top-page
TOP > ロボット > 【元気爆発ガンバルガー】「リボルガー」プラモ化決定?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【元気爆発ガンバルガー】「リボルガー」プラモ化決定?

2021年01月07日 21:34

ロボットプラモグッスマモデロイド元気爆発ガンバルガー

|CM(55)
 シルエット公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■元気爆発ガンバルガー「リボルガー」プラモ化決定?

グッスマ メカスマ公式Twitterでシルエットが公開
おそくらプラモシリーズ「モデロイド」より商品化

twitter.com/gsc_mechasmile/status/1347143329062952960


«前の記事« ガシャポン戦士「ガンダム試作1号機ゼフィランサス」「ガンダム試作2号機サイサリス」14弾にラインナップ決定【リゼロ】カドカワ「ペトラ・レイテ お茶会Ver.」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2938309:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:38▼コメ返信通報

この足のデカさはグレート時の拳入ってる?

0 0
2938326:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:49▼コメ返信通報

リボルガー! スクランーブルっ!!(島田ボイス

0 0
2938342:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:57▼コメ返信通報

「おそくらプラモシリーズ」…。

0 0
2938346:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:59▼コメ返信通報

まぁ、グレート想定してるよね

0 0
2938375:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:17▼コメ返信通報

(組立を) 頼んだぞ…地球の子供たちよ…

0 0
2938376:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:18▼コメ返信通報

グレートガンバルガーの大胆な構成好きなんだよね(余剰はアレだが)
現代の技術でどこまでのことが出来るのかは楽しみ

0 0
2938380:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:21▼コメ返信通報

最近グッスマが立体化に恵まれなかったロボをどんどん出してくれてありがたい限り

0 0
2938387:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:28▼コメ返信通報

こっちもグレートへのロードが始まったか~
あっちのゴウザウラーと比較されるのは確実だがプロポはどうなるかしら

0 0
2938403:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:38▼コメ返信通報

チキショウどうせ売れないならどうしてマツモト14号やロボコップ2号を出してくれないんだ。ED出してくれて希望だけ持たせやがって涙

0 0
2938417:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:49▼コメ返信通報

※2938309
というか元玩具だとちょい合体時の前腕が小さいのよ
これは良い感じにバランス合わせてそう

0 0
2938422:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:50▼コメ返信通報

買います(即答)

0 0
2938423:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:51▼コメ返信通報

※2938375
まかせてくれエルドラン!

0 0
2938436:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:00▼コメ返信通報

差し替えの嵐で構わないので合体後のプロポーションしっかり纏めていただきたい
当時のDXおもちゃ結構メタメタだった記憶があるので

0 0
2938442:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:06▼コメ返信通報

※2938375
完璧な原作再現

0 0
2938450:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:18▼コメ返信通報

クソ嬉しい

0 0
2938459:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:25▼コメ返信通報

余剰パーツで遊べる仕様だと良いな♪

0 0
2938481:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:53▼コメ返信通報

そしてギケリュウガーもプラモ化も?

0 0
2938498:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 00:10▼コメ返信通報

※2938387
ゴッドライジンオーを見る感じ、合体機能よりも
差し替え前提のプロポーション重視なスタイルになると思う

0 0
2938501:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 00:11▼コメ返信通報

ここまで来たらキングゴウザウラーもパーフェクトダイテイオーも夢じゃないと思えてくる。
…むしろグレートガンバルガー見えてきたのが夢じゃないんだよな?

