※2634732
まあ勇者もエルドランも合体後のプロポとかは嘘の塊が動いてるようなもんだからね…
多少の差し替えや余りなんて許容ですわん 
商品がとりあえず出てくれる事が大事だから

0 0
2635068:ウルズ774 投稿日:2020年06月09日 23:23▼コメ返信通報

※2634902
原作重視で作っておいてオリジナル解釈は反発も生む冒険だろ
売れるとか関係ないよそこは
むしろ何でもかんでもギミック重視・余剰なしにばかりこだわって根拠もなく「やろうと思えばできる」って人が出てくるのが理解できないわ
ほんとスーパーミニプラなんかでも毎回のように見る意見

0 0
2635114:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 00:24▼コメ返信通報

ユーチューバーに影響されてか、余剰なしが正義みたいな人が増えたよな

0 0
2635140:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 01:23▼コメ返信通報

すげー・・・この合体変形はすげーよ・・・
関節がすでにぷらんぷらんなのがアレだが
よくここまで作り込んだなあ・・・

0 0
2635143:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 01:35▼コメ返信通報

予約はした。

けどグッスマのプラモデルは関節が硬い、脆いので注意な。
ライジンオーの剣王、腕がボッキリいった。

あとなんか関節やら合体パーツがぷらんぷらんしてるのがすげー気になる。
バンダイの技術ってすげーんだなってゴウザウラーで思った。

0 0
2635206:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 07:26▼コメ返信通報

※2634694
ガンバレッ!明日のヒーローさ君(グッスマ)は
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3623.jpg
(コレができたら)元気爆発!ガンバルガー

0 0
2635210:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 07:41▼コメ返信通報

※2634819
実はライジンオーやゴウザウラーも同じ
頭と腕と翼→鳳王・マッハイーグル・マッハプテラ
胴体→剣王・ゴウタイガー・ランドステゴ
足→獣王・キングエレファン・サンダーブラキオ

さすがにグレート合体は違うけどね

0 0
2635267:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 10:32▼コメ返信通報

※2635206
可動?ナニソレ美味しいの?と言わんばかりだな…。

0 0
2635286:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:02▼コメ返信通報

※2635114
それは大昔からだぞ人の好み自体は変わっとらん
ただDX玩具が中心の作品がプラモになってきてそちらの客層がプラモ界隈に入ってきているから余剰なし希望が増えてるように見えるだけだ

0 0
2635302:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:33▼コメ返信通報

※2635267
まあグレート合体自体が置物化とほぼ同義やから・・・
むしろ肩回転&肘可動が生きてるこいつは優秀な部類ですらある

0 0
2635318:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 11:56▼コメ返信通報

※2635140
※2635143
動画内で関節がプラプラなのは光造形出力の試作品を使用しているからであって
製品はちゃんとした素材で作られるから安心だぞ
(なお現物がどうなるかはまだ誰にも分からない)

0 0
2635383:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 14:06▼コメ返信通報

※2635206
コレ絶対に腰と足の付け根の可動無理だし、肩周りの負担もありそうなので、見栄えと可動を重視した差し替え胴体は付けて欲しいな

0 0
2635595:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 20:05▼コメ返信通報

やっべ
公式の2割引予約逃した

0 0
2635680:ウルズ774 投稿日:2020年06月10日 23:26▼コメ返信通報

昔ゴウタイガーを持っていたけど変形時に手首と爪を回転させて切り替えるのが変更になっているのが気になった。

0 0
2947023:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:54▼コメ返信通報

もっと差し替えだらけだと思ったのに凄いな

0 0
2947032:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:03▼コメ返信通報

頭おかしい(褒め言葉)

0 0
2947052:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:12▼コメ返信通報

このサイズでここまで細かく変形盛り込むのすごい

0 0
2947062:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:19▼コメ返信通報

胸のライオン顔を頭上から胸の前に持ってきてからはめ込むあたりこの人わかってんなwって感じがして良い

0 0
2947067:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:23▼コメ返信通報

なんか浮上してた
リボルガーと間違えたのかな?と思ったらそんなことなかった
 
ミラクルチェーーンジ!!

