top-page
TOP > 可動フィギュア > ブロッカーズ FIORE「アイリス」可動フィギュア 販売開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ブロッカーズ FIORE「アイリス」可動フィギュア 販売開始

2019年09月15日 23:07

可動フィギュアブロッカーズ

|CM(75)
 新キャラクター第3弾

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ブロッカーズ FIORE新作が予約開始
ボークス流通限定、※Amazonほか一般店では販売しません

ブロッカーズ FIORE アイリス
6,696円(税込)
メーカー ボークス

▽販売ページ
ec.volks.co.jp/item/4518992229232.html

«前の記事« ブロッカーズ NEXATE「エヴァプライム【初号機ver.】」ブロックトイ 販売開始【ポケモン】新作ゲーム「ソード」「シールド」のポケモン早期購入特典はグッスマ製「サルノリ・ヒバニー・メッソン」フィギュア »次の記事»
この記事へのコメント

2388804:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:10▼コメ返信通報

パイズリ人形め!

0 0
2388809:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:19▼コメ返信通報

弓兵蒼衣っぽさを感じる

0 0
2388810:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:21▼コメ返信通報

ん? 予約開始じゃ? 販売は10/26やろ?

0 0
2388811:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:22▼コメ返信通報

※2388809
そらデザイナー同じだもん。

0 0
2388813:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:24▼コメ返信通報

いつの間か爪の娘のバージョン変更版発売してる上にさらに新作出せるのか
がんばってるなぁ

0 0
2388814:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:25▼コメ返信通報

前に比べて良くはなってきた。ただ販売はボークスだけだが

0 0
2388815:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:25▼コメ返信通報

太眉キャラキター!と思ったら普通だったでござる

0 0
2388816:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:25▼コメ返信通報

顔が今一つな感じがするんだよなぁ
髪は綺麗なんだが

0 0
2388819:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:31▼コメ返信通報

ボークスでは2D顔の再現はまだ厳しいようだな・・・

0 0
2388820:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:31▼コメ返信通報

新キャラならもうちょっとありがちじゃない名前にした方がよかったのでは?

0 0
2388821:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:33▼コメ返信通報

※2388816
プリムラよりは良いでしょ
表情差分はお上品だしね

0 0
2388823:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:37▼コメ返信通報

首から下はいいと思うんだけどなんか首から上に違和感がある
頭でっかちというか軽い脳勃起ぽく見えるからそのせいかな…?

0 0
2388826:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:39▼コメ返信通報

プリムラ、ヴィオラと顔互換あるらしいからいいよね

0 0
2388832:ウルズ774 投稿日:2019年09月15日 23:51▼コメ返信通報

試作のほうが出来がいい感じなのは影が飛んでのっぺりした影響かな?

0 0
2388834:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 00:00▼コメ返信通報

やっと本気出したのか

0 0
2388835:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 00:06▼コメ返信通報

ずっと楽しみにしてるし買うよ

0 0
2388842:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 00:25▼コメ返信通報

レポート見た感じほぼこのまんまでパーツ色分けされてるっぽいな
髪留めとかは塗装しなきゃっぽいけど

0 0
2388846:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 00:50▼コメ返信通報

今回はポロリとかパーツの噛み合わせとか大丈夫なの?
新作出すたびにその辺のクオリティがリセットされるからあまり信用出来ないんだが

0 0
2388849:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 01:00▼コメ返信通報

プリムラとヴィオラ買ったけどパーツがバラけやすかったり軸が折れやすかったり…ボークスはイマイチ成長出来てないな。とりあえずおっぱいデカいから買うけど。

0 0
2388850:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 01:01▼コメ返信通報

販売開始?!今日(もう昨日だが)試遊会で予約云々言われたばかりだぞ……

0 0
2388851:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 01:01▼コメ返信通報

※2388819
仰る通りだ。造形村は、孤立村なのだろうか?新しい血を入れない血縁思想は止めたほうがいい。周りの景色が見えてない気がする。
 せめて町ぐらいの規模と視野を持ってほしい。