0 0
2938551:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 00:53▼コメ返信通報

ライジンオーはほとんど余剰無かったが
ゴッドライジンオーはバクリュウオーの半分以上が余ってた気がするw
その分プロポーションは完璧だったがw

0 0
2938553:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 00:54▼コメ返信通報

※2938501
他社と版権被らせないようにしてるんだからキングゴウザウラーは夢よ

0 0
2938558:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 01:06▼コメ返信通報

余剰の件はあらかじめ工夫する事に言及あるから楽しみじゃ

0 0
2938559:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 01:07▼コメ返信通報

※2938553
タイミングが被らないように版元が配慮してくれてるだけであって、エルドランシリーズも勇者シリーズもいずれ各社のブランドでそれぞれ出るよ

0 0
2938560:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 01:08▼コメ返信通報

※2938553
アレ無かった事にしてくんねぇかなぁ……グッスマに出し直してほしい……

0 0
2938561:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 01:09▼コメ返信通報

※2938558
グレートの余剰の部品でオリジナル武器とかでっち上げれそうだよね。
ゲキリュウガーの尻尾とかも余るし、結構な大型武器作れそう

0 0
2938563:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 01:10▼コメ返信通報

※2938560
HGキングゴウザウラーは全てが中途半端で何これ…ってなったわ

0 0
2938564:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 01:12▼コメ返信通報

※2938560
ホビー事業部のHGじゃなくて、スーパーミニプラの設計チームで出すべきだったよね
今からでもスーパーミニプラで出し直してほしいわ

0 0
2938601:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 02:06▼コメ返信通報

※2938375
…もういい大人なんですけどね!

0 0
2938615:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 02:35▼コメ返信通報

シルエット見るにちょっとバランスがギリギリだし、リボルガーとゲキリュウガーにかなり皺寄せがいきそうだな…
ゴッドライジンオーみたいに大胆な差し替えじゃなくてそれなりに合体プロセス再現するつもりなのか…?

0 0
2938663:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 04:37▼コメ返信通報

※2938615
ぶっちゃけあんな差し替えだらけなら「ゴッドライジンオー」単体を出した方がマシだし……

0 0
2938735:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 07:14▼コメ返信通報

※2938560バンダイ版もマグナザウラー、グランザウラーの単体ロボとしての出来は凄い良かったから…

0 0
2938751:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 07:48▼コメ返信通報

どんだけ差し替えるんやろうか
元々バラバラブロック合体だから
予想できん

0 0
2938754:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 07:51▼コメ返信通報

※2938663
まぁあれはなぁ…アニメ準拠すぎて
モーフィングしちゃうとこどうにもならんかったのわかるけど
ライジンオーの腕になる鳳王の挟み込みも甘かったし
個人的にはあんまりいまいち評価してないんだよなぁ

0 0
2938756:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 07:53▼コメ返信通報

※2938560
グッスマならなんとかなると思うの?
ゴッドライジンオーみたいなのだされても困るし俺は無理やと思うが

0 0
2938811:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 08:55▼コメ返信通報

※2938735
結局バラして3体で飾ってるわ
ライジンはゴッドよりもバクリュウオー騎乗状態のが好きなのでそっちで置いてる、場所食うのが難点

0 0
2938827:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 09:21▼コメ返信通報

※2938756
差し替えだらけにしないとどう頑張っても単体かキングのどっちかにしわ寄せ行くわな

0 0
2938833:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 09:29▼コメ返信通報

※2938811
俺は余剰パーツドラゴンに騎乗するゴッドライジンオーって自分で言ってて何言ってるのかわからない状態で飾ってるわ

0 0
2938838:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 09:38▼コメ返信通報

そもそも物理的に無理なんだからグレートでプロポーション気になるなら合体しないヤツ買えばいいだけなのに、わざわざケチつけるヤツってなんなんって毎度思うが

0 0
2938852:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 09:51▼コメ返信通報

※2938436
というか、仮に完全合体変形可能なロボなら
プロポーション崩れてもいいからそっち優先しろや、と言うが
(グレート)ガンバルガーくらい差し替え前提メカだと
差し替えまくっていいからプロポーションよろしく!と思ってしまふ