0 0
2947068:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:23▼コメ返信通報

※2634589
せいぜいキングエレファンの頭くらいですよね。

0 0
2947093:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:39▼コメ返信通報

こんなん子供のときの自分が手に入れたら泣いて飛び跳ねる。

0 0
2947121:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:55▼コメ返信通報

いやあ楽しみだな 
リボルガ―もゲキリュウガーも来るの確定だろうしゴウザウラーも企画は違えどこれでエルドランメンツはほぼ全部新規で立体化された訳だ
こんな世の中だが玩具は良い時代になったもんだ

0 0
2947128:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 16:00▼コメ返信通報

※2947093
そして余剰パーツを無くしてもういっぺん泣く羽目になる

0 0
2947186:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 16:47▼コメ返信通報

幼児だったが夢中で見ていた記憶がある

0 0
2947248:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 17:46▼コメ返信通報

※2635068
だから変形も合体もしない見栄え重視の商品買えよって言っても聞かずに、我こそは正義とイチイチやって来ては現実にはあり得ない絵と違う絵と違うとメーカーにまで電突して暴れる異常者が絶えないから思いきったこと何てできないわなw

0 0
2947277:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:09▼コメ返信通報

シール多そうだなぁ…

0 0
2947278:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:11▼コメ返信通報

※2634694
いっそ可動重視で変形機構オミットしてPGサイズで、出してもらおう。

0 0
2947282:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:13▼コメ返信通報

うわーい、変形合体機構がすごい錬ってあって感動
届くのが楽しみだ

0 0
2947369:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 19:17▼コメ返信通報

ほんといい世の中になったもんだ

0 0
2947411:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:02▼コメ返信通報

グレート合体待たずにすぐ組んで遊びたい
グレート出るまでの保存用にもう1個買うか迷ってます
複数買いする(した)人いますかね?

0 0
2947459:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:18▼コメ返信通報

解ってるんだけど、キングエレファンに皺寄せが来るな…。
皺寄せが来ても、エルドランシリーズのコアメカで一番好きだけどな!

0 0
2947495:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:31▼コメ返信通報

※2947411
アニメだって1号ロボで頑張ってようやっと2号、そんで2体で頑張り続けて
待ってましたの3号でようやく最強合体になるんだから1号ロボが出たらならすぐ買って遊ぶのがブンドドとしては良いだろう! 
2,3号来るまでにヘタっても今の時代関節の補強方法はいくらでもある
複数買いはお財布と相談で

0 0
2947573:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:21▼コメ返信通報

※2947411
リボルガーやゲキリュウガーが発売するまでまだ1年がかりだろうし、その頃までにはガンバルガーも再販は1回はするだろうから焦らなくていいと思うよ。
再販は初版でありがちな不具合が修正されてたりするから複数買うにしてもそっち待った方がいい。
あと、グレートガンバルガーセットとか出る可能性もあるし、最初から複数買うより様子見た方がいいと思う。

0 0
2947593:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:32▼コメ返信通報

※2947411
次のとかも続けて複数買える余裕があるなら買ってもいいんじゃね?
グレート合体てどうしても付け外しが多くなるし、ピン等の破損の危険性もあるしただでさえ単体でも合体するから、グレート合体遊び用・単体合体遊び用と分けてもいいし、グレートと単体を並べて飾るなんて展示品みたいなディスプレイだってできる。
好きな作品、商品なら財布に余裕があれば複数あっても全く損はないよ。
一応今でなく再販も考えてもいいかもだけどこればっかりはガンプラほどじゃないから不確定だしなんともいえないものの、次の関連・シリーズの商品出たら前のも再販なんてこともよくあるよね。

0 0
2947601:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:38▼コメ返信通報

※2635143
確かにバンダイのはよかったけど、グレート合体は差し替えだったね。
まぁエルドランシリーズとかもう物理法則無視してるとこあるから、プロポーション崩してならまだしも完全再現は不可能レベルだから、どのメーカーだとか以前の問題だろうが…

0 0
2947955:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 02:46▼コメ返信通報

リボル・ゲキリュウも発表して※2635206が実現しようとしてる件

0 0
2948078:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 05:27▼コメ返信通報

今月末には電童も出るしサンライズロボの立体化が充実してきたな
3機そろったらトリプルファイナルアタックできるので楽しみだ
※2947121
ダイテイオーどっちで立体化するのかが気になるところだが・・・
比較的無理な合体しないからハードルは低いだろうし 

0 0
2948347:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 10:05▼コメ返信通報

予約してるけどガンバルガーの口元の造形がプックリして違和感が…
試作はこんなじゃなかったような

0 0
2948458:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 11:29▼コメ返信通報

ゴウタイガーとマッハイーグル組み立てた人が関節緩いって言ってるけど大丈夫なのかな?

0 0
2948732:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 14:03▼コメ返信通報

※2948078
そういえば電童とガンバルガースパロボで共演してなかったな
実現してもトリプルファイナルアタックはやらなさそう

0 0
2949460:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 19:00▼コメ返信通報

ゲキリュウガーまで今年発売予定なんだよね
楽しみだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。