0 0
2388854:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 01:12▼コメ返信通報

胸部は良いんだけど顔がブs
メガミデバイスのデカール貼った方が可愛くなりそう

0 0
2388855:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 01:20▼コメ返信通報

フェイス…ニディ氏絵の再現度低いな。
ブロッカーズの別売りのフェイスパーツとか出してくれるし、ある程度内側削ればメガミにも使えるから楽しみだったんだけどな。
別売りのフェイスが似てたら欲しい

0 0
2388857:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 01:34▼コメ返信通報

「いくらうまし」顔はつかないのか?

0 0
2388859:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 01:37▼コメ返信通報

なんか独創性が欠けてる、メガミデバイスと似てるじゃん
他社でやっていないデザイナーさんを起用した方がいいじゃない

0 0
2388861:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 01:41▼コメ返信通報

おっぱいはすごく良いな

0 0
2388862:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 01:44▼コメ返信通報

ぶっちゃけ販売品がちゃんと組み立てられるかどうかだなぁ
毎回新型になると経験値が全リセットされるのは治ってんのかね

0 0
2388865:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 02:04▼コメ返信通報

ブロッカーズって80年代臭の名前がなぁ
美少女フィギュアの商品性と合ってないよね

0 0
2388871:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 02:32▼コメ返信通報

あれ?
これ発表された時はロボとのセットじゃなかった?
俺の勘違い?

0 0
2388873:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 03:04▼コメ返信通報

アイプリは一昔前な画風というかNidy-2d感無いな
ブキヤはその辺の再現度高かったし朱羅からデカール拝借すれば大きく印象変わりそうだ

0 0
2388874:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 03:25▼コメ返信通報

※2388849
しかも接着するとブロッカーの意味ないしね

0 0
2388887:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 07:12▼コメ返信通報

なんか顔違う、、、
Nidy-2D-感薄いよね

0 0
2388888:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 07:45▼コメ返信通報

※2388887
うん、まぁ、言われなきゃNidy氏って気付かないよね
パーツ配置でなんとなくそんな香りがするような気がするけど
武器屋の顔に慣れてるせいかな

0 0
2388894:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 08:50▼コメ返信通報

髪の造形のもっさり感で相当損してる気がする

0 0
2388896:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 09:03▼コメ返信通報

いい加減三代目の素体なんだから
ギチギチとユルユルの両極端で構成されたパーツやめろ
もうちょっと精度あげてくれ

0 0
2388898:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 09:12▼コメ返信通報

長かったなぁ…2年は待ったっけ…
一斉に発表した時は大丈夫かって思ったけど、牛歩でも企画倒れにせず続けてるのは偉い

0 0
2388900:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 09:20▼コメ返信通報

形はちゃんとしてるけど左右の目幅がちょっと近いのが絵のイメージと似てないだけっぽいから、そこを注意してデカールうまく貼れたらたぶん普通に似るんじゃないかな
この状態でも別に可愛くないわけではないし全然いいと思う