0 0
2938854:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 10:02▼コメ返信通報

※2938564
でも差し替えあったら超龍神みたいにいちゃもんつけて叩くんでしょ?
作中とは程遠い置物を出せって

0 0
2938912:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 10:43▼コメ返信通報

※2938387
アニマルとファイターの変形だけならともかく、リボルバスター、ミラクル合体、真面目に考えればプロポーションを両立は難しいだろうね。

0 0
2939144:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 11:57▼コメ返信通報

胴体と股関節をどう解決するか見ものだけど、あの辺はごっそり専用パーツなんだろうな

0 0
2939237:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 12:21▼コメ返信通報

※2938854
なにその唐突な決めつけの思い込みは…
叩かないよ…
むしろ差し替える場所はしっかり差し替えてちゃんとかっこいいバランスのキングゴウザウラーが欲しい
スーパーミニプラは差し替えや形状重視のやりくりが上手いからそっちに任せたらどうなるのかなって

0 0
2939248:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 12:23▼コメ返信通報

※2939144
あの積み木部分を再現したら腰回りや股関節の可動全滅するからねぇ…
腰と股関節の可動は重要だからそこは割り切って専用パーツを用意してほしい(積み木合体も一応可能でもいい)

0 0
2939294:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 12:34▼コメ返信通報

※2939237
はい、後出し乙
俺が言ってやらなかったらお前は間違いなく差し替えにいちゃもんつけて叩いてたよ

0 0
2939306:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 12:37▼コメ返信通報

しかし、各社が勇者シリーズエルドランシリーズを競い合うように出してくれるいい時代がきたもんだ。
むしろ財布や置き場の問題で追い続けられるか不安なくらい各社色々出すよな。勇者やエルドランに飢えてた10年前の自分に言っても信じないよ。

0 0
2939351:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 12:49▼コメ返信通報

ぶっちゃけコトブキヤの勇者シリーズみたいに合体変形なしでプロポーションと可動に全振りしてくれていいんだけどな
コトブキヤがいずれ出してくれるかな?

0 0
2939356:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 12:51▼コメ返信通報

※2939237
それだったら合体再現する必要なくね?差し替えパーツ分値段上がるんだし
プロポーションのバランス重視したら差し替えどころか全とっかえ必要になる部分もあるし

0 0
2939486:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 13:51▼コメ返信通報

※2939356
ほんとこれな
ちゃんと完全変形するならすべき
しないならコトブキヤくらい割り切るべき
中途半端に差し替えに逃げて不要パーツ分値上げして超龍神みたいに叩こうって算段なんだよな、結局

0 0
2939487:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 13:52▼コメ返信通報

※2939356

0 0
2939489:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 13:53▼コメ返信通報

※2939237
お前は本当に苦しい言い訳しかしないのな?
クレーマー気質は改善した方がいいぞ
メーカーが思い通りの品を出してくれると思ったら大間違い

0 0
2939575:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 14:53▼コメ返信通報

※2939486
なんか最後の行のやってることが自作自演になってない?
設計しといて叩くの?

0 0
2939760:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 16:03▼コメ返信通報

※2938852
差し替えと組み替えをごっちゃにするな
グレートガンバルガーは合体時に余剰は出るけど合体専用パーツなんて物は一切存在しない
足や胴体が丸々余ってその分丸々専用パーツと置き換えるようなのとは別物

コア部分しか残らない換装と素体人形に装甲被せる換装を同列視するくらいのアホ発言だぞ

0 0
2940157:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 18:24▼コメ返信通報

※2939760
その専用パーツに置き換えを禁止したらプロポーションと可動が死ぬわけですが

0 0
2941656:ウルズ774 投稿日:2021年01月09日 22:06▼コメ返信通報

※2938560
流石にそれは言い過ぎだわ
最初にゴウザウラーからキングまで一気にやってみてくれて企画出した人に感謝したいくらいだし…
無かった事にして、他がこの企画で失敗してる的部分を確認後の後出しでプロポ良い恐らく差し替え大量とかのゴウザウラー出したとしてそれだけ絶賛で誉めるってのはフェアじゃないわ
何十年前のアニメロボ率先して取り上げてくれてたと思ってんのよ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x