0 0
2388901:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 09:20▼コメ返信通報

ボークスが出すならファティマスーツっぽい可動フィギュアとか出せんのかなあ

0 0
2388904:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 10:06▼コメ返信通報

何故ボークスは一般小売店に商品を下ろさないのだ!
俺はFSS系のプラモとかも一般小売店で取り扱って欲しい

0 0
2388906:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 10:14▼コメ返信通報

意外と早いな
冬だと思ってた

0 0
2388914:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 10:44▼コメ返信通報

特典に付くクリアーパーツの軸がバッキバキ折れまくるの心まで折られるにでどうにかしてほしい。

0 0
2388919:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 10:55▼コメ返信通報

眉毛に輪郭線があるV-RAIDよりはええやろ

0 0
2388931:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 11:08▼コメ返信通報

箱絵に似せるように頑張る

0 0
2388940:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 11:31▼コメ返信通報

4色出そろってからが本番

0 0
2388948:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 12:03▼コメ返信通報

敢えてメガミと似せるよう発注したんだろうけど方向性同じすぎるでしょ・・・

0 0
2388951:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 12:09▼コメ返信通報

※2388904

0 0
2388981:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 13:30▼コメ返信通報

コトブキヤを見習ってネット上の広告には素組み状態の画像を使わない方針を真似すべき

0 0
2388988:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 13:45▼コメ返信通報

お顔は塗装以前の問題だからボークスはもっと頑張って作りこもうね

※2388948
プリムラの構造がマテリアの模倣って言われてて今回のアイリスの胴はVFGと同じぽいから企業としてそういう姿勢なんですねとしか

0 0
2388993:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 13:55▼コメ返信通報

※2388981
んじゃコトブキヤはボークス見習って顔バリエーションと髪型オプションの安価販売だな

0 0
2388994:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 14:04▼コメ返信通報

近くにボークス店舗あるしnidy氏なら予約するかなーと思って
実物見て思い留まった
なんか髪の毛デカい

0 0
2389014:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 14:44▼コメ返信通報

2弾はスパッツだったのでスルーしたけどこっちはなかなか。
あとパクリ呼ばわりだけどブロッカーズという「既存リソース」を使う以上ある程度似ても当然だと思うけど。それとボークスが何処とも組んでないとか嘘言うな、カバヤとはデュエルナイツとかで組んでる。というか全般にカバヤのチョイスがクレイジー過ぎるけど。
独自規格は神姫軸(3.3mm)とか後で不利にしかならないよ。
でもブキヤとバンダイはメガハウス経由で結託してるようにも見えるけどな。アオシマ以外の老舗の模型屋がどう手を出すか迷ってる感が有るからドールでのノウハウが有るボークスが浮いて見えるかも。

0 0
2389022:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 14:58▼コメ返信通報

ちょっと頑張れば食蜂さんの素体にできそうだなと思いました

0 0
2389026:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 15:03▼コメ返信通報

※2388993
無敵かよ…でもあれ身内で回してるからあの値段なんだろうな
一般流通に載せたら倍は超えるだろ

0 0
2389033:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 15:24▼コメ返信通報

※2389014
いやこれ作りとかいうよりデザインからしてFAGとメガミを混ぜた感じのブロッカーズ感なしなのがパクリぽさが酷く感じる原因じゃね?

0 0
2389120:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 17:21▼コメ返信通報

※2389014
神姫の3.3㎜はfigma素体も手掛けた浅井さん自身がfigma後なら3.0mmにしてたっていうくらいだからな・・先駆者すぎた
 
FIOREはブロッカーズ枠じゃなく3.0mmにしてブロッカーズとの変換軸を売ればミキシング需要上がった気がしてならない
(現状逆だから助長感なくすミキシングには要改造なのが惜しい)

※2389033
デザインはもうNidyおっぱい娘だからどうしようもない感ある

0 0
2389151:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 18:06▼コメ返信通報

パクリ厨は癌でしかないな

0 0
2389156:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 18:14▼コメ返信通報

※2388993
カスタマイズヘッド「D」以降でメガミとFAG用に出したらいいなぁだけど4種で1K越えかな。
某は人形の感覚で売ってるからフェイスパーツが割安なのかも。
※2389120
えぇ、それはもう思いますね。たまらん(ベンダー事業部)とかモエンバイン(キャンディー事業部)とかバンダイでもコレクターズ事業部(超合金、AGP)やホビー事業部(ガンプラ)と無関係の部所でやっちまった分は造詣も酷いけど軸も既存の流用で規格がバラバラでしたから。
実質今や3mm軸がデファクトスタンダードになった感じですね。
某さん自身が可動フィギャやドールの関節規格について安定してないのとバンダイさんがポリキャップの一般売りしてないのが痛いです。案外ブキヤのヘキサギアがスタンダードになったりして。

0 0
2389184:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 19:04▼コメ返信通報

※2389026
バンダイというかガンプラとか言う一般流通して倍どころか半額以下のヤベー奴もいるし需要によっては分からんゾ…

0 0
2389201:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 19:25▼コメ返信通報

※2389120
いやだからおっぱいとかじゃなくてさ…デザインそのものをしっかり見てみろって 今までのブロッカーズとブキヤのシリーズとのデザイン比べたら圧倒的後者だろ?胸小さくてもブロッカーズの新作なんてイメージないだろこれじゃ

0 0
2389211:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 19:45▼コメ返信通報

だいぶ表情良くなってきてるやん。
第一弾は無表情すぎて買う気起きなかったからな。

0 0
2389269:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 21:08▼コメ返信通報

フィオーレFAGやメガミに比べボロカス評価だけど、実際どうなの?

0 0
2389314:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 22:04▼コメ返信通報

※2388820
このシリーズって「花の名前」って縛りがある(つかフィオーレ自体イタリア語で「花」)からなぁ。
で、女性名にハイペリカム(オトギリソウ)とかナーシセス(スイセン)とかフィサリス(ホオズキ)とか付けるのもアレだし、よくありがちな名前になるのもある程度仕方ないんじゃないかなとかなんとか…。

0 0
2389319:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 22:10▼コメ返信通報

※2388914
ヴィオラ・ローレルの胸パーツと爪パーツ折れるよな…

0 0
2389348:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 23:04▼コメ返信通報

出始めの頃はFAGと比べると冗談みたいな見た目だったけど
最近のはかなり可愛くなってきたな

0 0
2389357:ウルズ774 投稿日:2019年09月16日 23:23▼コメ返信通報

精度はもっと直して欲しいけど悪口レベルの罵倒するほど酷いものじゃないと思うけどなぁ
値段の話でガンプラより高いって言われる比較みたいな存在にコトブキヤの美少女プラモデルがなってしまってる気がする

0 0
2389407:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 01:20▼コメ返信通報

メガミとFAG出してる壽屋の二番煎じが否めない
所詮ペヤングソース焼きそばの後のどこかのインスタント焼きそばと同じ
先駆者のブランドを超越する超技術で成形しない限り頑張っても元祖が強い気がするこういうのは

0 0
2389416:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 02:42▼コメ返信通報

後追いならもっとエロくしてくれないと

0 0
2389418:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 02:57▼コメ返信通報

まあこんなもんかな…って感じ
ブロッカーズだし仕方がないけど基本ボークスでしか買えないのがなあって

0 0
2389581:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 13:11▼コメ返信通報

※2389269
新素体で関節にPOM使ったり改善されたり軸の太さも変わったのでメガミデバイスのパーツも付けられるなど改善されている所もあるけど、相変わらず成型不良や欠品が多い。

0 0
2389612:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 14:24▼コメ返信通報

プリムラは一応ボークスからアマゾンで買えるようになってたな
送料とかボークスのサイトから買うのとかわんないけど

0 0
2389681:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 16:32▼コメ返信通報

ボークス店頭に置いてあるテストショット(無塗装、のっぺらぼう)見る限りじゃ悪くなさそうなんだけど…完成見本見てるとアイプリに微妙な違和感がゴニョゴニョ…

0 0
2389920:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 21:09▼コメ返信通報

横浜店にサンプル置いてあったけど、顔は宣材写真と比較にならないくらい良い出来だったので、某はカメラマンのクビを切るべき。
これでプリムラ並みの値段の塗装済みフェイスパーツ売ってくれたら良いんだが。

0 0
2390359:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 15:18▼コメ返信通報

※2389920
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4332.jpg
福岡店の奴はこんな感じだったんだけど、場所によっては塗装サンプル置いてあるのか…ちと羨ましいな

0 0
2390964:ウルズ774 投稿日:2019年09月19日 01:57▼コメ返信通報

※2390359
成型色でもいい質感してると思うぞ

0 0
2407949:ウルズ774 投稿日:2019年10月07日 21:53▼コメ返信通報

※2389920
これ弓兵の目のデカール貼ったらどんなバランスになるんだろ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x